ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々  in  さいたまスーパーアリーナ  11/18、19

7回目のFC行ってきました。

実際、今はそんな時ではないんですがね…。(仕事的な意味で

あー、偉くなりたくないから早く帰れて資料作りなんかしなくていいような会社で働きたい!





てな訳でFCイベントの方なんですが、簡単にながれを書くと、7つのコーナーをやって行く感じでだったんですが、まずは歌を歌ってからのスタート。

そして1つ目のコーナーがヘッドへのギリギリな質問。
会員から応募してたギリギリの質問をヘッドが答えて行くコーナーですが、質問内容もギリギリだったのでここでは書きません。(ぉ
まあ、本当にNGな質問もあったのでヘッドには答えるか、答えないか、ミッシーに耳打ちするかの選択がありましたが…。

初日は1時間くらい遅れて入ったので、1つ目のコーナーが終わりかけてたので見れませんでしたが初日の方がギリギリな内容だったようです。



2つ目のコーナー ステージ上でヘッドの写真を撮るコーナーですが、会場の衣装4択、背景4択、髪型4択を会場に来ているファンからのアンケートに答えると言う内容。

衣装はブレザー、女医、ポリス、1日目パジャマ、2日目彼氏のワイシャツ。
背景は公園、可愛い部屋、監獄、海。
髪型はポニーテール、おさげ、ツインテール、ロング。

これをスマホを使ってサイトにアクセスして投票する予定でしたが、回線混雑の為繋がらない状態に…。
なのでファンの拍手による投票に変更。2日目は初めからその形式になりました。

で結果、1日目はパジャマ、監獄、ポニーテール、2日目は彼氏のワイシャツ、可愛い部屋、ロングという形になりました。
撮った写真は後日会員に各日で1枚ずつ選んで配るようです。



3つ目のコーナーの前にチェリボ出てきて歌を披露からの「ななの部屋」。
某長寿番組「◯子の部屋」をリスペクトした感じのコーナーで、ヘッドがゲストとトークするコーナー。

1日目は事務所の先輩若本規夫さん。
2日目はみずき繋がりの水木一郎さん。

若本さんは結構真面目な話になって予定してた質問3つしかできなかった。
水木さんは色々喋れて最後にヘッドとマジンガーZ歌ってました。


その次のコーナーはセットリストハンター。
くじ引きで選ばれたファンがステージに上がって自分の好きな曲を次の武道館公演のセットリストに入れてくれるコーナー。

初日は3人選ばれたあと、トイレ休憩を挟んでその間に曲を選んでおく感じでしたが、2日目は21人選んで、トイレ休憩後に3択クイズを出して3人に絞るような感じにしてました。
結局敗者復活戦で4人になりましたが。



5つ目のコーナーはギネスに挑戦。
以前のファンクラブイベントで挑戦して失敗した最もやかましい民衆みたいな感じのギネスで、簡単に言えば大声張り上げて何dB出るかって事。

前回挑戦した時から色々あってギネスの内容も細かくなって、初日は言葉ではない事を叫ぶいわゆる奇声、2日目はみんなで同じ言葉を叫ぶシャウト。
叫ぶ言葉は「なな」でした。

シャウトのギネス記録の方が若干低かったのですが結局両日更新出来ず…。



そして6つ目のコーナーは障害物競走で、ヘッドとチェリボが4チームに分かれての対戦。
初日はチェリボから3名くじ引きで選んでましたが2日目はコース2周走ることになったので、2名1組のチーム戦になりました。

障害物の内容は、網くぐり、かんぽっくり(実際はプラスチック)、バットぐるぐる、スプーン玉運び、1日目リンボー、2日目風船割り、平均台渡り、足つぼマットってな感じ。
会場を4当分にして、勝ったチームを応援してたエリアの会員には商品が後日送られるらしいです。
で、初日はヘッド、2日目はチョーさん、トムくんチームが優勝。
ちなみにチョーさん、トムくんチームはスプーン玉運び以外をチョーさんがこなしてました。



最後はミニライブコーナー。
ふつうにライブです。

しかし、2日目はヘッドが頑張りすぎて体調崩した為回復するまで、イベントで使ったものにサインを書いて送るプレゼント抽選会になったり、トイレ休憩になったりしてました。
結局私は2日目は、この時点で退場、ミニライブは見れませんでした…。

運営側も続けるか中止にするかかなり迷ったとは思いますが、そこでやめててもファンは怒りはしなかったと思います。
逆に続行して、ヘッドに無理させるなとか思ってるファンもいるかもしれませんが、一番続けたいと思ってたのはヘッド自身だと思うし、今回の件に関しては誰が良いとか悪いとかないと思います。

とりあえず無事に終わって良かったと思ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

参加した皆さんおつかれした!!

そして、ヘッドほか、イベントに関わった全てのスタッフさん本当に楽しい時間ありがとうございました!

水樹奈々  in  東京ドーム  4/9、10

気づけばライブの日。


最近、ライブの日までドキドキ感がなくなってきたのは大人になったからだろうか?
とか言いつつ、2days参加したけどね!


そんなわけで、行ってきました東京ドーム。



今回は1日目と2日目で年代別の曲を中心とした構成で、自分にとっては1日目がメインになると思いましたが、終わってみれば2日参加してて良かったと思ったセットリストでした。

若干物足りなさ(やって欲しかった曲がなかった)もあったりしましたがね...。(ぉ







とりあえず、1日目、2日目のセットリストをご覧ください。




NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 4/9

01.ETERNAL BLAZE
02.残光のガイア
03.suddenly ~巡り合えて~
04.Never Let Go
05.Bring it on!
06.Exterminate
07.フリースタイル
08.エゴアイディール
09.What cheer?
10.deep sea
11.アンビバレンス
12.SUPER☆MAN
13.still in the groove
14.Take a shot
15.リプレイマシン -custom-
16.Glorious Break
17.Orchestral Fantasia
18.Love's Wonderland
19.Clutch!!
20.SUPER GENERATION
21.New Sensation

(アンコール)

22.BE READY!
23.Pray
24.innocent starter

(ダブルアンコール)

25.POWER GATE






NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER- 4/10


01.禁断のレジスタンス
02.Synchrogazer
03.BRIGHT STREAM
04.Never Let Go
05.Trickster
06.Exterminate
07.COSMIC LOVE
08.エゴアイディール
09.Mr.Bunny!
10.少年
11.アンビバレンス
12.SUPER☆MAN
13.DISCOTHEQUE
14.恋の抑止力-type EXCITER-
15.FEARLESS HERO
16.Glorious Break
17.VIRGIN CODE
18.Love Brick
19.Clutch!!
20.POP MASTER
21.Astrogation

(アンコール)

22.Rock you baby!
23.天空のカナリア
24.愛の星

(ダブルアンコール)

25.NEXT ARCADIA




両日、25曲歌って2日とも同じ曲歌ったのは6曲しかないとか、構成は同じでも全くの別ライブと言っても過言ではないですよね!

何より、初っ端の3曲から飛ばしてきて、初日なんか1曲目がエタブレとかいきなりクライマックスって感じで、いい意味で期待を裏切られた!

両日で違う曲からスタートしてると言うわけで、オープニングの演出も若干変わってたりしましたが、↑のような状況だったんでライブの内容に関してはあんまり覚えてない...。←燃え尽き症候群

ホウキで空飛んだり、巨大ロボット出てきたり、UFOが出てきたのは覚えてたりしますが...。



あっ、あと、チェリボコーナーの曲がどう見ても聖闘士○矢をパロッたようにしか見えなかった!(ぉ

まあ、そこらへんは時期にBDとか出ると思うので、そちらで確認してください。



というわけで、ライブに参加された方おつかれした!



次は、甲子園に〜〜...






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/22

今シーズン7回目のスキーに行ってきました。

この日は朝から雨が降ったりやんだり...。
前の日は晴天だったようですが...。

2015_02_22−01





まあ、仕事じゃ仕方ないですよね。
完全週休二日の会社に転職したいわ...。┐(;´д`)┌ヤレヤレダゼ





そんなことはともかく、今シーズンも残り少ないので行ってきたわけですが、上の方のコースは雨とともにほぼ濃霧で、パークの方も上級、中級のキッカーは終日閉鎖されてました。

2015_02_22−08


で、いつものように朝一でパークアイテムの写真撮ってそこのリフトに乗ろうとしたら、いつものおじさんがリフト乗り場の操作室の中にいたにもかかわらず、わざわざ外に出てきて「いつもありがとうございます。」って挨拶してくれるなんて、どんだけVIP待遇なんだとか思った。(ぉ

終いには、何度かリフト乗ってたら「寒くないか?」とか言ってきてあめ玉2個貰った!

何故あめ玉!?とか思ったけどその優しさを有り難く受け止めて滑り終わってからゆっくりいただきました。


そんなかんじで、この日もひたすら滑ってたんですが、やはり雨のせいで雪質は最悪、滑りも悪くこれと言っていつも以上にチャレンジすることはできませんでした。
しかし、こういう悪条件でも滑れるようになれるよう頑張りました。(`・ω・´ )シャキーン

でも、結局雨でウエアーがべちゃべちゃになったのでいつもより早めに切り上げて温泉行ってあったまって帰りました。





追伸
この日の写真はコンテンツ、フォトギャラリー62015年02月22日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


金月真美 in 恵比寿・エコー劇場 5/12

劇団アルターエゴ 50回記念公演「シンプル・レヴュー4」 に行ってきました。



舞台というのは知ってたけど、それ以外はなんの前知識もなしで...。

とりあえずアルターエゴのHPはこちら。
       ↓
     アルターエゴ





今回は50回公演ということもあって、いつもとは違うオムニバス形式の劇だったようです。

まあ、いろいろあったんですが基本的グレーゾーンなお話が多かったような...。(三ツ矢雄二的な意味で
松野さんのセーラー服姿には大笑いしました。


一方、水島裕さんの一人芝居で涙誘われたりもしました。

プロポーズに始まり、結婚生活からの会社をリストラ。
妻の浮気騒動から妻の病気、そして病床の妻を看取る所まで...。

一人芝居なのにそこにもう一人居るような感じがし、やっぱ役者はすごいなと思った次第であります。


と、まあ、簡潔に書きましたが休憩挟んで2時間半くらいあったので、けっこう濃い内容の舞台だったのは言うまでもありません。



舞台をあまり観に行かない人も、自分の知ってる人が出る舞台を観に行く所から始めてみれば、舞台の面白さがわかってくるかもしれませんね。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


フォトギャラリー等、画像置き場変更しました。

そういうわけで、前回の日記で何もしないまま1ヶ月が過ぎたと書きましたが、タイトルの通り画像置き場変更のため地道な作業に時間をかけてたので、他のことに費やす時間がなかったわけです、ハイ。(ぉ





まあ、画像移すだけならそんなに時間かからなかったんですが、今まで写真につけてたコメントもコピペで全部移し替えてたわけでこんなに時間がかかってしまったわけです...。

で、PCからこのブログをにてくれてる人は分かると思いますが、右側にあるコンテンツ、フォトギャラリー1フォトギャラリー2フォトギャラリー3フォトギャラリー4工房1工房2料理1の置き場をYahoo!ボックスの方に移動しました。

去年、AppleがMobileMeをやめてiCloudになったため、画像置き場がなくなったのでFC2のFTPサーバに置いてたんですが、無料だと一回にアップできるファイルの量が決まっていてどうにもこうにもならなくなったわけです。

そんな時、ヤフオク使う為にYahoo!プレミアムに登録してて、Yahoo!ボックスが無料で50GB使えることつい最近まで知らなかったんでこれを機会に使おうと思ったわけです。

そんなわけだから、DropboxSkyDriveにも登録してたりしますが...。←無料

まあ、今まで見たいにHP的な感じじゃないですが、画像見ることは出来るのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

コンテンツのリンク先はすでに変更されていますので確認してみてください。
今まで、ネタとしてブログにあげてない物もちらほら混ざっています。(ボソッ

夏休み、始まります。

ってことで、明日(8/4)から12日まで夏期休暇となりました。





9日も休めるわけですが、色々やりたい事あるし一瞬で休みが終わってしまいそうな予感。

そして、休み明けの脱力感も目に見えている...。←仕事的な意味で





まっ、そんな事気にせず明日の準備でもするか!←名古屋

ゴールデンウィークの予定

明日(28日)は出勤になったんですが、その振り替え休暇が5月2日になったので、4月29日から5月6日まで8連休になりました。



そんなゴールデンウイークは...、


4月29日~5月1日 実家に帰る
5月3日 スキー遠征 (かぐら・みつまたスキー場

ってのが今のところの予定。



実家の方はすでに車で何度か帰ってるので、まあ問題ないとは思いますが、スキー遠征の方は片道700kmとかなりの道のりになるので前の晩には出て、軽く仮眠とれるくらいに早朝に着けるようにしようと思っています。

色々問題あるかもしれませんが何とかなるでしょう。(=  ̄ o  ̄ =)


ってなわけで、数年ぶりのかぐら・みつまたにドキがムネムネ!(ぉ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


そうだ 埼玉、行こう。

なんだかんだで10月1日に無事引っ越し終わりました。

まあ、部屋の方はまったく片付いてないのですが今までより部屋数は増えたので生活やって行けるスペースはあります。(ぉ
テレビはセッティングに数日かかりましたが(まだ仮置き)、ネットの方は引っ越し前から使えるようにしてたんで不便はなかったです、はい。
ちなみに今回、NTT解約してeo光にしてみた!←200Mコース
回線速度の測定したら下り120Mbps、上り180Mbpsあったので問題はないでしょう。

そんな感じで今日から3連休なので部屋片付けたり、買い物行ったり、住所変更の手続きに行ったりしなきゃ行けなくて忙しくて、せっかく家を手に入れたのに思ったほどハイテンションになっていなかったり...。

まあ、テンション上がらない一番の原因は仕事だがな。(爆)

ほんと、生きてくのが辛くなる日もあるけど、そんなこと言ってたら生きたくても生きれなかったやつに申し訳ない。
そう言うわけで急遽埼玉に行こうと思ったわけです。←墓参り



と、言うわけで急ですが誰か一緒に い か な い か 
一応昼までには行く予定で、昼飯にチャンポンでも食えればあれかなと思ってみたりしてるのだけど...。
そう言うわけで時間に暇な方連絡求む!

あ~夏休み~

今年は夏に休みがあるようだ。

今週10~16日まで。
13~15日実家の方にも帰ろうと思ってるけど他な都合があれば変更の可能性有り。

とりあえず、実家に帰るまでに車を仕上げる予定...。(謎)

ヤシマ作戦

もうすでに発動されてるの知ってる人多いと思いますが...。


ヤシマ作戦
http://nerv.evangelion.ne.jp/





こういうときこそ自家発電できる家が人々のためにもなるんだと思った。←太陽光発電

とりあえず、今私にも出来る事なんで頑張ります。
早く寝る事にしよう...。

テーマ:知ってる? - ジャンル:ブログ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する