ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヲタク in おじろスキー場 3/18

今シーズン17回目のスキーに行ってきました。

今回も、先週同様におじろスキー場へ...。

先週に比べると雪もだいぶなくなってきてるし、天気もよかったので来週まで雪が持つのか気になりながらも思いっきり楽しんできました。

今週も先週のメンバーと、途中から新たに加わった方と計6名でワイワイガヤガヤグラトリ練習に励んだので、明日も筋肉痛確定だな...。

あと、みんなが休憩してる間パークでのハイクアップでのコソ練。
普通のボックスと、ワイドボックスで、ヒッピーキラーとバインドソールの練習。

どっちのボックスも4mくらいしかないので、乗ったらすぐ技かけないと乗り終わるんでスピード調整がなかなか難しかったんですが、数回やって1度だけできたような感じ...。

結局今シーズンは完全マスターはできそうにないですね...。(;´д`)


とりあえず、残り少ない今シーズンも怪我しないように頑張ります。




追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー92018年03月18日おじろスキー場をごらんください。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in おじろスキー場 3/10

今シーズン16回目のスキーに行ってきました。

今週もホームゲレンデに行こうと思ってたんですが、やはり月曜に降った雨とその後の気温の上昇で今週まで持たずにシーズン終了してしまいました...。


と、いう訳で今持ってるシーズン券で行ける別のスキー場ということで今回はおじろスキー場へ。

ほんと、このシーズン券使えるな!
値段はそこそこながら6つのスキー場を掛け持ちできるからほんと助かるわ!


と、まあ、そんな感じで、いつものように朝一から滑れる時間に行って駐車場もそこそこいいとこ取れたんで、とりあえずトイレに行こうとしたら、以前うちの会社でバイトで働いてた人と遭遇。
今シーズン3回目のスキーに行った時に会った人と同じ人です。

特に打ち合わせとかしてなかったんですが、お互いホームゲレンデは言っていたので、ここに来れば会うかもしれないなという気はしていたんですがね。


そんな訳で、この日はその人と、その人の知り合いの人たちと1日滑ってました。
私以外はみんなスキーボードでしたが、私もスキーボードのようなグラトリの練習をしてました。

パークもありましたが、ほとんどグラトリの練習してた感じがします。

おかげで、久々に全身筋肉痛...。


でも、久々にいろいろ話ししたりできて、充実した1日になりました。
とりあえず、今頃になってやっと連絡先交換したので、これからは、何かあったら一緒に滑ることになるでしょう。

来週もここのスキー場オープンしてたらまた一緒に滑るかも?




追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー92018年03月10日おじろスキー場をごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 3/4

今シーズン15回目のスキーに行ってきました。

先週はイベントもあり盛り上がっていましたが、今週は若干落ち着いていました。

ひょっとして、ちくさ高原スキー場や、おじろスキー場の方でイベントごとがあったのでみんなそっちに行ったのかもしれませんね。
共通シーズン券ならどちらのスキー場もいけるし。


まあ、そんなわけで滑る分にはスムーズに滑れましたが、今日は春の日差しのように1日暖かい日になりました。

それでも朝は若干冷え込んでて、雪の締まりも良く(結構硬めでしたが)板も走りましたが、昼前頃からは雪も溶け始め板が走らなくなってきたので、お菓子という昼飯を早めに食べ、ブラシで板の汚れ落としガラコ塗ったった!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XVJU6WE/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=wotakunootaku-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00XVJU6WE&linkId=7c271d480ddfb3e10986390aa565b65b

しかし、これが意外と効果あって結構滑るようになります。
まあ、今の雪ならそれで1日もつわけではないですが、それでもないよりは全然ましだし、なにより、スキー用のフッ素剤より全然安いのでこれはお勧めです。(個人的な意見です)


まあ、そんな感じで1日滑ってたんですが、暑さと雪の重みで疲労マックスになったので若干早めに帰りました。


さて、明日は雨予報だし、来週まで雪がもつだろうか?
それだけが心配です...。




追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー92018年03月04日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/25

今シーズン14回目のスキーに行ってきました。

前日は上京してたので、朝一の新幹線で帰ってきて、ちょうどお昼頃にスキー場に到着しました。



なんでそこまでして急いできたかというと、毎年恒例?になっているロングボックスチャレンジが開催されるからです。
去年はいろいろやってたら結局一本も通すことができないまま終わってしまったんで、今年はリベンジの意味も兼ねていたわけです。

そういえば、去年もロングボックスチャレンジの前の日には上京してたなぁ...。
来年もそうなるか?(ぉ



そんな今年は、長さ的には同じでもアップダウンフラットになってるので見た目難しそうになっていましたが、実際滑ってみたら、スピードが落ちないのでうまくツイストできたら最後までロックスライドしやすかったです。
2018_02_25−20

そんなわけで、初めは攻めた滑りをしてたけど、やはり商品欲しくなってきたんで地味にロックスライドで何度かフルメイクしました。

ただ、このロングボックスチャレンジ、メイクできた後にガラガラを回さないとダメなんで、運も必要になってきます。

まあ、私は運がないんでほぼハズレ...。

唯一取れた商品がこちらの割引券。
2018_02_25−28

私はシーズン券持ってるんで意味ないんですが...。orz


そういうわけで、今年もシーズン券はゲットできませんでしたが、やはりこういうイベントは楽しいですね。
今年は餅まきもして、いろいろ盛り上がった1日になりました。

2018_02_25−29

まあ、ここでも餅拾えましたが、商品付きは拾えませんでしたがね...。


追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー92018年02月25日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/18

今シーズン13回目のスキーに行ってきました。

今週もホームゲレンデ、昨日降った雪で最高のゲレンデコンディション!
いい感じに晴れて絶好のスキー日和になりました。

2018_02_18−12

しかし、ワックスがけちゃんとしてなかったせいか滑りがイマイチ...。

一旦、簡易ワックス塗ってみたんだけど思ったより滑らなかったんで、秘密兵器ガラコを塗ってみたら滑りが復活しました!(個人的な感想です)

専用のフッ素材は結構値がしますが、ガラコは同じフッ素材でも値段もお手軽なんでオススメです。
ただ、本来の使い方じゃないんで、滑らなかったとか、板に問題が起きたとか言われても責任は持てませんのであくまでも自己責任で...。(ぉ



そんな感じで滑ってたんですが、この日はうまいフリースキーヤーさんがたくさんきてていろいろと技の参考にさせていただきました。
まあ、人見知りなんで一緒には滑れませんでしたが...。

ただその中に数名普段あってた人もいたので、たまにお話したりもしました。



てな訳で、いい感じに滑ってたんですが、少し早めに退散。

なんか、最近雪道でタイヤが滑るなとか思ってたらリヤタイヤが偏摩耗でツルツルになってるしワイヤーまで見えてる始末...。
とりあえずタイヤは注文しましたが、リヤのアライメント調整してもらわないとダメなのか...。

と、スキー以外にもいろいろ気になることがあった1日でした。



追伸
この2日間のゲレンデの詳細は、コンテンツ、フォトギャラリー82018年02月18日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/3

今シーズン10回目のスキーに行って来ました。


はい、今回もホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークです。

と、言うか、今シーズンは雪に恵まれてるから雪がなくなるまではここのゲレンデで安定ですかね。



そう言うわけで、先週とは違い今週は自分の板に戻しての滑りです。

パークの方も先週とは違い今週はキッカーも含めて全12アイテム!!

アイテムやらゲレンデの詳細はコンテンツ、フォトギャラリー82018年02月03日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。


堪能したと言うか、頑張りすぎて疲れた...。
普段はとらない休憩も午前と午後で1回づつ、昼飯時間も1時間くらい取ってました...。

基本的、休憩を取ると、テンションが下がると言うか、調子が落ちると言うかであんまりとらないのですが、歳にはかなわないですかね...。(ぉ

それでも、他の人より多く滑ってるような気はしますがね!


で、この日はジブアイテム復活してたので、キッカーはほぼスルーしボックスやらレールメインで滑ってました。

ただ、アイテムの設置場所により(ダウン系になってる)のでほとんど乗るだけでしたがね...。



そんなわけで、一番下にあったワイドボックスでバインドソールの練習。
なんか知らないけど、1日やって5回くらいは成功?したような気がする。(こけなかっただけ)

それでも、前回ワイドボックスあった時は一度もできなかったんで、少しは成長したのかそれともまぐれなのかまだまだ微妙な所。

もっと成功率が上がるように頑張ります。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/14

今シーズン8回目のスキーに行って来ました。

この日は朝方関東から帰って来たので滑ったのは昼から。



とりあえず、ついてリフト券引き換え行ったら「今日は遅いですねぇ。」とスキー場の人に...。
滑り始めてパークについてリフト乗ろうとしたらリフト乗り場の人にも同じようなことを言われ、さらにはティガーさんにまでも、「あれ?朝からいました?」と、言われる始末。

もう顔が知れ渡ってるようです。(ぉ

そんなこんなで滑ってたら、なんか見たことあるような人が...。

そう思ってたら、向こうから話しかけて来たので間違えなかったです。
ええ、今年から始めたオフトレしてるお店であってた人。

そこで、軽く挨拶してまた滑ってたら、またも話しかけられたのでよく見たら、その人もオフトレの現場であってた人。

で、またも軽く挨拶して滑ってたらまたもう一人現れた!(ぉ

そこらへんから、その人たちと一緒に滑り始めて営業終了まで滑ってました。
途中、追っかけ動画撮ってもらったり、ボックスでトレインしたり楽しかったです。






と、今回は偶然つるんで滑ってましたが、普段はみんな個人で滑りに来てる1リスト達だった...。(ぉ



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月14日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/7

今シーズン7回目のスキーに行って来ました。

行って来たのは前回行ったところと同じばんしゅう戸倉スノーパーク
と、言っても行ったのは2日前だったので、ゲレンデ状況はほとんど変わってなかったです。

そう言うわけで、いつものように滑ってたんですが、この日は他のフリースキーヤーさんから声かけられ、色々リクエスト受けたんですが、バインドソールやスクリーミンはまともに出来ませんでした。( ;´Д`)

ただ、その人は現地の変態滑りをやってる人と面識があるらしく、色々情報も教えてもらいました。
動画とか見ても到底真似できそうにはないんですが、それなりには頑張っていこうと思います...。


追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月07日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/5

今シーズン6回目のスキーに行って来ました。

今回はホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパーク

前回行った時より雪も積もっていて、パークも一新されていて、やっとシーズン到来って感じですかね。
2018_01_05−16


この日も朝一で行ったんですが、人少ないなと思ってたら平日だったんですよね。
私も、本来仕事だったんですが急遽休みになったんで行ったわけですが、人少なくて時間帯によっては貸切状態でした。

パークの方も良く整備されててとても滑りやすかったです。
あ、ただ、後から気づきましたが、ポコジャンはやっぱりちょっと大きかったですかね?
大きいというか、リップ自体はそんなに大きくないんですがフラット部分が長く(若干キャニオンぽくなってる)、中途半端に飛ぶとフラット着地してました。

逆に、今までなかったスパインは思ってたより大きくいい感じに上に打ち上がったし、勢いつければ飛びこすことも可能でした。
2018_01_05−18

そんな感じで、時間いっぱい楽しみましたが、ジブ技の方は相変わらず思ったように出来ず...。
まずはスピードに慣れることから始めます...。



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月05日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 猫山スキー場 1/1

今シーズン5回目のスキーに行って来ました。

例年通り、実家に帰った時特にすることないんで人の少なそうな元旦に滑りに行って来ました。

実際どこにいくか悩んだんだけど、結局近場の猫山スキー場へ...。

雪が少ないんで心配してたんだけどやっぱり少なかったです...。(;´д`)
リフト動いてたのは1機のみで滑れるのはメインのコースのみ。
人工雪だったのでクラッシュアイスみたいな雪なんで慣れてないと滑りにくいですかね?
あと、雪が少ないところは下がアイスバーンになってるのでちょっと危険な感じもしました。

コース自体も若干斜度があるので初心者にはちょっとしんどそうでした。

しかし、リフト沿いにパークアイテム置いていたんでそれなりには楽しめましたが、やはりキッカーは怖いんで飛ぶのがやっとですかね...。
それでも、2つあったキッカー4mと7mはとりあえず飛べました。
その他のアイテムも、一通りメイクは出来たので、人並みには滑れてたとは思います。

ただ、バインドソールが出来なかったのが無念...。
やっぱ、練習みたいにうまくいかないもんですね...。



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月01日猫山スキー場をごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。