ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ボーカロイドが人間を越えた日

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミクがウィークリーランキングで1位になった!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!























はい、私はまだ買ってませんが、何か?(爆)










発売日忘れてたよ...。(;´д`)










いつかはこんな日が来ることを夢見てたけどその時が来るとはほんとに思わなかった!!









プロデューサーの数だけボーカロイドにはまだまだ無限の可能性があるんでこれからもみなさんに頑張ってもらいたい!!















私も頑張らねば...。(ぇ

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽


この想い、金星へ...。

すでにご存知の人もいるかと思いますが、金星探査機「あかつき」が金星へ向けて旅立ちました。

なんか勢いで署名に協力したけど私のメッセージも一緒に金星に行ったわけです。

メッセージが20文字以内と制限があったので今となっちゃ普通なこと書いたなとか思ったけど後悔はしていない!




ちなみに私の書いたメッセージはここで見られます。
        ↓
キャンペーンサイトで収集したログ 1295人~約14000人

見つけられれば...。(ぉ





あとは無事にたどりつくのを祈ってます...。(-人- )

ディーヴァ再び!!

なにげに調べものしてたら発売決定日決定してたのを知った!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













発売のことは以前から噂になってたり、ゲーセンではロケテストみたいなのやってたらしいけどこうやって発売日が決まったらテンション上がってくるよね!!



















えっ!? 何のことかって?










































それはもちろんこれのことさ!!





































初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き





amazonに紹介動画はってあるけどやっぱミクかわいすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
あらためてセガの本気に感動した!


しかし、新曲も含まれて難しさも上がったような...。
なんか○×□△ボタン以外に十字キーも含まれてない?

今回も衣装コンプリートできそうにないな...。○| ̄|_



でも、動いて歌ってるミク見れればそれでいいんだ!!








そう言えば今年のアニサマには出てくれないのだろうか....。

関係者の方よろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


覚醒!!

今日は実家に帰る準備しないと行けないんだけど、なんか昨日買い忘れたものをそのままにして実家に帰るのもなんか負けた気分になったのでゲットしに行ってきた!!











































Mike Append
初音ミク・アペンド(Miku Append)


































これをインストールするとミクの声色を6種類増やす事が出来るんだ!!

今まででも満足していたけどこれでより人間に近い表現をえる事が出来るよね!!







で、早速うちのMacにインストール!!(ぉ

インストール















そして起動!!

起動





見た目は全然変わりませんが、何か?(ぉ



























と、いうかどうやって声変えるのかわかりませんが...。(爆)





















打ち込み自体そんなにやった事無いから使い方がほとんどわからないしな!!(滅)







まあ、暇なときを見つけて勉強しようと思います。

















ちなみにこの初音ミク・アペンド(Miku Append)、拡張パックなので元になるVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクをインストールしてなおかつアクティベーションしてないとインストールできません。

初音ミク・アペンド(Miku Append)だけ買っても意味が無いと言う事だ!!

しかし、拡張パックの方が値段高いなんていったい...。(;´д`)






でも、ミク廚ならそんなこと気にしたら負け!!


みんなも買ってみっくみくにされればいいと思うんだ!!




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


ないすぽ~ずで~す!その2

前回マイミク用のファンスキーを制作しましたが、今回はこんなものを作ってみました。

ボックス完成

















はい、ボックスです。

作り方は簡単。



の前に、とりあえず材料はこんな感じ。

ボックス 材料

1mmプラ板、25mm×25mm×300mmバルサ材、3mm×300mmアルミパイプ2本。



まずはプラ板を22mm×300mmにカット。

ボックス製作 その1



それをバルサ材の上に貼る。

ボックス製作 その3

貼る時に左右1.5mmずつ隙間をあける。


で、そこにアルミパイプを取り付ければ上の用なボックスの完成!




まあ、これもまだ色塗ってないけどね。




で、このボックスを使うとマイミクもこんな感じに!!


ロックスライド

ロックスライドも、


プレッツェル

プレッツェルもなんなくこなしちまうんだぜ!!




マイミクカコイイ!!(ぉ




ちなみにプレッツェルとは前足のノーズ側のエッジをコーピングに引っ掛けるポーズの事だけではなく、270°インして逆回転で270°アウトするまでの一連の動作の事を言うらしい。

この独特のポーズは270°でインした時にそれ以上回転しないようするためのもの。

まあ、そこらへんはまた塗装して完成した時にマイミク使って説明したいと思います。






そう言う事で塗装がんがります!(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ないすぽ~ずで~す!

以前紹介したマイミク。

moblog_17ea9a8f.jpg
(ぉ










その後どうなったかと言いますと新しいパーツを手に入れました。

それがこれ。
ex:ride
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット









このパーツを使うと...、






































こんな感じになったり、

キックボード







こんな感じになったり、

インラインスケート





こんな感じになったり、

スケボー




するんだぜ!!


ただフィギャアを飾るだけじゃなくてなんかアクションつけた方がもっとかっこ良くなるわけだ!!







でも、これだけで終わらないのが(遊)たつみ工房!!(ぉ









こんなものを作ってみた!!
































ファンスキー

ファンスキー(ソフトブーツ仕様)ミク!!

















まだ塗装してないがな!
たぶん塗装で失敗しそうな予感したので今のうちにアップしといた!(爆)

まあ、塗るのめんどくさいんでこのままでも良いかなって感じもするが...。(ぉ





ちなみにスキー板はタミヤの2mmプラ板を使用した。
プラ板






制作途中を写真とってたんだけど一部の写真が転送ミスで消滅したので残ってる画像だけで紹介。



プラ板を90mm×10mmでカットしたものを2枚用意し写真のように加工。

板加工 その4

カービング部分はカッターを立てて少しずつ削っていくとうまくできると思う。
多少まばらなのは、カーブのラインとか印付けてないで感覚だけで削ったから。(職人芸的な意味で



完成した板のノーズとテールを反り上げる。

板加工 その1

今回、自分の履いてる板をイメージしたのでノーズよりテール側の反りを若干少なめにしました。



その板にビンディングデッキを取り付ける。

板加工 その2

デッキは20mm×10mmでカットしたものを4枚用意し、2枚ずつ張り合わせて加工。
始めに作った板の幅に合わせるようひたすら削り出す。(ぉ

デッキの取り付け位置は中心より少し後方気味に...。
これも私の今使ってる板に合わせた仕様です。



デッキに取り付けようの穴をあけ完成!

板加工 その3

穴は約3mm、貫通はさせてません。
穴をあける時は取り付けパーツに合わせて少しずつ広げていくと失敗がないでしょう。






まあ、そう言うわけでこれを作りがたいためにミクのフィグマを買ったわけだが、これでうちのブログで紹介してた技なんかもこのミクを使って紹介できるわけだ!

本当なら私の滑ってる所を画像や動画で紹介するのが良いんだけど、基本ヒトリストなので撮ってくれる人いないんで...。

















その前にたいした技出来ないしな!!
(爆)























そう言うわけでこのミクを使えば





ノーズマニュアルだって、

ノーズマニュアル







ハンドドラッグだって、

ハンドドラッグ


簡単に出来ちまうんだぜ!!



ただエアー系は苦手...。(グラブ的な意味で

まあ、それは私も苦手なんで問題無し!!(爆)




それじゃあこれからマイミクの事もよろしく頼むぜ!!













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ゆきまつり!

関東でも雪降ってテンション上がったかと思ったら一瞬で溶けちゃって涙目だよね。┐(;´д`)┌









































せっかくストリートデビューできるチャンスだったのにね!(謎)




















まあ、こんな腕じゃそんなことも出来ないが...。(;´д`)

ちなみにうちから2、3kmのところにめちゃくちゃ良い感じのハンドレール(トリプルキンクだったっけな)がある。(-_☆)
ただし、滑る勇気はまだないが...。

あと、荒川河川敷にもロングハンドレールがあるので気になった人は探してみれば良いと思う。(ぉ







おっと、話がそれたけどこの時期になると思い出されるのが札幌の雪まつり

札幌のあの人は元気だろうか...。(謎)(=  ̄ o  ̄ =)





毎回いろんな雪像でも賑わうようですが今年はミクも参戦するらしい。



詳細
「第61回さっぽろ雪まつり」応援キャラクター『雪ミク』登場!




行きたい気もあるけどちょっと遠いしなぁ...。

しかしグッズは欲しい気もする...。(ぉ( ゜ρ゜)




行く人誰かお願いします!(ぇ

39

↑を、見て




































「さんじゅうく」と読んだら一般人。















































「サンキュウ」と読んだらオヤジ。




























































「ミク」と読んだらヲタク。



































「俺の嫁」とか思ったらミク厨。
(ぉ










































そんなわけで、マイミクさんのところから仕入れた情報からすると、なんだかミクのソロコンサートが3月9日におこなわれるらしいです、はい。

詳細
 ↓
ミクの日感謝祭 39's Giving Day




前回の夏フェス行けなかったので今回はなんとかして行きたいけど、年明けの休みなんてサパーリですわ...。┐(;´д`)┌







しかし、この冬はヘッドのライブもあるし、スキーにも行きたいし、やりたい事たくさんあって仕事やめて有意義な時間を過ごしたいですわ!








だけど、ニートになるのはダメ!!絶対!! とは思ってるから大丈夫だ!(ぇ



































結局何が言いたいかというと年末ジャンボを当ててウハウハな生活をしようと思ってるわけだ!(ぉい

と、その前に宝くじを買いに行かないとな!(爆)

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


ネギに気をとられて...

20090323111602
危うくスポンサーカード捨てるところだった...。(; ´Д `)
こっそり入ってるんだもんな...。
このブログ見てよかった...。

そういえば公式応援サイト個人スポンサーの所に私の名前(mixi ネーム)ものっています。

君は見つけることができるか!?(-_☆)


あっ、そう言えばねぎタオル、やっぱり使う前に手もみ洗いしておいた方がいいです。(;´д`)b
結構色が色が落ちる...。
濡れた手で触ってたら手に緑色がついた...。(;´д`)

なぜかこの時期に...

ミクのアルバムがいろいろ売り出されてくるな。
しかも、メジャーなレコード会社からも...。



これにはなにか深い意味でもあるのだろうか?








まあ、そんな大人の事情には関係なくホイホイと買っちゃうんでしょうがね。(ぉ
































てな感じで、すでに今月頭に出た2枚のアルバムを買った。(爆)

ミクアルバム

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク」と「supercell<初回生産限定盤>

どちらも有名どころの曲が入っています。


「そんなのニコ動で聴けば良いんじゃね?」とかも思ってる人もいるでしょうが、やっぱりCD収録されてる分音質がかなりアップされてますね。

supercell」の方に関してはリアレンジされてるし斬新感もあるね。




しかし、「supercell」の読み方がわからなくて、店で恥ずかしい思いするところだったぜ!(爆)
店員の人が空気読んでくれて助かった。(謎)



さあ、みんなもこんなCDを買ってみっくみくにされればいいと思うんだ!

 





テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する