ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
俺に妹がいるわけがない

まあ、いないよな!



そう言うわけで二次元の妹をダウンロードしてみた!!













































俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP












じきに発売される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」のお試し版みたいなもんだな!←無料アプリ

3DとはちがったLive2Dとか言う機能で桐乃がぬるぬるうごく!!

まあ、かと言ってそれ以外では時間を読み上げてくれたり触った時にしゃべるくらいだけどな!!(ぉ


ただ触り方や場所でセリフが変わるのでいろいろやってみればいいと思うんだ!!

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


あなたが寝てる間に...

自分の寝てる時の状態って自分ではわからず、旅行とか友達の家に泊まりにいった時にいびきかいてたとか寝言言ってたとか事実を突きつけられるわけですが、そんな事実を自分で確認できるiPhoneアプリがあったのでダウンロードしてみた。

あなたが寝てる間に


試しにつかって見たら虫の鳴き声とかを頻繁にひろってたけど、たまにうめき声みたいなのがはいっていた。

たぶん寝返りうった時ではないかと思うけど...。




以外にこれは面白いアプリなんでiPhone持ってる人はダウンロードしてみれば良いと思うんだ!

自分の声以外の声が入ることがあるかも知れないぜ!!(ぉ{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




ちなみにアプリのレビューでiPod touchで録音できないとか言って評価下げてた人いたけどそりゃそうだろう、iPod touchにはマイクついてないからな!!(ぉ

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


iPod

新しいiPodシリーズがラインナップされた!!










iPod shuffle、iPod nano、iPod touchの3種類が新しくなってたんですが、iPhone持ってるんでそんなにもドキドキ感はなかったけど...。

iPod touchはかなり機能が上がったので良い感じもするけどね!











けどnanoやshuffleは一部機能やサイズを退化したような気もするが...。


















まあ、タダで貰えるんなら喜んでもらいます!(爆)







  

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


今頃気付いた!(iPhone的な意味で



キーボードの入力切り替えを押しっぱなしにすると選択項目が出てくるんだな!!

まあ、普通にタップした方が早い気もするが…。

テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS


予約開始!!(追記あり)

今日からiPhone4の予約が始まった!!














































しかし、こんな日にかぎって追加残業ってなんなの?死ぬの? ○| ̄|_















































と、いう状態だったんですがどうやら予約できるのはブラックの方のみのようですね。
私はホワイト買おうと思ってるので予約はスルーすることにした!

ホワイトは発売日に出るのか?




どちらにせよ今月中にゲットするのは難しくなったな...。┐(;´д`)┌
















追記

なんかホワイトの発売が夏後半らしい噂が...。Σ( ̄□ ̄;;;


だが私は待つ!!

I LOVE WHITE!!













まっ、シマシマも好きだがな!(違爆)

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


携帯ラジオ?

パソコンで民放ラジオが聴けるradikoのことはこのブログでも書いたけど、iPhone版のradikoがついに出た!!









まあ、すでに非公式のアプリは出てたと言えば出てたけど今度のは公式アプリ!

非公式のアプリは大人の事情で3G回線での視聴が出来なくなった(Wi-Fiのみ)けど、公式アプリは3G回線でも視聴できるようになっていた。
ただ、視聴する場所特定するのにGPSで場所調べるせいでGPS機能のないiPod touchでは使用できなくなったけど...。

(iPod touchの人は引き続きラジ朗などを使用してみてください。)



で、iPhone版のradikoを使ってみたけど思いのほかサクサク動く。

あと、バックグラウンドでも再生できるので画面スリープでも聴けるのは便利!
しかしながらバックグランド再生の場合はsafariを使用して再生するので視聴中はsafariでのネットサーフィンが出来ないのは残念。

まあ、別なブラウザ(Opera)使えば問題ないのかな?かな?





そう言うわけでますます便利になってきたけど、8月末日までの試験放送後もこのままサービスを続けてほしいと思った!!
あとは全国展開してもらいたい!!

たぶんこれは多くの人が望んでることかと思います。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


iPad

なんか、Appleから新製品発表されましたね。(-_☆)

iPad


まあ、iPhoneやiPod touchを大ききしただけみたいなようなので一般人はそんなに興味そそるものではないでしょうね。

かく言う私もiPhoneOSじゃなくてMacOSのデバイスで出してほしかったとか思っているので購入意欲に燃えていなかったり...。(ぉ

その前に、日本での発売は未定ですからね。┐(;´д`)┌



ただ、あればあるで便利だったりしそうです。

画面が大きくなった分、ネットや動画再生に使う分には重宝しそう。
マップとかも使いやすそうですね。

あと、電子書籍のアプリも出るようなので持ち運べる本棚みたいな感じになるんでしょうかね。



しかし、このiPadがきっかけで電子書籍の分野にも火がついていろいろなメーカーが似たようなものを出してくるでしょうね。
じきに本や新聞も紙ではなくこういうデバイスで見るような時代がくるのではないでしょうか?

































まさか、同人誌も電子書籍か?(ぉ





















まあ、すでにごにょごにょされたものを見てる人もいるでしょうが、そう言う時代がくればもう始発から並ばなくても良いよね!!(ぉ














とか思っていてもたぶん同人誌は一生紙の媒体だと思う。



































コミケはヲタの祭りだからな!!(-_☆)


















































まあ、わたしは本にはそんなに興味があるわけではないのでどちらでも良いんですが...。(爆)




















音声入り電子書籍ならちょっと興味があるな。(ぉ









まあ、そう言うことで次はiPhoneの第4世代の発表をよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPhone OS 3.0

時代の流れにそってiPhone OS 3.0にアップデートした!

iPhone





怪しいアプリがあるように見えるけどきっと気のせい。(ぉ

とりあえず今間mでのバックアップが使えなかったのでこれからいろいろ元にもどしていこうと思います。

しかし、ステレオBluetoothが使えるようになったのはいいよね!

そう言えばインターネットテザリングはどうやればできるんだろうか...。
なんか日本では使えないようなこと言ってたような気もしたけど...。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


iPod touchでもみっくみくにしてやんよ!

iPod touchiPhoneで脱獄無しでもこんなアプリが公式アプリででていた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

みくみくモバイル






























起動するとスタッフロール?

みくみくモバイル その1



そして、はちゅねみくの3Dが「levan Polkka」の音楽に合わせてネギをふってます。

みくみくモバイル その2




これの3D映像版だと思ってください。





で、左右フリックでカメラが回転します。
本体を傾けてもこんな感じにカメラワークが変わります。

みくみくモバイル その3






























ちょっと待てよ?












































と、言うことはローアングルから見たら...。(ぉ (*´д`*)ハァハァ























































みくみくモバイル その4








































床に邪魔されます...。(爆) ○| ̄|_



































てなわけで、現状ではただのデモアプリなだけみたい...。
いずれこのアプリがもっとすごいことになることに期待!!(`・ω・´ )シャキーン






テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


(9)実家でもインターネット

うちの実家にはインターネットをできる環境がまったくないのですが、先日登録したFonのおかげで最寄りの駅の近くで使用しているユーザーさんの電波を利用しiPod touchでインターネットに接続することができました。ヤタ--(゜∇゜)--!
200808111640572

20080811164057


まぁ、35℃近くの気温の中汗をかきながらやってたわけですが…。(爆)

最近は携帯でもパソコン用ホームページ見れますがやはり不便ですので有り難いかぎりです。(^ω^)

もっとユーザーさんが増えれば良いんですがね。(´▽`)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する