ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 姫路セントラルパーク 6/4

なんか、久々の平日休みだったのでドライブがてら姫路セントラルパークに行ってみました。



Graceがイベントにやってきていたわけではないですが。(謎)





なにげにうちから16kmくらいしかないんで、会社に行くより近い事に最近気付いたわけで...。


この距離ならチャリンコでも余裕です。(ぉ












まあ、今回は車で行ったわけですが10時のオープンに間に合うように家を出たら9時半には着いてた。(ぉ




















しかし、平日にも関わらず着いた時にはすでに開園待ちしてる車が何台かいた!

姫路セントラルパーク







時間になったら、入園してそのままサファリパークの方へ。

ここからの説明はコンテンツ、フォトギャラリー42012年6月4日をご覧ください。(ぉ














そんな帰り道、とある国道沿いにある派出所に近づいたとき、いきなり警官に派出所の方に車を入れるようにと誘導された!Σ( ̄□ ̄;;;

何事かと思ったけど反抗してもややこしくなるのでそのまま誘導に従って車を止めたら、「あっ、すみません、シートベルトされてましたね...。」と...。


どうやら、着ていた服の色とシートベルトの色が似ていてシートベルトをしていなかったように見えたらしいです、ハイ。



とりあえず、なんにもなかったのでよかったのですが、おかげで眠気も覚めた。(ぉ



皆さんも気をつけましょう!(;´д`)b

テーマ:姫路 - ジャンル:地域情報


温泉

台風あけ、今日は特に予定もないので近所の温泉に行ってきました。

なんか写真撮るの忘れてたんでとりあえずリンク先を...。



白雲谷温泉ゆぴか




久々の温泉だったけどやっぱ家の風呂とは違って心が落ち着く...。
ミストサウナも最高だった!!


そう言うわけで特に感想は書かないけど機会があればまた行きたい。
と、言うか他の近くの温泉にも機会があれば行って見たいな。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行


帰省

と、言う事で実家に帰ってきました。


帰ってきましたと言う事ですでに過去形。(ぉ

3日の早朝(4時頃)にこっちを出て7時過ぎには実家に着きました。
この時期高速道路は渋滞でニュースにも取り上げられる所ですが、中国道はほんと昇りも下りもテレビでも取り上げられないくらい全然混まない。
まあ、SAには停まる所がないくらい車はいるけどね。

そう言うわけで予定どおりに実家について、朝飯食べてちょっと眠かったので昼頃までうたた寝して昼過ぎからちょこっとドライブ兼買い物。
出かけると人が多いですな。
夕方帰ってから(実家に)車の洗車。
高圧洗浄機があったけど水漏れしてたのでパッキン買って修理して使えるようにしといた!


次の日も昼までは家でだらだら、昼過ぎからまたもや買い物。
とりあえず母の日のプレゼントと早すぎる父の日のプレゼント。
母にはオープントースターを、父にはカーオーディオを買った!
カーオーディオの方は取り付けもやっときました。←軽トラ


3日目は昼前頃から自分の車いじって13時頃に昼飯食って14時くらいには帰ろうとしてたんだけど、車にちょこっとトラブルでていろいろチェックしてたら16時半。←警告灯
結局どうにもならなかったけど走るのには問題ないので帰宅する事に。←ディーラー休み


そう言うわけで今帰ってきて日記書いてるとこ。
明日から仕事だと思うと鬱になりそうでしかたない。

仕事の事は親にも言ったけどまあ、辞めるなと言われたのはデフォ。
まあ、次の仕事が見つかっていない現状、言われるのはしかたないがどうにかしたい所だ。


そんな感じでGWは気づくと終わってしまいました。(´・ω・` )ショボーン

突発的な旅

そう言うわけで昨日今日と突発的に旅に出てきました。





























事の始めは関東のヲタ友がmixiボイスでほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!さんのファンクラブイベントで大阪に来たとつぶやいていたんで、それなら「うちにも遊びに来いよ」返したら何故か大阪に住む別のヲタ友から「むしろそっちが来いよ!」って感じのメールが来たので「それなら行ってやんよ!!」ってなことになって旅がはじまったわけです。(ぉ

















まあ、そう言うわけで大阪に車で襲撃して日本橋を軽く散策し、イベント会場まで行って結局入らずにヲタ友がイベント終わるまで車で仮眠しその後、大阪のヲタ友の親がやってると言う居酒屋で食事をし、その後大阪に住む別のヲタ友の車で私を含め男4人、午前1時頃から和歌山に向けて旅立ちます。

Airの聖地巡礼するんだ敵な話になって...。
















結局、日が出る前についたのでとりあえずそこでみんなして車の中で仮眠。
明るくなってきて軽く散策しものの数十分でそこを離れ名古屋に向かって移動。

今日も名古屋で関東のヲタ友がファンクラブイベントに参加するという事で...。








































しかし、名古屋と行ったら山登りでしょう!って話になるのはデフォなんでもちろん行ってきました。(謎)
その時の内容はまた後日としてその後はイベントまでまだ時間があったのでみんなでスーパー銭湯に...。

ほんと気持ちよくてみんな中で寝てたような気がする。



その後は関東のヲタ友を会場に送って残りの3人は帰路に...。
大阪まで送ってもらってそこから私だけ家に向かって一人車を走らせて帰ってきたわけです。
夜勤明けでいきなり出発したので結構疲れた旅になったけど行って良かった気がする!







またなんかあったら旅に行こうぜ!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


たびに出ます



探してください。(ぉ

鉄道と旅と文学と

今日はドライブがてら姫路の方に行ってきた!!

車でお世話になったお店にお土産と新たに頼み事をするのも兼ねて...。
















そろそろ冬支度しとかないとな!!<スタッドレス的な意味で
いろいろ車に関してもやってもらいたいこともあるけどやっぱり雪対策が最優先事項だしね!!(-_☆)











まあ、そう言う感じで寄り道しながら最終目的地はここ。

姫路文学館

なんか今イベントで鉄道関係の模型が展示してあるぜ!!

鉄道と旅と文学と


模型好きの私としてはジオラマとか(*´д`*)ハァハァしたけど今回は入場料とられるので辞退した。(ぇ
その代わりと言っちゃなんだけど無料で上映してる映画を見てきた!!

ゆめまち観音



全てがジオラマを使っての映画で昔あった活動写真を現代版にした感じ?
映像はカラーで声優さんや効果音なども入っていますがナレーションを活弁士の方が生でやっていました。
内容の方はネタバレになるのでここでは書きませんが意外と新鮮で面白かったです。
ホロッと涙する所もありましたけどね。




映画好きはともかく、ジオラマや模型好きの人も楽しめると思うんで興味があったら見てみたらどうかな?かな?
あとは活弁士や声優さん目的で行くのもありだ!!(ぉ














追伸

まったく関係ないけど姫路城が修復工事のため覆われてた。

姫路城

まだカバーはかけられてないのでうっすらと天守閣も見えるけどもうじきその姿が数年見れなくなるので、気になった人は今のうちに見納めしておけば良いと思うんだ!!

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


日本の中心でヲタが叫ぶ!!

アァーーーーー!! (うほっ





















































てなわけで、先日Twitterの方でもぼそっとつぶやきましたが、日本のへそと呼ばれる所に行ってきました。






まあ、日本のへそと言ってもいろいろあるようだけど今回行ったのはここ。


日本へそ公園



引っ越してきて前々から近くに日本へそ公園駅と言うのがあったんで気になっていたんですよね。

まあ、自転車で1時間半くらい走った所ですが...。


で、ついていろいろ回ってきたんですが、そこらへんは軽く写真とってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年8月27日をご覧ください。










しかし、フォトギャラニーにも載っけたように滑り台に興奮した!!
滑り台 その1  滑り台 その2



なんか滑りたかったけど一人だったのでなんか見られると恥ずかしいから自重した。←チキンハート


















だれか一緒に滑りに い か な い か   (ぉ

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


GW終了のお知らせ


今日で長いようで短かったGWも終わり。
正直、このまま帰りたくない気分だけど仕方なく帰るとします。

明日からの仕事のこと考えるとほんと鬱になりそうだわ…。(;´Д`)

しかし、今日も良い天気だ!( ´▽`)



パワースポット

来週からスキー復帰(予定)なんで心機一転するためにパワースポットを巡ってみた!

まあ、すでにツイッターで呟いてるから知ってる人もいるかもしれないけどね。





































まずはじめ。














































渋谷駅付近



















何か平日の朝からパワーを発揮してる人たちがいた!!
































私がついた時はちょうど終了する所でしたが...。(爆)







まだ悪運が続いているのだろうか...?








いや、これは昔からなので誤差。(ぉ




























最後に円陣組んで気合いいれたので悪運も逃げたに違いない!

逆にこれであの方達に悪運が舞い込んだらたぶん私のせい。(爆)















そして永田町を経由し次の場所は...。



































九段会館






































この歳になるとリア充に落ち着きたくもなってくる...。(ぉ
















































それから次は...。








































武道館




























大きなタマネギの下には多くのパワーが集まってるに違いない!!




































そして、これがほんとの神頼み...。



































靖国神社




























ここまできたらちゃんと参拝しようと思い、手水やら二拝二拍手一拝とかちゃんとやったつもりだが、後から調べたらまだまだダメだったようだ...。(;´д`)


もしこれから行こうとしてる人や行きたくても行けない人。
とりあえずエア参拝をやる事をお勧めします!





そして最後におみくじ買っておいた

ちなみに買ったのは開運と厄よけ。
おみくじ









これで今日から運気上昇だな!!(`・ω・´ )シャキーン













































しかし、帰りに雨に打たれた...。○| ̄|_





























まあ、これは私の悪運じゃなくて誰かが洗車したからきっと誤差!(ぉ

きたく!

そう言うわけで近畿方面の旅から帰宅しました。

帰りにアキバでヘッドのニューシングルをフラゲしようと思ったけどどこの店にも置いてなかった...。






とか思ってたら今日は11日だったんだよな!!(爆)
とりあえずそのまま帰るのはしゃくなのでこれを買っておいた!

POWDER SNOW



WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈





なんだかんだで3連休だったので2度目の正月休みみたいな感じかな。
スキーに行く案もあったけどおもいっきり休日と重なってたから今回はやめといた。

あと、10日は会社の新年会だったようだけどそれもキャンセルしといた。(ぉ
どうせ仕事の話になって面白くはなさそうだったしな!(爆)



てなわけで明日から仕事の予定だったけど、なんか仕事がほとんどないらしく「会社来なくていいぞ(゚Д゚)ゴルァ!」とか言われた。(有休消化的な意味で

そう言うわけで明日も休みになって4連休になったのでまたどこか行くか。(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する