ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
バス釣り

最近休みの度に自転車で出かけていたけどこの付近ってため池が多いなとか思った。



そんなため池を見る度に魚はいないかなと覗き込んで(*´д`*)ハァハァしてたわけですが、そんなことをしてるうちになんか久々にバス釣りがしたくなってきたよね!!




もう10年くらいはまともに釣りしてないような気がしますが...。(ぉ





















ちなみにそんな私が持ってる道具はこちら。

リール

リールはTEAMDAIWA-X 103HiL、ロッドはTD-X 601MFB LI。

これ見てわかる人はかなりマニアックですよね。(ぉ

リールは左巻きですが私は左利きじゃないですよ。
普通右利きの人の場合右手に持って投げるわけですが、投げたあと左手に持ち替えて右手でリールを巻くと言うのが基本じゃないですか。

左巻きだとその持ち替えのタイムロスがなくなる分多く投げられると言うコンセプトで作られたんでしたっけ?
曖昧ですが...。(爆)



まあ、完全に右投げ左巻き仕様なんでロッドのグリップの部分も右手専用に加工されてます。
始め左巻きと言うのに違和感を感じましたがなれるとそうでもなくなりますな。

あと、ロッドの方も他に特徴的なことがありましてこれがなんとインナーロッド!!

ロッド

ラインがロッドの中を通っているわけです。

これの良い所ってやっぱり草むらとか薮にに入って釣りのポイントまで向かうときラインが木とかに引っかからない所ですかね。


それ以外では...。(;´д`) (ぉ














あっ、見た目のインパクトはあるな!!(爆)






そう言うわけで当時完全に見た目だけで買ってしまったものでした。(ぉ
たしか、リールとロッド逢わせて70k円くらいしたような気がしたけど...。

でも、今でも気に入ってる一品です。(-_☆)




あと、道具入れように専用のバックとかも買っていました。

バック その1

完全にDAIWA一色ですね、はい。(ぉ

ちなみに中はこんなふうにいろいろ詰め込めます。
バック その2



と、まあ、道具の説明とかしてたらなおさら行きたくなってきたな。









誰か い か な い か

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する