ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
あけましておめでとうございます

たまには新年すぐに日記書いてみる。

しかし、ここ最近気づけば年があけてる感じに…。

そして気づけば年末ですよ。

その年の抱負をいろいろ考えてても結局何もないまま終わってしまう、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?


そんな今年の抱負もいつもと変わらず「転職」。
あとはスキーの腕をあげることですかね。

なんだかんだ言って何もないまま今年も終わってしまいそうですが…。

それでも想いだけは持ち続けることにしよう。


てなわけで、今日は朝から初滑りに行くので早めに寝ることにするか…。(-_-)zzz

ヲタんじょうびおめでとう!

気づけば誕生日でした。

まあ、もう祝うような歳でもないけど…。



そんな今日は仕事的に最悪の日でした。
と、言うか最近は進行がめちゃくちゃで振り回されっぱなし。( ;´Д`)

















まあ、そんな感じで今日も追加残業して家に帰ってきたらこんな物届いてた!









誕生日が発売日とか運命を感じるしかない!(ぉ












そう言うわけで暇があったらいじってみることにしよう...。




 初音ミク V3

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


あけましておめでとうございます。(ぉ

はい、もう2月になっていますが何か?(爆)





























そういうわけで、今年も頑張ろうと思ってます。

目標と言ってはあれですが、昔やってた筋トレをまた復活させようかと...。





なんかこっち来てから、肉体的に劣りを感じてきた。

筋トレをやめたことより、自転車にあまり乗らなくなってきたんでそれが一番の原因かと...。


なんだかんだで、通勤で1日15kmくらい乗ってたからなぁ...。
なにげにやってたことも毎日の積み重ねで体力が作られてたんだと思う。

今は会社まで片道23kmあって乗れない距離じゃないんだけど、さすがに仕事する前に乗る距離じゃないしな...。(精神的な意味で

そういうわけで、なにげに筋力つけることが出来なくなったので何かやっていかないと思ったわけです。
















とか言いつつ、何もせず1ヶ月が過ぎた...。(ぉ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。m(._.)m


























って、みんなが今年の出来事を振り返ってる時にフライングかと思われますが、このブログを振り返ってみたら今年の新年の挨拶をしてなかったので…。(爆)




まあ、あと数時間で今年も終わりますがなんかそんな気がまったくしない…。

忘年会もなければ年賀状も書いてないし普通の休みを過ごしてる感じ…。
今の仕事続けてれば、一生こんな生活が続くような感じがする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、年があけたら何か始めるか!←予定は未定

久しぶりに...

更新です。


そして、久しぶりに会社に行ってきました。(ぉ
































実をいうと、12日から20日まで入院してました...。



なんか確か9日の夜勤から頭痛がしてたんですが、いつものことだろうと思いながらも頭痛が激しかったので病院に行って見たものの、症状や血液検査で悪い所はとくになかったので様子を見ると言うことで薬もらって一日寝てました。

しかし、次の日も一日寝てもまったく変わらず...。

そして、月曜になってもまったく良くならず、もう薬がないと生きていけないような状態になってたんで、その日は会社休んでまた病院に行きました。


で、まあ、同じ街医者に行ったので結局の所前回と診断結果は変わらなかったんですが、それ以上の検査がそこではできないので、紹介状書いてもらってその日のうちに大きな病院に行ったわけです。


そちらの病院でも結局の所初診では頭痛の原因が何か分からず...。
結局、こちらも動くのが辛い状態になってたのでとりあえず入院して安静にし、検査をしましょうということになったわけです。


血液検査やCTやMRI撮ったりしましたが異常なく、最後に骨髄液採取した結果「無菌性(ウイルス性)髄膜炎」と言うことがわかりました。


なんかおたふく風邪のウイルスが入ってきて頭痛をもたらしたとか...。
髄膜炎と言ってもいろいろあるようで、今回のは軽症な髄膜炎なようで大事にいたることはありませんでした。
と、言っても実際なってみればわかりますが頭痛はハンパないですがね。

他の髄膜炎と違って後遺症や死ぬことがほとんどないから軽症と言うことっぽいです。(ぉ











そんなわけで、ひどい頭痛がおさまったので20日には退院したのですが、まだ、軽い頭痛は残っていたのでその週は家で休んでました。

そして、本調子ではないながらも良くはなってきているので今日、久しぶりに会社に行ってきたわけです。





























で、まあ、課長とちょっと話してまだ完全に治ってないんなら今日は帰って今年はもう休んでいいと言われて、急遽今日から冬期休暇になりました。(ぉ

休みが長くなるのは良いんですが、身体がこんなんじゃ激しいことはできないしなぁ...。←スキー

他にもいろいろしたいことはあるから、とりあえずは早く完治させることに専念するしかないな!!






そんなわけで来るべき日に備えてネットでいろいろ買い物を...。(ぉ

気付けばもう11月

ヘッドのライブまでもう1ヶ月ないんですよね。


なんか昔はこう日に日にテンションあがってきてたのですが、今はそんな気持ちにはなれず...。
まあ、行けるかどうかわからないというのもあるんですが、家にいるとこのまま時間が止まってくれればいいのにって感じになるんですよね...。

昨日、買っていたけど引っ越しとかでなかなか見れなかったライブBD
を観て少しは気持ち的に高まってきたんですが、一晩経って起きたらこんな状態...。

頭が締め付けられるというか圧迫感があるというか、常に緊張状態な感じです。
察しがつくように原因は仕事的なことなんですがね。

今日は夜勤なんでもうちょっとしたらまた寝るんですが、ちょっとがんばってたまにはブログ更新してみようかと思ってみたりしたので...。

たまの更新がこんなんですみません。(;´д`)




今まで、なんだかんだ不平不満言ってましたが、結局のところ今の会社に自分の能力が追いついていなかったのかなと思ってきているしだい...。

肉体的なことは気合いで乗り切っていましたが、それ以外のところまで手に負えないという状況なんですよね。
なんと言うかいろいろな課題に対するレポートみたいな物とか...。

作業だけでいっぱいいっぱいなのに元々苦手なそういう物もしなきゃいけないってな感じで、しかもクレームとかもあって上からもいろいろ言われて、正直仕事にいくのが苦な感じです。


精神的なことで、このままじゃ日常生活にも影響出てきそうな予感...。



まあ、まだ休みの日とかは車いじったり出かけてみたり普通の日常を過ごしているんですがね。
と、言うかなにか別のことしてないと不安感に襲われるんで...。






そういうわけで、仕事やめようかなと言ってるのは前々からだけど今すぐ言う勇気もないダメ人間です。(;´д`)

と、言っても今年は結婚して家も建ててって、自分の人生の中でもターニングポイントになった年。
勢いだけでやめることとかもできないのは事実だったりしますがね。



でも、このままじゃいけないって言う気持ちは密かにいだいてたりします。
会社の求める能力に追いつけるように努力するというのもありますが、今の自分には無理っぽい気もするし、仕事にはやっぱり向き、不向きがあると思うんですよ。

それに、今の自分の趣味の時間も多くとっていきたい!←ゆとり


そんなこと思いつついろいろ求人募集とか見ているんですがちょっと気になった物もあったりします。
自分のスケジュールで仕事組めたりいろいろなところに行けたり(転勤ではない)。

その反面、給料制ではなかったり(出来高による歩合制)、雇用関係ではなかったり(業務請負契約)気になるところもありますが...。
そういう状態でこれからの生活やっていけるかどうか?


いや、その前に採用されるか?というのが一番の問題ですが...。(爆)



そんな感じで現状報告...。



声フェチですが…。

何かLAWSONに行った時お店にあったので思わず回収して見た!!
















キャンペーンが始まって数日立つけど、まだあるとか思ってなかったから何か勢いで回収したわけです。

なんか、違う物も写ってるような気がするけど、きっと気のせい。(ぉ




まあ、そういうわけで知ってる人は知ってると思いますが、この4種類のファイルもらうためにポテリッチをこれだけ買うことになりましたが…。

















ポテリッチ祭り は じ ま っ た !

気づけば...

誕生日が過ぎてました。


なんかここのとこテンションが上がらない日が多々...。
今年はいろいろあって節目の年になりそうな感じなんだけど、一つだけまだ解決してないことが...。



















ハイ、いつも言ってる仕事のことです。
なんかなかなかやめれない状態なんですよね。

いっそのことやめてくれと言われた方がどんなに楽なことか。(ぉ
そんな感じでグダグダ書いてないでとっととやめちまえとまわりから言われそうですが、まあ、今すぐにやめられなかった理由がもう一つ...。










もうじき引っ越しするんで今やめるとなると片付けやら仕事探しやらやること一杯でてんてこまいまいになるので我慢しながらでも働いてるわけです。
一段落するまでは頑張るか...。
家の方もいろいろやることあるしな!(謎)


そう言うわけで詳しい情報は引っ越ししてからでも...。(ぉ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


君を解き放つカギは君にしかないんだ

POP MASTERに勇気づけられてるTA-23です、こんにちは。


転職できるまでライブも自重してるわけですが、この歌聴いてたらなんか涙出てきた...。
なんか応援ソングに涙するようになったから自分も末期なんだなと思いつつ、このままではいけないとも思ってる自分がここにいる...。














































よし!!名古屋いくぞ!!(ヘッドのライブ的な意味で







1年前の自分へ...


転勤でこっちに来てはだめだ!!






コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する