ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
牛トロ丼

今日は滑りにいってきたんだけど、疲れたのでレポはまた今度...。
とりあえず、補強した板は完璧にできてたようで一安心!



で、前回滑りに行ったときのレポに情報提供があったんでスキーの帰り道に食べてきました、但馬の牛トロ丼。


あっ、ちなみに”但馬”は”たじま”って読むんだからな!
”たんば”じゃないぜ!(ぉ 

但馬の牛トロ丼




食べたのはここで...。

道の駅 ハチ北




食べた感じはネギトロ丼みたいな感じでうまかった!!

ただ、お店の人に言われた通り始めに薬味を全部かけて混ぜ合せて食べたんで肉自体の味がわかりづらくなったけど...。


とりあえずもう一杯は食べたかったのは事実だ!!

近くに行ったときはみんなも食べてみれば良いと思うんだ!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


山登り

山がおれを呼んでいる...。
















































そう思いつつ行けずにいた日々...。




















そう言えば前回行ったときは人が多過ぎて登山できなかったのは3年前...。







時がたつのは早いなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)



















そう言うわけで行ってきました、喫茶マウンテン

喫茶マウンテン




前回行ったときは登山できなかったと書いたけど過去に2度登山経験はあります。


初登山

2回目



















どちらも無事に登頂しました。(-_☆)

まあ、2回目は比較的安全な山にしましたが...。(ぉ
























そして今回は友人たちもいるという事で再び厳しい山に登ろうとしたわけで今回は甘口マーボー丼を頼んだわけですが、どうやらこの日はできなかったようで...。┐(;´д`)┌

ちなみに甘口と言ってもただの甘口じゃなくてほんとに甘いマーボー丼です。
ナスビ以外とご飯以外は通常のマーボ丼と違った材料使ってるらしいので...。
まあ、それは今度食べに行った時にでも...。







そう言うわけで今回は友人のおすすめで甘口キウイスパにしてみました。

甘口キウイスパ

ちなみに奥に写ってる緑の飲み物は青いコーラ。
なんか駄菓子屋の飲み物っぽい味です。(ぉ


以前、小倉抹茶スパを食べましたが、なんかそれを上回るヤバさを一口目で感じた...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


































と、言うかキウイ自体そんなに好きじゃないんですが...。(爆)
しかもパイナップルまでのってるし...。(;´д`)

酸味と油の混じった甘いスパゲティーが何とも言えない味に...。
今回は果物自体よりスパゲティーを食べるのが苦しかった...。

何度か身体がフリーズしながらそれでもひたすら食べ続けてなんとか登頂!!

登頂

正直、一度だけ本気で遭難しそうになった!(ぉ

しかし、この手の山登りをする時は体を止めても箸を止めない事が登頂を成功させるこつ。
あと、フルーツと生クリームはあとにとっておいた方が良いかも。

このときだけはキウイがマジ天使とおもった!(ぉ


まあ、そう言うわけで次もまた険しい山に挑戦したい!!



追伸
コンテンツ、フォトギャラリー32011年2月17日をご覧下さい。
危険な山から逃げた友人たちの山ものせてあります。(ぉ
コンテンツ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


ひるめし!!



トンカツラーメン。
チャーシューも入ってるんでボリュームまんてんだな!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ワニ丼、ワニバーガー

そういうわけで実家に帰ってるんですが、今日帰りによった七塚原SAでこんなものを見つけた!!




うちの実家の方では普通に食べられてるワニ(ワニザメ)ですが、こういう料理は珍しいな!

基本刺身で食べる事が多いんだけどクセのある味なので好き嫌いはありそうな感じ。

これだと食べやすいんじゃないのかな?かな?


本当は食べたかったんだけど朝早かったのでまだお店がやってなかったので…。

帰るときよゆうが会ったらまたよってみるかな。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


うまうま!

先日、ヘッドのライブに行った時ちょっと食べたものを紹介。



・黒豚カレーたいやき
カレーたいやき その1


すでにツイッターでも呟きましたが菅生(すごう)サービスエリアで売ってたたいやきの一つ。

中はこんな感じでほんとにカレーです。
カレーたいやき その2

しかし、このたいやき普通のたいやきと違ってかわがサクッとしてた!
それがまた何ともいえず中のとろりとしたカレーとあっていてほんとうまかった。

ちなみにここのサービスエリアにはこのたいやきを使ったたいやきカレーうどんなるものもありました。






・牛タン
牛タン

みそ焼きと塩焼きを頼みました。
個人的に牛タンは塩味が最高と思った。(ぉ

ちなみに食べたお店は仙台駅のエスパルにある喜助と言うお店。
喜助

なんか変なのが写ってるけど気にするな!(ぉ

牛タンもうまかったけど一緒についてきたテールスープもうまかった!


そんなわけでみんなも行く機会があったらよって見れば良いと思うんだ!

テーマ:ご当地ぐるめ - ジャンル:グルメ


久々に喫茶店に行ってみた!

昨日は買い物をかねてアキバに行ってきたけど、久々に喫茶店にも行ってみた!


もちろん行ったのはCURE MAID CAFE'

現在バカとテストと召喚獣カフェやってったからな!



そう言うことでとりあえず頼んだメニューを紹介。























Fクラスプレート&Aクラスプレート&ソルトウォーター
・Fクラスプレート&ソルトウォーター  (奥 Aクラスプレート)

AとFの貧富の差が激しすぎる件。(ぉ
まあ、Fの方が安いから良いけどね!
しかし、喫茶店でししゃも食べるなんて普通はありえないな。
でもうまかった!!

あと、ソルトウォーターはシークレットメニュー。(無料だけど単品での注文不可)
名前のとおり塩水です。(爆)
一応星形の小さいシュガーが入ってますがほんと塩水、罰ゲーム以外の何者でもありません。(ぉ



木下秀吉&島田美波
・木下秀吉 (奥 島田美波)

抹茶オーレとブルーベリーソーダです。
秀吉は思ったほど甘くなかったがまあ、それがいいんだよね!(ぉ



霧島さんのショコラケーキ&姫路さんのすっぱいスイーツ
・霧島さんのショコラケーキ (奥 姫路さんのすっぱいスイーツ)

ショコラケーキは甘いです。
ソルトウォーターのいい口直しになった!!(ぉ






そんな感じで2人で8品目頼んだので(ソルトウォーター×2も含む)秀吉コースター8枚もらった!!(ぉ
まあ、2枚ほど友人にあげたのでうちには6枚残っている。
あと、ちゃっかりキュアのコースターももらってきてたり...。

コースター



と言うわけで瑞希コースター持ってる人居たら交換してやっても良いぜ!
枚数も明記してな!!(ぉ




と、いうか、ハニトーも食いたいな...。(ぼそっ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ばんめし!

20100110203825
旅先でちょっとリッチに外食!

まあ、セルフのうどん屋なんですがね。♪(´ε`; )
ただ、麺にコシがあるのでこの量でもお腹いっぱいになった!

それとも年とって食えなくなっただけか...。(´Д`;)

昔から変わってないのは燃費が悪いのだけ。(ぉ

おおい祭り。

昨日は疲れながらもangelaのライブに行ったので今日は朝から体調が悪かった...。
どうやら疲れがたまったらしい...。


























しかし、後悔はしていない!


















そんな最高だったライブのレポは後日として、ライブ前に行ったお店の紹介!



行ったお店は大井町にあるキッチン ブルドック

かなり昭和初期のレトロなお店。
店の外にかざってあるサンプル品はこんな感じに...。(ぉ

サンプル品

左のはコーンスープ(ポタージュスープだったかも?)。(ぉお



しかし、そこでためらってはダメ!絶対!



サンプルと実際の料理はまったく違いますから!

ちなみに本物のオムレツはこんな感じ。(大盛り)

オムレツ



そんなオムレツは友人が頼んだんですが、私はメンチカツ定食を...。


































メンチカツ














































でかいぜ~!超でかいぜ~!
































そう、このお店はビックな料理で一部の人からは有名なお店です。

あ、メンチカツの方は特に特大を頼んだわけではなく、このお店のメンチカツはこれが標準です。(ぉ
出てきた時はどうしようかと思いましたが無事に完食!

完食



口直しの漬け物が勝利の鍵でした。(ぉ

友人もオムレツ完食してたけど、あれは最後まで味が変わらないのでかなり辛そうだったみたい...。





しかし、あんなに大きなメンチカツだったけど、中までしっかり火が通ってるのにジューシー!



ほんとうまかった!
また今度食べに行きたいぜ!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


飲み会

20090715210528
今日は会社の飲み会!
食うぜ~! 超食うぜ~!

たまには外食

20090412180100
どろ焼きです。
トッピングは餅、チーズにしました。
ダシで食べてもソースで食べてもウマ----(゜∀゜)----!!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する