ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
工房作業

以前カスタマイズした靴。



気づけば踵の部分に穴が空いたり全体的にクタクタしてきたので、新しい靴買った!



















はい、時計とキーホルダーは前の靴から移植しました。

今回、今までとは違い履きやすさを考えてスポーツシューズっぽいものにしてみました。
ちなみに「しまむら」で980円でした。(たしか…)

さて、これで雪が積もってるとこ歩いても大丈夫だな!(スキー場的な意味で

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド


工房増設!

地道に工房作業してたらアップしてた作品が増えてきたので工房を工房1工房2の2つにわけました。

最近は車ネタが増えてきましたがこれからも増える予定...。(謎)

しかし、なかなか作業以来が来ないもんだ。
工房の収入だけで生活するのはまだまだ先の話しだな...。(ぇ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


カスタマイズスニーカー3

以前、一目惚れでスニーカーを購入した事はお伝えしましたが、そのまま履くのもなんか負けた気がするからカスタマイズするかな~と言う所で終わっていましたが、実はすでにカスタマイズ完了してたりしました。












これがカスタマイズ前。

靴











カスタマイズ後。
カスタマイズスニーカー3





今回はハトメとカシメの交換だけのかなり地味なカスタマイズです。
まあ、もともとのデザインが良い感じだしへたにいじらなくても良いかなって気もしたしね。

そう言うわけで見た目はあんまり変わってないですがちょっとゴージャスになった感じに仕上げたので詳しく見たい方はコンテンツ、工房1カスタマイズスニーカー3をご覧ください。

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド


カスタマイズスニーカー2 再び

コンテンツの工房にも紹介してある以前作ったカスタマイズスニーカー2


かなり履いていてあまりにも残寝な感じにぼろぼろになったので、別な靴買ってきて再度作ってみた!!




















ちなみに今回使用した靴はこちら。

カスタマイズスニーカー2 再び その1

今回はよくわからないメーカーの靴で980円!!
日本製じゃないのでかなりアレな感じの靴でしたが、まあ細かいこと気にしたら負け!!(ぉ






































で、完成した物がこちら。

カスタマイズスニーカー2 再び その4



基本的な作り方はカスタマイズスニーカー2そのままですが、微妙に変えてあったりします。


今回ほんのちょっと苦労したのが縫い目をほどく部分。

カスタマイズスニーカー2 再び その2

CONVERSE ALL STARより大きく縫われてるために縫い目ほどかないとベロの部分が上に出せなかったんですよね...。
あと、靴ヒモ通すハトメにそって縫ってある糸は切らないようにちょっと神経を使いました。





それが終わったら切り込み入れてヒモを通す穴をあけたり飾りをつける穴をあけたり、焦らずにやっていけばさほど問題ない加工です。

カスタマイズスニーカー2 再び その3


今回はヒモを通す穴を一つ減らしてみましたが履くのには特に問題ないでしょう。




その他前回と違う所は内側のハトメの部分をカシメにしました。

カスタマイズスニーカー2 再び その5

カシメは始めからついてたハトメをはずさずにそのまま上から叩いて留めてあります。


あと、ベロの両端をカシメで固定しました。

カスタマイズスニーカー2 再び その6

今までの経験上、履いた時にベロの部分が広がったりヒモが緩んできたりしてたので...。
とりあえずなんかあった時のために外しやすいよう(ニッパーなどでカット)に軽めに叩いて固定してます。




そんなわけで靴が安かった割には思ったよりうまく作れて自己満足!!



まあ、カスタマイズって結局の所自己満足の世界だよね!!(ぉ

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド


続、まだまだ組み立て中


だいぶ完成予想図が思い描かれてきた。

しかし、一筋縄でいかないのがカスタマイズの難しい所…。

まあ、それを乗り越えて行くのが楽しかったりするんだけどな!

これが完成したらすごい物になると思う!
何がすごいのかわかる人にしかわからないだろうが…。(爆)

カスタマイズってある意味自己満足の世界でもある。(ぉ




テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ


まだまだ組み立て中


少しずつ完成予想図が思い浮かんできてるがなかなか簡単にはいかない…。

なんかケース自作した方が楽じゃね?とか思ってきたけど諦めたら負け!!



テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ


組み立て!!


以前分解したパソコンをパーツを追加して仮組みしてみた!

しかし、うまく収まらない…。

完成までまだまだ日にちがかかりそうだ。(~_~;)



テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


こうかん!!


実家の親のけいとら!!のデッキをCD付きの物と交換した!
なんか知り合いからもらったらしいので…。

初めて交換したけど、ハーネスもいっしょにもらったので思ったより簡単にできた!

こういうのをやってるとなんか自分の車が欲しくなるよね!!(ぉ




夏の工作

先日オークション徘徊しててふらっと見つけたのでホイホイ買ってしまったパソコン用の電源。

Power Mac G4 電源




































今年の夏で3年目になりますかね...。
わが家に放置しぱなっしのパソコン一式。

Power MacG4

いきなり起動しなくなってあわてて新しいパソコン買いに行ったのも良い思い出...。(=  ̄ o  ̄ =)



なのはもえたんの録画のために必死になってた自分乙!って感じだよね!(ぉ
なにわともあれ、いざと言う時のためにお金は貯めておかないと思ったつくづく思った。


そんなことはどうでも良く何故今までこのパソコン処分しないで置いていたかと言うと、やっぱりパソコンって簡単には捨てられないよね。
まあ、大きさ的な問題もあるけどそのパソコン一式(本体+モニター)買うのに500k円もしたからね!(ぉ





















モニターだけでも250k円もしてるし...。(爆)


















あの頃の自分、ブルジョアだった...。(=  ̄ o  ̄ =)

まあ、それより前は5桁の男だったけどね。(謎)
















また話がそれたけど、そんな感じでなんかもったいなくてなかなか手放せなかったわけ。

壊れた後いろいろ調べて電源が怪しいと言う事にたどりついたんだけど、なにぶんその時にはすでにメーカーでも修理扱ってないし、オークションとかでも30k円とか値段ついてたからね...。

OS9使ってる人や企業もそこそこいたのでデュアルブートできるG4にプレミア価格みたいになってた...。
その前に在庫自体が無かったよね。


でも、今はオークションでもそこそこ出てるし価格も安くなってきたのでとりあえず買ってみたってわけ。
それでも現状売られてる普通の電源よりかは高いですが...。


で、とりあえず買ったもので起動してみたら無事に起動した!!\(´▽`)/
ただ、現状いろいろな事があってすぐに復帰できるような状態時じゃないので一度分解してまた1から作りなおそうと思います。


まあ、今は他にもやる事あるし、パーツとかも無いのでまだ先になるけど地道にやって行こうと思います。
とりあえず掃除をかねて分解しておいた。

分解









































なんか直せる気がしなくなった...。(爆)

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


続々またまたPSP再び

MAPLUSポータブルナビ3がCFWで動くようになったのではじめに買ったPSPの活躍がまた増えてきそうだ!




そんなわけではじめに買ったこのPSPが...

ノーマルPSP






















こうなった!!(ぉ

カバー交換 その1




カバーを透明に交換したんだぜ!!
もちろんフェイスカバーだけじゃなくバックカバーとUMDカバーも交換してるんだぜ!!

カバー交換 その2


まあ、透明と言っても実際には半透明な感じなんだけど...。
それにパチモンカバーなんで噛み合わせや取り付け部分がちゃんとしていなくて無駄に組み立てに時間かかったわ...。(;´д`)




あ、あと分解したついでにLEDも組み込んどいた!!














































LED追加























光るぜ~ 超光るぜ~!














































まあ、いろいろ合ってかなり適当に組み込んだんだけど、結構良い感じになったと思う。
ちなみに電源はスピーカー端子からとってるので音の大きさによって微妙に光加減が変わるんだぜ!!














とりあえず、少しばかりだけど詳細画像載っけてるんで、コンテンツの工房1よりPSPカバー交換&LED増設を見てくれ!!



みんなもPSP光らせようぜ!!(ぉ  (`・ω・´ )シャキーン

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する