ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
みくしー

いま、ちまたで人気のmixiですが、いろいろコミュを検索してたらうちの卒業した中学校のコミュがあった...。(ぉ
懐かしさ反面、私の正体がばれてはいけないと思いコミュに入れない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(爆)

うちのサイトのすごい所...

ヲタクのお宅 でググって見てください。(謎)(-_☆)

ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 11/27

昨日は20時まで仕事をしてました...。
家に帰ってのんびり過ごそうとしたら携帯のメールが来ていることに気付く...。
それからメールのやり取りしてるうちに池袋に行くことになりました。
これが目当てで...。(ぉ
   
ジンギスカンキャラメル


そんなわけで一路池袋へ...。

もちろん自転車です!」(-_☆)


電車で行くと帰りは混雑してそうだし何より自転車の方が早く行けるから。(ぉ
最寄りの駅まで自転車で15~20分はかかりますから...。(;´д`)

そんなわけで現場につくとかねてから噂に聞いていたヒトミリリィさんがストリートライブをやっていました。

現場の写真とるの忘れた...。Σ( ̄□ ̄;;;

私がついた時は何回目かのステージがの終わり際だったのであまり歌を聴けませんでしたが、休憩中にお話することが出来ました。
その時に怪しい名刺を渡すこともでき...。(謎)(-_☆)
ひょっとしてこのブログも見られるのだろうか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


しかし、今回初めてあったのになんか普通に話もでき私の架空会社でディズニーランドツアーの企画をやろうと言う計画もたてられたり...。(謎)

そんな話をしていたらヒトミリリィのギターをサポートしているべりさんのいるパーフェックデイズプランというバンドの開始。
今回はヒトミリリィとの合同ストリートのようでした。
先ほどまで少し遠慮がちだったべりさんも何かの束縛から解放されたように元気になっています。(謎爆)
しかし、途中国家公務員からの要請で早めの終了...。
残念です...。(;´д`)

そこからまた現場が落ち着くまでマターリとした時間を過ごし再びヒトミリリィのステージ開始。


何故か私はセンタートップ」Σ( ̄□ ̄;;;


いわゆる最前ど真ん中と言うことです。
普段は後ろか斜め45度以上の位置にいるのですが...。
この近くの距離で真ん中と言うのはなにげに恥ずかしいですね...。(^^;
しかし、短い時間ながら楽しいひとときを過ごせました(´▽`)


スト終了後もまたマターリと雑談タイム。
ヒトミリリィさんにもマイちゃりんこを見せることができて私の自転車男のあだ名が少しは浸透したかと思います。
しかし、私の自転車の特殊なハンドルを説明していたら


詳しい説明はいいから...。


と、切られてしまいました。(爆)Σ( ̄□ ̄;;;
それはもう、べりさんが受けてたように...。(ぉ



自分の知ってる知識を相手に必要以上に教える、それがアキバ系なんです!


とりあえず覚えておいてください。(ぉい
でも、そんな突っ込みを入れてくれるヒトミリリィさん面白くて好きです。(笑)
Σ( >▽・)b


あと、その雑談中、先日川口でお世話になったゆきみさん(謎)が来られており私の自転車に乗って帰ろうとしたりしてました。(ぉ
とりあえずゆきみさんにも怪しい名刺を渡したので私の名前を覚えてもらえれば幸いです。
ひょっとしてこのブログも見られるのだろうか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


何はともあれ今回のストリートライブ、多少無理してでも来たかいがありました。

楽しい一時をくれたアーティストのみなさんありがとう!
ファンの皆さんありがとう!
召還してくれた人ありがとう!


しかし、今回一つだけ残念なことがありました...。
それは、




ジンギスカンキャラメルが食べられなかった...。」orz

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


幸美AMP in JR川口駅東口駅前デッキ上 11/26 その2

代々木でのライブ終了後、今度は川口駅で行われる幸美AMPのストに直行!

太郎焼き



今回も自動車とどちらが速く着くかこっそり勝負したところ


自転車で圧勝しました!」(-_☆)


今回も自動車は渋滞に巻き込まれたようで...。
お疲れさまでした。m(_ _)m

さて、無事に到着してストを行う場所に行ったらすごい人だかり!
「いつの間にこんなにファンが!?」と、思ってたら大型ビジョンに映し出されてた相撲の中継を見ている人だかりですら...。
幸美AMPのメンバーも全員見てるし...。(笑)

そう言う事なのでとりあえずちょっと用事を済ませ帰ってきたらすでに始まってたのでまずは遠くからコソーリ拝見。
1ステージ終了後こちらも別のバンドBrave Nernaidの演奏が始まりました。
ボーカルとサックス(他)を演奏する女性のユニット。
なんかお酒を飲みながらマターリ聴きたい感じの曲だなぁと思いました。

さて、幸美AMP2ステージ目からは前で見させてもらいました。
しかし、ここの現場


アキバ系の私がいていいのでしょうか?」(爆)


周りに全くそう言う雰囲気がないので...。(;´д`)
まあ、私もTPOをわきまえているつもりなのでここでは怪しいオーラを出さないようにしています。(ぉ

しかし、こんな私でも幸美AMPの現場は楽しめます。
トークも面白いですし...。(ぉ
ええ、もちろん歌もよいですよ。
しかし、なんか曲を聴くとなんか懐かしい気がしてきます。
なんか過去に聴いたことあるような感じで...。
私が少し濃いアキバ系になる前の記憶がよみがえってきてるのだろうか...?

そう言う思いも持ちつつも今回もCDを1枚購入。
あえて1枚ずつ買うのもある意味作戦で...。(ぉ
そういえば今日はCD買ったおまけでホッカイロミニが貰えました。
けっしてホッカイロを買ったおまけでCDがついていたわけではありません。(爆)


そう言えばメルマガの登録をしなくちゃ...。
でも今日は眠たいので明日しますので勘弁してください...。m(_ _)m

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


cloudica in 代々木公園並木道 11/26 その1

先日CMLで盛り上がりましたが今日はcloudicaのストリートライブを観に代々木公園並木道へ...。

11/26 cloudica代々木スト




そのまえに...。
純粋に一つのアーティストを応援している方から見れば私のようなものは邪道とか非常識だとか思われるかもしれません。
確かに私自身としましても他のアーティストさんやファンの方には悪いような気がしていますが、多くのアーティストさんの歌を聴くことによって、新しい発見が出来る事もあります。
この人はこういう歌い方で気持ちを伝えているんだな。」とか「こういう曲調の伝え方もあるんだ。」とか...。
技術の善し悪しだけでは説明できない良さもあります。
そう言う発見を求めているため私はいろいろな現場に出かけていると言う事をこの場を借りて申し上げておきますので、このブログを観たアーティストさん、各ファンの皆さんご理解の程よろしくお願いします。m(_ _)m




それでは今日の第一現場は自転車で走っていたらいつかたどり着く場所、代々木公園並木道。
Aprilのような温かいshineが指すこの空の下、cloudicaのお二人はすでに来ておられましたが、久しぶりに予定開始時間前に現場につく事が出来ました。
そう言う事なので少しファンの方とマターリしていたらライブ開始。
今回も私の中ではすでに固定概念されたアコースティックスタイル。
自転車で疲れた体も癒されます。(=  ̄ o  ̄ =)
かえりみちも元気に帰れそうな感じ!
そして歌っている時のともかさんとケンイチさんの笑顔。


すてきです!」(ぉ (



そんなところでも心が癒されると言うか君がいたからこういう気持ちになれるのでしょう。
ともかさんとケンイチさんの歌が好きと言うツヨイオモイが伝わってきました。

そんな感じで1回目が終わると今回は紗央さんと言うアーティストの登場!
詳しい事は忘れてしまいましたがどうやらcloudicaとつながりがあるようです。
こういうアーティストさん同士のつながりと言うのは私は結構好きです。
ただ、今回紗央さんの方にはあまりがっついていませんでしたのでレポートの方が詳しく出来なくて申し訳ありません。m(_ _)m
次回機会があればゆっくり聴かせてもらいます。

そう言う感じで交互にライブを繰り返し最後はcloudicaで終了。
休憩中ちゃっかりケンイチさんに私が自転車男と言う事をアピール。(ぉ
これで覚えてもらえればなと...。(=  ̄ o  ̄ =)

何はともあれHappy Dayでした。\(´▽`)/




追伸
文章の一部おかしいところがありますが気にしないでください。(謎)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


CML(Changin' My Life)in 表参道FAB 11/24

今月に入って夜勤明けで寝ないでライブと言うのを続けていたら、さすがに昨晩のライブ後は疲れて今日の夕方まで寝てました...。(爆)

さて、そんな事はともかく昨日はCMLの復活、いや、Re-start!のライブがあった訳です。
11/24 FAB CML


最近CMLの方で私の方はあまり活動していなかった(メール等)わけですが今回は久々にライブに参加できると言うので陰ながらかなり楽しみにしてました。
まあ、CMLとしてのライブは今まで片手の指でたりる分くらいしかライブが開催されてないですが...。(私の記憶では)
CD発売イベントはほとんどがボーカルのmycoさんのみのイベントだったのでしたのでそちらにしか参加した事がない私にとっては新生CMLのライブ以前にCMLのライブと言う事がとても気になっていたわけです。
(今までのCMLのライブは数少ないのに追い討ちをかけてことごとく仕事のために参加できなかった...。orz)

ちなみにイベントに参加した時にいろいろとお宝をゲットしていたりします。(ぉ

お宝もの


さて、そんな気になっていたCML、今回はゲスト出演と言う事での対バンでした。
ゲスト出演と言う事は行って知ったのですが、今回対バンするアーティストさんのことも現場に行って知りました。


CML以外ヴィジュアル(ロック)系バンドじゃん!」Σ( ̄□ ̄;;;



どおりで女性客が多いわけです。(^^;
かなりハード系な方ばかりでした。


メジャーな方で言うと

LUNA SEA
X JAPAN
L'Arc-en-Ciel
聖飢魔II ...

を一度に見た感じでしょうか?(ぉ
ファンの子の乗りがすごかった...。
最前の子はヘッドバンギングで髪の毛が揺れまくってたし、振り付け(ちょっとパラパラ系)がみんなそろってるし...。
アキバ系の私も脱帽状態です。orz
ある意味とても勉強になりました。
これからはもっと頑張らないと...。(ぉ (-_☆)


って、前置きが長くなりましたが今回メインで見に行ったCMLに関して...。
今回、グッズとしてTシャツが発売されるので開場後即
(σ゚∀゚)σゲッツ!!!
色が白と黒の2種類あって白色の方はライブ会場限定!

Re-start! Tシャツ


限定に弱い私はもちろん白をゲッツしましたが2種類買うとチェキをプレゼントと言う事で黒も購入!(ぉ(-_☆)
myco チェキ


2着で6,000円はいたかったですが...。(ぉ orz
しかし、このTシャツデザインが良く何より普段着としてきても違和感のない絵柄なので後悔はありません。(´▽`)


ちなみに以前発売されたTシャツはこんな感じ...。
      
CML Tシャツ





とりあえず今回のセットリスト...。

M1 Focus
M2 Devil's chocolate
M3 赤い糸
M4 Escaped lover
M5 A vision makes the next
M6 Etarnal snow
M7 World is still changing

田辺さん(通称ベッチ)のブログより参照しました...。(^^;


この中で「Focus」「赤い糸」「Etarnal snow」が昔の曲で他のものが新曲です。
しかし、昔の曲の1曲目からなんか今までとは違う感じがしました。
昔の曲はアレンジし直しているようだし、新しい曲も今までの感じとは全く違う。゜゜(д;;;)
今回サポートで生ギターが入ったのもそうかもしれませんが、新生の期待を裏切らないくらい生まれ変わったと思います。
mycoさんの歌い方も変わったような...。

無論今までが悪かったと言うわけではありません。
今までが恋愛系の歌詞でバラード系の泣ける曲が多かったのですが、新曲はライブ系の盛り上がれる感じな曲に。
前にイベントの時にmycoさんはライブのように乗って歌いたいとか言っていたような気がしますが、まさにそんな感じです。
改めて、CMLの楽曲の広さが伺えます。



そんな感じでとても満喫できたライブ少し出待ちしてしていたら出てこられたのですが、話しかける事は出来ず...。orz
すでに1年以上あっていなく顔も覚えてもらってないだろうなと思い、がっつく勇気がありませんでした。
(田辺さんとはまだ話もした事ない...。)
他のファンの方と知り合いもいないし...。(;´д`)
なにげに内気な私です。(爆)

それでもこれからも応援して行こうと思います。
そんな内気な私とライブ行ってくれる方募集、そして声をかけてくれるファンの方募集...。(^^;


CML関係のCDはこんな感じで出ています。
   


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


給料日

迫ってきました。
語彙以降の口座に降る込まれるのは25日だけどとりあえず明細を貰ったので...。


今月は6桁だ~!
\(´▽`)/







しかも、








手取りが先月の約2倍もある!」(ぉ
\(´▽`)/


















しかし、








その給料の半分はカードの支払いで持って行かれる...。
orz





まあ、そのおかげでカードが一時的にパワーアップします。(謎)(-_☆)


ももらじゲスト出演(幸美AMP)

LIVE.NET RADIO」と言うインターネットラジオのサイトでPigeon's Milk(工藤もも さん)のやっている「ももいろRadio」に先日私が初めて観に行った幸美AMPのゆきみさんと歩さんがゲストにでると言う事なので聴いてみました。
偶然生放送が聴ける時間に家にいたので...。(^^;

で、ベットに横になりながらまったりと聴いていたのですがそこで驚いた事が...。



ショートスキーやられてるんですか?」(-_☆)




直輝さんは長板(通常のスキー)との事でしたがウインタースポーツと言う事には変わりないので...。





私もショートスキー(スキーボード)やっているので今度ぜひ一緒に!!」(マテ (-_☆)




スキーボード
     
私の持ってる板。
鉄との格闘でかなり傷ついています。(謎)(;´д`)


一緒に行ける人がいなくていつも一人で滑りに行っているので...。orz





とりあえず次にお会いする時の話のネタが出来た。(ぉ(-_☆)

が、次に会えるのがいつになるのか誰か代わりに行っておいてください。(ぉ m(_ _)m
偶然にもこのブログを見てくれる事を期待...。(ぼそっ


追伸
ひょっとしたら26日に有休をとらされるかもしれないのでストリート見に行けるかも...。(ぉ

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


12月の休日

ほぼ決定しました。
詳しくは右側のスケジュールの休日をご覧ください。

アーティストの皆様よろしくお願いします。(謎) m(_ _)m

バトンなる物が来ました。

mixiにて○○様よりバトンを頂きましたが基本的に私はこの手の物を止めてしまう傾向にあるので...。(ぉ
と、いう事でこの次には回さないことにします。
が、とりあえず気になった質問があったので答えるだけ答えておきます。(謎)


■Q1.今やりたい事

スキーボード
そろそろオンシーズンです。(-_☆)

■Q2.今欲しい物

お金
これがあれば今ある悩みが解決できます。(;´д`)

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

納豆とトマト
これがあれば生きて行ける!(ぉ (-_☆)

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

冬服
もう数年買っていません...。(;´д`)

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物


ローン組めば買えないことはないかもしれませんが維持費がありません。(爆)

■Q6.タダで手に入れたい物
 
お金
もういう事はありません...。(ぉ

■Q7.恋人から貰いたい物

食べ物
おなかすいています...。(;´д`)

■Q8.恋人にあげるとしたら

幸せ

■Q9.このバトンを5人に回す。


回しません。(爆)


■Q10.バトンを無視したら

・ロト6で1等当選!
・毎日ご飯が食べられる!
・借金生活ともおさらば!
・夢が叶う!
・健康になる!
・世界の争いごとがなくなる!
・みんなが幸せになる!


テーマ:バトン - ジャンル:日記


納豆とトマト

早速、昨日聞いた情報をもとに納豆とトマトを買ってきました。(-_☆)

納豆とトマト


そのまま食べるのも良いのですがこの二つを合わせた料理に挑戦!
右側のコンテンツ”料理”をご覧ください。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


昨日(18日)の行動 その2 (cloudica in 錦糸町)

お台場から一路、目指す場所は錦糸町駅。

cloudicaのストリートライブの場所です。

cloudicaスト in 錦糸町


時を同じく、お台場からも他の友人が車で錦糸町に向かったのですが




自動車に勝ったど~~~!!!」(ぉ
\(´▽`)/





はい、お台場から錦糸町までの約10kmの道のりを走った訳ですが同じ時間に自転車で出た私の方が20分くらい速く着く事が出来ました。(-_☆)
(どうやら車の方は渋滞に巻き込まれたようですが...。)


さて、そんな訳ですが予定時間を遅れて着いたにも関わらず、こちらもまだ始まっていませんでした。
何やらマイクスタンドを忘れてしまいいろいろと準備に時間がかかったようで...。
私が着いた時には音合わせしてたので、まだ大丈夫かなとお手洗いに行って帰ってきたら


すでに始まってました...。」orz


まあ、気を取り直して今回もまったり聞きました。(=  ̄ o  ̄ =)
今まで私が行ったストではすべてアコギな感じなので私の中では

cloudica = アコギ

と言う方程式が定着しそう...。(^^;
しかし、普段秋葉系のライブに行く私にとってはそんなところが新鮮ではまってしまいます。(-_☆)
もちろんロックなcloudicaもみたいと言う気持ちは変わっていませんがまだまだ先になりそう...。(;´д`)
今月24日にShibuya O-Crestでライブがあるようなので興味を持たれた方はぜひ...。
今回はアコースティックスタイルです。
(はっ!Shibuya OのHPにモモーイのPVがアップされてる!(謎爆)゜゜(д;;;))


さて、スト終了後はお話タイムでしたが私はまだじっくりとお話しする事が出来ず...。(;´д`)
自転車男の肩書きとたつみ工房ネタをもっと広めないと...。
名刺を渡すべきか...。(ぉ

そう言えばこの日ベースのケンイチさんのテンションが高かったような...。
スト中でも半袖になってたし...。
まあ、私はまだ3回目の参加なので普段がどうなのかは分かりませんが、マイクスタンドの代わりになるものを借りに行った”居酒屋”と何か関係あるのでしょうか?
本人は居酒屋と貫き通してましたが...。(ぉ

そんなケンイチさんから昨日は良い情報を...。



納豆とトマトだけ食べていたら生きて行ける!


と...。(ぉ(-_☆)

納豆は大好きですがトマトはそれほど好きではない私...。
納豆とトマトを混ぜて食べればあるいは...。(謎)(-_☆)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


昨日(18日)の行動 その1 (angela in お台場)

そう言う訳で今日最初の場所はお台場のデックススタジオまでangelaのラジオ「ラジオ de ぢぇらす GO!」を見に行ってきました。
お台場デックススタジオ








もちろん自転車です。(-_☆)






通行禁止

レインボーブリッジは封鎖されてます!(ぉ (;´д`)

今回通常より遅れ気味で着いたのですがラジオの開始時間が幼少遅くなってた事もあり無事にはじめからみる事が出来ました。
海の近くと言う事で観覧するのはこれからの時期結構寒いのですがそんな事も忘れられる楽しい一時が過ごせました。
罰ゲームでKATSUさんが食べてたブルーチーズどんな味がするんだろう...。
KATSUさんが食べた感想で

口の中にブルーが広がる...。

と言われてましたが...。(笑)
匂いは結構臭いようです...。

ラジオ放送終了後はスタジオから出てきたangelaと少々のお話タイム。
今回私はお土産(社員旅行でいった時に買ったもの)を持っていっていたので、出てきたところ早めにatsukoさんに渡しました。
そしたらatsukoさん「開けてもいい?」と聞いてきたので「どうぞ」と受け答えしたら、またもやatsukoさんが「これ食べたことある?」と聞いてきたので「いや、ないです。」と言うと

はい、どうぞ

と私に一袋くれました。(笑)

おかげで私も食べる事が出来、他のファンの方にもお裾分けする事が出来、atsukoさんともお話しする事が出来今回はとても楽しい一時を過ごせました。(´▽`)
(できたらKATSUさんともお話ししたかったのですが...。)





ありがとう!!柿の種(牛タン味)!!
(ぉ






ちなみに味の方はと言うとそんなに牛タンぽくなかった...。
まあ沢山食べれば何となくコショウやレモンの風味が分かりましたが...。



まあ、柿の種だけに話の種になったので良しとしましょう!(爆)





そんな訳でangelaを見送り次の現場へ移動しようとする前に他のファンの人たちと話をしていたんですが、移動間際、普段お話をしていない人に声をかけられたんですが、




ゆかり王国に行っていましたよね?





と...。(ぉ
先日、ここのブログでもレポート書きましたが日曜日に行われたゆかりん(田村ゆかりさん)でのライブの事です。
私が自転車で会場近くにいるところを目撃したとのこと...。
まさかangelaファンで、しかもここに来てる人でゆかり王国に参加していた人がいたとは...。(しかも女性)

世の中狭いです...。(;´д`)


そんなこんなで次の場所へと移動したのであった...。



追伸

メジャーとして活躍されてるお二人に直接会ってお話しできる機会はここでしかないですからangelaファンにとっては穴場です。(-_☆)
ただし、スタジオに迷惑をかけたり、angelaがみんなとお話しできるようにルールやマナーはしっかり守りましょう。( ´д`)b
これからも放送終了後に一時の交流の場を過ごすためにも...。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


愛読書

気がつくとゲームラボの発売日が過ぎていました。
明日にでも買いにいくかな...。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:大好きな本 - ジャンル:本・雑誌


本日(13日)の行動 その2 (東京国際フォーラムAホール編)

代々木のストから一路次の現場へ...。
今回も自転車での移動。
多少迷いましたが前回よりはすんなりたどり着きました。

誰のライブに行ったかと言うとタイトルを見ればすでに分かる人もいるかもしれませんが声優の田村ゆかりさん(以下ゆかりん)のライブです。
田村ゆかりコンサート


いろいろ書く前にとりあえず一言...。


ウサミミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(ぉ

とある曲限定ですがでうさ耳を付けて歌ってました。
やっぱゆかりんはかわいいですねぇ。
基本的にロリータファッションを来てるけどそれがまた似合っている。
まるで2次元から飛び出てような感じです。(ぉ(-_☆)

ほんとに○○才なんですか?(爆)
(一部自主規制)

しかし、そんなギャップにみんな萌えてるのでしょう。
私がそうですから...。(爆)
魔法のスティックを使わなくてもメロメロです。(謎)

さてライブの方ですが今回も失礼ながら予習、復習を全くしていない状態での参加...。
乗りに多少遅れがちのところもありましたが、違和感なくまわりにとけ込めました。

これがアキバ系の感と言うのでしょうか...。(爆)(-_☆)


しかし、さすがAホール。
すごい量の人です。
しかもそのほとんどの人がピンクのサイリウムなのである意味統一感があって綺麗です。

しかし、これまたとある曲だけ会場がレモン色になります。
今回はちょうどアンコールの1曲目でしたがこの色が変わる瞬間もとても綺麗です。
そして、その歌ではMCでいろいろ毒づいていたゆかりんもさすがに感極まったのか涙を流していて思わず私ももらい泣きしそうでした。(/д;)

そんなこんなで久々にヲタクになれた感じなライブでした。(=  ̄ o  ̄ =)


ちなみにゆかりんに関係したCDはこんな感じで出ています。
             

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


本日(13日)の行動 その1 (代々木公園スト編)

昨日に続き今日もいろいろと行ってきました。

まずは代々木公園でのストリートライブ。
今日は今回スト2回目参加のcloudicaと、いつも行っているGraceを観に...。
同現場でのストだったのであっちに行ったりこっちに行ったりちょっと落ち着かない感じになってしまいました...。(;´д`)
両アーチストの方には不愉快な思いをさせたかもしれず申し訳ありません。m(__)m
できたらかぶらないようにスケジュールを...。(爆)


そう言う訳でとりあえずcloudicaの方から...。
cloudica代々木スト


いつものように開始時間には遅れての参加。
どうにか2回目のはじめから聴けました。
はじめに書いたように私は今回が2回目なのでまだ控えめに見てましたがやはりアコースティックな感じがいいなぁと思いました。
噂にはロックな感じのcloudicaも良いと聞いていますが、まだ見たことのない私にはどういう感じなのか想像がつきません。
とりあえず今日買ったセカンドアルバム

を聴いて、勉強します。
ちなみにファーストシングルは前回買っていましたので...。(-_☆)


さて、そして現在応援月間中のGraceの方...。
Grace代々木スト


そういえば皆さん忘れずに投票してますか?
とりあえずここにもリンク貼ってみる。(ぉ
見てた感じなんかボーカルのmeguちゃんは歌いにくそうだったような感じがしたんですが気のせいか?( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
まあ、確かに横や向かいのアーチストさんの音が結構聞こえてきてGraceの曲が聴きづらいような感じもしましたが...。
しかし、いつの間にかそんな感じもなくなって来て
なんかいつもよりテンション高くないですか?
と言うくらい元気に歌っていました。
私はいつものように動きは押さえて観てましたが、こちらも楽しい気分になっていたのは本当です。(´▽`)

そんなこんなでGraceのライブを最後まで観て次の現場へ移動を開始しました。
Graceの二人にはすでにどこに行くのかばれていましたが...。(爆)(;´д`)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


ストリート観て来ました。

今日は偶然を装い幸美AMPのストリートを観に行きました。(ぉ
幸美AMPスト

(スト終了後に撮影)

今回初めてだったのですが、何やらうちの最寄りの駅前でやると言う情報を聞き付けたので...。
とりあえず駅に着いてこそこそとやっている場所を探していたら


知り合いに見つかり拉致されてストをやる場所に強制連行...。


まあ、はじめから見る気だったのですが偶然を装うことが出来なくて...。
一応これを取りに来たとごまかしたのですが...。(ぉ
スキーパンフレット


まあそんなやり取りをしつつストの開始。
少し離れたところでマターリと見てましたが結構自分の好きな声やリズム...。
もう「少し近くで見ても良いかな...。」とか「CD買ってみようかな...。」とか思いつつもそのまま後ろで見てました。
その時間帯はちょうどうちの会社の仕事の帰宅時間と重なっていたので知った人と会うとなんだか恥ずかしいので...。(;´д`)

そんなことを思いつつも時間は過ぎ3回目のステージも終わると帰宅時間も過ぎもう大丈夫かなと思いとりあえずCDを買いにいこうかなと思っていたのですがここで新たな問題が...。
私が気に入ってた曲が入っているCDは1500円で売っていたのですが



財布の中には1000円札1枚と小銭で1027円しかはいってない...。orz




しかし、「世の中にはお金より大切なものがある!」と意を決して買いにいこうとしたところで更なる問題が...。




現場の雰囲気があまりにも一般人してる...。(ぉ orz




自分で言うのもなんなんですが私は秋葉系なので普段そう言う現場(イベントやライブ)に行くことが多いのですが、幸美AMPさん、そしてファンの方々は私たちみたいな怪しいオーラを放っていなく普通の音楽好きの人たちの集まりな感じでどういう風に接していけば良いのかが分からない...。(;´д`)
結局他の知り合いに腕を引かれながら自分も怪しいオーラを消してCDを買いにいったんですが、私にとってインディーズの人達を応援していくにあたってこの問題はこれからもさけては通れない問題になるでしょう...。

そんなこんなでラストのステージが始まったのですが他の人たちも真ん中の方に集まって見始めたので私もその中に混じって観覧。
やはり、近くでリズムに乗りながら歌を聴くのは楽しいですね。(´▽`)
スト終了後、幸美AMPの方と少々お話しできたのですが良い人達でこれからもライブやストがあったら行きたいなとか思ったりしました。

とりあえず私が自転車男と言うこともそれとなく話したりもしましたが...。(ぉ(-_☆)


その後は友人と軽くご飯を食べに...。

私の財布の中には528円しかないですが、カードがあるので...。(ぉい (-_☆)

他の方々には少々奢ってもらい、そしてカードの利用に協力していただき誠にございました。m(_ _)m
居酒屋料理


もう少しで私のカードが進化しそうです。(謎)(-_☆)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


今日は買えました。

前回の休み、買いにいったけど売り切れだった
 
この二つですが、本日無事にゲットしました。\(´▽`)/


これが証拠だ!(ぉ(-_☆)
ドック&リモコン(箱)



そんな訳でとりあえずセットしてみる。
ドック&リモコン 2


リモコンで早送りやボリュームの調整が出来る。\(´▽`)/
これで寝ながら操作できると思ってた矢先...、


リモコンのMENUボタン押してもiPodの方はメニュー画面に変わらんじゃん!!Σ( ̄□ ̄;;;


前の曲や次の曲には行けるのだけどリモコンではメニュー画面に戻れない為違うプレイリストに移ったりできないのです。

急に聴きたい曲が見つかっても一度本体の方で操作をしなければ行けないと...。(;´д`)
せっかくのリモコンの意味がない。
ちょっと残念な気分でした...。
どうにかしてiPodでもメニューボタンが使えるようになりませんかねぇ?
Appleさん。m(_ _)m

ちなみにこのリモコン新しく出たiMacG5の方にも付いていますがこちらの方はさすがに使いやすかったです。
うちのMacにも取り付けられれば良いのですが...。。(ぉ

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


ダークサイト...

になった訳ではありません。(ぉ

イベント発生中だけテンプレートをこちらに変えようと思ってみたり...。

そう言うことで、毎日投票お願いします。m(__)m

読まれたようです。

数週間前とある方からメール出してみればと言われたので、100%金月真美と言う番組にメールを出したのですが、それが今週放送分で読まれたようです。

有線放送なので私は聴けないんですが

いったいどういう反応をしてくれたのだろう...?
失礼になってないだろうか?

いろいろ気になりますが自分のメールが読まれた放送を聴くのもなんか恥ずかしいし...。


ちなみに投稿した内容は私が金月真美さんのファンクラブに入ったいきさつを...。

多分このような入会の仕方をした人は他にはいないでしょう...。(謎)


金月真美さんに関する商品はこちら...
        
  

テーマ:声優関係ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


GALS ATTACK!

先ほど

MARZ


ここから帰ってきました。

はい、スケジュール通りGraceのライブを見に行った訳です。

出演時間を知っていたのでちょっと遅めに到着...。
入る前にマネージャーさんに会いストリートファイトの投票をお願いされたので投票をする...。
(中に入ると圏外なので)

中に入り投票用紙に書き込み...。
(今回のGraceのライブは観客が好きな歌を選び投票により上位5曲が歌われるリクエストライブだった)

投票も終わり、先日宮城に行った時に買ったお土産を渡し、雑談したりしながらしていると、Graceの前に歌うバンドが現れたのでこっそり覗いてみると...





ネコミミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






ボーカルの子がねこみみを付けていました。(-_☆)

上から歌を聴いていたのですが気付くと下のフロアにおりていた...。








まさに!!ねこ耳マジック!!(爆)




それで下のフロアで見ていたのですが途中、ボーカルの子がフロアにおりて来て客を前の方に誘導し始めました。

気付いたら最前で見ていた...。
(ステージとの距離は空いていましたが)





恐るべし!!ねこ耳マジック!!(滅)




そんな訳で歌を聴いていたのですが、実際ねこ耳だけが良いのではなく曲の乗りもよく楽しむことが出来ました。

ちなみにそのバンドの名前はハニーマヌカンと言います。




さて、その次のライブは今回本命のGraceです。

どの曲が選ばれるか...。

しかし、ここのサイトでは順位をライブの内容は伏せておきます...。(ぉ

とりあえず興味のある人はライブに直接行ってみてください。
ライブやストでしか売っていないCDも沢山ありますので...。

ちなみにメジャーとして売っている曲に


 


があります。
まぁ、そう言うことで充実した一時を過ごせました。(=  ̄ o  ̄ =)





あっ、そうそう、こちらのサイトでもGraceの投票行っています。
こちらで1位をとれたら全国参加大型ビジョンで1ヶ月もプロモーションが放映されます。
皆さんの力でGraceのプロモーションを大型ビジョンで流しましょう!(-_☆)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


マジっすか!?Σ( ̄□ ̄;;;

ただいま音泉と言うサイトでカレイドスターのインターネットラジオを聴いています。

先日、そのラジオのCDが出た時購入者抽選でシークレットイベントが行われました。
ここのブログにも少々書きましたが、私は社員旅行の日と重なっていたので応募しませんでした。
で、今その時のレポートや感想メールを読まれているのですが、そのシークレットになっていた会場が




メイド喫茶!!





しかも、






私のホームグラウンドではないですか!!!(ぉ Σ( ̄□ ̄;;;




もちろんポイントカ-ドも持ってますよ!!!

キュアメイドポイントカード







このこと知ってたら社員旅行は行きませんでしたよ!!!(マテ










と、言うことでその会場になったメイド喫茶はCURE MAID CAFEと言いまして、全世界?で初めてメイド喫茶としてオープンした言わばメイド喫茶の元祖のお店です。

ここのお店は通常の喫茶店のように落ち着いた感じで料理もおいしく初めてメイド喫茶に行く人には行きやすいお店だと思います。



はぁ~、しかし行きたかった...。(;´д`)




そう言えば「そらとレイラの すごい ○○」クール3の発売が決まりましたね。
もちろん予約しました。(-_☆)

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


人生はギャンブル

今日は朝から雨の降りそうな天気...。
しかし、お昼を過ぎても雨が降っていなかったので一か八か自転車で池袋まで買い物に出かけました。

家を出たのが14時頃...。
家を出た瞬間


雨がぽつぽつ降ってきました。Σ( ̄□ ̄;;;



しかし、そのまま帰るとそれこそ負けを認めることになるのでそのまま直行!
とりあえず折り畳み傘を持っていたのですが帰るときには雨も本格的に降ってきてびしょぬれでした...。(;´д`)

今回は勝負に負けましたがその分宝くじでは勝てるかも...。(ぉ

人生の本当の勝者はいかにポジティブに生きれるかです。(-_☆)


ちなみに何を買いにいったかと言うと

 

上記の二つを...。

どちらも売り切れでした...。orz

昨日の感想...。その2(声優編)

そんな訳で、Graceのストを抜け出し次の現場九段会館ホールに移動...。

九段会館



すでにお気づきの人もいますが声優の折笠富美子さんのファーストライブツアーに行ってきました。

代々木公園から九段下まで6、7km、自転車でも2、30分あればつくはずなのに

50分以上かかりました...。orz

またしても迷子です...。(;´д`)
18時開始の所着いたのは17時45分。
余裕をもって移動開始してよかった...。


ここからはネタバレも少々あるので伏せ文字にしています。
見たい人だけ見てください。

============ここから============


さて、そんなこんなで始まった折笠富美子さんのライブですが申し訳ないことに私はほとんど曲を知らない状態...。
まあ、今回が初参加(1ストツアーなので当たり前なのですが)なのでまったりと聴くつもりでした。

そうして1曲目が始まり拍手と奇声歓声は聞こえるも


誰も席から立ち上がりません。(ぉ

普通のライブだったらみんな立ち上がって飛び回るんですが...。
まぁ、曲調からすれば立ち上がって盛り上がるより座ってマターリと聴くような感じなのでこれが正解かと...。
しかし、マターリしすぎて


2度寝落ちしそうになりました...。(爆)


勘違いされる方がいるのでちゃんと説明しておきますが、私は夜勤明けで一睡もしないでの参加だったので...。
しかも、折笠さんの癒されるような声...。
それが、すごく心地よくて...。

普段盛り上がることの多いライブに参加してることが多い反面、たまにはこういう癒されるライブも良いかなとつくづく思いました。

全体的にはそんなマターリした感じでしたが盛り上がる曲ではみんな手拍子をしたりして盛り上がっていました。
「Flower」と言う曲では数十名が立ち上がって手拍子したりしてましたし。
(案外、この曲だけでも会場のみんな立ち上がって応援するのも良いかなと思ったり)

そう言えばMCのときには折笠さんから会場のみんなの方に質問コーナーがありまして、折笠さんの質問に当てはまる人が「フォウ!!」「は~い!」と答える感じの...。

すべての質問内容は覚えていないのでとりあえずどんな質問があったか大まかに...。

座ってる座席が
・1階席
・2階席 
・3階席

性別が
・男性
・女性

好きなペット
・犬派
・猫派

食べ物は
・ご飯党
・パン党

自分の性格(見た目)
・渋谷系
・秋葉系

等...。


いろいろ、質問されコミュニケーションがとれたのは楽しかったです。

そう言えば、別なMCのときに本人が暴露してましたが


折笠富美子さんって○○才だったんですか? 
Σ( ̄□ ̄;;;

(一部自主規制あり)

てっきりもっと新人さんなのかと思っていたりしたのですが...。(^^;
しかし、声優さんには声のせいか年齢不詳の人が多いですね。
まあ、そんなギャップが良いのですが...。(ぉ(-_☆)


まあ、そんなこんなでアンコールも終え無事にライブが終了し最後のところでは会場のみんなも総立ちでの拍手に私も感動!

本当に良いライブでした。


============ここまで============

てなわけでライブ情報を終わらせていただきます。

そう言えば会場入り口付近に貼られていたものを一枚激写!

本人が
書いたのだろうか...?
「フラワー」


 
ちなみに個人名義でこの2枚のアルバムを出されてます。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


続きの前に...

とりあえずお昼ご飯...。

納豆カレー


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


昨日の感想...。その1(アーチティスト編)

昨日は二つの現場に行ってきました。

まずは始めにいったのは代々木公園付近でのストリート(以下スト)をしたGreceと言うユニット。
現在、インディーズで活躍中です。
(メジャーとしてCDも出してたりします。)

私は夜勤明けだったので開始時間1時間遅れて到着。
しかし、到着したときにはまだやる場所が決まってなく、ほかのファンの人と場所探しをしていました。
他のイベントごとで普段やっている場所でできなかったらしい...。

まあ、そうこうしているうちに人通りは多少少ないですが場所を確保して開始。

とりあえずこんな感じ...。
   

Grace代々木スト



今回は最高の場所と状態ではなかったのですがまったりと聴くことができました。
(ストの性質上必要以上に盛り上がれないんで...。)
まあ、次の現場があるので最後まで見ることはできなかったのですが、みなさん最後まで楽しめたでしょうか?
天気はよかったのですが夕方からは肌寒くなってきたのでGrace、そして皆さんも風なんかひいていませんかねぇ?

私は必死で自転車こいでたので汗だくでしたが...。(ぉ
まあ、そのことは次のレポートで書くとすることして、今回参加された皆さん、そしてGraceのmegu&Syuさんおつかれさまでした。m(_ _)m


そうそう、昨日のストの時に買った11月7日に行われるライブハウスでのチケット。
(興味のある方はGraceのオフィシャルHPで確認してください。)
チケットにもサインがもらえます。(-_☆)
歌を歌っているとき以外もいろいろお話しできたりするところがインディーズで活躍されてるアーティストさんを応援したくなる要因の一つでもあったり...。

しかし、これって落書きじゃあ...。(爆)(;´д`)
Graceライブチケット


テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


リンクはいかがですか?

とある方にバーナー作ってもらったのでHPを持ってる人はご利用してください。(ぉ

バーナー



新メニュー

カレー納豆スパゲティー


今日の朝ご飯



カレー納豆スパゲティー




です。


300gのスパゲティーを茹で、ゆであがった麺とレトルトカレーを炒め、上からマヨネーズ納豆をトッピングしました。
麺の量に対してカレーが少なかった感じでしたが結構おいしかったです。
ただ、スパゲティーじゃなくドライカレーにすれば納豆がもっとあっていたと思います。

皆さんもぜひお試しください。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


スケジュール更新

11月のイベント&ライブ更新したので暇な人は見てください。

まあ、予定の変更はありますが...。(;´д`)

Changin' My Lifeのライブチケ予約開始です。

そう言う訳なので誰か一緒に行きませんか?

詳細はこちらのサイトで...。

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する