ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
到着しました

20051230135109
とりあえずマターリします...。(ρ.-)


angela公認オフ会

20051230121806
ライブのあとは新宿パセラでオフ会でした。
スタチャの関係者が主催しているのでいろいろと楽しい企画がありました。
じぇらっこ認定試験があたりカラオケ大会があったり、リアルタイムでファフナーの放送を見たり...。
いろいろ盛り上がりましたがファフナーの放送中はみんなうとうとしてましたねぇ...。;´д`)
しかし、そんな気分も吹き飛ばすサプライズが!!

かすかに期待してたangelaの登場です!!
キタ‐‐‐(゜∀゜)‐‐‐!!
しかも一曲歌ってまさにライブの興奮再びです!!
短い時間でしたが楽しむことが出来ました。

angelaがいなくなるとまた落ち着いた雰囲気になりうとうとしている人もいましたが、じぇらっこ認定試験の上位5名で争われたangelaカルトQの上位3名の表彰式で誰もが期待したangelaの再登場!

しかし、そこに出てきたのはレイザーラモンHG!!
フォ~\(゜∀゜)/~!!
誰かのコスプレかと思ってましたが本物です!!
予想すら出来なかったゲストに会場ない騒然!!angelaが出てきた時以上に盛り上がり上がる一幕も...。(ぉ
どさくさに紛れて握手はしておきました。(-_☆

そんなこんなで楽しめたオフ会、最後は時間が余ったので今回司会進行をした中西Pと森永ミッチーとの撮影会。
これを行ったことで時間を少し押してしまいましたが...。(爆)

しかし、これだけの内容のオフ会でしかも飲み放題に食い放題で3000円!!

また、やる企画を立ててるようなのでそのときも参加したいなぁと思います。
この内容が知れ渡ったら倍率高くなりそうですが...。;´д`)

また、夜中に行われるので未成年の方は参加できません...。;´д`)


angela in 東京厚生年金会館 12/29

コミケのあとはangelaのライブです。

今回のライブも楽しかった3時間超え。
ライブやるたびに時間がのびてるような...。

ぶっちゃけトーク(MC)がのびてるのですが...。(ぉ
しかし今回はatsukoの踊り有りKATSUさんの魔術有りピエロの芸が有りと色とりどりのライブでした。
そのほかに機器の故障で曲をやり直したり、KATSUさんの魔術が失敗したりと...。('~`;)

まあ、これもライブの楽しみです。(-_☆

初体験

20051230060304
上京して10年近くアキバ系やっていましたが初めてコミケに行きました。(-_☆
コミケは戦場と聞いていましたが本当に凄かった...。{{{(°д° ;)}}}
時間をずらして行ったから入場制限にはひっかからなかったのが唯一の救いでしたが、コミケに行きたいなぁと思っている人に言っておきます。

コミケをなめんなよ!!(ぉ


旅に出ます...。

その前にいろいろ行きます...。(謎)

そう言うことで詳細は帰ってきてからになりますが、ちょこちょこと携帯から更新していこうと思いますので暇だったらご覧ください。

お土産の期待はしないでください。(ぉ♪~(ーεー;


ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘


今年も一年お疲れさまでした。

本日で今年の仕事が終わりました。(=  ̄ o  ̄ =)

仕事と言ってもライブ参戦のことじゃなくて本当のお仕事です。(ぉ
今年も後三日。
仕事はないけど体力的に苦しい日が続きます。

今日届いたこれを見て精神的にも苦しくなりましたが...。(謎)orz
ご利用明細


まあ、その分現金で買い物をしていないので...。
さぁ、残り少ない今年も悔いのないように頑張っていきましょう!!( ´д`)b

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


今夜の晩飯

小麦粉を1kg買っているので今日も小麦粉を使った料理を作りました。
わかめ入りクリームシチュー

小麦粉とマーガリンとスキムミルクとお湯を使いホワイトソースも手作りです。
今回はわかめを使って和風な感じにしました。
味付けに醤油を少々...。

和洋が混ざった怪しげな料理ですがなかなかいけます。(-_☆)
皆さんもぜひ作ってみてください。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


不覚...。

2006年1月2日のアップルストアの初売りでラッキーバックを発売するようです。
いわゆる福袋と言うやつ...。
根っからのMacユーザの私ですが実家に帰ってるので買えません...。orz
先着1,000名にはTシャツももらえるようだし...。

誰かかわりに買っておいてくれる人がいれば嬉しいのですが、まあ無理でしょう...。

40,000円の福袋ですから...。」(;´д`)

今日も頑張って...

工房で作業をしました。(-_☆)

電源ケーブル改造

改造の内容としてはたいしたことないのですが、今回は自分でも満足のいく出来でした。(´▽`)
右側コンテンツの工房より電源ケーブル改造をご覧ください。


アクセスランキング

をつけてみました。
下の方にスクロールしていけばわかると思いますが...。
まあ、自分のサイトを宣伝しても良いような人がいたら登録してください。

※アダルトサイトや法にふれる違法サイト等はお断りしています。

クリスマスですが...。

家の中で地道に一人作業していました...。
前々からやろうと思ってたジーンズのダメージ加工です。

カスタマイズジーンズ

詳しくはコンテンツの工房1よりカスタマイズジーンズをご覧ください。

テーマ:ジーンズ・デニム - ジャンル:ファッション・ブランド


カレイドスター

世間ではクリスマスムード。
そんなクリスマスイブの昨夜私は仕事でした...。orz


サンタさんからのプレゼントを期待して寝て待とうと思ってたのに...。」(マテ


そんな冗談はさておき、自分で予約していた商品が先日届きました。(-_☆)

インターネットラジオ カレイドスター COUR.3


現在”音泉 ”と言うインターネットサイトで放送中のインターネットラジオ カレイドスターをCDにしたものです。
COUR.3と言うことで今回が第3弾。
もちろん今まで出たCOUR.1とCOUR2も買っています。(-_☆)

インターネットラジオ カレイドスター COUR.1&2


ちなみに1COURにつき、CD12枚(12回分の放送)のセットになっています。
そして、このCDレーベルには各放送での内容をイメージした書き下ろしのピクチャーレベルになっています。

ピクチャーレーベル


その絵を見るだけでも笑えたりします。(´▽`)

今回、音泉のサイトで予約して買ったのですがここのサイトで会員になって予約するとここでしかもらえない限定CDが1枚ついてきます。


それがこれだ!!!

Magicalさぁや


これが今回購入したCOUR.3の特典です。


「このCDが欲しい為に有料会員になりました!!!(爆)」



会員にならなくても放送は無料で聴けるのですが...。



でも、そのくらいの価値がこのCDにはあるんです。




さーや(大原さやかさん)ファンなら借金してでも買え!!!




てなくらい...。(爆)
普段では見られないさーやが見れます。(-_☆)
まあ、ファンじゃなくても普段のさーやのキャラ(役どころ)を知っている人ならこのCDを聴けば今までのイメージが崩れます。(ぉ
まあ、放送してるラジオ自体ですでに本人のイメージを崩されてたりしますが...。(謎)

ついでに、これがCOUR.1の特典CDとCOUR.2の特典CD

COUR.1特典COUR.1特典CD

COUR.2特典COUR.2特典CD




もう、この会員特典つきの購入は閉め切っていますが通常版のCDはお店でも販売しているので興味をもたれた方は買ってみてください。
1COUR 7,800円します...。(;´д`)

まあ、無難な所ネットラジオを聞いてみてください。
カレイドスターや今までの放送を聴いていないと内容についていけないかもしれませんが...。





カレイドスター関連の商品はこちら
       

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック


投票終了!

Grace応援月間の終了ですので元のテンプレートに戻しました。(ぉ
上位5位に入ったようですが、正式なランクは後日...。
ここのサイトをチェックしてください。

幸美AMP in JR新橋駅SL広場前 12/20

本日は仕事の休みの日だったのでゆっくりと出発しました。

もちろん自転車で...。(-_☆)


とりあえず新橋に行くにはアキバを通るので少々お買い物を...。

アキバでの買い物


そう言えば今日もメイドさんがビラ配りをしていました。
寒い中ご苦労様です。m(_ _)m

それから、また移動を開始したらふと神の声が...。(怪)



夢を買いました!!」(ぉ

ドリームジャンボ宝くじ





さて、そんなこんなでまたもや移動を開始。
いろいろ寄り道しましたが開始時間前に到着!

幸美AMPスト



さすがに冬の夜空の下でのライブは寒かったですが、思っていたよりも寒さは感じられなく楽しいストを過ごすことができました。\(´▽`)/
休憩中もとりあえず直輝さんにmixiの件で挨拶もでき、スタッフのちかさんとも少々お話しでき少しずつですが周りにとけ込んでこれたような...。
怪しい名刺を渡しそこねたのが少し心残りでしたが...。
しかし、自転車男の肩書きはほぼ幸美AMPにも、ファンの皆さんにも覚えてもらえたような...。(-_☆)
これからはここの人たちにもライブのたびに

今日は自転車?

と言われるようになるのか...?(ぉ


地方のライブの時も...。






まあ、すでに


伝説をつくらないとね。



とか言われてたりしますが...。(謎)(;´д`)

とりあえず頑張ります...。


そう言えば今日のストで買ったDVD。
なんかいろいろとおもしろいネタが詰まっているようですが鑑賞はまた明日に...。

幸美AMPの思ひ出.1


テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


フォトギャラリー更新

先日行ったスキーでの写真をアップしました。
右側コンテンツのフォトギャラリーをご覧ください。
と、言ってもたいした写真はありませんが...。
雪質の参考になればと...。

忘年会

気付けば12月も半ばを越えましたが、そんなことで会社の忘年会がありました。



久々にごちそうが食べれます!」(-_☆)




一応会費3,000円払っていますが...。orz
忘年会での料理



で、お腹いっぱい食べました!
が、これと言って大好きなものが出たと言うわけではありませんが...。(;´д`)
まあ、通常より栄養価の高いものを沢山食べれたと思うので良かったかなと...。

そんな感じで思っていたより早く忘年会も終了し家に帰ろうと思ったのですが2次会に誘われたのでたまには参加してみることに...。
ネットを始めてからは忙しくてあまり行かなくなったのですが、今回は



お金を払わなくてもよさそうだったので...。(ぉい (-_☆)




2次会会場はカラオケです。
カラオケは好きなんですがなんせ会社の先輩&上司。



最近のアニソンなんて歌える状態ではありません。」orz



周りはほとんど演歌を歌っているような世代ですし...。
歌った所で盛り上がりが欠けてしまうので今日はひっそりと聴く側にまわっていました。
それでもなんか歌えと言われたのでとりあえずB'zの「OCEAN」歌いました。
本当は「愛のバクダン」とか「ギリギリchop」くらいでシャウトしたい気分だったのですが...。(ぉ
声優さんの歌もいっぱい歌いたかったし...。(;´д`)
誰かカラオケに誘ってくれないだろうか...?



もちろんアキバ系の歌もオケーと言う人に限ります。」(ぉ




話はそれましたがそれでもそこそこ楽しめた(食べ物も食べれたし)2次会も終了。
家に帰ろうとしたのですが、3次会に誘われたのでとりあえずついていくことに...。
最近、会社の付き合いでこういうとこに行かなくなったし、




お金を払わなくてもよさそうな雰囲気になってきたので...。(ぉい (-_☆)




で、3次会は居酒屋へ...。
残ったのは6人だったのでこじんまりとした個室でいろいろと仕事の愚痴などを...。(ぉ
私はそんなに飲んでいませんでしたが周りは結構飲んでいましたし...。
まあ、愚痴以外もいろいろ話したし本当の意味で一般人の現場でも楽しむことが出来ました。(ぉ


そんなわけで今日(日が明けたので昨日になりますが)は栄養になるものをたくさん吸収できた1日になりました。\(´▽`)/


ほとんどお金を払わずに...。(爆)

最近...

一般人になりつつある私ですがたまにはヲタクなネタでも...。(ぉ
きぐるみさんいっぽめ

こんなものを買いました。
内容はまだ見ていませんので何とも言えませんがまったりとしたアニメのようです。

さて、そんな今日の朝食は久しぶりに納豆カレーを作りました。
納豆カレー


盛る時はカレーと納豆を別々に盛って、食べる時に混ぜながら食べるのが納豆カレーのおいしい食べ方です。
カレーと納豆が口の中で混ざりあってまろやかな風味を楽しめます。( ´▽`)

そんなおいしい納豆カレーですが次に食べるのは当分先になりそうです。
納豆とカレーの二つのおかずを同時に食べるなんて贅沢な食べ方はそうそうできませんから...。」orz

お土産

とりあえず買ってたりします。(ぉ



でも当分他の人に会うことがないので自分で食べるか...。
♪~(ーεー;
お土産



風呂ヲタのひとへ...。

スキーの帰りに温泉によって帰りました。
まんてん星の湯



偶然にも良いとこを見つけ、小雪舞う中月を見上げながら入る露天風呂は最高でした。
2時間入ってたら手足がふやけてしまいましたが...。

みなさんも機会があったら行ってみてください。
アドレスはこちら
      
http:www.sarugakyo-d-f.jp

ヲタク in 苗場

と、言う事で今シーズン初のスキーボードをやりに苗場に行ってきました。
ヲタク雪山に立つ!

ヲタク雪山に立つ!

普段一人でガーラ湯沢に新幹線で行っているのですが、今回は友人と二人で車で行ってきました。
約半年ぶりの自動車の運転です。(-_☆)
自転車男の私ですが年に2、3度くらい車を運転したりもします。
そんなほぼペーパーな状態ですが今日はいきなり高速道路の運転と雪道の運転...。
はじめは緊張したりもしましたがなかなか楽しくもありました。
4輪ドリフトも経験できたし...。(謎)

なにわともあれスキー場に着いたら思っていたより天気に恵まれて暑いくらいでした。
午後3時までは...。(;´д`)
その時間頃から吹雪になってきて一時的に視界がなくなったり
...。

そう言えばまだ、スキー場が残念ながら全面滑走可になっていなかったので擦り系スキーボーダーの私にとってはちょっと物足りなかったりしました。
ただ、左足のかかとに傷を負っていたのでどちらにせよほんきで滑れませんでしたが...。
遅くても今年いっぱいには完全に完治してほしいです。(;´д`)

不満はあったりしましたがそれでも慣らしがてら楽しむことは出来ました。\(´▽`)/

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


年末のコミックマーケットに行く人へ...

これこれ買ってきてください。(ぉ
お願いします。m(_ _)m


そう言うわけで明日はスキーに後6時間後に起床です...。(;´д`)
とりあえず今シーズンも爆弾おにぎりを持参で...。(-_☆)
爆弾おにぎり



ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 12/11

「仕事で参加できませんでした...。」orz

が、しかし、私が某方に託したポッキーは無事に届いたようです。(´▽`)
ご本人様からのお礼のメッセージもmixiのほうでいただきました。m(_ _)m
今度は代理人じゃなくて直接手渡しできればなぁと思います。


一緒にお菓子食べたいので...。」(爆)
( ゜ρ゜)


もちろん、歌も聴きたいしお話もしたいと思っております...。(^^;

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


幸美AMP in JR川口駅東口駅前デッキ上 12/11

このブログを書けばやっとまともに寝られます。(謎)

と、言うわけで、昨日は全国津々浦々でイベントやらライブがあったようですが私は幸美AMPのストに行ってきました。

幸美AMP川口スト




夜勤前ですが...。(ぉ


まあ、よくあることです。(=  ̄ o  ̄ =)
予定開始時間が14時からでしたが、家から近いこともあり13時過ぎくらいまで家で寝てましたが...。
しかし、さすがに夜勤前なので遅くても16時くらいには帰ろうと思ってたのにあれよあれよで19時に...。
幸美AMP恒例の最後の1本締めまで残ってたわけです。
結局いったん家に帰って軽く食べ物食べたらそのまま出勤することになりました。(;´д`)
眠たさはありましたが仕事中はなんかハイな気分に。
いわゆるランナーズ・ハイみたいな感じでしょうか?
思っていたより無事に仕事を終えることが出来ました。(=  ̄ o  ̄ =)
その反動か今、すごく眠いですが...。

で、肝心のストの方はいつものように楽しめましたが、昨日はドラムの直輝さんと熱い抱擁(ぉ をしたり、ベースの歩さんの意外な本性を知ることができたり(本人のイメージ保護のためここではあえて語りません(爆))と、何となく私が幸美AMPのファンになったかが改めてわかったストでした。(謎)(-_☆)

そういえばお土産であげたポッキーは皆さんで食べていただけたでしょうか?
誰かが独り占めしていなければ良いのですが...。(ぉ(;´д`)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


キーワードバトン

とある方の日記を見ていたらなにげに私の所にふられていたのでとりあえず答えることにしました。(ぉ
前回同様次には回しませんが...。(爆)
いじめをやめる勇気を手に入れる為に...。(怪)

まあ、なにはともあれ回答を...。

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→ 岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→チンピラ→路地裏→子守唄→オルゴール→消したい過去→衣装→手作り→楽譜→ピアノ→超絶技巧→おっくん→気象予報士→石原良純→神奈川...

まできています。

神奈川と言えば...。
KAGAMIさん(謎)
通称kさんです。
わかる人だけわかってください。
まあ、ここにきている人はわからないと思いますが...。(爆)
と、言う事で無事に次に繋がらなくして終わることが出来ました。(ぉい

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


帰ってきました...。

なんか土産を期待してる人が多いのですが...。(;´д`)

お土産



旅に出ます...

土産を期待しないでください...。(ぉ

ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘

新幹線



沢山のアーティストさんを応援していると...

ライブの日が重なったりします...。

はい、今月29日にangelaとCMLのライブが重なりました。orz
CMLはほとんどライブやっていないので行きたい気もありますがangelaの方はすでにチケットも届いているようなので...。
ライブ後のangela公認オフ会まで参加申し込んでたりする...。

CMLのmycoさん&べっち、すみません...。m(_ _)m


寒天

今日は仕事でイベントやらストリートに行けずネタがないので数日前作った寒天料理を紹介します。

ゆきみさんお誕生日おめでとうございます。(謎)m(_ _)m


さて、まずこれがメインとなる寒天。
糸寒天




まずは寒天とこれを混ぜてみました。
スキムミルクとオリゴ糖

一時期売り切れ店多発のスキムミルク、そしてオリゴ糖を混ぜてみました。
するとこういうものが出来ます。
牛乳寒

味の方はなかなかうまい。(-_☆)



次は寒天とこれ。
トマトとワケギ

トマトの中身をくり抜いてそこに溶かした寒天とワケギを入れる。
するとこうなる。
トマト寒天

寒天にコンソメを混ぜて味付けしておけばよかったと思いつつマヨネーズで食べるとそこそこ美味。(-_☆)



そして最後は寒天とこれ。
納豆

はい、うちのサイトではおなじみの納豆です。(-_☆)
で、完成したものがこれ。
納豆寒

綺麗に分離しました。(=  ̄ o  ̄ =)
寒天も通常よりぬめりがあります。
これは納豆のたれとからしでおいしくいただきました。


低カロリーでお腹いっぱい。
皆さんも一度作ってみてはどうですか?(-_☆)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


もえたん新刊!

あの、萌える英単語帳に新しい仲間が増えるようです。(-_☆)

その名も

もえたん サブリーダー
          ~文法・表現編~


             
もえたん」「moetan2」から、エキセントリックな330の例文を取り上げて、徹底解説してあるようです。
どんなに怪しいのかは買って自分で見てください。(-_☆)




    もえたん       moetan2<上>     moetan2<下>
     

テーマ:読みたい本 - ジャンル:本・雑誌


忘れてるかもしれませんが...

うちのサイトではGrace応援月間を引き続きやってるわけで...。(ぉ

残り20日を切りました。
現在総合3位。
このままではヤバいです。
ここをみられてる方、また、偶然にやってこられた方、よろしかったら今日から毎日投票お願いします。m(_ _)m
また、他のアーティストさん(エントリーされてる方以外)もよかったら協力お願いします。
何かありましたらその時は協力しますので...。(ぉ  (-_☆)

ちなみに投票した人の中から抽選でiPodが当たるのでそれだけでも投票の価値があります。(ぉい


           投票する!!




テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する