ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヒトミリリィ in 池袋駅付近 1/29

最後の現場は池袋...。
今回も電車との勝負しました。(ぉ


もちろん自転車の私の勝利です!」(-_☆)

都内最速伝説はまだまだ更新中です。(´▽`)


今回のヒトミリリィのストですがいろいろあって初めやってた場所から変更、変更と3カ所でやることになってしまいましたが、

ヒトミリリィ池袋ストリートライブツアー


と、言うわけではありませんので...。(爆)

ヒトミリリィストリートライブ

まあ、そんな慌ただしい中でも前回まで決まっていなかった新曲のタイトルが決まったり、また、新たに新曲が出てきたりと充実した内容でした。
(不覚にも両方ともタイトルを忘れてしまいました...。orz
知っている方、又はご本人様に教えてくれませんか?(ぉい m(_ _)m)

どちらの曲も現場(ライブ)好きの私にとっては気に入った曲調でした。
また聴きたいですね。(´▽`)
CDに早くなれば良いなぁとか思ってたり..。(ぼそっ
とりあえず来週は妨害が入らないように今から祈っておきます。(-人- )

そんなこんなで歌とトークを楽しんだ自転車での帰り道、

残り1、2kmという所で自転車の後輪がパンクしました...。orz

太い釘みたいなものが刺さって、”パン!”と言う音とともし空気の漏れ出す音が...。(;´д`)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Grace in 新宿MARZ 1/29

Apple Store Shibuyaでのイベント後は少々時間をつぶして新宿に移動...。
この微妙な距離を移動するには自転車の方が便利です。
途中寄り道をしたりも出来ますし...。(謎)

渋谷o-East

そんな寄り道をしましたが開場30分前に着いてしまいました。

新宿MARZ

その時偶然MARZから出てきたGraceのボーカルのmeguちゃんに遭遇。
そのおかげで予約が成立して前売り料金で入れることが出来ました。 ┌┤ ´д`├┘
開場時間まで時間があるし、風邪を引いているので栄養補給のためマクドナルドでビックマックにポテトL、ドリンクLのバリューセットを購入!
栄養補給のためとはいえ、ちょっと贅沢をしてしまいました...。(;´д`)

そんなこんなで開場時間になり中に入りまったりとみんなで会話を...。
今回はGraceが一番はじめだったのでなんか普段とは違う雰囲気でした。

時間になりGraceが登場するとみんなそこそこ会場内にも人が集まってきたのですが、

何故か私が最前のセンターに立ってるし...。(ぉ


よく考えてみたら箱でGraceを最前列で見るのは今回が初めてだったり...。(爆)
その影響か今日は今までのGraceのライブを見る時より振り付けを頑張ってやりました。
「明日はあした」の振り付けもばっちりでした。(-_☆)

と、言うか、


あの振り付けを間違えないで出来たのは私しかいない!(ぉ (-_☆)



と、言っても後ろは見てませんが...。
ただ、meguちゃんが間違えたのはみました...。(ぼそっ ♪~(ーεー;

そんなこんなでいつも以上に体力を使って楽しめたライブでした。(´▽`)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


奥井雅美 in Apple Store Shibuya 1/29

昨日に続き今日もイベントorライブに参加です。

Apple Store Shibuya


風邪はまだ治っていませんが...。(;´д`)


しかし、今日は自転車でいきました。(-_☆)


今日は自転車の方がいろいろと都合がいいので...。
(何故かはこの後に続くレポートで)

本日のイベントは13時開始だったのですが私がついた12時半頃にはすでに人だかりが...。
Σ( ̄□ ̄;;;
元々そんなに広くないのですが入り口近くまで人が埋まっていました。
しかもなんか盛り上がってる...。
何故かと思えばリハーサルをしていたからなんですが開始15分前にはリハも終わって少々休憩?に...。
少々商品も見たく2階に行こうとした所ですでに前の方の場所をとってた人に見つけられたんですが「もうすぐ始まるのに移動するなんてありえない」とか言われたり...。(;´д`)


だって私はMacユーザーですから!」(ぉ



とか一般人ぽい言い訳をしてエレベーターで移動...。
まぁ、ライブ後に2階に行くことはなかったので行っておいてよかったです。


Mac信者(ユーザー)ですが全国数カ所にあるApple Storeに行ったのは今日が初めてだったのはここだけの話...。(爆)(;´д`)b


さて、話がそれてしまいましたが肝心のライブの方ですがセットリストを忘れてしまいました...。orz
新曲の「蜜-mitsu-」を一番最初にやったのは覚えていますが....。
ただ、今回は場所が場所だけにアコースティック調な感じで行なわれました。
そう言えば新曲の「蜜-mitsu-」および2月発売のアルバム「God Speed」の収録曲を中心にライブを披露すると情報が出ていたのだけど、たしか今日やった曲は聞き覚えのあった曲ばかりだったような...。
当日にあった変更とはこのことだろうか?(謎)

結局ステージの方は全く見えない状態でしたが曲を聴きまったりとした時間を過ごすことが出来ました。(´▽`)
しかし、せっかくApple StoreでやってるんだからiSightを使って店内のパソコンでリアルタイムに映像を流して欲しかったな...。(ぼそっ

  

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


大友ジュン in 横浜7th AVENUE 1/28

を見るために横浜まで行ってきました。


「自転車ではなく電車で行きました。」(ぉ


ネタのために行ってみようと思いましたが体力的に無理でした...。
風邪ひいてしまったので...。(;´д`)
ホントに今日は行くか行かないかぎりぎりまで迷って寝ていたのですが、

ここで行かなきゃヲタクじゃない!


と言う魂がわき上がってきたので栄養剤を1本飲んで出陣したわけです。(ぉ

で、私が会場に着いた時は私が見ようとしてた大友ジュンさんのひとつ前のバンドの終わり際...。
珍しくちょうど良い時間で入れました。

それから大友ジュンさんの歌が始まりましたが久々です。
本人は花粉症で調子が悪いかもと言っていましたがそんなことを感じさせないくらい歌声でした。
まあ、最後で少しはずしましたが...。(ぉ
しかし、いつ聴いても良い声ですね。(=  ̄ o  ̄ =)
しかもキーが高い!
なんと言うか私は高域の声が出せる男性に憧れる傾向にあるようです。
(B'zの稲葉さんとか)
私自身もカラオケとか行った時なるべくキーを落とさず歌っているのですが、これは日頃からの練習と訓練がかなり必要だと思わされています。
そんなこんなで、ライブの方は風邪のことも忘れるくらい心地よく楽しい一時を過ごせました。(´▽`)
まだCDになっていない曲とかありますがCDの発売予定とかないのですかねぇ?( ゜_ 。)( 。_ ゜)?

しかし、そんな大友ジュンさんと私はあまり話をしたことない...。(爆)orz
機会があればいろいろお話ししたいんですがね...。(^^;
なぜか、今回ギターで参加された加納望さんとコーラスで参加された増村高樹さんとはいろいろお話をしているのですが...。(ぉ

遅れましたが買いました。

何を買ったかと言うと、これです。
      
蜜-mitsu-&衝動


とりあえず作業は終わりました。(謎)
聴くのはまた明日...。(ぉ


あと、今日買ったもうひとつのものはこちら。
      
ハンドミシン


ホッチキス型のミシンです。
ちゃんと縫えるかどうかはわかりませんが、まあ頑張ります。(;´д`)

  



あなたの県民性はいかに?

とある掲示板で「確認してみてくださいなっ!!」と書かれていたので試しに確認してみました。

何をかと言うと”ここ ”をごらん下さい。


ちなみに私は広島県生まれ。
なので広島人チェックを行ないました。

質問が多いので暇な人だけ見てください。(ぉ



●  他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
もちろん!と言うか広島焼きって言う言い方はあり得ないでしょう?
●  広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
そこまではいきませんが...。(;´д`)
●  「電車」といえば路面電車。
JRと言えば汽車です。(ぉ
●  広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう。
私は山育ちなもので...。(;´д`)
● お好み村に行くのは恥である。
そう言うのがあるのを知らなかった...。(;´д`)
● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
そんなことはない。
● 広島弁に誇りを持っている。
そりゃ~、広島生まれじゃけぇのぅ。(ぉ(-_☆)
● 中国・四国地方の中心であるという自負がある。
一応百万都市なので...。
● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
ソースはオタフクしか買いません。
● タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
タクシーに乗らない...。
● 流川に行きつけの店があるのが自慢である。
ない...。
● 「流れる」といえば流川に行くことを指す。
初めて聴きました...。(;´д`)
● 広島太郎を知っている。
昔、噂は聴きました。
● 菅原文太が好きだ。
トラック野郎も好きです!(ぉ(-_☆)
● やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
わかりません...。
● 厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
お好み焼きは自慢です。
● 「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
山育ちなので...。(;´д`)
● RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
弥太コップ、もう一度聴きてぇ~~~!!!(謎)( ´□`)
● 毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。
どちらもそんなに尊敬しているわけではないが衣笠はすごいと思った。(ぉ
● 夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
うちの近所にもいました...。(;´д`)
● 海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
確かに島根に行きます。(ぉ
● 福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
昔はテレビCMで聴いてましたが...。
● 相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。
山育ちなもので...。(;´д`)
● 一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
もしくは「しわい」(ぉ
● 他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないのでで、結局"~じゃけん”といってしまう。
逆に他県の人は”~じゃけん”しか知らない...。(;´д`)
● その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。
ない。山育ちなので...。(;´д`)
● 映画「仁義なき戦い」シリーズのビデオを大切に保存している。
持ってません。
● 味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
「お母ちゃん、忘れんさんな!ますやみそよ~」(謎)
● 阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
野球はわかりません...。(;´д`)
● スナックをスタンドと呼ぶ。
呼びません。
● マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
ダイイチはたまに...。(ぉ
● 県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
県民の森しか行った事がない...。(;´д`)
● その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
Σ( ̄□ ̄;;;
● 福山は、岡山だと思われることが悔しい。
確かに岡山っぽくは思うが...。
● 喫茶「伴天連」で彼女と行って遺言書に二人のプリクラを貼って未来を誓い合ったことがある。
ありません...。(;´д`)
● 「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
「ク」につきます。
● コンビニといえば「ポプラ」だ!
ポプラが出来た時に都会になったと思いました。(ぉ
● 深夜番組といえば「ケンジン」。
数回見た事があります。
● 東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
大学に行けるレベルはないので...。
● しかし東京へ行って「広大(ひろだい)」と言っても通じないことは知らない。
それは知らなかった...。Σ( ̄□ ̄;;;
● TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
誰だろう...?
● 高校の頃の文化祭では、お好み焼き屋の息子を使ってお好み焼き屋を開くクラスが必ず出てくる。
それはいなかった...。
● 瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
呼びません。
● 冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
いません。
● 折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
紙があると鶴を折ってしまいます。(ぉ
● 「たう」は標準語だと思っていた。
たわん」と言ったら( ゜_ 。)( 。_ ゜)?な顔されました。(ぉ
● そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
近くにいると見てしまいます。
● 県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
それは知りませんでした。
● 中国飯店のサービスライスは罰ゲームかと思った。
食べた事ない...。
● デオデオが第一産業だったころを知っている。
知っています。(-_☆)
● お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
混ぜ焼きとは?
● 高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
山育ちなもので...。(;´д`)
● 安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
行った事がない...。
● トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
オタフクソースです。(-_☆)
● チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
試した事ない、と言うか見た事ない...。
● ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
ケンカはしませんが広島弁は使います。
● あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
どちらも使ったことありません。
● 夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
はだしのゲンは学校に見に行きました。(ぉ
● 電太郎一家を知っている。
知りませんでした...。
● あたり屋が多いので、運転には細心の注意を払っているせいか車の運転がうまい。
ゴールド免許ですがペーパーです...。(;´д`)
● 「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
全くです。(;´д`)
● 「サンユアーズ」が「ユアーズ」もしかり。
はぁ~、さっぱりさっぱり!(爆)
● 子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
友達はよく行っていました。(;´д`)
● 「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
西条とはよく言いますが...。
● 広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。
巨人ファン以外はアンチ巨人だと聞いたことがありますがその事が原因か?(;´д`)
● 両親はJRのことを「汽車」と呼ぶ。
私も汽車と言います。(ぉ(-_☆)
● 「木偏にホワイ ト」といえば柏村武昭。
始め意味が分かりませんでした...。(;´д`)
● 「合同産業」という会社の名前は聞いたことがあるが、どんな会社かは知らない。
確かに謎です。
● もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。
巨人ファン以外は......(以下略)
● 「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
それしか言われない。(;´д`)
● 矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。むしろ、城みちるは恥ずかしい。
広島人なら誰でも自慢です。(ぉ
● うなぎよりあなごじゃ!
どちらも喰いたい...。( ゜ρ゜)
● 「働け」は「小早川」につく枕詞。
野球の事は...。(;´д`)
● 広島本通り商店会のイメージソング「♪今日は楽しい日曜日、おねだり坊やの手を引いて……」を歌える。
むりぽ...。(;´д`)
● 広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。
野球は見ません...。
● 雪苺娘は広島のお菓子だと思っていた。
どんなお菓子ですか?
● 山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
野球のことは...。(;´д`)
● 「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
読んだ事ありません。
● が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
見た事ありません...。(;´д`)
● 小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
マツダのテストコースをバスで走った事もあります。(-_☆)
● マツダのトランプが家にある。
それはない。
● 鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
聞いたことないんですが...。(;´д`)
● 福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
よくわかりません。
● パフェといえば風車だ。
やっぱりわかりません。(;´д`)
● 広島バスのバスは「赤バス」 広電バスのバスは「青バス」と区別する。
山育ちなので...。(;´д`)
● 東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が、「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
確かにそのような感じだ。
● 知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
まだ無人駅もありますが...。(;´д`)
● 流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
「ゴールドもみじ、ゴールドもみじ、ゴールドもみじ」と3回唱えそうです。(ぉ
● 未だに日の丸を掲げて走るバイクをよくみる。
最近は見なくなりましたが...。
● ケンカになるとすぐ「上のモン」と言う単語が出てくる。
ケンカじゃなくても使います。(ぉ
● シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
シャレオって...。( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
● 高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
そう言うわけではありませんが...。
● 西田篤史、南一誠、一文字弥太郎のいずれかのファンだった。
一文字弥太郎。(-_☆)しかし、顔は見た事ない...。(;´д`)
● 「仁義なき戦い」にまつわるオリジナル秘話を持っているのが自慢だ。
ありません。(;´д`)
● 宮島の鹿に襲われたことがある。
角のはえた鹿には近づかないように...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
● 広島弁は「~じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「~じゃけぇ」と発音する。
「~じゃけん」と使ってる人を見た事がない。
● しかし昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。
「~じゃけん」は使いませんからねぇ...。
● 世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
県北の生まれですが...。(;´д`)
● 県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
言葉遣いで...。(;´д`)
● 『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。
『てごーする』は使いますが...。
● 普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
私は言われた事はないですが、......。
● ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
ドムドムです。(-_☆)
● 海猿のロケ地をしっている。
さぁ~。┐(;´д`)┌
● 中国地方の中心なのに、テレビ東京系が岡山でしか放送してないのが悔しい。
アニメが見れませんでした...。(ぉ
● 知りあいにアイパーがいる。
高校時代には同級生にたくさん...。(ぉ
● 巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。
野球は見ないので...。
● 中国飯店のCMで’おおさわぎ~おおさわぎ~’と、言っているので騒いだら怒られた。
やってみたいとは思いましたが行ったことがありません。
● 広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。
ありません。
● そして翌日、太ももが筋肉痛になった。
やったことないのでなってません。
● メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
実家の友人には...。
● 駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
山育ちなので...。(;´д`)
● 実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。
巨人ファン以外は......(以下略)。
● 本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
知りません。
● お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
会社の人のお土産にはそうです。
● 2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
2回目も会社の人にはもみじ饅頭を...。(ぉ
● 島谷ひとみの友達と友達だ。
山育ちなので...。(;´д`)
● ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
喋ってるとこを聞いたことがない。
● 音戸大橋の音戸側のぐるぐるを下るとき時速40キロでたら大したものだ。
一度走ってみたいです。(-_☆)
● 「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
(=  ̄ o  ̄ =)
● 広島カープの親会社がマツダだということを知っている。
何となく...。
● カルビー発祥の地は広島じゃ!
う言えばそんな事を聞いたことがあるような...。
● 語尾に「~じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。
それはない。
● 瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
山育ちなので...。(;´д`)
● 中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
まあ、何となく...。
● 紳士服を買うなら「洋服の青山」。
安いです。(-_☆)
● ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
どうでしょう...。┐(;´д`)┌
● 音戸大橋にある駐車場を「音パー」と言う。
言った事ない。
● 宮島にカップルで行くと別れると信じている。
そう言う噂を聞いた事はあります。
● 喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。
理解不能...。
● ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
デオデオにはいきます。
● でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
周りにはいないですね...。
● アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
乗った事がないので...。
● 広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。
誰が市長かわかりません...。(;´д`)
● 音戸大橋のループで酔うことがある。
いつか行ってみたい...。
● 鵜飼は三次にもある! と声を大にして言いたい。
「鵜飼は三次にもある!」
● 海といえばかるが浜だ。
どこだろう?
● CDを借りるといえばフタバ図書だ。
CDは借りないので...。(;´д`)
● カラーギャングのカラーが多すぎると思う。
( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
● ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
アニラジをもっとやってくれればもっと好きになります。(ぉ
● RCCラジオの 芹洋子が歌う チチヤスのふるさと を聴くと朝の調子が出る。
聴いたことがない。
● 広陵高校の生徒は角川博が先輩だと先生からひつこく聞かされる。
さぁ~。┐(;´д`)┌
● ゆめタウンのことを いつまでも イズミと呼ぶ。
イズミはイズミです。(ぉ
● 創建ホームの山本社長は、サッカー日本代表元監督の加茂氏に似てると思う。
見たことないので...。
● プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。
野球のことに関しては特に興味がないので...。
● 阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
お金があればやってもらいたいです。
● 野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
野球もサッカーも興味はないですが広島は応援します。
● 将来的に広島から出たいとは思わない。
すでに出ています...。(;´д`) 

萌えブーム

とある知り合いから教えてもらいましたが世の中にはこんなPCも販売されてるようです。

ドライブのベゼルも改良、オリジナルの起動画面や壁紙、さらにシステムボイスまでカスタマイズされているようです。(-_☆)

誰か買わないだろうか...。(ぉ

今日も池袋に...

郵便局に電話代を振り込みに行ったついでに池袋のTOKYU HANDSに買い物に行ってきました。
買ったものはこちら...。
雑貨品


工房での次の作品の為のパーツ等です。(-_☆)
何が出来るかは成功してからのお楽しみ...。(ぉ

しかし、ああいう自作用のパーツが売っているお店って自称カスタマイザーの私にとっては見てるだけでいろいろと次の作品の妄想がわいてきます。(ぉ (=  ̄ o  ̄ =)

ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 1/22

さて、科学技術サイエンスホールの次は一路池袋の方へ...。
今回は電車組と勝負しましたがまたしても自転車の私の圧勝!(-_☆)
都内では自転車移動が最速だと言う事がおわかりいただけましたでしょうか?(ぉ
と、思ったら


電車組はお茶の水のパセラにハニートースト喰いに行ってるよ...。orz


だまされました...。(ぉ (;´д`)


まあ、そんなことはともかく少々池袋で探して無事にヒトミリリィを見つけることができ鑑賞開始。
ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近

よく考えてみたら私は今日が2回目の参加なのですが何故か普通にとけ込んでたりするような...。
まあ、周りのファンに顔見知りが多いからですが...。(笑)

しかし、ヒトミさんの声は声量があってすごいです。
声にメリハリがあるというか...。
アカペラでもはっきり聞こえますしね。( ・o・)
私は歌を歌うと男性の割にはキーが高い方(自己評価)なんですが声量がないようで薄っぺらい声になっているようで...。(;´д`)
まあ、私はプロを目指してるわけではないのでそんなに練習はしませんが声が出るようになれば良いなぁとかは思っています。
なんかよい練習方法があったら教えてください。(ぉ

そう言えば今日は路上歌会中にいろいろありましたね。
酔っぱらいの人や謎のおやっさんの参加。
妙にハイテンションなんですが...。(ぉ
あと、ヒトミさんとベリさんの体験談から


麻婆豆腐と食パンを食べる時は気をつけろ!


と言う教えもいただいたし...。(謎笑)
みっちゃんさん的に「食パンに入れ歯が入ってたらハズレ」だと言うコメントにも笑いました。(´▽`)
その他、国家公務員の方も来られる一幕もありましたが...。(;´д`)
私的にも偶然別のライブで以前にお会いした人に久しぶりにあったし...。
しかし、こんないろんな出会いがあるからストリートはおもしろいんでしょうね。(´▽`)




こちらは今日の路上歌会に参加した時に買ったCD。
リリィカタログ


早速iPodに取り入れる為にパソコンに取り込み...。
そのときCDDB(楽曲認識サービス)に登録されていなかったようなので登録しておきました。
パソコンにCD入れてCDDB対応のソフトを起動するとアルバム名とかアーティスト名とか曲名とか出てくると思います。
暇な人は試してみてください。
MP3のタグうちの手間が少しでも省ければ良いかと...。

さて、あとはiPodに転送する前に歌詞の打ち込みを...。
結構手間な作業ですがiPodの機能を最大限に活用する為に日々頑張っています。(;´д`)

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽


angela in 科学技術サイエンスホール 1/22

デジャビューか?

なんか昨日と同じ道を自転車で走っていました。(ぉ
昨日と違うのは雪が降っていなかったことか...。

と、言う事で今日はangelaの第一回ファンクラブイベント「家族会議」が行なわれました。
科学技術サイエンスホール


内容の方はと言うと、家族会議あり、千本ノックあり、オンリーワンゲームあり、映像鑑賞あり、ストリートライブあり、誕生日会ありと充実したないようでした。(謎)

そんな内容で楽しめたんですがはじめのうちはテンションが上がらず...。


実は朝からおなかの調子が...。(;´д`)



始まる前から「山が来ないよう」にとずっと思っていましたから...。
座ってるだけだとなおさらおなかの方に神経が集中してそのことばかり気になりまして...。
まあ、どうにか無事にのりきれましてイベント自体は楽しめました。

と、言うかまさかこんな所でインディーズ時代の曲が聴けるとは!!!
しかも、最後は急遽握手会になるし!!!\(´▽`)/
なんか石丸ツアーをやっていた頃のことを思い出しました。

今回やった曲は確か、
恋の first run
butterfly

OK.
(順不同)
だったかと...。
詳しく覚えておられる方トラックバックください。(ぉい
久々に「恋の first run」で走ることになるとは思いませんでしたね。
KATSUさんのハードなギター演奏も久しぶりに見たし...。(笑)
そういえば、この曲の時気付いた方もおられるかと思いますが手拍子が間違っていませんでしたか?
パン パ パン と叩いていましたがたしか
ウン(間) パ パン パン
だった用な気がするんですが...。( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
しかし、間違ってた原因が実はatsukoだったのはここだけの秘密...。(ぉ (;´д`)b


握手会の方はと言うと、最近はKATSUさんやatukoさんとお話しできる機会もほとんどないのですがどうにかお二方に覚えていてもらえたことだけでも嬉しかったです。
KATSUさんと握手した時は年末のパセラの公認オフ会でもらった時のTシャツに気付いてもらい、また、私の方も石丸ツアーの時にスタンプカードを入れる為に買ったパスケースを見せたら懐かしがられておりました。
なんせこのパスケースには直接マジックでサインをしてもらえましたから...。(-_☆)
angelaサイン入りパスケース

何故パスケースに?を説明すると微妙に長くなるので省略します。(ぉ
今ではangelaのライブやイベントに行くときのお守りになっています。
atukoさんとの握手の時はこれまた石丸ツアーの時にやっていた普通の握手の体制から腕相撲に切り替わる特殊な握手方法を...。(謎)
ほんとにあの頃を思い出します...。(=  ̄ o  ̄ =)

あと、ライブDVDで隠し映像を見つけた人の中で抽選でもらえた写真をもらえたことを報告したら(実物を見せた)驚かれていました。(-_☆)


そんなこんなで楽しく終わった第一回家族会議。
そう言えば第二回の時までにファンクラブ会員だけのCDを作るとか言っていましたね。
どんな曲になるのか楽しみ!(´▽`)
歌詞はファンクラブ会員の方からも受け付けているようなので作詞に自信のある皆さんはレッツトライ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 武道館 1/21

そう言うわけで、今こうやってブログを書いていると言う事は無事に生還できたと言う事です。(ぉ
こんな日に一時間半くらいかけて自転車で武道館まできたのは私くらいでは...。
他にも来られた方がいたらコメントお願いします。m(_ _)m

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-



さて、それでは肝心のライブの方ですが今回も萌え尽きました...。orz(ぉ
なんせ席が一階東側の花道最先端部分で最前列!!!


こんな良席で盛り上がらないわけがない!!!


手を伸ばせばヘッド(水樹奈々ちゃん)に触れられる距離ですよ。( ゜ρ゜)

まあ、ヘッドとは触れる事はもとより見つめあう事もあまり出来ませんでしたが間近で見る事が出来感無量です。(´▽`)
ケニー(北島健司さん)やイタルビッチ(渡辺格さん)、そしてダンサーの方とはコミュニケーションはとれました。
「POWER GATE」では私の方にマイクを向けてくれたし。(-_☆)
今回のライブがDVDになったら怪しい私が結構映っているかも...。(ぉ
怪しくてカットされてる可能性もありますが...。(爆)

なんかライブの感想じゃなくなってきてますがすみません、ライブが終わった事で放心状態な感じです。(;´д`)
そう言う事でセットリストはもちろん覚えていません。(爆)
覚えている方のトラックバックを待っておこう...。(ぉ

そんな武道館でのライブでしたがとても短い時間に感じました。
まあ、楽しい時間はあっという間に過ぎると言うのもありますが、アンコールも含めて3時間弱はアリーナクラスのライブでは短いような気も...。

しかし、ヘッドの本職は声優。
その傍らラジオをしたり、アーティストをしたり...。
そんな多忙な生活の中であそこまで出来るのはある意味アーティストを越えたと言っても過言ではないのでしょうか?

今回はピアノ演奏を頑張っていましたね。
聴いていて少々濁音の混ざった音が出てたようにも思えましたし、最後の最後で明らかにわかるミスをしてしまいましたが、ヘッドの頑張りが伝わってきました。


神が許さなくても私は許す!!!


と、そんな感じです。(ぉ

な、わけでこれ以上書いてもまとまりがつかないようなのでこの辺で...。(;´д`)
気になった事があればコメントください。
話せる範囲でレスします。(ぉ



そう言えば余談ですがヘッドのプロデューサーをしている矢吹大先生(矢吹俊郎さん)にライブ中お会いしました。
私の真横で...。(ぉ
「WILD EYES」でケニーやイタルビッチが私の目の前で演奏している時に通路を通っていつの間にか私の横に来てしゃがんでいましたがノリノリで応援してました。(ぉ
バンドのみんなが移動したら矢吹大先生もささっと後ろに戻って行ったし、ライブ中だったので話す事は出来ませんでしたが...。
それでも貴重な体験が出来ました。
まあ、別のライブでもノリノリの矢吹大先生を遠くから見た事はありますが...。(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


生まれたね~生まれたよ~

と、この題名の歌を知っている人はここにはいるのだろうか...。

そんなわけで我らがヘッドの○○才の誕生日がやってきました。\(´▽`)/


そんな今日はバースデイライブです!


関東では雪が積もっています!


寒いけどそんなの関係ないです!


私のストリートデビューも近いです!(違)




そう言うわけでとりあえず一眠り...。
それでは会場でお会いしましょう!(´▽`)/~~

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


オリコン

今週のここのブログは水樹奈々祭りと言う事で片寄ったネタですが勘弁してください...。(;´д`)

私にとって今年最初に参加できるライブが土曜日に行われるので...。



そう言うわけで先日発売された「SUPER GENERATION」ですが1/17付のオリコン

初登場5位

でした。\(´▽`)/
まあ、前回の2位を言う記録には届きませんでしたが、数いる強豪の中でこの順位は良いのではないのでしょうか?
彼女の本職はあくまでも声優なので...。
ちなみに「NANA CLIPS 3」も1/17付で

初登場3位

とこちらの方が順位が高かったり...。(ぉ

まあ、順位だけが全てではないですがやはり応援している人が結果を出してくれたら応援している側も嬉しいですよね。

これからもこの調子で頑張ってください♪( ´д`)b


CDの売り上げ枚数を稼ぐ為のCDの販売方法はこれからもやらないように...。(謎)


  






体重54.4kg 体脂肪19.8% LBM25.9kg/m

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


(σ゚∀゚)σゲッツ!!!

フライングですがこれを買ってきました。(-_☆)
NANA CLIPS 3&SUPER GENERATION


ゲーマーズで二つセットで買ったらこのような特典が付きました。
ゲーマーズ特典



とりあえずそれぞれの適当な感想を...。(ぉ

まずは「SUPER GENERATION」。

表題曲の「SUPER GENERATION」はヘッド(水樹奈々ちゃん)自らの作詞、作曲です。
曲を初めて聴いたときなんか聞いたことあるような感じがしたのですが、このノリの曲は絶対にライブうけする曲ですね。
夏のツアーで萌え尽きれなかったのですが、今回の武道館でのライブでは期待ができそうです...。(-_☆)

カップリングその1の「BRAVE PHOENIX」は「魔法少女リリカルなのはA's」挿入歌。
感じとしてはシリアスっぽい歌。
魔法少女ものの歌としてはディープすぎる感じですが、アニメ自体もかなりディープでしたから...。(ぉ

カップリングその2は「」はPS2「闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~」OPテーマ。
部類としては癒し系になるのか?ちょっと微妙なとこですが...。
しかし、3曲とも感じが違う曲なのでこのシングル買っただけでもお得感はあると思います。



続いて「NANA CLIPS 3」の感想。


まだ見ていません。(爆)

いろいろ作業してたので...。(謎)(;´д`)
また後日見ます...。



ひとつも感想になってない...。orz
気になった人は買ってみてください。(;´д`)

  



体重55.3kg 体脂肪19.4% LBM26.5kg/m

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


やっときました。

昨日、無事にヘッドのライブのチケットが届きました。(;´д`)
ヘッドのライブチケ


さすがに10枚も頼むと転売目的と思われても仕方ないですが、ちゃんと知人の分ですので...。

そう言えばオークションの方にファンクラブ会員先行予約で買ったチケットを出品されてる方もおられますが、画像を見てお分かりのようにファンクラブ会員先行予約のチケットには会員番号と本名が記載されています。
オークション出品時には私が写した画像のように会員番号や名前を隠しておられるようですがスタッフの人に落札されたらバレバレだと思いますが...。

そう言うことなので転売はやめましょう。(;´д`)b
ちなみに武道館の座席表はこちら
私の席はどこでしょう...。(-_☆)




体重53.3kg 体脂肪19% LBM25.6kg/m


チケットはきませんが...

ファンクラブ(以下SC)の会報はきました。(ぉ (-_☆)
水樹奈々SC会報


今日は13日の金曜日なんですが、そんなことは気にせずに...。♪~(ーεー;

今回は表紙を開くといきなりNana Mizuki Collection!
かんたんに言えばミニ写真集っぽい感じです。
相変わらずかわいいです。


「○○才とは思えません!」(自主規制)


で、次はインタビューがあり、リポートがあり、漫画あり、クッキングあり...、と、ボリュームたっぷりです!
(-_☆)
ちなみに漫画はヘッド(奈々ちゃん)の妹さんが書かれておられるのですが、この漫画がなにげにおもしろい。(´▽`)


コミケに参戦されたらどうですか?
(ぉ



とか思ったりもします。

あと、料理の方はヘッド本人がエプロンつけて作っています。(多分...。)
今回はおいしそうなイチゴのショートケーキ!( ゜ρ゜)
機会があればうちでも作りたいのですが...。

まあ、そんな感じのヘッドのSC会報。
中身が見たい人はSCに入会してください。(-_☆)



水樹奈々関連商品はこちら










体重54.5kg 体脂肪20.5% LBM25.7kg/m

  

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


「NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-Birth-」

の、チケットをFC先行で予約したのですがまだ届きません...。(;´д`)

まだ発送されてないのか?

それとも郵便事故か?

はたまた予約ミスか?

不安はつのるばかり...。


他にFCで予約した人は届いているのだろうか?
情報求む!(;´д`)b




体重54.2kg 体脂肪19.1% LBM26kg/m


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


インテル入ってる?

とうとうAppleがIntelプロセッサ搭載のパソコンを出しましたね。(-_☆)

iMacは2倍のスピード、PowerBookに関しては4倍のスピードとうたっております。
゜゜(д;;;)

しかし、今回のIntelプロセッサ搭載機種の中にPower MacG5のエントリーがなかった...。
このことから察するに現時点ではまだIntelプロセッサでPower MacG5を越えられなかったのだろうか?
(詳細な情報を知らないのでこんなことを思ってみたり...。)
実際、Power MacG5(事実上CPU4基搭載)と言うのは一昔前では一般人の買うパソコンとは思えないのだが...。

まあ、AppleがこれからものIntelプロセッサ搭載のパソコンにこだわっていくのなら同等のパソコンもしくはそれ以上のパソコンが出てくるかもしれないので期待しています。

とりあえず、ソフトの互換性だけは切り捨てないでください。(ぉ (;´д`)

できたら、MacOSとWindowsOSのデュアルブートのできるパソコンを作ってもらえたら...。(マテ


現在発売されているPowerBookG4とiMacG5はこちらから
 


体重53.7kg 体脂肪21.0% LBM25.2kg/m

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ


第一回家族会議

の、当選通知

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

第一回家族会議当選ハガキ



家族会議に当選?と思われてる人もいるかと思いますが、angelaのファンクラブイベントのことです。
応募した時は仕事の休みがわからなかったのですが、無事に仕事の休みと重なりました。
\(´▽`)/

しかし、ハガキの注意事項に...。
angelaらしいです。(笑)


とりあえず改造自転車で来場してはいけないと書いてなくてよかった...。(ぉ (;´д`)


テーマ:猫耳 - ジャンル:アニメ・コミック


健康第一!

仕事をするにせよライブに行くにせよ大切なのは健康です。

と、言っても自分が健康なのかどうかは自分だけでははっきりとしたことがわかりません。
そう言うわけでこれを買いました。
LBM体脂肪体重計 その1


LBM体脂肪体重計です。
わかりやすく説明すると体脂肪と筋肉量も測定できる体重計です。

体脂肪を測る時は変形します。(-_☆)
LBM体脂肪体重計 その2

高価な買い物に見えますが3,950円でした。(´▽`)


希望小売価格が10,500円なのに...。(ぉ


まあ、とりあえず使ってみました。

体重   54.7kg
体脂肪  20.5%
LBM
(筋肉量)  25.8kg/m

この記録が正確と言うわけではないですが(時間や体調などで変化が生じる)が、これが今の私の状態です。
(ちなみに身長168cmの男性)

正月に良いものを沢山食べたので普段より太り気味です...。(;´д`)

とりあえず基準表があるのですが、それで調べてみると...
体脂肪と筋肉量の関係表


隠れ肥満に...。orz

頑張ってもとの体に戻します...。(;´д`)

今日もどこかで...

ライブをやるアーティストさん、それに参加するファンの皆さんがいると思いますが、私は今日も夜勤です...。(;´д`)
足の痛みもまだ完治しません...。
今年は逆境の年になりそうです。(;´д`)

しかし、だからこそ頑張ります。(-_☆)

【三重県産黒毛和牛肉すきやき】全国選りすぐりの<お取り寄せグルメ>【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
(画像をクリックすると商品説明のページに飛びます)

最高にうまいカップラーメン!!

関東に住んでる人にはあまり知られてないでしょうが中国地方には横山製麺(本社は岡山県)の「八ちゃん 焼豚ラーメン」と言うカップラーメンがあります。
八ちゃん 焼豚ラーメン


先日、実家に帰った時自分へのお土産に買ってきました。
八ちゃん飯店 焼豚ラーメン

実際買ったのはそれより高い「八ちゃん飯店 焼豚ラーメン」。
名前の区別がしにくいのですが、メンマと焼豚がレトルトです。
スープの味はどちらも同じなので問題はなし。
ただ、具がレトルトになった分価格が2倍近く高い...。
しかも、レトルトの具はそんなに......。orz

しかし、このスープと独特の麺(フリーズドライ麺)が何とも上手い!
個人的にはテレビや雑誌で紹介されている上手い店と言われているお店のラーメンよりこちらの方がおいしいと思います。
まあ、個人の好みなのであえて一押しはしません...。
一度食べてみてください。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


フォトギャラリー追加!

去年の年末に撮った写真をアップしました。

右側コンテンツのフォトギャラリーより2005年12月29日&30日をご覧ください。

問題ある画像がありましたら削除しますので管理人までご連絡ください。

新年会

今日は会社の新年会でした。
新年会の料理


参加費がいらないのでやる気満々で参加!(-_☆)
おなか満タンで二次会に参加。
しかし途中から頭痛が...。
咳もまた始まった...。
そして、治ってたと思ってたかかとの痛みが寒さで痛み始めた...。
こんなに痛みが長引くなんて...、骨にヒビでも入ってるのだろうか?

今日はおとなしく寝ます...。(;´д`)

RIGHT of LEFT

angela公認オフ会in新宿パセラの時にリアルタイムで見たのですが途中でうとうとしていたらしくほとんど記憶がないので、録画しておいたものを改めて今日見ました...。(^^;

結構専門用語が飛び交うので今までやっていたテレビシリーズを見ていないと初めて見る方にはわかりづらいかもしれません。
ましてや、アニメを全く見ない人にとっては...。(;´д`)
逆にアニメを見すぎてる人は、「似ている...。」と思うことが多々あると思いますが...。(謎)


しかし、今回このRIGHT of LEFTを見て不覚にも涙腺が潤んでしまいました。
話の内容に加えて、フェードインしてくるangelaの曲...。
ヤバい、ヤバすぎます...。(/_;)


人がいなくなっていく悲しみを乗り越えながら自分が人の為に何ができるかを考える...。

自分がその立場に置かれた時にそう言う行動がとれるのだろうか?

そう思うと腐心になっていきます。


アニメの方は現実とはかけ離れた世界観ですが、争いの世の中になった時でも自分を見失わないように生きていきたいものです。



僕たちは常に、誰かが勝ち取った平和を譲ってもらっているんだ...。
たとえそれが、一日限りの平和だったとしても...。



僕はその価値に感謝する...。

テーマ:蒼穹のファフナー - ジャンル:アニメ・コミック


今夜の晩飯

そんな今夜の晩ご飯はわかめグラタン。
わかめのグラタン


以前作ったわかめのクリームシチューをオーブンで焼いただけですが...。(爆)
味付けはトマトケチャップとタバスコにしてみました。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


多くのアーティストを応援していると...

年賀状もそれなりに来ます。(ぉ(-_☆)
ファンクラブからの年賀状


ちなみにその他は保険会社から1枚。
友人関係からは2枚...。

まあ、基本的に年賀状は出さないので仕方ないですが...。(;´д`)

年賀状欲しい人は今からでもお届けします。
手渡し可!(ぉ

帰ってきました。

そんなわけでコミケ、いや、angelaのライブ、いや、オフ会フォ~!!、いや、実家から帰ってきました。

いろいろありましたが、疲れましたのでまた今度...。(;´д`)

贅沢

今日は実家の友人と集まってご飯をたべに行きました。

ひさびさの焼き肉です!!(-_☆

4人で2万円でした...。orz
まあ炭火焼きだし柔らかいお肉だったしおいしかったので良かったのですが...。

そのあと友人の家で見たぷっスマSPでステーキ食べていた。

200gで10万円...。{{{(°д° ;)}}}

食べやすく小さく切った一口分が9000円ぐらいだとか...。orz

頑張ります...。(ぉ;´д`)

今年の抱負

新年を迎えたと言うことで皆さまは何か目標を立てられたでしょうか?

私の今年の目標は

ストリートデビュー

です。(謎)(-_☆

もちろん歌でデビューするわけではないのであしからず...。

まぁ、どちらにせよ今年中には無理っぽいですが...。;´д`)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する