ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ワンマンライブに向けて...

本来ツアーTシャツをカスタマイズするのはどうかと思いましたが、うちの工房を知ってもらうためあえてカスタマイズしました。(ぉ
カスタマイズTシャツ



元々のデザインが良いので、その良さを残しつつシンプルに仕上げています。
詳しくは右側コンテンツの工房1からカスタマイズTシャツをご覧ください。

今回のカスタマイズはどちらかと言うと女性向けですが、これで記念になるのなら...。(=  ̄ o  ̄ =)






上記とは全く関係ないですが昨日言ったライブで対バンで出てたKiLaというユニットがフライヤーにつけて配っていたデニムのコースター。
ジーパンにパッチ当てしてみました。
取り付けは布用接着剤で貼付けただけなのでカスタマイズ初心者の方でも比較的簡単にできると思います。
カスタマイズジーンズ



停電です...

何も出来ないのでたまには早く寝ます...。;´д`)

おやすみなさい...。(ρ.-)

cloudica & Grace in 新宿MARZ 3/27

仕事が早く終わったのでライブに行ってきました。

自転車はどうしたのかって?

仕事の昼休み中に会社でパンクをなおしました。(ぉ
おかげで今日もチャリンコで参戦できたわけです。(-_☆)


さて、今回のライブは普段応援しているアーティストさんが2組出たのでこの記事で2組のアーチストさんのレポ&感想を書かしてもらいます。

cloudica & Graceライブ



まずは開始時間が先立ったcloudicaから。
前回eggmanで見たときはライブハウスで見るのが初めてということでしたが、今回はバンドスタイルというのが初めてでした。
昔からのファンの人はこれが本来のcloudicaだと言っていま下が、新参者の私にとっては今回初めてなのでどんな感じなのかとても気になっていました。
しかし、始まってみれば納得できました。
ギターとドラムが入っただけで同じ曲でもこんなに雰囲気変わってくるのかと...。゜゜(д;;;)
以前cloudica = アコギと書きましたが撤回します...。

cloudicaはロックだ!!!(ぉ(σ゚∀゚)σ

もちろんアコギが悪いとか言っているわけではありませんので...。(^^;

そんな感じで盛り上がったライブでした。
次回もこの感じで見てみたいです。\(´▽`)/



さて、他のバンドを挟んでとりはGrace
今回はボーカルのmeguちゃんの誕生日ということもあって本人もなんかテンションが高い。
と、言うか高すぎる...。Σ( ̄□ ̄;;;
(Syuちゃんもあまり喋れなかった割にトークがさえてました。(ぉ )
しかし、そんなmeguちゃんを見てる私もテンション高い。(ぉ

何故かって?



絶対領域キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




と、言うかスカート短いんで見えるんですが...。(ぉ( ゜ρ゜)

ライブ終わって「見えてたよ」って言ったら「見せてたの」と言われた...。
逆セクハラだったのか?(爆)(;´д`)


そんな感じでmeguちゃんが夜なべして使ったボンボンを使ってファンのみんなで振り付けしながら応援しました。\(´▽`)/

そんななか途中からサポートでギターのかずさんが登場。
cloudicaのとき同様雰囲気が全く違います。
なんか今日のライブは良い!(´▽`)
そんなところに追い討ちをかけてサックスでサポートする清水美咲さんの登場!



ゴスロリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ヤバいよ、今日のライブ...。( ゜ρ゜)
もう言う事はありません...。(ぉ

そんなこんなでいろいろな意味で楽しめたライブ、
アンコール後にみんなでハッピーバースデイのうたを歌を歌ってケーキと花束、プレゼントを渡してファンが勝負に勝つ。(謎)

いやー、ほんと今回のライブは行ってよかった。\(´▽`)/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ケッタマシーンが...

タイヤがパンクしてました。Σ( ̄□ ̄;;;
明日のライブは絶望的です...。orz


angela in 名古屋クラブダイアモンドホール

写真撮りわすれました。(爆)

夜勤明けで行ったのですが今回はグッズ列に並んでいたら開場時間まで時間がなかったので松屋で普通に食事...。;´д`)
食べ終わって開場列に並ぼうとしたら階段は人だかりで身動きがとれず...。
ダイアモンドホールは5階にあるので非常階段から開場するのですがとても危険な状態になっていました。
途中の踊り場にも係員がいないし...。
私の番号は40番台でしたが入れた時はすでに100番以上の人が呼ばれて入っていました。
入場の仕方をちゃんとしないと大事故の可能性もあるのでそこの所はちゃんとしてもらいたいです。
また、私達もマナーを守って迷惑をかけないようにしなければいけないと改めて思いました。

さて、前書きが長くなりましたがライブの方はと言うと相変わらずangelaのトークは面白い!(・∀・)b


お笑いだけでもやっていけそうです。(ぉい


とは言ってももちろん歌(曲)も良いです。(-_☆
atsukoさんの声も声フェチの私にとっては申し分ないです。
盛り上がる曲では力強く、バラードでは切なく心情が伝わってきます。
そういえば最近はラジオの影響でセクシーさにも磨きがかかってきましたね。(笑)
今日はatsuko先生のエコーも一段とクリアに響いていました。

イエ~ス!イエ~~ス!イエ~~~ス!(┌゜∀゜)┌

そして萌え要素も持っていますよね。
ちょっとツンデレ系かも?(謎)

atsukoさんのことばかり書きましたかKATSUさんも負けてません。
と言うかマニアックすぎ...。
とくにガンダムのことを話始めるととまりませんね。
しかしそんな所が親近感がもてて好きです。
同じアキバ系どうし頑張りましょう!(マテ(-_☆)

気付けばライブのこと何も書いてない...。(爆)
まあいっか、楽しめたし。(ぉい (´∀`)

ただ今回のライブツアーに参加する人に気をつけてもらいたいことは、プリズム光線(ペンライト)を使うときはあまりざわつかないようにしましょう。(;´д`)b
確かにどの色を使うかで迷うかとは思いますが、バラードの場合「どの色?」とか声が聴こえてせっかくの雰囲気が崩れてしまいます。
(Peace of mindの時がそうでした。)

前説での説明のように使うのなら照明の色を確認しその色に合わせて使いましょう!
間違えてもこっそりとまわりに合わせるように...。(´∀`)b


前説で思い出しましたが、今回の名古屋では前説がバイオリンのかなちゃんでしたがなんか萌えた...。(ぉ
まともにお話してるとこは聴いたことなかったのですがあんなキャラだったんですね。(笑)
まあ、演出もあるのでしょうが...。(^^;

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


こちらも忘れては行けない...。

もう一つ告知があるのですが、私がひっそり(ぉ 応援している大友ジュンさんがメジャーCDデビューします。\(´▽`)/

大友ジュン デビューファーストライブ告知




詳細はこちら...。

-----------------------------------
2006年4月26日(水)
6曲入りミニアルバム
『遠い空 / 大友ジュン』
価格:\1,500(税込)
品番:BZCS-1039
発売・販売:ベルウッドレコード株式会社
------------------------------------



そして、その発売を期に

デビューファーストライブも決まりました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


詳細はこちら...。

--------------------------------------------
『大友ジュン デビューライブ「遠い空」はじめの一歩』


2006年5月1日(月)
フジテレビ
お台場メディアージュ6Fスタジオドリームメーカー「SDM」
東京都港区台場1-7-1メディアージュ6F

http://www.fujitv.co.jp/sdm/main.html
Tel:03(5500)0330

Open18:00/Start19:00
Ticket前売り¥1,500/当日¥2,000

※3月25日(土)AM10:00より発売開始!
電子チケットぴあ 0570-02-9966 (Pコード[368-230])
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード[34448])
CNプレイガイド  0570-08-9999 (オペレーター対応 10:00~22:00)
イープラス http://eee.eplus.co.jp (ネット通販のみ)

お問い合わせ:お台場学園2006~文化祭~ チケットディスク03-5500-0229(10:00~18:00)
---------------------------------------------------------

今回発売されるCDからではないですが、大友ジュンさんの曲はオフィシャルHPの試聴コーナーで聴けますので、曲を聴いて興味を持たれた方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


今年もやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あの感動から1年...。
今年は武道館で行なわれます。

何がって?


Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-



です。

レコード会社の枠を超えて実現する夢のライブ!
去年のメンバーの他にすでに新しいアーティストさんも加わっているようです。

チケット代が7500円とちょっと高い気がしますが、それ以上の価値のあるライブになるのではないのでしょうか?

アニメ好きはもちろん、アニメをあまり知らない人も1度はこの興奮を味わいましょう!(-_☆)

カスタマイズジーンズ2

今日は久々に予定がなかったので家で引きこもって作業してました。

今回カスタマイズしたものはこれです。(-_☆)
    
カスタマイズジーンズ2


履きつぶしていたジーンズをセンタープリーツ加工しました。
先日ミシンを買ったのはこれを作りたかったからです。(-_☆)
しかし、やっぱりおもちゃみたいなミシンなのでパワー不足と作業のしづらさが...。(;´д`)

やっぱり本格的なミシンが欲しいと思った、独身20代男性...。(爆)


作り方の詳細はコンテンツ工房1よりカスタマイズジーンズ2をごらん下さい。

テーマ:ジーンズ全般 - ジャンル:ファッション・ブランド


椎名へきる in Zepp Tokyo 3/19

HEKIRU SHIINA TOUR 2006


私がへきるさんに最後にあったのは2004年の4月17日に渋谷AXで行なわれた初の握手会ツアーで、かれこれ2年近く会っていなかった事になります。
別にファンをやめたとかじゃなく単に仕事の休みとライブの日が重ならなかったので...。

ファンクラブの方は数年前から更新していませんが...。(;´д`)

そんな状態での久々のライブ。
実際の所今回のライブはそんなに本気になる事はないだろうと思っていました。

今回のツアーは前回の夏のツアーから新曲がひとつも出てなく、ツアータイトルもサブタイトルが無くシンプルに”HEKIRU SHIINA TOUR 2006” となっていたし...。



しかし、ここでひとつだけ申し上げておきたい事があります。








大変申し訳ありませんでした!!!
m(;´д`)m








まさか1曲目からエンジンがかかってしまうとは...。(ぉ
最初の3曲だけで燃え尽きそうになりました...。(;´д`)
が、しかし、この勢いはなおも続いてアンコールまで途切れる事がありませんでした。

中間付近でバラードコーナーがあり、そこではクールダウンしましたが、それが終わったらすぐにフルスロットル...。


こんなに動いたのはいつぶりだろう...。(=  ̄ o  ̄ =)

飛んだり拳をあげたりヘッドパンキングしたり...

と、言うか半端じゃない汗...。(;´д`)
ここ最近のライブじゃあここまで汗かいた事ないです。
不覚にもタオルもって行ってなかったのでライブ終わった後が寒かったです。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル





これだよ!私が求めてたものは!!!(/;▽;)/




この熱い魂(スピリッツ)を感じたくてライブに通い始めたんだったなぁって...。

私が初めて行ったライブもへきるさんでした。

今回のライブで思い出させてくれたへきるさんには感謝です。m(_ _)m


ツアーは始まったばかりですがこれからライブに参加する人は心してかかってください。
かなりハードなライブ構成になっていると思います。( ´д`)b




そう言えば今回はオープニングアクトでひだまりと言うユニットが1曲演奏していきました。
新人なんですが大物です。(謎)
4月9日に日比谷野音でもステージに出られるようなので気になった方は見に行ってください。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


今夜は池袋に行けないので...

お昼に行ってきました。(爆)

そんなわけで何をしにいったかと言うと買いそびれていたCDと本、そしてたつみ工房で使う為の材料&道具を...。


まずはこれ。

angela 「PRHYTM」

angelaのNewアルバム「PRHYTM」です。
視聴を聞きましたが結構良い曲が豊富です。(´▽`)
と、言ってもまだ原盤の方は聞いていないし、今日はこれから寝るので聴くのはまた今度...。(;´д`)
メーカー特典として三角定規(二等辺三角形型)がついていますが、これはわかる人にしかわからない特典です。(ぉ(-_☆)
ポストカードはアニメイト特典です。


さて、その次はこれ。

ゲームラボ


言わずと知れたゲームラボです。(-_☆)
最近はゲーム改造コードネタが多くなってきていますが昔のようなハード改造もたまにはやってもらいたいな...。(;´д`)
しかし、ピョコタン先生の漫画は必読です!(-_☆)


その次は...。

小物、他

たつみ工房で使う小物を買ってきました。
メインはラインストーンでしょうか?
かなり多めに買ってきました。
カスタマイズは後ほどレポートします。(-_☆)


最後はこれ。

ハンディーアイロン&スチーマー


小型のアイロンです。
スチームも出て吊るしたままの衣服のシワ取りも出来ます。(-_☆)
たつみ工房の道具もそこそこ充実してきました。
しかし、簡易タイプな物ばかりなので本格的な物が欲しいとか思ってたり...。
まあ、いずれ余裕が出たら買います。


そう言うわけでしておやすみなさい。(ぉ



-------------------商品購入はこちらで--------------------

  [1844]スチームブラシとアイロンが一つになった【スチームアイロンブラシ】衣類のお手入れが簡単に♪【サングラスの店ワールドファッショングラス】



さらなる高見へ...

昨日食べたスパゲティーの味が忘れられない今日この頃...、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ
何か食べてないとあの甘い味が喉に戻ってきます。(爆)
この味を消すにはどうしたらいいか?




そうだ!辛い物を食べて中和しよう!!
(ぉい (゜▽゜)




と、言う事でお腹の中を中和するスパゲティーを作りました。(-_☆)
キムチ納豆ワカメ牛スパ



名付けて

キムチ納豆ワカメ牛スパ

作り方は茹でたスパゲティーをオリーブオイルとキムチの素で炒め、その上に牛丼の素(レトルト)と納豆とワカメをトッピングしマヨネーズをかけて出来上がり!

ちょっと見た目はヤバそうですが味の方は...



ウマー━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



これなら昨日の味もかき消される、そう思って食べてたら何かお腹が...。(;´д`)

ちょうど5合目くらい目までのぼった所でしょうか?(ぉ
食べ進めるに連れてだんだんと苦しくなる...。

パスタ300gはやはり辛いか...

しかしどうにか登頂...。(;´д`)
完食!


しかし、かなりヤバいです...。

このままでは家の中で遭難しそうだ...。(爆)(;´д`)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


名古屋と言えば...

仙台に続き、今回もせっかく名古屋に行くのに名古屋を満喫しなければもったいない!
そう言う事なので今回もライブが始まる3時間前に名古屋入りしました。

名古屋と言えば、きしめんや手羽先、ミソカツやひつまぶし...。
おいしい物が沢山ありますね。
しかし、名古屋と言ったらやっぱり


メイド喫茶です!!!(マテ (-_☆)



が、しかし、名古屋のメイド喫茶は土、日、祝日だけ営業だったり、18時以降の営業だったりと今回は行けそうにない...。(;´д`)


かと言ってここで終わるわけはありません!(-_☆)

名古屋に行ったら他にもやる事があります。
それは




登山!!!(ぉ (-_☆)




名古屋の山...、そう、テレビとかでも有名なあの


喫茶マウンテン

喫茶マウンテン

いろいろと変わったメニューがあります。
いや、

変わったメニューだけではすまされないようなメニューです!(ぉ


で、私が頼んだメニューはこれ。
      
抹茶小倉スパ



マウンテンの代表メニューのひとつでもあって登頂はかなり困難...。
食べてみた感想はと言うと...


甘い...。(;´д`)



すべてが甘いんです。
トッピングの生クリームと小倉あんはもちろん麺も甘い...。

炒める時に水飴でも絡めてある?

そして


油っこい...。(;´д`)



これはかなりお腹にきます...。

糖分と油が混ざってるので...

このブログを書いてる今もなんかお腹が...。
登頂しどうにか下山は出来たはずなのに遭難しそうです...。(ぉ (;´д`)

今回私は一人で行きましたが、遭難しないように数名で登山した方が良いでしょう。(;´д`)b


追伸

変わったメニューもありますが通常メニューもあります...。



名古屋駅からの「山」への行き方をアップしました。
フォトギャラリー2006年3月14日をご覧ください。



幸美AMP in 名古屋ハートランドスタジオ 3/14

お昼まで寝て前の日の疲れを取り、新幹線で行ってきました名古屋へ...。
名古屋ハートランドスタジオ

出演者

思えば名古屋駅で降りたのは今まで1回だけ...。
そんな名古屋でしたので今回のライブはいろいろな意味で楽しみでした。
それに、今日のライブはドラムの直輝くんの誕生日&凱旋ライブ!
ファンのみんなからのケーキとTシャツのプレゼントも喜んでいただいたようで良かったです。(´▽`)
私も個人的に怪しいプレゼントを...。(ぉ
やさしく食べてあげてください。(謎)(-_☆)

ライブの方もいつものように盛り上がりました!
何か多くの方が来てた気もしますが直輝くんの家族?
はたまた知り合い?
謎は残りますが皆さんも楽しまれてたようですね。(´▽`)

私にとって今回がツアーファイナルのワンマンまでに行ける最後のライブ...。
それまでの数カ所の会場に足を運ばれる方、ファイナルに向けて頑張って応援していきましょう!
ファイナルは本気で行きますよ!(ぉ(-_☆)

そう言えば今日は少しばかりですが初めて渋谷隊長とお話しできました。(ぉ
しかし、演奏中とのギャップが直輝くん並だ...。(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


奥井雅美 in Shibuya O-EAST 3/13

私にとって7回目のバースライブ参加となりました。
誰のかって?
もちろん奥井雅美さんのです。(-_☆)

奥井雅美 spring tour 2006「God Speed」


久々のライブ、盛り上がらせていただきました!(ぉ
どちらかと言うと最近はロック調の曲が増えてきたのでハードな感じになっているのですがそれだけではなく、過去の熱かった曲も今回は歌われて...。
「IN THIS ARM」や「そうだ、ぜったい。」とかきた時にはほんとに


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って叫びそうになりましたよ。(ぉ
かなり久しぶりのタオル振り付けの曲「Never die」と「Shaffle」も本気でタオル振り回しました。(´▽`)/□
あと、今回は数年ぶりに扇子を使った振り付けの曲を...。
まさかこれがまた活躍する日が来るとは思いもしてませんでした。(ぉ
    
ジュリアナ扇子


そう言えば キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と、言えば今回はゲストも出演しましたね。

まずは栗林みな実タン。
なにげに私と同い年です。(ぉ
しかし、ファッションセンスと良いプロポーションと良い歌声と良いとこだらけです。
今日来られなかったファンの人が残念でなりません。(ぉ┐(;´д`)┌

次の キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ゲストはRADIOアニメロミックスでおなじみの三人娘、宮崎羽衣ちゃん、阿部玲子ちゃん、近江知永ちゃんです。
今回持ち歌の「エガオヲミセテ」を披露したわけですが、何か忘れかけていた過去の記憶が....。
そう、一昨年解散したD.U.P.のライブに行ってた頃の熱い感覚が甦ってきました。(-_☆)
ただ、私の周りがそんなにテンションをあげていなかったので私もおとなしくしていましたが、周りに仲間がいたらどうなってた事か...。(ぉ
ライブがあったら一緒に行ってくれる人がいたらファンになってしまいそうだ...。
♪~(ーεー;

そんなこんなでゲストでも盛り上がったのですがやっぱりまっくんのライブは楽しいです。\(´▽`)/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


健康診断結果

2月の頭に行なわれた健康診断の結果が来ました。

まあ、いつも通りやせ過ぎですと来ると思ったら...。
      
健康診断結果2


健康診断結果





Σ( ̄□ ̄;;;





ちょうど健康診断をした頃うまい棒を大量に食べてたからなぁ...。

これから内蔵のダイエットに頑張ります...。(;´д`)

ヲタク in ガーラ湯沢 3/8

寝たのは1時過ぎ、起きたのは4時半...。
行ってきましたガーラ湯沢へ!
ガーラ湯沢


家を出る前は眠たかったのですが、最寄りの駅まで徒歩で45分も歩くと眠気も覚めました。(ぉ
栄養ドリンクのおかげもある。


本日は強風という事もなく無事にガーラ湯沢は営業していました。
ある意味営業が中止していても良かったと思ってたりもしましたが...。(ぉ

まあ、普通に着替えゴンドラに乗ってゲレンデまで上がっていくと濃霧...。(;´д`)
しかも、霰が降ってて顔が痛い...。
ゴーグルとネックウォーマー持ってて助かりましたが...。(;´д`)

5メートル先の視界もままならない状態でした。

なのでいつものようにパークへ...。
今日は去年あったY字レールとウォールとドラム缶レールは出ていませんでしたがその他のアイテムは場所が違えどすべて出ていました。
結局9時頃から16時半までリフトに乗っている時間と順番待ち以外の休憩は取らずに滑っていました。

最後まで気力だけはあったのですが、16時頃にボックスで270°in進行方向から270度回ってボックスに乗るで回転に失敗し左膝上強打、場所を変えてレールに普通に90°inしたら板が抜けてレールに左太もも後ろを強打...。

どうやら気力より体の方が先に限界が来てたようです...。
こういう時に無理に続けると大怪我のもとなのでここは引き上げて普通にコースを流して滑ってました。
このころにはすでに視界も良くなってた

そんなこんなで左足に痛みがありますが、とりあえず足は動くので大丈夫です。
┌┤; ´д`├┘フゥ~

さすがに帰りは最寄りの駅からバスを使ってしまいましたが...。(;´д`)



今日の様子はフォトギャラリーにアップしました。
2006年3月8日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


cloudica in shibuya eggman 3/7

今日も休みだったので珍しく開演前に会場入りしました。

eggman

行った時には客はほとんどいなく女性ばかり...。
女子高生もちらほら...。
ずいぶん居づらい雰囲気が続きましたが開演すると人も増え男性もちらほら見えるようになりました。
初め柱の前の椅子に座っていましたが前が全く見えないので(モニターはある)、場所を移して椅子に座って見ていました。
時間も立ち人も増えて男性もそこそこ多く見えてきたころには私の横の空いていた席にも男性が座ってきました。
しかし、なんか見たような人で気になっていたのですが一応ライブに集中しそのまま座って見ていると私の友人達もちらほら集まってきました。


そこで確信しました。


ずっと横に座ってたの(cloudicaの)ケンイチリーダーだったと...。(滅)orz



まあ、他の人の話にまぎれてその後は上手くお話も出来ましたが...。♪~(ーεー;
暗くてわかりずらかったのもありますが私の中ではサングラスをかけたケンイチリーダーが印象強くて...。(;´д`)
申し訳ありませんでした...。m(_ _)m



さて、そんな感じで時は流れ、cloudicaの番がやってきました。
よく考えてみれば今回が今年初めて見るcloudicaのライブ、そして、私が初めて箱でみるcloudicaのライブでもあります。
他のバンドでもそうでしたがやはり箱でやると迫力が違いますね。゜゜(д;;;)
ともかさんの声域のすごさも改めて感じました。(=  ̄ o  ̄ =)
今回はアコースティックバージョンだったのにストリートとはまた違った感じでした。
まあ、アコースティックのはずだったのに声を出したり腕を突き出したりする曲もやっていましたが...。(謎)

しかし、こうやってライブを見るごとにハマっていきます。
次のライブも行きたいけど仕事が...。orz


今日買ったもの。
   
Special Wonder Disc vol.1、2




アフィリエイト
  

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


仙台と言えば...

今回ライブの為に仙台に行ったわけですが、せっかく仙台に行くのにただライブだけを見るのはもったいない!
そう思って、多少眠たかったのですがライブが始まるより3時間くらい早く仙台入りしました。

仙台と言えば、牛タンや笹カマなどおいしいものは沢山ありますね。
幸美AMPの皆さんやファンの方でも牛タンを食した人がおられましたが、私は牛タンを食べませんでした。

では何の為に早入りしたのかって?

それは




メイド喫茶に行くため!!! (爆) (-_☆)





検索したら仙台駅付近で数件見つかりました。(ぉ




まあ、私が普通に牛タンだけ食べてもネタにはならないから...。(爆)


まあ、肉を食べたという事自体がネタにはなりますがね...。(;´д`)

とりあえずここはアキバ系らしいネタに走ったわけです。
この事は幸美AMPの人にもファンの人にも言えませんでしたが...。(ぉ

そう言うわけで今回行った喫茶店を紹介します。
まず最初が「fairytale」。

メイドカフェ フェアリーテール

HPにあるマップ通りに歩いていくと地下にお店があります。

fairy tale

ココのお店は普通の喫茶店みたいに落ち着いた感じの店で、マターリできるお店です。
女性の方も普通に入れるでしょう。
私が行ったときカウンター席に2人組とテーブル席に4人組がいた。

私は一人だったのでカウンター席へ座りましたがなにげにカウンター席で食べるのははずかしい...。
内気なもので...。(ぉ

ちなみに私が頼んだものは「レンガの家(パヴェ・オ・キャラメル)」と、「HOTの紅茶
「レンガの家」はメインのケーキの周りに生クリームとチョコレートソースとストロベリーソースでトッピングしてあり(フランス料理っぽく)、味だけではなく見た目もきれいです。
紅茶の方は週代わりらしく今週はチョコフレーバーとセイロン(だった気がする)の2種類で私はセイロンの方を頼みました。

とりあえずまったりと食べて会計をすまし、ポイントカードももらいお店を出ると、メイドさんがお店の外まで出てきて見送ってくれました。(´▽`)


さて、その次は「La Mai;Pull」。
La Mai;Pull


お店が4階にあるようなので上ばかり見て歩いていたらお店がなかなか見つからなかったのですが、よく見たらビルの入り口の前に看板が置いてありました。orz
ここのお店、入ろうとしましたが一人で入る勇気がなかったので入れませんでした。(ぉ
このお店の周りはキャバクラやホストクラブ、その他風俗店とかが店を連ねる夜の街ぽかったのも追い討ちをかけて...。(;´д`)
小心者です。(爆)
今度行けた時は頑張ります...。


さて、その店を後にして次に向かった先は「CAFE FLEUR」。
CAFE FLEUR

時間によってカフェとBarをやっているようですが私が行った時はBarタイムになっていました。
ここのお店、席がカウンターとテーブル席が一つで15人程度しか入れないこじんまりとした店で、店員の女性がメイドさんの格好をしている事を除けば普通のBarでした。
普通の方も「軽く一杯...」という感じで入れます。
居酒屋風ではなく、ちょっとダンディーな感じに...。(ぉ

ここでは、ホットサンド(辛ウインナー入り)とカシスソーダを頼みました。
Barもやっている事だけあってアルコール類は種類が多いので酒好きにはもってこいのお店かと思います。(-_☆)


そんなこんなで仙台を満喫する事が出来ました。(ぉ(´▽`)
今度仙台へ行かれる方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

幸美AMP in 仙台 PARKSQUARE

夜勤明けでしたが仕事が早く終わって寝る時間もあったし体調も問題なかったので行ってきました、仙台へ...。

仙台駅

初めて行く場所なので心配していましたが迷う事なくライブハウスにつく事が出来ました。

仙台 PARKSQUARE


他の人には公に告知していなかったので会場に入ったら皆さん驚かれたようで...。(^^;

箱に入って一番始めにあったドラムの直輝さんとは




熱い抱擁をしたり...。 (爆)






すでに定番化していますが...。(ぉ
これからもライブに行く度に何度となく行なわれるでしょう。





私たちの関係にもう言葉はいりません!(マテ (-_☆)




そんな冗談はさておき、ここ仙台で今回ツアーのTシャツを無事に購入出来ました!(´▽`)

幸美AMPツアーTシャツ

あえて地方で買うのがミソです。(ぉ( ´д`)b
関東近辺のライブに行けなかったからだけですが...。(ぼそっ

話がどんどんそれていっていますが本題のライブの方はと言うと、今回が私にとって2度目の箱ライブになったわけですが2度目にして最前列!(-_☆)
なにげにストリートでは前の方で見てましたが前回の箱ライブの時も書いたように迫力がすごい!!゜゜(д;;;)
スピーカーの位置近かったからか耳が今も鳴っています...。(^^;
そして、今回個人的に好きな「Flower」があったので体的にはかなり動きを抑えていましたが心はノリノリでした。(ぉ(´▽`)


幸美AMPのライブが終わった後は2バンドほど見た所で帰りの新幹線の時間が迫ってきたので皆さんに挨拶だけして帰りました。

最後はいつもの一本締めしたのかが気になる所ですが、ほんと、今日のライブは行ってよかったです。
もっともっとライブに行きたくなりました。(´▽`)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


mixi、ブログ等をやってる人は下記の内容を絶対に見ないでください!

世の中には危険なバトンもあるようです。(ぉ
ここまでくるともうバトンとは言えないのですが...。
今後同じことを考える人が増えそうで怖いです。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

次の犠牲者が出ないように、隠し文字にしておきます...。(;´д`)

----------------危険ゾーンはここから-------------------


<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
 家

●今、一番近くに誰が居る?
 隣の部屋の人だと思う...。

●今、どんな服装?
 Tシャツ

●今、何食べたい?
 タマゴ納豆ご飯

●今、何飲みたい?
 麦茶

●今、真後ろには何がある?
 ゲームラボとCDの棚

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 パソコン

●今、誰に会いたい?
 遠くにいる人...。(謎)

●その人に今伝えたいことは?
 又逢いたいです。

●今一番歌いたい曲は?
 B'zの「衝動」

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 メイド喫茶

●今の体調は?
 はらへった...。┐(;´д`)┌

●今どんな気持ち?
 今日からの3連休はハードになります...。(謎)(-_☆)

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!



----------------------------ここまで--------------------
このバトンが広がらない事を心から願います...。(ぉ 
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

どこかの現場に持って行くつもりでしたが...

おなかが減ったので食べてしまいました。(爆)

水戸納豆スナック

2月の会社の旅行に行ったとき帰りのサービスエリアで見つけたので買いました。
スナック菓子なんですが口の中に納豆の粘りが広がります。
これが上手い!(-_☆)b
どこかで見つけた人は買って食べてみてください。(ぉ

お肉食べました。

先日会社内での発表会でもらった賞金で焼き肉を食べに行ってきました。(-_☆)
食べる事に集中して写真とるのも忘れました。(ぉ
食べた金額は4人で約37,000円。
アルコールとかもそこそこ飲んでいます。

おなかもいっぱいになり当分お肉は食べなくても生きて行けそうです。(-_☆)

まあ、普段からお肉は食べていませんが...。orz

フォトギャラリー更新。

昨日の画像アップしました。
右側コンテンツのフォトギャラリーから2006年3月1日の項目をごらんください。

メインはパークアイテムの画像ですが...。

ヲタク in ガーラ湯沢 → 舞子後楽園

昨日の日記通り今日はガーラ湯沢にスキーに行きました。

昨晩は0時頃寝ましたが6時58分大宮発のたにがわに乗る為4時半起床。
起きたらあいにくの雨でしたが傘をさし約13kgの荷物を持って最寄りのJRの駅まで徒歩...。
約45分かかりました。(;´д`)



家を出る時からが修行です!(ぉ



朝早すぎてバスは走ってないし、タクシーで行ったら1500円以上はかかるので...。(ぼそっ

リュック型のバックだったらもう少し楽だったのでしょうがボストンバック型では方が痛くて...。
まあ、なんとか駅にも着き電車に乗り、新幹線にも問題なく乗り換えできました。

で、新幹線に乗ってマターリしているとアナウンスが...。







本日は強風のためガーラ湯沢スキー場は営業を中止しています」orz







以前にも同じことに遭遇した事ありますがまたしてもなるとは...。(;´д`)
まあ、ガーラ湯沢はスキー場がちょうど風にさらされる所にありますから風には弱いですし...。
(向こうに着いた時はこちらより雨はふっていなかったし風もそんなではなかったのですが...。)

とりあえずガーラ湯沢から無料送迎バスで他のスキー場に送ってくれるので一安心でした。

何カ所かスキー場があったのですが私は舞子後楽園へ...。
(パークがそこそこ充実していると聞いたので)


舞子と言えば ハイレール
ハイレール


スノーパーク内にあるストレートレールです。
ただ、高さが約2.5mありますが...。
ストレートレールは普通に通せる私でもさすがにこの高さは怖いです。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

一番始めにメイクしたとき助走スピードが足りなく後ろ側の足がレールまで届かず下に転落...。(;´д`)
(このとき軽くレールに膝の部分をぶつける)

2回目も乗れたのは乗れたけどスピード不足でレールの半分くらいのところでおりたけどレ-ルの真下部分が溝のように掘られていたから着地と同時にバランスを崩し左顔面強打...。
下が雪じゃなかったら血まみれになってたかも...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

しかしながらそれから何度もトライ!
それはもう何かにとり憑かれたように...。(ぉ
結局、5時間くらいそこのパークでダブルキンクボックスとハイレールを何度もトライしていました。

しかし、今日は私以外ハイレールに挑んでる人はいなかった...。(;´д`)
たいていの人はジブの方ではなくキッカーに集中していた。

1、2度スノーボーダーの人がレールに当ててたけどメイクはしなかったなぁ...。
まあ、失敗した時のリスクが高いし、板を傷つけたくないというのもあるだろうし...。
(私の板はぼろぼろです(;´д`))

ハイレールじゃないけど隣にあったフラットダウンレールにはメイクしてたティガー(パークを整備してくれるありがたい人)の方はいました。
フラットダウンレールの方が実際は怖いので私はメイクできませんでした...。(;´д`)


まあ、そんなこんなで大きな怪我もせず無事にスキーを終え、ガーラ湯沢に戻りガーラの湯に入って疲れをとしました。
その後は新幹線に乗り、電車に乗り換え最寄りの駅に問題なく到着。
しかし、こっちに帰ったら又雨...。
それでも最寄りの駅から徒歩約45分で家まで帰りました。(ぉ





家に帰るまでが修行です!(ぉ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する