ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
日曜の秋葉原

そう言うわけで、大友ジュンさんのイベントの為にアキバに行ったわけですがもう一つアキバに行く目的がありました。


それは



マイミクを探せ!(ぉ



どうやらアキバに居られたようですが見つける事が出来ませんでした...。ORZ
イベントの休憩中や終わってからも計2時間くらい探したのですが...。
すれ違いになったのか、それとも探した時間帯が悪かったのか...、残念です...。(;´д`)
いろいろと人だかりの所を見て回ったのですがどこも違っていたようで...。



しかし、久々に休日のアキバに行きましたがまたまた変っていましたね。
メイドさんも前より多く、そしてイッパソ人も多くなりました。


そして国家公務員の方も...。(謎爆)



ホコ天の人の全くいなかった道路の真ん中を自転車に乗っては知っていると、前で国家公務員の人が何か指示してきたので「端を走れと言う事なのかな?」と思いそのまま端に移動してたら、





そこの自転車居りなさい!




と拡声器で言われてしまいました...。orz




まあ、安全の為には仕方ないでしょうが、ホコ天でストリートライブも出来なくなってるのはちょっと残念でした。
駅の付近やヨドバシ側ではそこそこやっている人がいましたが...。
しかも、萌え系...。(-_☆)


そんな感じで町が発展して行くに連れて私たちのアキバが変って行くのも寂しかったり...。(´・ω・` )ショボーン


これも時代の流れでしょうか?





そんな事を思いつつこれから仮眠をとります。




15分ほどですが...。orz










20:00から翌AM8:00まで仕事なので...。(;´д`)

大友ジュン in ヤマギワソフト ソフト館1F店頭 4/30

夜勤明け、AM9:30就寝、AM11:00起床と言う過酷なスケジュールの中、行ってきました秋葉原...。








もちろん自転車です。(-_☆)








どうにか時間通りに着きはじめから見る事が出来ました。

大友ジュン in ヤマギワソフト ソフト館1F店頭

画像に関してはノーコメントでお願いします。(謎爆)m(_ _)m


今日のセットリストはこちら。
  ↓

第一部

1.遠い空
2.CHEER SONG
3.分岐点
4.NEED YOUR LOVE
5.遠い空

第二部

1.遠い空
2.CHEER SONG
3.分岐点
4.I miss you
5.遠い空




店頭ライブと言う事で目の前の通路を普通に人が通り過ぎて行くのがちょっと歌いずらかったでしょうが、それでも立ち止まる人も多く、路上の方まで人が集まっていました。
\(´▽`)/
そして、CDを買ってサインと握手をして行く人も多くファンの私としてもとても嬉しく思いました。
ちなみに私の方もすでに整理券をもらっていたので並んだのですがそれをもらったときに買ったCDを持ってきていなかったのでサインはお預け...。(;´д`)
ですが、「後日サイン入りポスターを送ります」と、言う事なのである意味レアものゲットです。(-_☆)


そんな感じで天気もよく楽しかったイベントですが、明日がメインのワンマンライブです!
大友ジュンさんの歌を聴いてさわやかなゴールデンウイークを過ごすのはいかがでしょうか?
チケットの一般発売はすでに終わりましたが、当日券がありますのでまだチケットをお持ちでない人も参加できると思います。

イベントの詳細はこちら。
      
お台場学園2006~文化祭~
『大友ジュン デビューライブ「遠い空」はじめの一歩』


2006年5月1日(月)
お台場メディアージュ6F スタジオドリームメーカー(SDM)
東京都港区台場1-7-1 メディアージュ6F
http://www.fujitv.co.jp/sdm/main.html
開場18:00/開演19:00
前売\1,500/当日\2,000




CDはこちらからでも購入できます。
    

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


私の値段は...


85,270,457円です。(ぉ









そんなにするわけねーだろ!」とか言われそうですがあなたのお値段鑑定しますで鑑定した結果なので...。(;´д`)
ちなみに階級は「スーパーアイドル級」です。(ぉお






やっぱりな...。(-_☆)









とか思ってたんですが......、











・内訳

 心  3075万5499円 36 %
 才能 247万1989円  2.8%
 境遇 0円      0 %
 人徳 996万5120円  11.6 %
 運  4207万7849円 49.3 %


・総合評価

 たつみさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます


・ジャンル別評価


 心のSライセンス
 たつみさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
 才能のDライセンス
 悲しいことに才能はゼロに近いです。たつみさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
 境遇のDライセンス
 たつみさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
 人徳のCライセンス
 かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう
 運のSライセンス
 何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう


・商品化
 
 例えばたつみさんを商品化すると以下のものとなります
 ・マイホームを1軒
 ・世界一周旅行を3周
 ・さんの豪華結婚式を1回
 ・全自動洗濯機を2台
 ・布団乾燥機を2台
 ・高枝切りバサミを1セット
 ・回転寿司を3皿
 ・うまい棒を9本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると322994日(884年と10ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば17054日(46年と8ヶ月)生きられそうです
















私の人生運だけなのか...。(爆)
Σ( ̄□ ̄;;;












境遇が全くないのですが...。orz




しかし評価にも書いてあるように自分の力で人生を切り開いて行く、”漢”(おとこ)な行き方をして行こうと思います。(-_☆)





とりあえず「今月は(金銭的に)もうダメだ...。」と言うような状況になってるのでロトでも買って当てるか...。(マテ ♪~(ーεー;

大友ジュン in 川崎アゼリア・サンライト広場 4/26

昨日メイド喫茶に行ったせいか今日は休みなのに良い目覚め...。
仕事の人同じ時間に起きました。(´▽`)

それからいろいろ作業してたりお金を納めたり(謎)して、16時くらいに家を出発!
一路自転車で秋葉原へ...。(ぉ
いや、メイド喫茶に行く為ではありません。
昨日買えなかったCDを買いに...。

そして無事にゲットできました!!!\(´▽`)/

大友ジュンデビューミニアルバム


しかし、何故CDをアキバまで行って買ったかと言うと、右側のコンテンツにも情報載せてありますが4/30にヤマギワソフト ソフト館1Fで店頭ライブがあるのでそれの整理券をもらう為にアキバで買ったわけです。

イベント参加券





整理券もゲットできたので今度は急いで川崎へ...。
どう考えてもここから自転車では開始時間には間に合わないので電車で移動。
電車でも多少遅れてしまいましたがどうにか1曲目の途中から聴けました。(;´д`)

川崎アゼリア・サンライト広場

とりあえずセットリストを載せておきます。
間違ってたらすみません...。m(_ _)m

第一部

1.遠い空
2.CHEER SONG
3.Good-bye,Babe
4.I miss you
5.遠い空


第二部

1.遠い空
2.分岐点
3.NEED YOUR LOVE
4.遠い空

第一部のセットリスト教えてくれた方ありがとうございました。m(_ _)m
普通にマターリ聴いていたら曲順忘れてしまっていたので...。(;´д`)




ジュンジュン声に結構多くの方が足を止められて聴いていました。
やはり皆さんキーの高さに驚かれてる方が多かったようです。
喉の調子も良くなられたようでステージがある地下に歌声が響き渡っていました。

各ステージのあとは本人が物販の所にきてCD購入者の方にサイン&握手をしておられましたが私もここでまた購入...。(ぉ
しっかりサインと握手をしてもらってきました。(-_☆)

大友ジュンデビューミニアルバム

先着順でポスターももらえた。

大友ジュンデビューミニアルバムポスター



そう言えば二部のあとのサイン会の時はなんかまわりに女子高生や女性の方が多く集まって携帯で写真とられていました。
遠くから見ててなんかアイドルの撮影会みたいな感じに思えました。(笑)
羨ましい...。(ぉ


しかし、何度聴いても良い声だ...。(=  ̄ o  ̄ =)
私ももっと良い声が出せるように頑張らねば...。(ぉ


次のイベントは4/28にミュージックマーケットフォノ3号店で店頭ライブがあるようです。
私は仕事で行けませんが行ける方は一度足を運んでみてください。
生でその声を聴くとほんとに惚れます。(ぉ(

今後のイベント情報はこちら。
   
大友ジュン「遠い空」イベント情報






お近くのお店にCDが置かれていない方はこちらから購入できます。
     




追伸
iTunesからCDDBに登録しておきました。
CDDB対応のソフトを使っておられる方はネットに繋いだ状態でCD入れるとタイトルとアーティスト名や曲名が出てくると思います。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


これって?

何バトンなんだろう...?(ぉ
とりあえずマイミクの方からバトンがまわってきたのでやってみます。(-_☆)


1.回す人を最初に書いておく(5人)

 
 バトンがまわってくる度に毎回書きますが、ここでは次の人に回しません。
 ちなみに強制バトンなる物は強制的に断っています。(ぉ

 やられたい方はご自由におやりください。m(_ _)m


2.お名前は?

 たつみです。
 それ以上でもそれ以下でもありません。(ぉ


3.おいくつですか?

 20才と115ヶ月です。(謎)

4.ご職業は?

 会社員です。

5.ご趣味は?

 いろいろなライブに参戦すること。
 主にアキバ系の現場ですが...。

 あと、スキーボードをやっています。
 ジブ系です。(ぉ(-_☆)

 その他、怪しい改造をやっています。(-_☆)
 工房をご覧ください。

 怪しい料理も作っていますが...。(爆)


6.好きな異性のタイプは?

 声が良い人。
 萌え系...。(-_☆)


7.特技は?

 妄想。(-_☆)

8.資格、何か持ってますか?

 乙4類危険物
 第二種電気工事士
 運転免許証(普通)
 計算技術検定3級


9.悩みが何かありますか?

 人間の心が弱いこと...。(ぉ

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 好きなもの 
 米、納豆、甘いもの、辛いもの...。

 嫌いなもの
 いろいろあるが出されると食べる...。(;´д`)

11.貴方が愛する人へ一言

 ここでは書けません...。(ぉ

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

 回さないので紹介は書きませんが、もしこのバトンをやりたい人がいるのならその人はバトン好きな人でしょう。


 もしくは、日記のネタ切れか...。(爆)

テーマ:バトン - ジャンル:日記


あきはばら~

お昼頃雨が降ったため一眠りしてたら郵便局の受付が終了してしまったので、まだ今月の給料が残っているたつみです。(ぉ

しかし、今日はCDを買いにいく予定があったのでとりあえず秋葉には行ってきました。
結局CDは見つからなかったので買えませんでしたが...。(;´д`)




と、普通ならここで終わるのですが今日は違います。
久々にメイド喫茶に行ってきました!(ぉお (-_☆)
出かける前にとりあえず来れそうな人に連絡したら来れると言うことになったので...。






と、言う事でまず始めに今月20日にオープンしたばかりの@ほぉ~む茶房へ...。

@ほぉ~む茶房



ここのお店は和装メイド服 着物(袴姿) なので通常皆さんが見慣れたメイドさんとはちょっと違います。

お店に入ると「お帰りなさいませご主人様!」と聞き慣れた言葉で迎えられるのですがそのあと、メイドさんから料金のシステムと注意事項の説明を丁寧にうけます。
ご帰宅料(入店)するのに300円(座敷の場合は500円)かかる
そして説明を了解し、メイドさんに連れられて座席の方に移動し始めた所で、他の店内にいるメイドさんがまたもや一斉に「お帰りなさいませご主人様!」と頭を深々と下げお出迎え。
ここのお店はかなり作法が行き届いています。(-_☆)
こちらがたじろんでしまうくらいに...。(^^;

座席に着いたらまた別のメイドさんに丁寧に挨拶を受けメニュー表をもらいます。
そのときお茶と茶菓子がサービスで出る

それでメニューを頼むわけですが、私はネタ的に白玉フォンデュセットを頼みました。
どんなものかと言うと、それは自分でこの店に行って頼んでみてください。(ぉ
金額的には高い気もしないことはないですが、ここのお店でマターリとするのにはちょうどいいものだと思います。(謎)

レシート



そんな感じで1時間ちょっと居座っていました。(ぉ
ここのお店は90分制です。

ちなみにこのお店があるビル、4階から7階まではメイドさんがいるお店になっています。(-_☆)
お金と暇がある方は上の階からはしごをしてみてはいかがでしょうか?(ぉ

メイドビル





さて、@ほぉ~む茶房でマターリしたあとはCAFE&DIMENSIONへ移動...。

CAFE&DIMENSION



秋葉原駅の昭和通り口から出て昭和通りを御徒町駅方面に歩いていくとあります。
ここのお店ではハンバーガーやサンドものがメインメニューです。
ボリュームもそこそこあり、うまい!(´▽`)
私にとっては少ないですが...。(ぉ

ここでは私はアフタヌーンティーセットを頼みました。
2段のケーキスタンドの上の段にはスコーン、ベイクドケーキ(苺ジャムと生クリーム添え)で、下の段にはサンドイッチと言う豪華な仕様。
写真に撮れないのが残念ですが...。

レシート


そんな感じでポイントカードを作り本当の帰宅をしました。(ぉ


給料日

今日は給料日です。\(´▽`)/

給与明細


















まぁ、いつものことなのであまり気にしませんが...。(;´д`)


さて、給料も入ったことだしここ最近メイド喫茶にも行ってなかったので、今日CD買いに行くついでに行ってみるかな~。(=  ̄ o  ̄ =)

そう言えば、ヘッド(水樹奈々ちゃん)の夏のライブのFC先行予約頼まれてた分振り込んでおかなければ...。
今回も良い席とれるか?(ぉ (-_☆)







φ(。。 ) 


FC先行予約





















orz





ニュース聴き始めました。

基本的にニュースを見たり聴いたりしない私ですがこれをきっかけにニュースを聴こうと思います。(ぉ
    
毎日新聞ポッドキャスト

ニュースはエンタメ情報のみ...。



最近ポッドキャストの番組が増えてきましたが、私が今聴いてるネットラジオも全てポッドキャストに対応してくれたらもっと生活が楽になるのですが...。(謎)

不覚...。

昨晩食べた春雨焼きそばが原因か...。












朝起きてから吐き気がする...。orz











仕事前にいろいろ出かけてこようと思ったけど今日は回避します...。(;´д`)




成分解析

最近ちまたで流行っている成分解析をやってみた。




メイドさん成分解析を...。(ぉ





メイドさん成分解析によるたつみの解析結果

たつみの87%は花右京メイド隊で出来ています
たつみの9%はオールワークスで出来ています
たつみの2%はランドリーメイドで出来ています
たつみの1%はパーラーメイドで出来ています
たつみの1%はアンドロイドで出来ています








私の大半がそんな羨ましい成分でできているとは今まで気付かなかった...。(ぉ orz






これからはしっかりご奉仕うけます。(爆)

ヲタク in ガーラ湯沢 4/20

予定通り行ってきました。
朝出発した時はこんな感じ...。
朝の天気


ガーラ湯沢に着くとこんな感じ...。orz
ガーラ湯沢


雨がザーザー降っています。(;´д`)

塩巻いて雪が固めてあったのですが何度か滑ってるとべちゃべちゃになっていました。
まあ、私はいつものようにジブに居座っていましたが、10時過ぎた頃から雨が霰に...。
そして11時を過ぎたころには雪に...。





ほんとに今は4月か? Σ( ̄□ ̄;




と、思うくらいに降っていました。

そのせいで視界が多少悪くなりましたが新雪がつもったおかげで滑りが良くなりました!
\(´▽`)/
そして雪は14時くらいにはやみちょうど良いスキー日和に...。
北エリア





やはり日頃のおこないが良いからか?(ぉ(-_☆)


まあ、雪がやんだので最後の方は下の雪が出てきていましたが...。


そんな感じだったので15時頃からパークに入り流して滑る練習。
そう言えば今回レールがパークの入り口から近めのところにあったのですが勢いついたまま行けるのでとても乗りやすくてよかったです。
ストレートレール

この画像は過去のものです。レールは同じものですが設置場所が違います。


と、言うか上から加速つけていくと飛び越えられそうなんですが...。(ぉ


1回ほど加速つけてやってみたら残り4、50cmくらいの所まで飛んでいきました。(-_☆)
ただ、レールの上で横にした板をもとに戻せず雪面に着地した所でクラッシュしましたが...。(爆)

そんな感じで朝着いた時はどうなることかと思っていましたが意外と楽しめました。
\(´▽`)/
最後はガーラの湯に入って帰りました。(=  ̄ o  ̄ =)




今日の勲章

Y字レールで転倒、左外もも打撲(軽症)(ぉ
  
Y字レール

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


春うらら

桜の花も散り暖かくなってきた今日この頃...、いかがお過ごしでしょうか?

だから、






スキーに行ってきます!(ぉ (-_☆)






料金も安いし~。\(´▽`)/

GALA春スキー






さて、明日の新潟の天気は...、














東の風 強く 後 西の風 くもり 時々 雨
所により 朝のうち から 雷 を伴う
波 1メートル 後 2.5メートル












orz

今日は何の日?

インターネットで調べたところ、本日4月19日は「最初の一歩の日」だそうです。

何でも1800(寛政12)年閏4月19日に伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日だとか...。

何事も最初の一歩を踏み出さないと始まりません。
何か思い悩んでいる人、思い切って最初の一歩を踏み出してみませんか?



ちなみに毎月19日は「トークの日」だそうです。

NTTが制定したようで、「トー(10)ク(9)」の語呂合せだとか...。














まあ、トークの日じゃなくてもいっぱい喋ってるも人いますが...。(謎爆)♪~(ーεー;


リンゴ成長日記 3

リンゴの芽


本葉も出てきてすくすくと育っています。(´▽`)
すでに害虫の被害を受けていますが...。(;´д`)
しかし、思った以上に育ったのでこの先どうするかを本気で考えないといけなくなってきました。
さすがに全部育てられるほどの土地を持っていないので...。(;´д`)

誰か育てたい人いますか?(ぉ

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


偶然かとは思いますが...

昨日も今日も各所でイベントやライブが行われてるようで、参加された方のレポートを読んで参加できなかったことを残念に思っています。
なんかいつも以上に盛り上がったところもあったようですが、そう言う時に限って仕事で参加できないことが多いような気もします。









まさか、避けられてるのか?(滅)

Σ( ̄□ ̄;;;













まあ、私の仕事休みの日が完全土日休みではないので仕方ないのですが...。

そう思いたい...。(;´д`)



仕方ないのでフラッシュでも見てます...。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes




ありがとう...。・゚・(ノД`)・゚・。

大友ジュン新着情報!

本人のHPより先に告知していいのか微妙なところだけど、mixiをやってる友人がすでに告知しているのでここでも告知を...。

詳細はこちらをご覧ください。
    ↓
PC用 http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06043013.html

携帯用 http://www.yamagiwasoft.com/i/akiba/ia_06043013.html

店頭ライブですのでフリー観覧できます。
(サイン・握手会には参加券が必要)
どんな人か知る為に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
そして翌日のデビューライブに皆さんで参加しましょう!


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


またまたきました。

今月3つ目の会報はこちら...。
水樹奈々FC会報


我らがヘッド水樹奈々ちゃんのFCの会報です。
内容に関してはここでは書きませんがこちらの方には私の写った写真は載っていませんでした。 ┌┤;´д`├┘フゥ~

しかし、6月に出るLIVE DVDにはきっと...。(謎){{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


そう言えば今回はグッズやらライブチケットやら年会費やら振り込み用紙が4枚入っていました...。(;´д`)
とりあえず、ファンクラブ更新とアニサマのチケットの振込をしておこう...。
そして、先日きたangelaのファンクラブ更新と金月真美さんのファンクラブの更新も一緒に...。

と、言う事で本日の振込金額




27200円 orz


まあ、前にライブチケット振り込んだ時はもっと高かったのですが...。




たくさんのアーティストを応援する皆さん。
ファンクラブに入る時は入会する月をずらしましょう!(;´д`)b

その後のApple

リンゴの芽

こんな感じに成長しています。\(´▽`)/

以前ハバネロで失敗したのですが今回はうまく行きそうです。
これからも不定期に成長日記を付けて行きます!(-_☆)

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


応援月間

以前にも告知しましたが、5月1日にデビューライブが決まった大友ジュンさんのライブを皆で一緒に盛り上げようと思い、改めてCD発売とライブ告知させていただきます。

応援月間と言うことで右側コンテンツ枠にも情報を載せています。

////////////////////////////
《CDリリース情報》
2006年4月26日(水)
6曲入りミニアルバム
『遠い空 / 大友ジュン』
価格:\1,500(税込)
品番:BZCS-1039
発売・販売:ベルウッドレコード株式会社




《ライヴ情報》
お台場学園2006~文化祭~
『大友ジュン デビューライブ「遠い空」はじめの一歩』

2006年5月1日(月)
お台場メディアージュ6F スタジオドリームメーカー(SDM)
東京都港区台場1-7-1 メディアージュ6F
http://www.fujitv.co.jp/sdm/main.html
開場18:00/開演19:00
前売1,500/当日2,000


※3月25日(土)AM10:00よりチケット販売開始!

電子チケットぴあ:0570-02-9966 (Pコード[368-230])
ローソンチケット:0570-084-003 (Lコード[34448])
CNプレイガイド:0570-08-9999  (オペレーター対応 10:00~22:00)
イープラス:http://eee.eplus.co.jp (ネット販売のみ)

お問い合わせ:お台場学園2006~文化祭~
チケットデスク 03-5500-0229(10:00~18:00)
////////////////////////////

と、言われても大友ジュンさんがどんな人か分からないままライブに行く人は少ないと思いますが、私の方から説明するよりまずは大友ジュンさんのHPをご覧になってください。


大友ジュンOfficial Web Site


そちらのHPではフォトや試聴コーナーもあるのでどのようなアーティストさんか参考になると思います。
(DEMO CDは私の方でもお貸ししますので聴きたい方はご連絡ください。)

少しでも興味をもたれた方はぜひともライブの参加よろしくお願いします。
もし迷ってる方もまずはライブを観に行ってみてください。
CDで聴くのと実際に聴くのとではまた違うと思います。
しつこいようですがよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 池袋駅付近 4/9

今日は別のライブにも誘われたのですがそちらは時間的にまにあわないので、確実見ることが出来る池袋に行きました。

ヒトミリリィ in 池袋駅付近 4/9


今日で4日連続でイベントorライブです。

不発もありましたが...。(;´д`)

もちろん全て自転車通勤...。
我ながら頑張ってると思います。(=  ̄ o  ̄ =)

さて、今日の路上歌会は昨日の「オトの輪」にも参加されていたYo-Ryoさんとの交代形式で行なわれました。

Yo-Ryoさんの第一印象...。


ジャニーズ系!?



誰かに似てるような気もしますが思い出せません...。
しかし、これなら女性ががっつくのもわからないこともない。(ぉ
ちょっと嫉妬?しながらも歌声の方も聴いてみると、以外と高音域も出てなんかいい感じでより嫉妬したのでCD買いました。(ぉ

Yo-Ryo「Re:Start」


ライブ自体も振り付けあり、声だしありで楽しいステージでした。
トークの方もおもしろかったのですが、対バンしてる相手がヒトミさん&ベリさんなのが悪かった...。(ぉ

向こうのテンションは高すぎますから...。(ぼそっ (;・o・)b




そんな肝心のヒトミリリィの方はと言うといつものような感じで楽しく盛り上がってましたが、今日はそれに追い打ちをかけでノリの良いおばさんお姉さん方の参加でかなり盛り上がっていました。

箱でアキバ系が盛り上がってるような状態です。(ぉ

そんな勢いだったのでCDもガンガン売れ、気付いたら持ってきてたCDが売り切れてしまいました。\(´▽`)/



ええ、







私は買えませんでした...。orz







まあ、又参加した時に買えるし今回は我慢しましょう。

今日は寒かったけど温かい路上歌会でした。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ & 幸美AMP in 渋谷 DESEO

自分で言うのもなんなんですが私はアキバ系です。





しかし...、
















3日連続で渋谷に行ってしまいました...。(爆)orz


アキバにも2日連続でしか行ったことないのに...。(;´д`)











と言う余談はさておき、仕事だったので行く予定は立てていなかったのですが、早く終われたので急いでDESEOに向かいました。

ヒトミリリィ企画 オトの輪



もちろん自転車です。(-_☆)


3日で150kmくらいは走ったでしょうか...。




着いた時にはすでに開演はしてましたが一応私がメインで応援しているヒトミリリィと幸美AMPはまだ出番ではなかったのでまにあったと言えばまにあったのでしょうか...。

とりあえずファンの人たちと挨拶を交わしながら話をしていたら「映像見たよ」と...。

今回のライブはメインステージとサブステージで交互に演奏をしていたのですが、サブステージで演奏中にメインステージの幕に先日の事件が流されてました...。Σ( ̄□ ̄;;;
もちろん私もしっかり写っています。(;´д`)
改めて見たけどやはりすごいことをしてたなぁと...。(^^;
最後はベリさんが連行されるところで終わっていたのが何とも生々しい...。(笑)


そんなこんなで晩飯代わりにお菓子を食べてたらサブステージの方で幸美AMPの出番がきました。
今回はアコースティックと言うことでしたがそれに付け加え今回はベースの歩さんがウッドベースを使用すると言う今までとはちょっと変わった感じに...。
しかし、スペース的には小さいステージでしたがいつも通りの盛り上がりで短い時間ながら楽しむことが出来ました。\(´▽`)/

そのステージが終わると次はメインステージでとりのヒトミリリィの出番です。
よく考えてみれば箱でライブ見るのは今回が初めて。
出始めの曲でちょっぴりやらかしていたようですが、その後は順調に盛り上がっていました。
と、いうか、こんなロックなヒトミリリィは初めて見ました。゜゜(д;;;)
しかし、以外にハマってる。(-_☆)


ひょっとしてこっちが本当のヒトミリリィ?(ぉ


どちらにせよこれからも箱のライブを観たくなったのは言うまでもありません。
そんなライブの最後はステージに今日出演したアーティストさんがステージに上がって全員で「夕日と愛の歌」のコーラスを...。

まさに今回のライブのタイトル「オトの輪」にふさわしい最後で締めくくりました。



おつかれさま! 

そして、ありがとう!















おまけ

今日のヒトミリリィのMCの時にまさか私にトークをふられるとは思っていませんでした。(;´д`)
しかし、またしてもとんでもないことするようですね。(^^;

ネタばらしていいのかわからないので詳細は伏せておきます。

まあ、その日は仕事があるので「参加できません...。」とかひっそりとここに書いておこうと思ったら、現時点ではその日は仕事が休みの予定...。





と、言う事はその日はやっぱり私は自転車で...。(謎)Σ( ̄□ ̄;;;





ある意味ネタにはなるのですがね...。(ぉお(-_☆)
とりあえず下調べしないと...。(ぼそっ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


サイクリング

今日は夕方からサイクリングに出かけました。

まず初めに行ったところはここ。
モヤイ像

30分くらい居座って次の場所へ...。


次ぎに行ったところはここ。

錦糸町駅

ここでも30分そこら居座って家に帰りました。


今日はトータル60kmくらい走りました。(ぉ (;´д`)

やっぱAppleはすげーよ...。2

先日、会社の人からリンゴ(食べられるやつです(ぉ)をもらった。

実を食べたあと中にあった種をなにげに湿らせたペーパータオルにはさんで置いておいたら...



発芽した!(ぉお  \(´▽`)/


リンゴの芽





これで将来食べるものには苦労しないし、ひょっとしたらリンゴ御殿が建てられるかもしれない...。(マテ (-_☆)

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


大友ジュン in 渋谷モヤイ像付近 4/6

本来なら前記の事件だけで終わる予定だったのですが、数日前これ又私の応援してる大友ジュンさん(以下ジュンジュン)のブログを見た時に

もっと自分自身、ペース配分をしっかりと計算して
木曜日からのストリートを再開させたいと思います。

日中は色々と場所を変えて歌っていますが、
夜は大体、渋谷のモヤイ像前で歌っているので
お時間がある方はフラッと寄ってみて下さい♪


緑文字部分はかってながらブログから引用させてもらいました。すみません。m(_ _)m


との書き込みを発見!


ほぼ裏側じゃん!゜゜(д;;;)




ここまで書くと前記の場所がどこか特定できてしまいますが、ちょうどその”事件”を起こした場所の裏側でストを行なうようとのことだったので...。
ただ時間とかがわからなかったので運がよかったら見れるだろうとしか思っていなかったのですが”事件”が早く幕を閉じてしまったのでもしやと思い行ってみると、そこにはギターを手に聴こえてくる声...。


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



男性アーティストと言うこともあり女性ファンが多かったのですが私もそれにまぎれて聴いていました。
ただ、喉の方の状態が思わしくなく辛そうで、歌の方も早めに切り上げられましたが、ここで無理をしてワンマン本番を台無しにしてしまわない為には歌いたい気持ちも抑えて安静にするのも大切なことです。

ただ、歌のかわりにファンとお話をしてくれてその時に私もmixiでマイミクになってくれたことをお話しすると誰かわかってくれたようで嬉しかったです。(´▽`)

よく考えてみたら今までライブにはそこそこ足を運んでいたのですがこんなに話したことは始めてだったり...。
一度話すタイミングを逃すとなかなか話しがしにくなって...。
(^^;
でも、今回勇気を出したかいあってこれからはお話しできそうです。(笑)

あと、今日の出会いはジュンジュンが偶然?ブログで告知したこととそれを私がチェックしておいたことで出会えることが出来たわけで、もし、どちらかがかけてもすぐ近くにいるのにお会いすることができなかったでしょう。

ほんと”偶然”の重なりだったのですが、こうやって出会えたことを考えれば人はそれを”必然”と呼ぶのでしょう。(ぉ

何はともあれ楽しいひとときを過ごせました。(´▽`)






最後にもう一言...





大友ジュンデビューミニアルバム『遠い空』




5月1日ライブ お台場学園 ~文化祭~
『大友ジュン デビューライブ「遠い空」はじめの一歩』

をよろしくお願いします。m(_ _)m


大友ジュンデビューCD&ライブ





詳細は下記をクリックして大友ジュンHPをご覧ください。
    ↓
大友ジュン オフィシャルウエブサイト

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in ○○

本人たちからの許可はいただいたのですがやはりここでは詳細は書けません。(ぉ

”あし”がつくとまずいので...。(謎爆)



しかし、これだけではなんにもならないのでとりあえず今回”事件”のあった場所を写真に撮っておきました。

交差点

この場所に19時50分から20時頃までおられた方は何があったかわかったでしょう。
まさに写真におさめられている場所で”事件”は起きたのです。

いや、

正確には”事件”を起こしたのです!(ぉ


私も普段自転車に乗っている機動性を買われ大切な役割を果たしました。(謎)(-_☆)
恥ずかしいとも思いましたがある意味おもしろかった。(´▽`)

結局3回やったところでいろいろありまして終了に...。(謎)(;´д`)

まわりの人から見れば「何やってるんだろう?」とか「バカじゃないの?」とか思われたかもしれません。

しかし、

あのとき私たちは確かに伝説をつくった!!!(ぉ



今回参加されたファンの皆さんそして今回の主役であるヒトミリリィさん、ベリさん、この伝説を胸に抱き誇りを持っていきましょう!(ぉ
そして、今回はお疲れさまでした。m(_ _)m




最後にもう一言...




















ヒトミリリィ企画 「オトの輪」 

をよろしくお願いします。
m(_ _)m


        ヒトミリリィ企画「オトの輪」





詳細は下記をクリックしてヒトミリリィHPをご覧ください。
    ↓
ヒトミリリィHP









結局いろいろ書いてしまった...。(ぉ

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


やっぱAppleはすげーよ...。


いままで誰もが夢にまで見ていたことが現実になりました!(ぉ






それは...









MacとWindowsのデュアルブート!!(-_☆)







一台のパソコンでMacもWindowsも動かせるわけです。
今までもそんなソフトはありましたがエミュレーター上なので動きの問題とかありましたが、今回のはソフト的ではなく独立してOSを動かすことが出来るので動作も満足いくレベルと言うこと...。
しかもAppleが公式に発表!゜゜(д;;;) 

これだと、今までWindowsしか使わなかったユーザーにも、新しくパソコンを買うときの選択が増えたわけです。
逆にMacユーザーの人も今までWindowsでしか出来なかった、あ~んなことやこ~んなもとも出来るようになるので買う価値は大いにあります。(謎)(-_☆)

すでにパブリックベータが出ているようだけどうちにはWindowsXPがない...。(;´д`)
と、言うかうちのパソコンには





インテル入ってない...。
orz




そのかわりOS9とOSXのデュアルブートは出来るんですがね...。(;´д`)


まあ、時期MacOSの機能として提案されてるようなのでそれまでにコツコツお金貯めて新しいパソコン買います...。




いや、ここはロトで...。(爆)(-_☆)



ついでにモニターも買い替えたいなぁ...。(ぉ




ちなみに今回の件に関しての情報は

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html

に詳細が書かれてます。

多くのアーティストを応援していると... 2

同じ日に会報が同時に届くこともあります。
今回はangelaと奥井雅美さんのFC会報です。

会報

angelaの方は次回から2年目突入となるのでFC継続の振り込み用紙が...。Σ( ̄□ ̄;;;
と、言ってももちろん更新予定ですが、今回更新すると会員限定FCオリジナル曲がもらえます。(-_☆)
この曲は前にあったFCファンの集いで決まったのですがどんな曲に仕上がったのかとても楽しみです。(´▽`)
そういえば、今回の会報の裏表紙はそのファンの集いの時にとった写真が載っています。
なんか見たことあるような人も写ってたり...。(ぉ
私はぎりぎり写ってませんでした。
私の隣の人は写ってますが
はっきりと顔がわかる距離だったのである意味助かったと...。(ぉ(;´д`)


続いては奥井雅美さんの会報ですが、こちらは前回継続したので今回は継続特典がついていました。

会報の方には知っている人のハガキ(メール)も採用されてたり...。
みんな頑張ってるな~」と思ってみていたら私の顔が写真におさめられていた...。(ぉ
Σ( ̄□ ̄;;;

かなり細かいのですが目をこらせばわかるかと...。
個人情報保護法により画像はアップしません。(マテ ♪~(ーεー;


幸美AMP in 渋谷RUIDO K2 4/1

草木萌える今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
と、言うか桜もすでに散り始めていますが...。

そんな今日は渋谷RUIDO K2幸美AMPのライブを観にいきました。

幸美AMP in 渋谷RUIDO K2

いつものように自転車だったんですが始めての場所なので迷子に...。orz

渋谷駅からそんなに遠くなかったんですね。
行き過ぎてしまいました。(;´д`)


まあ、ライブ開始には余裕で間に合ったので2列目前後の位置で見ることが出来ました。

ライブが始まるころには会場いっぱいになっていたので早く行っておいてよかったです。
今回のライブに向けてカスタマイズしていたTシャツもファンの皆様からは好評で作ったかいがありました。(´▽`)
一応宣伝は出来たようですので、何かありましたらこれからも工房をよろしくお願いします。m(_ _)m
しかし、残念ながら今回はメンバーの皆さんに見せられなかったので次回どこかで見せられればと...。
出来たらサインなんかももらえれば...。(ぉ (^^;

さて、ライブの方ですが今回はワンマンと言うことあってファンのみんなもいつも以上に盛り上がっていましたね。
私も本気で拳を振り上げました。( ´д`)/
ライブハウスではやはり「Flower」みたいなノリの曲が盛り上がれて好きです。

他にも盛り上がれた曲ありましたがCDになっていない曲が多くタイトルがわからないものが...。(;´д`)

そう言えば今日はトークもおもしろかったですね。
特に歩さんはさえてましたよ。



少々ツンデレ要素もあったし...。(謎)(-_☆)



そう言えば今日MCで始めて隊長がマイクを使って喋ったのを見ました。



あのマイクは飾りではなかったのですね。(ぉい (-_☆)




これからももっとMCで絡んでいってもらえたら嬉しいです。(´▽`)


そんな感じで歌以外でも盛り上がれたライブだったのですが、ライブが終わった時は頭がふらふらしていました。
どうやらスピーカーの前で見ていたのでサウンドウエーブで脳をやられたようです。(ぉ(;´д`)
外に出たら少しは良くなりましたが、何となく今も少しぼ~っとしています。(=  ̄ o  ̄ =)
しかし、この感じがライブを満喫できた証拠だと思います。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


送別会

今日は会社の役員が定年になるので送別会に参加しました。

会費はプレゼント代含めて6000円...。orz


送別会


しかし、送別会をやる居酒屋に行く前にやることが...。




またもやパンク修理です...。
(;´д`)




どうやら前回の修理では完全に直しきれていなかったようです。
今日、ちゃんと水につけて穴の位置を確認したら3カ所ありました。(爆)

そのうち1カ所は修理したところが少しめくれて空気漏れしてた...。(;´д`)





そんなことを夜勤明けでやっていたので1時間半くらいしかねれずに参加。
とりあえず高い会費払っているので食べ物だけはしっかり食べてきました。(ぉ(-_☆
まあ、まわりもただの飲み会のように盛り上がっていたわけですが、最後に役員の話を聞いていろいろためになったこともあります。



常に改善を心がけて仕事をするように



まあ、これは仕事のことに関して能率を上げる為という意味で、毎日同じことをしているだけではなく「こうすればもっと作業がしやすくなるのでは?」、「こうすれば作業を時間を減らすことが出来るのでは?」という気持ちを持って仕事をしなさいと言うことなんですが、人生の中でも同じようなことが言えるのかなと思います。



常に自分を変えていこうと言う意思



私も時々自分は何も出来なくてダメなやつだとか思うこともありますが、それは出来ないんじゃなくてやろうとしていないんだと...。

「なりたい」と思うより「なる」と言い切れる自分を目指し頑張ります。



そう言えばいろいろと助言してくれた役員も昔はいろいろと先輩方から怒られていたようで...。
ハンマーで殴られたとか言っていましたが...。(ぉ{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

昔は作業を聞いて覚えるのではなくて見て盗めと言う方針がいまより強かったようなのでいろいろと苦労されたこともあるようです。
そう思えば今は幸せのように感じますが...。(=  ̄ o  ̄ =)

しかし、製品のほうは高品質が求められてる今の時代はそれはそれで辛い...。(;´д`)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する