ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
リンゴ成長日記 5

すっかり忘れていましたがその後のリンゴの状況はこんな感じ...。

リンゴ成長日記 5




あの生き生きとした感じはもうありません...。orz
なんか病気になったっぽい...。
もうダメだろうか?
もうすこし頑張ってみます。(;´д`)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


店員の態度

先日、我らがヘッド水樹奈々ちゃんのライブDVDを買いに行き、ぶっ通しで3枚見たとは日記でも書きましたが、その買いに行ったアニメイトで特典でつくはずのキャリングケースが発売日に間にあわないと言うことでその日は引換券だけをもらって帰り、今日、その引き換えをしてきました。(´▽`)

引き換えをしてもらってきたアニメイト特典はこちら
      
キャリングケース






しかし、その引き換えに行った時の店員(女性)の方は、引換券を確認して私に商品を渡したあとに、

お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。

とさぞも自分がミスをしてしまったかのようにお詫びとお辞儀をされたので、思わずこちらの方まで軽くお辞儀してしまいました。(ぉ

接客業なら当たり前かと思う人もいるでしょうが、最近聴いているインターネットラジオでパーソナリティさんが言っていたように、コンビニでお金を投げて渡されたり、イライラしてる店員等も中にはおられるようです。

正社員とバイトの責任感の違いもあるとは思いますが(バイトの方でもしっかりやられてる人はいます)、それでもそう言う態度を取る店員さんはどうよ?とは思います。

まあ、お客の態度が悪い時もあるでしょうが、お互い気持ちよくやり取りできるようにしましょう。(;´д`)b





cloudica in CLUB24 YOKOHAMA 6/26

最近夜勤明けでのテンションが上がらずライブに行く気力が無くなって来てます...。















年とったからだろうか...。orz












しかし、ぎりぎりまで寝て移動を開始するとだんだんと平常心を取り戻してくるのですがね。(ぉ

そんな感じで今日も自分との葛藤の末頑張って移動開始。

cloudica in CLUB24 YOKOHAMA 6/26

着いた時にはすでに他のバンドがやっていたのですが、会場内でいろんな現場でお世話になっているマイミクさんを発見!
とりあえず、その人の後ろに行き写真を撮り「着いた。」とメール連絡しそのまま後ろで待機。
すると携帯をチェックするような仕草をし、たまにきょろきょろとしていたのですが...、


















15分くらい気づかれませんでした...。
(爆)




















普段怪しいオーラを出してるとか言われるんですが、そんなことは無いと証明できました。(ぉ♪~(ーεー;

そんな感じで遊んでいたら今回お目当てのcloudicaの登場!\(´▽`)/
前にあってからすでに1ヶ月半くらい...。
なかなかスケジュールが合わないし、私の存在もまだ微妙な立場なのでちょっと控えめに最前ではがっつかずにセンター付近でマターリ聴いていました。
しかし、ライブのテンションはそんなまったり聴ける状態じゃないです!
私がもっとまわりにとけ込めていたらアキバ系のライブのように頑張るのですが...。(ぉ(;´д`)

そんな感じで抑えながらもしっかり楽しめました。\(´▽`)/
ライブ後はともかさんやケンイチリーダーとも話せるチャンスがあったのですが内気な私はやっぱり話ができませんでした...。(ぉ(;´д`)
まあ、帰り際ともかさんが笑顔で挨拶してくれたり、ケンイチリーダーから








今日は自転車?












と、聞かれたり...。



















それだけでも今日のライブに行ったかいがありました。(ぉい (´▽`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


緊急連絡!?

ただいまメイド喫茶月間中のこのブログですが緊急で









ヒトミリリィ応援月間!!









になりました。(ぉ
6月30日にJSA-Recordsから出るオムニバスCD『DRIVEリズムにヒトミリリィが参加しています。
このCDに入っているアーティストのWEB投票で1位になることができると全国コンビニ放送の権利を獲得することができます!!
なので、ここを見られた方に協力をお願いしたく思います。m(_ _)m





<投票方法はこちら>
    

1,JSA-RecordsのHPへ!!
http://jsa-records.com/main.html

2,メインページの左側メニューから”オムニバスCD企画 ”をクリック!!

3,JSA-RecordsオムニバスCD製品一覧から『DRIVEリズム』2006.06.30 Rerease!!の”画像 ”又は”詳細&注文へ→ ”をクリック!!

4,参加アーティストの中から”ヒトミリリィ(東京)”をクリック!!
(Disc1の8トラック目)

5,プロフィール下の”投票する ”をクリック!!

6,必要事項を記入の上”内容確認 ”をクリックし、間違っていないことを確認したら”送信 ”をクリックする





以上で投票は終わりです。

こういう投票希望の書き込みを心良く思わない人もいるかもしれませんが、インディーズで頑張っておられる方が多くの人に歌を聴いてもらうためにはこのように地道に頑張っていかなければ多くの人に歌を聴いてもらえるチャンスがありません。
一応、試聴もできるようなので、まずはそれを聴いてから良い歌だなぁと思えば投票をよろしくお願いします。m(_ _)m




世の中にはメジャーの人以上なインディーズの人も数多くいます。
その人たちを見つけ出すのはあなたかもしれません...。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


DVDに出演しました。(ぉ

関東で大雪が降ったあの日からはや5ヶ月...。
過酷な条件の中、自転車に乗っていたのも今はむかしのできごと...。(=  ̄ o  ̄ =)
そんなわけでその日に行なわれたライブのDVDがとうとう発売!!\(´▽`)/
と、言うわけで先ほどまでぶっ通しで全部見ました、3枚組DVD!!(ぉ

あの時の感動がよみがえってきました。
そして疲れた...。(ぉ(;´д`)
そんなわけでもう寝ます。(爆)
今夜は良い夢見れそうです。(=  ̄ o  ̄ =)







しかし、思ったより私は映ってなかった...。
いや、映ってると言えば結構映ってたけど、顔がはっきり確認できるのはちょっとだけでした。
カメラのアングルと証明の影響で...。(;´д`)















まさか、怪しすぎたから編集段階でカットされたのか?(滅)Σ( ̄□ ̄;;;












そんな私も出演してしまったDVDはこちら。(ぉ
    ↓

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


大友ジュン in 渋谷eggman 6/20

今日のチケットは1枚買うと2名まで入場できたのですがあいにく一緒に行く人がいなかったので、出演時間付近に到着するようにマターリと自転車で行きました。
大友ジュン in 渋谷eggman 6/20



会場内に入って前のバンドが終わって大友ジュンさん(以下じゅんじゅん)の用意がはじまったのでコソーリ前の方に行って待ってたら、いざ始まるか?と思ったらいきなりサイドのサブステージでステージが始まる。(ぉ
とりあえずマターリ聴きながら歌が終わるとその人たちの紹介でメインステージのじゅんじゅんのライブが開始!\(´▽`)/
そんな感じで少々不意をつかれたのでセットリスト忘れてしまいました...。(爆)

今回も前回見に行った時と同じでフルバンドの構成。
今後はこのメンバーでライブを行っていくようですね。
そう言えばメンバー紹介とか無いのですが、ちょっと気になったり...。
なんか、昔某方のライブで見たことがある方とかもいるので...。(謎)

ライブ自体は前回同様、迫力ある感じで楽しめたのですが、今回はちょっとトークが少なめでした。
何となく急いでいたような感じもしたのですが気のせい?

その分ギターのチューニングは多かったですが...。(ぉい



でも今回も良い声を聞かせていただきさわやかな気分になれました。(´▽`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


知らなかった...。Σ( ̄□ ̄;;;

アキバ系の私ですが、しゅびっちこと小林由美子さんが結婚されてたこと知りませんでした...。orz

とある声優さんが結婚お祝い会に参加したとブログに書いいたので知った。(謎)



まあ、声優さんに詳しくない人なら誰かわからないでしょうが、最近やってた役となると焼きたて!!ジャぱん東和馬と、言うのがわかりやすい所でしょうか?
基本的に少年の声をやってることが多いですね。
本人の性格もそんな感じですし...。(ぉ


まあ、なにはともあれ私は熱狂的なファンではないのですが祝福をお祝いします。
これからも末永くお幸せに...。
そしてこれからも小林由美子でいてください。(ぉ








しかし、毎回思うのですが、声優さんや、アーティストさん、芸能人の方皆さん、こういう婚約発表って発表する時期が難しそうだなぁと思います。
いわゆる、”ファン離れ ”と言うことにもなりますし...。
まあ、そう言うことでファンをやめる人はホントのファンじゃないんですがやはり、お仕事をされてると言う点から考えれば発表するのにはかなりの決断がいることでしょう。




とりあえず私の応援してる方々が祝福な時を迎えられる時が来たら、これからも素直に心からおめでとうと言えるファンでありたいと思います...。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


素敵な粗品

今日仕事から帰って来たらこのようなものが届いていた...。(ぉ
素敵な粗品







どうやら、私が投稿したネタがその週の1等賞に選ばれたようです。\(´▽`)/








しかし...、


























仕事でその日のラジオを聴いていなかった...。
orz












ちなみに気になる中身ですが...。



















知りたい人はラジオにネタを投稿して一等賞をとってください!(ぉ(-_☆)




LIVE.NET RADIO

毎週月曜日24:00~24:30
ヒトミリリィの「オトの輪 ラヂオ」

人は何故山に登るのか?

ある登山家に質問をしたら、こう答えたそうです。








それは、そこに山があるから...。

















そう、山に登るのにはそれ以上の理由はいらない...。




















だから今回も行ってきました、
喫茶マウンテン!!
(ぉ


















ほとんど迷わずお店に着くと、店内にはカップルらしき1組と女性数人のグループ。
まあ、そうでしょう。









私のように一人で山登りに行くのは危険ですから...。(ぉ




















で、早速メニューを見る...。
前回「抹茶小倉スパ」をどうにか登頂したんですがあの時の悪夢がよみがえってくる...。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

店員の人一度注文を取りにきたのですが「ちょっと待ってください」と本気で考える...。(ぉ


で、その後数分間考えたあげくみそ煮込みを頼む...。(爆)
みそ煮込み





ええ、せっかく名古屋に来たので


















みそ煮込みスパを...。(ぉ


みそ煮込みスパ


















まあ、これと言って今回は普通です。
負けました...。orz


が、しかし、ここのお店のメニューは値段の割に量が多いのでなめてかかると遭難します。(ぉ
とりあえず味の方はというと普通のみそ煮込み、普通にうまい。
ただ、ちょっと味が濃いですので注意が必要。

そんな感じで黙々と食べてると、私の隣の席に一人の女性がやってきました。
入ってきてすぐ店内においてあった女性誌を読みながらメニュー表を見てた一見普通の女性は店員が来て注文を取ろうとしたら何か質問をしていた。

よく聞いてみると...











バナナとメロンはどちらがおいしいですか?」(ぉ ゜゜(д;;;)













まさか、この女性は...、そう思っていると店員に注文を告げていた。
注文を聞いた店員は一言。










メロンスパ1つ!























この女性も登山家だったのか...。(ぉい {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
人は見かけによらないと言うことを改めて思い知らされました。


そんなことを思いながらも黙々と食べていた私は無事に登頂成功!(-_☆)
登頂!



隣の席からメロンパンみたいな匂いがしてきながらも...。(ぉ




とりあえず会計の時に立った時にさりげなくそのメロンスパを見たら上の生クリームだけはほとんど無くなっていました。
私はそこでお店を出て行ったのでその女性が登頂できたかどうかわかりませんが...。






とりあえず私は今回も無事に登頂できたので、次行った時も登頂目指して頑張ります。(-_☆)



会計の時、お店のロゴが入ったライターを買った。
マウンテンライター


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


幸美AMP in 名古屋ハートランドスタジオ 6/14

幸美AMPがツアーを始めると何故か関東では会わず地方で会う回数が増えてくると思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

そんなわけで今日も行ってきました、名古屋まで。
幸美AMP in 名古屋ハートランドスタジオ 6/14



しかし、なんか遠征した気分はなく...。(ぉ
新幹線の切符も自販機で簡単に買えるし、最近、新幹線にも頻繁に乗ってるので...。

で、今回は3ピースでのライブ。
以前にもやったことあるのでは?と、思ったのですがスタッフのちかちゃんがいないから完全な3人だけと言う意味でいいのでしょうか?(ぉ

そう言うわけで今回もいつもどおり盛り上がりました。
盛り上がりすぎて直輝くんのシンバルも垂れ下がったり...。(笑)

幸美AMPのライブは最後まで見れましたが、新幹線の時間もあり最後の締め(やったのでしょうか?)まではいることができず...。(´・ω・` )ショボーン
でもまあ、最後にいろいろお話しできたので良かったです。

さて、次に会えるのはどこの会場か?
また、地方のような気がする...。(ぉ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


せっかく書いたのに...

保存するのを忘れてた...。(;´д`)


と、いうことで書く気力が無くなったので簡潔に...。(爆)







もんじゃのあとは名古屋のイベントから帰って来たマイミクさんと別れ、メイド喫茶については私より詳しいのではないかと思うマイミクさんとアキバで待ち合わせ...。








もちろんメイド喫茶に行く為です。(-_☆)

















今回行ったお店は「Pash Cafe NAGOMI」と「メイドステーションcafe」の2店。
Pash Cafe NAGOMI

メイドステーションcafe



Pash Cafe NAGOMI」は知ってる人は知っている妹系カフェ。
設定がメイドさんではなく妹系なのでお店の子は全員ため口です。(ぉ
ため口のことに関しては説明がないので知らずに行った人は不愉快な感じにとられるかもしれませんがなれれば妹のようにお話しできそうです。(ぉ

メイドステーションcafe」の方はインターネットテレビの企画からで来たお店。
自分達でお店を作っているようです。
そのわりにはお店はかなり力を入れて外装も作っていると思います。
店内は白一色で殺風景の用にも思えますが、トイレは自動開閉便座カバーにしてあったり、50インチのプラズマテレビがおいてあったり、椅子は全てソファーを使っていたりとなにげに高価なものを使ってたりします。
ちなみにこのお店土足厳禁です。(入り口でスリッパに履き替える)

そんな感じですが現在も発展途上のお店。
メニューとかはこれから増えていくようです。
私としては結構おすすめのお店です。

一緒にいたマイミクさんも閉店時間を過ぎてもメイドさんにがっついていましたから...。(ぉ





てな感じでレポート終了...。






1日にあったことをまとめて各気力がなかったので3日にわけて書きました。
もう年です...。(;´д`)

なんじゃもんじゃ

シャッス4のイベントも終え一緒にいた友人と別れ、次は有楽町駅で名古屋のイベントから帰って来たマイミクさんと待ち合わせ。
そこから地下鉄に乗り月島駅に移動。


今回行ったお店は”もんじゃ 丸山
もんじゃ丸山


ここのブログを見ている人はわかるかと思いますが先週行ったけどお休みだったお店です。(爆)
(月曜日定休日)

なぜそれほどこのお店にこだわったかと言うと...













水樹奈々ちゃんのFC会報に載っていたからです!
(ぉ



水樹奈々FC会報










そんなわけでお店に入ると私たち以外には誰もいませんでした...。(ぉ
(私たちが食べ始めて少ししたらお客さんは来ました。)
なので気兼ねなくお店を見渡すとありました!
奈々ちゃんの色紙とおじさんが一緒に写った写真が!(-_☆)
(お店を入って右上の方、他の方のサインも飾ってあります。)

で、メニュー表を見て会報にも書いてあった水樹奈々スペシャル(いかすみもんじゃにちりめんが入っている)を頼もうとしたらすでになかった...。orz
おじさんに聞く勇気もなくとりあえず私はいかすみもんじゃを頼む。
(飲み物はラムネで...。(-_☆))
マイミクの方はねぎもんじゃを頼み先に来たのだが自分で焼こうとしたが焼けずおじさんに手助けしてもらう...。
私の方も焼き方がわからなかったので焼いてもらいましたが、いかすみもんじゃは不気味なほど見た目がグロイです。(ぉ
しかし、上にかけてとけたチーズともんじゃがその見た目も気にしないくらいウマ━━━━( ゚∀゚)━━━━ッ!!
お店のおすすめですが私もおすすめです。(ぉ

それでおいしく食べ終わったけどそれだけではお腹を満足できずもう一品頼む。
次に頼んだものもお店のおすすめ品で幻もんじゃ


焼く時にニンニクエキスをまぜベビースターとチーズをかけたちょっと豪華なもんじゃ。
(具には梅も入っています)
何故幻かと言うと焼いたあとにニンニクの匂いがしなくなるから。
しかし、食べるとニンニクの味がするという不思議な味が楽しめるからです。

とりあえず、おじさんの焼き方を2回見たので自分で焼くことに挑戦!
油をひいた所で「油のひきすぎだ」と怒られました。(爆)
そこで改めて作り方を聞き、土手を作るため具を鉄板で焼こうとしたら汁も一緒にこぼしてしまい又怒られました。(滅)
まあ、その後も具を細かくしなかったり、土手から汁がこぼれたりしながらも地道に作っていくことで無事に完成。
なかなかうまいじゃないか」と褒められました。\(´▽`)/
幻もんじゃ


で、早速食べてみる。
ホントにニンニクの味がするのに匂いがしない。
何とも不思議で梅のさわやかな味もベストマッチ!
ボリュームもあるのでこれもホントにおすすめ品です。

そして食べ終わりこれで終わるかどうか迷っていたらメニュー表に見落としていたものが...。













納豆もんじゃがあるじゃん!」(ぉ (-_☆)













と、いうわけで納豆好きの私としては頼まなくてはいけない宿命を感じてしまいマイミクさんに頼ませる。(ぉい


そして、今回も自分で焼いたのですが今回はマニュアルのようにうまく作れました。
はじめに油を引き忘れたのと途中で「醤油の入れすぎだ」とおじさんに怒られた以外は...。(爆)
納豆もんじゃ



しかし、味の方は思ったほど濃くなくておいしくいただけました。
焼くことで納豆の匂いがひどくなるかと思いきやそんなでもなく...。

そんな感じで結構怒られたようなこと書いていますが、気さくなおじさんでいろいろ親切に教えてもらうことができたので、次にもんじゃを作りにいったときはちゃんと作れそうな気がします。




大入り袋


会計のときくじを引いて貰った大入袋。
50円が当たった(ぉ


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


”水樹奈々スマイル・ギャング”4周年記念!シャッス!!4発売記念集会 in 大田区民ホール・アプリコ 大ホール

団員になってはや4年。
















初めて集会に参加できました!\(´▽`)/












座席指定券と引き換えの為に開始時間より前に並んで引き替えてもらいましたが、後から来て開場時間近くに引き替えた友人の方が前の席をゲットしてしまいました。orz
シャッス!!4発売記念集会



まあ、自分が引いた席は真ん中よりでステージと目線が同じくらいだったので見やすかったので良かったのですが。(=  ̄ o  ̄ =)



さて、今回はシャッス4!!の発売記念とあってトークの内容は、そのDVDに収録されているものの裏話を...。
まだDVDを見ていない人にはネタバレになってしまうのでここではあまりかけませんが、相変わらずスマギャンらしいトークになりました。

そんなトークの合間にはスペシャルゲストのヒライケンも登場!(ぉ
初めて生で見ましたがDVDの映像そのままでした。(笑)
そして、副ヘッドデビュー曲、「プロテイン美里」も披露!
あの名曲を生で聴けるとは!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これだけでも行ったかいがありました。(ぉい

ヘッドの方も「残光のガイア」のPVを持ってきていたのでそちらをみんなで鑑賞。
それを見終わったら終わりかと思いきや、急遽?一曲披露することに!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
先月出たアルバムから「You have a dream」を初生披露!
この時ばかりは今まで座っていたみんなも立ち上がって応援!
なんかみんなもライブをやることを知っていたようにペンライトを出してるし...。(笑)




そんな感じで多いに盛り上がって笑ったイベントでした。(´▽`)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ネット購入

家にいて商品が買えると言うのはかなり便利なのでよく使っているのですが本日頼んでいたものが届きました。

まずはこれ。
シャッス4!!&チェリーベル休日出勤シリーズ



イーエス・エンターテインメントで購入。
明日発売のシャッス4!!がフライングゲット出来ました。\(´▽`)/
チェリベのCDは今回が第8弾。
ネットでしか売っていないので毎回購入時はここで買っています。


次に届いたのがこれ。
赤いアホ汁&緑のアホ汁




amazon.co.jpで購入。
前から買おうと思っていたのですがついに買いました。
漫画はあまり読まないのですがこの漫画はかなり私は好きです。
私も体当たりレポート頑張らなければ...。(謎)



そんな感じで便利なネット販売ですが手数料とかがかかって無駄にお金がかかるとか思っている人もいるかと思います。
しかし、ある料金以上買うと送料無料で買えるので、まとめて買う時は便利ですね。
あと、店頭で探すより検索が簡単だし...。
まあセキュリティーの問題とかもあるかもしれませんが、興味をもたれた方は試しに購入してみてください。(ぉ



     

お食事中の人は見ては行けない晩ご飯。

最近まともなものばかり食べてたような気もしますが、栄養がとれていなかったようなので、久々に高カロリーなものを作ってみました。

と、言っても家にあったもので作ったのですが...。
で、作ったものはこれ。
     ↓
DSCF0001.jpg




















はるさめカレー(納豆、キムチ付き)























ご飯のかわりにはるさめを使ったわけです。(-_☆)
しかし、はるさめを大量に食べてると輪ゴムを噛んでるような感じに思えるのですが...。(;´д`)


そんな感じで食べてるとはるさめだけ食べつくしてカレーのルーだけ残ってしまったので、食パンを入れて最後まで食べつくしました。
食後の楽しみ



鍋の余った汁にご飯を入れて食べる感じです。(ぉ













はるさめで食べるよりこちらの方がおいしかった...。(爆)





















皆さんも機会があったら試してください。(-_☆)b

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


片付け

スキーシーズンも終わりイベントやライブもないので今日は部屋の片付けをしました。
と、言ってもたいした片付けにはなりませんでした...。(爆)
とりあえず、戸棚の中のいらないものを片付け、読まなくなった本を店に売りに...。


















15冊で490円になりました。(-_☆)


















15冊のうち値のつけられなかった本も数冊ありましたが...。













売れなかった本はMacの改造本ばかり...。(;´д`)







別に違法改造を進める本ではないのに...。(/ω;\)








そう言えばいらなくなったPCパーツも出てきました。

こんなのとか
ビデオカード



こんなの
USBカード





欲しい人がいればあげます。
手渡し出来る人のみ...。

メイドインアキバ (連絡事項もあり)

今月はメイドさん月間になりました。(怪)


そんなわけで今日は休みだったのでアキバへ。
平日にも関わらず参加出来る勇敢なメイドさん好きが一人あらわれましたので...。(-_☆)



その前に普通に腹ごしらえの為、約30分かけてもんじゃ焼き屋に移動。(ぉ

もんじゃ丸山

























しかし、本日は定休日でした...。orz




























気を取り直してアキバに戻り喫茶店へ...。




今回行ったお店は「Cafa Mai:lish

カフェ メイリッシュ


最近はたくさんメイドさん系のお店もアキバにできていますがここはほぼ老舗のお店ですね。
そのせいか、平日でも時間によっては並ばないと入れないことがしばしばなのでほとんど行ったことがなかったのですが、数年ぶりに行きました。
閉店時間が変わったこと以外は昔とほとんど変わってなく明るい感じのお店でした。
私たちが行った時間帯がちょうどお着替えタイム後だったのでメイド衣装からコスプレ衣装に変わっていました。(-_☆)

そんな感じでこのお店で私が頼んだのは
ほうれん草のポパイカレー
レモンスカッシュ


あと、期間限定のお菓子?を...。


ここのお店ではカレーとルーが別々に出てくるので自分でちょっとリッチな気分を味わえます。(=  ̄ o  ̄ =)
ただ、ご飯の量がちょっと少ないような...。
あと、料金もちょっと高い感じも...。(;´д`)
しかし、味はおいしいです!ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そんな感じで今日は1店しか行きませんでした。
何故か2人とも疲れていたから...。(謎)





















そんなわけなので、








次回6月11日にも喫茶密会決定!!!











場所はもちろんアキバ。
ひょっとしたらもんじゃにも行くかも...。(ぉ



ちなみに雨天中止です。(爆)

まさか...。Σ( ̄□ ̄;;;

本日このようなものが届きました。orz

落選通知



一緒にこのようなものも...。(ぉ

普通為替





そう言うわけなので私にチケットを頼んだ方、野音のチケは一般発売で買ってください。
パシフィコ横浜のチケは確保出来てるようなので一般発売で買わないでください。(;´д`)b

ヨコハマ買い出し紀行

このタイトルで反応した人は椎名へきるファンです。(ぉ

そんなわけで、ライブ開始より少し早く現地入りしたので中華街に行ってきました。
最近なにげに贅沢しています。(-_☆)

















来月はまともなご飯は食べれないと思いますが...。(爆)














そんなことは気にせずに肉まんを食べ、ぶらぶら歩いてご飯を食べるお店を探す...。(ぉ


そしていろいろ歩いた結果このお店に...。

満珠園


これでも一応B'zファンなので...。(ぉ

かと言ってここがB'zファンの聖地かどうかはわかりませんが...。



ここでネギラーメンのセット(杏仁豆腐とカステラ付き)と大根餅を食べました。
大根餅が以外に美味!(-_☆)


そう言えばこの付近のお店、いろいろなアーチストや芸能人さんが来てるようです。
打ち上げとかに使っているんですかねぇ?









食後はまたぶらぶら歩いて冷やかしウインドウショッピング。
だけど気になったものがあったので購入してみたり...。(-_☆)

羊羹




他にもラーメンようかん、エビチリようかん、青汁ようかん、がありましたがひとつ400円するので購入を断念。(;´д`)


ちなみにネットの方で通販やっているようです。
かなりの種類があるようですが...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

こちらをご覧ください
 
ニューようかん



羊羹の他にもこんなものも発見!
      ↓
ドリアンプリン


しかし、要冷蔵品だったので今回は断念...。(;´д`)






まあ、そんな感じでたまには一般人ぽいことしてみました。(=  ̄ o  ̄ =)

大友ジュン in 横浜7th AVENUE 5/31

平日なのにいろいろな所でライブがありましたが今回は、横浜まで大友ジュンさんのライブに行ってきました...。
大友ジュン in 横浜7th AVENUE 5/31


ワンマンライブに行けなかったのでバンドスタイルで見るのは1月以来?と思うくらい久しぶり。
ご本人も結構固くなってたよう。
しかし、そのせいかトークがおもしろかったし。(笑)

前に見た時とはバンドメンバーが違っていましたが今回も迫力ある、そしてまったりとしたライブになりました。
そう言えばベースが女性の方だったんですがその方がChangin' My Lifeのmycoさんにそっくりだった。
ええ、私がファンになった頃の...。
妙に気になってちらりちらりと確認してたりしましたが...。(爆)

と、そんな感じでライブ自体は楽しめたのですが、場の空気が読めていない男性ファンとフロアの前の方で煙草を吸う女性(出演アーチスト?)がいたのが何とも言えない感じでした。┐(;´д`)┌

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する