ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
いただきます。( ゜人゜)

先日、買い物に行ってきたので昨日と今日とゴージャスに同じ物を食べています。

晩ご飯


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



幸美AMP in 新宿 Music Inn 8/27

次の現場は新宿。

この会場だいたいの場所はわかるのですが会場の入り口がわかりづらい...。┐(;´д`)┌
今回も通り過ぎそうになりましたが先についていたマイミクの方々に呼び止められて無事につくことができました。


さて、そんな感じで見る幸美AMPのライブ。
随分久しぶりの気がします。
調べてみたら先月23日、渋谷RUIDO K2のツアーファイナルの日でした。














残念ながら地方じゃありません。(ぉ













しかし、関東で会うより地方であう方印象がありますね。

さて、ライブの方ですが今日はいつもよりドラムが迫力あるように聴こえたのですがライブ会場の仕様でしょうか?(ぉ


そんな迫力あったライブのセットリストはこちら。

1、for myself
2、ここにいる
3、ずっとずっと・・・
4、祈り抱く想い
5、@リアル


です。

ずっとずっと・・・って、初めて聴いたような気がするんですが昔からあった曲なのだろうか?

MCでは歩さんのあだ名がタオル王子に決まりましたよね。(ぉ
ハンカチ王子より上の位なんだとか...。(笑)
これからライブに出る時は必ずタオルを持って出てください。(ぉい

そう言えば直輝くんが以前よりMCで喋るようになった気が...。(ぉお (-_☆)
幸美ちゃんと歩さんを差し置いてトークできるようになる日も遠くないはず!
頑張ってください。(笑)


そんな感じで盛り上がったライブでしたが、寝不足とアルコールが効いて体調が優れなかったので全部のアーティストを見終わる前に帰りました...。




とりあえず、お土産は渡しました。
私の分も、ヒトミさん?からの分も...。(ぉ


ヒトミさん?からの分はいろいろ渡す時に指図されましたが、結局普通に渡しました。(謎)





私は優しい人です。(ぉ (-_☆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 代々木公園 8/27

今日はPV撮影をする予定だったようですが天候が思わしくなく代々木でストリートに変更になりました。


そんな感じでいつものように自転車で行ったら何だか大音量で音楽が流れてる...。
何だかヨサコイ祭りがおこなわれていた模様。
どんちゃん騒ぎで踊っています。

これだけ盛り上がって踊ってるのなら













アキバ系ヲタが混ざって踊っていてもおかしくはない!(マテ
















一人一人の動きは「きも~」とか思われるかもしれませんが皆がそろって踊っていたら芸術的だと思いま......せんね。(爆)


そんなことはおいといて、代々木はそんな状態なのでストリートなんかできる状態じゃないので中止になりました。(;´д`)















が、何やら少し離れた場所でPVの撮影をやる模様。
その場所に到着すると数名の方が集まってPV用の映像を撮っていました。
今回はスタッフさんこんなに集めてPV撮るなんて本格的だなぁと思ってたら、








ビデオ撮っていた人以外はファンの方でした。(爆)















先日の千葉のストリートでファンになった方々とか...。
失礼いたしました。(^^;

とりあえず撮影が終わるまで離れた場所から見てたのですが、いきなり私たちの後ろからおじさんが走って撮影している方へ!

注意されるのかと思いきや、








マラソンしていただけでした。(爆)













何故にカメラに写るように走っていったのか本当の理由はわかりませんが、その人にとってその道はマラソンするにあたって外せない道だったのでしょう...。


そんなことがあっても撮影を続けているとヒトミさんが柵を越え建物の敷地内に...。Σ( ̄□ ̄;;;
これ以上はいろいろ問題が出てくるので説明を省きます。(ぉ

しかし、そこで撮影されているヒトミさんは












一生懸命”萌え”を出そうとしているように見えました...。(ぉ
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル














そこでの撮影を終え、また近くの場所に移動。
そこでは普通に撮影をすまし今日の撮影は終了しました。

そのあとは集まったファンの為に生声でストリートをしてくれました。
そんな心遣いが嬉しいと感じた今日この頃...。

そうそう、このストで「夕日と愛の歌」に踊りがつきました。
いや、正式ではないようですが、なんか男性には恥ずかしい動きです。(ぉ


ストリートが終わったらお土産タイム!!(ぉ

お土産






















私が待ちに待っていた時間です!!(ぉ(-_☆)















ええ、




























唯一の栄養補給の時間ですから...。(マテ (-_☆)
















まあ、私もお土産を持っていったのですがそれよりも得る物の方が多かった!(ぉ

すみません...。
他の方の倍は食べました...。(;´д`)
そのせいか、そのあと皆と別れたあとトイレに...。(ぉ



























いや、あのケーキのせいかもしれない...。(謎爆)Σ( ̄□ ̄;;;











そんなわけで気づいたらたいしたレポート書いていなかった...。(爆)





そう言えば皆忘れていると思いますが、まだまだここのブログではヒトミリリィ応援月間が続いています。
まだ投票していない人は右側のリンクから投票方法を参考に投票お願いします。m(_ _)m

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


プロ野球が嫌いなわけ...


今日のスマギャン中止かよ!!!orz



















楽しみにしていた文化放送のラジオ、水樹奈々スマイルギャングがプロ野球の延長放送の為中止になりました。(;´д`)

頼みますから21時半までに決着つけてください。m(_ _)m
22時を過ぎてからあんなにボコボコ打たれなくても良いですから...。(謎爆)(;´д`)

炭水化物がたりません。

昨日の晩ご飯。

焼き肉羊羹


今日の晩ご飯。

カレー羊羹










焼き肉よりカレーの方がおいしかった。(ぉ


大友ジュン in 渋谷クロコダイル 8/22

今日で夏期休暇も終わり。
そんな最後を締めくけるべく大友ジュンさん(以下ジュンジュン)のライブに行ってきました。

大友ジュン in 渋谷クロコダイル



今回初めて行ったお店ですが、久しぶりにお酒や食事をしながらマターリ見れるお店でした。
が、しかし、私が行った時にはお店はほぼ満員状態。
お店の人に連れられてたまたまあいていたカウンター席に座ったらステージの前。

















しかも、ベースのキクチさんの前です。
(ぉ (-_☆)






















いや、別に狙って座ったわけではありません、本当に店員さん連れて行かれたわけで...。
私が行った時はまだはじめのバンドの人たちがやっていたし...。♪~(ーεー;









と、こんなことを書いているので



















MC(メンバー紹介)の時にネタにされてしまうんですね。(謎爆)















まあ、私以外にもキクチさんのこと書いている人はいるし...。(ぉ ( ¬_¬)

















と、そんなことはさておき今日の盛り上がったライブのセットリストはこちら...。


1.遠い空
2.Good-bye,Babe
3.CHIRO
4.CHEER SONG
5.プライド
6.ステップ
7.分岐点
8.記憶
9.NEED YOUR LOVE


です。
iPodと携帯電話を使って記録しておいたので間違いないかとおもいます。
まぁ、ジュンジュンブログ見た方が確実でしょうが...。(爆)



今日は持ち時間が1時間あったので曲数も普段より多く、最近聴けなかった歌も聴けてよかったです。
なかでも「プライド」はなにげに好きな曲だったので嬉しかったです。(´▽`)

一人じゃなきゃもっと良かったのですが...。(ぉ



そんなこんなでジュンジュンの出番が終わったのは23時をすでに過ぎていました。
ジュンジュンが終わったあとはアンコール?の手拍子が鳴りやまず本人が出てきましたが、歌う曲もなくかなりテンパってた様子で...。(笑)

ここでかっこ良く歌えれば女性ファンも増えたかもしれないのに...。(ぉ

まあ、今回はお呼ばれしたライブのようなので謙虚にしていたのかもしれませんが、最後に他のバンドメンバーさんを呼んでステージに上がった時、他のバンドのメンバーさんとカメラマンに向かって無邪気にピースサインして写っていましたね。(笑)













あの姿に女性の方も萌えたはずにちがいない!
(マテ (-_☆)
















てなわけで楽しいライブも終わり、今日はまわりが慌ただしい感じだったのであまりお話しできませんでしたが、とりあえずお土産だけ渡して帰宅。

渡した物は地ビール羊羹。
先日実家に帰郷した時に見つけたのですが、もし食べられたのなら食べた感想教えてもらえればと...。














私もどんな味か知らないので...。(爆)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


TBS「2時ピタッ!」に水樹奈々さんが出ていました

最近のアイドル声優特集として...。

土曜日の横浜でのライブの模様も少し映っていたのですが、会場のテンションが一気にヒートアップした瞬間が











でた~、ピンクのメイド服!












と、言う紹介で...。(ぉ

2時ピタッ!





そして、













その姿に興奮するヲタ達も出ていました。(ぉお




















アイドル声優ブームより














アキバ系ヲタブームの到来です!(マテ (-_☆)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


後夜祭?

ライブ後は友人達と4人で軽くご飯を食べて徹カラしてきました。(-_☆)
場所は池袋にあるパセラ。


















パセラはヲタの味方ですから!
(ぉ















いろいろな所の機会が入っているので萌えソン(アニソン)がめちゃくちゃ熱いです。

そウ言うわけで萌えソンを歌っていたら別な部屋からの歌声が何やら聴こえてきました...。

















天井に付いている通気口越しに...。(ぉ














と言うことは私たちの歌声は別な部屋にも聴こえていたのだろうか?(爆){{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
まあ、ドアの隙間から普通に廊下にも聴こえているのですがね...。(滅)


しかし、静かになったときその通気口越しに聴こえてくる声をよく聴いてみると













萌えソン歌ってる!゜゜(д;;;)





















どうやらこのお店に来ていたヲタは私たちだけではなかったようです。(ぉ

そんな感じで向こうに負けじとこちらも萌えソンを歌いまくり、勝手に対戦していました。(爆)





と言うわけで朝まで歌ったのですが私は3時過ぎにはほとんどダウン...。
そんな感じで今日の休みは寝ただけで終わってしまいました...。orz

水樹奈々 in パシフィコ横浜 8/20

水樹奈々さん(以下ヘッド)のライブツアーも今日がファイナルでした。
何とも寂しいかぎりです...。・゚・(ノД`)・゚・。






















これでもうメイド服姿が見れなくなるかと思うと...。(爆)











あまりにも悲しいのでアンケート用紙の「水樹奈々に着てもらいたい衣装は?」と言う質問に”メイド服!! リベンジ ”と書いておきました。(ぉい




そんなわけで、「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~」in パシフィコ横浜 ファイナル に行ってきました。
 水樹奈々 in パシフィコ横浜 8/20



今回は一階A14列でステージ向かって左側付近。
まずまずの場所かと思っていましたがここはパシフィコマジック!(ぉ
AA列がなかったので実際には前から5列目とかなりの良席でした。\(´▽`)/
しかも通路側。(-_☆)
係員の人が近かったので注意していましたがそれでもいつも以上に動き盛り上がりました。

そう言えば今日は会場全体の感じも見ましたが女性ファンも多くなってきましたね。
まあ、男性と比すればかなり少ないのですがそれでも見渡すとすぐに見つけることができます。
こうやって同性からのファンも増えていると言うことはやはりヘッドの実力が見た目だけではないと言うことを感じられます。
また、カップルらしき人もそこそこ来ていましたね。
男性の方が女性をライブに誘ったのか?
はたまた女性の方が男性をライブに誘ったのか?
それともライブ会場で知り合ったのか?
どれにせよ、微笑ましい光景です。(=  ̄ o  ̄ =)

あと、ライブ中の応援のしかたもいろいろ見ましたが大まかに分けて4パターンくらいありました。


まずは通常の応援方法の人。

ペンライトを使って手拍子やPPPH。
基本的にヘッドのライブはペンライトを振ることがメインなのでこれをやっていれば会場全体の一体感があります。
ただ、バラードで手拍子したりウルトラオレンジを使う人もいたりします...。


次は棒立ち状態の人

書いた通り棒立ちでまったく動かないで聴いている人です。
初めてライブに来た人やまた、無理矢理連れてこられた人がこんな感じ。
まわりの状態についていけないと言った所でしょうか?
ただ、あまりに棒立ち過ぎると歌っている方から見れば「楽しくないのかなぁ」と心配させてしまうことになると思います。
しかし、しっかりとヘッドの歌声を聴きたい人がこのような感じになっています。
バラードとかで静かに聴く時はみんなこんな感じになりますね。


その次は踊り人。(ぉ

ペンライトや手拍子をほとんどせず、ステージ上のヘッドやダンサーさんの振り付けをコピーしている人です。
多少オリジナルになっている人もいますが、かなり極めている人もいます。゜゜(д;;;)
ヘッドの曲はダンス付きの曲が結構あるので一部の曲は会場全体で踊る曲もあります。


最後は踊り狂う人。(ぉ

主にハロヲタ系の人達です。
OADやロマンスとか特殊な応援で自分が踊ることにすべてをかけているからか、スペースのある会場の後ろの方に多くいます。
ダンス量だけではヘッド以上ではないでしょうか?(ぉ
彼らのまわりはすごいオーラで盛り上がっています。
ただ、やりすぎると会場の一体感が損なわれるので注意が必要です。(;´д`)b



と、こんな感じで自分も盛り上がりつつまわりを観察してみました。
どれが良いとか悪いとかは言えませんが、まわりの人の迷惑にならないように気をつけなければいけませんね。( ´д`)b
ちなみに私は通常と踊り人の中間くらいです。(ぉ




そんないろいろの人たちが集まった今回のライブのセットリストはこちら。
(多分間違っていないと思うのですが...。)

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE in パシフィコ横浜 ファイナル 8/20


セットリスト

1. Take a shot
2. What cheer?
3. Late Summer Tale
4. 二人のMemory
5. NAKED FEELS
6. You have a dream
7. NANA色のように
8. Love Trippin'
9. 残光のガイア
10. リプレイマシン
11. ETERNAL BLAZE
12. READY STEADY GO
13. PRIMAL AFFECTION
14. Faith
15. inside of mind
16. SUPER GENERATION
17. POWER GATE
18. suddenly~巡り合えて~
19. 星空と月と花火の下

アンコール

1. innocent starter
2. RUSH & DASH!

ダブルアンコール

1. ミラクル☆フライト






今回はファイナルと言うことがあってかダブルアンコールがありました。
しかも、普段ダブルアンコールの時はヘッドが一人で出てきて伴奏なしで皆と歌うことが多いのですが、今回はバンドメンバーやダンサーも出てきて本当に盛り上がった状態で幕を閉じました。\(´▽`)/

そう言えば、前回日比谷のライブの感想を書いたとき17曲目が会場ごとに違うと書きましたが、17、18曲目が各会場ごとに違っていたようです。

そして、違っていると言えば今回のツアーの企画コーナー、自分の出演しているアニメの主題歌を歌うコーナーですが、今回は鋼の錬金術師の2期OP、L'Arc-en-Cielの「READY STEADY GO」でした。
男性の曲を人前で歌うのは初めてらしく緊張されていたようですが結構しっかり歌えてたと思います。
ただ、女性の場合男性キーを原キーで歌うとキーが低くて歌いずらそうな感じ(声が出しづらい)に思えました。

あと、ETERNAL BLAZEでのウルトラオレンジの使用率がどんどん増えてきていますね。
ウルトラオレンジも中途半端に使うとまわりの人に迷惑かけるだけですが、皆がそろえて使うとすごくきれいな輝きに見えます。
MCでヘッドも言っていたように...。
これからはETERNAL BLAZEの時は皆ウルトラオレンジ(もしくはオレンジ系のペンライト)を使ってみてはどうでしょう?
色がそろった方が会場内がきれいに見えると思うのですが...。
ついでに、通常のペンライトは青系に統一してみるのも...。
まあ、私が決めつけるのもなんなんですが、ちょっと良いかなぁと思ったので書いてみました...。(^^;




そんな感じで今回も盛り上がって終了したツアー。

しかし、すでに次のライブが決まりました!(-_☆)












2007年2月12日 横浜アリーナ

















詳細とかはまだ決まっていませんが、デビューして7年目と言うことで特別なライブになるようです。
何でもヘッドのライブで今までの中で最長のライブになるとか...。






翌日、仕事や学校の人は午前休暇とってくださいっとか言っていました。(ぉ









ほんとにそんな長いライブになるかはわかりませんが、今から楽しみです。\(´▽`)/


仕事の休みが気になる所ですが...。(;´д`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


前夜祭?

実家で過ごす最後の夜は地元の友人達と借りペンションに
泊まりました。

炭で焼き肉焼いたり花火をやったりファミコンに燃えたりある意味前夜祭でした。

こんな↓感じに。


花火

危険なのでまねしないでください。(爆)

ファミコン

今の子供たちはカセットや本体に息吹きかけたことはないでしょうね。(ぉ


そんなことで寝たのが翌朝4時半。
起きたのは6時半で1時間くらいかけていったん家に帰り9時半頃に闘いへと出発していきました...。(謎)(;´д`)

お土産

20060819112421
近くにあるワイナリーにきています。
すでにブドウも売られていました。
今日買いませんが欲しい人はお金くれれば今度買っておきます。

4房で7000円ですが...。(爆)

一番ランクのしたのものでも4房5000円です。


占い

普段アニメ以外テレビを見ることがほとんどないのですが、先ほどまで細木数子さんのでていた番組を見ていました。

細木さんのことを好きとか嫌いとかはともかく、言ってることは良いことだなぁとか思ったり...。

分かっていてもそれを実行している人は少ないですよね。
何かとまわりに文句を言ったり、自分がダメな人間だと決め付けたりする人をみますが、結局のところ自分に甘すぎるからでは?と思ってしまいます。

何と言うか

「石橋をたたいても渡らない」

くらい慎重すぎると言うんですかね。
まぁ、失敗しないことにこしたことはないのですが、失敗を恐れて逃げているだけでは自分自身を変えることはできないのではないのでしょうか?

「負けを知ってこそ本当の意味の勝ちを知る」

と、私は思っています。
苦しみを知ってそれを乗り越えてこそ自分を変えることができるのかと...。
その為にも自分に厳しくなりましょう!

かく言う私もまだまだ自分に厳しいわけではないのでこれからも

「石橋を壊して渡る」

くらいの強い意志で頑張ります。
えぇ、これからも関東近辺のライブには自転車でいきますよ。(ぉ(-_☆

と、言いつつ20日の横浜は電車で行きますがね...。(爆)

しかし、電車と言っても新幹線ですが...。(ぉ

生活費削っています...。

これはこれで自分に厳しく生きていると思いますが...。(爆)♪~(ーεー;

と、言うことで携帯で文字を打つ練習をしつつ熱く語ってみました。(ぉ
やっぱり打ち辛い...。orz
と、言うか携帯からブログ更新することが一般人ぽく、ヲタクらしさがない...。(爆)

タイマー発動!?

普段読んでいない新聞を読んでいると、なにやらソニー製のバッテリー(リチウム電池)に発火のおそれがあると...。{{{(°д° ;)}}}ガクガクブルブル
わたしはソニー製の製品は使っていないのですがソニー製以外のメーカーでもソニー製リチウム電池を使っているものもあるようで...。
すべての商品をリコールすると大変な金額になるようですがどうする?ソニー?

しまった!

20060816143054
早く来すぎた...。(謎爆)


旅に出ます。

と、言うことで今日から夏期休暇です。

これから実家に帰ってでマターリしてくるつもりですが、すでにライブの準備を...。(ぉ

ライブグッズ




それでは、20日にパシフィコ横浜で僕と握手!!(爆)


日本の夏、水冷の夏。

やっと夏がきたと言う感じで暑くなってきましたね。

皆さんの家もエアコンをかけてると思いますがうちもエアコン(ドライ)をかけています。













ええ、パソコンの為にね...。(爆)













パソコンがヒーターのようになっています。(;´д`)







そんな状態なのでパソコンのファンもフル回転で爆音...。orz

すでに静音ファンに買えたと言ってもPower Mac G4はG4...。
うるささに変わりはない...。















と、言うことでおもいきって水冷化にしてみました。(-_☆)








水冷化
















効果の方はと言うと...


















ほとんどなし...。orz







静かになったと言えば静かになったんですがパソコンの温度が前より上昇。















改造費に3万近くかかっているんですがね...。┐(;´д`)┌

















やはり、メインファンをとったことでパソコン内の空気の循環が無くなったからか...。






















と、言うことで


























今度はファンを増設することにします。
(爆)






ちなみに改造に関しての詳細は右側コンテンツの工房1からPower Mac G4 MDD水冷化をご覧ください。


テーマ:カスタマイズ - ジャンル:コンピュータ


大友ジュン in LIVE INN ROSA 8/9

台風が心配されましたが、私が起きた頃には雨はやんでいたので自転車で一っ走り行ってきました。

アキバ経由ですが...。(ぉ


さて、会場に着いた時にはすでに他のバンドさんが演奏していたんですが、今回の対バンの方々はほぼハードロック系な方がたばかり...。゜゜(д;;;)
まあ、私はこういう音楽も嫌いではないし、萌えソンもハードロックもリズムに乗るのは変わりないことなのでライブを見ること自体に問題はなかったのですが、問題はそこに見に来ているファンの方々...。















一般人ばかりだ...。(ぉ orz











私にとって完全なアウェイで肩身が狭かったので椅子に座ってこそこそと見てました。
身体はリズムを刻んでいましたが...。(-_☆)


そんな感じの中、大友ジュンさん(以下ジュンジュン)の出番がきたわけですが、ぶっちゃけて言うとがこの方々と対バンして大丈夫なのだろうか?と心配していましたが、始まってみるとそんな心配をよそに他の方々に負けず劣らずパワフルな音を奏でてくれました!(=  ̄ o  ̄ =)ォ~
前回私が見にいった時よりも...。





セットリスト

1.分岐点
2.記憶
3.NEED YOUR LOVE
4.CHIRO
5.CHEER SONG
6.遠い空




ライブ後、少々お話しさせていただきましたが、メジャーデビューしてから着々と変わりつつあります。
これからもどういう風に変わっていくのか見逃せないアーティストさんです。
機会があれば皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに次に私が参加できるのは8/22の渋谷クロコダイルでのライブ。
この日は持ち時間が1時間あるのでいつもより多めに歌が聴けるので楽しみです。\(´▽`)/






曲数がいつもと同じでトークがいつもより長いってことはないですよね?(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


台風

今は雨がやんでいますが何とも怪しい天候です。
そんな中、蝉は何事もないように鳴いています。
61年前の今日もこんな感じだったのでしょうか?










長崎に向かって黙祷...。







(-人- )


暑かった今日...。(;´д`)

しかし、61年前の今日に比べればよっぽど涼しかったことでしょう...。












広島に向かって黙祷...。


(-人- )


Grace in CLUB24YOKOHAMA 8/3

またしても書いたレポートを消してしまいました...。orz



と言うことでもう書くのやめようと思ったのですが昨日はいろいろネタがあったので多少省略しますが書くことを決心!(ぉ










昨日もいつものように自転車で行ってきました。











片道約50kmの道のりを約3時間半かけて...。(ぉ









横浜までの道のり

途中で1枚、この時点ですでに30Km以上走っています。














今回は開演時間前に到着。
(Graceの出演時間がわからないので早めに家を出ました。)

ハマ萌え!




しかし、Graceは今回とりと言うことを聞き、早く着いた意味がありませんでした...。orz


仕方ないのでマターリ見るかと思ってたら1バンド目の1曲目が何か聴いたことあるような曲...。




















あっ、くじびきアンバランスじゃん!!!



アンセブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(違)















もちろん、出てきたバンドはUNDER17ではありません。
ボーカルの女の子は普段ぴなふぉあでメイドさんやっているそうです。(-_☆)
私もぴなふぉあには行ったことはありますがそんなに行ったことないのでわかりませんでした。





だれか今度いっしょに確認しにいきますか?(ぉ(-_☆)













次に出てきたグループも自分たちの持ち歌1曲歌っただけで、あとはアニソン!
最後にハッピーマテリアル歌ってファンもかなりヤバい状態になっていました。

私は抑えていましたが...。(ぉ





3バンド目ははじめから私も知っていましたがLittle Non
はっぴぃセブン落語天女おゆいとかでOP歌っていたので知ってる人もいるんじゃないでしょうか?
今現在放送中のアニメではつよきすのOPを歌っています。

そんなわけで存在は知ってても生のバンドで見るのは今回が初めてです。
セットリストは4月に出したアルバムメインの曲だったので私は初めて聞くものばかりでしたが、曲のノリがよくいい感じに盛り上がれました。
そして、つよきすのOP「素直になれない」と、ラストのはっぴぃセブンのOP「あきらめないで」はかなり盛り上がっていましたね。

私は抑えていましたが...。(ぉ

とりあえずライブ終了後にアルバム買ってポスター貰っておきました。(-_☆)





Little Nonポスター

このポスターのノゾミさん、何となく氷上恭子さんに似てると思うのは私だけでしょうか?(ぉ

ライブにも行ってみたいのですが今回は仕事で都合がつかず...。(;´д`)
物販に移動してからもLittle Nonはテンション高かった...。
ノゾミさんはライブハウス内で流れているBGMに即効怪しい歌詞をつけて歌ってるし...。














こういうヲタクの気持ちを理解してくれてるアーティストさんは私は好きです。(ぉ(/ω\) イヤン♪
















と、言うか






















ヲタクなアーティストさんが好きなのですが...。(爆)


















話がずれたので元に戻して最後は待ちに待ったGraceの出番!

楽しかったのですがなにか物足りなかった気も...。(;´д`)








サポートの美咲ちゃんがいなかったからか?(マテ








まわりがあんな感じだったから今回に関してはバラード系の曲よりアップテンポの曲でガンガン攻めた方が良かったかなと...。(^^;














ええ、いつも以上にヲタヲタしくしてもらいたかったです。(爆)












でも、アンコールの曲では他のグループを見に来たファンの方も盛り上がって見てくれて良かったと思います。






私もちゃんと振り付けしました。(ぉ(-_☆)





多分間違っていなかったと思いますが...。(;´д`)






てな感じで今回のライブは萌え要素がいっぱいあったライブでした。\(´▽`)/

そう言えばアーティストではないですが見た目ツンデレっぽいマネージャーもいました...。(謎)














ライブは早めに終わって、向こうを出たのは22時半過ぎ。

帰り道

家は東京からさらに20km先...。



家に着いたのは午前2時...。
まあ、夜の第二京浜はそこそこ飛ばせるのでこの前柏に行った時よりかは気持ち的に楽でした。
(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 日比谷野外音楽堂 7/29 修正版

一度書いたのですがなんか納得いかなかったのでもう一度書きます。(ぉ
ネタバレを含みますのでライブ内容を知りたくない人は見ないでください。
興味のない人も見ない方が良いです。(ぉ
無駄に長いので...。(爆)







NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA














7月29日、この日は私が応援しているアーティストさんの
ライブがいろいろありました...。

7/29の予定



しかし、今回は奈々ちゃん(以下ヘッド)のライブのみに行くことにしました。















このライブに私の生活費を懸けていました!!(ぉ












そんなわけだったので中途半端な気持ちでは臨めないと思い他の現場をキャンセルした次第です。m(_ _)m

ちなみに私にとってこれが今回のツアー初参加の場所だし、ヘッドのライブ初の野外ステージだったのでちょっと気合いを入れてみました。


そんなわけで、ライブの日の朝から身だしなみを整える。










自称ヲタと認めていてもヲタ臭を出してはまわりの人の迷惑になってしまいますからね。(ぉ















そう、ライブはその日の朝から始まっているのです!(-_☆)

そんなわけで身だしなみを整えたあとは持ち物チェック!












ペンライト  よし!

タオル    よし!

白いはちまき よし!











最低限この3つは忘れてはいけないグッズです。( ´д`)b
タオルやサイリウムは今回のツアーでも売っていますが、万が一ライブ開始前に買えないこともあるので、一応予備を持っていった方が良いと思います。
このグッズが有ると無いとではライブの楽しめ方が違います。
ちなみに白いはちまきはスマギャン団員の証なのでラジオを聴いている人は忘れずに持っていきましょう。
(アンコールの時につける)



そんな感じで用意も終わり出発!





もちろん自転車です!(-_☆)







1週間前の天気予報では雨だと言っていたのですが、日に日に変わり当日は曇り時々晴れ!




気分は「ハレ晴レユカイ 」です!(マテ
\(´▽`)/









しかし、これでヘッドの肩書きも







”雪女”から”晴れ女”に変更ですね!(ぉ








15時半頃会場に到着。

日比谷野外音楽堂



とりあえず物販に並ぼうとしたらすごい行列...。Σ( ̄□ ̄;;;
普段より早めに着いたつもりでしたがあまく見ていました。orz
どう考えても16時までと言っている物販には今から並んでも買えそうにないので、諦めて友人を待つ。

チケットが1枚余ってたのでお昼頃友人に電話かけたらちょうど眠りについたところだったようです。(爆)
まあ、無事に召還できましたが...。(ぉ(-_☆)


それから会場入りし自分の席を確認。
今回はBブロックで2列目(Aブロック最前列から数えて6列目)、ほぼセンターと言う好位置!(-_☆)





このライブに私の生活費を懸けていました!!(ぉ





前の人がちょっと背が高かったのですが隙間からははっきりとステージが見れます。
ちょっと早く会場入りしたので時間まで ボ~ッ と待っていたのですがさすが野外ステージ、空調が無いので暑い...。

しかも、人が集まってくるに従って










ヲタ臭が...。orz










まあ、この暑さ(熱気)ならしかたないですが、だんだん辛くなってきたので、会場内を歩いていた売り子(移動グッズ販売)のお姉さんからグッズを購入。


うちわ 1


うちわ 2


普段私はこのような部類のグッズは買わないのですが今回は買いました。
まあ、東京公演限定なので良い思い出の品にもなります。(=  ̄ o  ̄ =)




そうこうしてると、流れていた音楽が止みステージ証明が光り出す!
ホールではいったん暗闇になってライブスタートするのですが、明るい状態でスタートするのはある意味新鮮でした。








ちなみに今回、日比谷野外音楽堂でのセットリストはこれです。

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE in 日比谷野外音楽堂 7/29


セットリスト

1. Take a shot
2. What cheer?
3. Late Summer Tale
4. 二人のMemory
5. NAKED FEELS
6. You have a dream
7. NANA色のように
8. Love Trippin'
9. 残光のガイア
10. リプレイマシン
11. ETERNAL BLAZE
12. 甲賀忍法帖
13. PRIMAL AFFECTION
14. Faith
15. inside of mind
16. SUPER GENERATION
17. ミラクル☆フライト
18. POWER GATE
19. 星空と月と花火の下

アンコール

1. innocent starter
2. RUSH & DASH!




もちろん私がすべてを覚えてるわけではなく、ネットを検索して他の方のレポートから調べたわけです。(爆)

今回はNewアルバムからはもちろんですが、少々懐かしい曲も入ってたりします。
私個人的には「What cheer?」が入っていたのが嬉しかったです。(´▽`)





この曲は踊れますからね...。(-_☆)





しかし、復習していなかったためいまいちだった...。(´・ω・` )ショボーン
次の参加までにはマスターしておかないと...。
そう言えば、今回Newアルバムの「PRIMAL AFFECTION」にタオルの振り付けがあります。
ダンスに比べれば難しくはないですが、できる事なら数回ライブに参加してこのツアーが終わるまでにはマスターしたいところです。

その他の曲はまわりの方を参考にしていれば普通にのって行けるので大丈夫でしょう。

ただ、いろいろなところからも意見を聞いた結果、バラード中の手拍子や必要以上のOADはまねしない方が良いと思います...。
まあ、そこらへんはまわりの人の様子をうかがいながらやりましょう。( ´д`)b



そう言えば今回のツアーではヘッド本人が出演しているアニメの主題歌をくじ引きで決めて歌うコーナーがあります。
日比谷野外音楽堂ではセットリスト12曲目の「甲賀忍法帖」です。
ええ、”陰陽座”が歌っているヤツです。

このコーナーの曲は会場ごとに違うので、このツアーに全会場参加しても毎回楽しめると思います。
カラオケ演奏(ヘッドは歌詞カードを持って歌う)ですが、これだけでも結構大変だと思います。











やっぱヘッドはすげ~よ!!・゚・(ノД`)・゚・。










そう言えばネット情報によると17曲目(「SUPER GENERATION」後の曲)も今のところ会場ごとに違うとか...。

ちなみに

・Zepp Sendai 「suddenly ~巡り合えて~
・Zepp Fukuoka 「TRANSMIGRATION
・日比谷野外音楽堂 「ミラクル☆フライト

てな具合に...。

この後も各会場違うのかわかりませんがこちらも楽しみの一つだと思います。



そして、今回のツアーで楽しみと言えば忘れてはいけない...。















メイド服ヘッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











ピンクのフリフリで肩出し!
ラ・ビ・アン・ローズ(うさだ)風と言えばわかってもらえるでしょうか?








今回、このことを知らずに日比谷に参戦した私は











感動のあまり涙しそうになりました。(ぉ ・゚・(ノД`)・゚・。
















もう、これだけでも全公演制覇したいくらいです。(マテ







参加を迷ってるそこのあなた!!
今すぐチケットをゲットしてライブに行くべきです!!
(ぉ (σ゚∀゚)σ












長々となりましたがこれでライブレポ終了。


ライブ後は召還した友人と、仕事を終えライブ後に物販にグッズだけ買いにきた友人と3人で久々に飲みに行きました。

久々のアキバ系(アニメ、声優)ヲタだけの飲み会。









話が通じることに感動!!(ぉ









なんだかんだで話が盛り上がって3時間近く銀座の居酒屋に居座りました。
それから家に帰ったら3時過ぎで寝たのが4時くらい...。
その日は朝から仕事の為7時起き...。


楽しい夢から覚めた感覚でした...。┐(;´д`)┌

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する