ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
納豆は納豆

ちょっと前ですがマイミクの方からこんな物貰いました。

おつまみ納豆



早くいえば乾燥納豆のことです。
2パックセットで1パックの中に小袋が3つ入っています。

中身



そして、肝心の中身はこんな感じ。

中身



まさに乾燥納豆そのものです。
原材料名みても納豆になっています。
味の方もカリカリしていますが納豆そのもの。
醤油とからしの味がついていますがからしの味が結構きいていて鼻にツーンときます。

それがまたうまい!

ほんとうはビールのつまみにもってこいなのでしょうが、私はビールを飲まないので変わりにご飯にふりかけのようにかけて食べました。(´▽`)

ふりかけ








ちなみに乾燥納豆なら水をかければ普通の納豆になるのではないか?という意見が出そうだったので試しにやってみました。(ぉ

水浸し


水をかけて数分待ちまぜてみると...、

納豆?
















納豆だ!!!( ゜ρ゜)









糸ひいています。
食べてみると、豆には芯が残っていましたが粘りがあり納豆そのものでした。







この納豆なら非常食になるかも?(-_☆)







と、思ったのですがあまり日持ちしないようです...。(´・ω・` )ショボーン

テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ


iTunes 7.0.1

がリリースされました。
7より安定性およびパフォーマンスの問題を解決してあるようです。
iTunes 7で痛い目を見た人は今すぐアップグレードです!(ぉ



しかし、まだ一部の動画がカクカクする...。(´・ω・` )ショボーン
iTunesの問題じゃなくてクイックタイムの方の問題だろうか...。(;´д`)

送別会

今日(27日)は会社の方の送別会に行ってきました。
昨日で60才を迎えられた方のです。
この方が今の会社に就職した時、私はまだ生まれてなかったんですよね...。
それを考えるとすごいです。(=  ̄ o  ̄ =)

そんなわけで職場の方と宴会を...。


















自分の誕生日にまともな物食べれなかったのでその分まで食べてきました!
(爆)(´▽`)



宴会料理



うまれたね~、うまれたよ~

今日で20才と120ヶ月になりました。(=  ̄ o  ̄ =)


この年になると祝うことも祝われることもほとんどなくなります。
なのでたまには自分で祝おうと思ってケーキを作りました。
お腹いっぱいです。(´▽`)

バースデイケーキ



思ったようにはなかなかいかず...。

8月の初め頃から週に1回か2回はパソコンを分解しています。(ぉ
パソコン分解


試し試し改造しているのでなかなかうまくはいきませんね...。
















使わないファンがどんどん増えていくのですが...。orz




















欲しい方がおられましたらお安く売ります。
改造にはお金がかかるので少しでも取り戻さないと...。(;´д`)


そう言えばアフェリエイトを少しだけいじってみました。
なんか買ってください。(ぉ m(_ _)m

幸美AMP in 渋谷DESEO 9/20 (画像追加版)

今日が歩くんにとって幸美AMPで最後の演奏になる日でした。
幸美AMP in 渋谷DESEO



その船出を応援するかのごとく多くのファンが集まり盛り上がったライブになったと思います。

歩くんもMCではいつもとは違ってかっこいい言葉で挨拶を...、















すると思ったらいつも通りの楽しいお話を...。(^^;









グッジョブ!! (ぉ Σ( >▽・)b














そんな歩くんに直輝君は応援の言葉をかける...、


















と、思ったら自分のおもしろい話を...。(ぉ
自分の笑い声で目が覚めたとか...。(笑)

これだけの話かと思ったら、まだまだ続きがあるようで...。(^^;







しかし、幸美ちゃんと歩くんに止められました。(;´д`)



















今日じゃなかったらもっと話すことができたかも知らないんですがね。(笑)

















そんな感じでいつも通りの幸美AMP、この3人でのトークが聞けないとなると何だか寂しい...。
もちろん歌を聴けないこともですよ。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

でも、これは歩くんが、そしてメンバー全員で話し合った結果の最善策。
道は違えどお互いに頑張っていくことには変わりはないでしょう!Σ( >▽・)b








ライブ後、少々お話をして3人での活動最後の記念にCDを買ってサインをしてもらいました。(´▽`)
寄せ書きサイン1



アップはこちら
   
寄せ書きサイン2

歩くんがこの犬を描くのはこの日が最後になるかもしれないのである意味貴重な物です。(-_☆)
ちなみにこの日が今までの中で1日にこの犬を描いた数が一番多い日だったとか..。(笑)

おまけと言っては何なんですが幸美画伯にも自転車の絵を描いてもらいました。(ぉ

直輝くんのサイン(右側下)に残像があるのは2度書きしてもらった為です。(爆)

左下の方にある花まるに”ち”と書いてあるのはスタッフの方のサイン。
下隅に書いた為、完全なバージョンになっていません。(ぉ

セットリスト

・光の射す場所
・for myself
・あなたらしく~song of love to you~
・祈り抱く想い
・「0」~zero~

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


iTunes7

Macな人やiPodを持っている人ならすでにダウンロードしていると思いますが、バージョン6に比べて一段と進化した感じですね。





そりゃあもうNetscape Communicatorがバージョン4.×から6.×に変わったくらいに...。(ぉ








今回のバージョンアップで特に変わったと言えばCover Flowでしょうか?
ジャケットを登録していると普通にCDを選ぶように選曲できます。
Cover Flow



まぁ、普通に選曲した方が早いのですが...。(ぉ


あとはiPod用のゲームもダウンロードできるようになったことでしょうか。
1つのゲームが600円と少し割高のようにも思えますがとりあえず購入してみました。
購入したのはPAC-MAN。
ゲームができるのは今の所第5世代のiPodだけです。
(iTunes上でもプレイはできない)

PAC-MAN




で、ゲームをやってみた感想はと言いますとかなり慣れが必要かと思います...。(;´д`)
クリックホイールを触れるだけで操作するわけで、押してはいけないのです。(ぉ
まあ、それでもそこそこ遊べますが、今の所は携帯電話のゲームの方が一歩上だと思います。





そんな感じで以外と気に入ったiTunes7ですがなにげに不具合が多い...。(;´д`)
















そりゃあもうNetscape Communicatorがバージョン4.×から6.×に変わったくらいに...。(ぉお




















致命的とまではいきませんが(一部の人には致命的な不具合がある模様)どうもまだ安定していないようですね...。
うちで今気になっているのは、一部の動画がカクカクとコマ送りみたいになってしまうこととPodcastのでダウンロードした物が再生できないことがあると言うことでしょうか...。(;´д`)


早くバージョンアップして不具合を解決してもらいたいです。Appleさんよろしくお願いします。m(_ _)m

疲れた時には...

起きたのが18時を過ぎていたので今日行くはずだったライブは諦めました...。(;´д`)

昨晩は帰ってからそのまま徹夜で作業してたらいつの間にかベッドで寝ていました。
お昼くらいまでの記憶はあるのですがベッドに行ったか記憶にないんですが...。(爆)

こんな疲れた時には栄養をつけないるためにこのお店に行かないと...。(ぉ
たつみの店


うちから自転車で行ける距離なので誰か連れて行ってください。(ぉ m(_ _)m






ちなみにお店ではないですがこんなところも見つけました。(-_☆)
たつみ通り



大友ジュン in 横浜7th AVENUE 9/14

朝方降っていた雨も昼頃にはやんでしまったので、今日も自転車で行ってきました。





ええ、横浜まで...。(ぉ (-_☆)










もう横浜くらいの距離じゃネタになりませんよね。┐(;´д`)┌
あ、でも、今日は出発が遅くなって出番までに間にあいそうではなかったので飛ばしていったら2時間45分くらいで会場まで行くことができました。\(´▽`)/

大友ジュン in 横浜7th AVENUE








途中、ガードレールに添えられてるお花を何カ所で見て怯えながらも...。(謎){{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル






急いでいる時こそ安全第一です...。(;´д`)b













そんな余談はさておき、大友ジュン(以下じゅんじゅん)とその仲間たちの出番がやってきました。(ぉ

ぶっちゃけて言うと今日はいつもより客の数が少なかったのですが(私が今まで観にいった中では)、それでも手を抜かない、いや、いつも以上にオーラを放ったライブになったと思います。







清水寺で撮った写真の屈辱をはたせたと思います。(謎爆)











オーラが出ていたか、今日はメンバー紹介もおもしろかったですね~。(´▽`)

これからライブを見にいく人はギターの太田翼さんのことは「つばっち」と呼ばないようにしてあげてください。(謎爆)

そして、ライブ中はなるべくじゅんじゅんを観てあげてください。(ぉ








えっ、私ですか?
ちゃんと観てますよ。












でも、やっぱり...



















ベースのキクちゃん(菊地 聖美さん)に目がいってしまうんですよね...。(爆)♪~(ーεー;










まあ、これは直接見にいってもらえればわかってもらえる
と思います。


そう言えばドラムスの荻原 勇さんの紹介は今日はさらっといったなぁ...。





ゴルフよりドラムに専念し始めたからでしょうか?(ぉ














てな感じでバンドメンバーの方のこともいろいろ書きましたが、よく考えてみると、













今までバンドメンバーの方とお話ししたことはありません。(爆)












勝手にいろいろ書いてしまってすみません...。(;´д`)
お話しできる機会があったらよろしくお願いします。m(_ _)m

















まあ、ここのブログを見ていないでしょうが...。(爆)












そんな感じで盛り上がった今日のライブのセットリストは...





はっきり思い出せないのでご本人のブログを...。(爆)(;´д`)



ただ、私の好きな「プライド」が今回も聴けたのが良かったです。(´▽`)
あと、「分岐点」と「記憶」はやっぱり盛り上がりますね。



さて、明日、いや日が明けたので今日になりますが渋谷のeggmanでライブがあるので参加しようと思います。
ほんとは家に引きこもっていろいろ作業があるのですが、行けるように頑張ります。



お時間ある方はぜひお越し下さい。(´▽`)/



2006年9月15日(金)
渋谷eggman
東京都渋谷区神南1-6-8
Tel:03(3496)1561
開場18:30/開演19:00
前売\2,000/当日\2,300(別途ドリンク\500)
★出演時間19:00~19:45

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近

ヒトミリリィを池袋のストで見るのはずいぶん久しい気がします。(=  ̄ o  ̄ =)

カップラーメン



池袋だと仕事終わってからでも行けるので良いですねぇ。
まあ、最近は国家公務員の人やその手の方(謎)が結構いるようなのでなかなかできないかもしれませんが...。

今日も用意をして始める前に1人の国家公務員の方がこちらの方に歩いてきました。
私と数名のファンの方は気づいたのですが、皆見ていない振りをして話をしていると








素通りしていきました。
(ぉ
┌┤;´д`├┘フゥ~













こういう時はあえてじろじろ見ないでやり過ごすのが良いですね...。

それから数分してステージの開始!

いつも通り盛り上がっています。
小道具をしっかり用意している人もいます。
お酒を飲んでいる人もいます。
通りすがりに手拍子していく人もいます。
心惜しそうにこちらを見ながらお母さんに手を引っ張られて子もいます。
実はいつもHPをチェックしていた人もいます。
今回初めて見て立ち止まった人もいます。

ストリートにはライブハウスとは違った出会いがあります。
そして、今日はCDを買ってくれる人もいました。
なんかほのぼのとした光景です。
(=  ̄ o  ̄ =)


歌っていいね。(ぉ











と、きれいにまとめてみた。(爆)






そう言えば9月11日はベリさんの誕生日だそうです。








お誕生日おめでとうございます!
\(´▽`)/







何もプレゼントを用意してなくてすみません。m(__)m
逆に今日もうまい棒を貰ってしまって...。(ぉ (;´д`)




しかし、なにげに私と同い年だったり...。(ぼそっ

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 横浜BAYSIS 9/9

そんなわけで、お守りが割れた恐怖に怯えながらヒトミリリィがライブをやる横浜BAYSISまで約67kmを移動しました。

ヒトミリリィ in 横浜BAYSIS

















もちろん自転車です。(-_☆)















私の中では1回に走った距離最長記録です。\(´▽`)/
かかった時間は約4時間、思ってたより早く着けたので無事にヒトミリリィのライブを最初から見ることができました。

私は、なにげにヒトミリリィの現場には足を運んでいるように思われますが、















お金を払ってライブ会場で見るのは今回が2回目です。
(爆)


















いつもタダで見させてもらってすみません...。(;´д`)
その分お土産で勘弁してください。(ぉ

とか言ってたら今回はヒトミリリィの方からお土産をもらった。
何でも9月9日が「救急の日」だからとか...。

救急の日
きゅうきゅうのひ
きゅきゅ

きゅう~

で、「う」のつくお菓子のうまい棒になったとか...。(ぉ

ちなみに昨日のライブでは9月8日が屋根の日だったからせんべいだったようです。(謎)


食べ物をもらえただけでもテンションが上がったのに、私が貰ったのは納豆味!(-_☆)

うまい棒 納豆味













今日頑張ってライブに来て心から良かったと思った一瞬でした。(ぉい ・゚・(ノД`)・゚・。














むしろ、これからも食べ物貰えるのならライブに参加しないと行けないと言う気にまでなってしまいました。(マテ(-_☆)



そんな感じでまんまとヒトミリリィの策略にハマってしまった私ですが、歌の方もいつも通りに盛り上がりました。



それから今は家に帰ってこのブログを書いています。
とりあえず、無事に帰れました。(;´д`)
割れたお守りもまだ大切に財布に入れています...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




そう言えば今日は自転車で1日に走ったトータル距離でも自己最高の約130kmでした。(-_☆)
しかし、それだけ走るのに3リットルの水分補給...。(;´д`)


内訳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家→さいたま新都心
アクエリアスアクティブダイエット 500ml 1本

さいたま新都心→横浜BAYSIS
アクエリアス アクティブダイエット 500ml 1本
アクエリアス アクティブダイエット 1l   1本

横浜BAYSIS
エビアン 500ml 1本

横浜BAYSIS
アクエリアス フリースタイル 500ml 1本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







今日の燃費は約43km/lでした。(ぉ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


幸美AMP in さいたま新都心けやき広場 9/9

幸美AMP主催のストリートイベント「Street AMP vol.8」に行ってきました。

けやき広場に時間前なのにすでに演奏が始まってる...。Σ( ̄□ ̄;;;
と、思ったらそこではなくその下の広場で準備をしている最中でした。

しかし、ステージとなる場所の後ろには「ディズニーONアイス ファインディング ニモ」の看板が...。
これだけ見てると何かタイアップでもしているように思えます。(ぉ
幸美AMP in さいたま新都心けやき広場

まあ、その看板のことはマイミクさんが詳細に写真を撮っているのでそちらを見ればどんなのかわかるのですが、ちょうど私が立っていた所を見ているように置かれていた青い魚のヤツが妙に怖かったです...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

今回は9/20で幸美AMPを脱退する歩さんが居なくトークでは少し落ち着いているようにも思えましたが、幸美さんは「Street AMP」と「Music AMP」で混乱してるようにも思えました。(ぉ

と、言うことで次の現場の為1回目のストしか聴けなかったのでレポートはあまり詳しくかけません...。(;´д`)
(すみません...。)
その代わりと言っては何なんですが、私事のネタを一つ...。(ぉ


9/20のチケットを買おうと財布を開けたとき、





財布に入れていた石のお守り(厄除)が落ちて割れてしまいました...。orz




厄除のお守り


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


気がつけば...

9月になっていました。

そろそろ冬支度を始めようかと思います...。(謎)

ヒトミリリィ in 荒川河川敷(PV撮影)

本日はヒトミリリィの曲「夕日と愛の歌」のPV撮影にエキストラとして参加してきました。

PVの撮影は以前、水樹奈々ちゃんの物に参加しているので今回が2回目。
PV撮影に立ち会ったことある人ならわかると思いますが、たった、4、5分の映像に数時間を要します。
しかも、同じカットを何度も何度も撮ります。
エキストラとして参加しても以外と大変です。
(これを編集される方はもっと大変なんでしょうが...。)










私も一度NG出してしまいました。orz













で、PV撮影の内容はと言うとネタバレしてしまうので今は言えないですね。
編集されていないと言うのもありますが、今ここで言うのはもったいない!
これはぜひとも完成した物をイベント会場で見てもらいたいです。(ぉ(-_☆)
天候にも恵まれ最高の出来になってると思います。

ヒトミリリィ in 荒川河川敷(PV撮影)














私も結果を残しています!(謎) (-_☆)













そんなPVが見れるイベント「オトの輪」は10月13日(金)、11月13日(月)、12月13日(水)と3ヶ月連続でSHIBUYA DESEOで行なわれます。

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽


Grace in 新宿駅東南口フラックス前広場 9/2

さて、横浜をあとにし次に向かったのは新宿でストリートをするGreceの現場に...。

私がついた時には2ステージ目が始まった所のようで...。




しかし、止められました...。orz














まあ、いろいろな事情があるようです。(謎)(;´д`)
そんな感じで歌は聴けませんでしたが、いろいろお話しできたしお土産も渡せたので良かったです。


と、言うことでストリートに関して書くことは他にありません...。(爆)











そう言えば近くでやっていたRed Bullのイベントで飲み物を貰えた...。(-_☆)
おかげで帰りは羽がはえたように身体が軽い気分でした。(´▽`)


途中までは...。


なんか、手足がしびれたような感覚に...。
どうやらここに来て疲れが出てきたようです。(;´д`)


気を抜くと








ほんとに羽がはえた人になる所でした...。(謎爆)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 横浜駅みなみ西口 ジョイナス前 9/2

考えてみれば横浜でのスト初参加です。
休みがなかなかあわないのもあるのですが、ちょっと遠いですからねぇ...。





















自転車で行くには...。(ぉ

















と、言うわけで昨日は自転車で行ってきました。
しかも、夜勤明け...。
寝るとストリートの開始時間に間にあわないので、まったく仮眠もせずに行きました。(;´д`)

片道約50km、うちのママチャリで約3時間半くらいかかります。


何故そんな無謀なことをしたのか...。






それは...、






















神の声が聞こえてから... (マテ













何か「横浜へ行け」と言う声が聴こえたような...。




まあ、













行けばネタになると言うのもありますがね...。(爆)














と、言っても単にネタだけですませられるような挑戦ではないですがね。 
へたすれば命にも関わる?危険もあるので...。
まぁ、自分を鍛えることとともにそこに聴きたい歌があるから...。(=  ̄ o  ̄ =)


そんなわけで、炎天下の中無事に横浜駅に到着。
ついた時にはヒトミリリィも用意している最中、間にあいました。(´▽`)







ストリートを開始して思ったこと...。














暑い、暑すぎる...。orz














直射日光がガンガン照りつけます。(;´д`)

途中警備員の方に止められながら、微妙に場所を変更して最後は日陰で気持ちよく見ることができましたがね。(=  ̄ o  ̄ =)
ヒトミリリィ in 横浜駅みなみ西口 ジョイナス前 9/2

写真の撮り方のせいかヒトミさんがこちらを向いているようにも見える...。(ぉ


そう言えばこの日はヒトミさんがっついてた男の子(いや、ヒトミさんががっついてた男の子と言った方が良いか?(ぉ )がおもしろかったです。

曲調(おどり?)がそうなのかもしれませんが通り過ぎる子供達が結構気にしながら見ていましたね。






「NHKみんなのうた」を狙うのも夢ではないかも?(ぉ













あと、献血支援ソングを作れば良い話題作りになるかも...。(謎)(-_☆)











今度行った時には献血でもしてみるか...。


そう思わせるストリートライブでした。(ぉ

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する