ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
お支払いはいかがいたしましょう?

ビックSuicaカード


カードでお願いします!(-_☆)











と、言うわけで3週間の審査期間を経て我が家にもビックSuicaカードが来ました。\(´▽`)/
今月中に届いたのでビックカメラのポイントが1000ポイント付いた。(-_☆)

今まで使っていたゴールドカード(ビジネス)より見た目のブルジョア感がないですが、色々とポイントがたまるので今まで以上に頑張ってカード払いにします。(ぉ

ご利用は計画的に...。(爆)

業務連絡!(マイミクのヘッドファンの方へ)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007のファンクラブ先行販売のチケットが届きました。(-_☆)
チケット


横浜アリーナ座席情報はこちら↓
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html

ステージの形状によって座席の善し悪しが変わりますがどちらにせよ今回は良くはない...。○| ̄|_
しかし、悔いの無いように頑張りましょう!!!



席の詳細はmixiメッセージで送ります。

絆を深めることができるか?

昨日はライブの前にアキバのメイド喫茶に行ってきました。
はい、いつも行っているCure Maid Cafe'です。

実はCure Maid Cafe'から来た年賀状が1品無料券になったいたのですが、その利用期限が1月いっぱいだったので行ってきたわけです。
ただ、今回は予約していなかったので少々待ちましたが、思っていたよりスムーズに入れました。
そして、今回も会員限定メニューを...。(-_☆)
そう言えば会員限定メニューができてから月1で行っているような...。(ぉ
まあ、たまにはおいしいもの食べて癒されるのもいいでしょう。(=  ̄ o  ̄ =)


そんな感じでアキバでマターリしてたように思われますが喫茶店に行く前に、へきるライブにも一緒にいたヲタ友に連れられてゲーセンで「戦場の絆」たるゲームをしてきました。
簡単に言えばガンダムの格闘戦ゲームなんですが連邦とジオン軍に別れてチームを作って戦うわけです。
操作の方もかなりリアリティーのある作り。
しかも、仲間とはインカムで会話をしながらゲームを進めて行くことができるようになっていて、実際にモビルスーツを動かしている感じ。
クオリティータカス!!!

しかし、その分操作には慣れが必要...。
そして、画面に表示される情報を読み取る力も...。
元々私はこの手のゲームをやったことないのでチンプンカンプン(死語)な感じです。( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
今のままじゃ絆を深めるどころか傷を深めそうです。(滅)○| ̄|_

まあ、又機会があったらやってみます。(;´д`)

椎名へきる in Zepp Tokyo 1/27

椎名へきる in Zepp Tokyo

ほんと、最近あまりへきるさんのライブに行っていませんでした。
なかなか休みがあわなくて...。(;´д`)

調べてみたら2006年の3月19日が最後のようです。
あの時もZepp Tokyoでしたね。

今回は事前にチケット買っていなかったので一か八かの当券ねらい。
買えるかどうか心配でしたが問題なく確保できました。(´▽`)
まあ、2階席でしたが席があるので荷物とか置けて便利でしたが、1階も椅子ならべてあったんですよね...。(^^;
上から見るとドア付近にかなりスペースを空けて配置されていてちょっと寂しく思えました。(´・ω・` )ショボーン



さて、ライブが始まると久々の雰囲気にちょっと様子見...。(ぉ
今回のツアーは先日出たシングルや2月21日に発売されるアルバム「Rockin' for Love 」の曲からも歌われるのでまだどういう風にのれば良いかがわかりませんからね。
 
CDはこちらから買えます。
右側コンテンツ、ストアーの方にもアップしていますのでそちらの方もご利用ください。


やはり、まわりの人も今回は乗り切れていなかったような気もします。
あと、曲自体はハードでしたが飛ぶような曲ではなかったからかも...。
最近はへきるさんの曲は段々ハードロックになってきていますからねぇ。
ドラムのリズムがかなりズシンズシンと伝わってきます。
そして、へきるさんの声も高音域へ...。(ぉ
本人も昔のキーの低い曲が出なくなってたと言っていましたから...。(^^;
高い声が出なくなると言う人は多いですが、低い声が出なくなると言うのは珍しいのではないでしょうか?(笑)

そんな新曲に混ざって昔の曲もそこそこやったのですがやはり会場のテンションはそっちの方が上がりますね。
「ガンバレ」「Jumping Slash」ではこれでもかって言うくらい飛び上がったし、「One」、「スタンバイ!」、「Black Money」「電撃ジャップ」とかはこれでもかって言うくらい手を振ったし、定番と言われてもやはりこの曲たちはライブでやってもらいたいですね。\(´▽`)/

















まあ、今回はまわりにヲタ友がいたから本気出せたんですがね。
(ぉ

























まあ、そんな感じで盛り上がったライブですがどんなにハードな曲たちを歌って行くへきるさんになっていても、萌え要素は今だに健在ですね。
























会場の女の子ちゃんの声に萌えているへきるさんのきゃぴきゃぴ(死語)した姿に萌えました。(ぉ
(*´Д`)ハァハァ



















そんなきゃぴきゃぴしたへきるさんが間近で見れなかったのは残念ですが、その代わりに

























木根尚登さんを間近で見てました。(ぉ (-_☆)






























そう、元TM NETWORKのあの木根 尚登さんです。
入り口には花も置いてありました。
お花


私達はちょうど2階の関係者席(横向きの席)の後ろの方にいたので遮る者もなく数メートル前に居られました。
話しかけようとすれば話しかけられるくらいの距離でしたが、まあ、こういう場所では話しかけないのがマナーだし、何よりすごいオーラを感じていたので近くによることもままならない感じでした。(ぉ














ただ、そんな人が間近にいる状態で奇声を発して盛り上がった私と友人のヲタはある意味”漢 ”(おとこ)だったと思います。(ぉい (-_☆)








ご迷惑をおかけました...。m(;´д`)m

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


私の人生を変えるかもしれない戦いが...。協力者求む!!

以前、多くの人を苦しめたまま眠りについたオロチ...。
そのオロチが新しく生まれ変わって復活してしまった!!!Σ( ̄□ ̄;;;


前回は協力者を得られず遠くから指をくわえて見届けることしかできなかった...。
しかし、今回はなんとしてもこのオロチを倒すべく出陣したい!
ただ、オロチのすんでいる場所は遠く険しく私一人の力では辿り着くことが難しい...。
そこで、私をオロチのもとへ導いてくれる協力者を募集したい!!!

オロチを倒して幸せな未来をつかもうではないか!!




さあ!オロチ狩りに行こう!!!





























と、言うわけで丸沼高原スキー場に復活した超ロングS字ボックスこと通称オロチ。
今回もこのオロチを攻略した者に賞金がかけられました。
























総額50万円!!!




















期間中に攻略できた人で山分けだそうですが、難易度が難しくまだ攻略者は出ていないもよう...。
今すぐにでも行って練習したいのですが、なにぶん電車でのアクセスが非常に不便な所...。(;´д`)
そう言うわけで車持っている人に応援を要請したわけです。
誰か車出してください。(ぉ m(_ _)m

もし私が攻略したらびっくりラーメンをお腹いっぱい食べさせてあげます。(ぉい
一応その賞金を引っ越し資金にまわしたいので...。(;´д`)

テーマ:スキー場情報 - ジャンル:スポーツ


そのカレンダー誰んだ?

彼んだ~。(爆)










そんなわけでこのような物が届きました。
カレンダー


12月29日の公演中止で発売がお倉入りになる物だったんですが、ファンからの応援の声に対してのお返しとしてプレゼントされることになったようです。

そこまでしてもらわなくても...、と、思いましたがその心意気しっかりと受け取りました。m(_ _)m


この時期体調を悪くされている方も多いようですが、皆さんの回復心からお祈りしています。(-人- )

こんなこともできるのか!゜゜(д;;;)

mixi見てたらおもしろい物発見しました。

http://www.infoworld.co.jp/toda/kako_1.html

1月21日の7Rをご覧ください。
はじめはオッズですが4分半過ぎの所で...。(ぉ

今夜の晩ご飯

晩ご飯

焼きそばとシチューです。( ^ω^ )
ともに3人前(3パック)くらい。
シチューにはワカメが入っています。
焼きそばをシチューにつけながら食べるとおいしいです。(´▽`)

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


水元琴音バースデイライブ in 六本木BackStage 1/21

アキバ系と言っても色々な種類がありその中でも私はアニオタ&声優オタ部類に入るのですが(一応電気オタでもあったりする)、今日はひょんなことからマイミクになったアイドル&グラビア系?の水元琴音ちゃんのバースデイライブにお誘いいただいたので行ってきました。
水元琴音バースデイライブ



今回の会場となったのは六本木BackStage
近くには六本木ヒルズもあります。
六本木ヒルズ


我々アキバ系は滅多なことでは足を踏み込むことはない土地です。(ぉ
まあ、その昔デ・ジ・キャラットのライブで何度か足を踏み込んではいましたがね。
今は無きベルファーレへ...。(=  ̄ o  ̄ =)


そんなことはともかくほぼ時間通りに着いたらお客さんはいっぱいだったので後ろの方にコソーっと場所取り。(ぉ
そう言えば今日は琴音ちゃん以外に

・RiMi☆T
・もものみ

そして若手お笑い芸人の

・ピクニックガンジー
・ガロリン
・ジャッキークードリアン

と言う多彩な組み合わせでした。



で、まずオープニングは琴音ちゃんによる歌。
確か松浦亜弥がうたってたあの曲...。

「せくし~なの きゅうとなの どっちがすきなの~」

とか言う曲。(ぉ
すみません。JPOPはあまり知らないので...。(^ω^;)
今回、見に来てる人のジャンルがバラバラ(アキバ系やらカメラマンやら業界関係者っぽい人やら親子やら...)だったのですが、この時はモーヲタらしき人が場を盛り上げていましたね。

それが終わるとまずはじめのユニットRiMi☆Tの登場。
ダンス系ユニットといってるだけはあってカバー曲でいろいろ踊っていました。
最後の曲は奥井雅美さんの輪舞-revolution

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



体が動きそうになったのですが、チキンハートな私は後ろでコソーリ見てました...。(´・ω・` )ショボーン

そんな感じで彼女たちのライブが終わったのですが、トークになると暴走系になります。(笑)


次はもものみ
しかし今回は桃花舞(もものみ)のももさんと助っ人?のヒロさんの特別ユニット。
二人ともちょっとビジュアル系の格好していたんですが1曲目が








ハルヒキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













そう、あのハレ晴レユカイ です。(-_☆)
体が動きそうになったのですが、チキンハートな私は後ろでコソーリ見てました...。(ぉ (´・ω・` )ショボーン
その後はガンダムXやガンダムWやらエヴァやらレイアースやらアニソンばかりだったので私としては結構楽しめました。( ^ω^ )
二人のハモリもよかったです。


その次はお笑い芸人さんの登場。
こちらは省略します。(ぉい

いや、ネタはおもしろかったですよ。
一部滑ったときの素の芸人さんの顔も見れて...。(笑)
そう言えば3組の芸人さんの他に琴音ちゃんとピクニックガンジーのメガネをかけてた方の人(名前忘れた...。orz)のコンビでネタを披露。

とりあえずネタの前に衣装がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでした。(謎)(-_☆)

これはM-1目指して頑張ってもらいたいですね。
もちろんその衣装で...。(笑)

その後は今回主役である琴音ちゃんに関するクイズコーナー。
問題が難しいせいか参加してる人がぐだぐだに...。(^^:
プロの芸人が素人のネタにかぶせてるし、終いには琴音ちゃんが答えを素で忘れるし...。(爆)
しかし、以外にこれがおもしろかったです。


そして、最後のとりを努めるのが水元琴音ちゃん。
気づけば今回衣装チェンジが2回(計3着)でしたね。
カバーありオリジナル曲ありとかなり頑張っています。
朝声だしで頑張ったせいかちょっと声が出にくいようでしたが...。
そんなときは歌う前にシーチキンを食べれば良いでしょう!(ぉ(´д`)b
そう言えば、今回はバラード曲もあったのですが声フェチの私が思うに琴音ちゃんの声はバラード系にマッチしていると思います。( ^ω^ )b

そんな感じでバラードにも酔いしれたけど最後の曲は




SUPER GENERATION キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













そう、我らがヘッド(水樹奈々)の曲です。(-_☆)
体が動きそうになったのですが、チキンハートな私は後ろでコソーリ見てました...。(ぉお (´・ω・` )ショボーン



そんな感じで2時間45分のライブ。
楽しくてあっという間の時間でした。


そして改めましてお誕生日おめでとう!!\(´▽`)/
18歳になったと言うことで

















これからは堂々と「mixiやってます」と言えますね。(笑)


究極のメニュー

今、フジテレビでやっている美味しんぼのドラマを見ながら晩ご飯食べてます。( ^ω^ )
晩ご飯



海原雄山は生意気なようなことを言っているようですがもっともなことも言っています。

たいていの人は既成概念にとらわれすぎている!
そんな人たちがうまいうまいと御飯食べてるのを見てもそれはその人の味覚じゃなく、周囲に流されてるだけとしか思えない。

なんか今の世の中を見てるみたいですね。
人の言うままに流されて群れてるだけで...。┐(;´д`)┌ヤレヤレ


そう言うわけで私はこれからも料理であてなき挑戦をして行きます!(ぉ (-_☆)

引っ越しの時期

そろそろ今住んでいる寮を追い出される時期になってきました。(ぉ
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

引っ越し自体は昔からしたかったのですが、引っ越しするときの手続きとかがめんどくさいので今までここに住んでいました。
まあ、会社から近いし寮費も安かったので...。(=  ̄ o  ̄ =)


と、言うわけでアキバ付近で安い物件知ってる人連絡お待ちしています。(ぉ
その他うちの会社から近くでも可。
地方でも良いですが、その時は再就職先もお願いします。(爆)m(_ _)m

今日の晩ご飯

晩ご飯


納豆御飯と冷麺。

納豆をよく食べていますが、























別にダイエットしたくて食べてるわけではありません。(ぉ




















普通に好物なだけです。


なのでダイエット目的で買いはじめた人















安い納豆を買い占めないでください。○| ̄|_


























ちなみに納豆食べても普段の食生活を変えないと痩せません。
あと、運動もちゃんとしましょう。( ´д`)b

ヲタク in ガーラ湯沢 1/15

昨日買った切符で今シーズン初のガーラ湯沢に行ってきました。
天候が心配だったんだけど、昼過ぎにはこの時期には珍しいくらいの晴天!



















日ごろのおこないが良いからか?
(ぉ (-_☆)




















さて、レポート書こうと思ったけど今日はハイクしてボックスでの練習頑張って疲れたのでこれで終わります。(爆)
まあ、とりあえず写真はアップしたので右側コンテンツ、フォトギャラリーから2007年1月15日をご覧ください。










あっ、スキー後に温泉入っていたらお土産買う時間なくなってしまいました。(爆)♪~(ーεー;

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


天気のいい日は...

家でお昼寝です。(爆)















12時くらいに起きる予定でしたが目覚ましに気づかず起きたのが14時過ぎ...。○| ̄|_
まあ、寝たのが10時過ぎなので仕方ないか...。┐(;´д`)┌



そんな感じでも、とりあえず明日のスキーの切符を買いに一応お出かけ。
いつものようにびゅう軽井沢プリンスホテルスキー場のチケット買おうと思っていたけど今日は祝日...。
開いてるとこ探す時間もなかったので、今日は新幹線の指定席券売機でガーラ湯沢の日帰り切符を購入。


・最寄り駅からの往復乗車券&大宮~ガーラ湯沢の往復特急券(指定席)
・ガーラ湯沢1日リフト券
・場内利用券(1000円相当分)or SPAガーラの湯入浴券(大人1300円)

以上のセットで11600円。(平日料金)

ちょっと高めに思われるけど、それでも別々に買うよりは断然安いです。(-_☆)

余談ですが、最近の指定席券売機は座席指定までできる物もあるんですね。
窓側とか通路側を指定するのは前からあったけど、今は何号車の何列目の何席までピンポイントで指定できるのでかなり便利になりました。(´▽`)

Appleの新製品 その2

多くのAppleユーザーはこの瞬間を待っていたのかもしれない...。





















iPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




















と言ってもまだ発表されただけで発売は6月くらいのこと...。
ただ、アジアでは2008年発売のようですが日本で発売されるかはまだわかりませんが...。(;´д`)
仮に発売されるとしたらどこの電話会社になるんだろう?























頑張れ!ソンダフォン!!!(怪)





















ちなみに「iPhone」という商標で何やらもめている模様...。┐(;´д`)┌

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Appleの新製品

Appleが新製品を出してきましたね。

AppleTV


これがあればパソコンのデータを配線いらずのワイヤレスで大画面のテレビで見れるようです。(=  ̄ o  ̄ =)オオ~
















しかし、

























うちはワイヤレスにするくらい広い部屋じゃないですから...。(爆)○| ̄|_






















まあ、狭い部屋でもワイヤレスは便利ですがね。

ただ、部屋の広さの前に


















うちには大画面のテレビなんかありませんから...。(滅)○| ̄|_



















HDMI端子がついたテレビなんて持っていません。
と、言うかうちにはテレビ自体がないですからね。┐(;´д`)┌

まあ、お金が貯まったらいずれ買います。(ぉ

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 1/9

今シーズン5回目のスキーにして行くのは4回目の軽井沢プリンスホテルスキー場。
雪も積もっていてほぼ全てのコースが滑れました。
軽井沢プリンスホテルスキー場



しかし、今回はパークがオープンしていたのでほとんどの時間をそこのコースで過ごしました。
ただ、アイテム自体はいまいちだったような...。
まあ、私のレベルがまだまだなんでしょうがね。(´・ω・` )ショボーン

とりあえず、今日はキッカーでミュートグラブの練習をメインにしていましたが、もう少し練習しなければいけないようです。(;´д`)
あと、ストレートレールで270°inの練習を数回したのですが、以前練習した時のようにうまく行かず...。
あまりやってると骨折しそうだったので5、6回やってやめました。

まだまだ練習が必要です。
日頃からバランス感覚を養う運動を頑張ろうと思います。


ちなみに、今日の軽井沢プリンスホテルスキー場の様子は右側コンテンツのフォトギャラリーから2007年1月9日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


幸美AMPラジオ公開録音 in SHIBUYA BOXX

前の日記の焼き肉を食べる前、「LIVECAST」と言うインターネットラジオの公開録音を観にSHIBUYA BOXXに行ってきました。
写真とり忘れた...。(´・ω・` )ショボーン


当選ハガキ持っていなかったのですがキャンセル待ちで入れそうだったのでとりあえず並んだのですが余裕で入れました。
公開録音方は他にも色々なアーティストさんの番組もあったのですが、幸美AMPが出て来る頃には私はすでにお疲れモード...。(;´д`)

別に他の人のトークがおもしろくなかったと言うわけではない、むしろおもしろかったのですが、ファン層を見ると完全なアウェイだったので...。
8、9割が女性だったような気がします。
しかも結構ゴスロリ系の人が多く...。(ぉ

無論わたしはそう言う服装は好きなのですがここに着ている人はアキバ系のロリとはちょっと違うんですよね...。










わかるかなぁ~。 わかんねぇだろうな~。(爆)


















まあ、そんな感じでまわりに圧倒されていた時に幸美AMPの登場!
しかも、他の人とは違ってはじめと終わりで計2曲を披露!
やっぱりライブハウスなので歌をうたってくれるのは良いですよねぇ。\(´▽`)/

しかし、歌をうたったのは











トークだけだとグタグタになって持ち時間を持たせられないからだと思っていたのはわたしだけじゃないはず!(ぉい (-_☆)










でも、トークでは幸美ちゃんが年末ジャンボ当たったとか言う話で盛り上がり!?
その年末ジャンボ私達がプレゼントした物っぽいのですが...。(ぉお(-_☆)



よし!








来年のプレゼントも年末ジャンボにしますか?(爆)















まあ、夢を与えるプレゼントだから悪くはないでしょう。(=  ̄ o  ̄ =)

とりあえず、















今回当たった金額で自家用ジェット買ってください!(マテ (-_☆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


う、うまい!!(>ω< )

20070108184231
焼肉です!
しかもおごってもらってます!!


苦節半年!
あの時あのチョコレートを完食したことが今回の幸せに繋がりました。
生きてて良かった...。・゚・(ノД`)・゚・。

池袋のマンホール

20070108132045
これだったか?
とりあえずガムテープをはったのはなさそう...。(謎)


ヒトミリリィ in 千葉駅千葉銀行前 1/7

千葉への上陸は2回目。
ヒトミリリィ in 千葉駅千葉銀行前

そう言えば前回の上陸の時もヒトミリリィのストだったなぁ。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~



















ええ、もちろん自転車での上陸のことです。(-_☆)
























まあ、距離的には柏に行くより遠かったですが...。(;´д`)
でも、横浜より近かったのでよしとするか。(ぉ
(ちなみにうちから片道45kmくらい)

開始時刻に約30分遅れてついた時にはヒトミリリィも到着して用意をしていた所でした。

昨日、新宿でのストが雨で中止になった為、今日が新年初のスト!
なので昨日する予定だった路上新年会を今日すると思っていたのに今日はしないと...。(;´д`)
せっかくおつまみ(お土産)用意して行ったのに...。(´・ω・` )ショボーン
ちなみに私以外にも今日やると思っていた人はいたらしくお酒まで用意していたらしい。(ぉ

まあ、気をとりなおしてライブの開始!
と、言っても別なアーティストさんもストをしていたのでそちらが終わるまで待ってからのスタートです。
と、言うわけで今日は別のアーティストさんと交互にやっていたのでストは2セット。
セットリストの方を書き留めるの忘れてた...。Σ( ̄□ ̄;;;
あまりにも寒くて...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
歌っているヒトミさんやベリさんも寒そうで、ベリさんは口の感覚がなくなってよだれが出てたり、ヒトミさんにいたっては








○○食べたり...。(謎爆)Σ( ̄□ ̄;;;



















黙っていれば誰も気づかなかったのにわざわざMCで連呼するし、終いには「夕陽の愛の歌」の2番のBメロの所で


涙流したっていいじゃない


の所を


○○食べたっていいじゃない


と歌い変えてるし...。(笑)
さすがにベリさんもそれには笑いがこらえず歌が一時中断。
改めて


弱音はいたっていいじゃない


の所から歌いなおすもヒトミさんはまた


○○食べたっていいじゃない


と歌う...。
又、中断してベリさんが歌いなおすもヒトミさんはまた同じように歌い、結局そのまま歌い続けました。
しかし、歌い変えた後の歌詞が


そして認めればいいじゃない
これが自分だっていうこと



なのでうまく歌詞が繋がる。(笑)
しかし、○○が何かわからないとチンプンカンプンかと思いますがヒトミさんの名誉を傷つけるかもしれないので伏せておかせていただきます。





















一応女性だし...。(ぉい 













まあ、そんな状態になるくらい寒いので温めるためかいつも以上に踊っていました。(´▽`)

そう言えば今日はストでは珍しい「妄想cry」も歌ったのですが実はこの歌、


















私達アキバ系のことを歌った歌のようです。(ぉ




















まあ、確かに私達アキバ系は






























妄想族ですから。(爆)





























そんな感じで寒い中盛り上がった今日のライブ。
ライブ後はいつものように栄養を補給して帰りました。(ぉ(-_☆)

しかし、向かい風だったので行きより1時間くらい時間がかかりました。(;´д`)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


喫茶店へ行きたい人へ...。

1月14日にアキバに行く予定ですが密会しますか?(ぉ
時間は16時以降を予定。
先着三名様まで。
行きたい人は1月8日の20時までにレスください。m(_ _)m

連休

世間では今日から3連休と浮かれていますが、うちの会社みたいに交代制だと


















今日から4連休です。(ぉ(-_☆)
















ほんとは旅に出ようかと思っていたけど都合がつかないようなので、家でたまっていた作業でもしようかと思います。
でも、1日くらいはスキーに行くか。(=  ̄ o  ̄ =)

改めてあけましておめでとうございます。m(_ _)m

実家から帰宅してきまして、風邪の方も一段落したので改めまして新年のご挨拶を...。
オンラインで挨拶回りしようと思いましたがもう遅い気がしますのでこの挨拶でまとめさせてもらいますことをご了承ください。m(_ _)m

しかし、あっという間に休みも終わってしまいましたね。(´・ω・` )ショボーン
最後は風邪をひいて頭痛に悩まされたし...。(;´д`)


そんな私の正月休みを改めて簡単に振り返ってみますと


2006年12月29日
夜勤明けで休みの始まり。
こそこそと夕方まで作業し服を買いに行く

30日
4時起床、徒歩40分で最寄り駅まで移動し電車で東京駅へ。
始発の新幹線で広島まで移動。
乗車率は150%を越えるこの時期でもグリーン車で優雅に...。(´▽`)
グリーン車

しかも、駅弁も食べました。(-_☆)
広島駅からローカル線で移動
ワンマンの汽車です。
ワンマン汽車

扉の横にあるボタンは冬の時期だけ使用するドアを開ける為のボタン。

家に帰るとトイレが...。゜゜(д;;;)

31日

昼前におばあちゃんのお見舞いへ病院に...。
晩飯は紅白を見ながら豪華に過ごしました。

22時頃一眠りし、年越し前に起き神社でおはらいをしながら年越し。
1時頃に帰ってきてそのままヘッドの歌を聴きながら睡眠...。


2007年1月1日

10時頃起床、昼食兼の朝ご飯は我が家特製のお雑煮
夕方頃から車でドライブを兼ねた買い物へ

2日

朝7時に起床、8時に出発、友人に送迎してもらい猫山スキー場へ。
朝から降ったりやんだりの雨模様で帰り際に晴れ間が見え始める。(;´д`)
スキー場の写真は右側コンテンツのフォトギャラリーから2007年1月2日をご覧ください。

スキーは15時頃にやめ、別の場所で他の友人との待ち合わせてロッジに泊まりに行く。
ロッジ 1

中は意外に広く、むしろ住みたいくらい環境は良い。(ぉ
ロッジ 2


ロッジ 3

2階に寝室もあります。

晩ご飯はとり鍋でした。
この頃からすでに頭痛と格闘中...。
日付が変わる頃に寝る...。

3日

7時半頃起床し片付けを済ませ9時頃ロッジを出発し友人と別れる。
一応実家の方まで送ってもらいましたが。
帰って軽く御飯を食べ薬を飲んで16時くらいまで寝る。
それから17時15分くらいに実家を出発し帰路へ...。
そして日を明けた4日の1時頃に帰宅。
まだ風邪っぽかったのでそのまま睡眠...。


と、言うような正月休みでした。

帰宅

ただいま帰りました。

とりあえず寝ます...。

電波が届かない所

昨日の朝からスキーに行ってその後友人の会社が所有するロッジに泊まって先程帰ってきました...。

携帯の電波が届かない所にいたのでメールとか返信出来ませんでしたが、後日返信しますので...。

スキーやってる最中から頭がいたくどうやら風邪をひいたらしい...。

今日は帰らなくては行けないのに...。(;´д`)

自動車男

20070101172141
実家に帰ると自動車男になります。(ぉ


朝ご飯

20070101110914
我が家の雑煮。
醤油ベースでスルメ、ハマグリ、ブリで出汁をとっています。




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する