ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
有名アーティストによるコメントもついたCDが予約開始!

私も頑張っていますが、もっと頑張っているアーティストさんもいます。(ぉ

ここでもよくブログのネタ(ぉ として登場しているヒトミリリィ
インディーズながら4月6日に発売されるシングルCDがなんと全国リリース決定しているのですが、そちらのCDの予約の受付が開始されました。
このCDの帯にはあの谷村新司さんからコメントをいただいております。(-_☆)

そんな有名アーティストからもコメントをいただけたヒトミリリィのCDの詳細はこちら。


********************


4月6日全国発売決定!!
ヒトミリリィ シングル
『三両目から さくら散る頃』
の店頭予約が2月27日スタートしました!!

シングルタイトル『三両目から さくら散る頃』
アーティスト名『ヒトミリリィ』
価格 税込み1050円

無名のインディーズアーティストは
とにかく予約枚数が命だったりします
今回予約特典として
タワーレコード渋谷店にて
初回プレス分を予約・購入してくださったみなさまのみに
ヒトミリリィ特典DVDをプレゼントさせていただきます

東京近郊の方で渋谷に来ることが出来る方は
是非渋谷タワレコにてご予約くださいませ!!
渋谷までなかなか来れないというならば
ミクシィのヒトミ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1974345
あてに直メッセージしてください
あなたのかわりにヒトミちゃんが予約してきます!!
メッセージで・・・
1、名前  2、住所  3、電話番号  4、予約枚数
を送ってください!!
CD代金の支払い方法や商品の受け取り方法は
申し込み受付後お知らせさせていただきます

なにかと忙しい年度末ではありますが
よろしくお願いいたします(ぺこり)

その他ライブ情報等は公式HPまで
http://hitomiriry.com


*************************



てなわけでヒトミリリィのヒトミさん、もしくはベリさん自DVD特典がつく渋谷のタワーレコードで予約してくれる始末!(ぉ
これはもう予約するっきゃない!!(ぉお(-_☆)


ちなみに私はまだ予約していないんですが早めにしておいた方が良いですかね...?
もうじき住所が変わりそうなのでややこしくなりそうなんですが...。
まあ、受け取りは本人から受け取れば問題はないでしょう...。



そんなわけで、みなさんの力が必要です!
よろしくお願いします。m(_ _)m






















ついでに私の方も応援してくれる人よろしくお願いします。(ぉ
とりあえずスキー場まで送迎してください...。(;´д`)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


自分応援月間!(爆)

そろそろ、引っ越しに向けて本格的に動き出さなくては行けない時期になりました。

とりあえず一時的に多額の資金が流出するため、来月からは少しの間少々ライブに行く回数を押さえようと思います。

そう言うわけで少しの間引きこもりになると思いますのでご了承ください。m(_ _)m














ただし、スキーは最優先事項としますので、打倒オロチに協力してくれる方募集しています。(ぉ m(_ _)m

絆を深める為に...

友人と計3人でメイド喫茶に行ってきました。(ぉ
レシート


友人の一人が生まれて一度もメイド喫茶に行ったことがないと行っていたので連れてってあげたわけです。

そんな感じだったので手始めにいつも私が行っているCURE MAID CAFE'に行こうとしたんですが、営業時間の関係で今回は断念。
そのかわり、今回はcos-chaに行ってきました。
CURE MAID CAFE'Mai:lishと並ぶ老舗の部類に入るお店ではないでしょうか?


私も久々に来たのですがメイド喫茶初めてと言う友人にはある意味洗礼を受けたのではないのでしょうか?(ぉ
知っている人は知ってると思いますが、ここのお店色々なサービスがあります。
今回、私は友人はそんなにテンションが上がってなかったので普通に食事をしただけですが、私達の隣に座っていたグループが、早食いと早飲み対決に挑戦していました。

ちなみにこのメニューを頼むとエンジェル(メイドさん)の一声で店に居る客が見届け人となるわけでして、挑戦者は注目の的となるわけです。
今回挑戦した人は早食い、早飲み共々惨敗してエンジェルからアツいお仕置きを受けていましたが...。
まあ、挑戦者はエンジェルの2倍近い量なので簡単には勝てないようにはなっているのですが、エンジェルに聞いたらそれでも勝った人はそこそこいるようです。

早飲みはわからないけど早食いなら私でも勝てそうな気がしましたが...。(ぉ

今度テンションが上がったときに行った時はやってみたい気もした今日この頃...。




メイド喫茶を満喫した後はゲーセンで「戦場の絆」をしたのですが散々でした...。○| ̄|_
とりあえず普通に移動が出来るようにならないとダメですな。┐(;´д`)┌

ヲタク in 丸沼高原「オロチ遭遇編」 2/21

ここのブログで何度か行きたいと言っていたら、親切にも連れて行ってくれる人がいました。
何事も言ってみるものです。(ぉ

ありがとうございました。m(_ _)m









そんなわけで先日、念願の丸沼高原に行って参りました。

何故、ここのスキー場にこだわっていたかと言うと、なんと言っても懸賞金総額50万円がかかっているオロチをクリアーするため。


ちなみにこちらがオロチ。
    
オロチ

巨大なS字ボックスです。


スキー場がはじまって最初の1時間くらいはオロチが閉鎖されていたのでパークを流していましたが、オロチがオープンすると他のコースには行かず約5時間の滞在時間のうち4時間くらいはここでひたすら練習しました。
こんな感じで...。
オロチ チャレンジ

※画像をクリックすると動画が見れます。






しかし、さすがに懸賞金がかけられたことだけはある...。
半分くらいまでは滑れるんですがね。
結局完全に滑るきることが出来ませんでした。○| ̄|_


しかも、気を抜くとこんなことに...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
痛恨の一撃

※画像をクリックすると動画が見れます。



まだまだ練習が必要です。

3月中に又連れて行ってくれる人募集しています。(ぉ m(_ _)m





ちなみにスキー場の写真とって入るんですがほぼパークアイテムです。
右側コンテンツのフォトギャラリーから2007年2月21日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


Grace「ファイナルライブ」 in 新宿MARZ 2/21

あれから一夜たちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひいていませんか?(ぉ





























私の風邪の具合はだいぶ良くなりました。(爆)
(`・ω・´ )シャキーン




















さて、そんな感じで昨日はファイナルライブと言うのに最悪の体調...。





そして、ファイナルライブなのに






























会場までは自転車ではなく車での移動と言う不始末...。
(;´д`)















まあ、このへんの事情は後日説明します...。














今となっては申し訳ないと言う気持ちでいっぱいですが、私なりにファイナルと言うことで頑張った所もあります。

今回は結局使うことがなかったけどGraceタオルの持参。
(そう言えば最近持っていくことなかったから...。)

そして、自ら最前列確保!
(よく考えてみればGraceの箱ライブで自分から進んで行ったことはない気が...。(;´д`))

あとは頭痛を耐えつつ笑顔を絶やさないように頑張りました。





セットリストとかはすでに他の人が書いてあるのでここでは省略します。



その代わりと言っちゃ何ですが二人の衣装チェックを...。(ぉ
まずはオープニング時の衣装はこちら。
Graceファイナルライブ 1

meguちゃんは振り袖に袴、Syuリーダーは白シャツにネクタイといつものようにクールな格好。


Syuリーダーのキーボードソロの間にmeguちゃんの着替えタイム。
その後のmeguちゃんはチアリーダーのような格好に。
Graceファイナルライブ 2


Syuリーダーは衣装チェンジはなかったのですが、今回のライブの為に初のパーマに挑戦。
自分でやったようですがかなりうまくいってると思います。
と、言うかかなり似合ってないですか?

しかし、大切なライブ前にこんなリスクのあることに挑戦したSyuリーダーに”漢”(おとこ)を感じました。(ぉ

ちなみにmeguちゃんチアリーダーっぽい衣装に変わってからも元気に動いています。















「いくら見えても良いようにしてあると言っても、気にしなさ過ぎではないんでしょうか?」と、思うくらいに...。(謎爆)












でも、それくらい盛り上がるライブだったんですよね。
今となっては何故解散するの?と思う気もしますが...。


ただ、こう言う言い方をすると嫌なやつと思われるかもしれませんが、アーティストも一つの職業。
お金の問題や人間関係の問題、そして、自分の才能に関しても自分の中で悩むことがあると思います。
「沢山の人に夢を与えたい」と言う気持ちだけではやっていけないのが現実かと思います。

今回Graceに関しては、自分たちなりにこれからどうあるべきかを考える為の区切りと言うことで解散と言うかたちになったわけですが、それ以上の具体的な内容はわかりません。


ファイナルと言うことで多くのファンが駆け付けたライブでしたが、いつもこのくらいファンが来ていたら解散することがなかったのかもしれません。
今となって、私達ファンの応援不足というのがあったのかもという罪悪感が...。
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。(;´д`)



何にせよ昨晩のライブでGraceは解散と言うことになったのですが、昨日のライブでの2人の姿を見て、新しいスタートへの一歩を踏み出せたんじゃないかと思います。

これから2人がどういう道に進んで行くかわかりませんが、2人が自分で成長を認めたとき、又、私達の前にあらわれてくれることを信じて待っています。























おつかれさま。





















そして、ありがとう...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ハッ~クション!!

風邪ひいた...。○| ̄|_


今日中に直して明後日の接戦に備えなければ...。(謎)

新しい家探し

4月いっぱいで今住んでいる所を追い出されるので、昨日新しい家探しに行きました。
上京して10年以上たちましたが今までずっと会社の寮だったので、今回初めての家探しです。

とりあえず仲介業者に行って自分の要望にあった物件を1件だけ見つけてもらったのですが、それで決めました。(爆)
普通の人なら多くの物件を見てから決めるんでしょうがね...。

一応私の場合行く前にネットである程度探して、気になった物件を一応チェックして行ったんですが、すでにその物件は契約されていて...。
(´・ω・` )ショボーン

新築の物件はもっと早くチェックしておかなければならないようです。
ましてや今は今年度末で引っ越しする人が多いので、良い物件はやはりすぐに契約されるようです。

とりあえず、私が決めた物件は築浅のマンションなんですが今月末に今住んでいる人が出て行くようです。
そんなわけで一応物件の場所は確認に行ったのですが、まだ中を直接見れないので本契約ではなく、一応押さえておくというわけで家賃1ヶ月分だけ払っておきました。

リフォームされて又物件の見学に行くのですが、多分もうここで決めます。
今から新しい物件探す気もないし、何より、設備は充実しているので金銭面をのぞけば満足です。( ^ω^ )




ちなみにその物件、









リビングだけで今住んでいる部屋の倍近くの広さがあります...。(ぉ





まあ、























家賃も今までの倍じゃすまないですがね。(爆)┐(;´д`)┌

昨日の晩ご飯

ちまたで辛いと言うこのラーメンを作ってみました。
ラーメン01


2人前で完成したものはこちら。
ラーメン02




普通に辛くておいしいです。
ただ、そこそこ辛いので辛さを中和する為にこちらを投入。(ぉ































(`・ω・´ )シャキーン
ラーメン03

昨日はチョコレートの日だったので...。
















とりあえずこのくらい...。
ラーメン04


混ぜるとこんな感じに。
ラーメン05


イカスミパスタみたいです。(ぉ
ラーメン06




味の方はと言いますと...。





















苦い...。Σ( ̄□ ̄;;;



















辛さを消してしまいました...。(爆)

仕方ないのでこれらを入れて苦みを中和...。






















ラーメン07

キムチとマヨネーズ。






それでも苦さが中和できなかった...。○| ̄|_






結局麺は食べ切りましたがスープは飲み干せませんでした。(´・ω・` )ショボーン

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


祝!!オリコンランキング

我らがヘッドこと水樹奈々ちゃんの先週発売されたベストアルバムが






























週間ランキング5位に入りました!!!
(´▽`)/バンザーイ!!


(2007年02月19日 付)






















ヘッドの歌声が我々ヲタ以外にも受け入れられたようです。(ぉ
ヘッドならアーティストだけでもやっていけると思いますが、忙しくても今まで通り「本職は声優です」と言っていてもらいたい。

そして、どんなに有名になっても、今まで通り一人で吉野屋に行きご飯を食べる庶民派であって欲しい。(ぉ



私はそう願っております...。(-人- )









ちなみにそのオリコンアルバムランキングで週間ランキング5位に入ったアルバムCDはこちら。


通常のお店よりお安く購入できると思いますので、持っておられない方、もしくは興味を持たれた方はご購入されてみてはいかがでしょうか?
ストアーの方にもリンク貼ってありますのでそちらの方もご利用ください。

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 横浜アリーナ 2/12

水樹奈々 in 横浜アリーナ 2/12



今回は何から書いていんだろう?
書きたい事はいろいろあるけどうまく言葉がまとまらない...。
でもこれだけは言っておきたい...。































アカイキオク成功バンザ~~~イ!!!
\(´▽`)/























「Justice to Believe」が始まるとともに会場が青から赤へと変わって行く光景に鳥肌ものでした。
次回のライブからこの曲では赤いサイリウムを使うのが定番になるでしょう。( ^ω^ )
ちなみにこの曲の次が「ETERNAL BLAZE」だったので会場が赤から光り輝くオレンジに変わりました。(ぉ
この曲順のおかげか、初の試みでも「Justice to Believe」だけうまく赤く出来たのかもしれませんね。

ただ、そのあとのMCでヘッドがその事に一切触れなかったのがちょっと寂しかったですね...























ヘッド! 空気をよんでくださいよ...。(マテ
(´・ω・` )ショボーン













まあ、私達の気持ちはヘッドに届いた事でしょう!( ^ω^ )





さて、今回のライブは水樹奈々史上最長のライブだったわけですが、個人的には短く感じました。
メイン約3時間、アンコールとダブルアンコールで約1時間の計4時間で確かに最長のライブになったんですが、メインを4時間でやるのかなと思っていたので...。
あと、今回もこだわった服が多く曲間のお着替えタイムの時間も長めに取ってありその間にいろいろな催し物をやっていましたからね。

ただ、今回その催し物ですごいと思ったのは今回バックバンドのチェリーボーイズが解散して(一時的なもの)、新しく出てきたチェンジボーイズ!!
ぶっちゃけて言えば、チェリーボーイズが自分担当の楽器を変えてあらわれただけですがね...。(笑)
たとえばギター担当の北島さんことケニーがドラムをやったり、キーボード担当の大平さんことトム君がギターをやったりと...。
「POWER GATE」終わって最後のコーラス部分の演奏を各ソロでやって最後にみんな合わせてやっていました。
それが終わって「Heaven Knows」が始まり着替え終わったヘッドが出てきたんですが、






ん?まてよ?























チェンジボーイズのままで演奏してるじゃん!?
゜゜(д;;;)





























そうです!ヘッドの着替え時間を稼ぐだけの催し物ではなく、そのまま「Heaven Knows」1曲やってしまったのです!!

その曲が終わったあと、各人コメントを述べていつもの担当楽器に戻られたのですが、みんな「すみません...。」とか言っておられましたがそんな事まったくないくらい普通に演奏できてたと思います。
今回、これの為に初めて使う楽器の人もいたようですし...。
これには本当に拍手を贈りたいですね。( ^ω^ )



そう言えば、肝心のセットリストはこんな感じになっていたようです。
(多分間違っていないと思いますが...。)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 in 横浜アリーナ 2/12

1.Tear's Night
2.TRANSMIGRATION 2007
3.パノラマ-Panorama-
4.Nocturne-revision-
5.ミラクル☆フライト
6.Violleta
7.still in the groove
8.それでも君を想い出すから
9. ※アコースティックバージョン
10.水中の青空 ※アコースティックバージョン
11.Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
12.ETERNAL BLAZE
13.SUPER GENERATION
14.アオイイロ
15.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
16.POWER GATE
17.Heaven Knows
18.Crystal Letter
19.SECRET AMBITION ※新曲「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP
20.suddnly~巡り合えて~
21.The place of happiness
22.WILD EYES
23.ひとつだけ誓えるなら

アンコール
1.残光のガイア
2.New Sensation
3.PROTECTION

ダブルアンコール
1.想い
2.POWER GATE【客席と一緒にアカペラ】


ヘッドのライブに行った人ならわかると思いますがアコースティック後のセットリストがやばいです。





























私達を殺す気ですか?(マテ





























結構ハードな曲が連なっています。
腕ふったり叫んだり...。
一気に駆け抜けて行ったという感じです。
これがライブが短く感じた原因のひとつでもあるかも...。
今回、お世辞にも良い席ではなかったのですが、テンションはかなり上がってました。(`・ω・´ )シャキーン




























べ、べつに、ヘッドのロリ服やらリス耳に萌えていたわけだけじゃないんだからね!」(ぉ (/ω\)



























今回もかわいい服ぞろいでしたが、しかしながら夏のライブでのピンクのメイド服は越えられませんでしたね。(ぉ
あの衣装はヘッドのライブでは殿堂入りです。(爆)


話が段々違う方へ進んで行きそうなのでもとに戻して行きますが、アカイキオクが成功した「Justice to Believe」ですが、今回のライブでは先日発売されたアルバム「THE MUSEUM」に入っていたバージョンで歌われたわけですが、このバージョンで2番が終わったあとの間奏がかなり長いのはひょっとしてこのライブの為だったのかなとか思ったりします。
と、言うのも今回のライブでこの間奏中にPVさながらの立ち回りがあったから...。

今回のライブでは前側のメインステージ(真ん中が会場の中央くらいまで飛び出ている)と後ろ側のサブステージがあったんですが間奏が始まった所でサブステージから剣士が登場!
そしてセンター席の真ん中を通りヘッドのいる中央ステージに上がりヘッドと決闘が始まりました。
なかなかこった演出です。
先週のスマギャン(文化放送放送分)で「Justice to Believe (MUSEUM STYLE)」に何かあるような意味深な言葉を残し次週の放送でそれを明らかにするような事を言っていたような気がしましたが、ひょっとしてこれの事ですかね?
まあ、それは今週のスマギャンを聴けば明らかになるでしょう。

そして、今回のライブではどこよりも早く新曲を初披露!!!
こちらの方はネタバレにもなるのですが、今回はタイトル名だけ書いて曲の感想はひかえさせていただきます。



と、言うわけで今回のライブも楽しく過ごす事が出来ました。
そして、ファン同士の結束力を改めて感じさせていただきました。

私の方はアカイキオクのプロジェクトに直接参加していませんでしたが、サイリウムを予備に持っていって友人たちに配りました。
こんな感じで持っていっていたので...。(ぉ
ペンライト


あと、前の列に一人で来たらしく、みんなについて盛り上がっているのだけどサイリウムを持っていなかった人がいたのでその人にもサイリウムをあげました。
ライブ後その人からお礼言われたんだけどこちらも片付けとかあってあんまりお話をする事が出来ず、その人とはまた会うことはほぼないでしょう。
でも、その人がライブ中楽しめたんならそれだけでも良かったと思います。

やっぱりライブって会場全体が盛り上がったほうが楽しいですからね。
今まで自分が目立てば良いとこんなものを作った時期もありましたが(ネタの為でもある)、これはもう封印ですね。(爆)
これからは会場がより一つになれるように努めて行こうと思います。

そして、ヘッドが私達の為に想いを込めて歌ってくれるように、私達もそれに答え応援して行かなくてはいけませんね。
たとえ言葉で直接コミュニケーションがとれなくても私達はすでに見えない絆で繋がっているわけです。
信頼という絆で...。

これからもこの絆を大切にヘッドについて行こうと思います。
(`・ω・´ )シャキーン



でも、ヘッドの1番のファンにはなれないかな...。(ぉ
今日のライブでのサプライズ企画でのヘッドのママからの手紙を見て、やはりヘッドの1番のファンはママだったんだと改めて感じさせられました。

今回のライブでカメラが数台入っていたのでDVDになるのかなと個人的に思っているんですが、この場面が収録されていれば号泣ものでしょう...。・゚・(ノД`)・゚・。



私らファンもヘッドのママに負けないように応援して行きましょう!

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


Grace in 代々木公園大通り沿い 2/11

今日は急遽仕事を休めと言われたので、本日あったGraceのファイナルストリートライブに行ってきました。
今まで渡せなかったお土産を持参して...。



















賞味期限が切れる前に逢えてよかった...。(ぉ
┌┤;´д`├┘フゥ~
























二人にあった時いきなり普通に話をしていましたが、前回会ったのは確か2006年の9月2日に新宿で行なわれたストリート...。
もう5ヶ月近く会っていなかったのに「久しぶり~!」の言葉もなく普通に話しかけられたのは私の魂が各ライブに飛んで行っていたからでしょうか?(ぉ


今回久しぶりにストリートに参加したのですが今日はファイナルのストだからか2、30人は集まっていていましたね。(=  ̄ o  ̄ =)ォオー
珍しく私もスト開始前について始めから参加する事ができました。( ^ω^ )

セットリストの方は誰か書いていると思うのでそちらを参考に...。(爆)

ストリートが今日で最後となるとやはり1曲1曲を聞き入ってしまいます。
meguちゃんも想いが込み上げて来るのか声が震え目に光る物を貯めていました...。
途中Syuちゃんに話をふったり歌詞を忘れたようだけど、きっと悲しんでいる自分を見せたくなかったからだと思っています。

















ほんとツンデレなんだから...。(萌)
(/ω\) イヤン♪













そう言えば久々にストに来たからかどうかわかりませんが昔に比べてMCでSyuちゃんがよく喋ってたような気がするんですが気のせい?(ぉ
そんなSyuちゃんの話で盛り上がったのが




















メイド喫茶ネタ...。(ぉお






















どうやら先日友人と初めて行ったようです。
しかも、どこにメイド喫茶があるかわからずにそれらしい格好をした女の子のあとをこっそりついて行って見つけたもよう...。





















それって、間違えたらストーカー行為ですよ!!!(爆)Σ( ̄□ ̄;;;

























最近はメイドさんを狙った事件もありますので怪しまれる行動はやめた方がいいでしょう!(;´д`)b
結局メイド喫茶はビルの上の方にあるので上を向いて歩けば見つけられると言う結論を見つけたようですが、























その同意を何の前触れもなく私にふってきました。(ぉ
Σ( ̄□ ̄;;;


























まあ、確かに私は今日見に来ていたファンの中でもアキバのメイド喫茶の事は知ってると思いますが...。(;´д`)
しかし、Syuちゃんが行ったメイド喫茶ってなんかツンデレだったとか言っていたけどNAGOMIに行ったんだろうか?
最近は喫茶店が増えて私でも全てを把握できませんが...。


そんな感じで盛り上がったストも3セットで終了。
ほんとは最後の曲だったのに、meguちゃんはそんな気がまったくなく締まらないで最後の曲を歌い終えたので、急遽ファンからのアンコールという事でSyuちゃんの弾き語りでALIVE(でしたっけ...?)を披露。
始めはSyuちゃんの演奏をバックにmeguちゃんが今までのストリートでの思い出を語っていましたね...。
(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

そう言えば、今はアキバでストリートをしている方が結構いますが、そのアキバで初めてストリートライブをやったのはGraceのようです。
( ´д`)b


ストのあとはいつものように雑談タイム。
そして今日はスト最後だからか撮影会の開始。
普段、ここのブログではアーティストの写真を載せないのですが今回は最後のストリートというので特別に公開。(ぉ
Grace

一応meguちゃんがぼそっとブログにのせてねと言ったので...。



記念に今日参加した人全員で集合写真を撮ったんですがそちらはマイミクさんの誰かの日記にでものるでしょう...。(ぉ

そして機材を車に積めてGraceが撤収するかと思いきやmeguちゃんが























ケーキ渡すの忘れた!!!






























と...。(ぉ

毎年この時期にストに参加している人は知っているかもしれませんが、meguちゃんからファンの為にバレンタインの手作りスイーツプレゼントをしてくれるんです。( ^ω^ )

今年はこちらのチョコレートケーキ。
チョコレートケーキ

普通においしそうです。




























グリンピースと茎ワカメが入っている事をのぞけば...。(ぉ┐(;´д`)┌





















だけど、普通においしかった。(=  ̄ o  ̄ =)
二つの物体に多少違和感は会ったけどそれ以外の所は文句なしにおいしかったです。
最後に皿についたケーキの欠片は私が全てフォークですくって食べました。( ^ω^ )

食べ終わると今度は本当のお別れ...。
それではファイナルライブで又お会いしましょう!!!( ^ω^ )/
ちなみにファイナルライブは2月21日(水)に新宿MARZで行なわれます。

私は今日のストの合間に買ったのですがその時meguちゃんに



















ファイナルライブの時は水樹奈々ちゃんのライブに行ったときくらい盛り上げてね!!





























と言われました...。(爆){{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

とりあえず明日のライブで勢いつけておきます。























萌え尽きる可能性もありますが...。(爆)
















Graceと別れてからは他にも予定があったのだけど今回は久々に会った仲間とそこでマターリ話にふけていたら、Red Bullの試飲イベント車が私達のとこに...。
何か運命を感じます。(ぉ
もちろんもらって飲みました。(-_☆)

今回は空腹でもなかったし疲れもそんなに貯まっていなかったので羽のはえた人になる感じはありませんでした。(ぉ

そのままそこで話していても寒いので最後は場所を変えてみんなでこんな物が食べられるお店で食事をしました。
カプチーノ


リゾット



どんなお店に行ったかはご想像にお任せします。(ぉ

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


Are you ready? ~ヘッドのライブに行く人へ~

待ちに待った我らがヘッドこと水樹奈々のライブが明日に迫ってきました!!
(`・ω・´ )シャキーン










この日に備えて筋トレしたり、ダンスを覚えたり、PPPHで高く飛ぶ練習をしたりしていたのではないでしょうか?(ぉ
今回は4時間くらいのライブになるらしく、体力はしっかりつけてライブに挑みましょう!!

そして、ライブ当日は忘れ物をしないように!!!
タオルとサイリウム(ペンライト)を忘れると楽しさ半減ですからね...。┐(;´д`)┌
まあ、タオルはライブ前に物販でも買えるし、今回はペンライトもグッズとして発売されますね。
今までサイリウムの販売はあったけど、今回は電池で光るタイプのペンライト(青色)のようなので、これからのライブは皆さんこのペンライトに統一しそうですね。
と、言うかこのペンライトに統一した方が綺麗なんではないでしょうか?




ペンライトの統一と言えば、今回のライブでネットでのファンの一言から始まったサプライズ企画が裏で立ち上がっています。


それはこちら
  ↓
水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~宣伝バナー

私は直接的に協力をしているわけではないのですが、この企画には賛同しているのでここでも宣伝しておきます。

何をやるかはサイトの方を見ればわかるかと思いますが、簡単に言えば「Justice to Believe」を歌う時だけ赤いサイリウムを使いませんか?と皆さんに呼びかけてるわけです。

こちらの企画は主催者側が用意した企画ではなくファンの力だけで進めている企画です。
一部のファンの方の有志で5000本近い赤いサイリウムを配布されるようです。
ただ、これだけでは会場全員に配る本数には達していないので、ライブ前にこの企画に賛同される方はご自分で赤いサイリウムを用意して参加されるとこの企画がより成功に近づくと思います。
又、余裕がある方は余分に持ってきて持っていない方に貸してあげられれば良いと思います。





ちなみに特設サイトにも書いてありますが、注意事項といたしましては

使用するサイリウム(ペンライト)は赤い色(レッド)の物。
(ピンクではありませんので注意!)
赤いサイリウムを使用するのはJustice to Believe」を歌う時のみ
(曲が終わったら片付けましょう!)

でしょうか?

あとは、赤い警棒みたいな物を使用してる人やUO(ウルトラオレンジ)を使用しているかたもこの曲だけは他の人に合わせて赤のサイリウムやペンライトを使った方が良いと思います。

ちなみに私はこのようなサイリウムを買いました。
ルミカライト 6インチ レッド

こちらの商品は東急ハンズドン.キホーテで売っています。

ちなみにより明るいハイレッドと言うサイリウムもあります。
こちらは今回ライブまでに購入が間に合わなかったので私の方では用意していませんが、次回ライブの時は購入したいと思います。

購入はこちらからできますので参考までに...。
   
セキュリティコムストア








最後に、こちらの企画は賛同者参加型の企画です。
強制企画ではありませんので賛同なされない方は無理に参加されなくてもかまいません。


ただ、我々ファンの結束力の強さ、そしてヘッドの喜ぶ顔が見たい人は賛同してみませんか?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ただいま文化放送に 2

我らがヘッドこと水樹奈々が出ています。(-_☆)


今回はパーソナリティーがあれなのでみんなテンション高いです。(ぉ


月に一度は...

メイド喫茶に行きましょう!




















と、言うことでアキバに行ったついでに喫茶店に行ってきました。
言うまでもなく行ったお店はCURE MAID CAFE'です。

お店に行った時間は16時くらいだったんですが、平日なのに結構な人がいました。
まあ、待ち時間なしで入れたので良かったです。( ^ω^ )

通常このお店にくると私は会員限定メニューを頼むのですが、今月はメイド喫茶に行きたいという人がいたのでその人とまた来るだろうし、
ただいま「舞-HiME」&「舞-乙HiME」のイベント中で恒例の特別メニューがあったので、今回はイベント限定メニューにしました。


で、私が食べた物はこちら。

猫神山ラーメンと、アーミテージ准将の根性ドリンク

猫神山ラーメンと、アーミテージ准将の根性ドリンク


そして食後のデザートに
アリカ&ニナ&マシロのデザートプレート


アリカ&ニナ&マシロのデザートプレートを食べました。

さて、ここで気づいた人がいるかもしれませんが、1月30日から店内の写真撮影ができるようになりました。\(´▽`)/
ただ、メイドさんの方は写してはいけないし、写真を撮る時もメイドさんの方にひと声かけて了承を得ないといけませんが...。


まず、喫茶店でラーメンを食べるのはなんか違和感ありましたね。(^^;
しかし、ラーメンの味はさっぱりしてて結構私好みな味でした。
ただ、コショウが欲しかったです。(ぉ

ドリンクの方はグレープフルーツの味だった気がします。

デザートの方はアイスとクッキーとチョコのセット。
アイスにキュウイのソースが付いていました。

トータル的にどれもおいしかったのですがやはり料金がちょっと高いかなと思いました。(^^;
リニューアルして新メニューとかもいろいろ増えましたがやはりちょっと高い気も...。(ぼそっ


でも、このお店は他のメイド喫茶とは違い純粋なメイド喫茶なのでお店の方でも普通の喫茶店みたいにマターリできます。
最近は女性だけやらカップルやら、私達みたいなヲタク系じゃなくて一般の方も結構利用されていますので、もしアキバでマターリしたいと思ったら是非行ってみてください。( ^ω^ )b

ちなみに今月14日までに行くとチョコレートがもらえます。
今年一番最初のバレンタインチョコレートです。\(´▽`)/
チョコレート
































最初で最後かもしれませんが...。○| ̄|_

ヒトミリリィ in 渋谷TAKE OFF7 2/8

なんか今日ライブで一緒だったマイミクさんの日記見たら私の方にふられていたんだけど....、


































セットリストチェックしておくの忘れたよ...。(滅)○| ̄|_





























年をとると物覚えが悪くて...。(爆)
とりあえず1曲目は「僕は僕らしく 君は君らしく(Live ver.?)」で最後の曲が「夕陽と愛の歌」と言うのは間違いないと思います...。
他な曲は順番を忘れたけど「いっしょに」「妄想cry」「ホロカラ」だったような...。

間違ってたらごめんなさい。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

しかし、今日はRockandroll Records主催のイベントという事で他のアーティストさんはかなりロックンロールでしたね。(ぉ
ヒトミリリィはこの迫力について行けるのか?と一瞬思ったんだけど、サポートメンバーを率いていると、やはりストリートトは違う迫力のあるライブになっていました。
まあ、MCの方はいつものようにおもしろトークでしたが...。(笑)

しかし、ライブでは毎回何かをやってくれるヒトミリリィ!
今回は、他のアーティストさんを巻き込んでいましたよね。
ヒトミリリィのイケメンサポートメンバーの紹介の時にフロアにいたゲイ疑惑のあるアーティストさん(名前とバンド名忘れてしまいました...。)に協力してもらい、その人の拍手の大きさで誰が一番かを選んだんですが、一人目のギター、渋谷隊長から勢いが良い!(ぉ
2番目のドラム海保さんもほぼ同等。
しかし、3番目のアコースティックギターのアキラさんでテンションMAX!





























どうやら好みのタイプだったようです。(笑)
































しかし、アキラさんが結婚していると言われると一瞬落ち込んだように見えましたが「相談させてください」と諦め切れない様子...。
ライブ後どうなったのかが気になります...。(笑){{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

ちなみにこの方、「夕陽と愛の歌」の最後のランランラララララン~♪と言う所でいつものようにみんなで歌うんだけど、今日は女性だけ、男性だけと別れて歌いましたが、最後に「ゲイの方」と言われたときこの人だけが一人で歌っていました。(笑)


Rockandroll Records主催のイベントでまだ入って間もないヒトミリリィがここまでしていいのか?まわりから叩かれないか?とか心配していたんですが、そんないらない心配は全然いらなかったですね...。(^^;

ライブ後も物販で他のアーティストさんたちと仲良くやっていましたし、他のアーティストさんにCDやDVDを売るのを手伝ってもらったりなんかすでにオトの輪ができていたようです。( ^ω^ )




そうそう、そう言えば先日始まったヒトミリリィのスタンプラリーのカードもらいました...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル (ぉ
スタンプラリーカード

厄除になりそうです。(ぉい

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


THE MUSEUM

昨日説明したCD本日購入しました。(ぉ
THE MUSEUM


画像見てくれればわかるように今まで出たシングルは全部持ってるんですがね。(ぉ
まあ、新曲の「Crystal Letter」が入っているし「Justice to Believe」と「TRANSMIGRATION」がNEWアレンジで入っているので新鮮さも感じられます。( ^ω^ )

Justice to Believe (MUSEUM STYLE)」は大サビ前に新たなコーラスが加わってよりDeepな感じの曲に仕上がっているし、「TRANSMIGRATION 2007」は楽器よりボーカルをメインに出しているようでヘッドの歌い方もライブっぽくコブシを効かせた感じに歌っています。

私が他の声優さんよりヘッドを一押ししているのは、萌え声だけじゃなくコブシのの効いた声量がある所に惹かれたからです。






















いっその事今度は演歌を出してみませんか?(ぉ



















まあ、今いるレコード会社からはまず出ないでしょうが...。(^^;







そうだ、















スマギャンにこんなの出してくれと言えばやってくれないだろうか?」(ぉお (-_☆)





















と、言うことで誰かハガキ出してください。(爆)m(_ _)m
もし、この企画が通れば副ヘッドの「プロテイン美里」を越える物になるかもしれない...。(謎)(-_☆)





話はそれてしまいましたが、新曲の「Crystal Letter」の歌詞が何ともイイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですね。
私は、MP3で取り込んだ曲にはタグ入れはもちろん、最近は歌詞情報も打ち込んでいるのですが、この曲の歌詞を打ち込んでいるとき涙なしでは打ち込めなかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
何とも切ない曲です。
こんな風に想われる人になれるように頑張ります。( ^ω^ )

ちなみに、この曲のPVは今回のベルトアルバムに付いているDVDにも収録されているので必見です。( ^ω^ )b

まだ購入されていない方は右側コンテンツのストアーからお買い求めいただけます。
こちらで購入すると新品3000円の所が2549円で購入できます。( ^ω^ )
(送料無料)

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽


水樹奈々応援強化週間!!

横浜アリーナでのライブまで、あと1週間をきりました。

皆さんそろそろ戦闘態勢に入ってきているのではないでしょうか?(ぉ
そんな中、水樹奈々(以下ヘッド)初となるベストアルバムも本日発売となりました!!!

最近ファンになった人にとってはもちろん買いですが、今までのシングルを持っている人もこのベスト盤には新曲も含まれていますので買っても損はないでしょう!
今回はDVDも付いているし...。(-_☆)

これだけ付いて3000円は安いと思いますが、それでも高いと思われる方はこちらで買えば新品をもっとお安く購入することができます。

商品の代金が1500円を超えているので送料も無料ですし...。(-_☆)
右側コンテンツストアーにも商品のリンクを張ってありますのでそちらの方もご利用いただけます。

さぁ、これを買ってライブ前に復習しておきましょう!( ^ω^ )

テーマ:新作CD,DVD - ジャンル:音楽


年が明けて日がかなり経ちますが...

本日の夕方に職場の新年会があります!(爆)



















まあ、なんだかんだで新年最初が忙しかったようで今頃になってしまったようです。









しかし、






















本日私は夜勤です。(滅)(;´д`)






























そう言うわけで新年会には参加できません。
そんな職場です。┐(;´д`)┌








まあ、新年会に参加できない分7000円が変換されるんですがね...。
( ゜ρ゜)グヘヘヘヘヘヘ

おかき納豆

昨日のストリートに行った時に配ったお土産と言うのはこちらです。
おかき納豆




先日草津にスキーに行った時に宿泊したホテルの売店で売っていました。
外見はちょっと大きな納豆のパックで3パックがひとつとなって売っていました。。
1パックにはおかきが入った小袋が6つ入っています。
こつぶ納豆


おかきはこんな感じ。
固まったクリーム部分が納豆です。
味はと言うと多少納豆臭さがあるようですが思ったほど臭くはありませんでした。
おかきの方の味が強いからでしょうか?
ただ、やっぱり固まっても納豆なので後口に粘りが残ります。

どこかで見つけた方はその感触を是非食べて味わってみてください。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


ただいま文化放送に

我らがヘッドがゲストででています。(^-^)

団員の諸君喜べ!!

ヘッドはルックスより性格がいい人が好きなようだ!!(-_☆

ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 12/4

ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近


こちらの商品を探しています。
どこかのお店で見つけた方、もしくはお譲りしても良いと言う方がおられましたらヒトミリリィまでご連絡ください。(ぉ


と、言うわけで仕事が終わってから自転車でいそいで行きました。


















ここの現場に行くと何か食べられるから...。(爆)
( ゜ρ゜)

















で、私が着いた時にはすでにストは始まっていて盛り上がっていました。
MC中にコソーリとまわりの輪に混ざって観ていたら見つかって話をふられました。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
まあ、よくあることなんですがね。(笑)
それからもう少したったところで遅刻魔で有名なマイミクさんが登場。
珍しくストが終わる前に着いたようです。(ぉ

そこらへんでMCも終わり歌の開始。
セットリストはどこかのマイミクさんが書いてくれると思うのでそちらにまかせます。(ぉい

しかし、「最後のラブレター」ではやはりみんなの目線がヒトミリリィ側ではなく”ある方”の方を向いていましたね。(謎笑)
そんな期待を裏切って今回は結果を残せなかったようで”漢”にはなれませんでしたね。
┐(;´д`)┌(ぉい

そんなおもしろかったステージも家のなさそうな人の妨害工作で国家公務員の人があらわれストリート終了。
(´・ω・` )ショボーン















それもこれも遅刻まで有名なマイミクさんが早く来たせいだ!(;`д´)

















と、誰か言っていましたが...。(ぉ
遅れてきたら「何で今頃...。」と、言われ早くくれば「早く来すぎ!」と言われる彼っていったい...。(爆)
そんなことで盛り上がっている間私の方は去年北海道に行った時のお土産と、先日草津に行った時に自分用に買ったお土産を持参していたのでそれをみんなに配っていました。












なんか、何か持っていかないと悪い気がして...。(
(;´д`)


















おや、ちょっと待てよ...。





























人の持ってきた食べ物期待して行って、結局自分が配って終わっただけかよ...。(滅)
○| ̄|_


















まあ、きっと今度は誰かが何か持ってきてくれるさ!(=  ̄ o  ̄ =)
と、ぼそっと頼んでみる。(爆)

毎年恒例の...

会社の旅行でスキーに行ってきました。

場所もいつもと同じく草津国際スキー場です。
ここはスキー場が広く、頂上から約8kmのダウンヒルを楽しめるのですが去年あったパークがない...。(´・ω・` )ショボーン
唯一あったスパインもなんか微妙...。
ちょっとがっかりでしたが、宿泊先のホテルは天然温泉を利用!!
硫黄臭さがなんとも温泉を感じさせます。
とりあえず私は3回はいりました。(-_☆)
ちなみにホテルの名前は中沢ヴィレッジです。

とりあえず疲れたのでもう寝ます...。
一応スキー場とかの写真とってきたので、右側コンテンツのフォトギャラリーから2007年2月1&2日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する