ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
少しづつ充実してきました。

部屋は広くても家具やら電化製品やらがない状態で生活してきましたが、昨日、注文していたものが届きました。\(´▽`)/




まずはこれ。
洗濯機

今流行のドラム式洗濯機です。
水で洗えないものでも棚乾燥や消臭除菌はできます。(-_☆)


次はこれ。
ガスコンロ

ガスコンロです。
ちょっと役立つタイマー付き。
グリル部は水がいらずに遠赤外線で両面焼対応!(-_☆)


最後はこれ。
冷蔵庫

どの家庭でも絶対にないと困る冷蔵庫です。
一人暮らしですがちょっと大きめを買いました。
この冷蔵庫には普通の冷蔵庫と違って中段に冷凍、冷蔵、ホット庫の切り替え棚があります。
そう、冷やすだけでなく暖めることも出来ます。(-_☆)
ただ、こんな機能はあっても冷蔵庫の中はまだこれしか入っていないですが...。○| ̄|_
冷蔵庫の中身



まあ、これから冷蔵庫の中も充実していくでしょう。(´▽`)

帰宅します。

そう言うわけで、何の説明もしないままこれから実家の方を後にして家に帰ります。(ぉ

とりあえず今回実家に緊急帰還したのは、祖母が死んだため…。
帰宅する前の晩(23時頃)に母からメールで連絡を受け、すぐに会社に連絡し休みをもらって帰郷したわけです。

あまりにも急なことだったため私も何が何だかわからないまま帰路に向かいましたが、うちの親も信じられないような状態でした。
数時間前まで普通にいたそうなので…。

うちの親が外で作業をしているとき、祖母は自分の部屋でにいたそうなのですが、普段夕方になったら自分の部屋からでて広間でテレビをみたり作業をしたりしてるのにいつまでたってもでてこなかったため母親が見に行くと、こたつに入って横になって寝ているようだったので起こそうとして身体を揺すったのですがいくらゆすっても反応がなくおかしく思い、近所に住んでいた元看護婦さんに見てもらってたらすでに脈は止まっていて瞳孔もひらいたままになっていたと…。

その後調べた結果で正式名所は忘れましたが心不全みたいなものだと訊きました。
祖母の寝ていた枕元には靴下が置いてあり、体勢も乱れていなかったため、疲れたからちょっと寝ようとこたつに入って横になったらそのまま帰らぬ人となってしまったようです…。

肉体的には弱っているといってもまだ普通に生活していたのに…。

いまでもまだ信じられない気分なんですが、さすがに火葬する前の最後の挨拶で棺にお花をいれる時には泣きましたね…。
いまでも思い出すと涙が…。

永遠のわかれと言うのは寂しいですが、苦しまずに天国に行けたのは良かったのかなと思います。

今までありがとう…

そしておやすみなさい…

緊急帰還

わけあってただいま実家に帰還中です…。
詳しくは後ほど…。

初出勤!

20070325225449
今日は引越しして初めての出勤でした。(^-^)

しかし、外は雨…。(;´Д`)

まぁ、良いデータがとれました。(謎)

そんなことより、重大事件が…。

パソコンのキーボードのUSBコネクタが壊れました…。orz

現在、地べた生活をしているわけですが、歩いていて足に引っ掛けてしまって…。(;´Д`)
まぁ、モニター側が壊れなかっただけでも救いでしょう。

そう言うことなので新しいキーボード買うまで書込みが少なくなると思うのでご了承ください。m(_ _)m

明かりのある生活

20070324210447
皆さんには当たり前のことかもしれないが、これほどありがたいことはない!( ´▽`)

ご飯も美味しそうに見えます。

引越し終わりました。

20070323184038
部屋に電気がないのでキッチンの電灯で生活してます。(´~`)

テーブルもないので床で食べてます。┐('~`;)┌

てんやわんやで昨日の出来事

普通なら当日に日記を書くのですが、ここのとこ引越に追われてんやわんやのたつみです。(ぉ
引っ越して落ち着くまではこんな状態なので少々お待ちください。m(_ _)m


昨日は急遽休みになったので、マイミクさんに手伝ってもらって新居あらかたの荷物を運びました。
その時の写真は前の日記で写真だけはってありますが...。


その後はと言いますと、マイミクさんに連れられて代々木公園にストリートを見にいくことに...。
詳細につきましては今回ここでは伏せておきましょう...。
後ろでコソーリ見てたので...。(ぉ
その後、お話しさせていただいたんですが、なんか

























新しい現場が増えそうです!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




























てな感じでした。(謎)(-_☆)
久々に素の声に「ビビビッ」と感じました。




























マヨネーズ好きと言う所にも「ビビビッ」と感じました。(ぉ



















先にもふれましたが現在引っ越しでいろいろと忙しいので、落ち着いたらライブに行ってみようと思います。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~



















その後はマイミクさんを連れて新しい、ベッドやら布団を買いに行き、手伝ってもらったお礼に焼き肉を奢ってあげました。












奢ってあげたと言っても私の方が多く食べたかもしれませんが...。(爆)


今日は休みになったので…

20070321160041
ある程度の荷物を運びました。
<(`^´)>エッヘン

昨日は昨日で...

職場内で結婚された人がいたので居酒屋で宴会でした。(ぉ

おいしい料理を食べたのですが、今回写真をとっていませんでした。













なぜかって?





















新しい携帯に買い替えた直後に行って来たので写真の撮り方がわからなかった...。(爆)





















ちなみに買ったのはこれ。
SoftBank911T

SoftBank911Tです。
たまたまお店に行ったら発売開始していたので、久々に発売日に買いました。
ワンセグ、お財布携帯、GPSナビ等、国際ローミング以外の機能はほぼ詰まっています。(-_☆)


まあ、この忙しい時期に買ってしまったので当分の間は標準機能で使うでしょうが、とりあえず、ナビがついたので自転車での迷子は減りそうです。多分...。

こんな物まで...。

そう言えばこんな携帯使ってたなぁ...。(ぉ

















携帯電話






















もちろん改造済みです。(-_☆)

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:携帯電話・PHS


部屋を片付けていたら...。

こんな物が出て来た...。








アニラジ、声優グランプリ













なつかすぅい~~~!!
(゚∀゚)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


新しい住処

本日、仲介店にいって正式に契約してきました。
と、言っても、書類とかの送付と鍵の受け渡しはまだですが、契約金は支払ったのでとりあえず契約成立です。

ちなみに、今日その物件の部屋を見て来たのですが思ってたよりは狭く感じました。
まあ、うちの実家の方よりこちらの方の一畳は狭いので仕方ないのでしょうがね。
それでも今すんでいるとこよりは全然広いです。( ^ω^ )
あと、先日まで人が住んでいたのですが、建ってから3年くらいなのでまだまだ綺麗でした。
(清掃もほぼすんでいたので)

と、言うわけで、新しい家には今月20日から住めるようになります。
まあ、20日以降の私の休みが23、24日なので引越するならその付近になりますが、21日は夜勤なのでその日に暇な人がいたら少しばかり荷物を運んでおこうと思ったり...。
とりあえず、車を持っている暇な方がいたら連絡お待ちしております。(ぉ m(_ _)m

ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 3/11

今日は池袋の大手家電ショップに引越した時に必要な物を下見に行った帰り、ヒトミリリィのストリートを観てきました。






















べ、べつにお菓子が食べたくてストリートを観に行ったんじゃないからね!!(ぉ
♪~(ーεー;














まあ、他の人よりも多く食べたのは確かですが...。(爆)
ヒトミリリィ in 池袋駅東口付近 3/11




さて、今日は昼過ぎから日も出てきて暖かいような天候のようにも思えましたが、風が冷たいストリートとなりました。

しかし、今日はそんな寒さを吹き飛ばすような出来事が...。


まずはいつものようにヒトミリリィが盛り上がってストをしていたら、たまたま立ち止まって聴いていたおじさんが財布の中から野口英世さんを数枚取り出し、その1枚をそっと置いて行く。

まあ、ここまでならよくある光景ですが、その後何を思ったか























私にhug!!!(ぉ Σ( ̄□ ̄;;;




















しかもその時そのおじさんの手には数枚の野口英世さんが...。





























まさか私にもくれるのか?
(ぉお (-_☆)




























と、あわい期待をしたけど貰えませんでした...。(爆)(´・ω・` )ショボーン

しかし、これだけではまだ終わらない。
そのおじさん、帰り際その野口英世さんをバラまいて(落としたことに気づかずに)その場を立ち去ろうと...。
さすがにそれを貰うことは出来なかったのでちゃんと拾って渡してあげたら、その分もヒトミリリィにあげて帰って行きました。

世の中良い人もいるようです。(=  ̄ o  ̄ =)
私にもそんなことをしてくれる人募集しています。(爆)m(_ _)m




もう一つは、寒いと言うことで暖かくなれる曲として「ホロカラ」を歌うことになったんですがベリさんの考えで、観に来た常連ファンで腕を組み曲に合わせてジャンプして聴くことに。

常連ファンと言っても今日は男性ファンだけ...。
そんな男性ファンが池袋の人通りのある街の中で、腕を組んで曲に合わせて飛んだり左右に揺れてるわけですよ。












きんも~~☆(爆)




















やってる自分でもそう思うくらいですからまわりから見てもそう思われることでしょう。

その証拠にその時だけ通行人がすごい数立ち止まってみていましたから...。
そしてヒトミリリィの写真はもちろん





















私達きもい男性ファンの写真も撮られていました。(爆)Σ( ̄□ ̄;;;






















2ちゃんにアップされるのだろうか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

そんな感じで盛り上がっていたので暖まって汗もかきましたが











恥もかきました。(滅)(;´д`)















でも結構楽しかったですね。( ^ω^ )

と、言うわけで今日は1ステージと短かったのですが、とても貴重な体験が出来た1日でした。



そう言えば、ヒトミリリィのチラシを貰いました。
リバーシブルタイプで結構力はいっています!
(`・ω・´ )シャキーン

片面はオトの輪Vol.5の告知。
オトの輪Vol.5


反対面は全国リリースのシングルCDの告知。
「三両目から さくら散る頃」

下の方に谷村新司さんの名前が出ていますがこれは冗談ではなく本当に本人からです。(-_☆)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


何となく似ているような気がしたんですが...。

先月、解散したGraceですが、そのマネージャーRさん。
何となくリア・ディゾンに似ているような気がするんですが気のせいでしょうか?
まあ、写真の撮り方にもよるんでしょうが、この表情の写真は似てると思うんですけど...。

ただ、性格は一緒かどうかわかりません。(爆)
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

ひとりでできるもん

今日市役所に行って一人で住民票の写しと印鑑証明の写しをもらうことができました。(爆)\(´▽`)/ヤター

多分、お部屋の契約の時に使いそうなので...。

ちゃんと契約したら又、色々な手続きしにいかないと行けませんが頑張ります。(-_☆)

定番メニュー

最近食事が片寄ってきています。(;´д`)
カレー羊羹










引越するまでの我慢です。(`・ω・´ )シャキーン

単純計算

昨日、サイクリングした時の移動距離を簡単に出してみた。



家       → 渋谷      約20km

渋谷      → 千葉駅     約50km

千葉駅     → さいたま新都心 約70km

さいたま新都心 → 新居      約20km

新居      → 家       約7km






トータル 約167km...。





































ママチャリで走るっていうレベルじゃねーぞ!!(爆)(;`д´)
























ちなみにその距離を移動するのに約13時間。
まあ、CD予約したりストリート見てた時間も含みますが...。
あと、移動中にチェーンが3回はずれました。(爆)(;´д`)
ついでに、居眠り運転も少々しました。(滅)

ヒトミリリィ in 千葉駅千葉銀行前 3/4

昨日は先日予約が開始された4月6日発売のシングルCD、

三両目から さくら散る頃

を予約しに渋谷に行った後、その次の予定がある場所までの帰り道に通りかかったのでストリートを観てきました。(ぉ

15時開始予定だったけど、私がついたのは15時50分頃...。
誰もいないので、場所を変えたかすでに退散されたのか気になっていたのですが、16時からに変更していたようで始めから見ることが出来ました。
ほんとは次の予定の為挨拶だけで通り過ぎようとは思っていたのですが、やはり歌が聴きたくなる物で結局1ステージだけ観ていくことに...。

歌がはじまる前からそこそこ人が立ち止まって気にかけていましたが、やり始めるともっと多くの人が止まってくれましたね。( ^ω^ )
それもこれも「歌聴きたくって待ってんだから、早く始めないとみんな帰っちゃうよ」と言ってた酔っぱらいのおっちゃんのおかげではないでしょうか?(ぉ














でも、そのおっちゃんビートルズの曲?をリクエストばっかり...。(爆)





















もちろん、ヒトミリリィはカバーなんてしていませんが...。
そして、そのおっちゃんはヒトミリリィの真正面にあぐらをかいて見始めました。
ヒトミリリィ in 千葉駅千葉銀行前 3/4


酔っぱらっているとは言え何とも大胆な行動です。












いや、待てよ?


























先日解散した棒ユニットのストリートライブでもこんな光景見たことあるような気がしますが...。(謎爆)




























こういう状態だとアーティストにとってはやりにくい状態だと思いますが、そこはヒトミリリィ、おっちゃんを巻き込んで盛り上がっていきます。(笑)





















もちろん、立ち止まって聴いている人や通り過ぎながら盛り上がっていく学生も巻き込んでしまいますが...。(爆)
























そんなこんなで盛り上がっていたのですが、私の方は次の場所へ行かなくては行けなかったので1ステージ目でその場を後にしました...。



























その後の過酷な試練も知らずに...。(謎)(;´д`)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


22時...。

20070304221104
到着...。(;´д`)


移動中

20070304172852
いそいで行きます...。{{{(°д° ;)}}}ガクガクブルブル


14時頃...。

20070304135540
天気が良いのでドライブしてます。(ぉ 
( ^ω^ )

声優アワード

最近はアキバ系の方以外でも声優さんを知っている人が多くなってきたかとは思いますが、そんな声優さんたちの中で活躍した人を表彰する声優アワードが今年設立されました。


そんな声優アワードの授賞式が昨日行なわれたのですが、結果はこんな感じに...。

まあ、声優さんに興味ない人には誰が誰だかわからないでしょうが、どうやら我らがヘッドも歌唱賞を受賞されました。\(´▽`)/

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


サクサク水戸なっとうスナック

近所のドラックストアで見つけたので迷わず購入!(ぉ
サクサク水戸なっとうスナック






















なんかパッケージがうさんくさいんですが...。(爆)



















とりあえずパッケージを空けると納豆とマヨネーズの匂いが...。

お菓子はこんな感じです。
サクサク水戸なっとうスナックの中身



食感は輪切りにしたうまい棒そのものです。
味の方はマヨネーズ納豆そのもの。
ちょっぴりからしも効いてうまい!

見つけたら是非買ってみてください!( ^ω^ )



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


頑張っている人を応援します!

コンテンツ上部に私以外にも頑張っている人を紹介するスペースを設けました。

頑張っている者同士がお互いを励まし合い良い相乗効果が持てたら良いなと思います。













俺たちに迷ってる暇はねぇ!!
まずは行動あるのみ!!















そんな気持ちでお互い頑張っていきましょう!



そんな私達を応援してくれる人も募集しています。m(_ _)m



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する