ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
訂正

どうやら5月2日に仕事がないため休みになった。( ^ω^ )

と、言う事で実家でゆっくりしてきます。(=  ̄ o  ̄ =)

ガンダムウイング

明日からうちの職場もゴールデンウイークに入ります。\(´▽`)/


4月29日~5月6日までの連休の予定だったのに、2日と6日が出勤になりました。○| ̄|_
まあ、休みがあるだけマシなんでしょうが、始めの予定と違うとへこむと言うか怒りもおぼえます。( `д´)

せっかく実家でのんびり過ごそうと思ったのに...。(´・ω・` )ショボーン

まあ、とりあえず、前半の休みで実家には帰る事にします。(=  ̄ o  ̄ =)


先日発売された実に3年ぶりのアルバムとなる林原めぐみさん(以下閣下)の「Plain(期間限定盤)」を買ってきました。( ^ω^ )




www.co.jp」、「BLトライアングル」、「4月の雪」、「旋律」、「Forty」と新曲が5曲と通常のアルバムにしては少ないのかもしれませんが、そんな事も思わせないくらいのボリュ-ムです。
(「4月の雪」は過去にSHAMROCK と言うアルバムでも収録されていますが、今回はキャラクターとしてではなく林原めぐみ本人として歌っているので新曲扱いにされてるようです。)

あと、ボーナストラックで「天国の記憶」(綾波レイ)と、「りんごウラミウタ」(恐山アンナ)も入っていますしね。(-_☆)

しかし、新曲の「BLトライアングル」の設定は面白いですね。



自分(女性)が好きになった人(男性)の好きな人は...、













別の男性!(ぉ
















その女性にとってライバルは男性と言うわけですよ...。(爆)

しかし、そのライバルの男性はその女性を好きと言うずいぶんと複雑な三角関係...。
実際にあると怖いな....。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


まあ、そんな面白い内容の歌もありますが、全体的としては癒されると言うか懐かしさが込み上げてきますね。
(=  ̄ o  ̄ =)
4月の雪」とか聴いてたら「ほろっ」とします。(/_;)






と、そのまま続けて「旋律」を歌詞カード見ながら聴いていたら涙ぼろぼろ流し泣いてしまいました...。・゚・(ノД`)・゚・。
わかる人にはわかると思いますが...。

4月の雪」の次にこの曲を持って来たのはそう言う事だったのだろうか?
コーラスにmeg rockが参加してるし、多分間違いはないと思う...。(謎)

ちなみに歌詞カードの方もこのように同じページになっています。
     ↓
歌詞カード






まあ、そんなこんなで閣下も40才...。
今では結婚されて娘もいるわけですよ。
私がファンになった頃は確か25、6才だったかな~。
(=  ̄ o  ̄ =)

















そんな私も今では30才ですが...。(;´д`)








最近はラジオの方もあまり聞かなくなったんだけど、これをきっかけにまた聴き始めようかな...。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


本日で終了...。Σ( ̄□ ̄;;;

雪不足の為、本日でガーラ湯沢が今シーズンの営業を終了するようです。(´・ω・` )ショボーン

引越の為年明けてからほとんど行けなく、今シーズンはまだ8回しか行っていません。(;´д`)

まだ、雪があるスキー場があるのようなのでシーズン終了するまでに行かないと...。

今の時期ならノーマルタイヤでも行けますよ。(ぉ(-_☆)

SECRET AMBITION

我らがヘッド(水樹奈々)の新曲が本日発売されました。\(´▽`)/

すでにフライングゲットしてる人もいるかと思いますが、待ちに待った新曲です。(-_☆)


まだ買っていない人は今すぐ購入だ!

こちらから購入できます。
    









今回のマキシシングルは3曲入りですが、表題曲はともかく残りの曲もタイアップとなっています!゜゜(д;;;)

しかし、ヘッドを知らない人は「SECRET AMBITION」がアニメのテーマソングになってるとは思わないでしょうね。




















しかも、魔法少女もののアニメだと言うことには...。(ぉ




















まあ、あのアニメは特殊な魔法少女なのでこういう曲調の物でもあうんです。






























大きなお友達向けのアニメだし...。(爆)



















アニソンと言えば一般の方からは

所詮アニソン...。┐( ´д`)┌

程度にしか思われないことがよくありますが、実際に聴いてみればそんな偏見も消えることでしょう。
ヘッドの歌唱力はそれほどの物です。(-_☆)





アーティストの皆さん、油断してると追い抜かれますよ!(ぉ (;・o・)b

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


ただいまラジオに...

我らがヘッドが生出演中。(-_☆)

ニッポン放送(1242KHz)「東貴博ヤンピース!」を聴け!(ぉ

おかしなお菓子

ちょっとお店であまりにも気になった商品があったので買ってみた。
暴君ハバネロ






辛いことで有名な暴君ハバネロシリーズ。
写真の丸印をつけた所に注意してもらいたいんですが、









隠し味ドリアン!?゜゜(д;;;)




















ただでさえ辛くて完食したらお腹壊すのに、それに付け加えて匂いまでも!?( ゜_ 。)( 。_ ゜)?
裏に書いてある原材料名を見てもドリアンパウダーが入っていると書かれている...。
原材料名






とりあえず封を開けてみたらこんな感じ。
中身

ちょっとピンクがかっています。

で、気になる匂いなんですがドリアンの匂いはまったくしませんでした。
味の方はと言いますとやはりドリアンの味はせず...。
ただ、酸味が効いています。
あと、辛いことは辛いのですが通常のものより食べやすかったです。























と、言うわけでオチはなし...。(爆)

久々の料理

昨日は買い物から帰って頭痛に襲われながらもお腹が減っていたのでご飯を作りました。

とうとう、あのフライパンを使って料理をしたわけです。(-_☆)
こんな感じに...。
つけ麺と野菜炒め



完成品はこちら。
昨日の晩ご飯

おまけで餃子と巻き寿司がついています。( ^ω^ )
ただ、このとき具合が悪くて食べた後吐いた...。(爆)○| ̄|_









気をとりなおして、今夜もフライパンを使って料理。( ^ω^ )
今夜は冷凍チャーハン!
チャーハン

新しい冷蔵庫にしたので念願の冷凍食品も買えるようになったわけです。\(´▽`)/

完成したものはこちら。
今夜の晩ご飯


おまけのおかずは納豆(卵入り)と豆腐。
チャーハンにはキムチを添えてあります。

やっぱり良い道具を揃えると料理もたのすぃ~ですねぇ。( ^ω^ )
まあ、まだ他にも道具を揃えなければならないので簡単な料理しか作っていませんがいずれはちゃんとした物を作ろうと思います。(-_☆)

ヒトミリリィ企画「オトの輪」vol.5 が迫って来ています。

先日山手線内で実行したCD発売告知に興味を引かれた方もおられるかと思いますが、そんなヒトミリリィ企画のライブが渋谷BOXXにて行なわれます。

詳細はこちら。
  ↓
****************************
ヒトミリリィ企画「オトの輪」vol.5
開催日  2007年4月14日(土)
場所  SHIBUYA BOXX / @FUTURE の2会場開催
時間  op 16:00 st 17:00
前売り 2500円  当日 2800円(ドリンク別)

2会場行き来自由
約全9アーティストが様々な世界を繰り広げます!!

《出演者》  (五十音順)

AP&motherhood(エーピーアンドマザーフッド)
http://ap-and-motherhood.com

Dirty×Dirty(ダーティダーティ)
http://www.freepe.jp/i.cgi?dxdk5

Nude air (ヌードエア)
http://nudeair.jp/

ブルーコイサンズ
http://home.catv.ne.jp/kk/coisans/

ヒトミリリィ
http://hitomiriry.com

風花 (フウカ)
http://www3.to/fuca/

MANIAC SEA PLAY (マニアックシープレイ)   
http://watatim.com/msp/

Yo-Ryo (ヨーリョウ)
http://www.yo-ryo.com/

ロッカフラグース
http://www.rockahula.net/


前売りチケット予約は・・・
http://hitomiriry.com/postmail/mb_ticket_order.cgi
 
プレイガイドでの発売中!!
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
イープラス/プレオーダー http://eplus.jp

お問い合わせ  DISK GARAGE 03-5436-9600
        (weekday12:00-19:00)


ヒトミリリィHP http://hitomiriry.com
********************************************************




企画をしているヒトミリリィはもちろん、その他個性あるアーティストさんが多く出演します。
それなのに価格は控えめとかなりのお得感!

さぁ!みんなで行ってみよう!

ひっそりとやってます。

最近あんまり紹介していませんが、ストアーの方もこっそり更新しています。(ぉ

サイドのコンテンツストアーをご覧ください。



先月は売り上げがなかった...。○| ̄|_

私ではありません!! (爆)Σ( ̄□ ̄;;;

私は常日ごろ自転車での移動をしていますが愛知まで自転車で行く気力はありません...。(ぉ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070411i405.htm


しかし、ニュースのタイトルにも使われるようになると、この先誤解が生じるな...。(;´д`)

時代は光へ...

引っ越してから今までADSLでインターネットに接続していたのですが、本日回線工事を行ないVDSL(光)接続になりました。\(´▽`)/
VDSLモデム

ひかり電話にもなっています。


速度を測った結果はこちら。
測定結果



マンションタイプなのでこんな所でしょう。
ストリーミング放送見てもストレスは感じません。




しかし、このマンションが始めから光接続に対応していたとは...。○| ̄|_
借りるとき仲介屋の人も光が使えるとは行っていなかったからわざわざ電話の加入権とってADSLの回線工事までしてもらったのに...。(;´д`)

まあ、無事に変更できたので良しとするか。(=  ̄ o  ̄ =)

おいしい料理を作る為には

道具も良いものをそろえたい所です。

と言うわけで、先日こんな物を買いました。
フライパンセット






あの有名?なT-FaLのフライパンです。
ちなみにこのセットで10500円...。(;´д`)

まあ、高いだけあって何かと使いやすい仕様になっています。
フライパンの温度で食材を入れるタイミングがわかる「お知らせマーク」があったり、フライパンの取っ手が簡単に取り外し出来て、オーブンに入れられたり冷蔵庫で短期保存できたりします。( ^ω^ )



さて、これで何か作ろうと思いましたが


















食材がない...。○| ̄|_

ラジオのある生活

今までこんな商品が出たら良いなぁ、と思っていたんですが、やっとそれが実現しました。\(´▽`)/
と、言うことで即購入!(ぉ
思ってたより人気商品で届くまで2週間近くかかりました。(;´д`)





買ったのはこれ。
ラジオサーバ











ええ、ラジオです。
まあ、見た目そこらへんに売ってるラジオのように見えますがこのラジオには37GBのハードディスクを内蔵しています。

そう!ラジオ専用のハードディスクレコーダーと言うわけです!!(-_☆)

今まではカセットに録っては消してを繰り返していましたが、これだとそんなこともせずに簡単に録りだめできます。
あと、ファイル名も付けれるので管理もしやすい!\(´▽`)/
USBでパソコンともやり取りできるし、ほんと便利です。\(´▽`)/

ただ、ちょっと不満を言うと記録形式がWMAと言うことと(再生はMP3も出来る)、AMステレオではないと言った所でしょうか...。(´・ω・` )ショボーン





さあ、これで昔のようにアニラジをいっぱい聴こうかな...。(=  ̄ o  ̄ =)

ヒトミリリィ in 山手線 4/5

これも何かの縁なのでしょうか?



















久々に新幹線を経由しないで電車に乗ったら


























架線にビニールが引っかかったため乗っていた電車が数十分ストップしてしまいました。(爆)Σ( ̄□ ̄;;;

























普段電車に乗っていないから電車運がなくなって来たようです。(ぉ


















しかし、縁はそれだけではなかった。
今回、集合場所の大崎駅に行く前に一旦渋谷で降りてタワーレコードに予約していたヒトミリリィの全国発売Newシングル「三両目から さくら散る頃」を引き替えに行ったんですが、レジに並んでいる人の中に何か見たことある人たちがいると思いましてよ~く見てみたら...、


























ヒトミさんとベリさんじゃん!!(ぉ
゜゜(д;;;)

























そう、ヒトミリリィのお二人がレジで会計をしていた所だったのです。
私は数人後ろにいたんですが、お二人が結構時間かかっていたのでいつの間にやら私は隣のレジへ...。(ぉ
そこでお二方も私に気づかれたようでお互いほんとにびっくりしてました。(笑)
私はこの後買い物があったので、また後でと挨拶だけしてその場を別れました。

ちなみに店頭にはすでに置かれていたのですが、予約していなくてもまだ特典DVD付きが買えそうなので、予約していない人は早めに買いに行きましょう。(;・o・)b

とりあえずCDだけ聴いてみたいなと言う人はこちらからでも購入できます。
    ↓










さて、そんな感じで用を済まし集合場所の大崎駅に着いたのですが、この時点では何をやるかまったく聞かされていない状態...。
以前にも色々とやらかしてるのですが、今回もまた伝説をつくるのではないかと内心震えてました...。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

しかし、そんな私と同じようなことを思いながらもやはり数名のファンはやってくる。(笑)
参加者が集まるとここで今回のミッションの説明が...。










そして、電車に乗り込みミッションのスタート!
何をやったかと言えばまずこの写真を見ていただきたい。

ヒトミリリィ in 山手線 4/5



















そう言うことです。(ぉ
新聞を読んでいるような格好でなに食わぬ顔をして宣伝して行くわけです。

これ、かなり目立ちます。(笑)
でも、乗って来た人たちは思ったより大きな反応はありませんでしたね...。(´・ω・` )ショボーン
しかし、やはり気になるみたいで小声では話していましたが...。

ちなみに私はその看板?を持たなかったのですが、私の役目は小声で「あれなんだろう?」とか言ってる人の近くで白々しくフライヤーと発売されたばかりのCDを見て宣伝すること...。(ぉ

今回のミッションはあくまでもさりげなく遂行することでした。(爆)

それでも気にかけてみてくれた人に話しかけてフライヤーを渡したら車中ずっとそれを持ってくれていたり、向かいを走っている車両の人に手を振ったら振りかえしてくれたりしてくれて、まだまだこの世の中には良い人もいるもんだと思ったりもしました。(=  ̄ o  ̄ =)






そんな感じで大崎から東京方面経由で渋谷まで1週近い距離を宣伝したわけですが、やってみると以外とあっという間に終わってしまいました。






さて、この宣伝の効果はあらわれるでしょうか?
今週のオリコンから目が離せません!(ぉ(-_☆)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


無事に出所

20070404131336
やっぱりシャバの空気はうまい!(ぉ(-.-)y-~~~

出頭してきます...。

わけあってこれから警察署の方に行ってきます...。(謎) (;´д`)

慌ただしくも平凡な日々...。

本日は行きたかったイベントやライブがてんこもりの日でした。

しかし、結局の所仕事でどこにも行けませんでした...。(´・ω・` )ショボーン
まあ、どこに行くかで迷い苦しむよりは良かったかな...。(=  ̄ o  ̄ =)






















べっ、別に負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!!(爆)



























まだまだヲタクに戻れる日は遠そうです...。
アキバが恋しい...。(ぉ












そういえば、先日買い替えたパソコンのキーボード。
思わぬ出費でしたが、ちょっと良いやつを買いました。
キーボードとマウス


一応ワイヤレスです。
キーボードやマウスにいろいろボタンがついてて何かと便利です。

ちなみに今回買ったキーボードはUS版。
文字盤見てもらえればわかると思いますがひらがな表記がありません。
まあ、私はローマ字打ちなので支障はなし。
ただ、今まで使ってたのと配列が微妙に違うので慣れるまで苦労するかも...。
あと、英数とかなの一発変換ボタンがないのもちょっと不便...。




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する