ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
最高記録樹立!

20070531212804
これは給与明細ではありません…。〇| ̄|_

さすがT-faL!

20070530185834
たまご焼きもきれいに焼けます。(^ω^)

声優になるのも大変です。

マイミクさんの日記で知ったけど...。
      ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-jij-soci






























アーツビジョンと言えば私がファンである"H原Mみ"さんや"S名Hる"さんとかビックな声優さんが育って行った所です。

少しばかり大人の事情が見え隠れした事件です。(ぉ

こういう事件があれば全ての人が怪しまれるんだろうなぁ...。






















まあ、男性声優さんには疑いの目はいかないと思いますが...。(爆)


























今後はこのような事がないようにしてもらいたいです。

皆さんも甘い言葉には誘われないように注意しましょう!(;´д`)b

豪華に朝ご飯

20070528104810
今日の朝ご飯は「焼きそば」と「大根の醤油煮」と「卵納豆ご飯キムチ添え」です。

それではいただきます。(-人-)

たまには芸能ニュースでも...

mixiのニュース見てたらこんなのがあった...。







太陽宣言 辻にタバコ吸わせず









詳細はリンク先見ていただければわかると思いますが、まあ、生まれて来る子供の事考えたらごもっともかと思うかもしれません。














が、しかしちょっとマテ!

お酒も飲ませないし、タバコも吸わせないって

































辻ちゃんまだ19才じゃないんですか?(ぉ



























まあ、来月6月17日で20歳になるようですが、わざわざこういう宣言するなんて





























まるで今までお酒飲んだりタバコ吸ってたように解釈もできるのですが気のせいでしょうか?(爆)















まあ、何にせよ元気な子を生んでください。(´д`)

晩ご飯は…

20070524224206
野菜炒めとみぞれご飯。

野菜炒めは人参、玉葱、キャベツ、エリンギをオリーブオイルとマーガリンで炒め醤油と荒びきコショウで味付け、ご飯の方は大根おろしをトッピングしました。
消化もバッチリです。(-_☆)

朝ご飯

20070524081745
キャベツチャーハンです。(-_☆)
ウースターソースで味付けしました。
納豆とキムチは定番。(ぉ

公共料金

ガスと電気の5月分の使用量明細がきた。






























ガス 5,393円

電気 4,623円


※共に税込み





















一人暮らしでこの金額は高いのだろうか...?(;´д`)

ロシアンルーレット

人生には運も必要です。

そう言うわけで自分の運を確かめるためにこういう物を買ってみてはいかがでしょうか?(ぉ
      
萌えたんルーレット

http://www.omiyage-daito.com/

6個のまんじゅうの中に1つだけ激辛まんじゅうが入っています。

これが通常のまんじゅう。
      
ふつうのまんじゅう



そしてこちらが激辛まんじゅう。
      
激辛まんじゅう




違いがわかりますか?











もっとわかりやすいように一緒に撮ってみました。
       
違い

上が通常のまんじゅう、下が激辛まんじゅう




激辛まんじゅうの方が少し赤いのがお分かりでしょうか?
ちなみに辛い原料はと言うと...、
      ↓
原材料名


赤唐辛子と島唐辛子のようです。
あんこの中に混ぜられているので外観からは見分けがつけにくいですね。




とりあえず食べてみたのですが、普通のまんじゅうはもちろん普通の味。
激辛の方はと言うとやはり辛い...。Σ(>□<;;;














けど、私にはがまんできる辛さでした。
ポーカーフェイスで食べれます。(-_☆)













さあ、皆さんも自分の運を試してみましょう!

























ちなみに私は一個目であたりを引きました...。○| ̄|_













ついでに中に入っていたカードはこれでした。(萌)(*´д`*)
      
カード


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


Music Fan's A-La-Mode in 六本木morph-tokyo 5/13

悩んでます。
どうするか...。




昨日帰り際に言われました。












日記楽しみにしてます。










と...。























この言葉どういう意味でとらえればいいのだろう?












ライブの感動をあますとこなく説明すればいいのだろうか?





















それとも、いつものようにネタに走ればいいのだろうか?























いろいろ考えたあげく、私は決意した!





























ネタにはしる!!















と...。























このライブは私達ファンの中の方の力で開催され、いろいろありながらも無事に成功したライブ。
不真面目に書いたら失礼に当たるかも知れません。




しかし、あえて私はそれを選択しました。
自分の本当の想いを伝えるために...。


























それが私のヲタ道です!!(爆)






































ここからは、不謹慎な発言、アーティストさんを凹ますかもしれない発言が出てくるかもしれないのでご了承ください。
何かありましたら削除依頼や苦情も受け付けますので、レスください。

後からいろんな現場に行ったときに言われたら























私も凹みます...。(爆)○| ̄|_































と、言うわけでライブレポを書いていこうと思ったけどどういう風に書いていけばいいでしょう?(ぉい















とりあえず、各アーティストのステージがどんな物だったかを説明していきましょう。



と、言っても普通に「良かった!」とか「最高でした!」とか書いても例えにならないし、ライブを見たことの無い人にとってはファンの戯言としか思われないのがオチです。

なので、ファンじゃない人でもわかるように各アーティストさんのステージがどんなだったかを”電車 or 路線”に例えて説明することにしてみました。(怪)

逆にわかりづらくなるかもしれませんが...。

あくまでも私が知っている範囲の個人的な発想なのでそこの所は理解してください。m(_ _)m



それでは、出演順にいきます。













PureChild  → 中央線(国電区間)


ライブ前からノドの不調を訴えてたボーカルの葵さん。
ステージに出て来るまで大丈夫だろうか?と思っていたファンも多いはず。
そんな心配をする気持ちが、「今日は人身事故で電車が遅れないだろうか...?」と心配する中央線のように思えて...。

しかし、出てきた葵さんはそんなことも考えさせないくらい元気に飛び跳ねていました。\(´▽`)/

そんなテンションでファンもノリノリ!!












あまりの盛り上がりにほんとの人身事故が起きました...。(爆)





















盛り上がるのもいいですが程々に...。(;´д`)b
それくらい盛り上がったPureChild ですがこの日で活動休止になるようです。
ただ、ボーカルの葵さんはこれからもソロとしてやっていかれるのでこれからも頑張っていただきたいと思います。( ^ω^)b

そう言えば、私がためらいながらも渡した怪しい食べ物の効力がどうだったかが気になります。(謎)








WAN → 京葉線


今回初めて見ました。
始めは弾き語りで大人チックに始まったかと思えば、いつのまにかきゃぴきゃぴ(死語)のアイドルソングに!゜゜(д;;;)
振り付けに反応しそうになりました。
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

その変わり用と言ったら舞浜駅でディズニーランドに行く人が降りた後の私達ヲタだけが取り残された車内のようでした。
そう、幕張メッセで行なわれるアニメ系のイベントに行く人達だけが残った...。(爆)







10W40 → 宇都宮線(グリーン車)


今回初めて見ました。
と言うか初披露?
マイミクさん率いる寄せ集めのバンドだったのですが、単なる寄せ集めではなくそのサポートの人が全員アーチストと豪華!
普通車両と思いきや実はグリーン車もあったと言うようないい意味で期待を裏切られたバンドです。

次回の出演はいつか?はたまたオリジナル曲は披露されるのか?今後の活躍も期待されます。( ^ω^ )


そういえば、マイミクさんがステージ上であまり動いていなかったのはやはりそう言うキャラでやっていこうとしたからでしょうか?(ぉ












ヒトミリリィ  → 銀河鉄道999

毎回毎回何かをしでかしてくれるヒトミリリィ。
始めて見る方はお笑いコンビかと思ってしまうかもしれません。(ぉ
今回はぼけたおじいちゃんおばあちゃん姿で登場...。(笑)

彼女たちには決められた線路が無い、そう、銀河鉄道のような自由な道を進んでいっています。
だけどその先の希望の星を目指し着実に進んでいると思います。
どこかで道を間違わなければ...。(ぉ

頑張れ、ヒトミリリィ!
負けるな、ヒトミリリィ!




L・O・V・E ラブリー ヒトミ♪  (爆)










MANA meets Blue Bajou → 山手線


今回始めて見ました。
今回出てきたアーティストさんの中ではクセが強くなく万人ウケするタイプのアーティストさんだったと思います。
そんな所が多くの足を支える山手線かと...。
それでも打てる曲はありましたが...。(ぉ



あっ、私は打ってないですよ。
トイレに行ったら前に行けなくなったので後ろでお菓子を沢山食べてましたから...。(爆)











cloudica → のぞみ(グリーン車)


今回参加のアーティストさんの中で唯一打てなかったアーティストさんではないでしょうか?(ぉ
まあ、アコースティックバージョンだったのでしかたありませんが...。

しかし、曲のクオリティタカス!
と言うか、ともかさんの声が高音域ですごく安定してる!
高音を出してもかすれることなく伸びていくのです!
声フェチの私としてはあえてここをプッシュしていきます!(ぉ
私もこんな声が出せるようになりたい...。(マテ

そんなところが高速でも快適に過ごせるのぞみのグリーン車かと...。














うるふ → 貨物列車


今回初めて見ました。
何か、す、すごい...。゜゜(д;;;)
かなり荒々しくもたくましいリズムです。
フロアー最前列はヘッドパンキングです!(ぉ
ヲタも打てます!(ぉお
アーティストに引かれてファンもついて行く、それは貨車を力強く引っ張っていく貨物列車のようでした。











Trauma → リニアーモーターカー


今回初めて見ました。





が、












何か初めてじゃないような気もするんですが...。(ぉ














まあ、Traumaを見たのは初めてと言うことにしておきましょう。(笑)

さて、そんなTraumaもグループ結成して今回が東京初のライブだったようで私もどんな感じなのか気になっていましたが、何か新しく生まれ変わった感じですよね。(ぉ
曲調もグループにあった感じだと思います。
何か、メンバーにも生き生き感が見えます。


新生Trauma。
これからどう進化していくか、それはリニアーモーターカーのように未知数です。
これからもっと進化した姿を私達の前で見せてくれることを期待しています。












まあ、こんな感じでしょうか?
ステージ説明と言うかアーティスト説明になってる所もありますが...。








全グループが歌い終わったら最後は参加されたアーティストさん全員(女性ボーカル)で大塚愛の「さくらんぼ」をセッション!
一部のボーカルさんは二度とこのような曲を人前で歌うことはないと思うので、ある意味貴重な体験だったかも知れませんね。(笑)






そんな感じで今回の6時間と言うライブは幕を閉じました。










参加されたアーティストさん、この企画を持ち上げたスタッフの皆さん、音楽オタ&ほんとのヲタファンの皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


もう数日お待ちを...。

先日言ったライブのレポが遅れております...。




すみません、肉体的に疲れております...。(;´д`)







レポの方もそこそこ書いたのですが結構な長文になりそうです。










とりあえずまた寝ます...。(爆)







挨拶回りも後日...。

セレブな街

今日は六本木に行ってきました。

そう、現在東京ミッドタウンで行なわれてるSoftBank EXPO 2007を見るために...。(マテ 




まあ、本当は別な用事があったのですが、それはまた明日と言うことで...。(;´д`)b


とりあえず、SoftBank EXPO 2007に行ってそこでやったスロットで1等を当ててタンブラー貰いました。(-_☆)
タンブラー


暇つぶしで行ったのに...























まさに予想外です!(ぉ



















さあ、みんなでSoftBankに切り替えよう!(ぉ

SQUARE ENIX PARTY 2007 in 千葉幕張メッセ

我らがヘッドがSQUARE ENIX PARTY 2007のステージイベントに出ると言う事で幕張メッセまで行ってきました。

ずいぶん久しいですねぇ、このようなイベントに声優さんを見に行くのは...。
(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

























はい、ゲーム会社のイベントですが目当てはヘッド(他声優さん)だけです。(爆)

























そんなわけで、朝起きたら8時...。
通常なら早いと思われる時間でもこの手のイベントにはすでに会場についておかなければ行けない時間...。





















はい、寝坊です...。(爆)○| ̄|_























とりあえず、ヘッドの出るステージイベントは11時からなので時間には間にあうかと思い出発。
途中、トイレで電車を一本乗り遅れてしまったのですが10時40分くらいにはメッセに到着!( ^ω^ )

















が、



























そこには長蛇の列が...。Σ( ̄□ ̄;;;

この入場ゲートをくぐるまで30分近くかかりました...。(;´д`)
しかも、その後フロアに降りるまで10分以上...。

その時時間はすでに11時20分。

急いでイベントスペースに向かったら
























満席のため入場を閉め切っていました...。(滅)○| ̄|_























今回のイベント、ブースエリアとステージエリアが仕切られており、ステージエリアに入場できなかった人は見る事が出来ないようになっています。
しかも、席もそんなに多く取っていないような気が...。


なので、明日「ながされて藍蘭島 スペシャルステージ」を見にいく人は早めに行った方がいいと思います。
(;´д`)b
16時開始ですがそれまでに整理券の配布を行なうと思うので...。






そんなわけで、結局ヘッドとは会うことが出来ませんでしたが、同じ空間(イベント)を過ごせた事だけでも良かったのではないでしょうか?

最近は直接触れ合える現場に参加する事が多くなったけど、昔はよく遠くから見守るように応援していた事があったなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)

何か、忘れかけてる何かを取り戻す事が出来たイベントになりました。










あっ、でも
































次にイベントがあるときは近くに行けるように頑張ります!!(ぉ (-_☆)

















ちなみに、気休め程度に写真を撮ってきました。
暇な方はサイドのコンテンツからフォトギャラリーをクリックし2007年5月12日をご覧ください。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


最高の組み合わせ?

今日は朝の11時まで仕事をしてました...。(ぉ(;´д`)

そんなわけで昼間は爆睡。
起きたら暗かった...。(´・ω・` )ショボーン


そんな無駄な1日を過ごし、すでに出かける事も出来ないので先日録っていたテレビ番組を見る事にしました。

そう、我らがヘッド事水樹奈々ちゃんがゲストで出演したMUSIG 屋台音楽です。(-_☆)

そして、その日はしょこたんこと中川翔子ちゃんもゲスト!
二人そろってギガントカワユス!(*^ω^*)

しかし、しょこたんのヲタクっぷりと言ったら私の比ではないですね。゜゜(д;;;)
みんなで”ジョジョ立ち”は最高でした。(笑)

そしてショコタンに負けじとヘッドは料理を披露!
テロップには”エプロン姿に萌え~”
とか出てたけど、その日ヘッドはミニのGパン!

エプロンをつけたら......
















エプロン姿

































は、裸エプロン!?(*´д`*)ハァハァ































を、妄想してしまうような格好に...。(爆)
もう、これだけでお腹いっぱいです。(ぉい


ちなみに料理の方はと言いますとラジオの方でも言っていましたが、慣れない道具だったので上手く出来なかったとか...。
カメラも料理してるヘッドをあまり映さなかったのはそのためだろうか...?(ぉ


しかし、ヘッドにせよしょこたんにせよ、かわいい見た目とは裏腹に想像できない趣味や特技がある所に惹かれてしまいます。(/ω\)


なんと言うか、”ギャップ萌え”とでも言うんでしょうか?(ぉ

やはりこれからはかわいいだけではダメですね。
私も頑張ります。(マテ (-_☆)

気持ちだけでも...

iPhone使っている気でいます。(爆)


携帯の壁紙



















ちなみに裏面は漢(おとこ)らしくなっています。(ぉ (-_☆)









裏面


テーマ:カスタマイズ - ジャンル:携帯電話・PHS


エキスポランド

思えば、小学校の修学旅行で1度行ったことがあります。

遊園地なんて子供のとき連れて行ってもらった事なんてほとんどないし、そんなに行きたいとも思ったことはなかったのですが、子供ながらに結構楽しんだ記憶があります。
(=  ̄ o  ̄ =)


そんなエキスポランドで先日5月5日に大惨事とも言える事故が起きたことは皆さんすでにご存知でしょう。
不幸にもこの事故で亡くなられた方もおられます。

ニュースではあまり詳しく書かれていませんが、時速50km以上のスピードで体を固定されたままの状態でフェンスに衝突したと言う事は......。

ここでもあまり詳しくかけないくらい悲惨な状態だったんでしょう...。
実際目にした人たちがパニックになったり、体調不良になったりしている所を見ますと...。

こういうニュースを見てしまうとどうしても自分がその状況になる瞬間を想像してしまって震えてしまう...。
実際事故が起きてはいけない物で事故が起きてしまうと...。


私の場合スキーを、しかもジブアイテムを好んで滑っている立て前、大げさかもしれませんが常に失敗は死に繋がると意識し、すべて自己責任と言う気持ちは持ってやっていますが、ジェットコースターの場合自分では気をつける事が出来ずすべては経営者側を信じて乗るしかありませんからね...。


今回のような事故は絶対に起きてはいけないこと。
二度とこのような事故が起きない事を心から願います。



亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします...。

もえたん

アニメ化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




どうやらほんとらしい...。(-_☆)
    ↓
http://www.ink-chan.com/


最近本来の私に戻ろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

家でマターリ

20070505005005
お酒飲んでます…。(・ω・)
つまみがうまい!

Uターン

20070504145950
明日からのUターンラッシュにのり遅れた人は本日から移動を開始始めてます。

昨日まで余裕があった指定席もすでに満席…。w(☆o◎)w ガーン

と、いう事でグリーン車で優雅に帰ります。(ぉ
└|∵|┐♪┌|∵|┘

天気が良いので

20070503163120
一人で釣り中…。

のんびり過ごしてます。

20070502173621
実家での生活はマターリしてます。

食べ物を与える余裕もあります。(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する