ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
椎名へきる in Zepp Tokyo 7/27

我が家のネットワーク環境が不安定なためレポが遅くなってしまいました。(;´д`)

携帯からでもかけるんですが携帯からだと魂が伝わらないからねぇ...。┐(;´д`)┌

と、言うか書くのが面倒というのもあるが...。(爆)











と、言うことで改めて書こうとしたら既に旬も過ぎてしまったので書く気力もダウン...。(滅)
















いや、ライブは最高でしたよ。
いつものように最近はロック系になってきていますが、不意をつかれて「恋のレースクィーン」が流れてきたときは鳥肌たってきましたよ。(*´д`*)ハァハァ

そしてその次には「空想メトロ」と言うコンボ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久々にコール頑張りました!




























L・O・V・E ラブリ~ へきる~~~!!























と...。(*´д`*)ハァハァ




その他アコースティックのコーナーでは「花火」と「じん。ときた」などファーストアルバムからの曲も...。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

この日来た人の中にはファーストライブの行われたegg manに行った人もいたようですが、「そのとき何歳でした?」と、質問したへきるさんもその後深くは聞きませんでしたよね。



















私も何歳か言わないといけなくなるので...。





















と...。(ぉ
途中で自爆ネタに気づいたようです。(笑)

でもそのくらい前の曲を今のライブで歌ってくれると言うのはやっぱり(*´д`*)ハァハァものですよね。(ぉ

次のライブのときもまた過去の曲を歌ってもらいたいですね。( ^ω^ )





と、過去の曲に(*´д`*)ハァハァしてるばかりではなく、次に出るであろう新曲2曲も結構いい感じでしたよね。( ^ω^ )b

さて、今年中にはリリースすると言っていたけどはたして発売できるのか?(ぉ








まぁ、そんな感じで萌えた1日でした。( ^ω^ )



  

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


久々に...

メイド喫茶に行ってきました。( ^ω^ )
はい、いつものCURE MAID CAFE'です。



今回食べたのはこちら。
黒カレー&ぴんくばけーしょん

特製カレー黒カレー)とぴんくばけーしょんです。



特製カレー会員限定メニューでカレーは黒、赤、白と3種類の中から選べます。
ちなみに黒はコーヒー、赤はトマト、白はクリームのようです。
私が食べた黒はコーヒー入りでしたがそんなにコーヒーの味はしませんでした。
ただ、結構スパイシーだったので辛い味が好きな人は黒カレーが良いかもしれませんね。

あと、ぴんくばけーしょんですがこちらはキュアレストをレモンスカッシュで割った飲み物でほのかにバラの香りと味がします。
これは結構お気に入りの味でした。(-_☆)

そんな訳で思わずゲットしました。(ぉ
キュアレスト


これで家でもキュアレストを味わえます。( ^ω^ )

こんなに蒸し暑いのに

20070726183214
花火を見に来る人がいます。
ある意味私達ヲタのように熱い!(ぉ

水樹奈々 in Zepp Tokyo(昼&夜の部) 7/22

ファンクラブの方と一般の方で無事にチケットが取れたので、昼夜両方に参加してきました。(-_☆)
奈々様フェス


各3時間くらいやったので6時間近くイベントをみてたということになります。

と、言うことでここからはイベントレポートを覚えてる範囲で...。
重大発表等のネタバレもありますので見たくない人はここから下を見ないでください。
あと、無駄に長いので興味のない人は見ないでください。
最後に、パソコンから見てください。(ぉ

















NANANANANANANANANANANANANANANANANANANANANANANANANA





















と、言う訳で昼と夜見てきた訳ですがぶっちゃけ言うと内容はほとんど同じです。(ぉ
なので両方のレポートをまとめてやります。



まずは数曲のリミックス映像を見つつそれが終わったところで水樹奈々ちゃんこと我らがヘッドの登場!!!

ここで「Level Hi !」を歌いました。
その後少々トークをしてHPでも告知していたみんなが選んだヘッドの曲のベスト10を発表!
しかし、この順位発表の方法が某「カウン○ダウンTV」をパクった感じで...。(ぉ
まあ、紹介していくのはデジタルヘッドとケイたん(チワワ)ですが、以前のファンクラブイベントでの「アタッ○25」風なもの同様この筋でのかなりの達人がいるようです。


で、肝心のベスト10ですがさすがに私の頭では全部を覚えきれませんでしたが調べた結果...

・あなたが選ぶ NANA SONG BEST10
1位「innocent starter
2位「POWER GATE
3位「ETERNAL BLAZE
4位「Crystal Letter
5位「Heart-shaped chant
6位「Tears' Night
7位「SUPER GENERATION
8位「New Sensation
9位「suddenly ~巡り合えて~
10位「You have a dream

でした。

ちなみにこのカウントダウンでヘッドが歌を歌うときはその曲に関係した衣装(過去のライブで使用したもの)を着て歌ったのですが、10位の「You have a dream」を歌ったときの衣装は...




















ピンクのメイド服!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


























去年の夏のライブの再来です!!!
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

その後飾ってあるものは見たけど、今後着ているところはもう見ることはないだろうとあきらめてDVDで我慢してたのにまさかまた拝めることができるとは...。・゚・(ノД`)・゚・。
これだけでも今回の奈々様フェスに昼夜参加して良かったと思います。(ぉ

このほかにも数回の衣装チェンジがありましたがメイド服に気を取られてあまり詳しく覚えていなかったりもします。(爆)
しかし、この衣装たち、ライブが終わったら通常はもうきることがなく埼玉にある倉庫で眠っているようです。
もったいない...。(ぉ

ちなみに、衣装チェンジ中は11~50位までのランクインした曲を10位単位で分けサビの部分だけライブ映像やPVを映像で流していました。

ちなみに11位から50位は...

11位「Level Hi!」
12位「SECRET AMBITION
13位「TRANSMIGRATION
14位「BRAVE PHOENIX
15位「アオイイロ」 
16位「オルゴールとピアノと -holy style-
17位「MASSIVE WONDERS
18位「Justice to Believe
19位「still in the groove
20位「Take a shot
21位「ミラクル☆フライト
22位「残光のガイア
23位「WILD EYES
24位「Inside of mind
25位「What cheer?
26位「deep sea
27位「アノネ~まみむめ☆もがちょ~
28位「White Lie
29位「あの日夢見た願い
30位「星空と月と花火の下
31位「Brilliant Star
32位「Open Your Heart
33位「PROTECTION
34位「The place of happiness
35位「ヒメムラサキ
36位 「宝物
37位「フリースタイル
38位「
39位 「JUMP!
40位「NAKED FEELS
41位 「STAND
42位「テルミドール
43位 「リプレイマシン -custom-
44位 「cherish
45位 「Faith
46位 「refrain
47位 「RUSH&DASH!
48位「It's in the bag
49位「76th star
50位「二人のMemory


それとこの時、ヘッドが自ら選んだ曲のベスト5も発表されました。
ただヘッドの選んだのは自分の曲からではなく、演歌とキャラソンの各上位5曲。
生歌では聴けなかったんですが3日前に渋谷のパ○ラで歌って映像におさめたようです。
午前2時過ぎから取り始めたというのに演歌で火がついたので、ついでにキャラソンも撮ったようです...。(爆)


・水樹奈々が選ぶ演歌BEST5
1位「天城越え」石川さゆり
2位「真赤な太陽」美空ひばり
3位「千年の古都」都はるみ
4位「河内おとこ節」中村美律子
5位「夜桜お七」坂本冬実


・水樹奈々が選ぶキャラクターソングBEST5
1位「New Frontier」鈴木ナナ/七人のナナ
2位 「花、星、空」玉村たまお/シャーマンキング
3位「」フェイト・テスタロッサ/魔法少女リリカルなのはA’s
4位 「Drive away dream」芹沢香穂/夏色の砂時計
5位「王子様とあまいほし」亞里亞/シスタープリンセス

だったようです。
はい、私は1位以外は覚えていないですから...。(爆)

しかし、カラオケで演歌を歌うヘッドはかなり入り込んでいましたね。(笑)

まあ、そんなヘッドですが司会者さんも行ってたけどこれなら後20年、30年しても今のレコード会社でやっていけそうですね。(笑)

ちなみに夜の部では「天城越え」を少しだけ生で歌いました。(-_☆)



と、言う訳で簡単にカウントダウンコーナーの説明をしたんですが、そういえばピンクのメイド服に気を取られて書くの忘れてましたが、実は2位の「POWER GATE」の時ヘッドは2階席横から登場してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして、「POWER GATE」を2階席の最前列前の通路を横切りながら歌っていきました。
未だかつてあんなところで歌ったアーティストさんはいないでしょうね。
しかし、2階席にいた人は何ともうらやましい...。
あんな近くで見れるなんて...。(;´д`)
そして、そのヘッドの姿を真下から見上げてた人もうらやましい...。
そのときのヘッドの衣装がブレザー風の衣装でヒラヒラのタータンチェックのミニスカートだった訳ですよ。
もうこの先は言わなくてもわかりますね。(爆)(*´д`*)ハァハァ


そういうことで、カウントダウンのコーナーのレポはこのくらいにして次のコーナーへ...。





なんと次のコーナーではゲストで福圓美里ちゃんこと副ヘッドが登場!!


そして、この日だけのスマギャンを公開放送!
やったコーナは「目指せ合格!スマ大予備校!」。
そう、限りなくヘッドを罵倒するコーナー。(ぉ

昼の部のテーマは「海」、夜の部は「山」。
昼の部では「塩最高!」という迷言とウミガメの産卵シーンの真似をする痴態をさらす...。(ぉ
夜の部ではカブト虫対クワガタムシの対決シーンの再現。
そして昼の部では愛の告白にとどまっていたが、夜の部では愛の告白プラスキス顔も披露!!(*´д`*)ハァハァ
が、恥ずかしがってちゃんとできてない...。(´・ω・` )ショボーン
そこから流れが変わって副ヘッドも愛の告白とキス顔を披露することに...。















そして、やってくれたよ副ヘッドは...。

























ガチの愛の告白とキス顔を...。(*´д`*)ハァハァ























これには会場からも大歓声が!!!
やっぱり役者としてはヘッドより上ですね。(ぉ

まあ、そんな感じでいつものスマギャンどおりの内容でした。





その次のコーナーはアコースティックコーナー。
今度もゲストでトム君とケニーが登場。

あっ、そうそう、行っていない人はわからないと思いますが、カウントダウンのコーナーのときにヘッドが生歌を披露したときにはバンドメンバーはなくカラオケでした。

話は戻って、ここのコーナーでは2曲歌ったのですが内1曲は昼と夜とでは違う曲でした。
私は半寝状態だったので題名忘れてしまったんですが、同じだった曲は「星空と月と花火の下」で違う曲は昼の部は「未来この星」で、夜の部は「ピアス」だったようです。



そして、それが終わると新曲発表のコーナー!!!
この日のイベントで宇宙一早く「MASSIVE WONDERS」が解禁されました。\(´▽`)/
前回の「SECRET AMBITION」に続くパワーソングだと思います。
この曲を主題歌にするなのはって...




























魔法少女アニメってレベルじゃねぇーよ!(ぉ






























そんななのはも2クールで終わるとしたらそろそろ主題歌かえないと終わってしまいそうなんですが...。
まあ、そのときを楽しみに待っています。

ちなみにこの曲歌うときヘッドの衣装や照明やら赤が多かったので赤いサイリウムを使った方が良いんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?(ぉ



そんな感じで新曲を披露した後で重大発表が...。











まさか、結婚...?Σ( ̄□ ̄;



















いや、違う....。

































冬のツアー決定!!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




















ツアータイトルは「LIVE FORMULA2007-2008」












そう、年をまたいでのツアーになります。

















ということは...、



























カウントダウンライブもあります!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


















しかし、会場はグランキューブ大阪 大ホール。





なぜに関西?
しかもキャパはマックスで2700人くらい...。







競争率激しそうですが...。













しかし、カウントダウンで終わりではなく年明けの1月3日がツアーファイナルになっています。





会場は....


























さいたまスーパーアリーナ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





















まあ、会場のセットによって12000人~2、30000人まで幅が広いので何とも言えませんがそれでも1万人越えのキャパを誇る会場でのライブです!!!






カウントダウンと埼玉はほぼ仕事の休みの決定しているので問題はないのですが、実家に帰ることも考えるとハードな正月になりそう...。


ちなみにツアースケジュールはこんな感じ。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス

ROUND1 12月2日(日)   名古屋国際会議場 センチュリーホール
ROUND2 12月15日(土)  広島アステールプラザ 大ホール
ROUND3 12月16日(日)  松山市民会館   大ホール
ROUND4 12月22日(土)   東京厚生年金会館
ROUND5 12月24日(月・祝)仙台市民会館
ROUND6 12月31日(月)  グランキューブ大阪 メインホール(カウントダウン)
ROUND7 2008年1月3日(木)さいたまスーパーアリーナ


今回行われる全会場ヘッドのライブが初めて行われる場所です。
なんか久々に遠征魂に火がついた!(ぉ

しかし、さいたまスーパーアリーナ以外は別な意味で熱い戦いになりそうですね...。(謎)(;´д`)


さて、冬に向けてこれから頑張るかな...。(`・ω・´ )シャキーン

















と、言う訳でいろいろなことがあったとても満足ないベントでした。( ^ω^ )


















それじゃあ、みんな!













冬のツアーに
























かかってこ~~~~~い!!!!!






























追伸

各曲にはその曲が入っているCDへのリンクが張ってあります。
気になった人は曲名の上にカーソルをあわせてください。








そして













迷わず買え!!(美里風)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


気合いを入れて

20070722094402
朝から海風にあたっています。(ぉ

ヒトミリリィ in 渋谷aubu 7/21

一週間の内に3回もパンクしたり、パソコン壊れたり不幸まっただ中な私ですが、こんな逆境を乗り越えてこそまた一歩成長できると思い込みながら生きています。

そう、ここでへこたれてはいけないので行ってきました、ヒトミリリィのライブ!!















別に誰かに厄をうつしにいった訳ではありません。(爆)♪~(ーεー;
















しかしずいぶん久しぶりです。
前回ライブでみたのは5月13日のMusic Fan's A-La-Mode in 六本木morph-tokyo...。(=  ̄ o  ̄ =)

今回は短い時間ながらフルバンドだったんで迫力あるライブでした。
セットリストは...、何だっけ?(爆)
今度出るフルアルバムの「くもり のち 晴れ」からと「ホロカラ」と最後は「夕陽と愛の歌」だったような気がしましたが...。



























別にキーボードのかなこちゃんに気を取られていてセットリストを覚えていないという言う訳ではありません。(ぉ♪~(ーεー;















気はとられてないですが、ここ最近あっち系のライブで頑張ってきたので今日のライブではセットリストを忘れるくらいいつもよりは動いて応援したつもりです。( ^ω^ )









かといって












ウルトラオレンジ使うほど頑張ってはいませんが...。(ぉ













でも、武道館でライブをやるときは「夕陽と愛の歌」で会場全体をウルトラオレンジで光り輝かせたいですねぇ。
(=  ̄ o  ̄ =)(=  ̄ o  ̄ =)(=  ̄ o  ̄ =)










そういえばヲタ芸をやっている人はいたなぁ...。
しかし、一般人からアキバ系ヲタまでいろいろな種類のファンが集まってきましたね。(´▽`)

それだけヒトミリリィの音楽がいろいろな人に受け入れられるものだと言うことですね。( ^ω^ )


さぁ、気になった人はその音楽を聴きにいってみましょう。
今現在数多くのストリ-トをおこなっているようなので聴けるチャンスは多いと思います。
それに今なら「くもり のち 晴れ」のサンプルCDを無料でもらえます。






さぁ!! まずは自分の耳でその音楽を確かめろ!!!(ぉ










 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


8割方移植できました。

原状に戻すのってなかなか根気がいります。(;´д`)
とは言っても昔に比べればかなり楽になったんですがね。

ただ、ソフトをたくさん入れておくとインストールし直すのが大変ですが...。




と、言うことで新しいパソコンの環境がだいぶ整ってきました。\(´▽`)/
iMac


少し落ち着いたところで今回買ったパソコンのスペックを...。



iMac 24インチ

プロセッサ 2.16GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 2GB 667 DDR2 SDRAM (1GB×2)
ハードディスク 250GB Serial ATA Drive
グラフィックカード NVIDIA GeForce 7300 GT 128MB SDRAM
SuperDrive (8倍速 2層式 DVD+R DL、DVD±RW、CD-RW)






と、まあこんな感じ...。
ちなみにOSはMacOSX バージョン10.4.10です。

もっと細かいことはAppleのサイトでご覧ください。


スペックはまぁまぁいいのでしょうが(前に比べればかなり良いんですけど)、一体型パソコンなので拡張性がないところが改造好きの私としては(´・ω・` )ショボーン...。


使用感は前とそんなにかわらない感じなんですが、iPod用の動画ファイルのエンコードスピードが2倍くらい早くなりました。(`・ω・´ )シャキーン
(30分の番組(MPEG2)をH.246に圧縮)

その他今までについていなかった機能とかもついているのでこれからいろいろ試していこうと思います。( ^ω^ )



買ってきました

20070718144717
発送すると日数がかかるので持ち帰りました。(;´Д`)

とりあえず今日は夜勤なので寝ます。(ρ.-)

ちょwwwwおまwwww!!!!

Macが起動しなくなりました…。○| ̄|_

電源スイッチを触ってもランプはついてすぐ消える。…。
本体の方が全く動いてないのでハード的な問題の用…。
CPUが死んだか?(;´Д`)

とりあえず新しいパソコン買わなくては…。
このままだとリリカルなのはともえたんが録画できない…。(爆)

誰か変わりに録画してください。m(_ _)m
できればMPEG2で…。(ぉ

こんな所でヘッドの曲が...。

8月下旬からバジリスクのパチンコが出るようです。

GONZOによる描き下ろしアニメで、しかも声優陣はアニメ同様のキャスト!!!

そしてなんと大当たりラウンド中は陰陽座の「甲賀忍法帖」はもちろん、ヘッドの「WILD EYES」や「ヒメムラサキ」が流れるらしい!(-_☆)




これは大当たりを当ててパチンコ屋でヘッドの宣伝をするしかない!!!(-_☆)





















と、言うことでパチンコやられる方よろしくお願いします。(爆)m(_ _)m

 









奈々様フェス その2

7月22日に行なわれるNANA SUMMER FESTA 2007のFC先行で申し込んだチケットが届きました。\(´▽`)/



夜の部をゲットできたんですが









































整理番号が2300番台...。○| ̄|_






























ここのキャパは一階席だけだとオールスタンディングで2400人くらい何ですが...。(;´д`)






























仕方ないので昼の部も参加します。(ぉ

It's my life

発売されて1週間以上立ちましたが、やっと奥井雅美さん(以下まっくん)のNewシングル「It’s my life」を買いました。(爆)



本当はアニサマ前に買っておきたかったんですがタイミングを逃して...。(;´д`)

シングルなのに定価が2,100円と高いのですが今回は昨年末に行なわれたライブを編集したDVDがついています。(-_☆)


とりあえず、DVDは後で見ることにして、肝心の曲(「It’s my life」)の方を聴いたのですがなんか久々に「ビビビッ!!!」ってきました。(ぉ

なんか、こう、私がファンになった頃のまっくんの曲、いわゆる”まっソン”(まっくんソングの略)な感じなんですよね。





と、思ったらアレンジに矢吹俊郎さんこと矢吹大先生が参加されてるではありませんか!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

矢吹大先生と言えば、今では我らがヘッド(水樹奈々ちゃん)のプロデューサーをやっている人です。
LIVEDVDの方にもそこそこ映ってたりしてます。(ぉ

そんな矢吹大先生はヘッドのプロデューサーをやる前はまっくんのプロデューサーをしてたわけですよ。
だから久々の矢吹節をまっくんの声で聴けた感じです。(´▽`)



























ひょっとして私はまっくんやヘッドのファンじゃなくて矢吹大先生のファンだったのか?(ぉ






























まっくんもセルフプロデュースをするようになり、少しずつ曲調が変わっていきましたからね...。
まあ、セルフプロデュースしている今の方がまっくんがやりたい音楽をやっているわけですが、どうやらその方向性が私と合っていなかったのか...。


そう言えば、Wikipedia矢吹大先生の項目やまっくんの10周年記念本「雅―MIYABI」にも書かれてますが、まっくんが矢吹大先生と別れて独立する際も色々とまっくん自信も悩んだようで...。
アーティストさんたちによくある、いわゆるお互いの方向性の違いと言うやつです。
アーティスト本人にしてみればやはり自分のやりたい事ができないことはつらいことでしょうが、そのことをすべて話すことで今まで家族のようにやっていた仲間と人間関係が崩れるのも辛いことだったんでしょう...。

結局、意を決して独立したわけですがやはり始めのうちは沈黙も続いていたようですが、今では又お互い一緒に仕事をするようにもなったようです。
まあ、細かい内容は「雅―MIYABI」に載っているので買って読んでみてください。



と、言うわけで少しライブに行きたい感が出てきた...。(ぉ






発明家

20070713181308
池袋で発見!(ぉ

奈々様フェス

略してみました。(ぉ

何をかって?

















それは今月22日に行なわれるNANA SUMMER FESTA 2007のことです。(-_☆)

どうやらファンクラブの先行で予約した人は全員チケットが確保できたもよう。\(´▽`)/
ただ、今回は追加公演で午前の部ができたからのようですが...。
午後の部に落選した人は午前の部になったと連絡のはがきが来ているようですが、うちには来てないので午後の部になったのかな...。

どちらにせよ、チケットが来るまで楽しみに待っています。( ^ω^ )




















あとは休みを確保するだけだ...。(;´д`)

mixi動画

すでに見た人もいると思いますが、昨シーズン丸沼高原に連れて行ってもらったときに撮ってもらったオロチに挑戦した動画をmixiの方にもアップしてみました。

もちろんネタ動画ですが...。(爆)

しかし、どう頑張っても半分ちょっとまでしか行けなかった...。○| ̄|_

と言うことで、この冬もオロチ狩りが再会されるようなら誰か連れてってください。m(_ _)m
戦略はすでに立ててあります。(ぉ (-_☆)

ライブに夢中ですっかり忘れてたけど....

7月7日は七夕だったんですよね...。(爆)

今年も天の川は見えなかったんですかね?

私は武道館の中で星の海は見ましたが...。(ぉ

時たま流れ星も見ました。(謎)








そう言えば、改めてライブで使用したサイリウムを数えた所9本使っていました。
内7本はUOです。(ぉ

Animelo Summer Live2007 Generation-A in 日本武道館 7/7

Animelo Summer Live2007 Generation-A in 日本武道館


燃えた(萌えた)よ...。

燃え(萌え)尽きたよ...。

































去年と同じ始まりで書きましたが今年は書いた日記が消えたわけではありません。(ぉ
ほんとに燃え(萌え)尽きました。

一夜過ぎてただいま家でマターリ振り返っていますが、昨日のことが夢か幻のように思えます。
通常、ライブ後って余韻に浸るのですがそんな余韻に浸ることも無いくらい真っ白になりました。
熱いライブってこういうことを言うんだと思います。

ファンの人はともかく、これは参加されていないいろいろなジャンルのアーティストさんにも是非見てもらいたいライブです。( ^ω^ )b





まあ、そう言うわけでとりあえずこのライブのレポートを各アーティストさんごとにセットリスト順で簡単にレポートor感想を書いてみます。
と、言っても知らない曲やすでにうる覚えになっているのでかなり適当です。(ぉ
それに。簡単と言っても出演しているアーティストさんが多いので長文になります。(爆)









01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々

確か去年もこの曲しましたっけ?
定番中の定番と言う曲ですが、こういう色々なジャンルのファンが集まる場では多くの人が知っている曲をもって来るのはいいですね。
間違いなくスタートから盛り上がれるので。( ^ω^ )
しかし、久々にまっくんとヘッドの元祖姉妹ユニット、良かったです。(ぉ


02 -w-/奥井雅美

今年もソロ先頭バッターはまっくん!
先日発売された新曲のカップリング曲からです。
そう言えば、まだこの新曲買っていなかった...。(爆)○| ̄|_
新曲だからかファンの盛り上がりが欠けてたようにも思いましたが、かなりビートがきいた感じの曲です。(-_☆)b


03 空にかける橋/奥井雅美

私としてはデジキャラット系の曲で盛り上がりたかったなぁとか思いましたが...。(ぉ
しかし、久々に聴いたけどなんと言うか心が澄み渡る感覚になりました。
まっソンで名曲のうちの一つだと思います。( ^ω^ )


04 Romantic summer/桃井はるこ

今年初参加のモモーイ!
野川さくらちゃんと一緒に歌ってる新曲のRomantic summerをソロバージョンで歌いました。
UOもここら辺から炸裂です。(ぉ


05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ

ファンの人じゃないとあんまり聞いた事無い曲だと思いますが、ファンの人からしてみれば定番の曲でしょう。
一種の電波ソング系です。
さすが自称ヲタと認めるモモーイが作った曲です。( ぉ


06 純白サンクチュアリィ/茅原実里

去年はSOS団としてスペシャルゲストで出演したみのりんも今年はソロで出演です。( ^ω^ )
純白サンクチュアリィと言うことだけあってファンの間では白のサイリウムを使うのが定番のようです。
私はそんなにファンと言うわけではないんですが何故か白いサイリウムをもっていたので使っていました。(ぉ (-_☆)


07 君がくれたあの日/茅原実里
通常おっとりしていると思われるみのりんですが、歌を歌う時になるとまったく表情が変わる、いわゆる私が好きな化けるタイプです。(ぉ
この曲も力強く歌っていました。


08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.

私はこの人たちのことをほとんど知らなかったんですが、ボーカルのmiruさんに萌えた人はかなりいたことでしょう。(ぉ (-_☆)
しかし、あの投げたライトセーバーはどこにいったのだろう...。(謎)


09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々

まさかこのユニットで出てくるとは思っても見ませんでした!゜゜(д;;;)
そして、アリカ様は白、ヘッドは黒のロリータ系の服と言うの見逃せないポイントです。(ぉ(-_☆)
歌が終わった後MCでアリカ様が「今度は奈々ちゃんの曲でデュエットしてみたい」的なことを言っていたので、次回のアニサマでは実現されることを期待しています!
ポップな歌を歌うアリカ様もみてみたい...。(ぉ


10 てのひら/高橋直純

この歌はあまり良く知らなかったので少しひかえ気味に応援していたのですが、そのおかげでファンの声が黄色い声援に変わる瞬間を聞くことが出来ました。(ぉ


11 君に会えてよかった/高橋直純

この曲はなお兄の曲では定番でしょう。
と言うか、この歌私は本気で歌いました。(ぉ
CD持っていませんがかなりお気に入りの曲です。( ^ω^ )


12 Yell!/栗林みな実

ありゃ?次の曲とどっちがどっちだったか思いだせない...。
タイトルと曲が一致しなくて...。(;´д`)


13 翼はPleasure Line/栗林みな実

そう言うわけで説明できないんですが、MCで今回の衣装は布切れを最小限に少なくしたと言っていました。
その発言に(*´д`*)ハァハァした人も沢山いるんじゃないでしょうか?(ぉ
しかし、そんなに露出していたと言うわけではないので(´・ω・` )ショボーン とした人もいるはず。(爆)


14 夢想歌/Suara

この曲がSuaraさんを世に広めた曲と言っても良いでしょう。
そう、あの「うたわれるもの」のOP曲です。
盛り上がり曲ではないですが密かにこの曲好きです。(ぉ


15 キミガタメ/Suara

上に同じく「うたわれるもの」の最終回で使われた曲です。
アニメ見てたらその場面とリンクして鳥肌立ってきますねぇ。


16 Float~空の彼方で~/近江知永

ストリング隊を率いての登場です。
癒し系の曲です。(=  ̄ o  ̄ =)


17 ロックリバーへ/近江知永

詳しいことは忘れましたがあらいぐまラスカルのカバー曲です。
全曲とはうってかわって近江ちゃんもステージ中をまわって盛りあげていました。
最後に持っていたぬいぐるみのラスカルを客席に投げようとしっぽを持ってなげたら...、床に叩き付けられました...。(爆)
動物虐待とレッテル貼られなければいいですが...。(ぉ


18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ

ここでまたアニサマ限定のユニット登場!
お互い女子高生風コスプレで場内も(*´д`*)ハァハァ!!(ぉ
テンションあげあげです。
しかし、こういう曲になるとヲタと一般人の盛り上がりに壁ができますね...。(;´д`)


19 Systematic Fantasy/m.o.v.e

この人たちの曲はあまり知らないんですが、基本的にラップを取り込まれた曲です。
しかし、motsuさんのラップの早さに驚きです!゜゜(д;;;)


20 Gamble Rumble/m.o.v.e

こちらも同上に高速ラップ展開なんですが、ボーカルのyuriさんもそれに負けないくらい抜ける声です。
なんだかんだで今年10月でデビュー10周年だそうです。\(´▽`)/


21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ

この曲やば過ぎです。( ´3`)ププッ
後ろではニコニコ動画のPVそのまま流れてるし...。
洗脳ソングです...。(ぉ {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー

やっぱサイラバと言ったらこの曲でしょう!!
アニソンと言うか特撮ソングですが熱すぎる!!


23 XTC/サイキックラバー

道を歩いてて通りすがりに「ジェネレーション!!」と言われたら頭の上で両腕で山を作るような形にして「A~!!」と叫び返しましょう!(謎)
しかし、ボーカルのYOFFYさんの声は高音域でも力強くてスカッとします。


24 あなたがいた森/樹海

この曲がデビュー曲だそうです。
アニメ「Fate/stay night」を見ていた人はこの曲を聴いていて鳥肌が立ったのではないでしょうか?


25 咲かせてはいけない花/樹海

あれっどんな感じの曲か忘れてしまった...。(爆)(;´д`)
基本的に樹海はミディアムナンバーなのでマターリして聴けると思います。


26 勇侠青春謳/ALI PROJECT

どんな曲だったか思いだせない...。(滅)
アリプロの曲はアリカ様の超高音ボイスなのでカラオケなどでマネして歌うとノドつぶしそうですね。(;´д`)b


27 暗黒天国/ALI PROJECT

確かアリプロの歌った曲は全部聞いた事ある気がしたんだけど思いだせない...。
タイトルと曲が一致してくれない...。
もう一度聴くと思いだせるんですが...。


28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT

この曲はわかります。(ぉ
アニメ怪物王女のEDです。
しかし、この曲の歌詞をじっくり見たいですね。
この曲を聴けば皆が「アリカ様」と言うのが理解できます。(ぉ


29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

曲が始まった瞬間誰がカバーしてるのだろうと思ったら、高橋洋子さん本人が出てきました!!゜゜(д;;;)
どうやら公式HPでも告知されていなかったシークレットスペシャルゲストだったようです。
しかし、何も言わずに出て歌い終わるとそのまま消えて行ったのでその時は夢でも見てたのではないだろうか?と思うくらい謎でした。
最後に全員で歌う時にも出て来なかったし...。
ちなみに「魂のルフラン」と「残酷な天使のテーゼ」をまとめて書いてあるのはメドレーだった為です。


30 冒険でしょでしょ?/平野綾

通常とはちょっと違うアニサマバージョンの「冒険でしょでしょ?」でした。
彼女もみのりん同様、普段と歌を歌っている時の表情が全然違う化けるタイプです。
しかし、最近の彼女を見ると何があったのだろうと言うくらい外見ギャル系に変わってきています。
まあ、本人がそういう風になりたいと思っているのならいいのですが、私としては昔の方が良かった...。・゚・(ノД`)・゚・。


31 Break Out/JAM Project

ココからは会場が一番熱くなるJAM Projectの登場です!!
しかし、実を言うと私はJAM Projectの曲そんなに詳しくなかったりする...。(爆)
でも、まわりに連れられてガンガン盛り上がっていきます!(-_☆)


32 VICTORY/JAM Project

サビでのハモリがいいですね。
ファンの間ではいろいろ意見があるようですが、熱い曲と言うことは間違いないです。(-_☆)b


33 SKILL/JAM Project

JAM Projectと言ったらこの曲と言っても過言ではないくらい定番な熱い曲です!!
今回は「もっともっと」の部分を何度も繰り返すサドンデスバージョン!(ぉ
死ぬ気で叫び続けました!!
熱いライブって言うのはまさにこのことです!!


34 Justice to Believe/水樹奈々


お待たせしました。
いよいよ我らがヘッドのソロでの登場です!!
やっぱりきました、この曲!!
もちろん赤のサイリウム持っていっていたので使いました。(´▽`)/
ちなみに知ってる人は赤のサイリウム使っていましたが、今回は色々なファンの方がおられるため、UOの使用率も多かったです。
またいつか会場を赤で埋めつくしたいですね。(=  ̄ o  ̄ =)


35 SECRET AMBITION/水樹奈々

前回の横浜アリーナのライブで初披露した時以来、この曲は今回がライブでは2回目の曲です。
勢いがある曲かUO使用率が高かったです。
かくいう私も使用しました。(-_☆)
これから、なのはの曲ではUOを使うのが流行になりそう...。(ぉ


36 Heart-shaped chant/水樹奈々

この曲は前のSECRET AMBITIONのカップリングなんですが、ライブで歌うのは今回が初めてです。
私としてはもっとノリノリの曲が聴きたかったのですが、まあ、疲れた皆を癒すことができたのではないでしょうか?(=  ̄ o  ̄ =)
ちなみにこの曲の前にサポートメンバーの紹介があったのですが、なんとプロデューサーの矢吹大先生がギター弾いていました!!
そして、モニターに出てきたときなんか似てるなぁと思ったんですが、紹介された時に間違っていないことを確認しました。
そう、ツインドラムの一人にあのS名Hるさんのサポートメンバーでドラムを叩いている阿部さんことベーやんがいたことを!!!゜゜(д;;;)
いったいどういういきさつでサポートすることになったのかわかりませんが、まあ、何もないことを祈ります...。(ぉ


37 Generation-A/アニサマフレンズ

最後は出演アーティスト全員登場!!
この曲はサビに振り付けあったのを前日に知って急いで覚えたのですが、以外とすんなり覚えれたので、この時は楽しく踊ることができました。\(´▽`)/


アンコール


1 OUTRIDE/アニサマフレンズ

昨年のテーマソングだった「OUTRIDE」を今年のメンバーで熱唱!!
なんか去年の感動も甦ってきます。(=  ̄ o  ̄ =)


2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー

こんどは出演アーティストとバンドメンバー全員出てきて熱唱!!
今年の曲は今までの曲と違ってポップな曲調だと思いますが、それが逆に明るく楽しく一つになることができましたね。( ^ω^ )









そんなわけで長々と書いてきたレポートもこれで終了。
一つ一つを見るとほとんど覚えていなかったことに気づきましたが...。(爆)




アニメソングと言うと一般からは偏見な目で見られたり、所詮アニソンとか思われることが多い今日この頃...。
まあ、そういうふうにしか思えない人は所詮それだけの人かと逆に思ってしまいますが、実際はいくつもの名曲があったりします。

そんな名曲を歌っているアーティストさんがレーベルの壁を越えて一つのライブを作ると言うのは大人の事情とかあって簡単にはできないことかと思います。
それでも、こうやって多くのアーティストさんが集まって一つの物を作り上げる、この気持ちはいつまでも忘れないで欲しいと思います。

そして、また来年もアニサマがありますように...。


















Generation~~~!!!






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ななの日

明日は7月7日でななの日です。
うちらのヘッドこと水樹奈々ちゃんは自分の誕生日やクリスマスなんかと同じくらい特別な日と認識しています。(ぉ

そんなななの日に待ちに待った夏の祭典、Animelo Summer Live2007 Generation-Aが開催されます。\(´▽`)/

「Generation-A」



いやー、ほんとチケットが届いてからこの日が来るまで長かった...。
























長過ぎてすっかり忘れてました。(爆)






























と、言うことでさっきHP見たら






























Generation-A」に振り付けできてるじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;;;





























全然チェックしてなかった...。○| ̄|_



いや、落ち込んでいるヒマはない!
今から特訓して明日に備えます。(-_☆)

そう言うことで明日参加する方もチェックされてない人は今すぐ覚えましょう!(;´д`)b



あと、ヘッドのファンの方は 青、赤、UO、白 のサイリウムを忘れずに...。(ぉ

ついでに、私にチケット頼んだ人は15時までに会場に来るように...。(ぼそっ (;´д`)b




作ってみました

20070704115458
にんにくの醤油漬けとバナナ酢です。(-_☆)

幸美AMP in SIBUYA BOXX 7/1

前回、幸美AMPにあったのはラジオの公開録音の時と半年近く会っていなかったんですね...。(=  ̄ o  ̄ =)

いろいろ都合が合わなかったり、金銭面やら精神的やら引越をしたことでライブに行かない日々が続いたんですが、別にファンをやめようとしたわけではありません。

ただ、少し距離を置くこともいいのではないかと思ってたりもしましたが、まあ、そのことはまた暇な時にでも...。





と、言うことで今日から幸美AMPのツアーが始まりましたが、その始まりはBOXXでのワンマンライブ!!
幸美AMPもファンも気合いはいりまくりです!(-_☆)
幸美AMP in SIBUYA BOXX


セットリストの方は覚えてないので、誰かライブに行った人の日記を参考にしてください。(ぉい

しかし、久々に見た幸美AMPは前会った時と変わってなかったですねぇ。(=  ̄ o  ̄ =)

いや、別に進歩していないとか言うわけじゃなくてあのライブの雰囲気が...。

そして、





















直輝君のMCが...。(ぉ














何だろう...、つまらないように思えてなにげに笑いをとってる。(笑)
場の空気を180度変えてしまうんですよね。

幸美ちゃんが感動で泣きながら思いを伝えた後なのに笑いに走るし...。(爆)

ぶっちゃけて言うと場の空気が読めていないと言うことなんでしょうがそれが次の曲へとうまく繋げて行くきっかけになってるんですよね。























まあ、幸美ちゃんがうまく流して次の曲に持っていっていることもありますが...。(爆)

























そんな凸凹コンビのようでもうまくやってるのはやはりお互いの信頼関係とかもあるんですかね。
そう言う所は曲を聴けばわかります。

トークとは違って曲の方はすごくかっこいいんですよね。
直輝君もドラムを叩いている時は「これがあの直輝!?」って言う感じに軽快に演奏しています。

ほんと


















喋らなければ2枚目なのに...。























とか思ってしまいますよね。(爆)
でも、そんな3枚目の所が人を引きつけるんじゃないかなとか思ったり...。(ぉ





気づけばライブのレポートと言うより個人的MCの感想になってしまいましたがライブの方は言うまでもなく盛り上がったと言うことが伝えたかったのです。(ぉ

私は後ろの方で見てましたが、今までの幸美AMPのライブの中では一番動いたと思います。(-_☆)
と、言っても100%の力はだしていませんがね...。(ぉ


















だしたらまわりがひいてしまうので...。(爆)

































そんなわけで、ライブに行ける回数は去年よりは少なくなりましたがこれからもAMPを応援して行きます。
(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


帰宅

2時間くらいで家に帰宅できました。(=  ̄ o  ̄ =)

とりあえず一休みしたのでこれから渋谷方面に向かいます。(ぉ

寄り道

20070701112759
急いで帰らないと…。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

気合いを入れて

20070701095714
帰ります!(ぉ(-_☆)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する