ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Nice boat

なんか巷で噂になってたアニメ「School Days」。


私は最初の1、2話しか見てなかったんですが、最終回付近から波乱な展開に...。
そして、最終回は放送前の18日にリアルに起こった事件のため放送自粛と言う形で地上波では放送されなかったわけですが、CS放送のAT-Xの方では放送されたようです。
それを見た方々はいろいろレポートしていますが、私もそのレポートした方々と同じように




























これは地上波で放送できるレベルじゃねぇ!!






























と、思います...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


いくら深夜帯のアニメだからと言ってもこれはグロすぎる...。
血の色が黒になったと言ってもこれはちょっと...。
ひぐらしのなく頃」に以上にヤバいです...。







どんな内容だったかはネットで検索すればわかると思いますが、残虐シーンもあるのでそう言うのが苦手な方は調べない方が言いかも...。

あっ、声優さんがやってるラジオは大丈夫か?(ぉ

テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック


地道に改造

とりあえずこちらをご覧ください。

こちらが以前のもの...。
ゼクセルスカイライン



そしてこちらが新しいもの。
ヘッドライト



違いがわかりますか?




















そう、昨日苦労してヘッドライトの加工をしました。(-_☆)

まあ、最近はライトユニットやライトケースが売っているのでそんなにたいしたことじゃないんですが、このボディーに合うライトケースがないので多少苦労しました。

ただ、ゼロから作ると言う手もあったのですが、手間がかかるのと何よりメッキ加工が出来ないと言うこともあり今回はタミヤから発売されている ニスモ R34 GT-R Zチューンのライトケースをプラ版で加工して作りました。

ライトカバー1

加工と言ってもプラ版でウインカー部の延長と仕切り版を付けただけなのでそんなに難しいわけではないのですが型取りが以外と面倒でした。

ちなみにこのままでは光が抜けてしまうのでアルミシールを貼って仕上げました。
ライトカバー2


ちなみに同じ物をもう1セット作りました。
新しいボディーに付けるやつも...。



組み上がった物をボディーに取り付けて見るとまずまずのフィット。
ウインカーLEDの位置が内寄りですが我慢しましょう。(;´д`)

一応、ライト点灯状態の動画もアップしておきます。
ライトテスト(フロント)

画像をクリックすると動画が見れます。

ここで見れない方はmixi動画の方にもアップしていますのでそちらの方を...。













フルスロットルにするとパッシング。
ステアリングに連動して左右のウインカー点滅。
無操作で数秒経つとハザード。
ユニットのスイッチによりヘッドライトの点灯、消灯。

と言うような状態になっています。

ライトの点灯、制御は下記のライトユニットを使用しています。
  




今度はリヤの方も作らなくては...。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


もう、5桁の男と呼ばせない...

あの頃はそれでも頑張っていた...。

しかし、今はもうあの頃とは違う...。
















今月も給料は6桁です。(-_☆)























しかも、


















手取りが5桁もらっていた月の3倍以上の金額!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
































今月は半年に一度の交通費がまとめてもらえる月なのでこんな金額に...。(-_☆)
















今月は裕福な暮らしが出来そうです。\(´▽`)/


























いや、

































カードの引き落としも6桁なので半分は持っていかれるか...。○| ̄|_


ゲームしよう

22日にゲームショウに行ってきました。
天気もよかったので久々に自転車で遠出です。(-_☆)

なんだかんだでほぼ毎年行ってるような気もするんですが、別にゲームが大好きと言う訳ではありません。
現にうちにはゲーム機ありませんから...。(爆)

ではなぜ行くのかと言うとそれはもちろんイベントに声優さんが来るからです。(ぉ
かといって一押しの声優さんが来ると言う訳でもないんですがひとつの会場で多くの声優さんに会える機会はそんなにないですからね。


しかし、今回はメインステージでやっていた「涼宮ハルヒの約束」のスペシャルイベントしか見てないですけどね...。
他にもいろいろあったのですが今回はチェック不足だった...。
開催日さえ知らなかったからね...。(;´д`)
次行くときは数時間待ってでもイベント巡りします。(ぉ(-_☆)

そう言う訳でまた来年お会いしましょう! (爆)┌┤ ´д`├┘









追伸

とりあえずゲームショウ行ったと言うことで戦利品だけはちゃっかり貰ってきたりしました。(=  ̄ o  ̄ =)
戦利品



テスト走行後...

もう少し電気系統をいじってからテスト走行しようと思ったんですが、たまたま友人と走らせる機会が出来たので少しばかり夜の駐車場でラジコンのテスト走行をしました。

走らせた結果、ドリフトは難しいと言うことがよくわかった...。○| ̄|_
まあ、セッティングがまだ煮詰まっていないと言うのもあるし、元々、スピード仕様にしていたのでドリフトしにくいと言うのもあったのですが、これは本気で練習しないと定円旋回さえ出来ないよ...。○| ̄|_

と、言うことでとりあえずもう少しドリフトしやすい車にしようと思います。




















ちなみにテスト走行で使ったボディーはこんな感じ。
ゼクセルスカイライン

十数年前に作ったボディなので痛くありません。(ぉ
後ろから見ても痛くはありません。(ぉお
ゼクセルスカイライン リヤ

ワイドボディーなので結構迫力あると思います。
リヤタイヤが太いことにも注目...。(-_☆)

黒の単色ボディーですが結構まじめに作ってました。
実は、当時自家製のライトユニットを作って取り付けていました。ヘッドライトやテールランプ、ストップランプ、そしてウインカーも点滅するようにしていました。(-_☆)

それがこちら。
ライティングユニット

右側にあるスイッチをステアリングシャフトと連結して機械的にウインカー動作を行っていました。
(パッシングライトユニットを使って点滅もする)

今ではタミヤから電子的にライトを制御している物が出ているのでそちらに付け替えようと思って現在は外してあります。


しかし、せっかく十数年ぶりにラジコンを復活させたのにこのままのボディって言うのもあれなので新しいボディーを買ってみました。

















もちろん痛くするために...。(ぉ (-_☆)


















で、とりあえずR34のスカイラインにしようかと思い買ったのがこのザナヴィニスモGT-R(R34)。
まだ塗装してませんが...。
ザナヴィニスモGT-R(R34)

ワイドボディーで厳つくなるかと思いきやなんか物足りない...。










そう、フロントバンパーが小さい...。













しかも、どう頑張ってもこれ以上車高が低く見せられない...。(;´д`)
なんか、どノーマルの車みたいでかっこわるすぎる...。○| ̄|_
走らせる分にはこの方が走らせやすいんですけどね~。

ちなみに後ろはこんな感じ。
ザナヴィニスモGT-R(R34) リヤ






























と、言うことでオークションにて別のボディーを購入!!(ぉ






















それがこちら。
やはり塗装はまだ...。
カルソニックスカイライン





















えっ、十数年前に買ったのと同じ物かって?





















いや、違います。























十数年前に買ったのがゼクセルスカイラインで今回のはカルソニックスカイライン。
まあ、塗装やシールとか貼っていないんでわかりづらいでしょうが...。
しかし、絶版物のこのボディーに巡り会えるとは思わなかったよ。(´▽`)
やっぱスカイラインはR32が一番厳ついね。(-_☆)

ちなみにリヤはこんな感じ。
カルソニックスカイライン リヤ


ゼクセルスカイラインとほぼ同等ですが、リヤバンパーのカット位置を少し変えてリヤスカートをつけた感じにしています。

これだけでも少しは威圧感が増えたようにも思えますがもっと増やすために...。

カルソニックスカイラインGTウイング















GTウイング購入!!(-_☆)























カルソニックスカイラインGTウイング リヤ


結構良い感じになったんではないでしょうか?
まあ、ボディーの塗装がまだなのが残念な所ですが...。






ちなみにこのウイングそこらへんの安いプラパーツのウイングではなく、カーボン使用です。(-_☆)
GTウイング









どうよ、この一体整形の精巧さ!!
思わず欲しくなるだろ?(ぉ











まあ、このウイングだけで4,000円くらいするけどね...。(滅)○| ̄|_






転倒はぜって~できねぇ...。(ぉ
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル















そんな訳でテクニックも必要だけど見た目も必要と改めて思った走行会の後だった...。(ぉ




















もちろんこれから痛くします...。(ぉ (-_☆)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


声優ファン必見!?

ただいまインターネットラジオ「k'z Station」おしゃ日で放送されてる公開録音無料放送を見るべし!(σ゚∀゚)σゲッツ!!!

地上波ではあり得ない声優ランキングが見られるぞ!(謎)(-_☆)

9月23日のAM10時までなので今すぐ会員登録してアクセス!アクセス!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


予告どおり…

20070919191320
今日もアキバに行ってきました。(-_☆)

しかし、次の休みもアキバに行かなくてはならなくなりました。(ぉ(;´Д`)

テスト走行は来週以降になりました。(´・ω・`)ショボーン

今週もアキバに…

20070918180734
来たらしまってた…。orz

明日もアキバか…。(ぉ

歌を歌うとき声が出るようにするために...

こんな物を買いました。
プロボイス

アキバのASOBITCITYで購入。































すでに旬の時期は過ぎていますが世の中ではこんな曲が話題に...。
















そう、「エアーマンが倒せない
























久々に出会ったよ...、私の魂を熱くさせる曲に...。(ぉ



















しかし、この曲はっきり言ってめちゃくちゃキーが高い...。
実際、調子がよくないと私も歌いきることが出来ません。





と、言うことで始めに紹介した商品が必要となる訳です。
この商品がどれだけの効果を発揮するかわからないけど試す価値はあると断定。












そう言う訳で、誰か一緒に











 
カ ラ オ ケ に 行 か な い か ?  (ぉ




















ちなみに私がほんとに歌いたいのはこっちだったりする...。(ぼそっ









追伸...

心配するな!
すでにカラオケ店で歌える準備はしてある...。(謎)(-_☆)

無駄なことは無理してやらなくてもよい

どうやらドコモのPC向けの定額データプランにソンダフォンは対抗しなかったらしい...。(ぉ

まあ、ドコモに比べれば高速回線のエリアも狭いだろうから使えるエリアも限られてると思うが...。

とりあえず、今回は対抗しなかったソンダフォンの勝ちかな。
































Mac OSが定額対象になってないプランなんか意味ないだろ?(爆)┐(;´д`)┌
























ソンダフォンにはもっとすごいプランかサービスを期待してます...。(=  ̄ o  ̄ =)

今週もまた…

20070913193345
アキバに行ってきました。
何か本来の自分を取り戻した気がします。(ぉ(-_☆)

昇天しました...

アンプの配線交換して動作テストしていたら、コンデンサ?らしき物が火花をあげて爆発しました...。(滅)Σ( ̄□ ̄;;;
コンデンサ爆発



幸い私には被害がなかったのでよかったです。 ┌┤;´д`├┘フゥ~




























いや、



























金銭的にダメージを受けた...。○| ̄|_






















明日(13日)はアキバ行きか...。(ぉ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


たつみ工房は今...

ラジコン製作現場になっています。(ぉ
たつみ工房



誰かのせいで十数年ぶりにラジコン始めました。
ちなみにラジコンの方も新しく買ったものではなく、当時使っていた物をオーバーホールしています。
ラジコン


写真見てわかる人はかなり通ですが、シャーシはタミヤのTA02Wです。
初め買ったときはTA01シャーシのスカイライン(R32)だったのですが、高校生当時ちょこちょこオプションパーツを買いあさってTA02Wまで仕上げたわけです。
改造費だけでもキットが買えてしまうくらいになってます。
カーボンとかチタンとか贅沢に使ってますから...。(ぉ
しかし、当時そんなお金がどこにあったのかが謎のままです。(=  ̄ o  ̄ =)

あと、現在はシャーシのオーバーホールだけではなくアンプの方も少々いじっています。
(アンプも当時買った物)
アンプ


コードを短くしたり、シリコンコードや金メッキコネクターに変更して電気抵抗を極力少なくしています。
まあ、本来はあまりいじらない方が良いのですがね...。(爆)




まあ、そんな感じで着々と復活の日を迎えようとしています。
ボディーの方は新しいのを買ったのでシャーシが出来上がったら製作開始しようと思います。
どんな感じにするかは完成したときのお楽しみ...。(ぉ(-_☆)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


今週も

20070907214234
アキバで買い込んできました。
今月は引きこもり確定か…。(;´Д`)

しかし、アキバには行くかも。(ぉ

妹も頑張っています。

本日、9月6日は妹の日だそうです。































だからと言って妹に(*´д`*)ハァハァする日ではありません。(爆)




































まあ、そんな冗談はさておき、最近頑張っている妹さんアーティストを知りました。


それはこちら...。
   ↓
Daisy × Daisy



写真見て誰の妹かわかったあなたはかなりの通ですね。(-_☆)

歌声の方もお姉さんに何となく似ている感じもしますが、お姉さんの方が声量が太いです。(ぉ
しかし、妹さんの方がセクシーに聴こえます...。(ぉお

そんなDaisy × Daisyのミニアルバムが先月8月3日に2枚同時リリースされてます。

下記リンクから購入できますので気になった方は購入されてみてはいかがでしょうか?





さあ、誰の妹かわかりましたか?(-_☆)



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


ついにファイナル!!

すでに発売から1週間近くなりますが皆さんはすでにお手元にお持ちでしょうか?












えっ?何をかって?




















それは「シャッスF!!」です。
シャッスF!!






























えっ!まだ買ってない?Σ( ̄□ ̄;;;






















今すぐ下の検索窓に「シャッスF!!」と入力して購入するんだ!!





























なんと今回付属しているDVDで我らがヘッドが......、おっと、ここからはネタバレになるんで購入したけどまだ見ていない人は見ないでくれ。(ぉ








































なんと今回のDVDではヘッドがブラジャー振り回してるんだって!!! (*´д`*)ハァハァ







































いや、ちょっと大げさだったか?(ぉ
しかし、ブラジャーを卓球のラケット代わりにした映像が保管されています。(-_☆)

まあ、詳しくはやっぱり「シャッスF!!」を買ってみてほしい!

ちなみにブラジャーはヘッドのものではないので...。(ぉ(´・ω・` )ショボーン

しかし、ADさんの自前のものとか...。(ぼそっ











その他にもいろいろ見所はありますので、興味を持たれた方はぜひ買ってみてください。













いや、
















興味を持っていなくても買え!!(美里風)

「オトの輪」公演間近!!

私が押しているアーティストの一つでもあるヒトミリリィが9月4日に渋谷CLUB QUATTROで自主企画でもある「オトの輪」を開催します。

「オトの輪」って何?って思った方。
まずはこちらの告知を...。

***************************

えっ?! 自主企画でクアトロやるの?!(爆)
「無謀」を「野望」に換えて挑む勝負イベント!!


「くもりのち晴れ」アルバムツアーセミファイナル
ヒトミリリィ自主企画イベント
「オトの輪 vol.6」
日時:2007年9月4日(火)
場所:渋谷CLUB QUATTRO メイン&サブステージ
前売り: 2800円  当日3000円 (ドリンク別)
時間: 開場 17:30   開演 18:30
(オープニングアクトは17:55分からスタート)

出演者

Hybrid+
http://www.hybrid-plus.jp/

Spyralcall
http://spyralcall.gozaru.jp/

IN THE MILK!

http://inthemilk.main.jp/

AP&motherhood
http://ap-mh.com

GLASS TOP

http://glasstop.jp/

イマイユウex.マグナムボール8 Vo
http://blog.livedoor.jp/bokuimayu/

神山みさ

http://www.ms-e.jp/misa/

ナカノアツシグランドカラーストーン
http://grandcolorstone.com/main.html

Yo-Ryo
http://www.yo-ryo.com/

ヒトミリリィ
http://hitomiriry.com

前売りチケットは
各アーテイストのライブ会場
ストリートにて絶賛発売中!

ローソンチケットでも発売中!!
Lコード  31455


9月4日参加出演アーティスト全員で綴る
オトの輪 ブログ公開中!!
http://yaplog.jp/otonowavol6/

そしてそして・・・
この日ご来場のみなさまにすべての出演者からの
『メッセージオムニバスCD』をプレゼントしちゃいます!!
*このCD本当にいいです!! 
タダではもったいないくらいの各アーティストネタ満載です!!

チケット予約や全ての詳しい情報は・・・
ヒトミリリィ HP http://hitomiriry.com


9月4日 渋谷CLUB QUATTROでお会いしましょう☆


****************************



と、言うことなのでこれを見た方ぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか?
楽しいひとときを過ごせること請け合いです。( ^ω^ )














と、言っても各アーティストさんは一般人なのでヲタはいづらい雰囲気もありますが...。(爆)

しかし、そんなヲタの人たちもヒトミリリィならいじってくれるだろう!(ぉ
かなりズバッと切られることもありますがヲタと言うものはいじられてなんぼですから!(-_☆)

ただ、あまりはしゃぎすぎると周りのファンからの空気読め光線を食らうことになるので注意!(爆)(;´д`)b



でもまあ、ヒトミリリィ自体も毎回何かしらしでかしてくれるので...。

例えば、左の裾から舞台に出てきたかと思えばそのまま右の裾へ帰って行くとか、ステージじゃなくて客がいるフロアの真ん中で歌うとか、他のアーティストさんではまずしないことをしでかしてくれます。












そう!


















ヒトミリリィのライブは一回一回が伝説なのだ!!(ぉ






















たまに、歌を聴きに来たのかお笑いを見に来たのかわからなくなりそうなときがあります。(爆)

そんなアーティストなのかお笑いなのかよくわからないようなことをやっていても、やるときはやるのがヒトミリリィ!

あの谷村新司さんからも一押しされてるくらいですからね。(-_☆)




いや、マジだってばよ!
これを見なされ。
   ↓三両目からさくら散る頃



去年の11月に行われた渋谷音楽祭がきっかけでしたよね。
そのときの映像はこちら...。

その1?

その2!



ひときわ目立ったタスキをかけてるのがヒトミリリィです。(ぉ
こんな大舞台でもしでかしてます。(笑)




まあ、そんな感じの人たちが命かけて企画してるイベントです。



そう言えば肝心の歌の方の紹介はしてなかったですが、まあ、そちらは好みもあるので自分の耳で確かめて見てください。
とりあえず、携帯でヒトミリリィで検索すれば着うたサイトがヒットすると思うのでそちらでご視聴を...。
あと、パソコンの方ではITMS(iTunes Music Store)で「三両目から さくら散る頃」が売られておりますので、iTunesのMusic Storeでこれまたヒトミリリィで検索してみてください。



















フラグたちましたか?(ぉ






















私にはフラグがたちそうにない...。○| ̄|_



 

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


アキバで

20070901233902
いろいろ買いました。

まだ公には公表しませんがマイミクさん達と怪しいプロジェクトを計画中です。(謎)

関係者の皆さんともに頑張りましょう!(-_☆)

お昼ご飯は…

20070901124712
これで決まりだ!(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する