ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
晩ご飯

20071231205251
ちゃんこ鍋にしました。

到着

20071231193644
寒い…。{{(゜Д゜;)}}

新幹線に乗りました

20071231165315
新幹線のチケットにも気合い入れて見ました。(ぉ(-_☆)

移動開始

20071231144508
雑煮も食べたし、大阪に向かい移動します。

大晦日

20071231100711
雪が積もりました。

外は

20071230104722
雪になりました。
せっかくのスキー日よりなのに…。(;´Д`)

ただものではない

2日間薬を服用して安静にしているのに治らない…。
ただの風邪ではないらしい…。

実家に着きました。

20071227202245
晩ご飯を食べて栄養つけます。

実家に帰ります。

20071227135334
肉体的に辛いのでグリーン車を使用します。(;´Д`)

クリスマス

どうやら風邪をひいたっぽい...。○| ̄|_

今日は夜勤なのでそれまでおとなしく寝ておきます...。(´・ω・` )ショボーン
とりあえずたまっていたアニメは全部見終えた。(ぉ(´▽`)

それぞれのクリスマスイブ...

今日が休みだったら仙台に行ってたであろう、たつみです。

そう言えば両国国技館あたりでは「ほ、ほーっ、ホアアー!!ホアー!!」とか叫んでた人いそうですが...。(謎)


そう言うことで今日は普通に仕事していました。
夜も特にすることなくいつものように過ごしています。(=  ̄ o  ̄ =)



まあ、せっかくのクリスマスなのでそれらしく過ごそうと思いお風呂でキャンドルをつけながらテレビでも見てみた...。(ぉ
キャンドルライト


水樹奈々 in 東京厚生年金会館 12/22

さあ、ライブツアーも後半戦に入ってきました!
東京厚生年金会館

そして、関東に一時帰還!?
私も久々に自転車での参戦です。(-_☆)






























と、思って気合いいれて出発したら途中から雨...。○| ̄|_



































結局帰る時も降っていました...。(;´д`)
しかし、ライブ自体はそんな鬱の気分を吹き飛ばすものでした。\(´▽`)/










そう言うわけで、ここからはネタバレありのレポートなので今日のライブに行ってなくてライブの内容を知りたくない人はこの先は見ないでください。
















































77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77


















































































なにわともあれまずは最初に今回のセットリストをどうぞ...。










































NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND4 12月22日(土) 東京厚生年金会館
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.76th star
05.RUSH & DASH!
06.chronicle of sky
07.Take a shot
08.Pray
09.innocent starter
10.LOOK AWAY(アコースティック)
11.Crystal Letter(アコースティック)
12.Take a chance
13.POWER GATE
14.SUPER GENERATION
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.Justice to Believe
22.Level H!i


※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。










私は名古屋広島と参加してきたのですがやっぱりセットリストが微妙に変わってきていますね。
毎回参加している方でも楽しめると思います。( ^ω^ )


ちなみに私が参加できなかった愛媛のセットリストはこちら...。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND3 12月17日(日) 松山市民会館大ホール
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH & DASH!
06.chronicle of sky
07.inside of mind
08.Pray
09.Heart-shaped chant
10.LOOK AWAY(アコースティック)
11.Crystal Letter(アコースティック)
12.Take a chance
13.POWER GATE
14.SUPER GENERATION
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.innocent starter
22.Level H!i


※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。




























どうやら愛媛からアンコールが3曲になったようです。
まあ、トータルの曲数は曲数は変わっていないですが...。

しかし、RUSH & DASH!がきたのは嬉しいですね。\(´▽`)/
定番と言えば定番なような気もしますが、やっぱりライブなら盛り上がる曲を楽しみたい!
私たち飛び系ヲタならそう思うでしょう。(ぉ

しかし、RUSH & DASH!が入ってきたことにより、アオイイロがなくなってしまった...。○| ̄|_
あの振り付けをやるのをいつも楽しみにしてたのに...。(´・ω・` )ショボーン
まあ、その分他の曲で頑張りましたがね...。(-_☆)

振り付けと言えば、Take a chanceのサビの部分の振り付けがいまいちうまくいかない...。(;´д`)
もう3ROUNDも参戦してるのに...。(爆)

特に難しいと言うわけでもないんだけど左右どちらにやれば良いのかが混乱してくる...。


























いわゆる「オリジナルコピー」をするか「ミラーコピー」をするかと言うことで...。
























オリジナルコピー」と「ミラーコピー」と言うのは私が勝手に名付けただけど、「オリジナルコピー」はアーティストやダンサーさんと同じ動きをすること。
用はアーティストさんやダンサーさんが右腕をあげれば自分も右腕をあげるてな感じで...。
逆に「ミラーコピー」はアーティストさんが右手を上げると自分は左手を上げると言うように鏡に映った状態にするわけです。




普通に手を振る時は特に気にしないであげる腕はオリジナルだけど振るのはミラーでとかやっていますが、やはり振り付けとなるとそのようにはできないですからね...。
一応アオイイロは完全ミラーコピーで覚えたので、Take a chanceもミラーコピーで覚えるかな。
その方がアーティストさん達と向きがあっていいと思うし。(=  ̄ o  ̄ =)
と、言うことで、皆さんもTake a chanceでは「ミラーコピー」してみませんか?(ぉ

あっ、Level H!iでもお願いします。(ぉい m(_ _)m





と、ライブレポとは全く違った方向に行ってしまった...。(=  ̄ o  ̄ =)
まあ、基本的に私は飛び系なのでレポートするの苦手ですが...。(爆)


そう言えば、今回やっとJustice to Believe出てきましたね。
ひょっとして今回のツアーでは歌わないのかとか思ってましたが、常に赤いサイリウムを用意してて今回この曲で赤のサイリウムを使えた私は勝ち組!!(ぉ(-_☆)


さすがにあの横浜アリーナのように会場がまっ赤に染まることはもうないでしょうね...。
まあ、強制することはできないけど同じ思いを持った同志達の力でまたあの感動を味わえる日が来ることを願いたい...。







さて、今回のライブの曲ではリリカルなのはで使用された曲が多く歌われてます。
そして、ライブ開始のオープニングで何やら男女が無線でやり取りしてるような感じになっているんですが、どうもその声を担当している男性の人がリリカルなのはでデバイスの声を担当している人のようです。
どのデバイスかは忘れましたが...。(爆)
ROUND1~3とROUND4~は違うようです。
詳細キボンヌ!(ぉい
ちなみに女性の方はもちろんヘッドです。


そんな話から最近イタルビッチさんがリリカルなのはを見始めたそうです。
アニメの中でのTake a shotの使われ方にえらく感動されたよう...。


そんな感動するリリカルなのはをトム君にも見させるように勧めてました。(笑)






まあ、ライブで覚えてるのはそんな感じですかね。








あと、ライブとは直接関係ないですが、ファンクラブ入会ブースでこっそりと第3回のファンクラブイベントの告知がされてました。

場所は

★4月27日(日) 東京 日比谷公園野外音楽堂
★4月29日(火) 大阪 大阪城野外音楽堂

詳細は2月発行の会報にてお知らせするようです。





改めて自分の仕事の日を調べたら、4月27日は休みの可能性が高い!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





これは行くしかない!ない!な~~~い!!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ひさびさに…

20071222172730
東京厚生年金会館に来た。(´▽`)

そしてひさびさの自転車圏内。(ぉ

広島観光

ヘッドのライブの翌日は愛媛に行きたかった衝動を我慢しつつ、急いで帰ってももったいないので広島観光してきました。

画像は右側コンテンツ、フォトギャラリー2007年12月16日にあるのでそちらを参考にしてください。



まずは、一緒に行った友人が行きたいと言った広島平和記念資料館
広島平和記念資料館


まあ、広島観光では必ずと言ってもいいくらい有名なところですが、







































男二人で行くようなとこじゃないだろ?(爆)


















































まあ、平和に関心あると言うのは良いことですがね。(=  ̄ o  ̄ =)
かく言う私も、20年ぶりくらいだったのでまた行ってみたいと言う気持ちになってたし。

そんな感じで資料館に潜入。
ぶっちゃけて言うと、軽く流して見ていってささっと終わると思ってた。




















が、




















実際そこに入ると今までとは違う雰囲気になってきた...。
資料や展示物を見ているとだんだん重い雰囲気に...。


携帯の着信音ならして電話していた人もいたけど



































お前、空気読めよ!!










































って感じでしたね...。┐(;´д`)┌






しかし、なんと言うか戦争の悲惨さが心に重くのしかかります。
写真には撮らなかった、いや、撮れなかったけど当時被爆した人の着ていた服とかも展示してありました。

戦時中なんで薄汚れた粗末な服と思ってみているだけで気づいていない人もいるだろうけど、泥汚れのように付いているシミ。

























あれって血液なんですよね...。


































実際、大火傷を負った人の写真とか目を覆いたくなるような写真も多々展示してありました。

それを見てただ、怖いとか思うのではなくこんな悲劇を二度と起こしてはいけないと言う気持ちを持っていかなければいけません。


子供の頃ただ何となく見学させられた記憶が残っていた平和記念資料館。
大人になって見に来たら改めて真実を知ったような気がした。


皆さんも一度ここをおとずれて平和について考えてみてはいかがでしょうか?



そんなことを思いつつ、資料館を後にし平和公園を見学してから、近くにあった広島市民球場にいく。
と、行ってもただ場所の確認して写真とったくらいですが...。


その後先ほどのどんよりした空気のままとりあえず、広島の名物だけ食べて帰ろうかかと思った矢先、関東にいたヲタから一緒にいた友人のもとへ一本の電話が...。


はじめは何かのライブのチケットの相談みたいなことをしてたようだったけど、いつの間にやら話が変わってきて何やら指令がくだされたもよう....。













































と ら の あ な 広 島 店 に 行 け !












































行って何になる?
















































とか思っても行くのがヲタ。(ぉ
偶然にもその時いた場所から近かったので移動開始。
そして、秘密兵器のおかげで難なく発見!(-_☆)
とらのあな 広島店


















そして店内突入!!





































むろん、関東のとらのあなと特に変わった所はなし。┐(;´д`)┌
















ただのネタ作りでした。(爆)

その後、とりあえずおなかも減ってきたので近くに見つけたお好み屋さんで昼飯を食べる。
ここのお店種類が少なかったけど、ちょっと高価な食材が使われていた。
ちなみに私は牡蠣がのったお好み焼きを食べました。( ^ω^ )






腹ごしらえをしてマターリしていると関東のヲタから連絡が...。


































近 く に ア ニ メ イ ト が あ る !











































だからどうした?



















とか思っても行ってしまうのがヲタ。(ぉお

またしても秘密兵器の力を借り難なく発見!(-_☆)
アニメイト 広島店





そして店内突入!!


















やっぱり、関東のアニメイトと特に変わった所はなし。┐(;´д`)┌










































しかし、客層が関東見たくヲタヲタしくなく一般人のように見えた。(ぉ
















ちなみに、この時点で指令を出してきた関東のヲタは知らなかっただろうが、アニメイトの横にはメロンブックスがあった。(-_☆)

もちろん意味もなく突入だけはしている。(ぉ












そして、指令も達成し店を出てマターリしていると、何やら向かい側に目立った看板のお店が...。

































めいぷりてぃ...










































メイド喫茶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

















































最近メイド喫茶に関して調べてなかったので、広島にメイド喫茶があったとは知らなく本当に偶然の発見です。
めいぷりてぃ





































いや、人はこれを必然と言うのか?(ぉ (-_☆)






















































とは言うものの、先ほどお好み焼きを食べたばかり...。
しかし、ここまで来て入らないわけにはいかないと言う、意味もないプライドに押されて店内突入!!





























































お帰りなさいませ!!ご主人様!!

















































ここのお店は@ほ~むcafe系のお店っぽい。




そして、席へ着きメニューに目を通す。
まあ、軽食にすることは決めてたんですが、どんなメニューがあるのかは気になったので...。
詳しくはHPのメニューをご覧ください。

とりあえず私は本日のオススメケーキとスペシャル健康汁を注文したのですが、注文後注文をとっていたメイドさんが一点を見たまま硬直...。































何かまずいことでもしたか?Σ( ̄□ ̄;;;
































とか、思って聞いてみたら私の頼んだスペシャル健康汁の値段を忘れてしまいこっそりとメニュー表を見ていたんです、と顔を赤らめて説明...。

















































ここのお店ってメイドさんにキャラ設定つきなんですか?(ぉ (*´д`*)ハァハァ




























































とか思いつつメニューを待つ。
そして、来た物がこちら。
スペシャル健康汁と本日のおすすめケーキ

















ストロベリーのソースでほっぺた描いたんですがたれてきて耳になっちゃいました...。













って、またもや顔を赤らめて説明...。
















































どこまで萌え設定なんだよ!(ぉお (*´д`*)ハァハァ













































と、気を取り乱しそうになりながらも食事。

まずはスペシャル健康汁を...。
青汁だけど飲みやすいですよと、言ってたように確かに飲みやすい。
と言っても所詮青汁。
うまいわけではない。(ぉ
しかし、これなら一般人にでも飲める味です。
そう言えばこの味って緑効青汁のような気がするのですが、どうなんだろう?

おすすめケーキの方はと言いますとこのお店の手作りかどうかはわかりませんが普通に美味しい。
ただ、ペイントしたチョコレートを消すのがもったいないなぁとか思いながらもチョコソースをつけて食べました。(ぉ



そんな感じで完食したので、会計をするためレシートのチェック。
テーブル会計だったのでメイドさん呼んだ後にがさごそお金を出すのもなんなんで先にお金用意して、メイドさん来てすぐに渡そうとしたら

































会計を言わせてください...。


























って...。

















































空気読めなくてサーセン!!!m(;_ _)m















































メイドさんはわがままいってすみませんと、またしても顔を赤らめて言っていたけど確かに接客にも一応ルールがあると思うので、もう一度はじめからやり直すことに...。(ぉ

そして無事に会計終了。(´▽`)




しかし、今日この店に行って気になったことが一つあった...。
メイドさんの口調に広島弁の感じが全く感じられない...。
まあ、丁寧語を使っているのでわかりにくいかもしれないんですが、一応私も広島出身と言うこともあり何となく気になったので、メイドさんに「ここで働いてる人って広島以外の方もいるんですか?」と訊いてみたところ、



















































メイドの国出身です。







































と......。

















































空気読めなくてサーセン!!!m(;_ _)m






































































一般人みたいな質問した私自重!(爆)

しかし、何とも良くできたメイドさんだ。
最後は出口まで出てきて見送ってくださいました。(*´д`*)ハァハァ


ちなみにここのお店ホールスタッフはもとより、キッチンスタッフや店長まですべて女性なんですね。゜゜(д;;;)

ポイントカードももらったことだし、機会があればまた行ってみたいですね。( ^ω^ )











まあ、そんな感じで広島観光は幕を閉じ帰宅したわけです。

今回はいろいろな意味で勉強になりました。

水樹奈々 in 広島アステールプラザ 大ホール 12/15

一応実家は広島県なんですが山の奥の方なんで、広島市内を歩いたことはあんまりなかったりします。(ぉ

と、言うことで「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」、2公演目の広島アステールプラザ 大ホールに参戦してきました。
水樹奈々 in 広島アステールプラザ 大ホール

この冬は水樹奈々にかけてます!(ぉ(-_☆)
と、行っても、全公演まわれるわけではないですが...。(´・ω・` )ショボーン


そう言うわけで、ここからはネタバレありのレポートなので今日のライブに行ってなくてライブの内容を知りたくない人はこの先は見ないでください。
















































77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77


















































































なにわともあれまずは最初に今回のセットリストをどうぞ...。


















































って、私が覚えてるわけないでしょ!(爆)
~(-▽-~)































そんなわけで、前回同様にネットで調べて引用させていただきました...。(;´д`)
たぶん、今後も覚えれないでしょう...。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND2 12月15日(土) 広島アステールプラザ 大ホール
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.76th star
05.アオイイロ
06.chronicle of sky
07.through the night
08.Pray
09.innocent starter
10.Heart-shaped chant
11.cherish(アコースティック)
12.Crystal Letter(アコースティック)
13.Take a chance
14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS
17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia
20.Sing Forever

アンコール
21.SEVEN
22.Level H!i

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。























今回、名古屋で歌った「フリースタイル」と「Take a shot」に代わり「76th star」と「through the night」が入ってきました。

と、まあ、ここまでなら他のアーティストさんでもよくあることですが、よく見ると、一部の曲はセットリストの曲順を名古屋とはかえてきています!!゜゜(д;;;)

名古屋のセットリストはこちらを参考に...。
       ↓  
水樹奈々 in 名古屋国際会議場センチュリーホール 








そんなことたいしたことなさそうに思えますが、その分毎回順番を覚えないといけないし、間違えるリスクも大きくなりおます。
それでも、あえてこのリスクに挑戦したヘッドはあっぱれ!(ぉ \(´▽`)/
まあ、カンペはどこかにある?かも知れませんが、こうやって微妙に違いを入れてくるだけでも毎回ライブに行っても新鮮みがあります。
これからのライブもどう変わってくるか楽しみです。( ^ω^ )



ちなみに今回10列目というそこそこな高ポジション!
名古屋に比べるとステージと客席も近く感じたのでヘッドの顔もよく見れました。

そう言えば、名古屋では1曲目で登場する時、客席の方からでてきたと書きましたが、今回はちょうどそのでてきた通路に近い場所だったんですよ。

まさかこれは...、と、思いながらドキドキしてたら、1曲目のイントロが始まったら客席センターブロックを囲むようにロープが張られた!!










































ヘッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!









































と、思ったらセンターブロックを越えた反対側の通路を歩いていた...。○| ̄|_

客席図
 ↑
この客席図で言う29番と30番のあいだの通路を歩いていた。
私は左側のブロックで18番と19番の通路に近い場所にいた。(;´д`)







まあ、それでも基本的にステージはよく見える場所だったので我慢...。

しかし、今回は前回に比べて全然近い場所だったので衣装の方もよく見えましたね。
1曲目サングラスかけて登場してきたとは知らなかった...。
しかもそれがちょっとカッコいい、なんと言うかちょい悪系?
しゅごキャラ!」の日奈森あむ見たいな衣装を想像してもらえれば...。
やっぱ赤のタータンチェックのスカートは良いね!(ぉ (*´д`*)ハァハァ

他の衣装でもへそ出したり背中出したり20代も折り返し地点を迎えているのにまだまだヘッドは頑張っています!(-_☆)
















おっと、ヘッドのことに興奮して書き忘れるところでしたが今回はギターのケニーこと北島健二さんが別のライブで参加できないので、代わりにサウンドプロデューサー矢吹大先生がギターで登場!

メンバー紹介の時はなんか見た目とは違って「きんも~☆」なキャラになってたのですが...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
しかし、そんな矢吹大先生に「うほっ!」っと思った男性もいたに違いない!(ぉ(-_☆)



















メンバーネタと言えば今回のツアーから参加したドラム兼パーカッションの福長君。
前回の名古屋ではそのまま福長君でしたが、今回ニックネームを決めることに...。
なんか客席からいろいろニックネームが飛び交っていましたが、チョーさんと言う意見が出たら即採用された。(ぉ
もちろんあの”いかりや”チョーさんを意識してのニックネームです。






そんな感じで私の記憶にあるのはこんなところか?
本気で叫んだり跳んだりして今回も記憶が曖昧...。
アコースティックでウトウトして眠りかけたのはここだけの秘密...。(爆)













そう言うわけで、今回もだらだら書いたレポにつきあってくれてありがとうございました。m(_ _)m



それではここまで見てくれた人の為に、私が広島で買ったグッズを見せてあげます。

ええ、



































見せるだけですが、何か?(爆)









LIVE FORMULA グッズ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


無事帰宅

どうにか広島から無事に帰ってきました。
今日は広島観光したんですが一時かなりディープな精神状態におちいる…。(謎)(;´Д`)

まあ、最終的にはいつものようにヲタヲタしく幕をとじたのですが、その詳細とライブレポはまた後日…。

愛媛行きたかった…。(´・ω・`)ショボーン

昼ご飯

20071216134444
これがほんとのお好み焼き!
トッピングの牡蠣多い!(*'o'*)

頑張って

20071216124927
実家に帰るか?(ぉ

が、自転車がないので断念…。(;´Д`)

ホテル到着

20071215232800
とりあえず野宿はまぬがれました。(;´Д`)

晩ご飯

20071215223442
いただきます。(・人・)

これから

20071215215333
愛媛に向かいます。(ぉ

オワタ…

20071215214717
楽しい時間もあっというま…(´・ω・`)ショボーン

アステールプラザ

20071215180717
キタ--(゜∇゜)--!

となりの厚生年金会館と間違えるところだった…。(;´Д`)

到着

20071215152903
実家に帰るわけではありません。(ぉ

夜勤空け

20071215112348
朝8時まで仕事してました。現在11時をまわったところですが東京駅にいます。(ぉ

○○○○ in 関東 12/8~9

あの過酷なスケジュールからすでに数日たち、やっと一段落した気分なのでその時のレポートをアップしようと思います。

いろいろと楽しいことや嬉しいことなどあったのですが疲れと日にちがたったこともあり記憶が薄れてきた...。(爆)

なので、覚えてる範囲で簡単に書いていきます。




まず最初に...




















angela in 文京シビックホール 12/8


朝の9時30~45分に集合と普通のイベントに比べてはかなり早い時間に集合だったこのイベント。
ベストアルバムとPV集の発売を記念して行われたこのイベントですが、HPのどこかに現れる宝箱(計5個)を見つけてヒントを解読しイベント会場を見つけ出すと言う、これまた普段とはちょっと違ったイベントでした。
ちょっと、ヒントの出し過ぎでは?と思ったりしましたが...。

そんな感じで私と同じく宝島に付いたのは150人くらい?
ヒントはそんなに難しくなかったようなのでみんな都合がつかなかったのだろうか...。
それでも九州方面から来た気合いの入った人もいたりしました。

イベント自体は1時間程度で、angelaに対する質問(すでに用意されていたもの)と宝島上陸認定書のお渡し会。
まあ、この宝島上陸認定書のお渡し会がメインでしょう。
最近はangelaのお二人と直接話す機会もほとんどないので最近ファンになった方には貴重な体験だったでしょう。
かく言う私も、久々で緊張気味...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
しかも、angelaには自転車男のことも知られていないし、何より名前も覚えてもらってないのでこれと言ってうまく話せず撃沈...。○| ̄|_
まあ、顔覚えてもらってただけでも良しとしましょう。( ^ω^ ;)

ちなみにこれが貰えた認定書。
宝島上陸認定書


左側の金色のメダルみたいな物はプレスタオルです。
水につけると広がるらしい...。

KATSUさん曰く



























これを開くと負け組...。(ぉ




















































さて、angelaのイベントが終わったら一路次の目的地へ...。





































幸美AMP in 代々木公園 12/8


久々に見る幸美AMP。
着いた時はすでに1ステージ終わってマターリしてたところでした。
今月28日に渋谷BOXXでワンマンライブを行うからかちょうどその箱の前でのストリート。
なんかやる気を感じられます。(`・ω・´ )シャキーン
なので寒いのにも関わらずいつものように頑張っておられました。
そして私はまだ買っていなかったCDをゲット!
幸美AMP CD

CDの上にあるのはカレンダーです。
なんかCD買おうとしたらなぜかカレンダーも一緒に持ってた...。
「今ならCDとセットでお求めできます。」って...。(ぉ {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

まぁ、ちょうど卓上カレンダー欲しかったし、日にちの下にスペースもあるので仕事の休日書いたりすることもできるので役に立つだろうと自己暗示。(マテ





そんな、幸美AMPのストリートを見てたら何やらパレードが...。
みっくみく その1





























あの水色の髪見たことあるような...。








































みっくみく その2
































































これってまさか...







































みっくみく その3







































みくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!














































科学の限界を超えて人間界に降臨!!(ぉい

みくみくにしてあげる♪」が代々木公園遊歩道に響き渡っていました。(゜∀゜*)(*゜∀゜)

ちなみに彼女が歌っているのはなく、歌に合わせて限界の口パクをして踊っていました。(ぉ



















予想外の出来事に驚きながらも次の場所へ...。

























幸美AMP in 東京 Break Station 12/8


次はそのまま東京駅へ...。
午後だけで二カ所も移動するなんてなかなか頑張っておられます。
ここでは場所も良いのか多くの人に止まって聞いてもらえてましたね。
ただ、ここでは物販もできないし、いろいろ話すこともできないので新規ファンの獲得は難しいと思いました...。

しかし、そんな中でも直輝は妙にテンション高かったように思えた...。
これもやる気のあらわれでしょうか?(ぉ

















私の移動はまだまだ続きます。







































ヒトミリリィ in 吉祥寺SHUFFLE 12/8~9


12月2日から毎日行われてきたオトの輪も8日で最後。
7日間も同じ箱でライブをしてきたわけです。
私は、月曜日(3日)とこの最終日に参加したのですがホントすごかった。
ぶっちゃけ「オトの輪」であって「ヲタの輪」ではないのでアニメネタとか全然話せないのがちょっと辛いとこもあったんですが、そんなことなくても十分楽しめるイベントでした。
むしろ、私らヲタ以上に盛り上がっている人いたし...。

ぁあ...、やっぱこれがライブなんだなぁ...。」とつくづく思いました。

そしてなんと、このオトの輪Vol.7で次に出るシングルとオトの輪Vol.8の発表!!!
オトの輪 Vol.8


常に前へ進み続けてるヒトミリリィ...。
まだまだ立ち止まることはなさそうです。(`・ω・´ )シャキーン




しかし、もう7daysはやりたくないとか...。(ぉ ( ^ω^ ;)


そう言えば、今回のライブで気になったアーティストがいたのでちょっとCDを購入...。
打首獄門同好会 CD




実際のところアーティストより歌詞が気になったのですが...。(ぉい



まだ、CDの方は聴けてないんですがライブを見た感じかなりすごかったです。
トークも面白かった。( ^ω^ )

そして、なぜか近くにいたアーティストのCDも購入...。
何でもいろいろな意味でプレミア物らしい...。(謎)


そんな感じで盛り上がったライブも終わり、中締めも終わったら23時ころより忘年会に突入!
飲んだり食ったり歌ったり?ゲームがあったりしたんですが、イベントっぽい物ではなくホントただの飲み会。(爆)
こんなに素でアーティストの人たちと飲んだり食ったりすることはそんなにはないのでとても貴重な体験をしました。

しかし、そんな楽しい時間を過ごしてても深夜になれば睡魔が襲ってくる...。しかし、ここで寝るのは禁物!














ヒトミリリィの打ち上げで眠ると顔に落書きされる...。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

















現に落書きされたアーティストさんがいました。
その人、落書きされてる最中はともかく、周りで騒いでいるのに全然起きなかった...。
そして、この人が起きたときみんないつものように接していた...。(ぉ


ちなみに私も30分ばかり椅子に座ってうとうとしていたのですがギリギリ助かったようです...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル





そんな感じで楽しい時間も過ぎていき翌朝6時に終了。
みんな疲れきって家路に向かうのですが...













































ヲタク in 渋谷 12/9

ヲタクが渋谷?と思われるでしょうが、この日の昼から代々木公園で行われる幸美AMPのストを見ようと思ってたわけですが、ここでいったん家に帰るともう行く元気がなくなると判断した私を含めた3名で渋谷のカラオケ店に行き仮眠をとろうとしたわけです。









































が、


















































店にはいるとみんな眠気が覚めたのか「歌わないの?」と...。

そんなわけでとりあえず私が一曲。
よく考えてみたらインディーズアーティストのファンの人とカラオケに行くのは初めて。
一応他のみんなも声優やらアニメの曲やら少しは知っていたようだけど、とりあえず私は一般人でもわかるネタ曲としてポルノグラフティーの「アポロ 広島弁ver.」を披露。
まあ、反応はまずまず。

「次からはアニメの曲とかも歌って良いよ。」とか言われたけど、「イメージ崩れるから...。」と言い返したのもつかの間































大丈夫、知ってるから。」って...。
(´・ω・` )ショボーン








































と、言うことでここからは完全な本気は出さないまでも、結構アキバ系の歌を披露。
キューティーハニーとか、ハレハレユカイとかも歌いました。
カラオケ


まあ、そんな感じで歌ってたけど2時間以上も歌ってるとさすがにみんな睡魔に襲われ部屋の電気とテレビを消して睡眠モード。

結局2時間寝れたか寝れないかくらい...。


そんな疲れきった体で12時にはカラオケ店を出発。


一路代々木公園遊歩道へ...。









幸美AMP in 代々木公園 12/9


ホントはマイミクの方が12時ころからストリートやるとか言っていたんですが、体調がすぐれないらしく中止になったので、幸美AMPがくるまで屋台の屋台の焼きそば食べながら待機。

この日も前日と同じく渋谷BOXXの前でのストリートでした。
幸美AMPスト2日目

昨日と同じようにストリートがはじまったのですが、この日私がそわそわしてたのに気づいた人もいるかも知れません。
1ステージが終わるごとにいろいろ散歩してたりしたので...。

ちょっとこっちも気になってたり...。(ぉ
長渕剛ライブ





とか言いつつ、実はこの日もう一人気になってるアーティストがストリートする予定になっていたので...。































myco in 代々木公園 12/9


実は以前からファンだったmycoさん。
前のバンドが活動休止して数年会っていなかったのですが、ここ最近また歌を始めたようでしかもストリートでの活動!
ストリートをやり始めたのは知っててもなかなか会える機会がなかったんですが、この日が今年会える最後のチャンスだったわけです。



















そして、私は見つけた!\( ; ▽ ;)/



























数年ぶりに生で見たmycoさん。
髪型は変わっていても、相変わらずのモデル体系。(=  ̄ o  ̄ =)

数年ぶりにも関わらずどうにか顔だけは覚えてもらっていた。\(´▽`)/
まあ、名前の方はあまり名乗っていなかったので...。
今度は名刺でもつくっておくか...。
ちなみにmycoさんからはこの日限定の名刺を貰った。(ぉ
myco名刺




しかし、久々に聞く声、やっぱり彼女の声は良いですねぇ。( ^ω^ )
声フェチなら一度は聴いとけ! って感じです。(ぉ

ただ、今回喉が辛かったのかアンプのボリュームあげてなかったのか声が聴きにくかったなぁ..。

それでも、新曲は良さそうだし、来年にはライブも決まったようだし、今から期待に胸弾みます。(`・ω・´ )シャキーン


























てなわけで、長かったような2日間も気づけばあっという間に終わってしまいました。


しかし、どのアーティストさんもホント頑張っていました。


















まあ、わたしもこの二日間負けないくらい頑張りましたけどね...。
(ぉ (-_☆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ひきこもり

今日は休みだったのでただひきこもって録りだめていたアニメ約一週間分を見て過ごしていました。(ぉ

8、9日と楽しくも過酷な日を過ごしたのですがそのレポートは後ほど...。

まだ疲れがとれない...。(;´д`)











































いや、アニメの見過ぎで逆に疲れがたまったか?(爆)


大人買い

そろそろ底がつきそうなのでまとめて購入しました。

ウルトラサイリウム



ウルトラオレンジ70本、ウルトラブルー20本、ウルトラホワイト10本












今は特別期間中で計100本で20,000円とリーズナブルな価格でした。
しかも、おまけとしてウルトラオレンジが4本プラスされてました。\(´▽`)/
そして、サンプル品としてウルトラオレンジロングが1本入っていました。
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ちなみにこれがウルトラオレンジとウルトラオレンジロングの比較画像。
ウルトラオレンジロング


長さは1.5倍くらい?
でも実際買うと値段は3倍...。(;´д`)



とりあえずこの冬はこれで頑張ります。(ぉ (-_☆)

ヒトミリリィ in 吉祥寺SHUFFLE 12/3

そう言うわけで昨日はヒトミリリィ自主企画「オトの輪vol.7days」に行ってきました。
オトの輪vol.7days


ヒトミリリィに会うのはかなり久しぶりになったわけですが実際のところは行くのを迷ってました。
私のブログをいつも見ている人ならわかると思いますが前の日はちょっくら遠征していたので体力的に大丈夫かと...。
ライブでの疲れに追い討ちをかけて徒歩10kmですよ...。(;´д`)

普通の人ならここら辺で次の日は家でマターリするのでしょうが気力を奮い立たせて行くことにしました。











そうです。

































































自転車で行くか迷っていたんです。(ぉ














































































吉祥寺まで片道30km...。
私のちゃりんこで約2時間の距離です。


しかし、ここで行かなきゃ自転車男の名がすたる!と気合いを込めて出発しました。











が、出発前に見たヒトミリリィのベリさんの日記...。





































SHUFFLEには魔物が住んでる!?

















































何やら初日のライブでギターの音が出なかったり、弦が切れたり、チューニングがずれまくったりとトラブルだらけだったそうです。

ひょっとして今日も魔物が何かしでかすのかと心配しながらもちょっぴり期待しながら自転車で向かっていたら





















































自転車のチェーンはずれた...。○| ̄|_


















































期待にバチが当たったのか...。(爆)(;´д`)

























































いや、これはSHUFFLEには魔物しわざだ!(ぉ






































魔物は私をライブに行かせないつもりか?!(マテ


























































しかし、そんなことではへこたれない私は5分前後でなおし再出発。
まだまだオープニングアクトには間に合う時間と余裕こいてたら














































迷子...。(爆)○| ̄|_




















































GPS携帯使っててショートカットしようとして細い路地に入ったらその先は池で行き止まり...。(;´д`)

あきらめて引き換えそうと思い向きを変えようとしたら


































前輪滑って転倒...。(滅  ○| ̄|_
















































魔物は意地でも私をライブに行かせないつもりか?!(ぉい



































ちなみに転倒したときその池にいた鴨がいっせいに鳴き出した。
それが笑い声のように聞こえた...。○| ̄|_


まぁ、それでも指を軽く擦りむく程度の怪我だったのであきらめずに目的地に向かいました。


こうなりゃ、魔物に負けず絶対にSHUFFLEに着いてやろうと言う意地とプライドです!(ぉ













































そして、私は無事にSHUFFLEにたどり着くことができました!



















しかも、オープニングアクトが始まる前に!!!\(´▽`)/ヤター

















































SHUFFLEの魔物もたいしたことねぇな! ┐( ´ _ゝ` )┌



















































とか、日記のネタにしようと思いながらの自転車での帰り道、








































またチェーンがはずれた...。○| ̄|_


















































ライブは家に帰るまでがライブです。
皆さんも最後まで気を抜かないでおきましょう。(;´д`)b





















そんな感じで楽しいライブでした。(マテ (´▽`)



























































































いや、マジでホントだってばよ!










































































ここでライブの内容を書くと私のネタがかすんでしまうから...。(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


今日は吉祥寺...

に、行ってきたのですが詳しいことはまた今度...。
とりあえず明日の仕事に備えて寝ます...。( ρ_・)

吉祥寺駅




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する