ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
CD三昧

先日、アキバでCDを買ったと言うのは前の日記で書きましたがやっと休みを利用して全部聴くことができました。( ^ω^ )
まあ、歌詞の打ち込みに時間がかかったのが主な原因ですが...。(;´д`)

で、改めて先日買ったCDたちはこちら。
      ↓
本日買ったCD


一日でこれだけ買ったのは久々です。







では手始めにこちらのCDの説明から。
      ↓
B'z「ACTION」


発売から1ヶ月以上たってしまいました...。(;´д`)
言わずと知れたB'zのアルバム「ACTION」です。
こちらの方は一般人の方には説明なくてもわかるでしょう。
ついでにヲタの人にも...。(ぉ
アルバムのことはともかく、B'zを知らないのならかなり重度のヲタです。
ありがとうございました。(爆) m(_ _)m

そう言うことでこちらの方はここでは感想を書くまでもありませんね...。(ぉい
とりあえず、私は女性アーティストに(*´д`*)ハァハァしてるだけではないと言うことはわかってもらえればそれで何よりです。
かと言って、男性アーティストに「うほっ!」ってしてるだけでもありません。(爆)
基本的に高音の声が出せるアーティストには憧れます。
私もどちらかと言うと高音が出せる方なんですがまだまだ修行中です。(ぉ



次はこちら...。
  ↓
Team.ねこかん[猫]「クリアまでは眠らない!」「S」


てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]の「クリアまでは眠らない!」と、Team.ねこかん[猫]のファーストアルバム「S」。

てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]と、聞いてすぐにわかる人はかなりの通ですが、あの「エアーマンが倒せない」を歌ってる人達です。
2作目に「こいつはホントに協力する気があるのか?」を発売して今回が待望の3作目!!
1作目の「エアーマンが倒せない」のインパクトが強すぎたせいか、今回もネットでは爆発的な話題とはなっていませんが私はこの
てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]の「クリアまでは眠らない!」は結構好きです。
かなりロック的なノリでカラオケで早く歌いたいですね。(-_☆)
しかし、この歌もかなりキー高いので歌いづらいのは覚悟の上...。(ぉ

S」の方はエアーマンの束縛から解放されたTeam.ねこかん[猫]オリジナルのアルバム。
しかし、何かストーリー性を感じるこのアルバム...。
しかし、ボーカルのnyanyannyaさんの声は相変わらず高くていい声してますねぇ。
この声には男性の人も「うほっ!」ってしてしまうんじゃないでしょうか?(ぉ
私もこんな感じに声が出せるように頑張ります。(-_☆)

あっ、ちなみに「エアーマンが倒せない」「こいつはホントに協力する気があるのか?」「クリアまでは眠らない!」と、「S」に入っている「Sylpheed」はiTunes Storeでも購入できたりします。(-_☆)b




さて次はこちらのCD。
    ↓
DEARS十二星座物語 ~Apollon Side~ & ~Artemis Side~

だんだんヲタヲタしくなってきましたね。(ぉ (-_☆)
こちらは12星座にまつわる神話を声優さんが朗読しているCDです。
ちなみにCDが2枚あるのは「DEARS十二星座物語 Apollon Side」が男性声優さんが朗読しているもの、「DEARS十二星座物語 Artemis Side」が女性声優さんが朗読しているもので、各星座ごとにその星座に生まれた声優さんが朗読しているので、2枚で男性12人、女性12人の計24人の声優さんが参加しています。
かなり豪華な声優さんたちですが、私としてはArtemis Sideだけでも良いかなとか思っていたんですが、2枚のCDでは各星座の朗読内容も違うし、なにげにリンクしているみたいだったので2枚購入してみましたが、Apollon Sideでも「うほっ!」ってできるくらいNice Voiceが聴けるのでこれから買われる方がいるのなら2枚まとめての購入をお勧めします。(-_☆)b




そしてその次はこちら。
     ↓
ほしな歌唄 (水樹奈々)「迷宮バタフライ」

ジャケット見ただけでアニソンとわかりますね。(爆)
しかしよく見ていただければわかるように、我らがヘッド「水樹奈々」が歌っております。(-_☆)

そう言うことなのでここではっきり言っておきます。







































この「迷宮バタフライ」をただのアニソンと思うな!!!










































と...。

ヘッド、ガチで歌っています。(ぉ
ジャケットにアニメキャラ使われてるんで一般人の方には抵抗あるかも知れませんが、曲の方はそんな感じがみじんも感じられません。
ヘッドのファンじゃない方も、チェックし忘れてたヘッドのファンの方もこれはぜひチェックするべきCDです!!
ただ、ヲタの人から見ればヘッドはあまりにもガチに歌いすぎてキャラのイメージと結びつきづらくしてることもありますが...。(ぉ




最後はこちら。
  ↓
初音ミク「~星のカケラ~」「melt」

すみません。
今更ながらみっくみくにされました...。(爆)
先日、家に引きこもってニコニコしてたら、ミクが歌ってる曲が多いこと多いこと...。
まあ、考えてみればミクをプロデュースしてる人は数えきれないくらいいますからね...。(笑)
どう聴いてもネタに走ってる人やガチで歌わせてる人など様々...。
科学の限界を超えたミクはジャンルの限界も超えていますね。(ぉ

そんな矢先にこの「~星のカケラ~」と「メルト」が発売されたわけです。

「~星のカケラ~」の方はミクを販売しているクリプトン・フューチャー・メディア公認のCDです。
表題曲にもなってる「星のカケラ」は元々デモソングなのでまったりとした曲です。
その分3次元に近い声の表現になっているとは思います。
ちなみにこのCDに入ってる残りの2曲はカバー曲となっています。

1つ目が「Angel Night ~天使のいる場所~」。
アニメ「シティーハンター 2」のオープニングに使われてたPSY・Sの曲です。

私と同世代の人なら聴いたことあるのではないでしょうか?
この曲とミクの声が何ともマッチしています。
ヤバイ、ヤバすぎるよ...。(*´д`*)ハァハァ

2つ目の曲は「ムーンライトダンス」。
渡辺 美里さんの曲のカバーです。

作曲はあの小室哲哉さんがしてたりします。(ぉ
この曲はまだミクには早すぎたか...?って感じですが多少アレンジが違ってるのでこれはこれで新鮮に聴けます。
ちなみにジャケットには表記されてませんが、7トラック目に「ムーンライトダンス」のRemix版も入ってます。(-_☆)b


「メルト」の方はニコニコしてる人の作品。
現時点で再生回数が118万を超えてる神曲!
ニコ廚じゃない人はこちらで確認。(ぉ

この歌詞ヤバいね。
男の私が聴いてもキュンとします。(ぉ
こういう青春を私は迎えられなかったので脳内で妄想しながら聴いております。(爆)
ちなみにこの曲男性バージョンも存在してたりします。

歌ってる人はニコニコしてる人ですが、こちらも良いですね。
女性バージョンと男性バージョンの歌詞を比較しながら聴くと脳内妄想MAXで死んじゃいそうです。(ぉい
この曲もジャケットをのぞけば一般人のあいだでも開花しそうです。
私もカラオケで歌えるよう練習しておきます。(ぉ(-_☆)
ちなみに、ヲタの人とカラオケ行ったときのためにちゃんとそれ用の替え歌も用意してあるのでそちらは実際にカラオケに行った時にでも...。(謎)(-_☆)






と、まあ、こんな感じで長くなってしまいましたが、これを機に多くの人達にこのCDたちが聴かれればと思っています。( ^ω^ )


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


日曜日は急遽有休になったので...

久々にアキバに行ってきました。(´▽`)
















しかし、日曜のアキバは人が多い...。(;´д`)
歩行者天国になっていると言ってもこれはすごい...。
どう見ても一昔前ではこないようなこなさそうな外見の人も多く来ています...。
完全にアキバは観光名所となってしまいましたね...。



































こんな状況下に長時間いたら私もぬるぽなヲタになってしまう!!! (ぉ Σ( ̄□ ̄;;;





















































と、言うわけでここは一発”漢”に戻る為一般の人があまり行かない店へ行く事に決意!!

そう言えば昔はよく行っていたけど最近は言っていなかったなぁ...、とか思いつつ足を向けたのは東京ラジオデパート

電気街口でてすぐにあるラジオ会館とは違います。
ラジオ会館からは最近”漢”が感じられなくなってきていますからね...。(ぉ

と、言う事で特に買う物はなかったんですがラジオデパートを徘徊。
何とも懐かしい雰囲気。(=  ̄ o  ̄ =)
ICパーツとかも買ってスーファミとかネオジオ改造してた頃にお世話になってたお店は当時のままでした。(=  ̄ o  ̄ =)
蛍光管売ってたお店はLEDのパーツがメインになっていましたが...。(ぉ
パーツ見てるだけで満足です。
何か久々に改造心が み な ぎ っ て き た ! (-_☆)

しかし、ラジオデパートの中にあるお店、昔から日曜日に休みのお店が結構あります。
そんな一般人を拒んだ感じがまた”漢”らしいですね。(ぉ



テンションがあがったところで次は千石電商へ...。
ここでもいろいろバーツ購入のお世話になりました。

アルティメットペンライトに使った青色LED買ったのはこのお店です。(-_☆)




そして、最後に行ったのが秋月電子
ここでは小型液晶モニタを作った時にお世話になりました。
現在は液晶もにた作るパーツ類がなかったのがちょっと残念ですが...。
まあ、今は作るより普通に売ってるものを買った方が安かったりもしますし、これも時代の流れと言う事でしょうか...。(=  ̄ o  ̄ =)

でも、いろいろと製作キットが売られているのは昔から変わりませんね。
しかし、HP見て気付いたけど車用のキットも売ってたとは...。
HID(ディスチャージヘッドライト)とかルームランプ(LED)とか...。
自宅DIYユーザーな人は行ってみるべし!!m9(^Д^)





てな感じでアキバで”漢”を取り戻して来ました。(-_☆)

ちなみに今回わざわざ日曜のアキバに行ったのは買いそびれていたCDを買いに行くため...。
買ったものはこちら...。
    ↓
本日買ったCD

計8枚です。
その詳細についてはまた後日に書くので...。(ぉ



しかし、


















































買ったものからは”漢”が感じられない...。(滅)○| ̄|_

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


準備はOK!

20080125121850
天気が良いのでスキー板の手入れとワックス掛けをしています。

どんどんテンション上がって来てます。

み な ぎ っ て き た!!

テンションあがってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今年もこの季節がやってきた!!








そう!!










































オロチ狩りの季節です!!!







































昨シーズン初めてオロチ狩りにチャレンジしましたがやはりその強さはハンパではなかった...。○| ̄|_












どうやら甘く見ていた...。













こいつは巨大なS字ボックスじゃねぇ...。



























巨大なS字レールだ!!!(ぉ






























それが私の見つけた攻略ポイントです。(謎)

そう言うわけで誰か一緒に い か な い か ?
























車持ってる人希望!
送迎してください...。(爆)m(_ _)m


このブログにもたまに出てくるヒトミリリィという人たちは....

こんな人たちです。




お笑い芸人ではありません、アーティストです。(ぉ ( ´д`)b

ちなみにこの日は参加できなかったのでこの動画には私は映っていません。
ふぅ~、危ない危ない...。(ぉい ┌┤;´д`├┘

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


ktkr!!

20080123091439
関東にも待ちに待った雪が降ってキタ--(゜∇゜)--!

このまま積もって欲しいですね。(^-^)

そして今夜も自転車で仕事に向かう…。(ぉ(-_☆)

新プラン

SoftBankが新しいプランを出してきた!
   ↓
ホワイト学割


基本料が0円(新規加入から3年間)、パケットし放題も下が0円から!

相変わらず他社携帯への通話、メールの料金は高いですがSoftBank同士なら通話の方に無料時間の時間の指定があるの実質0円。


SoftBankは学生をターゲットに引き込みにかかったもようだ...。




SoftBank曰く「学生は国の宝」らしい。






確かにこれからの未来を作っていくのは今学業に励んでいる人たちですからね。

しかし、それだったら
































































携帯電話持たせるより持たせないほうが良いんじゃねぇか?(ぉ






















































携帯電話いじるより勉強させた方が国のためになると思うが....。┐(;´д`)┌

じゃないと














































私みたいな斜懐人(しゃかいじん)になりますよ。(滅)( ゜ρ゜)グヘヘヘヘ

















































まあ、私の場合はただのヲタですが、最近ニュースでは精神崩壊したような犯罪も増えてきましたからねぇ...。(;´д`)

Nice Boatな事件もリアルになりそうな世の中です。(ぉ {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

まだヲタの方がましか...。(爆)

Trauma in 六本木morph 1/19

昨日の六本木morphは空調か何か知らないけど、何か体に悪そうな匂いがしていたんだけど気のせいだろうか?( ゜_ 。)( 。_ ゜)?


そんな事はともかく今日はToraumaのライブを見に行きました。
先週のライブに続き今回も最前列にて観戦!

前回中途半端に終わってしまったタオルの振り付けのリベンジです!(-_☆)
そう、密かに考えてた「Dream Monster」のタオルの振り付け。
今回はほぼ完璧にやり遂げました。\(´▽`)/
一緒にやってくれた方ありがとうございました。m(_ _)m

自分でやった感じなんとか曲に合わせる事ができそうです。


タオルの振り付けを考える上で注意しなくてはいけないのはやはり”合わせる”こと...。
曲に合わせる事はともかくファン全員が振りを合わせれる事。
なので難しい振り付けだと、合わせるのが難しいし、覚えられない。
かといって簡単すぎると単調な物になってみんなが飽きてしまう...。
タオルの振り付けと言っても奥が深いのです。(ぉ ( ´д`)b

私も7年近くタオルを振ってきましたが、今まで覚えてきた振り付けもいろいろそう言う事を考えて振りを考えてるんだなぁと改めて思い知らされました。


そう言うわけで、今回考えた振り付けは私なりに結構良い感じに仕上がっています。
と、ここで主張してもTraumaのメンバーにはこの事を一切言っていないので自己満足の世界ですが...。(爆)

だれか、やる気のある人いたら広めてください。
私の方はこれから平日休みが続くのでライブの方に参加できなくなるので...。(;´д`)

いっそのこと振り付け講座動画でも作るか?(ぉ
ちなみに私は講師としてなら参加します。(爆)
実際の振り付けはアーティストの方にやってもらった方良いでしょう。
特典ビデオとして配布できそうだし...。(ぉ


そう言う事でライブレポートのまったくないレポートでした。(滅)♪~(ーεー;

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


塵も積もれば…

20080118211304
山となる。(ぉ

しかし、プラズマテレビへの道はまだ遠い…。(爆)

新製品

Appleが新製品を発表しましたね。
私はリアルタイムでMacworld Expoの情報を収集していたり...。(ぉ

今回の目玉はなんと言ってもMacBookAirですよね。

あのサイズであの薄さはありえないって!
まあ、その分拡張性は削っていますがマルチタッチトラックパッドやRemote Discなどハイテク機能も満載ですよね。(´▽`)

と、言ってもそんなに購入意思はなかったりする...。(爆)
やっぱり値段が高いよ...。○| ̄|_
それにどちらかと言うとこれだけ拡張性を削るんだったらもう少しコンパクトな奴を出してほしかったと...。
iPod touchを進化させたモバイル機器みたいな奴を...。

まぁ、何かと裏では噂になってきているので時期に出る事を祈っておきます。(-人- )


それより、今回の新作発表で私が欲しいと思ったのはTime Capsule

現在うちにあるAirMac Extremeと見た目変わらないんですがTime Capsuleにはハードディスク内蔵してる!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うちで今使ってるiMacはハードディスクの増設、交換ができないタイプなので(無理すれば交換はできるが)、別途外付けのハードディスクを現在使っているのですが、やはり外付けの物は配線が邪魔で仕方ない...。┐(;´д`)┌

Time Capsuleがあればそんな煩わしさも解消してくれるでしょう!(´▽`)

が、やっぱり値段が高い...。○| ̄|_


500GBのタイプじゃすぐに容量いっぱいになりそうなので1TBタイプを買おうと思っているのですが約60000円...。



もう少し安ければ即買いなんですが、もうちょっと考えてみるか...。






そんな感じでどんどん欲しい物が増えていく...。


そろそろロトを当てなければ...。(ぉ




テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


成人式も過ぎたので

20080115201947
そろそろ正月飾りも片付けることにします。

ゆかりんに可愛くないと言われたナネットさんもずっと見てると癒されます。(ぉ

Music Fan's A-la-Mode Vol.3 in 六本木morph

気が付くともう3回目なんですね。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

このファンがアーティストの為に歌える場所を提供する企画?
と、言っても私は何もしていないんですが...。(爆)





まあ、そんな事はさておき今回も盛り上がったライブだったんですが私の方が調子悪くて完全燃焼する事ができませんでした。(;´д`)
ライブの途中からなんか頭痛が襲ってきそうな状態に陥りうしろのほうでおとなしくしていたので...。

あと、咳を繰り返して痛めた脇腹が左側だけだったのに右側まで痛くなって...。(;´д`)
ちょうどヒトミリリィが始めたころから...。





































ええ、笑い過ぎで痛みが増しました。(爆)



































毎回何かやってくれるヒトミリリィですが今回は転換の時からわざと幕を下ろさず準備を始める。
しかも、コント付き。(ぉ
始まったら始まったでメドレーをやるとか言いつつ全く練習しておらずぶっつけ本番。
しかも、曲はその場で決め、失敗したらそこで終わりと言うハードな内容。
案の定イントロで失敗して全く歌が聴けない物も...。(笑)


そんな漢jだったので笑いをこらえるのが大変で気づいた時にはすでに痛みが増していたと言う事です。
(ぉ

まあ、この痛み以上に楽しめたのでよかったです。( ^ω^ )



あと、今回のメインの目的であるTraumaの「Dream Monster」でのタオル振り。
自分が考えていったのをやりました。
周りがPPPHやってても私は考えたタオル振りをやってたわけです。(-_☆)
とは、言ってもスペースが狭かったのとあまりにも目立つので自重しながらですが...。(´・ω・` )ショボーン

でも、実際の音楽に合わせてやってもどうにかできそうです。(-_☆)
また次のライブでもうてってくれたらコソーリやろうと思う居ます。(ぉ









そんな感じでたいした感想は書けませんでしたがこの辺で...。 ┌┤;´д`├┘











































追伸
そういえばPure Childでベースやってた人平井堅さんに似ていると思ったのは私だけか?(ぉ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


晩ご飯

そういうわけで晩ご飯作りました。( ^ω^ )
晩ご飯


おにぎり、さいころステーキ、もやし炒め、目玉焼きに黒豆納豆(大根おろし、黒酢、ニンニク醤油入り)と即席みそ汁。

お腹いっぱいです。(=  ̄ o  ̄ =)

また寝るか...。(爆)

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


1日たてば...

また体の調子が良くない...。○| ̄|_
目覚ましも気づかず起きたら11時過ぎ...。┐(;´д`)┌

その後もほとんど寝たきりで今日が終わってしまいそうです。(´・ω・` )ショボーン
昨日買ったさいころステーキが消費期限切れになる前に調理せねば...。(ぉ

ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘

今年も本気で行く為に

スキーのウエアーやブーツを入れるバックとチューニング台を買いました。(-_☆)

バックはすでに持っているんですが今まで使ってたのはかなりでかくて道具が楽に入るのは良いのですが、一人でスキーに行く時は無駄に場所をとってしまうし、何よりロッカーに入らない...。(;´д`)

そこで少し自重したサイズのバックを買ったわけです。
買ったのはこれ。
     ↓
スキーバック

大きさが分かりやすいようにバックの上になな缶を置いてみた。(ぉ

中はこんな感じ。
   ↓
スキーバック 中身


開いて上半分と下半分に別々に物を入れる事ができます。
上にウエアーやグローブ、ゴーグル等の小物、下にブーツを入れています。
かなりパンパンですがどうにか入れる事ができました。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~
これで少しは移動が楽になるかも...。


そしてもう一つのチューニング台はこちら。
       ↓
チューニング台


下の青い台です。
ワックスは固形の物をアイロンで溶かして使っていたのですが、今まで専用の台がなかったので床においてやっていたのですがとてもやりづらかった...。
スクレーバーやブラシがけとか特に...。(;´д`)

今回買ったのはただ裏返しておけるだけの安い物ですが、これだけでも作業効率がかなり変わってきます。




準備は万端、後は体調を良くするだけ...。
今年も狙うは打倒オロチ!!







誰か一緒に 




行 か な い か ?

テーマ:てづくり子供服 - ジャンル:趣味・実用


新しいパソコンが欲しくなったので

見積もりを出してみた。
 ↓
見積もり






















































































新車が買える値段だ...。(爆)○| ̄|_

マイブーム

20080107224108
最近この飴ばかり買ってる気がする。
味は癖があるけど喉の調子が良くなる気がする。(´▽`)

水樹奈々 in さいたまスーパーアリーナ 1/3

気づけばとうとうツアーもファイナル!
風邪もほぼ治ったので気合いいれて朝からグッズを求める為朝10時半には会場入りしました。(-_☆)
水樹奈々 in さいたまスーパーアリーナ


しかし、その時にはすでに数千人近い行列...。
一瞬あきらめようとしたけど、気合いで並んで約二時間後にグッツを購入できました。\(´▽`)/
もちろん誰も知った人いなかったのでただただひたすら一人で無言のまま待ってました。

私にとって今回のライブはすでにこの時点から始まっていました。(ぉ

まあ、そんな前置きはさておき本当のライブはと言いますと開演時間を20分くらい押してスタート!




まずは今回のセットリストを...。


NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND7 1月3日(土) さいたまスーパーアリーナ
開場 17:00 開演 18:00

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH & DASH!
06.chronicle of sky
07.through the night
08.Pray
09.innocent starter
10.Heart-shaped chant(ゲスト:上松美香)
11.ラストシーン(アコースティック)
12.Crystal Letter(アコースティック)
13.Take a chance
14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS
17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia(with ストリングス隊)
20.Sing Forever

アンコール
21.SEVEN
22.Justice to Believe
23.Dancing in the velvet moon
24.Level H!i

アンコール2
25.アオイイロ(合唱)

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。
















風邪がほぼ治ったと言っても体調が最高と言うわけではなかったんですが、今回は座席位置に恵まれてました。
アリーナB2ブロックの最前でセンターの花道寄り。
ヘッドがセンターステージに来た時は、顔がはっきり見えるし私の友人なんか背中や太もも見て(*´д`*)ハァハァしていました。(ぉ
しかし、アリーナクラスでこの距離で見れるのはなかなかないでしょう。( ^ω^ )
そんな感じなので常にテンション高かったです。



今回はツアーファイナル、そしてアリーナクラスの会場と言う事もあり今までとは違った催しもありましたね。

まずはステージのセット。
メインのセット自体はほとんど違いはなかったんですが、カウントダウン同様大型モニターの設置と何よりステージのセンターから左右後方にに向けて大きく飛び出たY字型の花道!
会場の後方の人にも近くでみることができます。
ちなみに私たちはちょうどセンターステージ付近にいたので近くで拝める事ができました。
私の友人なんかは背中や太もも見て(*´д`*)ハァハァしていましたが...。(ぉ

次にHeart-shaped chantではゲストでアルパ(インディアンハープ)演奏者の上松美香さんの登場!
ヘッドの高校時代の後輩と言う事だったんですが、ヘッドより大人っぽい。(ぉ
身長がヘッドより高いと言うのもあるのでしょうが...。
しかし、意外とアニメ声っぽく(*´д`*)ハァハァしているファン多数...。(ぉ

そして、Orchestral Fantasiaではストリングス隊が登場しての演奏。
前の曲が終わって暗転してOrchestral Fantasiaが始まったらいつの間にかストリングス隊がステージにいると言う演出にちょっと驚いた。

あとはSing Foreverの時にセットの上昇!
ヘッドのアリーナクラスの会場ではほぼ定番となっている仕掛けですが、二畳位の床がリフトアップしてその場所で歌うって普通の人には怖くてできそうにないですね...。
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
下から見上げてるだけでも身震いしそうです。


そして、今回どこよりも早く2月に出るシングルから1曲を披露!
ちょうどこの日の文化放送でのスマギャンでも披露されたのですが時間的にライブ会場の方が数十分早いと言う事で、こちらが宇宙初披露となりました。
こちらの曲ちょっとセクシー。(*´д`*)ハァハァ
早くCDが出るのが待ち遠しいです。( ^ω^ )





まあ、そんな感じでいろいろあったんですが、なんと、今回のライブがヘッドがソロでライブを初めて50回目のライブ!!
その50回目のライブがこんな大きな会場でできるなんてとヘッド本人も目に涙を溜めていました。
何か私までもらい泣きしてしまいそうでした...。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ単に会場がでかければいいと言う物でもないですが、今までのヘッドの頑張りが大きな会場でライブができるくらいの実力をつけて来たのだと思います。



そう言えば、この日のライブで次のライブがケテーイ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






なんと





























7月5日、6日、代々木体育館で2Days!!!









































やばい、やばいよ...。

























































2日とも仕事じゃん...。(滅)○| ̄|_

















































2日は無理としても1日だけでも行かなくては...。
今私にとってヘッドのライブに行けないなんてありえない...。

今から休みを取れるように作戦を立てねば...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


朝から賑わっています

20080103123234
やっぱり人が多い…。
グッズ買うまで2時間くらい並びました。(;´Д`)

水樹奈々 in グランキューブ大阪メインホール 12/31~1/1

気がつけば年が越してしまいました。
全然風邪(頭痛)が治る気がしませんが...。(;´д`)


そんな状態ですが行ってきました、カウントダウンライブ!
水樹奈々 in グランキューブ大阪メインホール


そう言うわけで、ここからはネタバレありのレポートなので今日のライブに行ってなくてライブの内容を知りたくない人はこの先は見ないでください。
















































77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77


















































































なにわともあれまずは最初に今回のセットリストをどうぞ...。










































NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND6 12月31日(土) グランキューブ大阪メインホール
開場 21:30 開演 22:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.Justice to Believe
04.ファーストカレンダー
05.アオイイロ
06.chronicle of sky
07.Take a shot
08.Pray
09.Heart-shaped chant
10.Crystal Letter(アコースティック)
11.Take a chance

~~~~~カウントダウン~~~~~

12.SUPER GENERATION
13.RUSH & DASH!
14.POWER GATE
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.innocent starter
22.Level H!i

アンコール2
23.suddenly ~巡り合えて~

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。









カウントダウンがあるからか前半のセットリストをメインに変えてきてますね。
Justice to Believeがあんなに早く出てくるとは思いませんでした。
あと、アオイイロ復活です!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんか、仙台から復活したようですね。
ラスト、埼玉でも歌って欲しい...。(=  ̄ o  ̄ =)


ちなみに私が参加できなかった仙台のセットリストはこちら...。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND5 12月24日(月) 仙台サンプラザホール
開場 17:00 開演 18:00

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.アオイイロ
06.chronicle of sky
07.inside of mind
08.Pray
09.innocent starter
10.BRAVE PHOENIX
11.Promise on Christmas
12.Crystal Letter(アコースティック)
12.Take a chance
13.POWER GATE
14.SUPER GENERATION
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.Level H!i


※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。
























カウントダウンライブと言うこともあっていろいろあったのですが、肝心の私がそれどころではなかったのであまり詳しく覚えておりません...。(;´д`)
一応、立ってはいたのですがいつものようには気合いは行ってませんでした。
立っていることに気力を使っていると言う状態でしょうか?
常に頭がふらふらしていたようにも思えます。(; ゜_ 。)( 。_ ゜;)?








そんな状態でも2、3覚えてることもあります。


まずはカウントダウン限定衣装!!


こんなこと書くとさぞかし豪華な衣装だったのかと思われるのでしょうが、なんかノースリーブでワンピースの水色な制服。























その見た目はまさしく幼女!!(ぉ(*´д`*)ハァハァ



















































ヘッドも20代後半ですがみんなの声援にまだまだ頑張って行くそうです。(ぉ(-_☆)


























それを聞いて私も頑張れます。(ぉお (*´д`*)ハァハァ






















さて、もう一つはMCの時に言ってたこと。
ちょうど、カウントダウンライブのあるこの日は東京の某所でもヲタの皆さんが集まるイベントがありますよね。
そう、いわゆるコミケのことです。
実際には29日から行われているのですが、「そっちにも行った人いますか?」とかはじめは聞いていたのですが、何を思ったかヘッドは






































今日(31日)はエロの日だよね?






































































って...。(ぉ


















































どうしたヘッド!?

いつからそんなキャラになった!?







































まさかゆかりんに侵されたのか!?(マテ Σ( ̄□ ̄;;;






























































何やらヘッドのプローデューサーでもある三島さんがコミケで店長しているようでライブとコミケを行ったり来たりしているようでそれでこんな話題に発展したようです。
ちなみにヘッドはリリカルなのはの本貰ったようです。

みんなが突っ込む前に自分で「エロいのではないです。」と言っていましたが...。(笑)


そして、「ここ(カウントダウンライブ)に来ていると言う事はみんなは健全なんだよね。」とか各席に向かっても言っていましたが、客席が苦笑したのは言うまでもない...。(爆)






まぁ、そんな感じで私が話せるのはこれくらいでしょうか...。

明日はファイナル埼玉!
早く風邪を治す事につとめます。

正月なので

20080102200238
とりあえずお餅を食べます。

しかし、頭痛が治る気配がしない…。(;´Д`)

夜食

20080102023156
正月だろうと何も変わりません。(;´Д`)

帰ってきました

天気がすごく良いのですが寝ることにします。(;´Д`)

早く風邪を治さないと…。

健康が一番です

20080101055435
2007年から2008年からの年越しは頭痛に終わり頭痛で始まりました。(;´Д`)

そう言うわけで年が明けたわけですが、昨年はうちの祖母が亡くなったので新年の挨拶はおこないませんのであらかじめご了承ください。m(_ _)m

現在、ライブが終わってから新幹線の始発が出るまでの待ち時間にカラオケボックスで仮眠してました。
一応、カラオケボックスに来るまでにライブ会場の近くにあった神社で初詣しときました。
おみくじひいてみたり…。

しかし、疲れた…。(;´Д`)

お疲れした~

20080101021942
これから埼玉に向かいます。(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する