ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
マイミク紹介

VOCALOID2
























































俺の嫁。(マテ



















と、言うわけで我が家にもミクを迎え入れた。(-_☆)

動作環境にWindowsXP /VISTA とか書いてあるけど、うちはMac OS X 10.5.2なんですが、何か?(爆)

愛はOSの壁も越える...。(爆)(`・ω・´ )シャキーン

眠れないときは...

枕やシーツなど安眠グッズが出ているのでそれを利用してる人もいますよね。
なかにはいかがわしい絵柄の物を利用している人もいると思いますが...。(ぉ( ¬_¬) ぁ ゃι ぃ



が、しかし、声フェチの私としてはあえて癒しの声で眠りにつきたい!













とか思っていたら、HONEY BEEと言うところから「羊でおやすみシリーズ」と、言うCDが発売されていました。
声優さんが羊の数を数えていくCDです。(ぉ


基本的に女性向けのCD(男性声優メイン)なんですが、男性向けのCDもあったのでとりあえず買ってみました。









まずはこれ。
ねないとプンプン

羊でおやすみシリーズ Vol.6 「ねないとプンプン」

CASTは田村ゆかりさんと斎藤千和さん。
なのはとスバルのコンビです。(ぉ

CDの中の設定としては二人ともツンデレ?妹キャラ。
二人が各200匹ずつ数えるんですが要所要所でお兄ちゃん(聴いてる人)に向けて話しかけてきます。
これ、イヤホンで聴いてると妹が隣でねているような感覚に陥ります。(ぉ (*´д`*)ハァハァ
聴いてる方が恥ずかしくなってきますね...。(笑)(/ω\)
妹属性の人はぜひ聴いてみてください。

















妹よりお姉さんの方が良い!!
と、言う人はこちら。
あなたのそばを離れません

羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」

CASTは井上喜久子17歳です。オイオイさん。

井上喜久子17歳です。オイオイさんがちょっと甘えん坊?なお姉さんボイスで羊を300匹まで数えてくれます。
こちらも聴いていて恥ずかしくなってきます。(/ω\)
ちなみに17匹目の後に「おいおい」と言うのはお約束。(笑)
強気なお姉さんが好きだという人にはちょっと物足りないかも知れませんが、たまには甘えたお姉ちゃんもいんじゃな~い。(ぉ















普通に萌えには興味ないという人には番外編としてこんな物も出ています。
俺は眠くなーい

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

CASTは若本規夫さん。
若本規夫さんが100匹までを数えてくれます。
(それが2トラック入っています。)
渋い声に「うほっ!」ってするCDと思ってたら大間違い!
確かに「うほっ!」ってするボイスなんですが、このCDはどうやら眠らせる目的で作ったようではないです。(ぉ
この内容をここで語るのはもったいないので是非とも買って聴いてみてもらいたい!
買って損はしないと思います。(-_☆)











そう言うわけで、眠れない人はこのCDたちを試してみてはいかがでしょうか?


武道館への道

先日自宅ライブしたと書きましたが、何のライブを見ていたかおわかりでしょうか?

正解はこちら。
  ↓





発売はすでにされていたのですが、買いそびれていて今頃になって購入したわけです。(;´д`)


しかし、半年以上立ちましたがあの時の興奮が甦ってきますね。( ^ω^ )


”大人の事情”と言う壁を乗り越えたこのライブ。
一人では出来なくても多くの仲間でその舞台に立つ!
その舞台を目指している人達にはぜひとも見てもらいたいライブです。

今年は開催されるのだろうか?
出来たら8月でお願いします。(ぉ m(_ _)m














Generation~~~!!!


その後の経過....

その後の結果を調べるために今日は病院に行ってきました。

どうやら肋骨のひびも順調に回復しているようです。
と、言ってもまだ完治しているわけではないので無理は出来ませんが痛みもはじめの頃に比べたらやわらいできました。( ^ω^ )

来月からはまたスキーに行かなくては...。(-_☆)

外は強風のため…

20080224185450
自宅ライブ…。(ぉ

才能の無駄遣い




ねんどろいどかと思いきやCGらしい...。
しかしすげえよ。
何とも癒される動画です。

ただし、コメント非表示を推薦します。(ぉ

トレーニング

今月の頭にスキーに行って肋骨をぶつけ、先日病院に行ったらひびが入っているかもと言われ今月はスキーを自重しているわけですが、ただただ家に引きこもっていてはオロチ狩りに挑戦する事もままなりません。

と、言う事で買っちゃいました。
バランスボード


ええ、バランスボードです。
板と丸木のシンプルなやつです。
これで9000円しました。(爆)
自分で作ろうと思えば作れないわけでもないんですが、ヲタは常に何かに追われるように生きてるので作ってる暇がなかったり...。┐(;´д`)┌

まぁ、さすがこんだけの値段する物なのでシンプルですがしっかりとした作りです。( ^ω^ )
あと、バランスボードと言っても他にも機械式のとかいろいろあったりしたのですが、やはりこの丸木の上に板を置いてバランスをとる物が一番バランスをとる練習になりますね。


と、言うか自分のバランスのなさに絶望した!!○| ̄|_


とりあえず5分間乗れるところから始めて行きます...。(;´д`)


    

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


献血

20080221230606
今日は会社のほうで献血に参加してきました。
会社に献血carが来た時はほぼ参加しています。(`・ω・´)

ジュースがもらえるとか仕事を抜けられるとか思っているからではありません。(ぉ (;-3-)~♪

これも世のため人のためです。
ちなみに私の血の中にはヲタの成分はないので安心してください。(ぉ

会報

20080220232104
今回は冬のツアーのレポートが載っていましたが、あれから2ヵ月近くたったんですね。(´〇` )
なんとも早く感じます。

そうこうしているうちに次はファンクラブイベントの申し込みが始まりましたね。
今回は東京と大阪のニ公演ですが、さすがに両方は無理。(;´Д`)

東京の日は仕事が休みのようなので絶対に行かなくては…。(`・ω・´)シャキーン

2月5日に買ったもの...

2月5日にアキバに行ったのは日記でも書きましたが、その時に買ったものの説明していなかったので今更ながら簡単に説明おば...。




まずはこれ。
大奥

奥井雅美さんのベストアルバム「大奥」です。
もちろん初回限定盤!
金色に光るケース、MusicClipを収録したPV他たくさんの特典が初回限定盤には付いています。
曲の方の感想はと言うと、ベスト盤なので今更書く事はないでしょう...。
今の奥井雅美ってどんな歌を歌っているの?って言うビギナーさんにはお勧めの1枚だと思います。( ´д`)b

ただ、このベストアルバムには「REINCARNATION」「輪舞-revolution」「Shuffle」のセルフカバー曲も入っています。
懐かしさに浸りつつ、また新鮮な感じもしますね。
「Shuffle」に関してはロック調なところも残しつつアレンジし直されていてサイバー感も漂っています。
やべー、タオル振りたくなってきた...。(ぉ




次はこれ。
STARCAMP EP

我らがヘッドのNewシングル「STARCAMP EP」です。
(右の写真はアニメイト特典)

オリコンでは5位にランクイン!!
1位になれなかったのは残念ですがこのところ一桁台にランクインしているので歌が多くの人に聴かれているのは間違いないですね。( ^ω^ )

さて、このシングル。
STARCAMP EP」とタイトルがついていますが、「STARCAMP EP」と言う曲はありません。
シングルCDでありながら表題曲ではなく別なタイトルを付けると言う斬新な試みをしています。
収録されている4曲が全てA-side扱いと言うのも斬新!


































これはシングルって言うレベルじゃねぇぞ!! (ぉ




































ミニアルバムと言っても過言ではないでしょう。
曲の方もバリエーションがありいろいろなヘッドの歌声を聴く事が出来ると思います。( ´д`)b






最後はこれ。
現代視覚文化研究2

現代視覚文化研究」、略して”げんしけん”の2巻目です。(ぉ


























べ、べつにもえたんの最終話が見たかったから買ったんじゃないんだからね!!(ぉ ♪~(ーεー;


























と、言うかまだ全然読んでないし...。(爆)



しかし、この本には一般では知られない声優さんやアニメ、マンガのあんな事やこんな事など裏話をたくさん知る事が出来ます。(-_☆)
ちなみに今回はヤンデレ特集も収録。

あのnice boat.のアニメのキャストによるインタビューなどもあったりします。
誠の中の人はやっぱり周りからいじられてたようですね。(ぉ







そんな感じで今回も良い買い物をしました。( ^ω^ )

  

会社の新年会

20080218181329
もくもくと食べてます。(ぉ

仕事帰りに…

20080218105307
病院に行ってきました。
肋骨にヒビが入っているかも知れないですがたいしたことないようです。(;´▽`)
とりあえず来週も診察に来てくださいとのこと…。

しかし、一回の診察でかなりの金額になるなぁ…。(;´Д`)
(今回はレントゲン撮ったかのもあるが…。
)
保険入ってなかったら病院行くの我慢します。(爆)

ロマンス

我らがヘッドがヲタ芸してる!!! (ぉ ゜゜(д;;;)




















詳しくはオフィシャルHPのブログ2月14日を見るべし!!

2月14日なので

20080214214136
とりあえず買って見た。
忘れては行けない。
今日はにぼしの日…。(ぉ

ヲタク in 猫山スキー場 2/12

冬期休暇に実家に帰った時にくキーに行く予定だったんですが、風邪をひいたため行けなかったのでリベンジのために2泊3日で実家に帰ってきました。(ぉ(-_☆)
猫山スキー場


雪国のスキー場に比べればコースは少ないしそんなに大きくないのですが、今回は実家の友人(ヲタではない)と滑るし、何より猫山スキー場はジブアイテムが豊富に揃っている!
時間をかけてでも行きたいスキー場の一つです。( ^ω^ )



























で、行ってみると...、

































放置ジブアイテム


















































ジブアイテムが放置...。○| ̄|_
































































どうやら先日行われた猫山雪祭りの為に撤去された様子...。(;´д`)
楽しみが半減したけどまあ、怪我した身体ではあまり無理もできないのでしょうがないとあきらめる...。
まあ、少しばかりアイテムがあったのでそちらで楽しんできました。( ^ω^ )

とりあえず写真を撮って来たのでそちらの方でスキー場の様子をご覧ください。
右側コンテンツ、フォトギャラリーより2008年2月12日をご覧ください。

吹雪いていたのであんまり写真とっていませんが...。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


帰ります

20080213140748
もっとゆっくりしたかったんですが仕方ない…。(;´Д`)

まあ、昨日は楽しめたのでいいか。(´▽`)
肋骨は痛いままでしたが…。

実家に着きました

20080211194338
さっそくスキーの準備…。(・ω・;)(;・ω・)

とある駅で…

20080211173522
写真の正面にあるのがICOCAのタッチ式改札口。

タッチしなくても改札抜けられるのですが…。(爆)

これが田舎マジック!(ぉ

新型車両には…

20080211130131
各座席区画に一つだけどコンセントがあるのでいざと言う時便利。(^ω^)

旅に出ます

20080211123747
お土産を期待しないでください。(ぉ

新型車両に乗るのはこれで二度目。(´▽`)

フォトギャラリー更新

先日行ったガーラ湯沢の写真をアップしました。
主にパークアイテムですが、まあ参考までに...。
右側フォトギャラリーより2008年2月6日をご覧ください。

そういえば、今年からカワバンガ内の店がSUICAで支払いができるようになりましたね。
お土産屋さんはもちろんリフト券やロッカー券、そしてガーラの湯もSUICAでの支払いが可能になりとても便利なっています。
おかげで私は現金を使わずに一日を過ごせました。(ぉ ( ^ω^ )

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ガーラ湯沢 2/6

今シーズン初のスキーです。

何か関東では雪が降ったとかなんとか騒いでいたようですが、ガーラは晴天でした。\(´▽`)/
ガーラ湯沢

これも日頃のおこないが良いからでしょう。(ぉ(-_☆)


そんな感じでスキーやるのも1年ぶりぐらいだったんですが、やはりこの年になると1年のブランクは大きいですね...。
レールとかボックスとか怖くて慣れるまで時間がかかりました。
まあ、板の手入れが悪かったのかエッジが鉄に引っかかる引っかかる...。
そう言えばエッジのサビ落しはしたけどエッジを丸めてなかったなぁと後から思い出す...。(爆)

そう言う状態でも四苦八苦して頑張っていたんだけど、ダウンボックスにサイドインしてたら乗りそこなってあばら強打...。○| ̄|_

これがダウンボックス
     ↓
ダウンボックス

それでも滑ってるときはそんなに痛くなかったんだけど、今家に帰ってこれを書いてる今は結構痛い...。(;´д`)
骨を押してもへっこまないので折れてはないと思うけど、またいつものように苦しむことにはなりそう...。
とりあえず、安静にしておくのでレポートはこの辺で...。

後日撮って来た写真をアップします。
ほとんどジブアイテムですが...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


久々の喫茶店

何かのいきさつで急遽マイミクさんと喫茶店に行くことになりました。

で、店に着いたら...




































店休日


















































店休日だった...。○| ̄|_























































しかし、アキバに来てメイド喫茶以外で飯を食うのはありえないので、とりあえず平日でも遅くまでやってるJAMに移動。
ここのお店はお酒の種類が多いのが良いですね。
私はにごり梅酒と桃酒をロックで飲みました。
昔は勢いでお酒を飲んでたこともあったけど、最近はちょびちょび飲む方が良くなりました。











年をとりました...。(;´д`)









後アキバに行ったついでにいろいろ購入。
購入したもの



こちらに関しては後日暇なときがあれば...。

今日は夜勤

20080203075841
みなぎってきた!(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する