ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Nice ポット

ケトル






































いいえ、ケトルです。(ぉ




























そんなわけで、数日前にやっと電気ケトルを買いました。
ちなみに電気ケトルは湯沸かしの為のもので通常のポットみたいに保温機能はありませんが、高速でお湯を沸かしてくれます。(-_☆)
ちょっとお茶を一杯...、とか少量の湯沸かしにはもってこい!
カップ1杯分くらいなら1分もあれば湧かせます。

ちなみに中身はこんな感じ。
中身


T-falのケトルとどちらにするか迷ったんだけど安全性の考えてZOJIRUSHIの物に...。
ロックかけておけば倒れてもこぼれることはないですから。
あと、2層構造なので本体の外側も熱くなることはないですね。( ^ω^ )

ただ、ふたが開けにくかったり、かなり傾けないとお湯が出てこなかったり、お湯の出てくる量が少なかったり、といろいろ気になるところがあったり...。(´・ω・` )ショボーン

まあ、安全性をとるか手軽さをとるかと言ったところでしょうか?

まあ、どちらにせよ、一家に一台あればかなり重宝するのでこの機会に買ってみることをおすすめします!( ^ω^ )b


テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


今日は夜勤ですが

20080330102057
早起きしたので朝ご飯を食べることに…。

晩ご飯

今日は武道館でメロメロメッロ~ンされるはずだったのに...。(謎)

仕方ないので家でご飯でも食べてます。(;´д`)
今夜の晩ご飯


ヲタク in ガーラ湯沢 3/27

前回ガーラに言った時に痛めた肋骨も完治したので1ヶ月半くらい振りにスキーに行ってきました。
今シーズンまだ3回目です。┐(;´д`)┌


家を出た時関東では雨が降ってたけど、向こうに着くとあられっぽい雪。
そして濃い霧が...。Σ( ̄□ ̄;;;
濃霧

昼過ぎまでこんな感じでしたが夕方には青空が広がっていました。( ^ω^ )
夕方



雪質は朝方ちょっと雪が降ったのでさらさらしてたんですが、やはり時間が経つとべちゃ雪に...。
スキーボード等短い板は全然滑らなくなりますね。
特にテレインパークはかなり滑りが悪くてアイテムまで到達できませんでした...。┐(;´д`)┌
もう少し、斜面寄りにアイテムを設置するかたまには塩まいてください。
m(_ _)m


まあ、そんな感じで久々にスキーやって疲れたのでレポはこんな感じ...。
眠いです...。( ρ_・)
ジブアイテムの画像とかは気分が乗れば後日アップするかも...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


飲み会

20080326181923
会社の飲み会です。
たまには栄養つけないと…。(-_☆)

会費はまだ払ってませんが…。(爆)

勇気を持って、2度目の脱獄

何やらiPod touchの最新のファームウエア、バージョン1.1.4で簡単に脱獄できるソフト”ZiPhone”があるようです。
なんでもボタン一発で脱獄できるとか...。

てなわけで早速試してみました。
iPod touchをパソコンに繋げZiPhoneを起動...。
そして項目を選択しスタート!!

そうするとiPod touchに何やら英語の文字がづらづら出てきて...、ん!? おや!?
まさかこれは...。
脱獄失敗


脱獄失敗...。○| ̄|_

諦めてリスタートするもまたもや英語の文字がづらづら出てきて同じ画面の無限ループ...。





































iPod touchがただの板になりました...。(滅)
○| ̄|_



















































と、言う事態も起こりうる可能性があると言うのをとりあえずは知っておいてもらいたい。(ぉ
※一応失敗してもリカバリーはできないこともない。
















ZiPhoneのバージョン2.5で8Gモデル以外のiPod touchを脱獄しようとするとこのような症状になるようです。
現在配布中のバージョン2.6では8G、16G、32Gのどのモデルでも無事に脱獄できるもよう。
ただ、何かしらの相性で失敗する可能性もなきにしもあらずなので脱獄を試みようとしている人は全て自己責任で行ってください。
私の方では一切責任とりませんので...。



で、無事に脱獄できたらこんな感じにカスタマイズできたりします。( ^ω^ )
脱獄成功

今までiPod touchのファームウエアが1.1.1だったので日本語入力の変換がもたついていたり、歌詞表示ができなかったり(アプリを使ってできないことはなかったが)したんですが、これからはかなり便利に使えるようになりました。
そして、何よりホーム画面上でアイコン位置が変更できる、いわゆる”ガクガクブルブル”体験ができるのが何とも嬉しい限りです。( ^ω^ )




今年の6月くらいから正式なSDKがスタートするようですがそれまで待ちきれない人は試してみるのも良いかと...。
しつこいようですが、あくまでも自己責任で...。( ´д`)b

あぶらむし~

ミク作品第2弾!



わかる人にはわかる歌...(謎)

今回もベタ打ち。
最後の方かなり適当...。



もうミクじゃなくてハクになってるよ...。(ぉ ○| ̄|_

※一応見れない人の為にmixiの方にも動画アップしておきました。

今頃知った真実...

なんでミクにネギが付いているのかを...。(爆)




できた!

20080324001442
食パンっぽい物。(ぉ

Megu Birthday Party in 吉祥寺SHUFFLE 3/20

公開録音の後はファンの方達と少々おしゃべりをしてみんなとは別れたのですが、思っていたより早く終わったので、TraumaのMeguちゃんのバースデイパーティーと名をうったファンの方主催のライブに行ってきました。

Megu Birthday Party in 吉祥寺SHUFFLE




私が参加したことで二人の方がマグロ釣りに出なくてよくなったのかどうかは定かではない...。(謎)





そんなことはさておき、ライブの方はMeguちゃんのゆかりのあるバンドの方たちが登場。


まずは私のマイミクさん(自称一般人)の方が参加するバンドDELUGE。(ぉ
初めて見たのですがなんか普段とイメージが違ってました!゜゜(д;;;)
でも髪型はいつものように立っていましたが...。(ぉ
でもかっこ良かったですね。( ^ω^ )

曲の方はカバー曲メインでしたがコピーバンドと言うわけでもなく、しっかりとロックな感じのオリジナルソングも披露されていました。
ちなみにカバーで演奏された曲は私も結構知ってたりしました。(曲名は忘れましたが...。)
昔は私も一般人だったのでその頃の曲はラジオのカウントダウン番組とかで聴いてたので結構歌えたりもします。(-_☆)

しかし、こうやってマイミクさんが頑張ってるのを見てると私も頑張らないと行けないなと思ってしまいますね。








み な ぎ っ て き た ! ! (ぉ























その次のバンドはトークが面白いヒトミリリィ。(ぉ


かと言ってトークだけではなく今度あのソニーレーベルから「粗品」と言うシングルCDを出す実力も折り紙付きのアーティスト!

今回はまずそのNewシングルのPVを一足お先に披露。
いい感じに仕上がっています。( ^ω^ )
その後はちゃんと歌を歌っていました。(ぉ
今回は4曲も歌うと言う快挙!!\(´▽`)/
トークが長くて持ち時間で1曲しか披露しない時もあったのに...。(爆)

かと言って今回はただ歌を披露しただけではなくやはりネタも仕込んでいましたね。(笑)

MCの時にMeguちゃんに直接プレゼントを渡していたんですが、ちゃんとラッピングされたものから出てきたものは...。















































紙袋2枚...!?゜゜(д;;;)






















































どうやら、みんなからたくさんプレゼントもらって持って買えるのが大変だろうから、その紙袋に入れて帰ってくださいと...。

その時私が目をそむけたのは言うまでもない...。(爆)♪~(ーεー;













そんな感じのヒトミリリィの後はcloudica

今回はアコースティックな感じだけどそんな感じがしないのはともかさんの声量の強いさだろうか?
高音域でも声がか細くならず、枯れることもなく...。
この声が元々のものなのか特訓して出るようになったのかは気になるところですが、私が目指す声のアーティストです。(マテ

頑張ります。(ぉ










てな感じでMeguちゃんを祝う為に集まったアーティストさんの演奏も終わり、いよいよメインのTraumaの登場!

今回はSyuちゃんとの二人での演奏でした。
そのせいか自分のバンド名を前バンド名の○raceとよく間違えたり...。(ぉ

でも、それくらいテンションが上がっていたんでしょう。(´▽`)
今回はA☆Mの曲も含めてライブの方も盛り上がってましたね。


そんな盛り上がっている最中にサプライズでケーキの登場でMeguちゃん感激の涙!!!





















のはずだったんですが、ケーキが出てくる前にステージの電気が消えたのにMeguちゃんは特に驚くこともなく普通にトークをこなす...。
それで、ケーキが出るタイミングが少しずれてしまいましたね。
そして、今年はMeguちゃんの感激の涙はなかった...。
今年はファンの負けです。(爆)(´・ω・` )ショボーン






まあ、そんな感じで私たちも盛り上がれて楽しいパーティーになりました!(´▽`)
企画したファンの方おつかれさまでした。m(_ _)m







追伸
結局Meguちゃんには何もプレゼントを渡していなかった(逆に誕生日ケーキを食べさせてもらった(爆))のでとりあえずお祝いに私から歌のプレゼントを...。



※mixiの方にも一応これと同じ動画をアップしておきましたので、こちらで見れない人はそちらをご覧ください。

耳コピです。
BEATを3/4にしましたが、この歌は3/4拍子ですよね?(ぉい
TEMPOは90にしてあります。
パラメーターはいじってません。
最後は一応ハモらしてみました。
これが私の限界です...。(;´д`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


100%金月真美公開録音 in USENサテライトスタジオ 3/20

気力を少しばかり取り直したので改めて簡単ですが書いてみようと思います。(ぉ
一応ネタバレあるので放送内容知りたくない人はまだ見ないように...。

























まっみまみにしてやんよ まっみまみにしてやんよ まっみまみにしてやんよ まっみまみにしてやんよ























てなわけで偶然私の休みと重なった公開録音当日ですが見事に雨...。(;´д`)
数日前まで暖かくなってきていたのにこの日に限ってって思うけど、金月真美さんのイベントだから仕方ないとなっとくモード。(ぉ
他のファンの人も雨には動揺していません。(笑)
むしろ晴天になった方がみんなが動揺してしまうか?(ぉ

まあ、そんな感じで100%金月真美の公録スタートです。( ^ω^ )
実はここだけの話、私はこの放送にメールを送るどころか放送自体を聴いていなかったり...。(爆)
ただ、別に興味がないと言うわけではなくUSENを聴ける環境にないと言うことなので、念のため...。( ´д`)b

公開録音は通常放送と違って、パーソナリティーとリスナーがリアルタイムにやり取りできるので面白いですね。
リスナーから突っ込みできたりパーソナリティーから突っ込みできたり...。

富士山は心の美しい人にだけ見えるまぼろしの山です。(マテ
ドリンクラベル


ちなみに私は見えましたけど何か?(ぉ
心が汚れてる人には上の画像の描かれている絵も見えないようです。(マテ


てな感じで常連リスナーにしかわからないネタもちらほらあったりしたりしましたが、その他には「今週の特産品」のコーナーとかも面白かったですね。
各地の特産品をリスナーの人が送って真美さんに試食してもらおうと言うコーナー。
普通に美味しいものもあれば中には完全なネタものも...。
今回は激辛カレーラムネがそうでしたね。

後ほどファンの方に飲ませてもらったんですけど後から辛みが湧いてきますね...。
まあ、飲めないものではなかったです。

もし、私がこのコーナー担当で試食することになっても「まぁ、食べれないことはないですね。」と言う結論になって面白くないコーナーになりそう...。(爆)




まあ、そんな感じで楽しい公録は2本取りで終了して、会場退場時には真美さんがお出迎えでの握手会。
ぶっちゃけ私は握手会苦手です...。(;´д`)
元々人見知りなのですが、あまり交流がない人だと何を話したらいいのかわからなくて微妙な空白の時間ができてしまう...。
逆に向こうから弾丸トークみたいに話しかけてくれたらこちらも話すことはできるんですけどね...。(^^;

しかし、真美さんは(私が見た感じ)写真で見るより小柄な方ですね。
そして、(私の思っていた感じ)女王様キャラではなく意外と甘えたお姉さんキャラっぽく思えたりしました。(ぉ




でもまあ、そんあこんなでどうにか握手とお話も無事に終えて楽しい公録を終えることができました。( ^ω^ )

今日も今日とてアキハバラ

3週連続で秋葉原に行ってしまいました。
まあ、そっち系の人から言えば少ないのかも知れませんがね...。(ぉ

ちなみに今回の目的はアキバよりちょい先の靖国通り沿いのスキーショップに行く為に...。
グローブ&ワックス

やっと肋骨のひびも治ったようなのでそろそろ本格的にスキーを始動しなくてはいけないですからね。(-_☆)
グローブは傷んだので買い替え。
そしてこの時期からは雪質も悪くなり滑りにくくなるので、スキー場で簡単に濡れるフッ素含有のペースとワックスも買ってみました。
20gで3200円とちょっと高価なもの...。


それを買い終わるとアキバに戻ってゲームラボの4月号を買って石丸でプレゼント品の引き換え...。

その後は怪しい人たちとメイド喫茶にいくいつもの行動です。(ぉ
ただ、今週は私のホームグラウンドだけではなくマイミクさんの元ホームグラウンドの場所にあるVIERGEと言うお店に行ってきました。
ここはサンドイッチ系の食べ物をメインとしたお店のようです。
今回は3月限定のメニュー「ウサギのティーセット」を頼みました。
店内写真が禁止なので写真は撮れなかったんですがこのセットはちょっと優雅な感じになりますね。
通常のアフタヌーンティーセットととメニューが少し違っているようです。
食べる前は少ないように見えて意外と多かった...。
やはり甘いものがおなかを満たしたのだろう...。
まあ、何にせよ美味しかったのは間違いない。( ^ω^ )
ちなみにこの限定セットを頼むともらえるトランプ。
ウサギのティーセット

店員さんが一枚一枚メッセージを書いているようです。
このメッセージつきトランプを52枚揃える強者はいるのだろうか?(ぉ




まあ、そんな感じで今回もアキバを満喫してきました。( ^ω^ )

金月真美さんからMeguちゃんまで...

書いた記事が消失...。○| ̄|_













今日は疲れたけどそれ以上に楽しかった一日と書き残しておこう...。(爆)

深刻なエラーが発生しました!深刻なエラーが発生しました!

初音ミクの反乱


ミクが引き蘢った...。(ぉ Σ( ̄□ ̄;;;
ちゃんと登録したのに...。(´・ω・` )ショボーン

今月の…

20080319091747
請求金額。(爆)

内、85000円は家賃ですが…。(;´Д`)

卒業シーズン

マイミクさんの日記に釣られてしまいました。(謎)

なので今の時期に合う歌を紹介。(ぉ


最後に卒業したのはもう10年以上前...。(;´д`)
しかし、この曲を聴くとその頃のことを思い出しますね。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなどうしてるかなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)




そして、今の私に近い心境の歌。


妄想は尽きません...。(爆)( ゜ρ゜)

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


喫茶店やらカラオケやら

昨日は雨の降る中夕方からアキバに...。

いつものように喫茶店に行ってきました。(-_☆)
これで3週間連続か...。(ぉ


今回食べたものたちはこんな感じ...。


ロールキャベツ

プレミア会員特別メニューのロールキャベツ



お花見キャンペーン

期間限定メニューのシャーリーテンプル(ドリンク)、桃あんまん、ストロベリートライフル




しかし、久しぶりに平日に来ましたが、やはりここのメイド喫茶は落ち着きます...。
メイド喫茶を目的とした人だけではなく、普通の会社員の方達も仕事帰りに利用しているみたいですしね。
アキバの中のオアシスみたいなところです。(=  ̄ o  ̄ =)






さて、そんな憩いの場所で過ごした後はアキバのパセラでこれまた久しぶりの徹カラ。
今回もiPod持ち込みでニコニコ音楽たちを熱唱です。(-_☆)

一緒に行った人達をみっくみくにしてやったよ!(マテ
他にも”組曲「ニコニコ動画」”や”エアーマンが倒せない”やら”クリアまで眠らない”やら定番曲も...。
”ランティス組曲”も歌ってみましたが覚えていなかったこともありうまくは歌えませんでした。
アレンジしてあるので意外に歌いにくいと言うことがわかった...。(ぉ

あっ、そしてあの迷曲「たぴ☆ぱん」も歌ってきました。(謎)
ハッキリ言ってこの曲は一般人には聴かせられませんね...。(爆)

そんな感じでヤバい徹カラになったわけですがおかげでデビューに向けての良い練習になりました。(謎)(-_☆)

なんかイイキモチ なんかイイカンジ

先日アキバに行った時に購入した物はこちら。


まずはこれ。
ランティス組曲


ランティス組曲 です。

まあ、いろいろ批判があるCDですが...。(ぉ

実際聴いてみた感じ、組曲と言うかメドレーと言った感じか...。(;´д`)
組曲と表示するよりメドレーと表示すればもう少しは批判も減ったかも...。
まあ、微みたる数かも知れませんが...。(爆)

あと、歌っている曲を知らないとか言う人もかなりいるようですね。
どうやら、一般人の方もかなりニコニコしているようです。
それともゆとり世代か?(ぉい
私も初め聴いたときはあまりわからなかったのですが、各原曲を聴いてみたところほとんど聴いた事ある曲だった...。(ぉ
1曲目に「天使のしっぽ」持ってくるなんて

































ランティス は じ ま っ た な . . .
     (-_☆)








































とか思ったんですけどね...。(ぉ
ギャラクシーエンジェルとかも入っててktkrとか思ってたんですが...。(ぉお
その他にも神曲かなり入って良いとは思ったんですが、やはりメドレー感はぬぐえないですね...。
あと、らき☆すたとハルヒの曲は無駄に長い感じがしますが...。

まあ、何にせよ、私にとっては良い買い物をしたとか思いましたね。
素人にも何か出来る可能性を見いだしたそんな1枚です。( ´д`)b











そして、もう一つの買った物はこちら。
もえたんヴィジュアルブック1

見るからに怪しげな物と自分でも理解してますが...。(ぉ
ええ、もえたん ビジュアルファンブックです。

ちなみに裏表紙はこちら
もえたんヴィジュアルブック2

実はこの本秘密がありまして...。
1つ目の写真を見ればわかると思いますが脱衣カバーになっています。












カバーを取ると....








































































良い子の皆さんには見せれません。(マテ ♪~(ーεー;










































とりあえずはずしたカバーだけはお見せしときます。(爆)
もえたんヴィジュアルブック3






とりあえず言っておきますがこれが目的で買ったのではありません。
念のため...。(ぉ

私が今回これを買ったのはこの本に付いていたこのCDの為。
もえたんヴィジュアルブック4


もえたんの英例文は独特な例文ですからね...。(-_☆)
今回のCDは特にアニメを見てる人には笑えるネタが多いでしょう。
”Nice boat”や”少し頭冷やそうか...。”とかもネタにされてます。(謎)
このCDの為だけにも買う価値あり!(-_☆)

さぁ!みんなでLet's English!


今年の抱負

今頃書くのもどうかと思いますが、まだ先は長いので...。(ぉ



と、言うことで今年の抱負は...













































自分の為に生きる! (ぉい






































かと言って他の人はどうでも良いとか言うわけではなく、自分がやりたいことを優先して頑張っていこうと言うことです。
最近になってやりたいことが増えてきたんですが、なかなか自分の時間が持てなくて...。
時間が持てたと思えば眠るだけで終わってしまう...。(爆)
やはり年には勝てないか...、とか思ってきているわけですが、まだまだ私の人生こんなもんじゃない!(ぉ


このまま生ける屍になってはだめだ!


と自分に言い聞かせ奮い立ち上がることにしました。(-_☆)

そう言うわけで、いろいろな現場にはあまり顔が出せなくなりますが(特に冬の間)、ともに頑張っていきましょう!


雪山とアキバには出歩いてると思いますが...。(爆)

今日のアキバ

先週に引き続き今週もアキバへ...。



今日は奥井雅美さんの握手会イベントがアキバで行われていたのですが、休みをすっかり勘違いしてたので参加券をゲットしていない醜態...。(;´д`)
しかし、今日も参加券のチケットが配布されてたと言うことを参加した人から聞く...。(爆)

ただ、握手会だといつも喋ることでつまづき醜態をさらすことになるので今回はこれで良かったと自分に言い聞かせる...。(ぉ


とりあえず、今日は買い物があったのアキバに行ったのですが、購入した物の紹介はまた今度にでも...。
買うのにかなり勇気がいった...。(謎)


買い物をした後は奥井さんのイベントを終えたマイミクさんと一時東京駅へ移動しラスカルと世界名作劇場ショップへ...。
なぜ行くことになったかはここでは割愛します。(ぉい
だけど、わけあってラスカルショップに行ったのは友人だけ...。(ぉ
マイミクさん曰く、ショップに売っているラスカルのグッズは少ないようです。
しかもぬいぐるみの顔がいまいちだとか...。
まあ、店の名前がラスカルと世界名作劇場ショップですから仕方ないでしょう。┐(;´д`)┌

で、その後はアキバに戻ったのですがそこでそのマイミクさんとは別れる。
本当はマイミクさんもアキバで降りて乗り換えなきゃ行けないのに、そのまま電車に乗って上野方面へ行く醜態。(爆)


アキバに戻った私はまた別のマイミクさんたちと軽くアキバを散策。
本日から売り出された「ムゲンプチプチ ぷち萌え」

あの無限プチプチに萌えバージョンが登場しました。
しかも、萌えボイスにはあの釘宮理恵が!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そのせいか、妹編・メイド編・ツンデレ編・幼なじみ編と4種類のバージョンがあるのにどの店でもツンデレ編だけ売り切れ...。(ぉ
釘宮病の人のほとんどがM属性と言うことを改めて知った...。(爆)

そう言えばアキバに行く前に池袋の東急ハンズに行ったんですがそこでは大量に売られていたような気が...。
しかし、そのコーナーをまかされた店員さん。
プチ萌えと書かれたピンクのはちまきを巻き商品の説明をしてたんですが、どう見ても池袋と言う土地では浮いていた...。
ある意味イジメのよう...。(爆)
それとも店員さんもM属性か?(マテ


そんなことを思い出し話しつつ一路喫茶店に...。
先週も行った私のホームCURE MAID CAFE'です。
食べた物はこちら。
タル丼

タルカツ丼とフライドポテトとジンバック。
実はこれ以外にも日替わりケーキを注文してたりする...。(ぉ

しかし、先週に引き続き今週も土曜日に来たわけですが、土曜日は19時20分~21時00分まで
生演奏を聴くことが出来ます。
この時間帯だけ注文した料金とは別にミュージックチャージ料300円ほどとられるんですが、この生演奏ほんと普通にBGMが流れてる感じ。(=  ̄ o  ̄ =)
300円で聴けるなんてほんともったいないくらいです。

そんなすごい演奏してるのにヲタトークばかりしててサーセン!(爆)m(_ _)m
次行くときはちゃんと聴かなくては...。

と、言うことで来週も誰か行きますか?(ぉ

ちなみに私はBEWEのCURE MAID CAFE' サポーターズクラブに入っているのでミュージックチャージ料金はとられません。(-_☆)

先週のアキバで買ったもの

先週はメイド喫茶に行っただけではなくちゃっかり買い物もしてたりしました。

まずはこれ。
ロザリオとバンパイヤ キャラクターソング

普通はキャラソンは買わないんですが、今回は勇気を出して買ってみました。(ぉ

各キャラオリジナルソングとともにカバー曲も含まれていて聴きごたえ抜群!
萌香は松田聖子さんの「赤いスイトピー」、胡夢は松本伊代さんの「時に愛は」、紫はクリーミーマミのOPテーマ「デリケートに好きして」を歌っています。

もちろんオリジナルソングも各キャラの個性を出していて良い感じです。( ^ω^ )
胡夢のオリジナルソングはかなり(*´д`*)ハァハァな歌詞です...。(ぼそっ

  




あと、こんなCDも買いました。
ウタトラ

みっくみくにされててサーセン!(爆)

トランスなので普段の歌とはちょっと違う感じもするのですが、これだと一般人も受け入れやすい感じです。
普通にBGMとして流してても違和感無いですね。

ただ、このCDには鏡音リン&レンの曲も1曲ずつ入ってます。
リンの曲は結構怪しいちょっと歌詞でしたが...。(ぉ






まだまだみっくみくにされてる日々は続く...。(ぉお

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽


健康診断

20080306105449
結果がきました。
基本的に異常ありませんでした。
ただ冬なのでちょっと太りました。(;´Д`)

そう言えば今回からウエストのサイズもはかるようになりました。
メタボリックかどうか調べる為だと思いますが…。

予約受付中!

私が応援しているアーティストヒトミリリィのニューシングル「粗品」の予約受付が3月4日より開始されました。

基本的私は予約してからCDを買わないのですが、今回は何やらキャンペーンを実施中との事。

1000人に届けたいキャンペーン実施中!!

予約して何か得になるかと言えば直接的にはそう言うわけでもないのですが、キャンペーンの詳細にも書かれているようにこれが成功した時には音楽業界に激震が走るわけです。
それだけ無謀な事をやろうとするヒトミリリィは呆れるを通り越して尊敬に尊敬に値します。(ぉ

私も今までいろいろこのブログの中で伝説?を披露してきたけどまだまだだと...。

さあ、祭り好きなあなたもこの伝説に参加してみないか?(笑)

メディアで取り上げられ、まわりの知り合いの中で話題になってた時、「ああ、それ、俺(私)も参加してた。」ってさらっと言ってみたくはないかい?(ぉ


ちなみに予約はどこのお店でも良いらしい...。


お店に行くのがめんどくさい方はこちらから予約してくれれば私も嬉しい。(ぉ ♪~(ーεー;



てか、私も予約しにいかねば...。(爆)
ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘

テーマ:新譜 - ジャンル:音楽


Macでもみっくみくにしてやんよ!

先日、VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクを買ってきた事は書きましたが、その時の画像を見ればわかると思いますがうちはMacを使っています。

ええ、ミクはWindows用ソフトなのでうちのパソコンでは動作どころかインストールさえも出来ません。(爆)
ただ、うちのMacはインテル入ってるのでブートキャンプすればWindowsのOSをインストールできる事は出来るんですがね...。
ただ、HDDの容量が少ないんで無駄に容量とりたくないし、OS自体も使いにくいので現時点では入れる気はないんですがやはり使ってみたいソフトはたくさんある...。

そんな考えを持った人は私以外にもいるはずと思いますが、そんな人のためのソフトが実は出てたりします。

これ。

CrossOver

このソフトを使えばWindowsをインストールしなくてもMacでWindows用ソフトを使う事が出来ます。(-_☆)



このソフトさえあれば、もうWindowsなんかいらないんだよ~ ~(-▽-~)




と、言いたいところですが、やっぱりそううまくいくわけでもなく全てのソフトに対応しているわけではありません...。(;´д`)




















が、このソフトがVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクに対応していると言う事を知ったので今回ミクを嫁に迎えたわけです。(ぉ

で、実際CrossOver を使ってMacにVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクをインストールして見たところ無事インストール完了!(-_☆)
インストール





起動したらこんな感じです。
デスクトップピクチャー


まだそんなに使っていないので不具合とかは把握してないですが今のとこなんとか使えそうです。
ただ、製品のアクティベーションの時におもいっきり文字化けします。(;´д`)
まあ、マニュアルと照らし合わせていけばどうにか登録はできます。






しかし、VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク、初心者が手を出して数日で曲が出来るような簡単な物ではありません...。

使い方が全然わからねえよ...。○| ̄|_
DTMどころか音楽の勉強じたい中学校以来(約15年)やっていないし...。

すでに「弱音ハク」状態です。(爆)(;´д`)

とりあえずDTM MAGAZINE 増刊買ったので少しずつ勉強していきます...。(;´д`)


 

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


たまにはアキバで…

20080301205239
メイド喫茶。(´▽`)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する