ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
辛いラムネ

20080531092812
冷蔵庫で保管してたけど、そろそろ飲むことにしました。

これはほんとに辛い!(゜∇゜)

勢いよく飲んだらむせた。(;´Д`)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


TA-23は大変なことに気づいてしまいました。

入力端子





































うちのiMacにはマイク入力がない...。(爆)○| ̄|_

買っちまったんだぜ!

何をかって?

















それはこれだ!

マイク 1


















そう!マイマイクを買ったんだぜ!(-_☆)

マイク 2


































もちろん宅録用のために...。



ちなみに定価10000円の物が3000円ちょっとの値段で売られていた。(ぉ

性能に何か問題があるのか?
私はわからないので誰かわかる人教えてください。
テクニカルデータ




しかし、それでもこんなに安いのは何か裏がありそう...。


























と思ってパッケージを開けて中を見たら中国語で書かれたらしきこんな紙が...。
含有物






















中国語は読めないけど何となく恐怖を感じた...。(爆)
{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

こんな時だからこそ水樹奈々のファンになったことについて考えてみる...。(ぉ

先日、反省会も終了し、なんか急にヘッドの一番始めにでたライブDVD「NANA MIZUKI “LIVE ATTRACTION”」が見たくなったので休みを利用してみてみた。

スキーのシーズンも終わったことで何かに追われるような生活も一区切りしたし...。(ぉ




そんなことはともかくこのDVDの時のツアー、私が初めてヘッドのライブに参加した時なんですよねぇ...。(=  ̄ o  ̄ =)
たしか国際フォーラムCホールでしたっけ?
あの頃はファンクラブも出来てなくチケット争奪戦が今以上に激しかったのを今でも覚えてます。(ぉ
どうにかチケットを2枚ゲットし友人に誘って行ったのも懐かしい記憶...。


このDVDは曲やMCを結構カットしているところがちょっと残念なところですが(そのかわり間にコメント収録が入ってる)、それでもあの時のライブのことが走馬灯のように思い出されてきました。(=  ̄ o  ̄ =)
あのときのチェリーボーイズはキーボードのトム君以外違ってたり、ダンサーがヌー&ヒーだったり...。
(そう言えばグッズにヌー&ヒーのTシャツがあったような...。)

しかしヘッドもあの頃は若かった...。
まあ、今も若いと思ってますよ。
まだ20代ですから...。(ぉ ♪~(ーεー;
そんな私は30代になってしまいましたが...。(;´д`)


DVDにも収録されてるけどMCでヘッドが泣きながらツアーが出来たのも皆さんおかげですてな感じのことを言いながらお礼を言ってたとき、「これからもこの娘を応援して行こう」と思ったのは言うまでもありません。(`・ω・´ )シャキーン






あれから数年...。
ヘッドはその時の気持ちをもったまま頑張ってるのかどうか?

















それは、さいたまスーパーアリーナでのライブを見ればわかりますね。( ´д`)b
















そんな感じでヘッドも頑張ってるので、ファンの我々としてもヘッドの足を引っ張らないように応援して行かなくては行けないと思います。
ファン同士が争うほど見にくいことはないからねぇ。┐(;´д`)┌


夏のライブ!
みんなの力で最高のライブにしましょう!!( ´▽`)/( ´▽`)/( ´▽`)/



















とりあえず、私はライブに参加できるように頑張ります...。(爆)(;´д`)




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


カスタマイズスニーカーをカスタマイズ。

以前コンテンツの工房カスタマイズスニーカーの作り方を紹介しましたが、
その時に作ったこのスニーカー
     ↓
カスタマイズスニーカー

をさらにカスタマイズしてみました。












で、完成した物がこちら。
    ↓
カスタマイズスニーカー その2


これじゃあちょっとわかりにくいのでサイドからの画像を...。
    ↓
カスタマイズスニーカー その3

ええ、ファスナーをつけてみました。(-_☆)




もちろんちゃんと機能します。
カスタマイズスニーカー その4





今回作る手順を写真におさめなかったのですが簡単に作り方を説明すれば、

1.靴に切れ込みを入れる
2.ファスナーを接着剤(布用)で止める。
3.乾燥後糸で縫い付ける

てな感じです。

切り込みはファスナーの金具部分より少し広いくらいの幅にしておきます。
履ける靴に湖あんなに大胆に切れ込み入れるのは勇気がいりますが、思い切ってやってください。(ぉ(-_☆)b

ファスナーをつけることで靴ひもを閉めたままでも靴の脱ぎ履きがしやすくなるのですが、今回は見た目重視で斜めに取り付けたので思ったより効果はなかったです。(爆)
それでもないよりかはましですが...。

本当はかかとの部分に取り付けるのが良いのですが取り付けるのはかなり難しいですので、腕に自信がある人は試してみてください。( ´д`)b

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド


反省会終了!

5月10日にライブ本編だけ見てそのままになっていたヘッドのライブDVD。
やっと3枚目のディスクとオーディオコメンタリーも見終わりました。\(´▽`)/







































途中、何度かうたた寝して見終わるまで12時間以上かかりましたが...。(爆)

















































しかし、ライブ本編だけじゃなくてメーキングとか座談会とか、そしてオーディオコメンタリーが入っていると、私たちファンの観点からではなくアーティスト側からの観点も知る事が出来るのでより互いの思いを知る事が出来、今後のライブをどうやって行けば良いものになるかを想像しやすくなりますね。


オーディオコメンタリーを見る限りヘッドに関しては会場のみんなと一緒に歌ったり踊ったりしたいと言う気持ちはあるようです。

ちなみに踊りと言うのは先日話題にしたオタ芸の事ではなく、ヘッドやダンサーさんがやっている振り付けと同じ踊りをする事です。
一緒に歌うと言うのもただずっと一緒に歌うのではなく、かけ声SUPER GENERATIONのサビのところの「イェ~ス!」等 )とかで歌に加わることです。

まあ、どちらにせよやりすぎてまわりに迷惑をかけてはいけないと言うことは絶対条件ですがね。( ´д`)b



そう言うことなのでまだオーディオコメンタリー見てない人は見ることをおすすめします!
まだ買っていない人は買うことをおすすめします!(ぉ
DVD3枚組でこのボリュームなのに6300円は安すぎる!!
amazonにいたっては5000円を切る安さ!!)



このDVD見てたら夏のライブまで待ちきれなくなってきたよ...。(*´д`*)ハァハァ

かぐらみつまたの画像アップ!

先日かぐら・みつまたに行った時に撮った写真をアップしました。

コンテンツのフォトギャラリーから2008年5月21日をご覧ください。





ちなみにかぐら・みつまたスキー場には過去二回、2005年5月28日2006年5月26日 に行っているんですが、今までの中でも最高に良い天気でした。\(´▽`)/

おかげでまた日焼けしましたが...。(ぉ

しかし、春スキーは冬とは違って気持ちよく滑れますね。( ^ω^ )
まあ、雪質が悪いので滑りにくいと言うのはありますが、それがかえって滑りを上達するためのとても良い練習になったりします。
スキーやスノーボードをうまくなりたいと思う皆さんは春スキーに行く事をおすすめします。(-_☆)b

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


今日の晩ご飯

20080523204431
おろし焼きそば。

たくさんの量でもさっぱりして食べやすい。(´▽`)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


ヲタ芸に関して

とりあえず私も自称ヲタなんでこの事に触れておく事にしますか...。(ぉ


まあ、いろいろなところで話題になっている榊原ゆいさんのブログでの「オタ芸禁止」発言。
ええ、はまじの中の人ですよ。AHA☆

いろいろと憶測やらで日記のネタにかかれている人もおられるのですが、その事についてはまたゆいにゃんからのメッセージがあるので見ておいた方が良いかと思います。( ´д`)b


ぶっちゃけオタ芸が良いとか悪いかとかじゃなくて、ルールやマナーが守られてない人が増えてきたと言う事ですかね。
まあ、オタ芸自体が通常のライブでは迷惑行為になってしまうのですが、最近は自分が盛り上がれれば良いという人が増えてきたのも事実です。

私もあまり人に言える立場ではないのですが、それでもまわりに迷惑をかけないようにしているつもりです。

ちなみに私は”ここで言われてるオタ芸”はやっていません。
PPPHとはやりますがね。(ぉ

でもまあこんなことでもめるような事がないようにしなければ...。
みんな仲良く、一体感を感じられるライブにして行きたいですね。( ^ω^ )

ヲタク in かぐら・みつまた 5/21

今シーズン最後のスキーに行ってきました。

かぐら・みつまたに行くのは2年ぶりです。

この時期にスキーが出来るゲレンデなんて全国でも限られてますが、さすがにこの時期になるとゲレンデ以外には雪はありません。
ヲタク in かぐら・みつまた


そして今回行ったときはみつまたからかぐらまでの連絡通路の雪もないため、「みつまたロープウェー」山頂駅から「かぐらゴンドラ」山麓駅間はシャトルバスでの移動になっていました。
本日の営業


で、そうこうしてたどり着いたかぐらゲレンデはこんな感じに雪が残っています。
かぐらゲレンデ



この時期の雪質はザラ雪でスキーボードにはかなり滑りにくい状態なのですが、その分バランス感覚が養われるので良いトレーニングになります。
そして、今年はこのシーズンにもかかわらずパークアイテムが設置してありました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
パークアイテム


この写真じゃわかりづらいですが、キッカー×1、ボックス×2、レール×1がありました。
日頃からパークのジブアイテムばかりで遊んでいる私にとっては嬉しい限りです。\(´▽`)/
まあ、雪質が悪いのでアプローチの滑りが悪かったのですがそれでも結構楽しめました。

パークアイテムやその他の画像はまた後日フォトギャラリーにアップしようと思います。



そんなこんなで、長いようで短かったスキーシーズン。
肋骨にひびが入ると言う事件も起こしながら6回ほど行く事が出来ました。
来シーズンはもっと行けるよう、そしてレベルアップできるようにがんばろうと思います。(`・ω・´ )シャキーン


誰か一緒に い か な い か ?

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


避暑地へ…

20080521065607
今日は暑そうなので涼しい所にいってきます。(´▽`)

遺伝子操作

アニメの中ではよく遺伝子操作をされた人の話題が出ていますが、現実では人の遺伝子操作は違法行為なので実験はやっていないとは思いますが...。

まあ、ある意味禁断の世界なので公にはならないと思いますが、動物やら植物で実験してたりしていてひとえに2次元だけの話ではなくなってきています。


そして、私もその禁断の世界に足を踏み入れて遺伝子操作したものを作ってしまった...。Σ( ̄□ ̄;;;


それはこれ。
  ↓
足付き折り鶴

















鶴に4本足がはえました。(ぉ
































と、まあ、ただの折り鶴なんですがね...。(;´д`)
ちなみにちゃんと1枚の紙から切り貼りせずに作っています。(-_☆)

製作はこの動画を参考に...。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


ポイント還元

現在住んでいるマンションを借りときに作らされたクレジットカードのポイントがたまったのでポイントが消失する前に還元した。

ポイント還元

図書カード10000円分、マックカード3500円分
※現金の還元は出来ない


クレジットカードの年会費が1000円とられてますが、1年間で13500円の還元がされるのなら全然問題はないですね。(-_☆)

まあ、一年でこれだけ還元されると言う事はそれなりにカード払いをしているわけですが...。(爆)
ただ、家賃の支払いも含まれてるし、食べ物など生活費もほとんどカードで払っているので無謀に使ったと言うわけでもありません。



カード払いはお金のない時にすること”思ってあんまり使わない人が多いと思いますが、”カード払いはお金を貯めるためにすること”だと気づいていない人はこの世の中にはまだまだ多くいますね。┐(;´д`)┌

もちろん、日頃からいくら使ったかこまめにチェックする事と、支払いは必ず一括払いと言う条件を守って行かなくてはいけません。( ´д`)b


とりあえず、これで一年分のゲームラボ代は浮いた...。(ぉ \(´▽`)/






今日の晩ご飯

20080516214802
おろしラーメンとミートソースラーメン。

2つ作ったのは単に一つのどんぶりに入らなかっただけ。(ぉ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


デラックス晩ご飯

20080515205856
たまには豪勢な晩ご飯を…。(-_☆)

・もやしとベーコンの焼きそば(納豆のせ、キムチ添え)
・野菜ギョーザ(10個)
・ミックスサンド(たまご、シーチキン、ハム・レタス・チーズ)
・鳥ガラスープ(ワカメ入り)
・バナナ(2本)

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


宅録

ニコ動にアップしようとしても録音できる環境にないと言っていたけど、パソコンの中にこんなソフトが入っていた。
  ↓
Garage Band

うちのパソコンに入ってるのはこれの前のバージョンなので一部使用できない機能もありますが、こんなソフトが入っていたなんて今まで気づきませんでした。(爆)

と、言う事で試しに使ってみた...。

Garage Band


このソフト使えば編集録りやコーラスも思いのままじゃん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも、動画に音声を組み込む事も出来るのでそのままニコ動にうp出来るし。(-_☆)
ただ、サイズが小さいので画質はあまりよくないが...。








これさえあればニコ動にガンガンうpできるぞ~~~!!!
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
































と、思ったけどちゃんとしたマイク持ってない...。(;´д`)
一応、うちのiMacには小さいマイク(と、おまけにカメラまで)付いているんだけど、さすがに歌を録るにはこのマイクじゃ心細い...。

あと、宅録となると大声で歌えない...。
隣の家に声が筒抜けです...。┐(;´д`)┌
部屋に防音環境を作ることもできないので、やはりノートパソコン買ってカラオケボックスで録るしかないか...。

まあ、ここら辺はお金さえあれば何とかなりそうだけど、今のとこ一番の問題はこのソフトを使いこなせないところですかね...。(爆)
一応感覚的には使えるのですが、細かな設定とか専門用語とか全く解らないので...。(;´д`)

使っていくうちに覚えられれば良いが...。

次に歌いたい曲は...

桜ノ雨」と思っているのですが、私が知らないあいだに桜ノ雨プロジェクトと言う物が立ち上がっていました。゜゜(д;;;)

桜ノ雨プロジェクト



バーチャル合唱やる企画だそう...。(=  ̄ o  ̄ =)オォ~















と、思ったら...、






































すでに受付終了している...。○| ̄|_

































まあ、合唱用にアレンジしたパートを今すぐ歌える自信もないし、私の歌唱力じゃ...。(;´д`)

とりあえず楽譜ダウンロードして各パート練習して一人合唱ができてアップでもできればと妄想はしてたり...。(ぉ (`・ω・´ )シャキーン

桜ノ雨(楽譜)















あっ!








































私は楽譜読めなかった...。(滅)○| ̄|_
































とりあえず練習用の音源がアップされてるのでそれを聴いて覚えるか...。(;´д`)

終了

お疲れ様でした。
明日は反省会(オーディオコメンタリー)するか…。(ぉ

後半戦

20080510214318
2枚目突入!!

はじまりました!!

20080510200239
ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ ~ ♪

頑張ります!!(`・ω・´)シャキーン

お腹いっぱい

ごちそうさまでした。m(_ _)m
ごちそうさま


さて、片付けしてライブに挑むぞ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ライブが始まる前に...

しっかりと晩ご飯を食べておかないと...。(-_☆)
ライブ前の晩ご飯


うずら卵2個乗せは定番!(ぉ

ライブ開始時間変更のお知らせ

先日、自宅ライブの開始を23時とお伝えいたしましたが20時に変更します。(ぉ

明日日勤だった...。(爆)(;´д`)

と、言う事で20時に再生開始です。( ´д`)b







今日は休みだけど...

天気が悪いので久々に家でニコニコ中...。

次のカラオケ大会用にいろいろと作品を検索してます。
ほとんどミク関係ですが...。(ぉ

”最高速の歌”がまた増えました。(謎)

私も早く歌えるようにがんばって練習したいと思います。


と、いろいろ探してたらこんな物見つけた。

















やばい、はまった...。(*´д`*)ハァハァ

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


おやつ

20080510133848
杏仁豆腐にラムネを入れた味だ。(ぉ
ふつうに美味しい。(´▽`)

ライブに参加する人募集!

10日土曜の23時よりライブを行います。
場所はあなたの自宅。(ぉ

と、言う事で買ってきました。
ヘッドのDVD!(-_☆)
ライブDVD

購入場所はげのまのず。(ぉ



23時になった時点で再生ボタンを押してスタートです。
暇な人一緒に盛り上がりましょう!(ぉ \(´▽`)/

ゆかりんのラジオは録音して聴いてください。(ぉ





amazonで買うとこんなに安い!!゜゜(д;;;)
特典はありませんが....。

月に一度は

20080508182709
喫茶店。(ぉ

こんな車両

20080508151822
わかりづらいか…。(;´Д`)

思わず乗ってみた

20080508150226
日暮里舎人ライナー。
最近できたばかりで綺麗です。

感じとしてはゆりかもめみたいです。

窓が大きくて見晴らしいいですね。(´▽`

俺の歌を聴・・・・・・いてください。

と、言うことですでに私が歌った曲をニコ動にアップしていますが、先日行ったレコーディングでは今回アップした曲をメインで録りました。

まあ、聴いてください。


まだまだ声がでてません...。
しゃくれた声です。(滅)○| ̄|_
どうやら本番に弱いタイプです。(;´д`)

しかしながら今回生まれて初めて自分の声のコーラス入れた曲を作ってもらいました。。
これもそれも調教師さんに感謝です。m(_ _)m

次は「桜ノ雨」にチャレンジしてみたいとか思ってたり...。
あと、リクエストがあった「K・S・K~キミのその手はここにある~」も...。

編集できるのなら「組曲『ニコニコ動画』」や「初音ミクの消失-DEAD END-」も良いか...。(ぉ

とりあえず練習しておくか...。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する