ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Σ( ̄□ ̄;

20080630105026
カードにヒビが…。(・ω・;)(;・ω・)

ボーナスをおろせない。〇| ̄|_

まあ、現金なんて半年に一回引き出すか出さないか程度なんですがね。(ぉ

チケット

20080629101818
キタ!キタ!!キタ--(゜∇゜)--!!!

今回は少なめで8枚。(ぉ
(2公演分)
まあ、枚数制限があったからね。(´▽`;)

と、いうことでライブまで一週間きったし気合い入れてかかってこ~い!!

結局私は6日しか参加できないが…。〇| ̄|_

5日のチケット一枚余ってしまうので誰か変わりに行かないか?(ぉ

アニサマテーマソング

今年のアニサマのテーマソング「Yells~It’s a beautiful life~」が今日放送のアニスパで流れていました。


しかし、この曲参加アーティスト全員が歌ってるわけではないんですね...。
(参照→ http://animelo.jp/news/yells.html


まあ、今年は2Daysだし人数も多いので仕方ないことかも知れませんが、だんだん本来の思想からかけ離れてる気がしてならない...。
たとえ人数が多くてもやっぱり一つになってでっかいイベントとするのが本来の姿かと思うが...。

ただ、見に来るファンの人も自分が見たいアーティストさんだけ見れればあとはどうでも良いと考えてる人もかなりいるだろうからファン自体にも問題があるのかもしれないけどね...。┐(;´д`)┌



結局一度にやると各アーティストさんの持ち時間も短くなってしまうと言うのが一番の問題のようですが...。






なにわともあれせっかくの大人の事情を飛び越えたスーパーライブ。
みんなで楽しみましょう!!\(´▽`)/






6月も終わりに近づいてきました。

と、言うことは......、
































そう、




































ボーナスの時期です!!(-_☆)
















































手取りは入社して数年くらいの時と変わらないんですがね...。(爆)





























それでももらえるだけましか...。




とりあえずすでに自転車買ったのであんまり贅沢はできないな...。(;´д`)

本日の行動

前の日記で今日アキバで事件があった?と書きましたがこんなことが起こっていたんですね...。


秋葉原で職質の警官けが ナイフ持った男ともみ合う


私がアキバについた2時間くらい前のことです...。
今日は平日でしたがいろいろなところで警察官とすれ違いました。
事件の起こった後と言うのもあるのでしょうが、昔に比べて警備が厳しくなったようです...。




さて、気を取りなおして今日のアキバに行って買った物はこちら。

テスター&LED

テスターとLEDです。

よく考えてみたらうちにテスターなかったから...。(ぉ
LEDはこれからいろいろとやることがあるので...。(謎)(-_☆)




そして、これらも買いました。

CD


久々にCD買い込んで約14500円。(ぉ
各CDの感想は気が向いたら...。

写真だけで何のCDかわからない人はこちらをご覧ください。



当分音楽に飽きがきそうにないです。(=  ̄ o  ̄ =)



そういえば、久々のアキバだったのでやはり行かなくては行けないところがあります。




















そう!メイド喫茶です!(ぉ (-_☆)





































と、言うことで私のホームでもあるCURE MAID CAFE'に行ってきました。
食べた物はこちら。

今日の昼ご飯

サポーター限定メニューのドイツ風グラタンプレートです。
美味しかったけど私の腹を満たしてくれる量ではなかったのがちょっと残念。(ぉい

しかし、ここの喫茶店は落ち着いているせいもあるのか女性客が多いですね。
一人できてる人もいたり...。

私の隣には”こっち系”の2人組がいました。(ぉ
「オヌヌメ」とかリアルに言ってる女性初めて見たよ。(ぉお



まあ、そんな感じで久々のアキバ満喫しました。( ^ω^ )

あの事件のあと

ひさびさにアキバにきた。

私がいつもトイレを利用してる近くで事件があったようで警察やテレビ局の人が集まってる…。

アキバに平和が訪れる日は来るのだろうか…。

人体実験

20080626120831
詳しいことはここではかけませんが、とある新商品の開発モニターになりました。(-_☆)

2週間使用し、結果やら使用感のレポートを提出します。

モニターになることの報酬は新商品ができた時にその商品をもらえます。(-_☆)

良い結果が出ることに期待!

飲み会

20080625185257
今日は会社の飲み会です。
もととります。(-_☆)

連鎖反応

なんか悪い事件が起こると連鎖的に同じことをする人が増えてくる...。

最近ではネットへの犯行予告が広まってきてるが、どう考えてもばれるのは目に見えてるのに...。
そこまでして騒がせようと思うなんて私には意味不明だ...。┐(;´д`)┌ヤレヤレ


「TDLで客を殺す」書き込みの19歳少年逮捕

公演妨害:AKB48掲示板に26回書き込み 18歳逮捕





たこ焼き風ラムネ

20080623124220
やっと飲む決心がついた。(ぉ

ソース風味と書いてあるがなんか怪しいゴムかプラスチックのような味がするが…。{{(゜Д゜;)}}ガクガクブルブル

久々に期待していた味がキタ--(゜∇゜)--!(爆)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


超時空スーパーライブ

マクロスF超時空スーパーライブ
「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」






何となく行きたい気分...。(ぉ
一般でチケット取れたら行ってみるかな...。













だ れ か い か な い か ?

慣れ親しんだ物

先日新車を買ったと報告しましたが、昨日ハンドルを前乗ってた自転車の物から移植しました。

マルチポジションハンドル


とりあえずただ移植しただけで、傷んでた部品は新品に交換していませんが...。

まあ、これで乗りやすい自転車になりました。( ^ω^ )

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


夕ご飯

20080620165015
たまには豪華に…。(-_☆)

そうらーめん 2人前
・アジのにぎり 4カン
・ビーフメンチカツ 5個
・カクテル (パッションピーチ)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


最高のパートナー

アシスト自転車











































新車ゲットだぜ!(-_☆)






































とりあえずノーマルハンドルでは乗りづらいので明日あたり交換してみようと思います。

しかし、アシストのパワーはすごかった。


















歩道橋の階段によくある自転車用の2、30cm幅位のスロープを座ったまま漕いで登って
イケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



  危険なので真似しないでください。(ぉ





























やっぱアシスト自転車はすごいね!


























































原付が買えるくらいの値段することはある!(爆)














元とれるくらい乗り潰します。(;´д`)b









ちなみに前乗ってた自転車欲しい人あげます。
パーツはノーマルに戻しますが...。

野暮ようで…

20080619090415
久々に病院に来てます。

ブルーなアイツ

以前緑のキュウリ味ペプシが出ていたので買ってレポートしましたが、今度は青いペプシが発売されたので買ってきました。

20080618104020


この怪しい色に期待して飲んでみたら...


















































普通にうまいじゃん!(゚∀゚)
































































またもやペプシに裏切られた気分です。(;´Д`)
やはり紫の茄子味ペプシを作ってもらうしかない!(ぉ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


生命力

20080617081611
切られても水に漬けると成長する生命力。

一生懸命生きようとする力を人間も見習わないといけないと思う。

そんなやる気がない奴は...




































みっくみくにしてやんよ!(ぉ


どうするiPhone?

すでにiPhoneの国内発売が正式決定しましたが、ソフトバンクのHPには特に何も記載されてませんね。

てなわけで私の方はどうするかと言いますと、とりあえず保留で...。(;´д`)
買い替えてもいいんだけどやっぱりFeliCaの機能がないのがちょっとかなしい...。(´・ω・` )ショボーン

でも、Wi-Fi無しでダイレクトにネットに繋がるのは良いなぁ...。( ゜ρ゜)
GPSも搭載してるし...。


まぁ、とりあえず今もってる携帯の分割払いが終わるまでは買い替えない予定です。






さて、そんないろいろなところで話題になってるiPhoneですが何人の人が購入後に絶望するか今から気になってるところです。(ぉ

しつこいようですが、パソコンもってなかったりiPod touchに触れたことない人は買わない方が身のためです。(;´д`)b

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


丼ものに見えますが

20080615220227
ペンネです。(´▽`)
ミートソースかけてます。
薬味はネギを…。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


無事に帰宅

帰宅しました。(´▽`)

東北方面では強い地震があったようで、東京駅についた時には東北新幹線の切符売り場に結構人が並んでいました。

東海道方面の新幹線はダイヤの乱れもなく無事に帰って来れて一安心ですが、どうやら地震で亡くなられた方とかいるので喜んでもいられませんが...。




でもたまには旅にでるのも気分転換になって良いのかなと思います。


帰宅します。

20080614142836
赤福美味しそう。( ´ρ`)

幸せをわけてあげます

20080613183238
四つ葉のクローバ見付けた。(´▽`)

日頃のおこないが良いので

20080613181618
今日も良い天気です。

旅にでます。

20080612115615
今年も新幹線に乗りまくるぞ!!(ぉ

今日も朝ご飯を作ってみた

20080611103829
玉葱と人参の焼きそば。
目玉焼きをトッピングしています。(´▽`)

テーマ:朝食 - ジャンル:グルメ


朝ご飯

20080610094430
ジャガバターです。
メークイン4個分。(-_☆)

テーマ:朝食 - ジャンル:グルメ


あれから一日...。

今日は仕事が早く終わったので通常より早く帰れたのですが、ちょうどそのとき雨が強く降っていた...。○| ̄|_

この雨で昨日の惨劇の場所から血が洗い流されてしまい、人々の記憶からも消えてしまうのだろうか...。


しかし、昨晩はあの事件のことで変な夢見たり感情が高ぶって熟睡できませんでした。
容疑者に対してもそうだけど、あのカメラに映っていた奴らのことを考えると...。

憎悪から殺意すら感じてしまい、もうひとりの自分がからでてきそうだった。
こういうこと言ってると容疑者と同じだと思われてしまうかも知れませんが...。(;´д`)


ただ、目の前で無差別殺人が怒っていると言うのにあんな態度がとれるなんてどうかしたのではないかと思った。
ひょっとしたら自分が殺されてたかもしれないとは思わなかったんだろうか?
ある意味今の日本を映し出すような光景に思えた。

しかし、亡くなられた方に手を合わせてる人や、たまにまともな日記を書いたことに対してレスしてくれた人を見ると、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思った。




今回の事件はアキバと言うことで私のブログでも取り上げたわけですが、最近いろんな場所で起こっている事件の事についても、ここでは書いていませんがいろいろ考えたりしてます。
まあ、あまり事件のことばかり考えてると、その事件のビジョンが浮かんでしまってそれこそ眠れない日々が続きそうなのであまり触れないようにしているのですが...。(;´д`)



そう言うわけで、このブログも次回からはまた普通に戻して行こうと思います。
いきなりヲタなこと書くと不謹慎と思われるかも知れませんがお許しください。m(_ _)m


今回の事件のことは忘れてはいけないと思っています。

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース


昼間の惨劇

昨日のライブのことを書こうとしたんですが、それどころじゃない事態を友人のメールで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000009-san-soci

なんでもアキバで通り魔事件が起こったそうで...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




自称アキバ系の私でも、最近のアキバはエアーガン打ったりする奴や露出狂も現れてなんか勘違いしてる人が多くきてることにうんざりしはじめて、じきにもっととんでもないことが起こるのではないかと思っていた矢先の出来事...。
ただでさえイメージダウンしているアキバに追い討ちをかけられた感じ...。


私は仕事だったので今日はアキバに行っていなかったのですが、私の友人達も何かしらの用事で今日に限ってたまたまアキバに行っていなかったと言う悪運の強さ。(ぉ


こんな事件が二度と起こらないように祈りたい。
そして、亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の回復を心からお祈りします...。
















PS.
ネットを調べてて知ったのですが、このような惨劇があったのにも関わらず現地にいたTVカメラのうしろで笑って手を振ったり、携帯で確認とったりしてる奴がいたようだ。
こいつら容疑者と同じだろ?

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース


久々のライブ

今日、いや、日が越えたから昨日か?
久々にTraumaのライブを見に行きました。

とりあえず今日は仕事なのでレポートはまた今度...。(;´д`)



そういえば今日買った新曲、みんなのためにパソコンに取り込んでCDDBに登録しておいたんだぜ!!(-_☆)
原盤がCD-R?なので人によっては登録した情報が読めないかもしれないかもしれないけど、まあ試してみてください。( ´д`)b

定番料理

20080607125813
これから出かける前に腹ごしらえ。

いつものざるうどんです。
今回は半熟たまごをトッピングしました。(-_☆)

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する