ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ポイント

20080731104811
やっとここまでたまりました。

プラズマテレビまでの道はまだ遠い…。(;´Д`)

ビール祭り

今日は会社の納涼ビール祭りでした。

ぶっちゃけ私はビール飲めないんですがね。(爆)


まあ、ただビールを飲むだけの祭りじゃなくてちょっとした催し物もやってたりします。
私はかき氷の早食いとスイカの早食いにでました。(ぉ

で、結果はかき氷の方が3位、スイカの方が2位と言う結果に...。(-_☆)
ちなみに参加者は各10人くらいだったでしょうか?

おかげでお腹いっぱいです。( ゜ρ゜)



そして、ビール祭りが終わったらちゃんと土産ももらって帰りました。(ぉ
お土産


痛プラ

子供の頃よくお世話になったプラモデルのメーカーアオシマからこんなものがでた!!

http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/zero-itasha/






























ゼロの使い魔 痛車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






































なんか8/3日に行われるワンフェスでの限定販売!!

多分ここのブログ見てる数名は行くと思うが買ってくる強者はいるだろうか?(ぉ
しかし、かなり気合いの入ったデカールだ...。


やるな!アオシマ!!(ぉ (-_☆)





そして、8月の新製品にはこんなものが!!!

http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/rakisutadanpu/















































やべぇ!久々にデコトラ作りたくなった!!
(*´д`*)ハァハァ















































しかし、お店で買う勇気はない。(爆)(;´д`)

誰か買ってください。(ぉい m(_ _)m

晩ご飯

20080729221929
ひさびさのスパゲティ。

しかし、ナポリタンソースをめんつゆで割ってつけめん風にした。(ぉ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Quintillion Quiz (myco) in 代々木公園けやき並木 7/27

アキバで友人といろいろ徘徊する予定だったんですが、気づくと本日のストリートが1ヶ月CD1000枚挑戦最後の日だったので、やっと会えることができるこのチャンスに友人との約束を蹴って行ってきた。

(関係者各位サーセン。m(_ _)m)



と、言うことで私が代々木公園けやき並木についた時にちょうど始める用意をしていてジャストタイミング!
すでに多くのファンに取り囲まれていました。

そしてストリートがはじまって、雨が降ったりやんだりの微妙な天気...。(;´д`)
しかし、その雨が心地いいくらなストリートになったと思います。( ^ω^ )b


今まで1ヶ月間毎日ストリートライブを行ってきて1000枚のCDが残り18枚になって向かえた今日のストリート。
見事1000枚を売り切ることができたようです。\(´▽`)/
1000枚達成!

ちなみに本日私も無事CD買うことができました。( ^ω^ )
Quintillion Quiz CD
サイン入りで右下の11は逆シリアルナンバー。(ぉ


ぶっちゃけインディーズで1ヶ月に1000枚売るのってかなり高いハードルだし、しかも1ヶ月連続ストリートなんて通常ありえないことをほぼひとりでやってのけるなんてホントすごいとしか言いようがないです...。(;´д`)

このストリートを行っている間も数々の苦難、そして今のバンドを組む前にも精神的に苦しかったことなど多くあったようですが、それでもやり遂げたmycoさんはホント強い人だと思いました。
mycoさん本人は見に来てくれてる人たちのおかげで頑張ることができたと言っていたけど、ファンのみんなもそんなmycoさんを見て勇気をもらえてると思います。

最近世の中じゃ人生に疲れて自殺する人や、やけになって無差別殺人を起こす人などいるけど、そんな人達にこのストリートを見に来てもらいたいとか思ったりしました。


と、まぁ、私としてもいろいろmycoさんと話したかったのだけどどうもなかなか話しづらくて...。




















































ぶっちゃけヲタなので...。(爆)
















































ファンの方もここの現場には他のメンバーのファンもいたり意外と女性が多く、どう考えてもアキバ系は空気読めない存在になってしまいそうですからね...。(;´д`)

一応今のバンドを組む前からイベントとかに行っていたのでmycoさん自身には顔を覚えてもらっている?とは思っているのですが、あまり話とかしていないので名前まではさすがに覚えてもらっていないけど、まあ、これからもひっそりと応援して行こうと思います。(^^;




とりあえず、今は



























1000枚達成おめでとう!!































と、お祝いの言葉で締めくくりたいと思います。m(_ _)m

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


晩ご飯

20080727222527
タダマック。(ぉ

アニサマのチケットが余っています...。

だぶって買ったものが4枚余ってます。(爆)
欲しい人いたら7/27(日)23時までに連絡ください。
詳細をお知らせします。
1枚5000円くらいで...。


奥の深い人

歌の歌詞には読んだだけでは理解しづらいものもある。

最近では森山直太朗の新曲が話題になってるが...。
ちなみにこの曲らしい。



まあ、たしかに直接的な歌詞ではあるが...。

私はこの人の歌全然聴いたことないんですが、今回の件はニュース記事の取り上げ方に問題があるような気もする。


そういえば、森山直太朗と言えばラジオでの問題発言も話題になったことありますよね?

森山直太朗罵倒問題

この発言にも深い意味があるのだろうか?(ぉ

今日のスマギャン

ネタバレあるのでまだ聴いていない人はこの先は見ない方が良いかも...。
















シャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッス
































副ヘッドが喉を壊していました。

普通ならそんな副ヘッドをいたわるところですが、そこはスマギャン!

あまり喋れない副ヘッドの変わりにヘッドがあんなことやっこんなことを!(ぉ

詳しいことはラジオ聴いてください。(マテ



スマイルギャングHPストリーミング放送
(文化放送7/24放送分は8/1更新?)

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


晩ご飯

先日もらったお土産の中にパンがありましたが今日で賞味期限が切れたり2日前に切れてるものがあったのでカレーをかけて食べてみた。(`・ω・´ )シャキーン

カレーパン

一応カレーパンになるのだろうか...。(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


USB Audio Capture 「UA-4FX」を買ってみた。

UA-4FX その1

これです。


詳しい説明はこちらを見てください。
       ↓
     UA-4FX




以前マイクを買ったことはここのブログにも書きましたが、うちのMacにはマイク入力の端子がないことに気づきUSBオーディオアダプターを購入したらこれまたカラオケ用のマイクには対応してなかったと言うところで話は終わってました。




と、言うことでやっとカラオケ用マイクに対応したものを買ったわけです。

しかし、この製品商品説明見てもらえればわかると思いますが、ただ単にアダプターとして使えるだけでなくこの製品だけでボーカルにエフェクターをかけられる!

そしてマイクだけでなくギター入力やその他アナログ入力にも対応してエファクトできたり、真空管アンプシュミレーターを使ってデジタルサウンドも太くて暖かい音に仕上げることができるようです。
録音、再生は、24ビット96kHz対応のハイクオリティーサウンド!

ぶっちゃけ素人が聴いても何のことかわからないのですがかなりの機能満載です。(-_☆)

まあ、そんだけ機能満載なので値段の方もそこそこ(19000円くらい)したのですが...。(;´д`)
でも後悔はしていない。(ぉ

プロのミュージシャンからすればまだまだ機能的には下の方なのかも知れませんが素人が使う分にはもんくないでしょう。( ^ω^ )



ちなみに私が買っていたマイク繋ぐとこんな感じに...。
UA-4FX その2
ちゃんと音声が出力されました。ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちなみに左側の方にはホントのプロ環境で使う高価なコンデンサー・マイク用の端子もついてたりするけど、そこまで無駄な環境を作ろうとは今のところ思ってない。(ぉ



とりあえず、自前録音へ大きく一歩を踏み出せた!(`・ω・´ )シャキーン






 

ヒトミリリィ in 吉祥寺SHUFFLE 7/21

前の場所から移動して次は吉祥寺に...。

080721_191115.jpg


今夜はいつもと違ってディナーショー形式のようです。


皆さんはディナーショーと言ったらどのような感じだと思われてるでしょうか?
まあ、普通ならちょっと豪華なホテルの一室で正装した服で決め込んで料理を食べながらマターリ歌を聴くと言う感じを思い浮かべるかも知れません。

確かに今日のディナーショーでもいつもとは違ってフロアには椅子と机が出てみんな座って聴いていました。
























が、やはりそこはヒトミリリィ!

ただのディナーショーとは違います。










































机の上におかれている料理。













































ファンの人の持ち込みです!(ぉ







































今回のイベントタイトルも「ヒトミリリィ史上初持ち込みディナーショー」となっていましたから...。(笑)

なのでファンの人がいろいろ持ち込んでいてこれでもかって言うくらいの食べ物があった。
しかも、甘い物からビールのつまみまで種類豊富。

そして、強者達はこんな物まで用意して...。


炊飯器 カセットコンロ








































ディナーショーって言うレベルじゃねーぞ!! (ぉ










































ちなみに私もカセットコンロ使わしてもらい痛飯 炒飯を作ったりしましたが...。(ぉ(-_☆)
ライブハウスでこんな経験するって一生に一度あるかないか...、いや、まずないでしょう。
貴重な体験をすることができました。


そんな感じで食べ物に不自由私にとっては天国のような状態でした。\(´▽`)/












が、しかし今日はお昼に食べたうどんが消化しきれずに少々満腹状態...。
(溝の口でもコーラ飲んだのも原因であるが...。)











































やはり自転車で来なかったせいか...。(ぉ








































次回からこのようなイベントがあるときは必ず自転車で行くことにします。(;´д`)

と、まあ、食べ物ネタばかり書きましたがステージの方はと言いますと、今回ヒトミリリィはおとなしかったかと思います。































ヒトミリリィとしてステージで歌ってるときは...。(ぉ










































今回は事実上ワンマンなんですが一コーナーでヒトミさんとベリさんがそれぞれ他のバンドメンバーを率いてオリジナルバンドとして対決してました。

ヒトミさんの方は現在のヒトミリリィができる前にやってたバンドの曲をやってたようなんですがまさにロック!
あんな激しいロックをやってたのに今はお笑いみたいな感じになってしまって...。









































彼女の身に何が起こった!? (ぉ Σ( ̄□ ̄;;;












































てな感じですよ。

まあ、実際にいろいろあったようで冗談で書くのも失礼な感じなんですがそれほどすごいものだったと言うのだけは伝えておきたい!
新たな1ページを垣間見た光景でした。


で、ベリさんの方はと言いますと、少しゆるい感じでしたがこの日のために書き下ろした曲をもってくるなど実は本気だったんじゃね?と思ってたり...。

しかも、歌うときは上半身裸!








































これは女性の気を惹こうと思ったからに違いない!(マテ


































しかし、



















































食いついたのはその手の男性だけだったに違いない!(マテ




































少なからず裸体を見て「うほっ!いい男!」とか思ってる数名は居たと思うが...。(ぉい


でも、今回はどちらも頑張ったと思います。
そう言えば対決とか言ってたけど結局どっちが勝ったのかが気になる...。(ぉ

私としてはやはり勢いがあったヒトミさんの方を押しかな...。
ベリさんの方がよかったと言うとその手の男性か?とか思われそうだし...。(爆)










と、まあ、そんな感じで盛り上がったライブ ディナーショーですが、今回ゲストとして出演した、IN THE MILK!と、ブルーコイサンズのあじじさんのトークはヒトミリリィと肩を並べる..、いやそれ以上のトークだったのも忘れてはいけない事実です。(ぉ

IN THE MILK!のミータさんはアカペラで......、っと、ここは18歳以下の人も見てるかもしれないので書けません。(謎爆) ┌┤;´д`├┘フゥ~
ちなみにミータさんは女性です。(ぉ

ブルーコイサンズのあじじさんは常にテンパっているような状態な喋り口調。
しかし、その中に考えられた話術があります。(ぉ

どちらも普通に歌ってるだけならカッコいいアーティストなのに...。(ぉ
でも、そんなところが良いんでしょうね。( ^ω^ )



そう言う訳でとても楽しめた飲み会 ディナーショー、またいつかやってもらいたいですね。( ^ω^ )b



























































お土産いっぱいもらって帰れるし...。
(ぉ

お土産






























三日は食いつなげそうだ...。(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


溝の口

20080721183047
公務員の方が来て終了?しました。

次の現場に向かいます…。

昼ご飯

20080721115630
冷やしうどんです。

ネギがいたみそうだったので全部使いました。(ぉ(;´Д`)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


iPhoneゲット!!

iPhone 壁紙












































♪~(ーεー;













































サーセン!!
わたくし嘘をついておりました。(;´д`)

911T


911Tの壁紙をiPhoneのメニュー画面にしてるだけです。(爆)



そんなの前からじゃないか! とか思ってる人もいるでしょうがよく見てください。
以前とは違います。

携帯の壁紙
     ↑
  以前の壁紙



そう、バージョンがiPhone2.0の物になっています。
しかも日本語版。(-_☆)


だからと言って何にも変わらないんですがね。(爆)┐(;´д`)┌
まあ、見た目だけです。


ただ、今回これだけでは寂しいので、友人に触発されメニュー画面もiPhone風にしてみた。(ぉ (-_☆)

iPone風メニュー

なかなか良い感じにできたと思います。
あまりにもよすぎて思わず画面に触れて操作しようとしてしまいます。(爆)





と言うわけで、しばらくの間はこれで我慢しようと思います。(;´▽`)




そう言えば、SIMロックが解除されたiPhone 3Gが販売されてるもよう...。
DOCOMO(FOMA)でもSIMカードさせば使えるようです。
まあ、この値段出してまで買う価値があるかは微妙なとこですが...。

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS


朝ご飯

20080719092616
シンプルにジャガバター。

みっくみっくにしてやんよ!

パソコンでこのサイトを見てる人は気づいたかも知れませんがコンテンツのの上に「踊る初音ミク」の起動ボタンがつきました。

少し重いですがクリックして起動してみてください。(-_☆)

今週のスマギャン

ネタバレあるのでまだ知りたくない人は見ないでください。




































シャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッス



































先週もアダルティーな話をしていましたが今週はとあるコーナで自身のヌード写真集




























水樹奈々透け透けギャング(架空商品)






































の商品説明をしていた。(*´д`*)ハァハァ



こんな事でもやり遂げる、そんなところがヘッドの人気の秘密だと思った今日この頃...。(ぉ








ヌード写真集はありませんがスマギャン本はありますのでよかったら購入してみてください。
水樹奈々の全貌が明らかになります。(ぉ

    

今日の晩ご飯

20080716214429
納豆と大根おろしのキャベツサラダ。

安くてお腹いっぱいになります。(´▽`)

体にも良い…はず…。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


地味な改造

アシストスイッチ (改造前)

が、























アシストスイッチ (改造後)

こうなった。(-_☆)

バッテリーが無くなるにつれてインジケーターの色が赤系の色になっていくというよ....、





























ん?




































LED取り付ける順番間違えた!!(爆)Σ( ̄□ ̄;;;









































気を取り直して付けなおした物がこちら...。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~

アシストスイッチ (改造後 完成)


一番左の赤はそのままに橙、黄、緑のLEDに取り替えました。
あと、オートエコのところは青に。


改造方法は簡単。

アシストスイッチ (分解)

↑このようになっているので、色を交換したいところのLEDをはずして取り替えるだけ。
半田ごて使った事ある人ならそんなに難しい事はないでしょう。( ^ω^ )b

今回屋外での作業で家庭用コンセントが使えなかったため携帯用半田ごてを使いました。
ハンディー半田ごて

タミヤから発売されてた物でラジコン用のバッテリーで使用する事ができます。
(現在生産終了)
ただ、ラジコン用と言う事もあり先端が太いのでちょっと苦労しましたが...。




そんな訳で無事に改造も終了した訳ですが、これで自転車が壊れた時の保証はきかなくなりました。(滅)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


仕事帰りに…

20080714084410
野暮用で病院に来ました。
別に病気や怪我ではないので…。(;´▽`)

ニコカラ

と、いう訳で徹カラから帰ってきました。

いつもはアキバでやっているんですが今日は上野で...。
やはり部屋がアキバ店に比べると普通に広いですからね。


と、そんな感じのカラオケだったんですが上野に行っても隣の部屋からは熱いアニソンが聞こえてきた。(ぉ

そしてその反対の部屋からも何やら聴いた事ある曲が...。




































メルトだ!!゜゜(д;;;)





















その他







とか






とか








とか、どう考えてもニコ廚の人としか考えられないような選曲。(ぉ





























しかも女性の声!゜゜(д;;;)










































なんと言うフラグ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!









「一緒に歌いませんか?」と言う勢いだったけどへたれなのでこっそり聞いていただけ。(爆)

しかし、こちらも負けじと




























とか歌ってみた。(-_☆)





















ちなみにほかの部屋の歌が聴こえてくると言う事は



































私たちが歌ってる歌も他の部屋に聴こえてると言う事です。(爆)















「やらないか」を歌った時点でまわりからヤバい人だと思われたに違いない...。














そして、喉がつぶれていたが






も歌ってしまった。(ぉ





もう一般人には戻れない...。(滅)












そういうわけで、カラオケに参加された方お疲れさまでした。m(_ _)m

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


たまには…

20080713003158
カラオケにきています。(-_☆)

勢いだけで作ってみた

今日の朝ご飯兼昼ご飯。

野菜炒めご飯


・野菜炒めご飯
・大根おろし納豆


チャーハンじゃなく野菜炒めご飯と表記したのは、はじめはただの野菜炒めにしようと思ったけど気を変えてご飯を混ぜたから。(ぉ
ちなみに野菜はキャベツ、タマネギ、ジャガイモを使用しています。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


発売日

iPhoneが本日日本でも発売されました。

先行販売が行われたソフトバンク表参道店では千人越えの行列ができたとか...。
今もまだ並んでる人いるんでしょう...。

Macユーザーの私としては即買い対象商品な訳ですが、FeliCa機能がついてない事とソフトバンクの2年縛り中なので今は様子見...。
いずれは手に入れる事になるかと思いますが...。(ぉ

しかし、購入者の人の多くは2台目の携帯として買われているようですね。
まあ、買ったあと使い方がわからず絶望的な状態に落ち入る人もいるかと思うのでよい判断だと思います。(ぉ

すでにiTunesをダウンロードして絶望的な状態に落ちいった人もいるようですが...。(爆)

そう言えば新しいiTunesではストアーからiPhoneだけでなくiPod touchのアプリがダウンロードできるようになりましたね。
そのためにはファームをiPhone2.0にしなくてはいけないんですが、そうすると、今の脱獄積みの状態が解除されてしまう...。
現状よりよくなるんならそれでも良いかも知れませんが、バージョンアップにもお金がかかるようですしこれも様子見と言う事で...。

みなさまの情報お待ちしております(ぉい 。m(_ _)m

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


ライブ結果報告会

先日のヘッドのライブの結果報告会を本日のスマギャン文化放送)でやっていました。



ネタバレがあるので知りたくない人はこの先は見ないでください。













シャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッス






























と言っても時間の関係であんまり話はできなかったようですが...。

そう言えば私も気になっていましたが副ヘッドも連呼していましたよね。




















宙づりの時おぱんてぃ全開で....。と...。
(ぉ (*´д`*)ハァハァ


























しかし、ヘッドの口からその時は短パンを履いていたと衝撃の事実!!(´・ω・` )ショボーン

でも、その後ヘッドの口からハーネス付けて釣られてるときは


















「お股が締め付けられて...。
とか言ってたり...。
(*´д`*)ハァハァ












































ヘッドも大人になったもんだ。
こんな話を地上波でするようになったとは...。(ぉ (=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

今日は何の日?

言わずと知れた納豆の日です。(-_☆)


と、言う事で我が家でも納豆料理を...。

納豆の日の晩ご飯


・冷やし納豆ラーメン
・キャベツと納豆のスープ
・ネギトロ納豆巻き

以上の3点です。
スープには食べる直前に納豆を入れるのがポイント!( ´д`)b

皆さんはどんな納豆料理を食べましたか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


トイレットペーパーを使いきると…

20080709220639
芯に「まいどありがとうございます」と印刷されていた。
細かな気遣いに心が和んだ。(´▽`)

水樹奈々 in 国立代々木競技場第一体育館 7/6

昨日のライブの疲れもやっと取れてきました。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~
やはり夜勤明けで寝ないでライブに参加すると、次の日がグダグダだ...。(爆)









そんな訳で昨日行われたNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~に参加してきました。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE



















ぶっちゃけな感想を言うとなんか物足りなかった...。(;´д`)













































いや、ライブの内容がどうこうじゃなくてやはりその前日に行われたBLUE SIDEに参加できなかったからだと思います。

今回のライブは2daysで行われて各サイドに対照的な色で表現したつくりになっていてセットリスト等も多少変わってきている訳ですよ。
だからどうしても片寄った感じになるのは歪めない。

この2daysはただの2daysではなくて2日で1つのライブではなかったのかと...。






まぁ、今から悔やんでも仕方ないし、かと言って盛り上がらなかったと言う訳ではないですよ。
今回はいつも以上に気合いいれていきました!(`・ω・´ )シャキーン



試しに買った大閃光ロング4本のうち3本使いましたから...。(ぉ(-_☆)

大閃光ロング とウルトラオレンジ

※左3本が大閃光ロング、右3本が通常のウルトラオレンジ














と、まあ、そんな感じだったんですがライブの内容に関してはと言うと普通に書いていったらうまくまとめられそうにないのでとりあえず印象に残った事を箇条書きに書いていきます。



と、その前にとりあえず各サイドのセットリストでも書いておきますか...。





NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~
supported by アニメロミックス

7月5日(土) 東京 国立代々木競技場第一体育館
開場 17:00 開演 18:00

01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.砂漠の海
09.deep sea
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.迷宮バタフライ
13.Level Hi!
14.Bring it on!
15.Pray
16.Orchestral Fantasia
17.suddenly ~巡り合えて~
18.アオイイロ
19.SUPER GENERATION
20.POWER GATE

アンコール
21What cheer?.
22.Nostalgia
23.New Sensation


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~
supported by アニメロミックス

7月6日(日) 東京 国立代々木競技場第一体育館
開場 16:00 開演 17:00

01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.White Lie
09.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.赤いスイートピー
13.BE READY!
14.Bring it on!
15.Pray
16.Orchestral Fantasia
17.Justice to Believe
18.MASSIVE WONDERS
19.BRAVE PHEONIX
20.ETERNAL BLAZE

アンコール
21What cheer?.
22.Nostalgia
23.ミラクル☆フライト

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDをamazonで購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。









では、改めまして今回ライブで印象に残った事を...。
(個人的な事も含む)

・会場が赤に染まる!
・バラードコーナー無しの本気モードなセットリスト!!
・ヘッド空を舞う!!!
・ヘッド、ストンプ披露!
・3曲目でグッズで買ったばかりの赤のペンライトにヒビが入り、速攻で旧型ペンライト(青)と中身を入れ替え。(ぉ
・元祖チェリーボーイズ登場!!アニキに惚れる男性多数!(マテ
・「You have a dream」、ライブでは神曲決定!!(怪)



おまけ
・10月1日にニューシングル発売発表!発売記念イベントも開催!?
・今回のライブ、各サイドで販売決定!しかもブルーレイディスクで!!
・関係者席に木梨憲武さん発見! そしてヒロミさんまでも!゜゜(д;;;)



番外編
グッズ列徹夜組あらわる!?
・友人、テンション高くキモヲタ前回モード!!(爆)
・空気を読んだ渋谷のTOKYU HANDS、バラエティーグッズ売り場で大閃光シリーズ&大閃光ロングを大量販売!(ぉ
・BLUE SIDEでの限定グッズ「"BLUE SIDE"会場限定Tシャツ」が流通事故で販売中止!!
スポニチ、ヘッドの言う事を聞かずネタバレ公開!!(ぉ
・BLUE SIDEでのMC中、今回のライブにふりかかっていた事件に関してヘッドの想いを涙で語る...。

















てな感じです。(ぉ

まとめすぎて理解できない事もあるでしょうから簡単に説明を...。




・会場が赤に染まる!


普段はヘッドのイメージ色でもある青なのですが今回はRED SIDEと言う事もあって会場が赤に染まりました。
と、言っても所々青いサイリウムの方やその他の色の人もいて完全には染まらなかったのがちょっと残念だった気も...。(´・ω・` )ショボーン
いつかは完璧な一色で会場を統一してみたいものですね。( ^ω^ )b



・バラードコーナー無しの本気モードなセットリスト!!

今回2公演通して盛り上がりっぱなしの曲ばかりでしたね。
ゆったりした曲がなかったと言う事はないけど(空時計など)ずっと立ちっぱなしでした。
ただ、衣装替えに(バンドメンバーやダンサーのアピール時間)の時間が長かったのでそこで座ってる人が多かったですが...。



・ヘッド空を舞う!!!

高いところは平気ですと言って、ステージアップのセットを毎回使用(今回もセンターステージがアップした)していますが、今回はなんと登場してすぐにワイヤーで釣られメインステージからセンターステージに移動!!゜゜(д;;;)
そう言えばその時ミニスカートだったような気がするが真下にいた人は...。(ぉ (*´д`*)ハァハァ

別な曲ではブランコに乗ってアリーナ上空を移動してたりもしてました。



・ヘッド、ストンプ披露!

メインはヘッドの着替え中にダンサーの方がやってたんですが、デッキブラシを使ってリズムを刻むやつです。
どこかのサイトにも書いてあったけどまるで隠し芸...。(ぉ



・3曲目でグッズで買ったばかりの赤のペンライトにヒビが入り、速攻で旧型ペンライト(青)と中身を入れ替え。(ぉ


いつものようにもって振っていたらメキッ!と...。Σ( ̄□ ̄;;;
カバーの付け根半分くらいが割れてプランプランに...。
バンドメンバー紹介の時に速攻で今まで使ってたペンライトと中身を総替えしました。
今までのと今回のはカバー部分のつくりが違うので...。
ライブ後その事をちょっとした知り合いに話すとなんか対処してくれるとかでまた元に戻しましたが改めて交換作業の難しさに気づいた...。
ライブ中に速攻交換したオレ天才?(マテ(-_☆)
結局、展示品だったペンライトではありますが交換してもらう事ができました。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~



・元祖チェリーボーイズ登場!!アニキに惚れる男性多数!(マテ


なんか今回のライブでスペシャルゲストとして曲を進めるごとに元祖チェリーボーイズが登場!
結局最後は総勢9名のスーパーチェリーボーイズで演奏をしていました。
中でもやっぱりアニキこと市川祥治さんのギターはかっこよかった!
年は確かチェリーボーイズ最年長だったと思うけど...。(ぉ
しかし、それを思わせない銀髪でロックな衣装に「うほっ!!良い男!!」と思ったファンも多いはず。(ぉ(-_☆)



・「You have a dream」、ライブでは神曲決定!!(怪)

以前この曲をライブで歌ったときの事お覚えてますか?
そう!ピンクのメイド服で現れてきたあの曲です!(*´д`*)ハァハァ
そして今回のライブでは...。

















ヨウジョキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(マテ




























いや、私が盛り上がったんじゃなくて私の友人が...。(ぉ
この曲だけいつものダンサーさんじゃなくてちびっ子ダンサー(小1から小3くらい?)が出てた訳ですが、友人はこのときだけはヘッドじゃなくてヨウジョばかり見てたに違いない!(ぉ
そして恐がられたに違いない!(マテ




おまけ
・10月1日にニューシングル発売発表!発売記念イベントも開催!?


ロザリオとバンパイアの新曲が18枚目のシングルとして発売決定したそうです。
そして、その新曲を記念してイベントも開催されるとか...。
日時はまだのようですが場所は





















新宿コマ劇場!!
























すでに今年の12月末日で閉館が決まっていますが、ぎりぎりヘッドが立ちたかった舞台に立てるようです。( ^ω^ )
なんか何回かにわけて1日貸し切りにしたいとか言ってたような...。



・今回のライブ、各サイドで販売決定!しかもブルーレイディスクで!!

まとめて出すのか別々に出すのかはわかりませんが、各サイドででるようです。
ブルーレイででると言う事で高画質になる事間違い無し!
ひょっとしたらまた私も出演してるかも...。(ぉ
ちなみにブルーレイデッキもっていない人のためにDVDバージョンモデルとか...。



・・関係者席に木梨憲武さん発見! そしてヒロミさんまでも!゜゜(д;;;)

全て矢吹大先生つながりのようです。
アンコールの時関係者席見たら端の方に立って笑顔でいる木梨さんを見つけました。
木梨さんと矢吹大先生は中学時代の同級生のようで、ちょっと前にはあじさいにもチェリーボーイズと一緒にグループ組んでいましたね。
あと、矢吹大先生の隣でサングラスは帽子をかぶってたのはヒロミさんだったと言うのをネットで見て知りました。(^^;
楽しそうでちょっぴりはずかしそうな表情だった。(笑)

参考までに...。
木梨憲武の塩と醤油があればよい (※2008.07.07 15:092008.07.07 15:10更新分)
~時遊人~ (※2008-07-06更新分)



番外編
グッズ列徹夜組あらわる!?


今回も各サイド限定品多数で売り切れ必須!
初日でも販売開始前には数千人の列が...。
それを考えてか2日目にはそのまま徹夜して並んだ人かいるとかいないとか...。
風呂に入ったのかどうかが気になる...。(ぉ



・友人、テンション高くキモヲタ前回モード!!(爆)

いつもは一緒にチケットとって参加してたんですがチケット枚数制限の事もあり今回は別にチケットとって参加。
愛の力で私の方が良い席ゲットできましたがね。(ぉい(-_☆)
しかし、なぜかライブ開始前から異常なテンション!
私と一緒で夜勤明けでの参加で気分がハイになっていたのだろうか?(ぉ
ライブ後も異常なテンションで知らない人と抱擁してた。(ぉ
まあ、こうやって知らないもの同士ライブで仲良くなれるのはいいことですね。
その場限りだとしても同じライブを戦ってきた仲間、いわば戦友みたいなものですよ。
私はこういうノリ好きです。
そして私はマイミク増えた...。(ぉ



・空気を読んだ渋谷のTOKYU HANDS、バラエティーグッズ売り場で大閃光シリーズ&大閃光ロングを大量販売!(ぉ

グッズ列の多さになかばあきらめちょっくら渋谷のTOKYU HANDSに行ったのですが、そこのバラエティーグッズのコーナーで大量に大閃光シリーズと大閃光ロングが売られていました。
この前アキバのドン・キホーテでは売り切れてた大閃光ロングがこれでもかってくらい売っていたのは驚き!゜゜(д;;;)
買ってるそばから追加してた...。
しかし、今回ライブに来た人はあまり知らなかったのかもしれない...。
見つけた私は勝ち組!!(ぉ(-_☆)



・BLUE SIDEでの限定グッズ「"BLUE SIDE"会場限定Tシャツ」が流通事故で販売中止!!

納期を間違えたのか発送中に何かあったのか原因は謎ですが限定品なのにこの日に売られなかった事は事実...。
関係者の今後の対応でファンが荒れるかもしれないので良心的な対応を...。
まあ、限定品が限定日に変えなかった事ですでに荒れてる人もいるかも知れませんが...。(;´д`)




スポニチ、ヘッドの言う事を聞かずネタバレ公開!!(ぉ

ネットを見ていたらとあるサイトでこの事に触れていたのでここでも公開。(ぉ
私はBLUE SIDEに行っていないので詳細はわかりませんが、どうやらRED SIDEでもやるので公開しないようにみんなに言ってたらしい...。
メディアのモラル低下か?

参考までに...。
水樹奈々 代々木で飛んだ![ 07月05日 20:26 ]




・BLUE SIDEでのMC中、今回のライブにふりかかっていた事件に関してヘッドの想いを涙で語る...。

こちらも私は参加できなかったので詳細はわかりませんが、この事に関してはヘッドもかなり悩み苦しんだはず...。
そんな中でも加害者、そしてファンのみんなの事を気遣うコメント。
そして、ライブを無事にやり遂げたヘッドに私は感動!尊敬した!
やっぱりファンになってよかった!・゚・(ノД`)・゚・。

参考までに...。
ネット掲示板に声優・水樹奈々さんのライブで「皆殺しにする」と書き込んだ男を逮捕
水樹奈々 厳戒ライブ「自分を大事にして」












と、言う訳でかなり長文になったレポートでしたがここまで全部読んだ人はいるだろうか?(爆)




でも、本当のところライブ自体はこんな言葉でまとめられるようなもんじゃないのは言うまでもありません。

夏の夜の良い想い出ができました!\(´▽`)/



















































そして、私の夏はおわった...。(ぉ ○| ̄|_

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ライブレポート

製作中です。


無駄なところに気合いいれてるのでもう少しお待ちください...。(ぉ m(_ _)m
ライブレポート




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する