ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
(12)やっぱりニコニコ動画

ニコニコサマーライブ その10

休憩です...。(爆)
一番見たかったMay'nとドメラバが見れないなんて...。○| ̄|_

仕事に行かないといけないので私のアニサマはこれで終わりです。(;´д`)


やっぱライブ行きたかった...。
と、言うか起きてここまで見たのだから行く気力もあったのか?(ぉ

(11)運営も楽しんでいます。

ニコニコサマーライブ その8


アイマスMC長い...。
ひょっとしてこの後休憩タイムとか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

(10)ひょっとしてこれは...

ニコニコ動画のターン!(ぉ

ニコニコサマーライブ その7


中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STERです。

(9)消える飛行機雲~

Liaさん

ニコニコサマーライブ その6

しっとりタイム...。(=  ̄ o  ̄ =)


(8)本格的に

組曲になってきました。(ぉ


ただいまmikoさん。
かなり息切れしています。

写真とる前にオワタ...。(;´д`)

(7)きしめ~ん

ニコニコサマーライブ その5


ave;new feat.佐倉紗織さんです。


なんか31日は組曲率高い。(ぉ

(6)次は...

MOSAIC.WAVです。

ニコニコサマーライブ その4


子作りしましょはこの人たちが歌ってたのか...。(ぉ

フィギュアットが始まったとたん”@”弾幕が...。゜゜(д;;;)

(5)ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今夜限りのアンセブ復活!!
ニコニコサマーライブ その3


(4)再会シタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ニコニコサマーライブ その2


モモーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(3)かれこれ

1時間以上経過...。
まだ再会されません。┐(;´д`)┌

アニサマよ映像よりNHKの放送見てる時間が長いっていったい...。(ぉ

(2)ちょwwwwおまwwww!!!!

休憩

休憩中って...。Σ( ̄□ ̄;;;
しかも長い...。○| ̄|_

今日も夜勤ですが...。

ニコニコ動画でアニサマに参加してます。(ぉ

ニコニコサマーライブ その1



16時15分くらいにやっと入れました...。
私が見始めた時ときは美郷あきさんでしたがその前に誰かやったのだろうか?






しかし、気力があれば行きたかったのですが年には勝てず...。(;´д`)

と、言うか私のチケットが誰かに売られてしまった。(爆)
とりあえずお金だけは徴収しなくては...。(ぉ(-_☆)






(追記)
コメント情報で1曲目にJAMがおっくせんまん歌ったとか書いてるけどマジっすか!?゜゜(д;;;)

一足お先に…

栗の子ちゃんが歌い始めた所で退場…。(´・ω・`)ショボーン

職場に向かいます。

明日の朝8時まで仕事…。〇| ̄|_

本日は夜勤です。

20080830154734
しかし、勢いで埼玉スーパーアリーナにきた。(ぉ

焼チキン

以前マイミクさんがやってたのを真似しようと釣られて買ってきた!(-_☆)

焼きチキン その1


















































とりあえず握りつぶす。(ぉ

焼チキン その2















完成。(爆)

焼チキン その3

一応炒め油はかけてます。

食べた感想はと言いますと、ベビースターラーメンそのもの。
普通に美味しいです。
まあ、麺に味がついていますからねぇ...。

とりあえずこれはみんな真似しても大丈夫そうです。(ぉ



まあ、これだけではたいしたネタにならないので私もちょっと考えてみた。

マイミクさんの場合調理器具がないということなので、調理できないようだからこのような食べ方したようですが、たまには柔らかい麺も食べてみたいと思いませんか?




















なので、


































焼チキンを水で作ってみた。(ぉ






ドンブリに焼チキンを入れ半分がつかるくらいの水を入れる。

焼チキン その4







10分くらい待ちひっくり返す。
そして、たまに箸でほぐしながら約15分で出来上がり。
焼チキン その5

一応炒め油はかけてます。


で、食べた感想はといいますと、これまた意外といける!
ちょっと固めのような気がしますが問題はないレベル。
水をもう少し入れてほぐし時間を増やせば柔らかくなるでしょう。

ただ、元が焼チキンなので水の入れ過ぎには注意を!







さあ!みんなもレッツチャレンジ!!(゚∀゚)b

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


晩ご飯

もやし丼

・もやし丼
・大根おろし納豆
・みそ汁

です。

もやし丼はもやしをごま油と焼き肉のたれで炒めてご飯の上にのせて、ネギと白ごまと豆板醤をトッピング。
これは安くてボリュームがある。(-_☆)
大食いの人にはもってこいです。


しかし、マイミクさんの中にはもっと安くてボリュームがある晩ご飯を食べていた人がいた...。(謎)Σ( ̄□ ̄;;;

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


本気のアニソン

アニソンときくとお遊び程度の歌と思われてる人が多いのが現状ですが、実はそうでもなかったりします。
最近ではオリコン上位に入ってくる曲も数多くありますしね。


そんな中で最近私が買って見て本気だと思った曲を紹介します。


まずはこちら。
ブラックダイアモンド

アニメしゅごキャラの中で使われた謎のバンドブラックダイヤモンズのデビュー曲「BLACK DIAMOND」。

謎のバンドと言っておきながらすぐに誰だかわかってしまうのはアニメのデフォ。(ぉ
ヘッド扮するほしな歌唄が歌っております。
しゅごキャラのアニメからは想像つかないくらいカッチョイイ曲ですね。
以前出た迷宮バタフライを越える勢いです。

こちらのCD、曲は「BLACK DIAMOND」一曲だけなんですが、メジャーバージョンとインディーズバージョンの2パターン入っています。
なぜ2パターンあるかはアニメを見ていた方ならわかりますね。
私はガチでしゅごキャラ見てますが、何か?(爆)

しかし、ヘッドがガチで歌いすぎているのでキャラとイメージが離れてきそうなんですが...。(ぉ
それぐらいすごい曲です。
いつかライブで歌ってくれることに期待...。(=  ̄ o  ̄ =)




次の曲はこちら。
ライオン

マクロスFの新OPで現在使われている「ライオン」。
マクロスと言えばマクロス7と、思い込んでた私にとってマクロスFはとりあえず見ておくか程度の考えだったのですが、劇中歌をきいて考えが変わってきた。





























まさにデカルチャー!! (ぉ

























今まで出てきた曲もそうでしたが、今回の「ライオン」もヤバいです。

現在のアニメの進行状況を考えながらこの歌詞を見ると鳥肌立ってきます。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
これじゃあアキバに痛トラックが走ってるのも仕方ない。(ぉ






と、言うことでこの2枚はガチで買い!
結局私の説明じゃ何もわからないでしょうが野暮な説明はいりません。


聴けば心に届くはずダ!ダ!ダ! m9(゚∀゚)





 



こちらも一緒にいかが?



昼ご飯

20080827115828
今日もシンプルに茶漬けと味噌汁。(´▽`)

痛トラック

痛トラック

やるんならこれくらいやらないとね。(マテ ( ´д`)b


と、言うことでアキバに行ってきました。


目的は”物”の取引だったんですが別にアキバじゃなくても良いのにアキバに集合するのがガチヲタ!(爆)

で、アキバに集合となると自然にメイド喫茶に行くことになるわけです。(ぉ
行ったのはデフォのCURE MAID CAFE'ですが、ただいま期間限定で「グレンラガンカフェ」をやっています。
頼んだ物はもちろん限定もの。

ブタモグラのステーキ&カミナとシモンの燃える男のドリンク
手前の物が私の頼んだブタモグラのステーキで右の赤いジュースがカミナとシモンの燃える男のドリンク 、奥の丼は通常メニューのタルカツボウルとその隣がヨーコのイメージドリンクです。

ブタモグラのステーキはご飯の上に豚の生姜焼きをのせてあって海苔で目と鼻と口が作られてました。
美味しいのですが量が少なかった...。(´・ω・` )ショボーン
カミナとシモンの燃える男のドリンク はレモンスカッシュをトマトジュースで割ってタバスコを入れたもの。
一見ゲテモノ系の飲み物のように思えますが意外にくせになる味です。( ゜ρ゜)

9月15日までやっているので気になった方は行ってみてください。( ^ω^ )b



で、ここで普通なら終わりですが、おなかの方が物足りないのと遅れてきた友人がいたため場所を変えて次はCafe&Bar VIERGEへ...。(ぉ
ヴェルチェ


何かいろいろあって新装開店したようですが大きく変わったと思われるのは衣装だけ。(ぉ
まあ、その分今まで通りに行けるでしょう。
メニューもほぼ今まで通り。
私はいつも食べてるハーブチキンとチーズのサンドを食べました。
※店内写真撮影禁止なので画像無し




しかし、ここのお店には一人で来る常連さんが多い...。 (°д° ; )


というわけで今日もお腹いっぱい食べたようですが、家に帰ってきた時にはまた何か食べたくなりました。(爆)

朝ご飯

20080826105220
本気のつけそば。(ぉ(-_☆)

痛単車

今日、仕事からの帰り道会社から少し離れたファミリーマートに黒のビックスクーターが止まっていました。
こんな感じのやつ。
  ↓
http://www.bigscooter.com/staff/rufa/fusion250/index.html

まあ、それだけならどうってことないんですが、よく見るとうしろのトランク横に何やら顔みたいなカッティングシートが貼ってあったのでさりげなく近づきながら横を走ってみたら



































らき☆すたの4人組だった。゜゜(д;;;)


















































反対側にも何か貼っていたけど走りながらじろじろ見てたらオーナーさんが出てきたのでそのまま逃げた。(爆)

小心者でサーセン。(;´д`)


最強の女性声優

最近、デ・ジ・キャラット熱が復活してきている今日この頃ですが、ふいにあの伝説の女性声優のことを思い出した。











そう、その名は...







































サエキトモ














































持病の心臓疾患の治療に専念するために現在は活動を休業中ですが、あの頃の彼女はすごかった!







































いや、”彼女”というより”彼”と言った方が良いか?
(ぉい




































今までアニキと言われた女性声優もそこそこいるけどサエキさんほどの大物はなかなかいなかった!
外見や行動が男っぽいと言うのはたいていの人が知っているかと思うけど、酒癖の悪さもそこそこ有名。(ぉ

私もいろいろ話を聞いていましたが、中にはこんな武勇伝も...。゜゜(д;;;)



始めから全部聴いてもらいたい所ですが、忙しい人はとりあえず11分40秒から聴いてください。(ぉ


男性より男らしい...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル












今は何してるんでしょうか...。
またあの頃のように元気になって返ってほしい...。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


にょコにょコ動画

何ともうさんくさい名前だと思ったらデ・ジ・キャラットとニコ動がコラボった!!

にょコにょコ動画

過去のアニメも見放題!ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!

懐かしい...。
あの熱かった日々を思い出す...。(ぉ

スーパーミク

初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ




8月23、24日に鈴鹿サーキット(三重県)で開かれる「SUPER GT」(GT300クラス)第6戦に、レーシングチームStudie and GLAD with Asada racingのレースカーとして参戦する...、とのこと。

この痛さで出場するなんてなんと言う勇者!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
走る姿を生で見たかったけど絶対無理だな...。○| ̄|_




しかし、一部のレースファンには「SUPER GT」をなめるなとか言われてるけど、この痛さなら言われても仕方ないか...。┐(;´д`)┌
純粋にレースを楽しんで見ている人にとっては神聖なレースを汚される感じに思えるのでしょう。
アキバ系ヲタがバンピーはアキバにこないでくれと思ってるのと同じ気持ちなんでしょうか?


でもまあ、確かに痛いだけで遅いマシンなら文句言われても仕方ないですが、走りの方でも本気を出してもらいたい!

やっぱミクには”最高速”がよく似合うからね。(ぉ ( ^ω^ )b

和音ミク

パソコンでうちのブログ見ている方はすでにおわかりかも知れませんが、テンプレートを変えてみました。(-_☆)

誰かがかってに作った物かと思ったけどよく見たらあのこげどんぼ*先生の作品だ...。゜゜(д;;;)
今頃気づいたのですが...。(;´д`)

どおりでなんか見たような絵の感じだと思った。(=  ̄ o  ̄ =)


このテンプレートを使うにはこげどんぼ*先生のHPにあるブログに書かれている方法でテンプレートを多少改造しなければ行けません。
まあ、HTMLタグ知らなくてもコピペだけで改造できるので初心者の方でもできるんじゃないでしょうか?
私ができたくらいですから...。(;´▽`)

そんな感じでテンプレートが変わった自分のブログ見て(*´д`*)ハァハァしてるわけですが、調子に乗った私はiPod touchの壁紙にも和音ミクを使用した。(ぉ

iPod touch壁紙


でも、後悔はしていない。(爆)




ちなみにこの和音ミク、元キャラはかみちゃまかりんの和音くんです。






そう、和音くんというくらいですから、
























































和音ミクは女装した男の子です。(爆)
































































しかし、こんな物まで作ってしまうこげどんぼ*先生、なんて素敵なんだ!(ぉ

ニコ動にもいろいろな作品アップしているし!\(´▽`)/







しかし、先生....、













































仕事してください。 (爆)

晩ご飯

20080820190601
贅沢に焼き肉です。(-_☆)

ヲタク in 東京ビックサイト 8/16&17

仕事で参加できませんでしたが、何か?(爆)










































マイミクさんのコミケ参加した日記に釣られちまって思わずやってしまった。(爆)

でも、後悔はしていない。(ぉい







コミケに参加された皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m

乾燥納豆

20080818104449
実家に帰った時に買ったもの。
以前似たような物を買ったこともありますが…。

とりあえず梅味を食べて見ましたがこれは確かに納豆だ!キタ--(゜∇゜)--!

乾燥してるのですが、口に含むと本物の納豆のように粘りがでてきます。
もちろん味もにおいも納豆です。

常温保管できるので、非常食になるかも。(´▽`)

音楽を共有してみないか?

別に違法なことをやらかそうというわけではありません。

とりあえず自宅でiTunesをインストールしたパソコンをお使いのみなさま、こちらのソフトをダウンロードしてインストールしてください。

SimplifyMedia


英語で何がなんだかわからないかも知れませんが、設定はそんなに難しくないと思うので...。
設定方法を説明しているサイトもあるので「SimplifyMedia 設定」でググってください。


とりあえず自分の家のやつをiPod touchで読み込むことができた。(-_☆)
もし、外出先のネット環境からアクセスできれば、容量の関係でiPodに入れられなかった曲も聴くことが出来ることになる。\(´▽`)/

あとは他の人のプレイリストにもアクセスできるか試してみたいのですが...。
協力者求む!m(_ _)m

雷雨

20080816205835
ただいま仕事からの帰り道。
いきなり大雨が降ってきたので雨宿りしてます。(;´Д`)

しかし、それより雷が近くで鳴っていて頻繁に落雷しているようなんですが…。{{(゜Д゜;)}}ガクガクブルブル

昨日誰かが洗車したせいだ…。(;´Д`)

しばらくここに居よう…。



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する