ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Wifiマウス

以前から気になってたiPhone、iPod touch用の公式アプリAir MouseのMac版が出たので有料だが買ってみた!


Air Mouseとは何ぞやと思う方はこちらをご覧ください。
               ↓
iPhoneをワイヤレス・マウスとして使える 「Air Mouse」 - 今日のアプリ第248回


簡単に言えばiPhone、iPod touchをワイヤレスマウスの代わりに使うアプリケーションです。
うちでは離れた場所からもパソコン操作したいときがあるので、以前「Bluetoothマウス欲しいな...。」、とか思ってたんですがこのアプリのおかげで買わなくてすみました。\(´▽`)/

で、使いやすさはと言いますと、思ったより使いやすいですね。
”Touch Pad”モードの方は...。(ぉ

ただ、上の記事にも書かれてるように”Motion Sensing Air Mouse”モードの方は慣れないと扱いづらいでしょう。
細かい所にカーソル当てるのはかなり神経使います。(;´д`)

あと、文字入力をできると言うのも結構使い道あるのですが、英数と仮名の切り替えやショートカットキーも誓えたらもっと使いやすくなると思っていますがそこらへんはバージョンアップで期待。


iPhone、iPod touch持ってる人やこれから買う人にはお勧めなアプリです。( ´д`)b







  

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


仕事依頼

(遊)たつみ工房に仕事依頼がきた。(ぉ (-_☆)

これを制作してほしいとのこと...。
依頼物

製作状況はブログで報告するかも...。

ゆかり(*´д`*)ハァハァ

先日行ったお店で食べたもの。

おにぎり&たこわさび
おにぎりとたこわさび


餃子&焼き鳥
餃子と焼き鳥


とりすき
とりすき(鶏肉のすき焼き)














とり好きを食べたあとは...。




















雑炊 その1
ご飯とシラタキを入れ



雑炊 その2
雑炊に。(*´д`*)ハァハァ
上に卵のせてます。



ちなみに飲み物はウーロン茶と梅酒を飲んでました。

たまにはこんな贅沢もいいもんだ。( ゜ρ゜)

ヒトミリリィ in SHIBUYA BOXX & @FUTURE  9/26

というわけで、行ってきましたオトの輪 vol.9。

ヒトミリリィに会うのは2ヶ月ぶりくらいですかねぇ...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

珍しく開演前に余裕の入場。(ぉ
ここ、無線LAN使えるようなのでiPod touchで使えるか試そうとしたわけです。
結果、結構いい感じでネットに繋がりました。
Wifi対応してる機器を持ってる人にはなにげに穴場です。( ´д`)b





と、まあ適当に時間つぶしをしていたら開演時間に!
今回オトの輪、SHIBUYA BOXX & @FUTUREを両方使ってのライブ形式。
各アーティストが演奏を終えるごとにファンの大移動が起こります。(笑)

まず始めは@FUTUREの方で各バンドの代表者によるセッション。
ウルフルズの「ガッツだぜ!!」の曲にあわせて各アーティストの悲しい過去を披露...。(謎)

なんか自分も頑張らないと行けないような気がしてきた。(ぉ


で、その後は

POTATO HEAD    (BOXX)
   ↓
笛田さおり       (@FUTURE)
   ↓
FROM CRESCENT  (BOXX)
   ↓
Hybrid+        (@FUTURE)
   ↓
MEMENTO SONUS  (BOXX)
   ↓
ユースムースアベニュー (BOXX)
   ↓
ヒトミリリィ         (BOXX)



の順でライブがスタート!!
各アーティストのライブ内容は他に参加された人の日記を見てください。(爆)

基本的私はアウェイな立場なので...。(爆)

かと言って、まったく聴いていなかったとか楽しんでいなかったというわけでもありません。
普段見られてる分、今回は見る方にまわったというわけです。

























一般人ファンの盛り上がり方を...。
(ぉ























で、結局の所私たちヲタ見たいな異常さはありませんがライブを楽しもうと言う盛り上がり方はヲタも一般人も無いように思えました。



そして、今回は初めて見るアーティストさんばかりだったのですがみんないいリズムを奏でていました。( ^ω^ )
普段自分が聴かないようなジャンルの曲も聴いておくとリズム取りの訓練にもなっていざというときでも音楽にのることができるようになるので他の皆さんにもいろいろな音楽を聴いてもらいたいと思いますね。( ´д`)b
男性アーティストさんの歌も聴いておくと今後のカラオケの参考におなります。(ぉ


まあ、そんな感じで客観的に見ていましたが、ヒトミリリィの時は最前でみんなに紛れ込んでたのは言うまでもありません。(ぉ




久々のライブ、なんか元気をもらえたような気がします。( ^ω^ )


しかし、オトの輪も回を重ねるごとに大きくなって行っていますね。
今まで夢物語のように聞こえていた武道館への道も確実に近づいていると思います。( ´д`)b








追伸

今回個人的に空気を読んでくれたと思ったのがユースムースアベニュー
曲が始まった瞬間「ひょっとしてうちのブログ見てる?」とか思ってしまって何かサプライズが起こるのを期待してしまった。(マテ ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ



なんとなく

20080926231736
名前にひかれた。(ぉ

ここだけでこっそり...

昨日の日記に書いた重大イベントのヒントをマイミクさんだけにこっそり教えちゃうんだぜ!(-_☆)

ヒントは私のmixiのトップページに本日限りでのせておくから要チェックやで~。(ぉ

時間に余裕のある人は直接訊きにくるのがいいと思うんだ!
私はSHIBUYA BOXXでうろちょろしてると思うので...。

と、言うかそろそろ行かなきゃ!
ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘





オトの輪 vol.9詳細はこちら。

日程 9月26日(金)
場所 SHIBUYA BOXX & @FUTURE 
時間 op17:30 st18:00
前売り¥2500円 当日¥2800円(ドリンク別)
BOXXステージと@FUTUREステージ2会場使って開催!

出演
POTATO HEAD / MEMENTO SONUS /
ユースムースアベニュー / FROM CRESCENT /
Hybrid+ / 笛田さおり / ヒトミリリィ

9月26日はオトの輪 vol.9へ行こう

そして、この日はもそれ以上の重大イベントがおこる!














その謎が知りたい人は多分オトの輪の会場にいるであろう私を見つけ出すべし!!
(ぉ

予約していないので当日券で入る予定...。(;´д`)










オトの輪 vol.9詳細はこちら。


日程 9月26日(金)
場所 SHIBUYA BOXX & @FUTURE 
時間 op17:30 st18:00
前売り¥2500円 当日¥2800円(ドリンク別)
BOXXステージと@FUTUREステージ2会場使って開催!

出演
POTATO HEAD / MEMENTO SONUS /
ユースムースアベニュー / FROM CRESCENT /
Hybrid+ / 笛田さおり / ヒトミリリィ












さあ、あなたは私を見つけて謎を解くことができるかな? (-_☆)

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


頑張ってます。

20080924133911
15本あったビールもあと4本。(ぉ

最近うまく行かない日が多いので…

20080923215052
今日も独り酒を呑む…。(;´Д`)

晩ご飯

和風ロコモコ

ご飯、納豆、目玉焼き、キムチ、とろろ昆布をつかった和風ロコモコ。(ぉ

ただ適当に皿にのせてるわけではありません、(爆)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


WOTAKU LIVE 2008 AUTUMN ~俺の歌を聴け!!LEGEND~ in 秋葉原 9/20

と、言うことで徹カラから帰ってきたんだぜ!





































今回もいつものように きんも~☆ なライブでした。































なんせ、1曲目から「やらないか」ですからね。(ぉ
















あっ、今回もいつものように持ち込みしています。

こんな感じで...。
性感飛行



























しかし、今夏行ったパセラ上野アネックス店は空気を読んでいて(私たちの入った部屋では)セレクターはもちろん、iPodのDockまで搭載している!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

iPod Dock

テレビでの再生とともに充電もできるので今までのようにコンセント探したりしなくてもすむので便利でした。
ちなみに漏れ電波ひろってyou tubeもテレビで再生したのはココだけの話...。(ぉ













と、まあ、ヲタにはいろいろと楽しめること満載ですが、特に持ち込まなくても一般人の人をヲタの世界に引き込むことが出来ることを発見した。

とりあえず、リモコンで下図のもの探しを流してもらいたい。

オタ芸講座


























OADやらロザリオやらメリーゴーランドやら、ハロプロ系のオタ芸口座が流れてきます。(ぉ
実際見ながらやってみましたが、これは非常に疲れる...。
そして、以外にむずかしい...。
改めてオタ芸する人がすごいと思った。(ぉ


あと、実践編として大塚愛の「さくらんぼ」とかにこのオタ芸映像がついているものとかあるので歌手名に「enjoy lesson」と、入れて検索してみてください。
かなりレベルが高いので、自身のある人はやってみてください。(;´д`)b


まあ、そんなとこでいろいろ書きたいこともあるんですが非常に眠たいのでこれくらいにしておきます...。(ノД`)

今日はこれから

20080920225853
怪しいカラオケです。(ぉ
詳細は後日…。(-_☆)

や り ま す よ

昨日誘いをかけたら数名がホイホイつられたのでやることにしました。(ぉ

若干名微妙な人もいますが...。┐(;´д`)┌



とりあえず、場所は上野のパセラで良いですかね?
集合時間は21時くらいにアキバで。
まあ、暇な人はもっと早くアキバに行ってても良いです。(ォ
とりあえず台風だけは避けたい。(;´д`)b


予約は集まってからでも良いか?(=  ̄ o  ̄ =)


まあ、そんな感じで暇な方は来てみてください。
かなりヲタヲタしくなりそうですが気合いがあれば一般人でも可!(ぉ


や ら な い か

ふと思った...。













































約1年と1ヶ月前にいったカラオケで初めて持ち込みをしたことを...。



















































あの時はまだ「エアーマンが倒せない」も配信されてなくて異常な興奮で歌ったようながする...。(ぉ































そういえば最近カラオケに行っていないなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~












































そんなわけで20、21日が休みなので久々に徹カラでも や ら な い か ?








晩酌

20080917221029
会社で缶ビール15本もらったのでチビチビ飲んでます。
(左のつまみは自前)







































ビールは好きではありませんが…。(爆)
























でもタダでもらえたので断るのももったいないしね。(ぉ(-_☆)
とりあえず塩を入れるとどうにか飲めます。(´▽`)

怪我、その後...

先日作業中にデザインナイフを足に突き刺してしまったわけですが、その後の状況はと言いますとどうにか自転車に乗れるくらいは回復しています。

まあ傷口自体は小さい(4mm×2mmの楕円)ので動いても傷口が広がることはないのでしょうが、傷口の下側が内出血してふくれあがっています。(;´д`)
とりあえず湿布はって事故当日より晴れも痛みもひいたのですが紫のまだら模様になっていて見た目は痛そう。(オタク的な意味ではなく))

さすがにグロいので写真はアップしませんが、あえて言うなら木星みたいな感じでしょうか?(ぉ

早くなおして冬に備えようと思います。(謎)

金ちゃんラーメン

マイミクさんからお土産にもらったお土産。
金ちゃんラーメン

関東では見ないですよね?
ヘッドの好物でもある金ちゃんヌードルを作っているメーカーです。

で今日のお昼ご飯はこんな感じ。
金ちゃんラーメン その2

相変わらず具材がほとんどないですがその方が本来の味がよくわかるので...。(ぉ

ちなみに、味の方は金ちゃんヌードルと多少違います。
まあ、金ちゃんヌードルはエビや肉の具材も入っていますからね。

皆さんも見つけたときは食べてみてください。 (´д`)b


ひとまず作業終了

20080914184637
ここまで約6時間…。
写真ではわかりづらいと思いますが...。

途中ハプニングもありましたがどうにか一区切り継ぎした。
本番はこれからですが、外も暗くなってきたのでまた明日に…。

しかし、ナイフが刺さったところが内出血したらしく膨れ上がって痛みが出てきた。(;´Д`)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


心臓の弱い人は見ないでください。

20080914141602
ひさびさに工房で作業中机から落ちたデザインナイフを足で挟んでとろうとして太股に刺さった…。(爆)

危ないとわかっていてもとっさに取らないとと思ってしまって…。(;´Д`)

ナイフの刃が小さいので傷口は狭いですが、刃の部分が全て皮膚に飲み込まれてしまったのでちょっと痛いです…。

とりあえず、バンドエイド貼って作業再開…。

今日もアキバで...

職務質問されている人を見ました。(ぉ

と、言うわけで本当は家で引き蘢って作業しようと思ってたんだけど、作業するの日必要な物がなかったので軽くアキバまでいってきました。

そこでの徘徊中に上記の光景にあったわけです。
ちなみにその人は迷彩模様のズボンに迷彩模様のバック(荷物がパンパン)。
警察の対応に嫌々そうにしていましたが、あの事件以来そんな格好をしていたら職質されるのは当たり前だろと...。┐(;´д`)┌
と、いうか、そんな格好してたらどこでも職質されるのは当たり前では?

これならまだ、アニメの絵が描かれた痛いTシャツで歩いている人の方が安全に思えた。(ぉ

マジカルバトルアリーナ

先日買った同人ソフトMAGICAL BATTLE ARENEをインストールしてみました。

マジカルバトルアリーナ その1

いい感じでインストールも終了しソフトを起動したら...。



















マジカルバトルアリーナ その2


WAVEデータが読み込めないと...。(;´д`)
調べたら確かにインストールされたBGMフォルダ見ても何も入ってない...。

まあ、それはどうにかなると思い「OK」を押したら...。






















マジカルバトルアリーナ その3

ゲームの開始処理に失敗しましたと...。○| ̄|_

















ということでゲームを始められませんでした。(;´д`)


































やっぱりMacOSでは無理ですかねぇ?(爆)












 CrossOverというソフトを利用してMacにインストールしています。



ゴミがライブチケットになる?

なんかmixiのコミュ見てたらこんな祭りがあることを知った。(ぉ
         ↓
       まるごみ

なんか怪しい釣りかと思ったらそうでもなさそうでした。(^^;

で、参加アーティストの所を見たら....

































ヘッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!















































ゴミ拾いしてライブに行けるんならばみんなで行かね?(ぉ(-_☆)
でも、これって千葉県民以外でもいいのだろうか?

と、それ以前に....





































その日仕事だ...。○| ̄|_







































なんか今年はライブやイベント運が全然ないんですが...。┐(;´д`)┌
まあ、その分充電期間としておきますかね。


とりあえず、気になった方はまるごみの公式HPをよく見て参加してみてください。( ´д`)b



行けない私はCDだけ予約しておきました。(ぉ

新製品

iPod touchiPod nanoに新製品が出ましたね。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(iPod classicにも120Gモデルが追加されましたが...。)

New iPod touchは音量調整ボタンとスピーカーが追加されてなおさら使いやすくなったようです。
スピーカーはなにげにあった方が便利とは思っていたんですよね。
アプリのゲームで遊ぶ時とかわざわざイヤホンつけるのもめんどくさいし...。
音量調整ボタンも今までは画面見ないと操作できなかった(やろうと思えばみないでそうさできた...。)のにこれだといざというとき簡単に調整できそうです。( ^ω^ )

あと、Nike + iPodに標準対応ですね。
センサーをシューズに入れればすぐに使えるのは便利です。
まあ、この機能はいらない人にはいらない機能ですが、運動をしてる人には良い機能かも。
実は私も欲しかったりする...。

でもまあ、今回は見送りですかね...。(ぉ
基本的にマイナーチェンジのようですし...。

こういうのがちゃんと出たら即買いでしょうが...。(ぉ
           ↓      
        「ModBook



まあ、New iPod touthの方はともかくNew iPod nanoは前ののっぺりした形からスマートになりましたね。
しかも加速度センサーも付いたのでこれからiPodを買おうという人にはnanoがいちばん良いかも知れませんね。
まあ、値段的にちょっと高いような気もしますがそれなりの機能だと思います。( ´д`)b


あまり見てたら欲しくなってきた...。( ゜ρ゜)

緑のgooで地球の為に

最近は何かしらわからないことはパソコンで検索すれば答えが出ます。

検索サイトもいろいろありますが緑のgooをご存知でしょうか?

まあ基本的にはgooなんですが、緑のgooの方で検索すると緑のgooが収益の15%相当分を環境保護団体に寄付し、活動を支援するようです。

詳細はこちら
   ↓
緑のgoo概要

普段何気なく検索することで地球の為になるのならやってみる価値はあるのではないでしょうか?
特に自分にはリスクもないし...。(=  ̄ o  ̄ =)
(検索結果も通常のgooと同じ)

だだ、わざわざ緑のgooのページを開いて検索するのがめんどくさいという人はブラウザーに組み込むこともできます。

検索プラグイン(Firefox/IE7用)やInternetExplorer用ツールバーFirefox用のアドオンなどがあるので一度お試しを!( ^ω^ )b

ちなみに私はFirefox用のアドオンをインストールしてこんな感じになってます。

Firefoxアドオン

さあ、みんなも今日から地球の為に頑張ろ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんとなく

20080908235531
冷蔵庫の中が充実した。(ぉ

アキバ巡り

マイミクさんが帰郷の地から帰ってきたのでとりあえずアキバで密会することに...。(ぉ

集合時間はゆとりを持って17時半にしてたのでのんびり出発したらうしろが怪しい雲行きに...。
そして雷雨に追いつかれた...。○| ̄|_

仕方ないのでちょっと雨宿りしアキバに付いたのは18時前。
マイミクさんも私より少しばかり早く付いていましたが、いつものようにみんな時間通りに集まることはありませんでした。(爆)

いわゆるこれがゆとりタイムというやつです。(ぉ


で、適当に街を徘徊して集めた私の戦利品はこちら。

今日の戦利品

詳細に関してはまた今度にでも...。


そして、19時頃にはとりあえずの用が終わったけどもう一人のマイミクさんが20時頃にくることになったので時間つぶしに勢いでWith Catに行ってみた!(ぉ
いわゆるネコ耳カフェです。(-_☆)
と、いっても興味本意だけで入ったので特に何事もなく...。
マイミクさんとひたすら寝台特急の話に盛り上がった!(ぉ
別に鉄ヲタではないんですがね...。
まあ、いつかサンライズに乗ってみたいです。(=  ̄ o  ̄ =)

しかし、とりあえず行った記念にマスターにはなっておいた。(ぉ

マスターカード


そして、もう一人のマイミクさんが来たらまた軽く徘徊していつものようにCafe&Bar VIERGEへ...。
ラストオーダーをきかれた時さりげなくサラダをおすすめされたので勢いに乗って頼んだのはここだけの秘密。(ぉ
(どうやら作りすぎたらしい)


と、まあ、こんな感じでいつもの感じでした。(=  ̄ o  ̄ =)

mixiの携帯から直接うちのブログが見れるようになりました。

今まで携帯ではmixiから直接うちのブログを見ることができませんでしたが、どうやらmixiが外部リンクに対応したようです。ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で、自分のブログを確認しようとしたけど、どうやら自分のIDではっ自分のブログが確認できないもよう...。┐(;´д`)┌

とりあえずマイミクさんでブログ使っている人がいるのでそちらで確認したらブログの内容がちゃんと表示されてる!゜゜(д;;;)


























これでうちのブログにもコメントが増えるか?
(ぉ (-_☆)
 




































と、思ったらブログ確認できるだけでコメントできいないじゃん。(滅)

結局コメントは増えることはないだろう...。(;´д`)



とりあえず、携帯からうちのブログを直接見ることができるので下記のアドレスを登録しておいてください。


http://blog29.fc2.com/wotakunootaku/


ウルトラ警備隊

最近、地震やら雷やらやたらと天変地異が起こっていますが、大きな被害を受けると電気が使えなくなったりしますよね。

夜中に電気がつかえないと暗闇になってしまい不安な夜を過ごすことになるでしょう。








そんなことが無いようにわたしは...


































大閃光ロングを買いました!(ぉ


















大閃光ロング その1
(右側は長さを比べる為においたオムニグロー製ウルトラオレンジ)













中身はこんな感じで3倍近くの長さがあります。
大閃光ロング その2



発光時間は通常のものと同じで5分程度なんですがね..。( ´ _ゝ` )
























まぁ5分程度じゃ夜中の暗闇を照らし続けるのは無理なんで
























大閃光ロング その3



































とりあえず100本買っておいた!
(ぉお(-_☆)







































































これで秋の夜長も一安心♪(=  ̄ o  ̄ =)























※ちなみに楽天で51%引きで売っていました

Newなっとう

ミツカンが新容器のなっとうを出していたので買ってみました。

新パックなっとう その1
























何が変わったかと言うと....

新パックなっとう その2

今までなっとうを覆っていたビニールが無くなり、そしてたれが容器にじかに入っています。









































そして実はこのたれに秘密があって...















































新パックなっとう その3

ゼラチン状になっていて箸で簡単になっとうに移せます。゜゜(д;;;)

ただ、熱によって液体状になるのでたれが暖まる前になっとうに移しておきましょう。



味の方は今までと変わりませんがこれはとても食べやすくなりました。
なんと言ってもあのネバネバのついたビニールをとることが無くなったのは良いですね。

今まで食べるのがめんどくさくて納豆を食べていなかった人は一度この商品を試してみましょう。( ^ω^ )b

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


晩ご飯

20080903214052
おろしつけ麺。

大根が辛くてウマ--(゜∇゜)--!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する