ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
社員旅行のあとで…

20081031122308
おつまみに買ってたらしい柿ピーをもらった。
さすがの私も一度では食べきれない。(ぉ(;´Д`)

晩ご飯

悩みもあるが気を取り直して、いつもの用に料理ネタを。

今夜はつけ麺を作った。
つけパスタ











































いっけん普通に見えますが麺はパスタです。(ぉ





これを全部ゆでました。
パスタ















普通なら2、3人前らしいんですが私は一人で全部食べてしまいます。(爆)

ちなみにスープは鶏ガラスープの素に自家製ニンニク醤油を混ぜお湯で薄めています。
やっぱパスタだとラーメンより腰が強いな。(ぉ

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ


転換期か?

最近仕事に生き甲斐を感じなくなってきた。



































まあ、元々今の仕事に生き甲斐を感じて働いていたわけではありませんが。(爆)
とりあえずお金の為です。(ぉ

























それでもなんか今の仕事をやめたくなってきました。┐(;´д`)┌






























そう言えば昔同じように思ったことあったっけな。

その時は嫌なことを忘れる為か初めて椎名へきるさんのライブに一人で行ったっけな。

それまでは引き蘢り声優ヲタだったのに、それをきっかけにファンの人とかと交流するようになっていったよなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)








































そして私がキモ☆ヲタにと変貌していったのは言うまでもない。(爆)





















































話がそれて行ったが今のこの気持ちはまた新たな自分の転換期なのだろうか?










































かと言って、今こんな仕事がしたいと言うものもないのだが...。
















まあ、ゆっくり考えてみるか。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

(8)帰宅

20081028183612
無事帰宅しました。(・ω・)

やっぱり温泉は良いですな~。

そろそろスキーの季節だし、今度みんなで い か な い か ?(ガチホモ的な意味で

(7)良い景色

20081028103533
風がけっこうありますが気持ち良いです。

(6)観覧船

20081028102225
餌付け成功。(ぉ

晩ご飯捕獲までもう少し…(マテ

(5)本日は…

20081028093842
まずは七夕館へ…。
短冊に切実な願い事が書いてあって泣けてきた…。(ぉ(ToT)

(4)晩飯後

20081027213728
食事を撮れなかった。(;´Д`)

部屋でマターリ中。
イーモバがひさびさに活躍中。(´▽`)

(3)ホテルの窓際から

20081027163749
温泉に入ってから部屋でマターリしてます。(= ̄〇 ̄=)ホワ~

(2)秋保大瀧

20081027144101
寒いです…。{{(゜Д゜;)}}ガクガクブルブル

(1)旅に出ます

20081027091115
お土産は期待しないでください。(ぉ

ホワイトアウト

今までグリーンブルーも試してみた。









































そして、今回はホワイトに手を出してみた!


































ホワイトペプシ

今回はヨーグルト風味らしい。





































とりあえず飲んでみたら....



































普通にうまいじゃん!(゚∀゚)








































まあ、今回は何のネタでもなさそうです。







そういえば、どこかのメーカーが昔ホワイトコーラを出していたような...。
その商品は色は白いけど確かにコーラの味だった気がする...。

男の料理

最近マイミクさんの料理ネタが増えてた時があったんですが、もしかしてうちの料理にダメさ加減にディスられてんじゃね?とか思ったのでほんの少しだけ気合いを入れて作ってみた。(ぉ


今回はスイーツで勝負だ!(-_☆)















と、言うことで今回はプリンを作ることにした。


































と、言っても粉を牛乳で溶かして作る簡単なやつなんですがね。(爆)┐( ´ _ゝ` )┌




























そんなわけで今回使用したものはこちら。
プリン作成 その1





それを鍋で温めながら溶かし...
プリン作成 その2





型にいれる。
温かいうちに冷えたカラメルシロップをゆっくり注ぎ込むと、混ざり合わないでカラメルシロップが底に溜まって市販のプリンみたいにできるんだぜ!
プリン作成 その3





数時間冷やしたらこんな感じのものができた!(-_☆)
プリン作成 その4
饅頭みたいだが気にするな。(ぉ





しかし、これだけでは寂しいので今回はこちらも使用。
プリン作成 その5
粉末状なので液体タイプより簡単にできる。(-_☆)
まあ、液体タイプより味はおちるかも知れませんが...。





トッピングしたらこんな感じ。
プリン作成 その6
一見意味深な模様に思えるが特に意味はない。(爆)





iPod (5G)との大きさ比較。
プリン作成 その7






断面図はこんな感じ。
プリン作成 その8







しかし、以外と量が多かった。(;´д`)
なんか辛いものが食べたくなってきた。(ぉ








まあ、みんなもこれ見てディスられてんじゃね?と思ったら料理に精進すれば良いと思うんだ!(-_☆)












































ちなみにプリンもクリームも賞味期限切れてたが気にはしてない。(爆)
プリン作成 その9

さすがに牛乳は賞味期限切れてないけど...。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


国歌斉唱!

普段なにげに生活しているとなんだかわからないけど国歌が歌いなることないですか?













































いや、日本の国歌じゃなくて


















































ゆかり王国の国歌を...。(ぉ


















































現状でまだうちにはゆかり王国の国歌CDがないんですが、あの歌はマジヤバいね。
ウンウン(゜∀゜*)(*゜∀゜)ソダソダ

私も歌いたいんだけどカラオケに入ってないからねぇ...。

ニコ廚の人が作ってくれないかなと待っていても誰も作らない...。
かなり気合いいれれば自分でも作れないことはないかもしれないのだがそこまで気力が出ない...。(;´д`)

こうなりゃみんなでカラオケに入れてもらえるように直談判だ!!!

とりあえずリクエストを受け付けてるカラオケメーカをピックアップしておいた!

UGAリクエストフォーム
DAMリクエストフォーム

曲名は「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~
歌手名は「田村ゆかり」だ!


みんなでリクエストしてカラオケで国歌斉唱しようぜ!!(-_☆)b

烏龍茶らむね

20081023205838
そのままの味です。

美味しいと言うわけではありませんがふつうに飲めます。(・ω・)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


冬のライブにかける意気込み。

ライブツアー

とりあえず頼んでみた。(ぉ



チケットの振り分けとか考えてないけど枚数制限が出てるからとれるかどうかわからないからなぁ...。
人気が出るのは良いけどチケットの入手がむずかしくなるのも問題ですかね。

転売屋だけはどうにかしてもらいたい...。┐(;´д`)┌

こんなん出来ましたけど。 その2 (業務連絡的な意味で)

前回の制作過程から少し日数が立ってしまいましたが、残りのボディー制作に取りかかりました。









































とりあえずカットしてみた。
フェラーリ塗装前
※ボディーが白く曇ってるのは塗料のくいつきをよくするためペーパー掛けしている為。




































そして、パーツの仮組みをしてみた。
フェラーリ仮組み その1








































さらに、シャーシに載せてみた。
フェラーリ仮組み その2


結構良い感じです。(=  ̄ o  ̄ =)




さて、今度は塗装にとりかかるわけですが、実はたつみ工房は塗装が苦手だったりする...。(爆)
暇を見つけてゆっくりやろうと思います。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


朝ご飯

20081020101146
つけパスタ。
タレはナポリタンをめんつゆで割ってます。(´▽`)

シーズン始まった!

CLANNAD ~AFTER STORY~ の第3話を見てゆかりんの「お兄ちゃん♪」の声に(*´д`*)ハァハァしながら黙々とアニメを消化している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? それと便座カバー。

もちろん17歳の喜久子さんの声にも(*´д`*)ハァハァしてるのは言うまでもありませんけどね。それと便座カバー。





なんてヲタヲタしい日常を過ごしてたら、いつの間にか10月も半ば...。







































Yeti オープンしてた!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!















































Yetiは日本一早くオープンする屋外スキー場です。
と言っても人工雪何ですがね。

それでも、この時期から青空の下で滑れるのはここだけです。

しかし、オープン初日はすごいことになってた模様...。(ぉ



滑りに行きたいんだけどここのスキー場電車で行くとなるとアクセスがあんまりよくないんですよね...。┐(;´д`)┌

送迎してくれる人がいればなぁ...。(ぉ



あ、でも10月31日から軽井沢プリンスホテルスキー場もオープンすることだしそろそろ準備始めますかね...。(-_☆)









み な ぎ っ て き た ! ! !

表には公表されてないヘッドの裏のお仕事

と言っても別にエロゲーの声当ててたとかと言うわけでもありませんが...。(ぉ


以前ここのブログでもお知らせした、まるごみのイベント。
そう、ゴミ拾いをしたらタダでライブが見れると言うやつです。
そのイベントにヘッドも賛同されているように書かれているのですが、公式HPではまだこのイベントのことに関しては触れられていませんよね?

なんか怪しいと思いながらまるごみオフィシャルサポートソング「地球(あなた)へ」にもヘッドが参加されてるようなのでいきおい余って予約していたのですが、先日無事に届きました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まるごみオフィシャルサポートソング「地球(あなた)へ」


ちなみにヘッドはコーラスでの参加のよう...。

コーラス























なおさら怪しい...。(;´д`)

とりあえず聴いてみたのですがサビの所にきたら


























この声はマジでヘッドだ!」゜゜(д;;;)
































と、わかるくらいヘッドの声が際立っていた!



まあ、ヘッドはメインパートを歌ってないのでちょっと物足りない気もしますが、コレクターアイテムとしては買っても損はないと思います。
歌自体も良い曲だし。( ^ω^ )b
とりあえず、サビの部分が視聴できるのでこちらで聴いてみてください。
            ↓
  THE EARTH BEATS 『地球(あなた)へ』



気に入ったらそのまま購入ダ! ダ! ダ! (σ゚∀゚)σゲッツ!!!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


これなんと言う仕打ち!

昨日は臨時出勤でした...。

そして今日は追加残業で14時間働きました...。(;´д`)
(うち1時間は昼休みですが...。)

やけくそになって帰りにコンビニで弁当買った!!(ぉ

うなぎ飯









明日も朝から仕事です...。(;´д`)

臨時出勤

今日は通常休みなんですが職場に行ってきました。
うちの会社で使っている産業用ロボットの講習的な感じで...。
なんか産業用ロボットを扱う職種の人は講習を受けるのが義務みたいな感じになってきてるようです。

こんなまともな講習高校以来...。
あの頃はよく机に向かって勉強できたなと思いました。
久々に頭使ったので知恵熱出た感じで頭痛い...。(;´д`)

テキストで法令のことについて聞いたり、ビデオを見ての取り扱い方を見たりチンプンカンプンの所も多々ありました。( ゜_ 。)( 。_ ゜)?





























もしこの説明してる声がくぎみーだったらもっと頭に入ってただろうに...。
(ぉ (*´д`*)ハァハァ


























命令口調でもしっかり覚えれそうです。(`・ω・´ )シャキーン

























そんなことを思いながら講義中にうたた寝してたある晴れた日の午後...。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

誕生日おめでとうございます!

20081015103126
20081015103123
ヘッドから私にバースデーカードが届いたんだぜ!
キタ--(゜∇゜)--!

誕生日から半月くらいたったけど…。(爆)

でも、大切なのは祝ってくれる気持ちなんだ!!(ぉ
(´▽`)

こっそりと...

うちのストアーを更新しています。(ぉ

まあ、誰も買わないと思いますが...。(ぉ (;´д`)

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


おつまみ

早速、先日のイベントで買ったカレー豆を酒のつまみに食べてみる。(ぉ

カレー豆セット

空豆を揚げたものにカレーの粉をまぶしてある感じ。
なかなかウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



他のグッズはネットの方で通販されるようですが、このグッズだけは再販ないので貴重です。(-_☆)




ですが、パッケージを気にせずカレー豆だけの購入ならこちらのお店で買えそうです。
    ↓
豆菓子専門店「豆徳

カレー豆以外にも気になる豆菓子がいっぱい!(゚∀゚)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


水樹奈々 in 新宿コマ劇場(3回目公演) 10/11

新曲発売記念イベント「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」に行ってきました。
グッズ





















大いに唄うと言うことでしたが曲数的にはそうでもありませんでした...、











































が!!








































今日のイベントはその分いつも以上に濃いイベントでした。( ^ω^ )



今回のイベントは1公演を2部に分けて行われたのですが、1部は新曲発売記念と言うこともあり新曲を含めつつ数曲を歌ったライブ。
まあ、今回は隣が知り合いではなかったので普通に盛り上がって様子見...。
あ、でもUO1本は折ったけどね。(ぉ

そう言えば「Trinity Cross」生で聴いて思ったけどこれメチャクチャ良い曲だな。
サビの部分で鳥肌立っちまったよ。
あと、この曲UW折る人そこそこいたね。
たしかに歌詞的には白が合うと思った。( ´д`)b




そして2部はヘッド(いや今回だけは座長と言っておこう)率いる劇団のオリジナル時代劇!
しかも、座長以外も豪華声優さんのキャストときたもんだ!!
ちなみに今調べた所、1回目、2回目、3回目でキャストが若干変わったようです。

1回目 三悪党     杉田智和さん、保村真さん、桑谷夏子さん
             鈴村健一さん  
     ナレーション  若本規夫さん
2回目 三悪党     杉田智和さん、小西克之さん、福圓美里さん
             鈴村健一さん  
     ナレーション  若本規夫さん

3回目 三悪党     杉田智和さん、小西克之さん、沢城みゆきさん
             鈴村健一さん  
     ナレーション  若本規夫さん

※注 一部間違いがあるようです...。(;´д`)

なんか1つの回しか見れなかっただけでも負け組の感じです...。○| ̄|_


一応台本はあったようですが、結構アドリブっぽく進んでいたような気がします。
客の言葉にも反応してたし。(笑)

話の内容は説明しにくいので省略...。(爆)
が、この劇中に2曲の演歌を披露!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

座長のちゃんとした生演歌聴くなんてこの先数十年はないかも...。(ぉ
何とも貴重な体験をしました。( ^ω^ )



そんな感じで大いに笑ったイベントですがこのイベントで重大情報が!!!

みんなある程度予想してたかと思うけど...





















































冬のライブツアー決定!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










































すでにオフィシャルHPでも公開されてますが詳細はこちら。




NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス

2009年1月10日(土)大阪  大阪NHKホール
2009年1月11日(日)大阪  大阪NHKホール

2009年1月17日(土)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール
2009年1月18日(日)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール

2009年1月23日(金)東京  日本武道館
2009年1月24日(土)東京  日本武道館
2009年1月25日(日)東京  日本武道館























































武道館3day'sなんてやばくね?ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

他の会場も2day'sになってるので行ける可能性は高いかも...。
まだ私の休みが決定してないんですが、みんなで遠征いかね?

なんかテンション上がってきた!!
生きる希望ができた気分だ!!(`・ω・´ )シャキーン






































しかし、これでライブと休みがひとつもあわなかったら会社やめるしかねえな。(爆)










PS.
その1  コマ劇場がコマ劇場と呼ばれるのは舞台の盆(せり上がる所)が駒のように回転するからだとか...。

その2  今回のイベントの応募総数は約40000通だったとか...。
      当選者は1公演2000人で計3公演の合計約6000人。
      倍率は6~7倍くらい。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


(5)帰ってきた

20081011185831
もうじき入ります。

(4)時間つぶしに

20081011175749
人生4回目の映画館。

(3)まだまだ続くよ行列は…

20081011094513
みんなガンガレ!

(2)あれから約2時間…

20081011093936
やっと買えました。(´▽`)



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する