ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
統合

昨日に続き今日も会社ネタ。



昨日夜勤だったのですが、何か緊急の従業員説明会が...。




















こういうことってたいてい良い話ではないのでドキドキしながら専務の話を聞いていたんですが、どうやらうちのグループ会社同士の合併の話でした。

今は不況ですからね。
小さな会社をたくさん配置しておくより、同じ関係の職場をまとめてひとつにまとめた方が効率よくなるようです。

とりあえず、うちの会社からは直接人事異動とかないので(逆に人がくるようだが)今と何らかわりはないのですが、こういう話を聞くようになってくるとなんだか不景気も他人事ではなくなってきたような気がします。

確かにうちの会社はこの先明るい話はなさそうですしね。
近い未来うちの職場自体必要のないものになりかねないし...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル



稼げるうちに稼いでおくことにします。(;´д`)


昇格試験

うちの会社で昇格の候補者に選ばれました。\(´▽`)/

まあ、昇格すれば給料も少しはよくなるので...。(*´д`*)ハァハァ



































が、そのためには試験に合格しなければいけないわけですが、もらった出題範囲見たがさっぱりわからん...。○| ̄|_
会社のこともだが時事やら一般知識も出題されるもよう...。

今の総理って「ローゼンあそう」←漢字書けない だっけ?


その他にも分けのわからん単語がうじゃうじゃしてるが...。(;´д`)
そもそもわかるはずがない。































今の会社選んだのもそもそも面接と適性検査しかなかったからなのに...。(爆)











































とりあえず試験まで1ヶ月を切ったのでそろそろ勉強始めるとするかな...。(;´д`)


晩ご飯

20090129233222
キムチ・牡蠣フライ丼と大根おろしと味噌汁です。
キムチの賞味期限がきれてるので多めに盛ってみた!(ぉ

ラジオデビュー!

今までテレビでたり、DVDに出演したりしましたが、本日の水樹奈々のゴールドラッシュでラジオデビューもはたしました!!\(´▽`)/



























と、言っても私のコメントはカットされてたがな。(爆)(;´д`)


























まあ、よく聴けばうしろのほうで相づちうってるの聴き取れるが...。


とりあえず、これからもいろいろな媒体に出没できるよう頑張ります。(`・ω・´ )シャキーン

帰宅

無事に帰ってきました。

新大阪でトイレに行ってたら新幹線に乗り遅れそうになると言うハプニングはありましたが...。(爆)
そう言うわけで、土産を買いそびれたのでまた次の旅に行った時にでも...。(ぉ

帰宅中

20090127163233
普通電車で移動中...。
写真は逆光になったけど気にしたら負け。(爆)

新大阪から新幹線で戻ります。
今回は行きにお金をかけたのでグリーン車は使いません。(; ´Д`)

サンライズ瀬戸

20090126193715
昨晩はライブ後そのままサンライズ瀬戸で旅に出ました。
やっぱ一番いい部屋だったんで居心地よかったです。♪( ´▽`)
寝ながらテレビ見れたり、星空を見渡せたり感動したり...。

部屋ではないけどシャワー室もあってライブ後の汗も洗い流すことができ
ました。

ただ、降りる駅の都合でたったの7時間半くらいしか乗れなかった
のとほとんど寝て過ごしたのが心残りです。

いずれはカシオペアで北海道に行きたいですね。♪( ´▽`)

お疲れした!

20090125231630



ヘッドのライブ乙です!
私は最初で最後の今回のツアーになりましたが楽しめました!♪( ´▽`)

いろいろ書きたいこともありますがただいま寝台特急にゆられて旅に出てるので、帰ってからゆっくり書こうと思います。

ほんと重大発表もあったしね!
MCのトークではつられて泣きそうになった!

ほんと最高の夜になりました。
それではヘッドを含め参加した全ての人、お疲れさまでした。

いい夢みろよ‼(ぉ

行くぜ武道館!!

20090125140438
頑張ります!(-_☆)

おめでとう!

ヘッドの「深愛」がオリコンデイリーチャートで1位!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

































フライング日の20日じゃなくて21日なのはみんな同じこと考えてたからだな。(謎)(-_☆)
もちろん私もそうだった。



そしてとうとう1位を取れました。\(´▽`)/










と、行ってこれで終わりではなくこれからも1位をとれるようにみんなで頑張って行きましょう!
そして、ヘッドにはこれからも多くの人の心に届くような歌を歌ってもらいたいです。( ^ω^ )






仕事帰り道

20090123214741
何か催し物があったようだ。(ぉ

晩ご飯

20090122212230
おろしうどんとおろし納豆ご飯マヨネーズかけ。
さすがに腹一杯になった。(; ´Д`)

生まれたね 生まれたよ

ズッズッチャ ズッズッズッチャ ズッズッチャ ズッズッズッチャ ラララー







































って、すでにこの迷曲を知らないファンもいるんだな。
スマギャンも長く続いてるからなぁ...。

ちなみに歌ってるのは副ヘッド
ESエンターテインメントのHPのショップでもまだ売ってるので興味を持った人は買ってみればいいんだ!
タイトルは「プロテイン美里
amazonでも売ってるんだぜ!







おっと、話がそれてしまった!


























そう言うわけで今日はヘッドの29歳のBirth dayだ!!

ヘッドも年齢公表してるのでここでもあえてふせたりはしない!!
と、言うか実物見ても29歳には見えんよ。┐(;´д`)┌
ちっこいしな!(*´д`*)ハァハァ

しかし、この29歳の誕生日に出たBirth dayシングルの「深愛」の写真を見ると大人の女性になったなと思えてきた。

深愛 その1


やっぱ女性は30からだからな!
あと一年だ!頑張れヘッド!!(ぉ


そう言えば今回の初回特典のホワイトケースと言うのはこんな感じなんだぜ!

深愛 その2

透けていない白いケースに雪の結晶が印刷されています。
それはそうとCDのレーベルには曲名が印刷されてなかったな。
たいていのCDなら目立つように印刷されているんだが、これはある意味斬新だった。
ケース自体にも帯の部分書かれてあるだけで目立つように書かれてないし。





そう言うわけで今ヘビーローテーションで聞いていますが、タイトル曲の「深愛」はやはりアニメ「WHITE ALBUM」の世界観にそった感じの曲ですね。
ノスタルジックでちょっと切ない感じです。

PRIDE OF GLORY」はロック調な曲で爽快感があります。
あと、日本語歌詞なのに英語っぽく歌っていたりします。(ぉ

午前0時のBaby Doll」はポップだけどちょっと大人っぽい感じですかね?
あ、でもこの曲歌詞見ると男性目線で歌ってる曲だな...。(=  ̄ o  ̄ =)








と言うわけで新曲も買ったことだし武道館に向けて気合いいれていくんだぜ!!(-_☆)








それじゃあ



武道館に~~~









テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


東西うどん対決!!

うどんと言っても種類はたくさんあります。

いっけん同じの様に見えても違うものはあります。





























と、言う事で今回はかねてから噂になっているのでみんなも知ってるであろう、東西のどん兵衛を食べ比べてみた!

東西のどん兵衛 その1

違いは知ってても実際一緒に食べた人はそんなにいないのではないでしょうか?











とりあえずパッケージで見分けがつきにくいと思いますがこれを見るとどっちがどっちか分かるとおもいます。

東西のどん兵衛 その2

(W)が西日本、(E)が東日本です。






完成したものがこちら。

東西のどん兵衛 その3


やはり醤油ベースの東日本の方がスープの色も味も濃いでした。
逆に西日本の方はさっぱり系でしたね。


どっちが良いかと言うとそれは人の好みなんで甲乙つけれませんが、みなさんも機会があれば食べ比べてみてどちらが良いか見極めてみてください。( ´д`)b

ちなみにフォトギャラリー東西どん兵衛にもう少し写真を加えて違いを比べていますのでそちらも見てください。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


朝酌

20090119111431
名古屋に行ったやつ乙!

今頃直帰で仕事中だろうけど、私は朝から梅酒飲んでマターリしています。(ぉ ♪( ´▽`)












べ、別に悔しくなんかないんだからね!(爆)

















でも、いけなかった分25日はっちゃけるぜ!(-_☆)

それでも...、それでも地球はまわっている...

昨日は自分の会社で起こった事を書きましたが、そんな昨日の1月17日は阪神大震災から14年目の月日がたちました。

多くの人が亡くなり街も壊滅的なダメージをおっていたと思いますが、今ではほぼ復興しているみたいで助かった人たちの頑張りを感じ取る事が出来ます。



最近気分落ちしてる私ですがまだまだ頑張らないといけないと思った今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

それでも地球はまわっている...

今日うちの会社で一人の人が亡くなったようです。





























自分の会社なのに他人事のような書き方をしていますが、うちの会社はそれでもそこそこ大きいので...。
課が違うと別の会社みたいなものです。
自分の職場以外の人はほとんど知りません。
まあ、下請けのバイトにきてる人もいるし、トラックで荷物運んできている人もいるしそこそこ多くの人が働いています。


亡くなられた方はトラックの運ちゃんのようで荷台から荷物を降ろしやすい様に向きを変えてたところ、荷物が転がってきてそれをおさえようとしたけどおさえきれずにトラックの荷台から転落。
そして、その上に荷物が落ちてきて荷物の下敷きになったようです。
ただ、荷物と言っても1トン近いものなので...。









この事故で休みの上司とかがきて現場の確認とかしてましたが、職場にいる私たちはいつものように機械をまわしていました。
実際私たちが行ってどうこうできるわけじゃないのだろうけど、なんかあまりにも無情な感じがした。

仕事って意外とそんな感じがします。
それでも、今を生きる為、大切な人を養うため働いていかなければならない。
人生の辛さを知ったそんな一日でした。



亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そうだ!名古屋へ行こう!

と思ってすぐに行けるような生活をしてみたい...。(;´д`)





































































結局私は名古屋に行けなくなったがその鬱憤をはらさすかのごとく25日は頑張っちゃうんだぜ!
あと、ライブ終わったらその勢いで旅に出る事にした!!

もうチケットもとっちまったぜ!!(-_☆)

サンライズ瀬戸切符


サンライズ瀬戸シングルデラックス(A寝台)だ!!!

































豪華だぜ~!超豪華だぜ~!



































とは言ってもカシオペアみたいに部屋にトイレやシャワールームはないけどな。
まあ、距離的にもあっちより短いのでそこまで大げさな部屋はいらないと思うが、それでも洗面台やテレビがついてるし部屋も広いし文句はないんだぜ!

そんな豪華な車両なんで新幹線の2倍近い料金になったがな。(爆)
まあ、これに乗るのも最初で最後かもしれないしいい思い出になれば安いもんだろう。





そう言うわけでヘッドのライブに行く奴頑張れ!!(ぉ (`-´)ゝビシッ

晩ご飯

20090115213522
今夜は寒いので鍋+αで...。
鍋の方はネギ、シラタキ、舞茸の具で地鶏だしのスープ使ってます。
締めはうどんで...。( ̄ー ̄)

脱ヲタク宣言








































いや、無理だけどな。(爆)
┐( ´ _ゝ` )┌



















こんな放送きいて懐かしさに(*´д`*)ハァハァしてるし。(ぉ





この頃はほっちゃんの方がよかった気がするが今はゆかりんの方に心奪われてきている。(ぉい

















まあ、そんなことはどうでもいいんだが、脱ヲタは無理としても自重ヲタしないといけないとは思ってる。
昔に比べてライブ回数とかはかなり自重してきているけど、それでも何かに追われるように生きていると思ったらやっぱアニメの見過ぎだったな。(;´д`)




そんなわけで今まで見てたのや今期始まったのでとりあえず見てるようなやつはスパット見るのやめた!

なんだかんだで半分近くまで減らしたんだぜ!(-_☆)





























それでもまだ週20番組くらいあるが...。(爆)

























まあ、もう少し減らせるか検討中だけど、とりあえず自分なりに頑張ってみた。
気分的にはいろいろな重圧で精神的に苦しい日々を過ごしているけど、頑張っていればその見返りはくると信じてる!

みんなも本気でいこうぜ!(ぉ (-_☆)b

密会終了!

そう言うわけで、無事に密会がすみました。

しかし、昨日は人生初体験をした。




































1日でCURE MAID CAFE'に2回も行ったんだぜ!(ぉ







































どんだけCURE MAID CAFE'好きなんだよと言いたいところですがまあ、いろいろいきさつもあって...。

と、言っても対したことではないんだがネタにもなったしポイントたまって500円サービス券もらったし、隣の人からはセットドリンク無料券2枚もらったし良いことあったな。( ´ _ゝ` )






しかし、隣の二人、カップルかと思ったら二人とも女性だったと言うのには驚いた。(ぉ

























まぁそんなこともあって取引やら回収とかした物はこちら。

ゆかり王国グッズ
ゆかり王国のライブグッズ



シャッツキステ4コマ漫画
コミケで売ってたシャッツキステ4コマ漫画



MAGICAL BATTLE ARENE とバランス棒
勢いで買ったMAGICAL BATTLE ARENEと、棒ゲ~ (女トーキング)



それぞれの説明は暇な時にでも~。(=  ̄ o  ̄ =)

朝ご飯

20090112080544
一応カレー丼だけど、米とキャベツのハーフandハーフでキムチを
トッピングしてるんだぜ!

飲み物は粉末オレンジ。
今日は密会があるので酒は自重した。(ぉ

日曜日の朝から...

20090111095256
お酒(梅酒)呑んでます。(ぉ
まあ、夜勤明けの時はよくあることです。( ´θ`)/□

別にヘッドのライブに行けないから飲んだくれてるわけじゃないんだから
ね!!(ぉ

今日行く人もがんばれ!( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ は じ ま っ た な

年が明けて1週間ちょっと。
いまだにそんな気分がしない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?























が、しかし世界はつねにまわってる...。
































気付けば今日からヘッドのライブツアーが始まった!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


























昨年(一昨年?)は、名古屋やら広島やら東京やら大阪やら埼玉にも参加したのに、今年はほぼ壊滅状態。○| ̄|_

私にとって去年の方がフィーバーだったな。┐(;´д`)┌
とりあえず有休届け出しといたんで今年は1日は参加するつもり。
この一日に気合いいれていくしかないな!!(`・ω・´ )シャキーン









PS.
そう言えば今日は富士スピードウェイママチャリグランプリの決勝戦が行われているな。(=  ̄ o  ̄ =)
チャリンコ族の私も参加したかったのだけど、どっちにしても仕事の関係で参加できなかっただろうし...。(;´д`)

マイミクの人が参加しているようだが、私は吹雪の中でもはたまた夜勤明けの炎天下の中もママチャリ(通勤チャリ)で走り抜いた実績はあるのでそこそこ自身はあったんだぜ!(-_☆)

でも、年をとるとともにその実力もなくなってきているがな...。(爆)┐(;´д`)┌


今日は極寒の中でのレースになると思うけど頑張ってください。( ^ω^ )b

初詣

そう言えば今年は初詣に行っていなかった...。
と、言っても毎年言ってるわけでもないが....。(;´д`)























そんなわけで気分転換に初詣に行ってきた。
場所はここ。
  ↓
http://www.dawgsdk.org/monashrine/






















































モナー神社です。(爆)









































最近はネットで初詣に行けるなんて便利な世の中になったもんだ。(ぉ ( ´ _ゝ` )


































で、おみくじを引いたら...。


































おみくじ


大吉だ~~~!!!(σ゚∀゚)σゲッツ!!!


























やっぱお賽銭たくさん投げ込んだからか?(ぉ

まあ、去年末からあんまりいいことなかったので今年は良いことあってほしい...。(;´д`)








そんなわけでまだ初詣に行っていない人はここで初詣すれば良いんだぜ!(-_☆)

晩ご飯

20090108205320

久々に盛ってみた!
カレー丼にはキムチと牡蠣をトッピングしてるんだぜ!♪( ´▽ `)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


成功を知らないから成功を目指すんだろ?

そう言うわけで12時間以上かけてNANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]見終わりました。(ぉ
途中寝たりしてたんで...。(爆)

あっ、でもオーでイオコメンタリーの方も見たので、実際には2回見たと言うことになるがな。(-_☆)




で、日記のタイトルは...、まあ、なんだ、マイミクさんの日記に対する私的な意見みたいなもんです。(謎)

そりゃあ、まあ、一度でも成功してたら今後どういう風にすればいいかはわかるよな。
でもよ、ただ成功と言う言葉にしがみついてたんではその先には進めないと思うんだ。
いわゆる保守的になってしまい現状維持にこだわって結局飽きられてしまうのがオチなんだな。

だから、成功と言う言葉にはあまりこだわらなくていい気がする。

仕事と割り切ってしまえば絶対に成功しろと言われる世知辛い世の中になってきてるが、それでも新しい何かを求められているのが今の世の中。

知らないことにチャレンジすると言う精神は持っていなくちゃいけない。
今までの常識をぶちこわしていくような強い心も必要なんだな。
人生は常に闘いなんだ!!





























まさにLIVE FIGHTERがそれなんだよ!!(ぉ


























と、話をうまく戻した自分に感動。(マテ



とか、冗談はおいといて、このライブ自体が常に攻撃的な挑戦なんだよね。
2daysで曲目10曲変えたり、空を飛んだり、幼女が出たりょぅι゛ょがでたり...。(マテ (*´д`*)ハァハァ

最後のところは冗談です。
このブログの特徴なんで勘弁してください。(爆)



これは成功した人でもかなり無謀な感じがしてたりするんじゃないでしょうか?
逆に成功を知っているからこそ、保守的になってやろうとは思わないんじゃない?

10曲帰ると言うことは実際には30曲近い歌を覚えておかないといけないしね。
しかも、つぎの日にはセットリストが変わるわけだから切り替えも大変だし...。
宙を舞うセットでは当日のリハで異音がして、開演ギリギリまで調整をして(実際にはこれが開場時間が延びた原因)本番に挑めたと言うわけで...。

もう、なんと言うかヘッドをはじめ、それに関わったすべてのプロ意識に感動した!!
詳しいことはオーディオコメンタリーでも触れられているので次のライブに行くまでにはオーディオコメンタリーの方も聴いてみてほしい!

涙の告白についてもふれているしな。(謎)



そんなわけでまだ見てない人は急いでみるべきだ!!
ファンの方もそうでない方も、音楽に携わっている人なら見ていて損は無い1枚だ!!

とりあえず私はRED SIDEの方もあとでみとくわ。(`-´)ゝビシッ



追伸
オーディオコメンタリーの方で出てくる坊主の人って私の知ってるあの人だろうか?(ぉ
キラッキラのマイクスタンドや以前のライブでキラッキラの拡声器を作ったって言う坊主の人って...。(謎)



    



密会しないか?(業務連絡的な意味で)

今日アキバに行く予定でしたが、完全に寝落ちしていました。○| ̄|_
関係者の方に慎んでお詫び申し上げます。m(_ _)m

しかし、最近夜勤明けに一眠りと思って目覚ましかけて寝るのにまったく気付かないで寝ててしまう。
時間ずらして2回もセットしてあるのに...。┐(;´д`)┌



そんなわけで来週、12日(月曜、祝日)にアキバで密会する予定なんですが誰かこないか?
時間は14時くらいで...。
まあ、メインはチケットだの物だのの取引メインですがね。
チケットの方はこの日取引しておかないと渡せそうにないしな。(;´ _ゝ` )

そう言うわけで、とりあえず取引する関係者の人には是非きてもらいたいのでよろ! ┌┤ ´д`├┘






また寝落ちするかもしれないが...。(爆)

夢、儚く

昨年、多くの人が夢を見たと思いますが私もその一人です。(ぉ

































結果はこちら...。
   ↓
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)





私はバラで30枚買ってたのでとりあえず300円×3枚は確定。
その他はと言いますと...









5等 落選


















まあ、よくあること。( ^ω^ ;)



























そして、






















3、4等 落選




























ちょwwww!!!!おまwwww!!!!( ;゜ρ゜)





















































さらに、





































1等 落選






































何なの?死ぬの?(滅) _○□=






































そんな感じで結局300円×3枚以外当たりはありませんでした。
他にも4等で上3ケタ合ってるのが4枚くらいありましたが全然だめでしたね。(;´д`)
































夢は手に届きそうでなかなか手に届かないと改めて知った2009年の年明け...。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

テーマ:宝くじ・ギャンブル - ジャンル:ギャンブル


仕事始め

今日から仕事です。┐(;´д`)┌

と、言っても夜勤なのでこれから寝ますが...。
とりあえず一晩かけて帰省中に取りためてたアニメ見終わった。(ぉ

そう言えば、ラジオの方もたまってたな...。
ヘッドのライブDVDもまだ見てないし...。Σ( ̄□ ̄;;;

新年早々忙しい日々が続きそうです...



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する