ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
おみくじ

20090228225722
仕事に行く時はこのおみくじを引いてから家を出ます。
ちなみにこのおみくじは去年のファンクラブイベントでゲットしたもの。

で、今日おみくじ引いたら大吉でした。♪( ´▽`)





が、今日は散々な日だった。(; ´Д`)






そういえば前も大吉出た時、ろくなことなかった気が...。





これは何かの罠か?(ぉ

雪が降ってても

CD買いに池袋に行ってきた。
さすがに今日は自転車で出る気はしなかったけどな。
足の件もあるし。(;´д`)


今日はいつもと違って地下鉄だけで池袋まで言ってきたんだけど丸ノ内線って地上走るんだな!
おら、びっくらこいて一瞬ワープしたのかと思っちまったよ。(爆)



そんなこんなでビックカメラTOKYU HANDSとか回りながら最終的にアニメイトに落ち着いた。

しかし、池袋のアニメイトはほんと客が女子ばかりだな。

BLフロアはともかくとしてCD売り場にも女子、女子、腐女子!(マテ
なんか、間違えて女性の下着売り場に入ってる気分になったよ。(爆)(;´д`)

しかし、そんな状況でも目的を果たすのがアキバ系ヲタ!
堂々とこんなCD買ってやったよ!

ロザバン アイドルカバーベスト




































でも、持ち運ぶ時はこのCDを上にして隠しながら歩いていたがな...。♪~(ーεー;

奥井雅美「Akasha」





そんなわけでこれから取り込んで聴くとしますかな。
気になったけどお店で買う勇気のない人は下のリンクからも買えるので利用してくれよな!





いや、利用してください。
お願いします....。(ぉ m(_ _;)m

  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


怪我その後

20090226174632
会社の試験も終わったので、病院に行ってきました。

で、結果やっぱり骨には異状なかったのですが、靭帯を損傷してる場合は
レントゲンではわからないようなので、一週間後に痛みがあるようならま
た病院に行って精密検査するようです。

まあ普通には歩けるので重傷ではないと思いますが、屈伸した時の痛みは
尋常ではないのでちょっと心配...。(; ´Д`)

とか言いつつ試験終わった開放感で久々に梅酒を飲んでいる...。
(ぉ

たまには、バカ騒ぎするんじゃなく人生についてみんなで語り合いながら
呑みたいなとかも思って見たり...。

おわた!

無事に昇格試験も終わりました。(;´д`)
なにか束縛から解放されたような気がします。(=  ̄ o  ̄ =)

結果の方はと言いますとまだわからないのですが、自己採点では結構良い感じです。(-_☆)
これもスマギャン効果か?(謎)

しかし、問題のほとんどが語郡から選ぶ問題で助かった...。(;´д`)

気づいたら...

20090224072215
寝てました。(; ´Д`)
胸の痛みと鼻水が...。
ネギミウムを補う朝飯食べて勉強の最終追い込みに入ります。
(>人<;)

最後の日

会社の昇格試験まであと1日となりました。

なんか全然覚えれた気がしてるのはきっと気のせい。(爆)
最後の追い込みに入るか...。

引き蘢りたい 引き蘢りたい

勉強は嫌だけどな。(ぉ

試験まで二日なんでそろそろ本気出さなきゃいけないんだろうが、コメントで情報仕入れたのでこりもせずに貼ってみることにした。





やっぱすげーな。
私もちょっと本気出そうと思ってきた!(ニコニコ的な意味で)


とりあえずあと2日我慢...。(;´д`)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


天気も良いことだし...

20090221125319
家で勉強するか...。(; ´Д`)

とりあえずお金の節約にはなりそうです。

勉強しないいけないのですが...

久々にニコニコしてたらこんなの見つけた...。




無駄にうまい!(ぉ
と言うか歌詞もすごくうまく出来てる!

こういうギャップに萌えを感じる今日この頃...。







さて、勉強でも始めようか...。(;´д`)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


気になったので...

20090219134904
買ってみた!
そんなにたらこは好きというわけではないけどね。(ぉ

しかし、意外とうまかった!(゜∀゜)


そういえば、最近食べ物ネタばかりだ...。
まあ、他にネタがなくなったからね...。(; ´Д`)
とりあえず、試験終わるまでこんな感じの日記が続くかも...。

なんか...

風邪のひきはじめの症状...。
鼻と喉にきてます。

足は痛いし肋骨にも痛みが...。

栄養がたりないんだろうか?

















ひょっとしてネギミウム不足か?(ぉ


















そういうわけでちょっと多めにネギを入れてラーメンを作って見た!

20090218114553


やっぱネギはうまいな!(* ´Д`*)ハアハア

期限切れ

部屋に置きっぱなしにしておいたらすでに期限切れてた...。

応募ハガキ


まあ、参加できないからいいんだけどさ...。(=  ̄ o  ̄ =;)
誰かにあげればよかったなぁ...。

そう言えばMay'nのCDについてたハガキも置いたまんまだ...。(爆)
今出せばギリギリ締め切りに間に合いそうだからだしとかないと...。



と、かなりやる気ないようですがCDの方はちゃんと聞いてるんだぜ!!
これはマクロスとは違ってマーティスと本人達の個性がより多く出てると思うんだ!
みんなも買って聴いてみなYO!!

 


晩ご飯

20090217001916
昨日のパンとレトルトカレーを鶏ガラスープで割ったカレースープ。
どうにかパンを食いきった...。(; ´Д`)

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


漢(おとこ)の料理

先週の怪我治療のためこの休みは家で引き蘢っているわけですが、とりあえず朝ご飯にパンを焼いてみた。






























炊飯器で。(ぉ






























一応パン焼き機能がついているので焼くことが出来るんです。(-_☆)










詳細な作り方は調べてください。(ぉ



とりあえず必要な材料を混ぜて炊飯器に入れる。

パン作り その1



























ただ、ほとんどの材料は賞味期限切れでしたが...。(爆)






























それが原因なのか発酵でほとんど膨らまず...。

焼き上がったらこんな感じ。
パン作り その2




見た目はそこそこなんでが発酵して膨らんでないんで中身はこんな感じですよ...。┐(;´д`)┌

パン作り その3

凝縮されてふんわり感がない...。
そしてしょっぱい...。(ぉ










まあ、それでも食べれないことはないので、キャベツのサラダと一緒に朝ご飯にしました。

パン作り その4



(ちなみにパンは1/4食べたらお腹いっぱいになった...。)

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


ちゅ~る ちゅ~る ちゅ~る ぱ~や~ぱ~

20090214142257
なんかバレンタインカードがきてた。♪( ´▽`)

朝ご飯

20090213110109
一玉使ってオニオンサラダ作ったけど
辛すぎて食べれなかったので、ご飯と炒めてチャーハンにした。

味付けはキムチの素と塩のみ。
意外とうまかった。♪( ´▽`)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


元気だった頃の動画アップ

スキーに行って怪我したことはすでに書きましたが、その日に撮ったとりあえず使えそうな動画をとりあえずアップしときます。



ダウンレール



サイドから乗るので乗るのは難しいです。
あと、実際にみると結構急に見えます。



スロープスタイル



とりあえず一通り流して滑ってみました。
ストレートレール→幅広ボックス→アップレール→ストレートボックスのコンボ。
技的には、ロックスライド→バターイン180°スライド→ロックスライド→ゼロスライドになるのでしょうか?


ノーズマニュアル



危機一髪です。(ぉ
1ライン分位ずれてたので直撃にはなりませんでしたが...。
滑り始めた時にはいなかったんですけどね...。(;´д`)
女性の方と一緒にいた男性の方(私の知らない人)も近くで一緒に笑っていました。(爆)
まさかこの状態で自分のところまでくるとは思っていなかったんでしょう...。
ちなみに悲鳴が聞こえなければもう少し長く滑れてます。(`・ω・´ )シャキーン
まあ、他にやられる方もまわりには注意してやってください。(;´д`)b





と、言うわけで他にもあるんですがとりあえずはこんな感じと言うことで...。
ここでみれない方はmixiの方にもアップしてるのでそちらでご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


今月は自重

今週末はアキバに行こうと思ってたけど怪我の調子も良くないし自重することにしました。
まあ、試験勉強もしないとiけないしちょうどいいって言えばちょうどいいんだけどね。

とりあえず怪我を治すことに専念しますわ。(`-´)ゝ
また内出血したみたい...。(;´д`)

ヲタク in 猫山スキー場 2/8

そう言うわけで実家に3連休で実家にスキーするためだけに帰ったのですが、今回は正月の時に比べてテンションもアゲアゲでしたね。( ^ω^ )

とりあえずフォトギャラリー2009年2月8日猫山スキー場よりをご覧下さい。



雪国のスキー場行ってもこんな豊富なジブアイテムあるスキー場なんてそんなにないよね!!(-_☆)
それに今回は友人がビデオ持ってきていたのでちょっと本気出さないと思いまして...。
(動画はもう少しお待ちください)

そんなわけで少しばかり頑張っていたのですが最後の最後で頑張りすぎてウエーブボックスで自滅。(;´д`)
膝の部分と足首をひどくねじって翌日まともに歩けなくなったので実家の方で病院行ったら、膝に水がたまっていた(内出血)していたので注射1.5本分抜いてもらった。
骨には異常なかったんですがまだどのような状態かわからないようなのでひょっとしたらすぐに治るかもしれないが、へたすると後遺症になって今後本気で走ったり正座が出来なくなるかもしれないので安静にしておくようにと...。
とりあえずあと、2、3週間様子を見るよう言われた。
























そして「今シーズンはもうスキーは無理だね」とも...。○| ̄|_



























しかし、こちらに帰ってくれば5月くらいまでは滑りにいけるのでなんとかそれまでには治そうと思います。(`・ω・´ )シャキーン

湿布のおかげか少しは傷みひいたけど、膝の方はテーピングで固めとかないと階段の上り下りが辛いのでもう少しの間はおとなしくしておきます。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


帰路

20090209115153
長いようで短かった3日間。
自分への大きな土産ができましたがその話はまた今度...。
とりあえず頑張って帰ります。

猫山スキー場は

20090208225504
そこそこ雪がありました。(-_☆)
天気はよくて絶好のスキー日和でしたが休みだけあって人が多かっ
た...。

写真と動画を少しばかり撮っていたのでまた今度アップします。

世界の車窓から...

20090207180027
実家に帰郷中です。(ぉ
雪はまったくありません...。(; ´Д`)

またまたフォトギャラリーアップ!

またもや撮りっぱなしになっていた写真をアップ!


サンライズ瀬戸の車内で撮った写真です。
これまたたいしたものではないですが、車内設備がどんなものかわかればと...。
切符の値段は高いですが一生に一度くらいこんな電車に乗るのも良いんじゃないでしょうか?


サンライズの写真はフォトギャラリーサンライズ瀬戸をご覧ん下さい。

キャベツ盛り

20090205124031
昼ご飯のキャベツサラダです。
昔マイミクさんがやってたような気がしたのをちょっと真似てみた!

千切りキャベツにゴマ油と塩をかけて、自分アレンジで黒酢も少々かけて
みたんだがこれまじうまい!
1/4玉を軽々食っちまったぜ!

金がない時にも最高のメニュー!
みんなもレッツチャレンジ!

両刀使い

別に怪しい方の意味ではありません。(ぉ























基本私はMac使いです。

しかし、今の世の中Windowsを使っている人や職場が大半を占めています。
パソコンが使えると就職活動の幅も増えるのでしょうが、Macでお遊び程度に使ってるようではなんの長所にもなりません。




そこでこれからWindowsを勉強しようと思ったのですが、どうせ勉強するのならどこでも使えるノートパソコンの方がよくね?
いざとなったら人んちに乗り込んで教えてもらえるしな!
マイミクさんにはパソコンたくさん詳しい人いるし...。(ぉ


と、思ってた矢先に例の会社の昇格試験が決まったわけですよ。

そう言うわけでパソコンの勉強は先送りになったんですが、とりあえずパソコンだけは先に買っておくかと言うわけでWindowsを使うためのパソコンを買ってみた!


















MacBook



































MacBook ですが、何か?(爆)



































Mac使いとしてはApple以外のパソコンを買ったら負けなんですよね。(ニート的な意味で
まあインテル入ってるし何の問題もない!
ちなみに中古の型落ちです。
メインパソコンじゃないので今回は妥協した。

しかし、2.1GHz Core 2 DuoだしSuperDrive(DVD2層焼き対応)だしそこそこスペックは良いんだぜ!
ただ、メモリとHDDはノーマルのままじゃソフト的な意味で辛くなりそうだから買い替えることにした。


で、買ったものがこちら。

メモリ&SSD





メモリは標準512MB×2だったものを2GB×2でMAXの4GBに!






















まあ、これはパソコン使う人ならデフォの選択でしょう。





























HDDは120GBが128GBに!!(ぉ




















たった8GBのために交換するのって何なの?死ぬの?って思われるかもしれないが、写真を見ればわかる人にはわかるよね。
実際にはHDDからSSDに変わったんだぜ!(-_☆)

中身はこんな感じ。

HDD&SSD

上が2.5インチSATAのHDD
下が2.5インチSATAのSSD
見た目もクールだね!☆キラッ
















やっぱノートパソコンにはこれからはSSDの時代だよな!

なんか速え~よ。
元のHDDと比べてないけどパソコンの起動とかアプリとかストレスなく立ち上がる。
しかもアクセス音無し!
それでいて消費電力や発熱も少ないんだからこれは絶対買いの一品だ!!









































まあ、現状ではまだ値段が高いがな...。(;´д`)

私もどうせならもっと容量のあるやつを買いたかったんだが、これ以上のものを買うともう一台中古のノートパソコン買えそうになったので諦めた。(爆)





まあ、そんな感じで買ったんだが店の人につけてもらうと出費がかさむので自分で取り付けることにした。
一昔前のノートパソコンだったら結構めんどくさいけど最近のは簡単に取り替えられるしね!

ちなみに私の買ったMacBookの交換方法は、バッテリーをはずして板を止めてる3本のネジをはずすとメモリーもHDDも簡単に交換できる。

メモリー交換

HDD交換

唯一難点なのは精密ドライバー持ってないとネジがはずしにくいと言うことだけかな。



まあ、そんな感じで準備ができたノートパソコン。
気付いたらうちでメインに使ってるiMacよりスペック上じゃね?とか思ってたり...。(ぉ





あとはWindowsを買うだけとなった。
どのバージョンを買うかも重要なところだな...。(=  ̄ o  ̄ =)



 


フォトギャラリーアップ。

今週末は三連休なので実家に帰ることにしました。







































スキーをするためにですがね。(-_☆)























移動費はかなりかかるけど、それでもそれなりに遊べるスキー場なので悔いはありません。(`・ω・´ )シャキーン


そう言えば正月に実家に帰った時、スキーに行って写真とってたものがあったのでアップしときます。
まあ、たいしたものはないんですが...。

フォトギャラリー2008年12月29日2008年12月30日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


昼ご飯

20090202113615
和風つけパスタ。
つけダレには麺つゆに大根おろし、キムチ、納豆が入っています。
これはうまい!♪( ´▽`)

水樹奈々 in 武道館 1/25

もうあれから1週間...。
みんな落ち着いてきた頃ではないでしょうか?







































えっ?テンション上がってきた?
























































まあ、そりゃああの重大発表聞いたらテンション上がるよね。( ^ω^ )

そんなわけで日にちが経ちすぎて記憶も薄れてきたので軽く流す程度にレポします。









とりあえずこの日のセットリストを...

『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス』 1/25

1.DISCOTHEQUE
2.chronicle of sky
3.PRIDE OF GLORY
4.JET PARK
5.POWER GATE
6.Take a chance
7.ETERNAL BLAZE
8.Trinity Cross
9.innocent starter
10.深愛
11.Trickster
12.SECRET AMBITION
13.It's in the bag
14.ラストシーン
15.Crystal Letter
16.Tears' Night
17.Orchestral Fantasia
18.残光のガイア
19.Astrogation

・アンコール
20.MASSIVE WONDERS
21.BE READY!
22.WILD EYES
23.SUPER GENERATION

※曲名をクリックしたらその曲が収録されているCDを購入することが出来ます。たぶん間違いはないと思いますが...。








なんかいきなり飛ばしてくるセットリストでしたね。
POWER GATEもこんなに早く歌っていいのって感じでしたが、最後までテンション高い楽曲がそろってました。
私も大閃光ロング数本使ったり、隣の見ず知らずの人と手を繋いで歌ったり、勢い余ってその人にUOあげたり...。(ぉ
結局その人とはその場限りでしたが、それでもライブってその一体感がいいからやめられないんですよね。( ^ω^ )


そんな激し目のセットリストの中にも泣かせるとこはありました。
今回Crystal Letterが始まる前に詩の朗読があったんですがそのつなぎが何とも言えなかった...。
神曲が超神曲になった瞬間だったね。
ほんと涙無しでは聴けなかったよ。

そう言えば最近そんな女性の思いを歌った歌に弱い自分がいる...。
ラストシーンも涙無しでは聴けないよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとどちらの曲も切なすぎる...。
いい恋したいですね。(ぉ



と言うわけでレポはこれくらいにしますかね。
もう、他のみんなもとっくに書いて飽き飽きしてるだろうし...。(爆)



あっ、それでも一応ここでも重大発表の告知しておくか。(=  ̄ o  ̄ =)




















1つ目。











































5月くらいにニューアルバム発売!!

















































かなりおおざっぱなようだけど気にするな。
今頑張っているようだから...。

































2つ目。























































7月5日に西武ドームでライブ決定!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!























とうとうアリーナを越えてドームクラスの場所でライブですよ。
ヘッドもほんとの意味でヘッドになってきたな。

MCの時涙ながらに「諦めなければ夢は叶う」と言ってたけどそれが難しいんだよな。
やっぱすげーよ!
ファンやっててほんとよかったよ。
なんか自分も頑張らなきゃ行けない気分になってきた!!(`・ω・´ )シャキーン




みんなもそんな水樹奈々に~~~


































かかってこ~~~い!!




































それじゃあ西武ドームで会おう!(-_☆)/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する