ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
たまには一般人っぽく

20090331222848
服を買った!(ぉ
まともに買ったの何年ぶりだろう...。
10年前の服もまだ着てたりするからな...。(爆)

まあ、ヲタもキモいだけじゃダメだと思うんだ!

らき☆すた in 武道館 3/29

なんか書いてる最中に文が消えた...。○| ̄|_

まあ、たいした感想ではなかったので...。
ライブ中もうつらうつらしてたし...。(爆)
夜勤明けだったからな!


歌った歌のほとんど知らなかったけど「もってけ!セーラー服」や「恋のみのる伝説」ではてんしょんまっくすだったんだぜ!


そう言えば特別ゲストの兄沢命斗はすごかったな!
































武道館で“ち○こ”と叫んだ人は今までいないんじゃないか?(謎爆)





























まあ、そう言うわけでレポは適当になったが楽しかったことには変わらないんだぜ!(-_☆)












PS.
個人的なことだが今回のライブでミラクルが起こった!!
わけあってここでは書けないが奇跡ってほんとに起こるんだなと確信した瞬間だった。゜゜(д;;;)









テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


久々のLIVE

20090329151103
in 武道館。
ヲタと一般人がいりまじっています。(ぉ

閉め切りました。(ヘッドのチケの件)

ヘッドのチケを申し込んだ時、一枚余分に頼んだので誰か行かないかと誘ってみたんですが、ホイホイと釣れてしまったので申し込みを終了します。

1週間くらい前に釣れてたのですが改めてここで締め切りの連絡を...。






そう言うわけで、ここで注意事項をおさらいします。


・チケットのキャンセルは本人死亡フラグ以外は不可とさせていただきます。
・チケット代はチケットと引き換えで。
・振り込み手数料等チケット代以外のお金は基本的いただかないのですが、今回はチケット代が半端な為チケット代+23円いただきます。
・チケットの抽選落ちの可能性もあるのでご了承ください。
・又、チケットが希望枚数とれない場合、優先権は私にあります。(座席に関しても渡したチケットに関係なく私優先で)










チケット頼んだからちょっとくらい優先してもらってもいいよね!(ぉ




とりあえずなにかあるようなら今のうちに連絡ください。
あとでチケットのことでもめ事起こしてライブが楽しめなくなるのは嫌なので...。


まあ、そう言うわけでチケット頼まれたかたよろしくお願いします。m(_ _)m

お金の使い道

前の日記で定額給付金のことについて書きましたが、そのお金をもらったら何に使おうかと考えてみた。

ちなみに今欲しいものは...

















空気清浄機
ホームベーカリー
ミシン
ロボットクリーナー
iMac
Time Capsule
ダーツボード



自家用ジェット
ヘッド






















お金では買えないものも混ざっているけど気にするな!(ぉ

























でも、結局の所給付金の12000円じゃあどれにも手が届かないな...。┐(;´д`)┌


























いや、この給付金で欲しいものを手に入れる手があった!!(-_☆)





























ロト6を買おう!!\( ゜ρ゜)/(マテ

あなたな~らどうする

20090326224556
そういえば定額給付金の申請用紙がきてました。
何だかんだ言われてたけどとうとう始まりましたね。

いろいろ面倒くさいですが、まあ皆さん申請することでしょう。

しかし、この申請書、ご丁寧に辞退するチェック項目もある...。
返送しなくても辞退したことになるのにあえて辞退するとチェック項目を
作ったのはなぜなのか?

そして、この項目にチェックを入れて返信する人はいるのだろうか?

そんなどうでもいいことが気になる今日このごろ、いかがお過ごしでしょ
うか?

気が早い話ですが

今年のアニサマのチケット手に入れました。(-_☆)




これから春だと言うのにもう夏の話ですよ。
ヘッドの西武ドームのライブよりまだ先の話です。



とりあえず私がとれたのは23日の方。
ヘッドが出演する日の方です。(-_☆)





私の愛の力が届いたようだな。(ぉい ( ゜ρ゜)







まあ、現状ではその日は仕事の予定ですがね...。○| ̄|_







さて、どうなるかはまだ5ヶ月も先なんでわかりませんがこの日だけでも参加したいですね。

去年は両日参加した感じにはなっているが今年はどうなることか...。






PS.
チケット代が高いのはアーティストが多く参加するからだろうか?(ギャラ的な意味で)
しかし、アニメロミックスの先行予約はチケット代8500円+手数料350円って...。
しかも、350円はチケット1枚あたりの手数料だしな...。
結局チケット一枚買うのに8850円必要になるわけだ。(;´д`)

ダーツだー

先日、ご飯をたらふく食った日に池袋に行った真の目的はダーツをするためでした。

とりあえず初めてだったのですが、マイダーツ買った!(-_☆)

ダーツ


練習用の軽いやつでバレルが6.5g(だった気が...)のやつです。
バレル形状はストレート。










と、普通ならここで終わる所だったんですが、横にある交換用パーツ棚にちょっと気になったものがあったので一緒に買ってみた。























交換パーツ
























チップとシャフトともにねぎカラー!!(ぉ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

















迷わずに購入し、現場で組み立てたらこんな感じ。

交換

そこそこねぎっぽくなりました。(ぉ









そんな感じで実際に投げてみたんですが思ってたより難しいことを実感。(;´д`)
カウントアップで一度400オーバーしたけど基本300安定だな...。○| ̄|_


もう少し狙った所に当てられるようにしないと...。























特に“7”に...。(ぉ




















ローテーションのゲームをやったときどうしても7に当たらなかったからな...。

ほんと“7”を射止めるのは難しいわ...。(水樹的な意味で)






















まあ、そんな感じで四苦八苦したんですが少しはコツをつかんだとは思っています。





そんなわけでまた投げたい気分になってきたのですが、どうせならダーツ自体ももう少しいじってみようと思って昨日パーツを買い出しに行き、今日は引き蘢って制作したらこんな感じになった。

みっくみくダーツ


微妙ですが変わってるとこわかりますかね。
でも、特に注目していただきたいのはこちら。

みっくみくダーツ 2





















ミク仕様のフライトにしたんだぜ!!(-_☆)


























チップとシャフトがねぎ仕様になったんだからフライトもそれにあわせないとな!








ちなみに作成方法は、まず画像を用意しそれを「左右反転」もしくは「鏡像設定」でこちらの転写シール に印刷。

転写シール



印刷するとこんな感じ。

印刷



それをカット。

カット


透明フィルムラベルを剥がしフライトに張り付け。

貼付け



紙を水で湿らせ、滑らせながら紙を剥がすと転写完了!

剥がし



そんな感じで予備も作ってこんな感じに。

完成

強度的にはあんまり強くないし画質もあんまりよくないけど、どうせフライト自体消耗品なのでそこは割り切った!





さて、次回はいつ投げに行くか?(ぉ

ネギに気をとられて...

20090323111602
危うくスポンサーカード捨てるところだった...。(; ´Д `)
こっそり入ってるんだもんな...。
このブログ見てよかった...。

そういえば公式応援サイト個人スポンサーの所に私の名前(mixi ネーム)ものっています。

君は見つけることができるか!?(-_☆)


あっ、そう言えばねぎタオル、やっぱり使う前に手もみ洗いしておいた方がいいです。(;´д`)b
結構色が色が落ちる...。
濡れた手で触ってたら手に緑色がついた...。(;´д`)

スポンサー特典

の、ネギタオルがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ネギタオル

nice negi.



ちなみにこれのスポンサー特典。




広げるとこんな感じ...。

ネギタオル その2

ミクのデザインもオタオタしくなくクールなデザインに惚れた!(*´д`*)ハァハァ

しかし、色落ちしそうで怖い...。(ぉ

朝ご飯

20090321111408
昨晩の焼肉がまだお腹に残ってる感じ...。
年をとったか...。(; ´Д`)

なので、朝ご飯昨晩はさっぱりしたものにした。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


食い放題

今日は遊び目的で池袋に出撃!
何をやったかはまた今度に話すかも知れませんがとりあえずBL目的ではないのは確か。





















でも、男だけの集まりでしたがね。(ぉ



































で、一通り遊んだらお腹減ってきたので晩ご飯は久々に焼肉にしました。
言ったお店はここ


ここのお店、注文するのにパセラみたいな大型液晶のタッチパネルのリモコンでオーダするのでちょっとすげ~と思った。

まあ、とりあえず...、

















































食うぜ~!超食うぜ~!

























焼肉

と、こんな感じで肉を焼きながら...、

































まだまだ食うぜ~!超食うぜ~!
















































ライス
ご飯を超盛ってみたりしてたらいつの間にか...、














































注文票

































4人でライス16杯分頼んでいました。(爆)





































しかし、この店ライス頼む度に量が全然違ってたな...。
まあ、食い放題なんで特に問題はないけど、最後はなぜか茶碗が大きくなって(始めの時の1.5倍強)、













たっ、食べれるもんなら食べてみなさいよ!
























と、かるくツンデレ風にディスられた。(マテ







まあ、どうにか食べられたけどね。 ┌┤;´д`├┘フゥ~
腹の中パンパンだぜ!









と言うわけで久々の肉を満喫した。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ


今回はこのCD

先日の休み、病院に行ったあとに一旦家に帰りそれからアキバハラに行ってきた!



目的はこのCDを買うため。

今回のCD

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション
Brave your truth
ノスタルジア





しゅごキャラ!キャラクターソングコレクションはまあ、見てのとおりしゅごキャラ!のキャラソンのベストアルバムみたいなもの。
ヘッドのキャラソンが5曲入ってるのでファンなら買いの1枚だね!
まあ、買うのには勇気いるが、「娘(脳内)に頼まれたので買うんですが、なにか?」って堂々として買えば怪しまれることもないと思うんだ!(ぉ


Brave your truthDaisy×Daisyの新曲。
結構前に出てたんですが、やっと買いました...。(;´д`)
このジャケット見て「誰かに似てね?」と思った人はかなりの通!
まあ、ここでは詳細は言いませんが...。

しかし、このCD入ってる曲は1曲だけだったんですね...。
4トラックあるんですが...。
まあ、さすが浅倉大介プロデュースってな感じですな。(-_☆)b


ノスタルジアは「キラッ☆」で有名になった中島愛ちゃんの新曲。(ぉ
マクロスFでアニソン歌手と言うイメージがある人が多いと思いますが、前回のCD同様今回もその時とはまったく違うイメージがします。

ちょっと気になった人は買ってみてください。
損はしないんだぜ!

  

 




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


ライブに行きたいか!!

はい。
今回も、ヘッドのライブのチケは私が申し込みました。

先行予約

もう、こんな値段じゃ驚かないよね。(ぉ ┐( ´д`)┌
まあ、今回は1公演分だったし、あまりたくさん頼むとうしろのほうの席になるかもしれないからこんなもんかと...。








それでも10枚頼みましたが...。(ぉ

実際には私のも含めて9枚でよかったんですがなんか縁起が悪そうなので10枚にしました。(爆)
いや、たぶんだれか行きたい人がいると思うので...。(ぉ

そう言うことなので、もし、行きたい人がいればレスくれるか、直メで連絡ください。
先着1名様にお売りします。

ただし、マイミクさんに限ります。
あと、チケット代7,770円ですが、半端なので7800円いただきます。
そのかわり、其の値段で買ってくれたら大閃光ロング1本付けます。(-_☆)


そう言うわけで夏はみんなで熱くなろうぜ!!










わたしも、どうにかして休みとらないとな...。(;´д`)

怪我その後 4

先週に引き続き今日も病院に行ってきました。

今回は今まで行っていた病院からの紹介状で新たな病院へ。
総合病院ですが、整形外科は専門のようです。
現にプロのサッカー選手とかも手がけてるとか...。
スポーツ選手の方は別に診断してくれるようです。


今日はスポーツ選手は見ませんでしたが、有名どころでは”くまだようこ”さんや”麻生総理”も来ておられました。゜゜(д;;;)














































まあ、ただの同姓同名(くまだようこ)や、そっくりさん(麻生総理)だったんですがね。(爆)♪~(ーεー;























まあ、そんな感じで驚きながら人も多いので結構待たされて、今回、またレントゲン撮影を受けることに...。
病院が変わったので仕方ないことかとは思いますが今回で3回目....。
むろん骨には異常はありませんでしたが...。(;´д`)


ただ、今回は今までと違って撮影するときストレス(機械で足を押さえつける)与えて撮りました。
やっぱ専門病院は違いますね。(=  ̄ o  ̄ =)
















しかし、撮影するときともちんをおとなしくしたような女性に「ズボン脱いで撮影台にのってください」と言われて、下半身はパンツ1枚になって撮影するために足の方をいろいろ触られたのでドキがムネムネしちまったんだぜ!(ぉ (/ω\)





























とりあえず痛パンツ履いてなくてよかった...。
(爆)
┌┤;´д`├┘ふぅ~






で、改めて撮影されたものを持っていきそこそこ待たされ、やっと診察に!
診察自体は今までやったことあるようなことでしたが、写真と実際に足を触って説明されたので状態がよくわかりました。(=  ̄ o  ̄ =)おぉ~

レントゲン写真では正常な右足と左足を比べて、足の骨がずれていることを丁寧に教えてくれました。
あと、前の病院でも言われましたが膝の皿にひびが入ってるとか...。
まあ、こちらの方は今回のが原因ではなく特異体質的なものなので特に問題はないようです。

MRIの写真は病院や状態によって撮り方が変わってくるから前回撮ったのでは詳細なところまではやっぱりわかりづらかったようですが、やっぱり後十字靭帯は損傷しているようでした。
ただ、他の靭帯は損傷していないようなのでスポーツ選手とか、ぐらつきがもっとひどくなければ無理に手術しなくても良いようです。
まあ、後十字靭帯自体損傷しているようなので今までのように激しい動きが出来るようになるかはわかりませんが、とりあえず左足の筋力を回復させれば足の痛みもとれてくるだろうとのこと。

筋力を付けるトレーニング方法も教えてくれました。
と、言っても仰向けに寝た状態で足に力を入れるだけのトレーニング(5~10分繰り返す)ですが...。(ぉ
これだと寝る前にでも簡単にできるのでとりあえず頑張っていこうと思います。
それと、お風呂での足を曲げる練習も....。


そんなこんなで、次回診察は約半月後!
経過報告を待て!

天気がいいので

20090316131646
病院に行こうとしたら、仕事が長引いて診察時間に間に合わなかったので 引きこもり...。(;´д`)

お昼になったことだし、飲むぜ~!超飲むぜ~!

ありがとう...そして、さようなら...

ダイヤ改正で寝台特急富士はやぶさが姿を消しましたね。

マイミクさんにはラストランを新幹線で追った強者もいますが、これで最後となると何か寂しいですね...。

私は昨年末に実家に帰る時乗ろうかなと思ってたけど時すでに遅し、満席で切符取れませんでした。
(´・ω・` )ショボーン


普段からこれくらいの状況が続いていれば廃止になることはなかったろうに...。
廃止と知ると多くの人に利用される、何とも皮肉なものです。

かく言う私も、今まで乗ったことはないんですがね...。(;´д`)


まあ実際、新幹線や、飛行機などの交通機関が便利で早く、その上安いとなるとどうしてもそっちへ流れてしまいますよね...。

それでも、なんだかんだで50年以上頑張ってきたのだからそろそろ休んでもよかったのかもね。


今までお疲れさまでした。m(_ _)m

チョコでも暴君

20090314113751
甘さと辛さが絶妙かと思いきや、やっぱり辛い...。(; ´Д `)
でもうまい!

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


熱くなれよ!

足がわけわかんない状態になって、今シーズンを棒に振っている私ですがそれでもこんな映像を見るとやる気は出てきますね。








しかし、外国人はほんとハンパないね。
もう人間技とは思えないよ。┐(;´д`)┌

ストリートレールで270°inなんて、なんなの、死ぬの?





私もそれくらいできるように頑張らんとな。(`・ω・´ )シャキーン






と、言うかそれくらいできたらそっちの世界で食っていけるよ...。


とりあえず怪我を治すのが先決だな。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ようちゅうチョコ

先週のBLフラグが立った日に行ったナンジャタウンチョコレート博覧会で買った自分の土産がこちら。

かぶとむしチョコ



カブトムシチョコレートと書いてありますね。
でも中に入っているのは...、
































ようちゅうチョコ
































幼虫。(ぉ













































きもいぜ~!超きもいぜ~!



























しかし美味しくいただきました。(爆)




















ただ、このようちゅうチョコ、足の部分にスルメが使われてた...。(ぉ

気になった方は今月15日までやっているので今すぐ買いにいくんだ!!

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


怪我その後 3

先週に引き続き、今週も病院に行ってきました。

ただ、今回はMRIと言う機械でより詳しく足を調べるため、その機械がある別の病院に一旦行ってきました。

なんか、ちくわみたいな機械の中に入れられて強力な磁気で身体の中を調べる機械のようです。
私は膝の検査だったので頭の部分が微妙に出てましたが、上半身を調べる場合は機械の中に完全に入るので閉所恐怖症の人は絶対に怖くて受けられませんね。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

あと、工事現場の音や、ギターの音や、おもちゃの光線中のような音がして、なんか宇宙人にとらわれたような気分でした。(ぉ

そんな感じなのに、横になっているのでうつらうつらして睡魔に襲われてしまい足を微妙に動かしてしまい、撮影しなおしたようです...。(;´д`)
どうやら微妙な動きにも弱いようで...。
しかし、2、30分動いちゃだめなので結構辛かった...。



そんな感じで撮影も終わり、通ってた病院に移動して確認したんですが、写真ではなんかはっきりとした症状がわかりづらいようでしたが、後十字靭帯を損傷してるか、半月板を損傷してるっぽいとは言われました。


とりあえずここで見るよりもっと専門の病院(サッカー選手とかの怪我も手がけてる)で見てもらった方がいいと紹介状書いてもらったので、来週は改めてそちらの病院で見てもらうことにします。

LIVE DIAMOND

マイミクさんの日記でも話題になってたけどうちにもヘッドのライブのファンクラブ先行予約の通知がきました。

先行予約

関係ないけどファンクラブ名のS.C. NANA NETのS.C.って”サポータークラブ”の略だからな!(豆知識)


そんなことはともかく次の会場は西武ドームですよ。
規模もでかけりゃ金額もでかい!(ぉ

しかし、7,777円なんてネタ要素満載だな。
まあ、この値段でもライブにかかる費用は回収できないんだろうが...。

ちなみに、西部ドームのHPには親切なことに利用料金まで掲示してあった。
コンサートで使用するのには6,300,000円(税込)らしい...。
それだけの値段なら入場者が850人もいれば回収できそうだが実際にかかる費用はそれだけじゃないからね。


まあ、なんだかんだ言っても結局行ってしまうのがファン。
チケット代金なんて寄付金みたいなものさ!(ぉ

良いライブが見れるんならそんなの気にしないんだぜ!





そう言うわけで、今回も私が頼むことになるであろうが今回は枚数制限無しなのでよっぽどのことがない限り前回のような落選ってことはないだろう...。
あと、チケットの割り振りでごたごたがないようにちゃんと連絡事項もまわしとかないとな。

あんまり大量に頼むと良い席が取れないような噂もちらほら聞くので、とりあえずいつものメンバーだけには近いうちに連絡網まわしとくわ!

キムチラムネ

20090309083727
かなり前に買って冷蔵庫に入れっぱなしにしていた...。

と、言うことでとりあえず飲んでみようと蓋を開けたらキムチ臭
が...。(;゜0゜)
飲むとキムチっぽい味もするがラムネなので甘い。
まあ飲めない味ではないな。

飲み終わったあとは口の中もキムチ臭が...。(; ´Д`)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


なぜかこの時期に...

ミクのアルバムがいろいろ売り出されてくるな。
しかも、メジャーなレコード会社からも...。



これにはなにか深い意味でもあるのだろうか?








まあ、そんな大人の事情には関係なくホイホイと買っちゃうんでしょうがね。(ぉ
































てな感じで、すでに今月頭に出た2枚のアルバムを買った。(爆)

ミクアルバム

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク」と「supercell<初回生産限定盤>

どちらも有名どころの曲が入っています。


「そんなのニコ動で聴けば良いんじゃね?」とかも思ってる人もいるでしょうが、やっぱりCD収録されてる分音質がかなりアップされてますね。

supercell」の方に関してはリアレンジされてるし斬新感もあるね。




しかし、「supercell」の読み方がわからなくて、店で恥ずかしい思いするところだったぜ!(爆)
店員の人が空気読んでくれて助かった。(謎)



さあ、みんなもこんなCDを買ってみっくみくにされればいいと思うんだ!

 





テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


小麦粉あればなんでも出来る

小麦粉
小麦粉はほんと困った時の神頼みだよね!(ぉ

安くてお腹いっぱいになれるし、いろんな料理作れるし、保存も効くし激貧にはもってこいの食材だぜ!


















てなわけで今日の晩ご飯は...、



小麦粉と水を...
小麦粉&水
















混ぜる。
混ぜる













焼く。
焼く


















完成!
完成









トッピングはおたふくソースとマヨネーズ。



今回は晩ご飯を作ったけど、トッピングをメイプルシロップや蜂蜜にするとおやつにもなるよね!

















小麦粉サイコ~!!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


昨日は...

最終的に居酒屋で締めたのですが、いろいろと池袋を歩いていました。



































男二人で...。(ウホッ


































まあ、バハラではよくあることですが、たまには違うところで落ち合おうと言うことになってブクロに...。































違う街に行こうと言うことになってもやっぱりヲタショップがないとする事がないので...。(爆)





























そんな感じでブクロのアニメイトで待ち合わせ。


さすが乙女ロードにあるだけあって大半の客は女性。
店の商品も昔に比べて女性向けの商品が多くなってるし、同じアニメイトなのになんか雰囲気がバハラとは全然違いますね。

BL系がほんと多い...。

私ら男性がいても何の恥じらいもなくBL系雑誌買っていくし、ほんとブクロにいる腐女子の方はすごいと思った。


他のお店では成人男性向け同人誌を何くわぬ顔で物色してる腐女子の方もいるし、こっちが恥ずかしくなってきた。(ぉ


そんな方ばかりいたから、私ら男二人で歩いていたのを見て「あの二人どっちが受けでどっちが攻めだろう?」とか妄想されてたんだろうな。(爆)




おっと、話がそれましたが結局アニメイトを筆頭に乙女ロードのアニメショップを物色し、ちょっとした勢いでナンジャタウンにも行ってきた。

と、行ってもアトラクション目的じゃなく、池袋餃子スタジアムチョコレート博覧会に。

池袋餃子スタジアムではなんかいろいろ食べたんですがとりあえずこんな感じのものを...。
餃子

うまいんだけどさすがに餃子ばかり食べてたら胃がもたれますね。

だから口直しにこんなものを...。(ぉ

トマトサイダー&シガレット


ヘッドへの罰ゲームにちょうどいいですね。(マテ



ということで、気分を入れ替えてチョコレート博覧会へ...。


















写真まったく撮ってなかった...。(爆)








































一応食べたのはコロネと生プリン。



























まったくチョコレートと関係ないような気がするが、きっと気のせい。(ぉ































一応怪しいお土産を買っては見たんですがまた今度のネタにしますか...。(謎)








そんな感じでバハラじゃなくてもいろいろ楽しめた。

たまにはこういうのもいいね!

BLフラグ発動中!

20090305214032
もちろん聖地のブクロだぜ!(ぉ
呑むぜ~。超呑むぜ~。

怪我その後 2

先週に引き続き今週も病院に行ってきました。

結局1週間前とたいして変わりがなく、来週MRIの検査を受けることになりました。
レントゲンとは違い靭帯とか撮影できる機械だとか...。

足にぐらつきがあると言ったら、「ひょっとしたら靭帯が切れてる可能性」もあると言うことなので、このまま謎に包まれてるより結果を知った方が気分的にも落ち着きますからね。

そう言うわけで驚愕の真実は来週まで待て!!(ぉ
















まあ、日常歩行には問題ないのでたしたものではないと思いますが...。
今日もこれからでかけるし...。(ぉ

お金があれば...

Appleが新製品のラインナップ発表しましたね。


なんかiMacがめちゃくちゃ安くなった気がしてるのは気のせい?
うちで使ってるiMac(2世代前)の値段が今の最上位機種と同じくらいの値段なんですが...。

しかし、このデザインのiMacは意外とスペースがいらなくて便利。
一体化型なので配線とかもごちゃごちゃしないし無線LANやBluetoothも標準装備なんで電源ケーブル意外はコードレス化も出来るしね。

Mac miniも小型だがやはりiMacの方がトータル的にスリム感があるんじゃないかな?
まあ、一体化型なのでモニター壊れたらパソコン自体を修理にだすはめになるのでその間は何も出来なくなるが...。
あと改造マニアの私としてはパーツの増設や交換がやりにくいところが難点ですね。(´・ω・` )ショボーン


やはり個人的にはMac Proが欲しいなと...。( ゜ρ゜)

性能もさることながら、モニター(30インチ)とセットで買うと軽く50万オーバーなんて言う価格に漢(おとこ)を感じるね。(ぉ








































まあ、高性能なパソコン買っても使う本人の性能が低いんですがね...。(滅)(;´д`)
































しかし、Mac Proの8コアなんか買えば一生使っていけるような気がするのは気のせい?
まあ、技術の進歩は早いのでそれを越える製品も出ると思うけど、現状では一般家庭で使うパソコンのかなり先の時代を進んでいると思うんだ。
何度か買い替えることを考えるとトータルコストで同じくらいになりそうな気もするんだろうけど。

とか、考えてるとなんか「買っちゃおっかな~」なんて気分になってきたけど、あまり無駄遣いもできんからなぁ...。
G4のミラードライブと23インチモニターをセット買った頃情熱が今はもうないのか...。


とりあえずこれでも見て熱くなるか。(ぉ




思いつきのイベント

なんかangelaのイベントが決まったようですね。





















いや、angelaのイベントと言うかatsukoさんのためのイベントか?(ぉ











なんかファンを集めてPSPのモンスターハンター2ndG大会をやるそうな。(笑)















私もゲームやってたら参加希望だすんだったんだけどまったくやってないからな。┐(;´д`)┌

たぶん応募抽選になるだろうから、当選したやつ頑張ってこい!(ぉ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する