ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
晩ご飯

20090430210625
実家だとおかずの種類が多い!( ´ ▽ ` )

旅に出ます。

20090429165913
今年もよく利用させていただきます。(ぉ

しかし、今日は祝日だし、しかもGWなのに新幹線に乗ってる人が少ない...。
平日よりも少ない感じ。
車移動か?
それともみんな家でマターリしてるのだろうか?

班編成

なんか昨日夜勤に行ったら、ゴールデンウイーク明けから班編成を変えるよう...。

いきなりで驚いたがそのおかげでゴールデンウィークが2日増えた!!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!









しかし、今回はかなり大規模に編成が変わった。
前にうちの会社の統合について書いたけど、その影響で今までのグループ会社だった中で社員の入れ替えが...。

そう言うことで私はこの編成替えで別の会社から来た人と組むことになった。
しかも、担当していた機械の方も変わるのでどうなるのかさい先不安...。


まあ、適当に頑張ってみます...。(=  ̄ o  ̄ =)

夏のあらし!

今頃気づいたんですが...
























OPの曲が卑猥すぎる!!(ぉ (*´д`*)ハァハァ




























文字としてはあれなんだけど、言葉にすると違う意味でとれるようになっていますな。(謎)


そんなわけで夏のあらし!が気になってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ







テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック


Candy boy

Candy boyも気づけば第6話まで配信されてたね。
不定期更新だからすっかり忘れてたよ。┐(;´д`)┌


すごくはまっているアニメと言うわけではないけど思わず見ちゃうんだよね。
たまには百合もいいかなとか思っちゃうんだぜ!(ぉ


次回の第7話がどうやら最終回ぽっいので配信までマターリ待っておくか。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


晩ご飯

20090425232156
つけスパゲティー。
麺は300g、1人前です。(ぉ

汁は普通の麺つゆですが、黒酢を少し入れたら酸味がきいてうまくなっ
た!

あと、胡麻油も入れたらもっとうまくなった!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


けいおん

モエモエ(゚∀゚) キュン

































第4話はまさにそんな話だったな!(*´д`*)ハァハァ



音楽を題材にしたアニメと言うと私の中ではマクロス7だったんだけどけいおんはそれとは違った意味でもはまったわ!

前評判でも結構人気あったしね。

ぶっちゃけ、前評判なんかに釣られないんだぜ!とか思ってたんだけどね...。
ハルヒとからき☆すたには全然釣られなかったのに、今回は私の負けです。(ぉ

かと言って、原作やらコミックを買ってない所は私のヲタ道を貫いています。(怪)




まあ、普段アニメみない人もとりあえず見てみればいいと思うんだ。

OPとEDもちゃんとみるんだぜ!


















OPとEDもちゃんとみるんだぜ!
























OPとEDもちゃんとみるんだぜ!



























とても大切なことなので3回言いました。(ぉ
















  

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


怪我その後 5

前回の診察から1ヶ月以上立ちましたが、経過確認のために病院に行ってきました。

結果から言うと順調に回復しているようです。( ^ω^ )


とは言っても足の痛みはまだ消えていません。(;´д`)
とりあえずはこれからも勤色回復に励むようにとのこと。
靭帯が切れて間接が不安定になってる部分を筋力をつけて安定させるしかないようです。



スキー以外にスポーツはやっているかと言われて「スポーツとまでは行かないけど自転車に乗っています」と言ったら自転車を漕ぐのは筋力をつけるのにも悪くはないから続けてくださいと言われたので、頑張ることにします。(`・ω・´ )シャキーン

アニサマメローライブ

なんか間違えてるようだが気にするな!

去年はゆかりんも出たからめろ~んなライブだったしな!(ぉ

そう言うわけで、去年のライブDVD買いました。

アニサマ

30日31日の2つ買って17800円だった...。(;´д`)





まあ、それでも買うのがヲタ。(ぉ





amazonならもう少し安く買えたようだが...。







そう言えば、今年のアニサマの参加者も続々決まっているね!



今年もゆかりんが23日に参加ケテーイ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


今年もめろ~んするのか?
そしてヘッドとのコラボはあるのか?(*´д`*)ハァハァ



23日は熱いライブになりそうだぜ!!








まあ、行けるかどうかわからないがな...。(;´д`)




  


ave:new

先日アキバに行った時に見つけたので勢いで買ってみた。

new:Fable






















パッケージ見れば誰の曲かわかるよね!
(ぉ




















しかし、勢いで買ったんだけどこれは買って正解だったな!

なんかave:newで制作してきた楽曲を初音ミク他ボーカロイドに歌わせてるんだけど、胸がキュンキュンしてきた。(ぉ(*´д`*)ハァハァ




ちょっと気分が落ち込んだ時にはこのCDを聴けばいいんだぜ!




テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽


新入社員

この時期になったら新入社員も各部署に仮配属されてくるよね!


と、言うことでうちの部署にも2人来た。
その内一人を今日面倒見てやりました。( ´ _ゝ` )



























しかし、新入社員くる度に私が教えてるような気がするんですが...。(ぉ





































去年の新入社員にも私が教えたし、その前に入ってきた時も、はたまたその前に入ってきた時も...。
とは言っても、その日限りだけなんですがね...。




そう言うわけで、今日もいろいろ教えてあげたんですが、これが以外と大変なんですよね~。
0から教えるわけですが、普段私たちがあたり前のように使ってる専門用語もわからないわけですよ。
なんか学校の先生になった感じです。(ぉ





しかし、新入社員にうまく教えられるかどうかで自分の職に対する知識もどれくらいかわかってしまいますね。
まだまだ知識不足を痛感してたりしますが...。(爆)




そう言うわけで新入社員共々頑張ってたりしました。
まあ、いきなりいろいろ教えても全ては覚えられないだろうから今日は程々に...。
明日は誰かにまた教わるでしょうから...。(ぉ(=  ̄ o  ̄ =)





しかし、今日教えた奴はおとなしい奴だったな...。
まあ、初めて職場で教わるわけだから緊張してたのかも知れませんが、数日たった頃になって本性が出るかどうか見物。(ぉ



とりあえず新しい所で働く人にアドバイス。
その会社の人は自分のことを知らないわけですから、やはり第一印象はよくしなければいけませんね。
人をそれだけで判断するのもあれなんですが、実際教えてるとそこの所は結構気になります。
返事ひとつちゃんと出来るかどうかとかね。

教えてもらう人にははじめに「よろしくお願いします。」って言って終わった時には「ありがとうございました。」と言っておくのは結構好印象。
言われた方も意外とうれしい...。(ぉ


あと、気になる所やわからないところも自分から積極的に聴いた方がいいですね。
その方がやる気があるように見えるし。( ´д`)b
ただ、黙って立ってられると教える方も何から教えていけば良いのか結構苦労したりします。(ぉ
まあ、忙しそうにしてる時には無理に聴かない方が良い時もあるのでそこらへんは空気を読みましょう。



まあ、個人的に想ったことはそんな感じです。(=  ̄ o  ̄ =)







それではみんながんばれ!
おれもがんばる!(ぉ

復活?

何やら復活らしいが、このパッケージにひかれてホイホイと買ってしまった!

ピネス


ラムネ風味と書いてあるけど味はホワイトウォーターっぽかった。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


ダーツ結果報告

今日はみなさんいろいろな所でダーツを楽しまれたようですが結果はどうでしたか?


私の方はいろいろやったんですがあんまり良い結果じゃなかったですね。(;´д`)
とりあえずカウントアップが300前後で安定でした...。




まだまだ修行が足りないですね。┐(;´д`)┌





と、言うか、以前紹介したマイダーツ、

みっくみくダーツ
        
        ↑
こちらの方ですが、フライトを小型のものにしたらより軽くなって安定感がなくなったような...。
軽くて投げた感じがしないんですよね。
力入れて投げないと届かないような感じ?

まあ、ただの言い訳なんですがね。(;´д`)


ただ、もう少し重いバレルに変えたいのは確か。(現在6.5g)

また暇を見て買いに行ってみるかな。(=  ̄ o  ̄ =)



417の日

そう言えば一昔前はそんなこと言って騒いでいたような気がするが、最近は私のまわりでもあまり聞かなくなった...。(;´д`)
























417タイムゲット!!




















とAM4:17に某チャットに書き込んでた日もナツカシス...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

そのまま逆417タイムまで居座ってたこともあったよね!(謎)








あの頃僕は若かった...。(ぉ



















そう言えばへきるさんは最近公な活動していないなぁ...。(;´д`)
新曲とかの情報もないしオフィシャルHPは更新しないし...。






ただ、地獄少女で声優やってたりFACE TWO FACEって言うインターネットラジオはやってるの知ってたりはしますがね。(-_☆)






へきるさんの活動も謎だけど、へきるさんを通して知り合ったファンの人の多くも今何してるか謎なとこと多いな...。

法被とか白衣着てた人は今何処?(ぉ

平日ダーツ (追記あり)

なんか平日暇そうな大きなお友達がそこそこいるようなので、明日(17日)ダーツでもやらないか?と誘ってみる。(ぉ


とりあえず12時~12時半頃、LIVE PARK IN AKIBAに集合と言うことでどう?
まあ、私は夜勤明けなので寝過ごすかもしれないがな。(爆)




追記
天候の都合で18日にしようと思います...。
時間は同じくらいで...。

朝ご飯

20090415095748
冷凍食品の今川焼。
中身はカスタードクリーム。
くせになりそうな味だな!ウマ----(゜∀゜)----!!

冷凍食品は便利でいいね!( ̄▽ ̄)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


クリームソーダとギムレット

たまたまネットを調べてたらクリームソーダとギムレットと言うWEBラジオが始まっていたのを見つけた。

新番組なんですが実は15年くらい前にもやっていたようで...。




しかし、久々に恭ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じだね!

デ・ジ・キャラットに命をかけてた頃が懐かしいぜ!(ぉ

ブログ高速化

なんかうちで使っているFC2ブログが高速表示になったようです。
アカマイがなんたらかんたら書いてありますが私にはよくわかりません。(爆)┐(;´д`)┌

高速化の体感画像が下記の記事にリンク貼ってあるので試してみてください。

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
































ぶっちゃけうちの環境じゃああんまり差がないんですが...。(爆) (;´д`)


















ちなみに使用環境は

iMac24インチ
プロセッサ 2.16GHz Intel Core 2Duo
メモリ 2GB
OS Mac OS 10.5.6
ブラウザ Firefox 3.0.8
回線 BフレッツVDSLマンションタイプ50MB (AirMac使用)


てな感じなんですが、なにか設定が悪いのだろうか...。




とりあえず、この高速化の技術を使うのにコストがかかるようなので、この機能を使うようにするとブログの記事にスポンサー広告がつくようです。(;´д`)


速さをとるか、シンプルさをとるか...。
ここのブログを見ている人が見やすいような設定にしようと思うのでどちらの設定がよいか連絡くれれば幸いです。





見ている人がいればですがね...。(;´д`)





追加
とりあえず機能オフにしました。

たまには外食

20090412180100
どろ焼きです。
トッピングは餅、チーズにしました。
ダシで食べてもソースで食べてもウマ----(゜∀゜)----!!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


普段テレビをあんまり見てないので...

20090411192832
全然チェックしてなかったけど「満天☆青空レストラン」のナレーション
をヘッドがやってた!
いきなりテロップにでて驚いた!(;゜0゜)

旅にでます...

20090410215343
いつものように新幹線。
最近は、新幹線に無線LANついてるんでネットもできるんだぜ!
と、言ってもわたしは登録してないので使えませんが...。
しかし、iPhoneで...。(謎)

リアルでも や ら な い か

なんかガチホモ系のネタを書くとホイホイとレスがつく。

みんないい男が好きなんだな!(ウホッ
























しかし、こんなの2次元の世界だけだろうと思ったら、リアルでも起こっていたりもする。

元サッカーコーチを逮捕=高校生にわいせつ行為させる-兵庫県警












「させる」と、書いてあるからにコーチがしたんじゃなくて高校生同士にさせたと言うことだろうか?

なんかガチホモと言うよりBLって感じがするが腐女子の方も妄想して(*´д`*)ハァハァしてしまうのだろうか?(ぉい


まあ、玉を使う競技場の中だけにしましょう。(怪)(;´д`)b

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


買 わ な い か

以前こんなものを売ってるってレポしたけど、アキバブログ情報で新製品が売られ始めてることを知った!
































やらないかパーカー









































私のマイミクさんには痛いジャージとか着てる人いるけど、このパーカーはさらに破壊力があるね!
まさに男性ホイホイだな!(ぉ {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




友達がいない人でもこれを着れば一気に出来そうな気がしそうなので気になった人は購入してみればいいと思うんだ!(ぉ
その後どうなるか私の方では責任を負いかねます...。(爆)

ネットワークHDD

ライブのチケット代のかわりに頂いたHDDですが、AirMac ExtremeベースステーションにUSBで接続して共有ディスクにしてみた。
ネットワークHDD

とりあえずiTunes用の音楽と動画を入れてみたけど、これでメインのパソコン起動しなくてもノートパソコンの方で音楽聴けるようになった!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まあ、無線LANで繋がってるわけなので多少のタイムラグが発生する時もあるけどほぼ問題無し。

現状ではローカルネットワーク上だけの使用だけど、外部からも接続できるように出来ればもっと活用できそうだがあんまりパソコン詳しくないので今の所はヌルー。(;´д`)


まあ、そう言うわけで問題なく使えております。(ぉ  (`-´)ゝ











ヒトミリリィ in アキバ 4/5

はい、そう言うわけで前の日記に写真をアップしましたがガッツフェス!!に行ってきました。

会場内にいるとアキバにいる気がしないような熱いライブでしたね。
だから時たま外に出てアキバにいることを自覚していましたが...。(ぉ
いや、ただのトイレ休憩です。(爆)


でも、ほんとに熱い!熱い!熱苦しい!(ぉい
今回は男性ボーカルの人が多かったですが「うほっ!いい男!」って感じだったし、nice voice.で危うくホイホイってついて行きそうになったんだぜ!
電波ソングもいいがこういうロックも良い感じだな!
なんか自分も歌いたくなってきたんだぜ!

女性ボーカルの人も負けてはいなかったな!
なんか衣装がセクシーな感じの人多かった!
一部の男性は(*´д`*)ハァハァしてたんじゃないのかな?かな?
あ、でも、アキバと言う土地なら同性も(*´д`*)ハァハァしてそうだな!(百合的な意味で)


そんなわけでライブのレポにはなってないですがこの辺で...。

PS.
一応ライブに行った証は残してきた。(写真の真ん中の黄色いやつ)

ガッツ拓

べっ、べつにおでん缶が欲しかったわけじゃないんだからね!(ぉ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ただいまアキバ中...

20090405144440
しかし、アキバにいる感じがしないのはきっと気のせい。(ぉ

晩ご飯

20090404203347
冷凍食品の鳥の唐揚げを超盛ってみた!
食べ終わったらなんか胸焼けが...。(; ´Д`)

ガッツだぜ!

4月になりました。

新しい気分で何かを始めたいと思ってる人も多いんではないでしょうか?
私もなにか始めようと言うか、ここ最近足の怪我で電車移動ばかりしてたんですが暖かくなってきたことだし、ここらで心機一転チャリンコ移動に戻ろうかなと...。

まあ、足の方はまだ完全に治ってないんだがな。┐(;´д`)┌


そう言うわけで復帰記念に行くと言えばやっぱアキバだろう。(-_☆)
てなわけでガッツをだしてガッツフェスに行こうと思うんだ!(ぉ

あとは雨が降らないことを祈るだけだ...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽


朝ご飯

20090402075855
たこ焼き。
冷凍食品って便利だし保存もきくからいいよね!♪( ´▽`)

歌うぜ~!超歌うぜ~!

これに出ます!!



























第3回全日本アニソングランプリ
















































サーセン!嘘です。(爆)
まあ、エイプリルフールなんで気にするな!(ぉ


しかし、ちょっとは気になってたりもするんだぜ!
そう言えば最近歌ってないなぁ...。
ニコ動にもひっそりと2曲ほどアップしてるけど、そろそろ新しい歌もアップしたい今日この頃...。

そう言えばノートパソコン買ったし録音環境は整ったんだよな。

あとは防音設備がある所を探せればいいだけだ。
どこかいいスタジオはないだろうか?(ぉ






ついでにみんなで や ら な い か !



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する