ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ミズキナナイト!

夜勤の帰り道、小学校で運動会をやってたことに違和感を感じた今日この頃.、いかがお過ごしでしょうか?













そんなことはともかく、今夜はTOKYO FMで19時から「Mの世界」のスペシャル番組が放送されるんだぜ!!

みんな聞き逃すなよ!!(-_☆)

新入☆部員

アニメけいおん!に関して一部地域ではネタバレ含みますので知りたくない人は見ないでください。(;´д`)b



































澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪 澪









けいおん!好きなみんなはすでに気づいていると思うけど、オープニングの映像がちょっと変わったよね!













これ(第8話まで)が...、

変更前



































こうなりました。(第9話)

変更後




















そう、あずにゃんも加わったんだぜ!(ぉ (-_☆)b






他にも微妙に変わっている所あるからオープニングをしっかり見比べてみると良いんだ!





世の中澪インフルエンザが広まっているけどあずにゃんも良いキャラしてるよね!



あづにゃん

       ↑
何となくはちゅねっぽくてハァハァした!(ぉ (*´д`*)

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


サイン色紙応募

現在アニメイトは春のAV祭り中で対象商品を買うとこのような応募用紙がもらえ、当選者には希望アーティストのサイン色紙が貰えるようです。

応募用紙


希望のアーティストがいる人は是非とも応募したい所だよね!
仮にいなくてもシークレットが気になる...。



























しかし、もっと気になるのはアーティスト欄に浅香唯の名前があることだ。(ぉ

























あっ、オフィシャルHP見て気づいたけど4月から始まったテレビアニメ「ジュエルペット」のオープニング曲歌ってるからその流れか...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~
チェックしてなかった...。

テーマ:懐かしいアイドル - ジャンル:アイドル・芸能


晩ご飯

20090528232439
久々のスパゲティー。

なんか登山したくなってきた(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


CD購入

先日アキバでダーツをしたとき、買いそびれていたCDをまとめて買いました。

買ったものはこちら。

CD購入









で、まずはけいおん!の3枚。

  


もう説明する必要はないよね!(ぉ
ふわふわ時間を買う目的だったんだけど持っていなかった他の2枚も勢いで買っちまった!!


やっぱけいおん!はいいよね!

なんかこの先サントラやキャラソンも出るみたい!!
これからもけいおん!から目が離せないんだぜ!!

    















で、次はMay'n



自分名義のシングルは初ですよね。
しかし、どんなうた歌っても大人っぽいと言うかセクシーな声ですな。(*´д`*)ハァハァ
まだ19歳だっけ?
これからも目が離せないアーティストですな!(-_☆)













その次はまっくん



May'nとは違う意味で大人の声ですね。(ぉ
そう言えば最近はゲーム関係の歌のタイアップが多いような気がしますね。
CDj買ってない人でもゲームの中でまっくんの声を聴いたことがあるんじゃないかな?かな?
















最後はみく。



デットボールPの作品なんですが、なんと言うか歌詞が直球すぎるね!!
直球すぎてデットボールです。(ぉ

以前、夏のあらし!のOPが卑猥すぎると書いたこともありましたが、この曲はそのさらに上を行く卑猥さです。

18禁のCDと言っても過言じゃないよね!(ぉ















そんなわけで買ったCDの説明はほとんどしてませんが、ようは買ってから自分の耳で確認してくださいと言うことです。(爆)(;´д`)b

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


てん☆けん

板整備


今シーズンのスキーは終わったので来シーズンに向けて板の整備をした。

増し締めしたりエッジや滑走面を磨いてやったり傷を埋めたりベースワックス塗ったり...。

こういうのは専門のショップに持っていけば完璧に仕上げてくれるんだろうけど、やっぱり自分で出来ることは自分でしないとな!

スキーだけにあらず、マイミクさんには車や楽器持ってる人も多々いるけど、そう言う地道な所からコツコツやっていくことで技術面に差が出ると思うんだ!

自分の使っている物がどんな状態なのかを知っている方がその性能を十二分に発揮できると思うんだぜ!
まあ、いきなりセッティングとか極められないけど、日常点検をするだけでもその差は出ると思う。



みんなも道具に愛着を持って接してやろうぜ!!( ^ω^ )b



































あっ、でも愛着つきすぎて妄想で擬人化してハァハァしなくてもいいからな!!(ぉ (*´д`*)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


フォトギャラリーアップ

先日スキーに行った時の写真をアップしました。
コンテンツのフォトギャラリー2から2009年5月19日をご覧下さい。


あと、コース全体を滑った動画と、パークを滑った動画もアップしておきます。
カメラを構えたまま滑るのは意外と難しい...。

春スキー in かぐら






春スキー in かぐら (パーク)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ランティス祭り

夏には恒例のアニサマが行われるけど、なんか秋にも大規模なイベントランティス祭りがあるようだね!!

まあ、ランティス祭りと言うことあってヘッドは出ないけどランティスに関係あるアーティストがたくさん出る豪華なイベントに!!

イベント自体も2日間あり、しかも1日6時間くらいになる模様!!
さらにライブだけではなく、アーティストとコラボした屋台も出店予定!!



なんかみなっぎってくるイベントになりそうだ!!






さて、仕事の休みはどうなるのだろうか...。(;´д`)

清くまっすぐに飛べばせ!

そう言うわけで今日はアキバでダーツをしてきた。(練習的な意味で




私のダーツは以前にも紹介したようにネギ仕様。(ぉ

みっくみくダーツ







我ながら良い出来だと思うんですが、バレルが練習用の8.5gと 軽いぜ~ 超軽いぜ~ と言う状態だったのでどうも投げても届かないような感じだった。

そう言うことで新しいのを買って試してみようとしたわけです。



買ったのはこれ。
Newダーツ

バレルは18gでストレート形状。
バレル形状としては砲弾型や魚雷型の方が投げやすいんでしょうが、ネギを愛する者としてストレート形状以外を選ぶのはありえなかった。(ぉ





と、言うことでネギ仕様に変更。

Newみっくみくダーツ





以前使っていたものと違いはわかるでしょうか?

みっくみくダーツセット







しかし、投げてみたらやっぱり狙った所に投げにくかったね...。
バランスが均等すぎて安定していないような感じ?



まあ、投げる私のフォームが一番悪いのでしょうが...。(爆)(;´д`)


本気だして練習しないとな!!(-_☆)

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ


酒ジュレ

ゴールデンウイークに実家に帰った時にお土産用として買った広島の酒ジュレ。

酒ジュレ 1







ゼリーみたいなもんです。

酒ジュレ 2




で、人にあげる前に1個食べてみたらこれがまいう━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



一応、甘く味つけしてるので甘酒みたいな感じの味なのでお酒が苦手な人でも食べやすいです。
まあ、アルコール分が1.5%くらい含まれてるので子供やお酒の弱い人にはご遠慮くださいと注意書きされてるけどね。


そう言うわけで人にあげるのがもったいなく感じてきたけど、まあ、明日アキバに行く予定なので欲しい人がいたらとりにくればいいと思うんだ。(ぉ


この記事にコメントしてくれた人(マイミクさん限定)先着6名様。(ぉ
一人1個、お酒の味は選べません。




みんながコメントしてくれないことを願う!(マテ ♪~(ーεー;

テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ


iPhoneでニコニコ

そう言えばiPhoneでもニコニコ動画を再生できる正式なアプリが出てたよね!

詳しいことはこちらを見てください。
     ↓
ニコニコ動画iPhoneアプリが公開、動画視聴やコメント書き込みが可能に




ぶっちゃけ使った感想はやはりパソコン板にはかなわないなと言うjこと...。
Wi-Fi環境でも動画がかくかくしてるしね。┐(;´д`)┌

それでもどうにか見ることはできるし、コメントもする事ができるのでニコ廚にはもってこいだと思う。
なにわともあれヴァージョンアップに期待!!(-_☆)

晩ご飯

20090520225848
冷やし中華ですが、具材がないので大根おろしをのせてみた!














盛ったぜ~超盛ったぜ~










見た目的にはそうは見えないんだがとりあえず大根1/4本使ってみた!

消化は抜群です!(-_☆)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


初夏の香りがただよう今日この頃...

いかがお過ごしでしょうか?






























私は山にスキーに行ってきました。(ぉ

20090519171728

































まあ、いつものように一人ですがね...。





しかし、この時期はTシャツ1枚で滑れるくらい暖かい、と言うか暑いです。(; ´Д`)
これで雪質が良ければ最高なんだけどね。

とりあえず、足の方は普通に滑る分には問題ないくらい回復した!(^∇^)













しかし、私の十八番でもあるノーズマニュアルができん...。(; ´Д`)

やろうとすると激痛がはしる...。
もう少し筋力がつけば治るのだろうか?

これは気合入れて治さなければいけないな!
来シーズンまでには回復してやるんだぜ!


そういうわけで今シーズンのスキーはこれにて終了です。(=  ̄ o  ̄ =)



追伸
今日とった画像とかは後日アップする予定です。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


今日のCD

いろいろと買っていないCDがあったので一番近くのアニメイトに行ってみたら売っていなかった...。┐(;´д`)┌



と、思ったらひとつだけ売ってたので買った!

angela CD




angelaのNewシングルなんだぜ!

そう言えばこのCDをひっさげていろいろな所でイベントもはじまったようだ!

久々に会いにいきたいのだが仕事の休みが変わって全然都合が合わない...。(;´д`)












と思ったら家族会議(ファンクラブイベント)の日と休みが重なった!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










































が、時すでに遅し...。
家族会議の申し込みは終わっていた...。○| ̄|_





































又当分会えそうにないが、なんか秋のツアーが決まったようだ!!

そして、アニサマにもangela名義で参加することが決まった!!


まあ、まだ行けるかどうかはわからないけどまだまだangelaから目が話せないんだぜ!(-_☆)




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


キラッ☆ポイド

ボーカロイドにもいろいろ種類あるけど、実際にいる人の声に似せたバージョンとしてがくっぽいどに続いて第2弾のバージョンが出るね!



























その名もメグッポイド!!

































歌手で声優の中島愛ちゃんの声をサンプリングに使っているそう。
がくっぽいどので気が良かったのでメグッポイドの出来も気になるよね!
































まあ、私にはミクがいるのでかわないと思うけど気になる一品です!(キラッ☆









困った時の食材

実際には食べ物ではないんだけど食べれるものってあるよね!

私は食べたことないけどそれを実行した人もいる。






まあ、でんぷんノリは食べても大丈夫だとか絵の具も食べれるとかと言うのは知っているけどね。
ただ、基本的には食べてはいけないものだし、メーカーによっては体に害になるものもあるので食べる時は自己責任で...。




ちなみに、上記の動画、最後まで見終わると次の動画に自動に飛びますがそれがかなりヤバい...。(;´д`)

そして、その先の動画はさらにヤバイ...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

心臓の弱い人や見ないでください...。(;´д`)b

晩ご飯

20090515225523
ネギとキャベツのラーメンと大根おろし納豆です。

ラーメンに入っているキャベツは1/4玉、ネギは1本分です。
納豆の方は黒酢入れてます。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ギャラリー、工房、料理ページ変更のお知らせ。

.Macのサービスが終了してMobileMeに移行することに伴い、コンテンツ内フォトギャラリー1フォトギャラリー2工房1工房2料理のページの置き場も変更しました。

内容は一緒ですがページの表示が変わっているので暇なら見てください。













ただし、前より表示が重くなりました...。(;´д`)

Safariならそこそこ速く表示できるんですがね...。








そう言うわけで、これからも何かあったら画像をアップしていこうと思うのでたのしみにまっててください。
( ´д`)b

朝ご飯

20090513110947
キャベツともやしの炒め物を作った!
焼肉のタレ風味です。

もやしは安くてボリュームあるから激貧には嬉しいよね!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


どういう繋がりかわわからないけど...

いつものようにアニメを流し見してみてると何やら聞き慣れた声が...。
































































ミクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






































しかし、何故ミクが宇宙をかける少女のCMを!?





テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック


朝ご飯

20090511102359
仕事に疲れてご飯作る気力もないので、コンビニで弁当買った!

次に、職を探すときは8時間定時の仕事にするわ...。(; ´Д`)

買い☆だめ

20090510113938
不規則な生活してるから健康にも気をつけないとね!

収録曲変更

以前、ヘッドNewアルバムが発売延期になるってことは書いたけど、収録曲減るのかと思ったら新たナ曲が加わったようだね!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



新しく追加されるのは「AYAKASHI」と言うアニメのキャラクターソングで歌った「蒼き光の果て」。

ただ追加されるだけじゃなくて-ULTIMATE MODE-として新たに録りなおしたようです。



        
      (これが原曲)


この曲は最近マイミクさんから神曲だと進められて聴いたんだけど、まじ神曲だよね!


キャラのイメージ崩れるくらいいい曲なんだぜ!(ぉ



さて、この曲がどう変わって収録されるのか楽しみだ!(-_☆)



ちなみにamazonで買うと通常板とあまり変わらない価格で初回限定盤が手に入るんだぜ!



初回限定盤          通常板
  



さあ、みんなで予約するんだ!!(ぉ

新体制

ゴールデンウイークも終わり新体制で仕事を始めたわけですが、もう、新しい職場で働いてる気分ですな。

仕事内容は一緒なんだけど、使用してる機械が変わっただけどこんなに仕事が大変になるとは...。




















まあ、機械が前より古いものになったからな...。(ぉ (;´д`)





























機械の切り替え方もほとんどわからないし、機械のくせもいろいろあるし...。

一緒に仕事する人も変わったうえ、どちらもこの機械のことについてほとんどわからない状態。
上司も思い切った編成替えをしたな...。(;´д`)

まあ、様子を見て2、3ヶ月後には又変えるような話が出ているが...。



とりあえず頑張りますかね...。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

帰宅

20090507102348

8時ちょい過ぎのこの電車に乗って実家をあとにします。
家に着くのは15時半頃になるでしょうかね...。

長いようで短かく思えたGWでした...。(=´ o`= )

晩ご飯

20090506202658
GW、実家での最後の晩ご飯。
かわりトンカツとレタスとわかめのサラダです。
かわりトンカツはハムとパセリとチーズを豚肉で巻いてあります。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


うん☆どう

20090505221645


この冬は怪我して運動不足だったので太ってしまったため、このままではいかんと思い昨日インラインスケートを買った!(ぉ


オフシーズンの練習にもなるしね!




まあ、実家にいる時しか滑らないだろうが...。(爆)




そんなわけで、昨日、今日と実家近くのパークで滑って見たんですが、スキーのようにうまく滑れないね...。(; ´Д`)

パークのレールで滑る気満々だったんですがそれどころじゃなかった...。

フェイキーはおろか止まることもままならない状況...。
バランスもスキーより難しくふつうに滑るようになるのも大変だった。

とりあえず、2日の練習でどうにか普通には滑れてぎこちなくだけど止まれるようになり、軽いジャンプならできるようになった!

まあ、まだまだ初心者のレベルですがね...。


そういえば、左足の後十時靭帯切れてるけどどうにかなりそうなんでまだまだスキーも続けられそうだな!

ただ、軽くひねった時の痛みははんぱないので気をつけないといけないが...。

地道に頑張ります。( ´θ`)ノ

テーマ:インラインスケート - ジャンル:スポーツ


最上級の銭湯?

20090504184546


スーパー銭湯というのはよく聞きますが、友人宅に泊まりに行ったついでにゆらっくすと言うウルトラ銭湯なる所に行ってきた!

泡風呂やらサウナやら露天風呂やらコラーゲン風呂やら電気風呂があって楽しめた!

楽しみすぎてのぼせたのはデフォ。(ぉ

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報


工房作業

20090503115718
ジーンズをカスタマイズしてみた。

以前同じものを作ったんですが、自転車に乗りすぎてお尻のところに穴があいたので...。(ぉ

実家にはちゃんとした専用台におかれたミシンがあるので縫いやすかった!

やっぱり、フットペダル(速度調整付き)はいいよね!


まあ、使ってる私が素人なので縫い方はかなり適当ですが...。(爆)

テーマ:服のリフォーム・お直し屋 - ジャンル:ファッション・ブランド


さん☆さい

20090502071015
昨日は、山にわらびを採りに行っていました。

最終的に、買い物袋2袋分くらい採れた。

のどかです...。(= ̄O ̄=)ホワ~



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する