ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
棒茄子

社会人ならこの時期になると楽しみがあるよね!
























そう、ボーナスの時期です!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





























さて、今回は何か買おうかとドキをムネムネしながら明細書を見たら...、











































あれ?これボーナスの明細書だよね?


















なんか給与明細と変わらないんですが....。
























確かにここ数年金額は下がってきてるけどこんなに下がってるとは...。


























去年の冬のボーナスは給料1.5ヶ月分くらいはあったのに...。┐(;´д`)┌






















まあ、もらえるだけましか...。



しかし、うちの会社もさい先明るくないな...。(;´д`)

ライブに行くことは悪いことなのだろうか...

昨日、わたしがライブに行っていると言うことで親と大喧嘩(口頭のみ)をした...



















































と、言う夢を見た。(爆)










































まあ、夢でよかったんですが、実際まったく興味のない人にそこの所をどうやって説明して感動を教えるかと言うのは非常に難しい所なんですよね。

人の感情なんて人それぞれですから....。














普段日記の感想とかでよく使っていた「楽しいからみんなも是非見に来てください!





















この言葉だけの意味の無さにほんと絶望した...。(;´д`)









その言葉を生かすためにライブの状況を日記やブログで伝えてるわけですが、ただ、実際にあったことだけを書いていってもやはり興味のない人にとっては何の楽しみも感動もないわけですよ。


とりあえずどんなものなのか見に行っててください。


と、ぶっちゃけ自分の目で実際に見てもらうように進めるのが手っ取り早いんですが、興味のない人がとりあえずで見に行くことはまずないでしょうし...。


まあ、その「とりあえず...」がきっかけでフラグ立つことも多々あるんですが、その「とりあえず...」を行動させる、少しでも興味を持たせることが言葉だけでできたら...。





そんな想いを胸にこれからもブログを続けていきます。(ぉ (`・ω・´ )シャキーン

久々の

20090628222632


幸美AMPのライブを見た!
髪型は変わってもMCは昔のままだった。(ぉ

緑ふたたび

グリーンブルーホワイトと試してきたがまたグリーンに戻ってきた。









































しそペプシ


















そう、ペプシしそ味!!




とりあえず飲んでみたら....
























































普通にうまいじゃん!(゚∀゚)













































今回もある意味期待はずれでした。(;´д`)



でも、意外としその味はします。

甘いしそ味なので苦手の人には辛い味かも知れませんね。┐(;´д`)┌

まあ、そう言うことで気になる人は飲んでみればいいじゃない!(ぉ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


工房作業

実家に帰った時に買ったインラインスケート

持ち運びようのバックがなかったので専用バック買おうと思ったんですが高いだろうし、何より売ってない...。

そう言うわけなのでないのなら自分で作ってしまえと言うことで作ってみた!
(作ったのは実家にいた時。)

インラインスケートバック


と、言ってもゼロから作ったわけでなく100円ショップで買ったバックを利用しただけですが...。(;´д`)


詳しくはコンテンツ工房インラインスケートバックをご覧下さい。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


カレーの王子様

20090625225544
昨晩は会社の食堂でカレーを食べて帰りました。

今日は先輩の奢りでココイチのカレー食べてきました。

そして、家にもご覧のようにカレーのストックがあります。

もう 、カレーなしでは生きていけないよね!!(ぉ

こんなん買いましたけど...。

昨日アキバに行ったら勢いでこれだけCD買った!

買ったCD


とりあえずパソコンには入れたけど聴くのは7月5日を過ぎてからでいいよね?(ぉ

そう言うわけで感想は忘れてなければその後に書こうと思います...。




テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(業務連絡的な意味で

残す所2週間を切りましたが無事にヘッドのライブのチケットがきた!!

チケット

座席の詳細はここでは書かないけどとりあえずアリーナだ。
どういう並びになるのかわからないけど何とも言えない感じ...。
花道に全てをたくそう!!(ぉ


そう言うわけでテンション上がってくるはずなんだが、まだ、その日に休みが取れるか確定していないので完全にはみなぎれないな...。(;´д`)


まあ、どうにか休みをとるように頑張らないとな。














注意事項


















私が行けないと他の人も入れない可能性があるので...。(ぉ









そう言うわけで健闘を祈る!!<自分

携帯がMMS対応しました。(業務連絡的な意味で

うちの携帯がMMSに対応したのでこれからは画像や音楽の送受信ができるようになりました。( ^ω^ )

関係者にはいずれ連絡を入れると思いますが待ちきれない人は、私の携帯番号でメールを送信するか、今までのメールアドレスの@以下をsoftbank.ne.jpに変えて送信してください。


この記事を見て一番はじめに私にMMSで送ってきた人には超豪華かもしれないものをプレゼントするんだぜ!(ぉ (-_☆)

さあ、アクセスアクセス!

ちなみにこれを機に連絡とりたくなった人(マイミク限定)はこの記事のコメントに「メールアドレス教えろやゴルァ{{{ (°д°)」とコメント残してください。(ぉ



ちなみに今までの携帯のメールアドレスも引き続き使えますが、受信に手間がかかるのでこれからはMMSかSMSで送信お願いします。m(_ _)m





追伸
すでにメールが送られてきました。(ぉ
発信者はマイミクのあ○とさん。

平日の昼間にこんなブログを読まないで働いてください。(ぉい
とりあえず今度あった時にでも超豪華かもしれないもの差し上げます。(-_☆)

iPhone OS 3.0

時代の流れにそってiPhone OS 3.0にアップデートした!

iPhone





怪しいアプリがあるように見えるけどきっと気のせい。(ぉ

とりあえず今間mでのバックアップが使えなかったのでこれからいろいろ元にもどしていこうと思います。

しかし、ステレオBluetoothが使えるようになったのはいいよね!

そう言えばインターネットテザリングはどうやればできるんだろうか...。
なんか日本では使えないようなこと言ってたような気もしたけど...。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


飲み物

なんか以前飲んだのにすっかりネタにするの忘れてたタマリンドのジュース。
アキバの輸入雑貨店で買いました。

タマリンドジュース

パッケージの画像からしてヤバメですが味もそこそこヤバメ...。
甘酸っぱい味なんだけどなんか粉っぽいと言うか泥っぽいと言うか...。(ぉ

日本人の口にはたぶん合わないでしょうね...。(;´д`)




はい、そして次は最近発売されたカテキンコーラ。

カテキンコカコーラ

こっちは普通にコンビニにもあるので見たことある人もいるんじゃないでしょうか?
多少シブい味がするような感じもしなくもないですがこちらはまったく問題なく飲めますね。
何のネタにもならない味です。(ぉ



そんな感じで街で見かけた時はみなさんも飲んでみたらいかがでしょうか?

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


7月の予定

7月の仕事の休みがほぼ決まった。

7月は通常休み以外に社休日が2日あるので場合によっては連休でウハウハな可能性もあるんだよね!!




で、これが決定前の通常スケジュール。

スケジュール その1






そしてこれがほぼ決定のスケジュール。

スケジュール その2
































ヘッドのライブを避けるように休みなんて、何なの?死ぬの?

































休みが入るのは予想してたけどこんな月の初めに社休日がきたのって今まで働いてきて初めてだ...。(;´д`)

何かしらの力が私をヘッドのライブに行かせないようにはたらいているようだ...。





とりあえずそろそろヤバいのでとりあえず休みが欲しいとは言ったがまだ確定ではない。





はたして、又みなぎれる日が来るだろうか...。



フォトギャラリーアップ

昨日西武ドームに行った時の写真をアップしました。

コンテンツフォトギャラリー 22009年6月17日をご覧下さい。


まあ、たいした画像はありませんが...。

ネタ写真はマイミクさんの方のをご覧下さい。(ぉ

帰☆宅

20090618013119

何だかんだで帰宅したら日を越えていた...。
まあ、マイミクさん家でいろいろやってたからな!(ウホッ


そんな感じで、帰ってる最中にお腹減ったのでコンビニでカレーを買って帰った。

昼にもカレー食べた気がするがきっと気のせい...。(ぉ


しかし、久々に1日で100km以上走ったので疲れた...。(; ´Д`)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ここがゴールではない

20090617123714
とりあえず西武ドーム到着した!!

ここはおれ達の新たなるスタート地点だ!!


頑張れヘッド!!

もう後戻りはできない...

20090617094338
なんか晴れてきて暑くなってきた...。

暑くなるよ!!(ぉ

飛び出そうよこんな時代(とき)だから

20090617075152
天気予報も雨予報だったのに少し回復してきたよね!
まあまだあやしい天候だけど出かけることにした!!

気合い入れてシャッス!!


追伸
奈々トラまだおいてあるぜ!
まだ見てない人はこれが最後のチャンスかもしれない...。 (ぉ

み な ぎ っ て き た

20090616194432
夜勤明け、一眠りして西武ドームに行こうとしたけど、どうやら夕方からの天候が怪しいので今日は諦め自転車をいじくった!


ヘッドのライブにむけてグリップを青にして見た!
今まで以上に目立つんだぜ!!(-_☆)

まあ汚れも目立つようになったけど気にしたら負け。(爆)


そういうわけで明日も天候が怪しいようだけど、早起きできたら下見に行ってみようと思うが予定は未定...。(ぉ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


今日は夜勤

20090615123659
新幹線で出勤中。(ぉ

明日か明後日天気が良ければ西武ドームに下見に行ってみる
か...。( ´▽`)

班編成 その2

GW前に班編制のことについて書いたけど、なんかまた組を変わってくれと言われた。(;´д`)


どうやら人間関係でいろいろあったみたい...。(ぉ


そんなヤバいところに飛ばされるわけでやる気も今まで以上になくなるのは言うまでもなく...。












じゃあ別に嫌だと断ればいいんだけど、まあ、とりあえず受け入れた。






























組が変わることでヘッドのライブの日が通常休みになったからな!!(ぉ








これで有休とれるかどうかドギマギしなくてよくなったわけだ!









み な ぎ っ て き た ! !












あとはライブ前までに新たな変更がないことを祈る...。(´人`;)

旅に出ます。

20090613110504
なんか勢いで買いすぎた...。(; ´Д`)

パン☆コレ

なんかこんなものが出ていたようだ。


人気声優がカヴァー、“萌死”確実なパンクコンピ




視聴もできるようなので聴いてみたんだけど、そんなにパンクしてるわけではないね。


萌え要素は残しているからなんでしょうが、個人的には萌えいらないんで激しくパンクしてもらいたかったような気が...。



























まあ、パンクってあまりわからないけど...。(爆)












まあ、気になった方は買ってみればいいと思うんだ!
モモーイがあんな言葉を連呼するなんてそんなに聴けるもんじゃないんだぜ!(ぉ




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


こ、これは!!!

20090611133929
先日、アキバに見にいったヘッドのアルバム宣伝トレーラー。

すでに宣伝活動は終えてもう見ることはできないと思ったら、うちの近所?にまだそのままの状態で置かれていた!!

不意をつかれた発見にドキがムネムネなんだぜ!!

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


朝ご飯

20090611083055
なんか今日は先日の臨時出勤の代休で急遽休みになったので朝ご飯でも
作って見た。
しかし、うちには食べるものがあまりない...。(; ´Д`)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


いずれは買うんだろうけど

iPhoneのNew ヴァージョンが発表された!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

詳細
iPhone 3G S

見た目は全然変わんないんだけど電子方位磁石やオートフォーカス、動画撮影も可能になったよね!!

ちょっと買い替え意識が芽生えた!!(ぉ

と、言っても相変わらずFeliCaが使えないのでちょっと様子見かな...。





あと本体だけではなくiPhone OS 3.0もかなり興味津々だよね!!
現状では脱獄できないのでこちらも様子見ですけど、標準でステレオBluetoothやインターネットテザリングが使えるのって魅力的でハァハァしちゃいます。


なにわともあれ発売日が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS


これが俺達の10倍返しだ!!

もうみんな知ってるとは思うけど、我らがヘッドのアルバムがオリコンで1位に輝いた!!
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


詳細
デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」




思えばラジオで流れた「TRANSMIGRATION」を聴いてビビビッときてファーストアルバムを買い、そこからCDを買い集めていったよね。

そして友人にも勧めていったらみんなでライブに行くようになったしね!

地味な勧誘が実を結んだな。(ぉ


まあ、ヘッドの実力があってのことだから私の勧誘なんてどうでもいいことだがな。(爆)





それでも応援している声優さん(あえてアーティストとは表記しない)がこうやって大きくなっていく所を見れることはファンとしてはうれしいことです。

でもよ、これで終わりじゃないよね!



オレ達の闘いはまだまだ続くんだ!!(ぉ







頑張れヘッド!! 負けるなヘッド!!
















オレ達はいつでも応援してるんだぜ!!








水樹奈々の他のCDはこちら。
       ↓
シングル     ・アルバム

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


その後...

昨日はトラックの写真を撮ったあとはこれに参加してきた。

私が参加したのは元気の部。

未来の部や復活の部は今のアキバらしいイベントでしたが、元気の部は一般向けの部でしたね。
かと言ってヲタが楽しめないと言うわけではないですよ。



















なんと言うかお笑いトーク番組?(ぉ









































ほんとにこの人たちはアーティストなんだろうか?

























































と、言うくらい笑わせてもらいました。(笑)


その他仕込みでも笑わせてもらいましたよね。
前半は椅子に座ってのトークショーだったんですが司会進行であるヒトミリリイの椅子は社長椅子。

しかも、なんか態度もでかい!(ぉ


そんなわけでゲストは控えめな感じ?のようにも見えましたがヒトミリリィに負けないキャラの人たちがそろっていました。
そんな人たちでしたが、やっぱり歌の時には聴き入ってしまいましたね。













































やっぱりアーティストだったんだと思い直すくらいに...。
(ぉ

























そんなことを思ってるあいだにライブは終わり、ライブ後は会場にいたマイミクさんが会社の後輩を連れてきたらしく、アキバに来たんならメイド喫茶に行きたいとか言う話になってたようで、私にお勧めのメイド喫茶を紹介してくれと頼まれたので@home cafeを進めておいた。(ぉ

王道のメイド喫茶に行きたいとかで...。

個人的にはやっぱcure maid cafe'なんですがここは落ち着いた雰囲気の店ですからね。
純メイド喫茶なんですがネタ目的でいった人にはインパクトがないかも...。


そう言うわけで私も行ったことないので行ってみたい気もあったんですが、別な友人との約束があったのでそっちに合流。




ダーツの予定でしたが、偶然私たちの前に入った人で台がいっぱいに...。○| ̄|_









そこで何となくの勢いで久々のカラオケに行った!!

普通ならパセラデフォなんだけど金額的な意味で今回はビックエコーだっけか?


なんか部屋の快適さはよかったよね!

カラオケルーム

まあ、コンセントがなかったりiPodが繋げなかったり、なにより歌いたい曲が入ってなかったりと残念な所も多かったですが...。(´・ω・` )ショボーン








































でも、一番残念なのは私たちのキモイ声が外にもだだ漏れ状態だったことですね!(滅)



































隣の部屋の歌が普通に聴こえる...。
やろうと思えばデュエットもできそうな感じなくらい...。















まあ、そんな感じだったけど自重しないで歌ってたけどね!(ぉ













しかし、2曲歌っただけで喉がつぶれた...。(;´д`)

ほんと鍛えなおさないとニコニコにアップなんて言ってられないよ...。┐(;´д`)┌












そんな感じだったけど2時間ほど歌い込んで、最後は居酒屋で締め。







そう言うわけでみなさん乙!!

今日はアキバ

20090607174518
いろいろあったけどとりあえず目的は果たせた。(ぉ

臨☆出

今日は本来休みなんですが臨時出勤に...。

先覚の3連休が...。(;´д`)

それより夜勤3日目は辛いね!
生活サイクルも狂うので...。


まあ、そう言うことで旅に出る予定だったんだけどそれは来週にまわして、明日の休みはアキバに行くことにした!



ヘッドアルバム宣伝のアドトレーラーも見ないと行けないしね!



あとライブも見ようかと思ってる。






そして、ダーツもな!












とりあえず、いつでもデュエル申し込まれても良いようにマイダーツを持ち歩くのはデフォ!






まあ、そう言うことで明日はアキバで僕と握手!!(ぉ

まだまだキャンペーン

昨日買った「ULTIMATE DIAMOND」ですが、いろいろな店舗でオリジナルの特典があるのでどこで買うか迷っている人もいるんじゃないでしょうか?

まあ、漢(おとこ)なら各店舗で1枚ずつ買ってるよね!(ぉ





しかし、今回のCDは店舗の特典だけでなくメーカー特典があるようです。

プレゼントハガキ









どうやら抽選で7777名に「ULTIMATE DIAMOND INSTRUMENTAL TRACKS」のCDが当たるようです。
いわゆるオフボーカルと言うやつですよ。






































これってそのCD使ってニコニコに歌をアップしろと言うことですね、わかります。
(マテ





















それじゃあ当たったらなんか一曲アップしてやんよ!!(ぉ
































まあ、当たらないと思うがな...。┐(;´д`)┌





とりあえずリクエストがあれば今のうちに...。(ぉ




























そう言えば、こういう抽選ごとに運の良いマイミクさんがいるがアルバム買っているだろうか...。(謎)










コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する