ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
おじさん

今日はうちの兄貴の家に遊びに行ってきた!

甥っ子と姪っ子がいるので私もすでにおじさん。(;´д`)
どうにか懐いてもらえて(*´д`*)ハァハァだった。(ぉ

昼食も手作りの料理食べさせてもらって腹の中パンパンなんだぜ!

お礼というかなんと言うか甥っ子にこいつを買ってやった!!




なんか電車好きと言うか踏切好きなようなので...。(ぉ

しかし、最近のプラレールはすげーな!
なんか、買い集めてジオラマ作りたくなったわ!!






は じ ま っ た

そういうわけで、今日から夏季休暇がはじまった。

日頃慌しいのでこの機にゆっくり過ごそうと思います。( ´ ▽ ` )ノ

澪フォンではないが...

マイミクから貰ったヘッドフォン。

ヘッドフォン その1

なんか、コードの内部断線で音が出なくなったらしいのでタダで貰った。(-_☆)
そこそこ良い値段がするそうだが...。

で、とりあえず直そうとしたんだけど、コネクター部分はプラスチックで固められていて、ハンダ付け直し出来ないので、アキバでコネクター部分だけ買ってきた。
ヘッドフォン その2
(写真下のやつ)

もともとのよりサイズはでかい(コネクター端子は同サイズ)が音がなるようになればいいのでそこの所は気にしない。(ぉ


と、言うわけでとりあえずコードをぶった切る!
ヘッドフォン その3


線をむき出し、新しいコネクターにハンダ付け。
ヘッドフォン その4

L、Rは特に気にせず接続。(爆)
音がなるように(ry



そして完成!(-_☆)
ヘッドフォン その5



まあ、見た目はあれだけど気にしたら負け!(ぉ





そうわけで、試し聴きしたけど特に問題無し!

とりあえず、こいつはPSPでゲームする時に使用することにしますわ。
これなら音漏れほとんどないから実家に帰る新幹線の中でも遊べるしね!(-_☆)
画面は隠しながらやりますが...。(謎爆)

放課後ティータイム

アニメの放送はもう終わったけどまだまだ熱は冷めきらないよね!!



















え?何がかって?


























もちろんけいおんのことなんだぜ!! モエモエ(゜∀゜*)キュン






















そう言うわけでこいつを買った。

放課後ティータイム



みんなももちろん買ったよね!



まだの人は今すぐクリックだ!!(ぉ





ジャケットにゆいにゃんも加わって(*´д`*)ハァハァしてる人もいっぱいいると思うんだ!

まあ、曲の方は聴いてもわかんないがな!(爆)


しかし、どの曲も聴いてて恥ずかCCCCCCCCCCC!!!!!!!!!!!!!歌詞だよね!













































まあ、そこにも(*´д`*)ハァハァするんだけどね!(ぉ
















8月にもキャラソンとか出るし、まだまだけいおんから目がはなせないな!!!



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


ところでこいつを見てくれ...

こいつをどう思う...?

     


     




     




     



 抱き枕





















































マイミクさんにも抱き枕を持ってる人はいるけど、こんなのは誰も持ってないだろうな...。(ウホッ

晩☆飯

20090726231143
たまには贅沢に栄養を…。(ぉ

土用の丑の日は終ったようだけど、今日はうなぎまつりの日らしい。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


カラオケ終了なお知らせ

そう言うわけで無事に帰宅しました。
参加されたみなさん乙です!


今回は上野のパセラで歌ってきました。

久々の徹カラでしたがけっこう結構歌ってたよね!
まあ、始めはPSP OFF会みたいになってたけどね。(謎)

まあ、いろいろ歌ってきたけど途中へきる縛りになったのはたぶん気のせい。(ぉ
最近ライブに行ってなかったけどコールとか振り付けとか覚えてた自分に驚いた!!

そんなわけでカラオケを楽しんできたけど、今回の真の目的は実はこれだったりする。
                    ↓
           咲-Saki-×パセラのコラボ




そう言うわけでとりあえず頼んだのがこちら。


片岡優希のタコのタコス
タコス


牌トー
牌トー


清澄高校レディースセット
レディースセット


藤田プロのいつもの特盛カツ丼
カツ丼


天江衣の海底撈月アイス
アイス


なんだかんだで全品頼んだんだぜ!!
まあ、一人で全部食べたわけではないけどな!


個人的にタコスと牌トーはうまかった!!

特盛カツ丼は結構な量あったな!

レディースセットは普通のランチプレート。(ぉ

海底撈月アイスの青いゼリーは味がついてなくてちょっと残念だった。(ぉお




そんなこんなで今回は無事に目標達成することができた!

またなんかあった時はみんなでいこうじぇ!!

熱くなれよ!

20090724232419

これから漢(おとこ)だらけのカラオケが始まる!(うほっ

や ら な い か

一部の人と話が出ているんだが、久々にカラオケでもやろうと思ってるんだけど、どう?

まあ、目当てはこれだったりするんだけどな!

そう言うわけで、マイミクさんで24日の夜からアキバか上野で徹カラできそうな人いたら参加してみれば良いと思う!( ´д`)b

CDゲット!!

発売されて結構立ったけどやっと買った!!

ニコニコ動画せれくちょん、RE:BRIDGE




ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~前回同様その名のとおりニコニコ動画の有名どころの曲が入ってます。

たいていがネタ的な物なんですが、ヒャダインの「はじめてのともだち ~ the answer」は全俺が泣いた!




ほんと、最後までちゃんと飼ってやろうな!





そう言えばこのCD、ボーナストラックで「思い出はおっくせんまん! (JAM Project version)」が収録されている!!

去年のアニサマ2日目で歌ってたけどそんな感じ。
その時はドクターストップかかってたまっくんもこのCDでは参加してるんだぜ!!

ほんと、これはマジ熱い曲だ!!
今年のアニサマでもききたいくらいだぜ!!






そんな感じで、もう一つ買ったCDがそのアニサマの今年テーマソング「RE:BRIDGE~Return to oneself~

今回は今までと違ってテンポが早く爽快感があるね!
ライブでは最後ま突っ走れそうだぜ!!


さあ、みんなも覚えてライブで燃え尽きるまで歌おうじゃないか!!

 

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


晩☆飯

20090721234604
キムチかけご飯、めかぶ大根おろし納豆、ラーメン。
いわゆる一つのラーメンセットです。

ラーメンは博多風の細麺。
湯で加減はバリカタにしてみた。(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ゲーマー (追記あり)

20090720222735
なんか、昨日アキバに行った勢いでPSP買っちまった!(ぉ

中古で9600円だったんだぜ!!
(箱のみ無し)

まあ、1000番のやつだけどな!


とりあえず普通に動くので問題ナッシング!
特にやりたいゲームなんてないからな!(ぉ ♪~(ーεー;

現に本体だけ買ってソフト買ってないし…。(爆)

まあ、じきに動作確認のためなんか買うかもしれないけど、やっぱPSPはいろいろな意味で難しいな。

発売当初から触っていればもっといろいろできるんだろうけど、みんなに追いつくのは大変なんだぜ!

これから勉強してがんばるわ!!


とりあえず自分用のパンドラも買うわ!(謎爆)



追伸
パソコンにUSB接続しても認識しない...。○| ̄|_
やっぱりメモりスティック的な問題だろうか...。

今日のアキバ

20090719211021
雨上がりの虹。
ほんとは二重に出てたけどiPhoneカメラでは写らなかった…。

しかし、アキバ変わってきたな...。

タコスもあるじぇ!

なんか、また1日を無駄に過ごした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ


これから出かけようと思ってたけど、夏休み前に消化しなくてはいけないものがたくさんあるので今日は引き蘢り...。
明日は、買い物を含めてアキバに行くし体力温存しときます。
自転じゃなくて自動もあれば活動範囲も広がるんでしょうが...。(ぉ

もう歳です...。(爆)



でも、精神年齢は子供のまま。(ぉ
こんなイベントがあると行きたくなっちゃうよね!


咲-Saki-×パセラのコラボ






明日 い か な い か ? 



























と、思っていたら7/22からだった...。○| ̄|_
























まあ、夏休み前にもう一回休みあるけどね。(ぉ


















そんな感じでとりあえず、これから作業はじめますかね。





お金も欲しいがそれ以上に自由な時間が欲しい...。
1日が48時間あれば良いのに...。┐(;´д`)┌














仕事の日は12時間でも良いが....。(爆)

あ~ なつやすみ~

なんか夏期休暇が決まった。

まあ、こんな感じで7/30~8/6まで休みだ。

ほんとはもっとあとの方が良かったのに受け入れられず...。┐(;´д`)┌

とりあえず。夏は旅か実家で安定だな。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

銀河がおれを呼んでいる!

マクロス元年記念 マクロス クロスオーバーライブ 2009×45×59@幕張メッセ


すでにマイミクさんとこで紹介されてたけど、ここでも紹介!
今までマクロスのライブはさんざん仕事の日だったけど、今回10/18がどうやら休みと重なるっぽい!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

時を越えたこのアーティストの競演はヤバいよね!!

なんだかんだ言っても私の中じゃマクロスと言ったらマクロス7なので、なんか今から

み な ぎ っ て き た !




まあ、チケットとれるかわからんけどね...。
ファンクラブ入ってないし...。

誰か他に行く人はいるんだろうか?

飲み会

20090715210528
今日は会社の飲み会!
食うぜ~! 超食うぜ~!

晩☆飯

20090714225415
納豆・めかぶそば。(大根おろし添え)

暑くて食欲なくてもつるっと食えるんだぜ!
栄養もあるしね!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


金月真美 in 新宿タイニイアリス 7/12

昨日は演劇を見に新宿まで行ってきた!!


新宿タイニイアリス



ぶっちゃけチケット予約してなかったんで入れない可能性あったんだけど、スタッフの人に言ったらどうにか当日券が若かんあったので(確保してもらった?)無事に見ることが出来ました。 ┌┤;´д`├┘



この舞台は「坂道」「夕日」「鐘」の3つのキーワードから、各劇団が同じ舞台を使って違うお話をする、いわゆるパラレルワールド的な企画。

で、今回見た劇団はこちら。

劇団スカッシュ
ひげ太夫
ふなみち



劇団スカッシュは、よくあるサラリーマンの飲みのあとの割り勘に関してのいざこざ話。

要所要所でお笑いあり、時にはパンツ一丁の裸になったりして”うほっ”ってなる所もあったんですが最後の最後でほんと男の友情に涙を必死にこらえていました。

他の観客は笑ってたりしましたが....。(;´д`)



ほんと涙もろくなった自分がここにいる。
今ならエ○ゲでも涙することできるな。(マテ












ひげ太夫は、風来もの主人公が悪人から人助けをすると言ったお話。(ぉ

この劇団は小道具とかを使わず、団員自らがそれになりきって体で表現していくパフォーマンスをするので、話の内容がわかりづらかった人もいたはず。
見る方にも想像力が必要です。






しかし、この劇団のすごい所は組体操的なパフォーマンス!!
肩車なんてあたり前で方の上に立ち上がって乗ってたりしてた!!

今回は会場の天井が低かったので出来なかったそうだけど、普段は3段重ねくらいでも乗るらしい!!

そんなすごいことをやってのけるひげ太夫ですが、こんな劇団名にも関わらず団員は全て女性ときたらほんとびっくりたまげた門左衛門だよね!!(古)


私も負けないように鍛えようと思った!!(ぉ











ふなみちは晴れ神が人間になりたがっていると言うお話。

こちらもいろいろこネタを仕込んでたりしたんですが、この話の一番の見所はやっぱり真美さんの巫女姿だよね!!








みっこみこにしてやんよ!って感じだった。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




まあ、じきにオフィシャルHP日記にでもアップされるかも?しれないので気になってる人は要チェックや!!





















そんな感じで楽しかった舞台でしたが、なんかライブもいいけどこういう舞台も見に行きたいなと思った今日この頃...。


前から気になってるのは副ヘッドが所属している乙女企画クロジ☆の舞台。


誰か見に 行 か な い か ?

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


あれから1週間...

ヘッドのライブから1週間が経ちました...。

なんか、もうかなり昔の感じがします...。(=  ̄ o  ̄ =)



そんな気分になっていたら、先日ファンクラブ会報がきた!!

ファンクラブ会報






















まあ、まだ読んでないけど、今回は第4回のファンクラブイベントの申し込み用紙がはいってた!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!























今回はビックサイトだ!だ!だ!










なんか8月の半ばくらいにみんながどんな所か下見に行きそうな感じだよね!!(ぉ






私は下見に行けなそうな感じだが...。(;´д`)















ちなみにイベント開催日も仕事っぽい...。┐(;´д`)┌

まあ、そこらへんはどうにか都合つけるしかないけどな!!

その前に抽選もれしたらおしまいだが...。(;´д`)







今回は今までより会場でかいけど、個人的にはでかい会場より前回のように開催場所をわけた方が地方の方にも行きやすいんじゃないかと思うけど、まあ、ヘッドのスケジュールとかイベントの仕込みとか大変だろうしそこらへんは把握した!(ぇ








まあ、今後のイベントのための一意見として目を通してくれれば何よりです。(ぉ

今からどんなイベントになるか楽しみなんだぜ!!







そう言えば、会場が広くなったと言うことはファンも多く行くことになるだろうけど、今回は握手会やるんだろうか...?
やるとなるとヘッドは大変なことになるだろうが...。

まあ、待ってるファンも大変だろうが、握手できるんなら頑張れるよね!!









追伸

そういえば今回は更新特典?がはいっていた!!
一応ネタバレになるので知りたくない人はこれより下はみないことだな!













77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710 77710
























で、はいっていたものはこちら。

マイ箸 1














何かわかるでしょうか?




















これは...、




























マイ箸 2




そう!マイ箸なんだぜ!!





























これで、いつでもどこでも美味しくご飯食べられるな!!


















まあ、これをもって飯食いに出かける勇気はないが...。(爆)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


朝☆飯

朝飯

めかぶ・大根納豆、スクランブルエッグみたいなもの、キムチご飯、豆腐、みそ汁。

ちょっと作りすぎて腹いっぱいだじぇ!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


気になるライブ

ヘッドのライブも終わり、穏やかな生活が戻った今日この頃...、いかがお過ごしでしょうか?

まあ、これから夏に向けて熱いライブもまだまだあるからね!



やっぱ夏のライブと言ったらアニサマ!!
このライブに行かないと夏を迎えた気がしないよね!

まあ、なんだかんだで去年は微妙な参加になったけど、今年は23日だけはフル参戦できそうだ!!
22日も見たいアーティストはいるがどうやら無理そうだ...。(仕事的な意味で


と、業務連絡的な意味で書いたが、今年の夏はもう一つ気になるライブが...。



































ミクFES'09(夏)
































とても気になるライブです。(*´д`*)ハァハァ


























































が、仕事エンド...。○| ̄|_




まっ、行く人いたら楽しんできてください。 ┌┤;´д`├┘

たまには気分を変えて

20090709232556
カレーではなくハヤシにしてみた!(ぉ

今までこの発想はなかったが意外と美味い!
新しいレパートリーが増えそうだ!(ぉ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


晩☆飯

20090708220854
つけカレーうどん。
ライブが終わっても気合いが抜けないようにな!

麺も気合いの400gだじぇ!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


水樹奈々 in 西武ドーム 7/5

そう言うわけで行ってきました、NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム!!

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

前回のライブから約半年...。

ほんと待ちに待ったライブだったよね!!

会場に着いたらすごい人の数!!
結局3万人くらいの入場者だったってのには驚きを隠せない!!

ほんとヘッドもほんとの意味でヘッドになってきたよね!!


まあ、そんなことグダグダ書いてても何なんでとりあえずは今回のセットリストを紹介!!



NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 supported by アニメロミックス  7/5


01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
03. アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia
07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア
09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory
12. PERFECT SMILE
13. innocent starter(Acoustic)
14. NAKED FEELS(Acoustic)
15. 深愛(Acoustic)
16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot
19. BRAVE PHOENIX
20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
22. ETERNAL BLAZE
23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster
26. 夢の続き

・アンコール
27. POWER GATE
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE

※曲名をクリックしたらその曲が収録されているCDを購入することが出来ます。たぶん間違いはないと思いますが...。



まあ、今回も私が覚えているはずもなく...(以下略










セットリスト見てもらえばわかると思いますが、いきなりの3連ちゃんで3曲目終わった時にはすでに汗だく...。(*´д`*;)



















べ、べつに、ミラクル☆フライトでいきなりの幼女に(*´д`*)ハァハァして汗だくになったわけじゃないんだからね!!(ぉ













アオイイロではみんな普通にペンライト振ってたが、私はPVの振り付け(サビの所)で貫き通した!!
みんなも振り付けしっかり覚えて一緒に踊ればいいと思うんだ!!

ちなみにPVはこれに入っている。



アノネ ~まみむめ☆もがちょ~ではモンキーダンスと本気のかけ声だしたしな!!
知らない人もいるかもしれないが、1番のサビの前でのかけ声は”ネ・ウシ・トラ・ウ・タツ・ミで GO!!!”、2番のサビの前は”イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・もっとGO!!!”だかんな!!
しっかり覚えてみんなで叫ぼうぜ!!





と、こんな感じで進んでいくんだけど全部書いてたらめちゃくちゃ長くなりそうだし、何より私がそこまで覚えていない...。(爆)


なので、ここからは順不同になるけどライブの内容で印象に残ったことをとりあえず思い出しながら書いてみる...。




で、いきなり書き忘れてたんだけど、最近のヘッドのライブでは無駄にこだわった所が(良い意味で)多くて驚かされる所もあるんだけど、今回もそんな所はいっぱいあった!!

まずはオープニング映像。
たいてのライブでは音と光などで盛り上げる所、今回もヘッド自らが出演してた!
今回は西武ドームと言うこともありヘッドがピッチャーとして登場!!
アンダースローで投げたボールが七色に光って...、てな感じだったんだけどなんか私の記憶が薄れててハッキリ思い出せない...。(爆)
ただ、アンダースローにはミッシーPのこだわりがあったよう...。
ヘッドの投げたアンダースローはフォームが微妙な気もしたが、きっと魔球を投げるための独特のフォームだったんだと解釈。(ぉ


MARIA&JOKERの前にもこった映像があったよね!

なぜか黒服の男達に追われるこれまた黒服の男。(裏切り行為か?)
刀を振り回すそんな追っ手から逃げていた映像が流しだされてたんだけどその映像とうまく重なるように、今まで映像に流れてた人たちがステージに登場!!
ステージ上でも映像同様な太刀捌き!

そうこうしているうちに追っ手に追いつめられピンチになった所でヘリコプターの音が!!
そこにはヘリから垂れ下がってるはしごにヘッドがぶら下がって登場!!
まあ、ドームなのそこの所は映像でしたが、ヘリから降りると主にステージに登場!

銃アクションとかあったけど、実際に銃声後に玉が当たった(と思われる)所で火花が散ったりしてたよね!
迫力のある舞台だったけどそれがそれから歌うMARIA&JOKERへのつながりだったわけ!

本人曰く、MARIA&JOKER不二子ちゃんのイメージが強く、不二子ちゃんと言えばヘリと言うイメージがあったらしいからこんな演出になったようです。











しかし、不二子ちゃんと言ったらお色気シーンと思っているのは私だけだろうか...。(爆)


























その他に映像としては河川敷で野球をやってる人たちを犬と一緒に見ているほのぼのとした映像も流れてたよね!
その映像に出てきた犬こそがヘッドの愛犬「ケイたん」だったのは言うまでもない。




映像で抱かれているケイたんと、映像後のMCでのヘッドの親バカっぷりに、



















おれもケイたんになりたい!!!






























と思ったファンは多いんじゃないかな?かな?(ぉ






と、映像関係で私が覚えてるのはこんなとこ。






















あっ、いや、大事なのを一つ忘れてたよ!!











毎回毎回、罰ゲーム的に何か披露させられてるチェリーボーイズですが、今回もやってくれました!!















それも戦隊もの!!!

























チェリーボーイズがチェリボセブンとなって悪と戦っている映像がスクリーンに流れた時には本気でワロタ!!
(一部アクロバット的な所は別の人がやってそうだけど...。)



しかも、これだけのために主題歌まで作っているなんてほんと感動した!(笑)

これ、何かの特典でつけてくれることに期待!!
シングルで出てもマジ買うよね!!(ぉ








で、映像の次は演出的なことで書くとしますかね。

MARIA&JOKERの前の映像&演出で銃の火花が出たと書いたけど、やっぱり会場がでかいと火器の使用もある程度出来るようになるよね!

アリーナクラスで使っている火柱ももちろん今回使っていたけど、今回はメインステージだけでなくセンターステージでも使用してた!!
あれって意外に熱風がくるんだよね...。
出演者の人はもっと熱いんだろうな..。

そう言えば、メインステージでは最後にクラッカーの域を超えた爆破特効あったけどあれにはマジで驚いた!!


でも、今回はそんな熱い特効だけではなく初めての試みが!!



























センターステージ周辺に噴水!!
























噴水というかもう水柱って感じだったよね!!

センターステージの下に40t近い水が入ってたとか...。


制作された方、乙です!!(ぉ

















その他にはなんかあったっけな...。



特効とは違うけど、演出的に悦楽カメリアの前にいい男が和太鼓を叩いてていろいろな意味で熱くしてくれたね!(ウホッ



その他にももっともっとあったんだろうけど思い出せなくなってきた...。


何かの曲の時にはヘッドがネット裏スタンドからあらわれてそのままアリーナの方に歌いながら降りていったり、アンコールやサインボール投げの時はリリースカー?に乗ってアリーナサイドから後方をまわって反対サイドに移動してたりもしたな。



そう言えば、最後のサインボール投げ(プラスチックボール)の時にはバズーカっぽい新兵器も出てきてテンション上がったよね!!
今までより全然飛距離が遠くなってたし!!







しかし、近くまで飛んできたがゲットできず...。(´・ω・` )ショボーン
私の右前の人がゲットしてたが...。(爆)







まあ、素直にとった人に「おめでとう!」と言った自分を褒めたい!!(ぉ
(一応どんなものかは見せてもらったりしました。)















と、まあ、ライブ自体の演出に関してはこんな感じですかね。
















曲とかのことに関して全然触れてなかったけど、アンコールのDISCOTHEQUEはマジうれしかったね!!

あんな事件があったので自重するのかなと思ってたけど、歌ってくれるとわかった時には本気で歌っちまった!!


同じアンコール曲のBrand New Topsは新しいタオル曲になったので久々にタオル振り回したんだぜ!!
しかし、個人的に言うとこの曲タオル曲にするより普通に歌った方がいいんじゃないかなって思った。
だって、この歌おもいっきりコールが入る曲じゃん!!
みんな、タオル振るのに必死であんまりコールしてる人いないように思えた。
まあ、私はキモ☆オタ全開でコールしたがな!!(ぉ







まあ、そんな盛り上がったライブだったけど、アコースティックコーナーで不覚にもうつらうつらしてしまった自分に絶望した...。○| ̄|_

innocent starterと、NAKED FEELSの繋ぎ部分の記憶が完全に無い...。○| ̄|_















それほど、心地のいい歌だったんだよね!
























と、言ったら言い訳がましいが、このライブに参加するために4日は臨時出勤(夜勤)に出て朝の8時まで仕事をして、そのまま寝ないで会場に向かったから...。
その努力だけはわかってもらいたい...。




そして、これだけは最後に書こうと思ってたけど、夢の続きの前のヘッドのMC聞いた時は多くのファンが涙したと思う。

私も前から何となく思ってたんだけど、この曲去年亡くなったヘッドのお父さんに向けた歌なんだよな。
子供の頃から鬼のように父親に厳しく育てられてたように言ってたけど、実はヘッドのことを一番心配してたんだろうね。
辛い時があっても今のヘッドが歌い続けてこれてるのはそんなお父さんがいてくれたからかな。

結局、亡くなられるまで一度もヘッドのライブには来られなかったようだけど、ヘッドの言ってたようにきっとこの日はその場所にきてくれてヘッドの歌を聴いてくれてたと思うよ!


MCでそのことを話していた時、涙に声詰まらせて言葉が出なくなってファンのみんなが「頑張れ!」って声をかけてたけど私はあえて声をかけず見守っていた。

だって、ヘッドが頑張っていたのは伝わってきたからな!


もちろん、声をかけたとかかけなかったとかが良いとか悪いとか言うつもりは無い。
その時その場にいたみんなが同じ気持ちでヘッドのことを思っていたことには間違いないから...。





ヘッドも、まだまだ頑張っていくようだから今は私達ファンがその道を止めてしまわないようにしなくては行けないな!

ファンが増えてくればそれなりに問題も増えてくるだろうけど、一人一人が気をつければうまくやっていけるんじゃないだろうか?


ライブはみんなが楽しむもの。
自分たちだけが盛り上がって周りに迷惑をかけないようにしなくちゃね。


まあ、私がそんなこと言えた義理じゃないけど、これからもヘッドを応援していくからにはそこのとこはしっかりやっていかないと思う。



だから、みんなもそこらへんは考えながら次のライブにも...





































かかってこ~~~い!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


帰☆宅

そう言うわけで無事に帰宅できました。
これでほんとにライブの終わりです。(ぉ

なんか、寂しい感じがしますね...。

とりあえず今日は休んで、明日にでもライブレポート書こうと思います。
今回もいろいろあったからね!(-_☆)
まあ、明日まで覚えられてるかが不安だが...。(爆)

それでは参加されたみなさん、お疲れした~!!

嵐のあとの静けさ...

20090706163615
雨がやんだので帰ることにします。

昨日の今頃はライブが始まった時間だよな...。

今は会場前にも人がいなく昨日のライブが夢のような感じ...。

儚いよね...。

さて、それじゃあ本腰入れて帰るとしますかね。
一応、家に帰るまでがライブだと言うし...。(ぉ

あれから...

20090706123054
ライブが終わって帰る気力なくなって友人宅に泊めてもらってます...。

そしてその次の日の今日も雨が降ってるんで現在もそこにいる訳で...。

平日昼間からアニメ見てグダグダしてるなんてなんと言うニート...。(爆)

旅立ちの時

とうとうこの日がきた!
今日を休むため昨晩夜勤を終えたばかりでこれから出発しようと思います。


























自転車で...。
(ぉ


































ちょっと眠くて妥協しそうだけどそんなことも言ってられないな。








































私には9名の運命がかかっているから...。(ぉ


チケット





































そう言うわけで気合いいれてシャッコイ!!

あさ☆めし

20090704111829
なんとなくカレーが食べたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょう
か?

と、言うかカレー食べないと負けた気がするよね!(ぉ

もちろんうずら卵ものっけてね!

本当は2個でいいんだろうけど、水樹的な意味で7個のせた!

スペシャルを超えてまさにアルティメットだよね!(ぉ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する