ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
晩☆飯

20090831230757
先日の焼き肉の味が忘れられない今日この頃、いかがおすごしでしょう
か?

仕方ないので、ご飯に焼き肉のタレをかけて気を紛らわすことにした。
(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ごちそうさまでした!

そう言うことで昨日焼肉食った人たち乙!

あのあと勢いで徹カラ行ったけど何の準備もしてなかったからのどの方もぐたぐただったよね。
まあ、それでもみんな曲が途切れることなく歌ってたけど...。
いつものようにキモッ☆ってのも変わらなかったな。(ぉ




そんなカラオケは今回はおいといて、とりあえず全部じゃないけど昨日食った肉の写真でもアップしてやんよ!
食い放題以外での焼肉なんか滅多に食えないしな!


万世焼肉 その2
カルビ三昧盛り合わせ \5,000



万世焼肉 その1
肉づくし盛り合わせ  \9,800



万世焼肉 その3
黒毛和牛タン \2,280



万世焼肉 その4
丸焼豚タン \1,500



万世焼肉 その5
鉄釜焼きビビンバ \1,100






てな感じだけど、実際にはまだまだ食って飲んでたりする。
結局5人で\40,600だった。(ぉ

上限がないって怖いよね!!{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル









そう言うわけで今日からまた米か麺だけの生活が始まる...。(爆)

食うぜ~

20090829191018
たまには高い肉を…。♪(´ε` )

明日はアキバ (商品追加)

なんか明日はアキバで焼肉らしい。

なのでアキバに行くのだがついでにいろいろ買う物があるので忘れないように自分のブログに買う物を貼っておく。(ぉ

       



まあ、こんな所か...。
みんなも勢いで買っちゃえば良いと思うんだ!

頭痛で頭が痛い

そう言うわけで送別会も無事に終わったんですが、今回は2次会に行かずそうそうに退散してきた。

なんか、飲む前から頭痛がしていたけどきっと気のせい。(ぉ
まあ、月に数回は頭痛やら腹痛やら襲ってくるのでいつものことかと思っているんですがね。┐(;´д`)┌


とか言いつつ、こんな時間にネット繋いでたりしますが...。(爆)





さて、ボチボチ寝るとしますかね...。

送別会

20090826211228
初めての場所。 食べ物はまだ無い…。

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - in さいたまスーパーアリーナ 8/22&23

そう言うわけで昨日はgdgdして書けなかったので今日は頑張ってレポート書こうと思います。


とりあえずセットリストをふまえてアーティストさんごとに感想を書いていきましょうかね。
ただ、今回はあんまり知らない曲や知らない人も多かったのでレポにならないような所もあるかも知れませんがご了承ください。m(_ _)m












それでは1日目、8/22の方から...。


1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela

いきなりktkr!!
この曲ならヲタじゃなくても知っているよね!
このコラボは予想していなかったのでとても新鮮だった!


2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela


そのまま本命その1のangelaで私のテンションもMAXハート!!(ぉ
『Spiral』発売記念イベントに行けなかったけど振り付けだけはどうにかマスターできたぜ!
『Shangri-La』のタオル振り付けも最近ライブ行っていなかったけどしっかり覚えてた自分に感動!(ぉ

しかし、angelaは無駄にMCが長い!
MC短くすればもう1曲いけるんじゃね?って感じ。
でも、そんな所が好きなんですがね。(笑)
そう言えばKATSUさんの「ジークジオン!」、またギネス更新したようだ!(ぉ


4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ


えっと、あまりわかりません...。
まあ、アニメ見てるから歌は何となく知っていたりするんですがね。
独特の歌声の持ち主です。


6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ


モモーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小麦ちゃんのコスプレでみんなも(*´д`*)ハァハァだったよね!!
『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』では両隣から口上が聞こえた。(ぉ
そしてお互い知らないもの同士だったのに歌が終わったあと握手をして友情を芽生えさせてた。
これがアニサマです!(ぉ


8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo


manzoさん、どう見てもそこらへんにいるサラリーマンです。(爆)
『日本ブレイク工業社歌』を歌ってる人と言えば一般人でもわかるか?
ちなみにモモーイはショルキー弾いてました。


9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo


サンレッドの歌です。
『続・溝ノ口太陽族』は秋に始まるサンレッドの第二期のOPだそうで本邦初公開です。
走り回ってずいぶん汗かかれたようでかなりのカロリー消費をなされたんじゃないでしょうか?(ぇ


11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音


初見です。
なのであまり覚えていません...。(爆)
でも、かわいかったのは確か。(ぉ


13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA


こちらもあまりわかりません...。
しかし、高音域がnice voice.です。
みんなで「E~LISA~!!」と言ったのは覚えてる。(ぉ


15 『ココロ』/下田麻美

「あれ誰?」「なんかきいた事ある曲なんだけど...。」
とか言っていたら、MCもなしにそうそうと交代した。(;´д`)


16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク


おれのターン!! (ぉ

本来発狂する所なんですが、DVDやBDに収録されない可能性を考えて少しおとなしめに盛り上がって心のフォルダにしっかりとミクの初の大舞台を保管した。

『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』はなんかPSPのやつと同じようだったけど、演奏は生演奏でどう見てもプロの犯行だった。(ぉ (『ブラック★ロックシューター』も生演奏)

あと、『ブラック★ロックシューター』はじきにアニメ化される予定...。


18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)

あんな大舞台で オッパイ( ゚∀゚)o彡゜オッパイ( ゚∀゚)o彡 とか言うビートマリオ自重!!
まあ、みんなも釣られて言っていたがな!(爆)


19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO


去年は選曲ミスだったように思えるけど、今年は熱かったよね!
「IGPX」のOPの『Go For It!』が来てたらもっと熱くなってたよね?よね?

『modern strange cowboy』でヘトパンする人多かった!
私もやろうとしたけど後々のことを考えて腕の速ふりだけにおさえた。


21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣


ほっちゃん、アリーナ横から台車に乗って登場!!
うちらと、反対のサイドからそのまま前に向かっていって涙目...。
しかし、ステージ以外から登場したのはほっちゃんが最初で最後だった。

『YAHHO!!』はかなめもVer.だったけど、これからライブの時は合いの手があるかなめもVer.で行くと思う。


23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里

なんか異色ののコンビと思ったけど、実際はそうでもなかった。
選曲も謎だったけど気にしたら負け!(ぉ
アニサマだからな!!


24 『First Pain』/石川智晶

私のアニサマ初日最後の曲。
切なさで死にそうになったけど「生きて 生きて 生きて~!」に励まされた!(ぉ




と、言うこと会社に行く時間になったのでここで離脱。

まあ、2時間半もライブ見れたしいいよね!とか思ってたら、このあとライブは3時間半続いて、結局6時間のライブだったらしい...。Σ( ̄□ ̄;;;
半分見れてなかったのか...。

とりあえず、その後のレポは出来ないのでとりあえず22日のセットリストのリンク貼っておきます。
               ↓
Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-8月22日 セットリスト












さて、次は2日目、8/23の方をいってみましょうか!


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

いきなりチュルパやですよ!
盛り上がらないわけがない!!
私のテンションもMAXハート!!

『MonStAR』の方はあんまりわからなかったので周りの勢いに乗った。(ぉ


2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾


基本、曲はあんまり知らないんだけど、『Super Driver』はドラムに合わせてサイリウム振ってたら1曲だけで腕が逝った!(ぉ
見た目によらず結構激しい曲だったな!


4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋


カレイドソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
『約束の場所へ』はサビ前で手拍子2発で前を指差すって振り付けがカレイドのOPであったから私は迷わずやっていたけど周りにやってる人いなくて涙目...。
しかし、後々マイミクさんの中に知っている人がいて別の場所でやっていたらしく感動!
あなたも立派なカレイド馬鹿です!(ぉ

『10 YEARS AFTER』を歌う前ではちっひーが「10年後の自分の姿を想像ください。」とか言ってたけど10年後っていやあもう40歳越えてますよ...。┐(;´д`)┌
その頃になっても 「ミク かわいいよ ミク  (*´д`*)ハァハァ」 とか言ってる自分を想像して絶望した!(爆)


6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい


はじめ誰かわからなかったけどゆいにゃんだったんですね。
しかし、曲の方はあんまりわからなかった...。


8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國


ぶっちゃけ曲の方はあんまり知りません。
しかし、前出てきた時より臣民が増えてるような気がするけど、MCを聞いてたら納得した。
妖精帝國に設定はありません!(ぉ


10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達


アニサマもだんだん大きくなってきたけど参加するアーティストもビックになってきてるよね!
アニソンもそれだけ世の中に広まってきてると言うことです。
大槻ケンヂさんの声が歌の時もMCの時もシャウト声なのにずっとのどが枯れないのがすごかった!
そして、踊り狂う小林ゆうもすごかった!!(ぉ


13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ


一人アコギで哀愁漂う感じがするかと思ったけど歌はガチだったよね!!
みんなで声を揃えて叫んで会場が一つになれた気がする。
ある意味、これがアニサマの原点だと思った瞬間!!


15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction


ちょっと勉強不足...。
一応曲はきいた事あるんですが...。
ただ、ヤンマー二はガチで叫びました。(ぉ

そう言えば『暁の車』でYUUKAが登場!
どうやらシークレットゲストだったようです。


18 『Return to Love』/近江知永

ここでマターリタイム。
疲れたからだが癒されるね!(=  ̄ o  ̄ =)
と、マターリしてたらこの時にトイレに行く人多くて涙目...。

19 『Maze』/savage genius feat.近江知永

そんなマターリしたままで近江ちゃんも帰るわけがないよね!
誰か呼ぶと言った時にだいたい予想はついてたけどこの二人、意外と良いコンビになるかも!!
これからも楽曲提供してみては?!
ねっ、まっくん!(ぉ


20 『私をみつけて。』/savage genius

この曲はあんまりわからなかったな...。
そう言えばなんだかんだであぁちゃん泣いた!?


21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭


サーセン!
ここら辺もあんまり知りません。(;´д`)
しかし、新人とは思えない威圧感はあったと思う。


23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美

これは異色の組み合わせ!
そしてこの選曲!
やっぱ、これがアニサマだよね!


24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美


もっと定番曲がくると思ったけどアルバム買っていない人にはわからなかったかな?
そして1曲だけで去っていった...。(´・ω・` )ショボーン


25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara


Suaraと言えば『舞い落ちる雪のように』のようなバラード曲のイメージ曲が多いと思うけど、『Free and Dream』みたいなアップテンポの曲も歌っています。
私は結構この曲好き。


27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キモヲタ連中はテンションMAX(ry
しかし、ここでりょーこタンくるとは思わなかったわ!


28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

///////////////////////////////
「ウルトラオレンジカモ~ン!!」
で釣られて折ってみた!
前回はあんまり折る人いなくて涙目だったからね。(ぉ

しかし、この一曲だけ歌って早々に退散して今年も涙目...。(爆)


29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER


いや~、ここら辺もまったくわかりません。(;´д`)
基本ゲームとかニコニコやっていないんで...。(ぇ
しかし、3人とも超アニメ声だった。


32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e


ここも基本的に歌は知らないんですがそんなの勢いで乗り切れるよね!!
とりあえずmotsuさん見てるだけでも盛り上がれる!
あとはみんなでモモ上げだ!!(ぉ


34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり


会場がピンクに染まった!!
今回ピンクのサイリウム用意していなかったことに涙目...。
しかし、17歳と言うだけあってやっぱりゆかりんかわいいよゆかりん!


37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT


ゆかりんのあとにGACKTってどういうセットリスト!!(ぉ
しかし、GACKTが出てきた瞬間なんか雰囲気が変わったような気がした。
ただ、PPPHやサイリウムを振っていたのがある意味新鮮な光景だったよね!(ぉ


40 『Gimmick Game』/水樹奈々

おれのターン!! (ぉ

ただ、今回この曲、m.o.v.eのmotsuさんとのコラボ。
なんかこの曲自体イニシャルD的な楽曲っぽく思えてたけどmotsuさんのラップが入るとまさにそのものだったよね!!
後ろのモニターもそれを意識していた感じだったし。


41 『深愛』/水樹奈々+Suara

3日前に急遽決まったコラボのようだけど良い感じでした。
そう言えば、この曲でUO折ってる人がいて涙目...。
私はUWを折りましたが...。(ぉ


42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々


こういうイベントの場合はたいていアニメのタイアップになってるシングル曲を持ってくる方がいいような気がするけど、アルバム曲のこの2曲がきてもみんな反応してたからかなりの団員がいたんだと思う。(ぉ


44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング


なんか出演アーティスト減ったな...。(ぉ
DVD出た時はなかったことにされるのだろうか...。

歌自体はいいけどリズムの早い曲はマイクの交代が大変そう...。


~アンコール~

EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング


ほんとナツカシス!
こういうテンポの曲の方が締めくくりには良い感じがするな。
みんなで肩組んで歌いたいぜ!!


EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

これでほんとに最後。
なんか終わる時は早いなって気がした...。


歌後のアーティストの紹介ではYUUKAがちょっと高いマイク位置に背伸びを繰り返しながら一生懸命しゃべろうとしてた姿に萌えたり、近江ちゃんが平野綾のものまねしたり、妖精帝國のゆいは思いっきり噛んでそれを近江ちゃんのものまねのせいにしたりいろいろあって楽しめた。


終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング






てな感じで2日間に及んだイベントも終了。


初日は途中退場という悲しい現実や、2日目は空調効きすぎて寒かったり、始まって2時間くらいからずっとトイレ我慢してたり、アーティストのマイクの調子が悪かったり涙目な所も多かったけど、それ以上の喜びをもらえた気がする。




みんな!来年もアニサマで会おうぜ!!











おまけ

とりあえずレポを読み直したらライブの内容にあんまり触れていないような気がする。(爆)
それでもマイミクさんの日記にかなり助けられているような気が...。(ぉ
やっぱり過酷なスケジュールがあだになったか?


ちなみに今までの年のレポはこんな感じ。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- in 日本武道館 7/8

Animelo Summer Live2007 Generation-A in 日本武道館 7/7

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/30&31



我ながら頑張ってると思う...。




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


アニサマ乙!!

そう言うわけで今年も2日間開催されましたが参加された方乙でした!!

今年のテーマは初心に戻るみたいな感じでしたが、私も昔のようにライブにかける情熱を思い出すべく頑張りました。




その結果




























21日 14:00~18:45 睡眠

    20:00~08:00 夜勤
 

22日 09:00頃    帰宅

    11:00~14:00 睡眠

    16:00~18:45 アニサマ1日目参戦 (途中退場)

    20:00~07:00 夜勤

23日 8:00頃     帰宅

    09:00~13:00 睡眠

    16:00~21:30 アニサマ2日目 (フル参戦)






















てな感じで

夜勤→ライブ→夜勤→ライブ

なスケジュールになりました。(爆)





去年も頑張ったけど、今年はそれ以上、と言うか今までの中で一番頑張ったんではないでしょうか?





そんな感じで一夜明けた今は自宅でグダグダ過ごしています。( ゜ρ゜)

ライブレポート書く気力もまだないので詳しいレポはまた今度...。

2日目

20090823154832
リミッター解除!!

出☆勤

20090822185748
私のアニサマ1日目がオワタ…。
とりあえずミクが見れて満足!♪(´ε` )

今夜も夜勤

20090822154907
しかし、こんな所にいる…。

眠い!眠すぎる!

こんなん買いましたけど(CD的な意味で

先日、コミケ4日目の時にこっそりと紹介したCDを紹介するぜ!!

コミケ4日目 その3
ゲームラボも写ってるけど気にするな!(ぉ





そう言うわけでまずはこれ。




けいおん!
で密かに話題になってたさわちゃん先生の黒歴史だ!!(ぉ








































いや、これは真田あさみの黒歴史になると言っても過言ではない!!(ぉお

















































昔は「にょ~」とか言っていたのに、ずいぶんと大人になった気がした...。(ぉ

私はヘビメタとか良くわからんけど彼女もこの曲でシャウトしたりして頑張ってると思う。
新しく生まれ変わった真田あさみをあなたも聴いてみないか?























次はこれ。



約2年半ぶりのアルバムに待ちわびてたファンもたくさんいるよね!!
あまりもあきすぎたので、まだ活動してたのかと思ってた人もいるかもしれないが...。(;´д`)











まあ、ソニーの公式HPがまったく更新されてなかったからね...。
しかし、何があったのかどうやらソニーからランティスに移籍したようです。







まあ、大人の事情とかいろいろあったんだろうけどこれはいい方向に進んだと思う。
ランティス祭りにも出演するしね!!









と、言うことで話はそれたけど、CDに収録されてる曲は以前に比べてロック調な所はなくなった感じ?
ちょっと落ち着いた感じに思えるけど、盛り上がりに欠けると言うことではない!



Sunday Punch」や「HEY! ハレルヤ」はおもいっきりライブ向けの曲だよね!!

ライブで一緒に叫びたいぜ!!





ところで「Sunday Punch」の始めのかけ声はなんて言ってるの?
聴き取れん...。○| ̄|_
誰か教えてくれ!!



CD持ってない人はここで視聴できる。
         ↓
Sunday Punch 視聴






























最後はこれ。




なんか勢いで買った感じもするが後悔はしていない!

ニコ廚の人にはもう説明はいらないだろう!?(ぉ
ネットでもいろいろ話題になっているよね。


化物語
聴いてビビビッ!ってきたんだけど、CD買ったらもうヤバいね!これ!
切なくて涙ちょちょぎれそうになったわ!(ぉ


テレビ版ではかなり省略されてるけど、フルサイズ版は歌じたいが物語になってる気がする。
それに軽快なようで、もの寂しさが感じるピアノ伴奏とヴォーカルが見事なハーモニーを作り出してる。(ミスター味っ子的な意味で

この曲はsupercellとnagiのコラボで完成したような気がする。
と、言うかこのコラボ以外じゃありえないよね!!


みんなも釣られて買ってみるといいんだ!!






しかし、今年はアニメの曲や声優さんの曲がどんどんオリコントップ10以内に入っているな...。
























オレ達の時代が は じ ま っ た な !













  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


デザート

20090820222507


ずいぶん久しぶりにアイスを買ってみた。

うまい!うますぎる!(ぉ

ござ

20090819224713
い草のやつ(江戸間3畳)を買って敷いてみた!

い草が良い匂いだぜ!

とりあえず誰かきても寝るスペースは確保できた。(ぉ

コミケ5日目も無事終了!

コミケと言うものはただ同人誌を買いにいく所ではない。

そんな簡単に自分の欲しい物が手に入るわけではないからね。

まあ、あの入場者の数を見ればわかると思いますが...。



コミケを征するには事前の情報収集、グループでの共同買い等戦略が必要なんだ!!



























そう言うわけで、今日は昨日とは違って今日は共同買いの戦略を立てていった!!(-_☆)































と、言うわけで私の担当はドリンク。





















コミケ5日目 その2




























見事ゲットしたぜ!!
(ぉお (-_☆)































勢い余って5本買ったけど後悔していない。

まあ、1本はその場で飲んだけど...。













そう言うわけで、頼んでた人はコミケ10日目(アニサマ2日目)に取引を使用じゃないか。(ぉ





ちなみに私が5本かってもまだ売り切れてないので欲しい人は早めにゲットしに行くしかないな!!

売っている場所のヒントはここだ!!!(ぉ
コミケ5日目 その1




他にも売ってるとこあるかもしれないけど会場内はこんな感じでたぶん売り切れだと思う。
コミケ5日目 その7










そう言うわけで無事にゲットできたので帰ろうかと思ったけど、昨日より30分くらい早く来たのでちょこっととみ☆たけしてみた!!




会場着いた時はこんな明るさ。
コミケ5日目 その3



屋上展示場。
もちろん人はいない。
コミケ5日目 その4




そこからメインゲート方面を撮影。
コミケ5日目 その5



メインゲート。
中央扉は閉まってるけど左右の自動ドアから入れる。
コミケ5日目 その6




東ホールに向かう通路 その1
コミケ5日目 その8




東ホールに向かう通路 その2
コミケ5日目 その9




会場前 その1
コミケ5日目 その10




会場前 その2
コミケ5日目 その11








と、まあ、こんな感じ。
ほんと人がいなくて寂しいです。
会場内のカフェとコンビニ(am/pm)はやってて音楽流してたけど関係者以外は私一人だったので中に入ってもほんと寂しい。
東ホールに向けてもう少し進んでみたかったのですが寂しすぎてやめました。(爆)

そう言えば警備員とすれ違いしたけど何も言われなかったので一応中に入るのは大丈夫そう。

誰か今度一緒に探索してみないか?(ぉ







そんなわけで今回もコミケを楽しむことが出来ました。(ぉ ( ^ω^ )

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック


コミケ4日目終了!

そう言うわけで、やっと休みになったのでコミケに参戦してきたぜ!!









































まあ、会場ついたのが18時半と言うオチはあるけど行くことに意味があるんだよね!!(ぉ


コミケ4日目 その1











とりあえず近くに行って▽▽をとみ☆たけ!(ぉ

コミケ4日目 その2

これを見たらコミケに来たって感じがするよね!!














まあ、時間の問題で会場内で買い物は出来そうになかったので、別の所で回収した戦利品を写真におさめとくわ!!

コミケ4日目 その3







暗くて見えにくいけどこういう状況で撮ったので勘弁してくれ!!(ぉ

コミケ4日目 その4

戦利品の詳細はまた今度にでも...。








まあ、そう言うわけでコミケ4日目を楽しんで帰ろうとしたんだけど、私と同じようにとみ☆たけしてる人が会場の方に消えていったので「まさか!?」と思ってホイホイとその方向に進んでみたら中に入れた!!
(各ホールはシャッターが閉まって入れませんでしたが...。)


コミケ4日目 その5
入り口付近から撮影





コミケ4日目 その6
中心付近から入り口方面を撮影



今日は貸し切りみたいな状態ですが、昨日まではここに残念な人がたくさんいたんでしょうね。┐( ´ _ゝ` )┌








































まぁ、コミケ4日目に来てこんなことをしてる私が一番残念な人なんでしょうが...。(爆)




















まあ、他にも数名私と同じようなことしてる人がいましたが...。(ぉ
























どうせここまで残念なことしてるんなら本当の意味でコミケに来た思い出を作りたいよね!


























と、言うわけでコミケ名物?の飲み物をゲットしようじゃないかと自動販売機に直行!

コミケ4日目 その7


































なんか、目的の商品だけ売り切れてるんですが...。(;´д`)

会場内の他の自動販売機を見てもそれだけ売り切れ...。
そして、”好評につき完売しました!”的な紙が貼られた自動販売機を見つける..。○| ̄|_













まあ、自動販売機の写真だけでもおさめられたので良いかと諦めながら帰ってる途中、会場外(敷地内)の自動販売機でも売っているのを発見!

コミケ4日目 その8








しかも、売り切れてない!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コミケ4日目 その9


値段とか味のことは気にしないで即購入してやったぜ!!

コミケ4日目 その10







そんなわけで今年もコミケを楽しむことができました。(ぉ ( ^ω^ )

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック


朝☆飯

20090816103621
冷たいラーメン、大根おろしのせ。
スープには麺つゆと黒酢を混ぜてみた!

そういうことで今日も夜勤なので家で待機中…。(´Д`;)

べ、別にコミケに行けないからって寂しくなんかないんだからね!
(ぉ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


気づけば来週は...

アニサマじゃん!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





チケット早くとりすぎててすっかり忘れてた...。(爆)

結局私は23日のみの参加となりますが、ヘッドもこの日だしまあ良いかと思いながら久しぶりに今年のアニサマのHP見たら...





























22日、初音ミク出演?!Σ( ̄□ ̄;;;



















































22日参加できないことに絶望した!!○| ̄|_






















かと思えば、22日は去年同様にニコニコ生放送決定?!(-_☆)


















夜勤前に見ようかと思っていたら視聴するのに3500円のチケットを購入しなきゃならんの?!Σ( ̄□ ̄;;;

なんかぼったくりじゃね?


しかも、チケットかっても有料会員と一般会員の入り口違うし...。



去年のことお思いだすと一般会員は金を払ってもまともに見れない気がする...。
それに、一部のアーティストは放送できない場合がありますとか書いてあるし...。┐(;´д`)┌


ほんと、ニコニコ動画残念だよね。
まあ、逆にこんだけ金とるんならちょっと見のニコ廚が入ってこないので去年よりは快適だろうが...。


しかし、どうするかほんとに考えものである...。(;´д`)


お盆

お盆になりました。


まあ、そんなこと関係無しに仕事してますが、何か?








最近盆に休みとれないので墓参りに行っていないような...。
仮に休みだったとしても1日くらいは▽▽に行ってそうですがね。(ぉ


いやー、しかし、仕事ほんと疲れるわ~。(精神的な意味で)
本気で職探ししようかなと思うくらいにね!

なんか良い仕事あれば紹介してもらいたいくらいですが、人に紹介する前に自分にも紹介してほしいと思ってるマイミクさんはいそうな気が...。(ぉ




とりあえず、もう少し頑張ってみっか!
なんかあったら仕事やめますってくらい開き直ってな!(ぉい

人間的にはダメな考えかもしれんけど精神面で考えるとその方がストレスもたまらなくて良いかも?かも?(ぉ

方☆言

世の中はコミケに向かって動き始めてるようですが、私は仕事です。┐(;´д`)┌

まあ、基本薄っぺらい本は買わないので良いんですがね。<負け惜しみ





まあ、そんなことよりこんなCDが出るようでなんか気になってしょうがない。

『妄想列島☆青春編~地方の時代がやってきた!~』


amazonではこれか?






声フェチでサーセン!

萌え語にもいろいろあるけどやっぱ方言にまさるものはないよね!

想像しただけで(*´д`*)ハァハァしてきた!



コミケで先行販売されるようだし誰かこの日記見た人に買ってきてもらうか...。(ぉ
とりあえずうっかり買っちまった人にはお金払うんだぜ!!(先着1名様)

☆に願いを

なんか、今年もペルセウス座流星群が見られる時期になったね!!

ピークは8/13(木)の午前2時ごろらしい...。

関東方面は今現在晴れているので見ることできるかな?かな?

普段流れ星なんて見たことない人も今夜なら見ることできると思うんだ!!

かなりの数の流れ星があるので明るい都会でも1時間に数個は見られるはずだ!!




さて、今から願い事でも考えておくかな...。(ぉい ( ゜ρ゜)

エコ☆バック

20090811183643
前々から気になってたけどエコバックをとうとう買った!

思わずバックの中がパンパンになるまで買っちまったぜ!(ぉ

みんなも持参バックでエコ活動しようぜ!!




わざわざ買うのが嫌だったら、イベントでもらえるでっかい痛バックを持
ち歩けばいいと思うんだ!!(ぉ

おかし

20090810135819
お腹の調子もよくなったことだし、久々にお菓子でも食べて見ることに…。

マヨら~としてはもう少しマヨネーズの味を強くしてもらいたい。(ぉ

今日から俺は

見てるアニメを減らそうと思います。(ぉ


なんかアニメ見すぎて日々何かに追われるように生きてるようになってるからね...。┐(;´д`)┌

とりあえず、いろいろ削って、週17番組くらいになった。(ぉ


いろいろ考えたけど、まあ、一度見なくなればそんなに気にすることはなくなるだろう...。






















これで、ミクに接する時間が増える...。(謎)(*´д`*)ハァハァ

晩☆飯

20090808232443
つけうどんも今日で3日目。(ぉ
タレはお腹にやさしく温めてあります。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


薬漬け

世の中、薬漬けの芸能人で話が盛り上がってるけど自分も薬漬けです。(ぉ ( ゜ρ゜)








































まあ、腹痛止める薬ですがね。(爆)




































とりあえず病院で、下痢止め、抗生物質(細菌の感染症治療用)、整腸剤(抗生物質に対しての耐性)の3つの薬もらって飲みはじめましたが、どうにかお腹の方が落ち着いてきました。 ┌┤;´д`├┘フゥ~

市販の下痢止めだけで治らなかった所を見るとやはり抗生物質の効果が出たのだろうか?

と、言うことはお腹の中に何かヤバイ菌がいたのか...?





しかし、抗生物質の注意事項にいろいろな副作用が...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
飲み過ぎには気をつけないとね!!






















ストップ ザ 薬物!! (違)



















てなわけで、まだ完全に治りきっていないので油断せず気を引き締めておきます。


















尻も引き締めておかないとな!(ぉ

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ


帰ります

20090806052715
始発の機車で実家をあとにします。
お腹の調子が悪いので、トイレの前の席をゲット!
別に誘ってるわけではありません。(ウホッ

長引いてます

体調がどうもよくならないです。(´Д`;)
頭痛は少しよくなった気はするけど、お腹の方はアァーーーーーーーー!!って感じでトイレに行っています。

たいていの場合出しきったら落ち着くんですがね…。
何か怪しいウイルスにでも侵されたのだろうか…?
結局、夏季休暇の半分は寝て過ごすことになったな…。(´Д`;)

風☆邪

なんか昨日から頭痛が治らない…。

お腹の調子も悪くて食欲もあまりない。
と言うか腹の中パンパンだぜ!てな感じ。

鼻水とかクシャミは出てないんで風邪かどうかわからないけど、とりあえず頭痛薬飲んで寝ときます。(´Д`;)

残念ガンダム

なんかお台場にあるガンダムにオリンピック招致ロゴ付けられてファンのみんなは残念に思っているよね!

なんと言うか汚された感じ?













せっかくあんなにリアルに作ったのに世界観ぶち壊しですね。

























まあ、私はガンダムほとん観たことないんでそんなに気になっていませんが…。(爆)









基本ゾイド派なんで…。(ぉ









ただ、本体をいじるのは好きなんでやるんだったらロゴだけじゃなくもっと改造してもらいたいと思う今日この頃…。

まあ、痛ガンダムにしてしまうとやり過ぎかも知れませんが、ちょっとはみてみたい気も…。(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する