ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
絶望な日

20091031145851
こんな時期に日比谷野音でイベントなんて絶望した‼

グッズ並んでる人が多くて絶望した‼

久しぶりの野音だから道を間違えて違う所に向かっていたことに絶望した‼

昨晩からお腹の調子悪くて絶望した‼

アニメを全く見ていないのにここにいる自分に絶望した‼(ぉ

奈々祭り再会!

なんかマイミクの日記で話題にならないのでうちのブログで祭りを始めようと思う!!(ぉ












































まあ、スマ大やMJの落選メールで絶望してる人が多いから仕方ないよね!!(謎爆)





























まあ、私もその内の一人ですが...。○| ̄|_






























まあ、それはともかくCDが発売されたことを忘れてはいけない!!
私も遅ればせながら今日買ってきました。(;´д`)

夢幻



今回のシングルは4曲入りでオールA面ときたもんだ!!
気合いが入ってるよね!!

個人的に私は3曲目の「Dear Dream」が気に入った!
この曲はライブにはもってこいの曲だと思うんだぜ!!


買ってない人も今すぐ買って冬のライブへ備えろ!!




テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


写真をアップするの忘れたので...

昨日のanngelaのライブの日記に貼ろうと思ってた写真を忘れてたのでここで紹介...。

と、言ってもたいした写真はないんですけどね。
ライブ中の撮影は無理だし...。




そんなわけで参加したライブはこちら。

会場



久々の場所です。

SHIBUYA-AX



先行予約で買えなかったので当日券購入。

チケット

なんか切りがいい番号だった。



まあ、こんな番号なんで入場は一番最後の方だったり...。

会場前

しかし、フロアの段差がある境目をゲットできたのでステージが結構よく見えた!!




で、ライブが終了してちょっと発見したのでとみ☆たけ!

花

まっくんの方はわかるけど直兄とも交流?があったとは!

そう言えばこの日まっくんはドリパでミニライブだったよね!
自分のイベントが同じ日にあるのに花を贈るなんて律儀な人です。(=  ̄ o  ̄ =)オォ~

angela in SHIBUYA-AX 10/25

そう言うわけで体調不良の中参加したangelaのライブ。

つぎの日の仕事は辛かったけど参加したことに後悔はしていない!!

しかし、ほんと久しぶりの参加だったな...。
年末恒例のライブにはここ数年参加していなかったし、ツアー自体も3年半ぶりだったし...。
今回参加して今まで参加していなかったのを後悔したわ...。



angelaのライブってライブ意外の所でも面白いよね!!

この日はライブ前の注意事項をKATSUさんが読み上げてた!
もちろん普通のわけなくヲタの心をわしづかみにしてた。

覚えてる所で言えば
カメラ、NDS、PSPの使用は禁止。すれ違い通信もライブが終わってから外でゆっくりおこなって来ださい。
みたいな感じのことを...。

そんな感じでライブが始まって行くわけですが、曲の方も振り付けがあったりコール&レスポンスがあったりとでファン一体となって楽しめるライブです。

油断してたら関係者席にも振るし...。(笑)


まあ、振り付けとか声だしとか恥ずかしいでしょうが、これはangelaかの強要ではないので心配しないでください。


















強制ですから!
(ぉ
























と、angelaも言っていたので、みんなでやれば怖くない!の精神で初参加の人も頑張ってください。(ぉ

Shangri-LaとかGalactic materialではいっぱい踊ろうぜ!!

一部の曲ではホイッスルを使うので持ってきたらもっと楽しめるぜ!!
まあ、持ってなくても持っていない人は「ふぇ~!」って叫べば良いらしい。(笑)(angela公認)


そう言えば久しぶりに明日へのbrilliant road踊ったけど体がまだしっかり覚えてて自分に感動した!(ぉ


そう言えば叫ぶで思い出したけどライブで「ヘイ!」とか「イェイ!」とか言ってる声がステージからは「フェイ!」聴こえるらしくangela関係の人たちでは「フェィ!」と叫ぶのが流行ってるらしい...。

特に害はないので広めてくださいと言っていました。(笑)



そんな感じでさらに進んでとあるMCでangela結成当時(上京してきた当時)の話題になっていたけど、そんな黒歴史までネタにするなんてさすがangelaだと思った!

いろいろあって今のふたりのangelaになったようだけど、KATSUさんがatsukoさんを選んで今のangelaになったわけで、その時のKATSUさんの選択は間違ってなかったと本人たちも思っているようだけど、ファンの私達も間違っていないと思っています!



なんだかんだでMCネタばかりのレポになったわけですが、トークだけじゃなくもちろん歌もすごいんだからね!!

アンコールではバンドのリズムに合わせてatsukoさんが即興でうた歌ってた!
ほんとに即興なので、二度と同じ歌は歌えないと言ってたし...。(笑)



ちなみに歌の内容は...、



先日atsukoさんがKATSUさんと待ち合わせした時に、待ち合わせ時間になってもKATSUさんが来ない...。
1時間待っても来ない...。
電話をかけても出ない...。
ほんの少し心配になりながらも待ってたら、2時間後くらいにKATSUさんから電話が...。










今起きたからフロ入ってからいくわ。













結局KATSUさんがついたのは待ち合わせから三時間後...。
ただでさえ遅れてるのになんでフロに入ってくるのか...。
おしえて~!おしえて~!おしえて~!












みたいな感じの歌でした。(ぉ
結局、この歌を聴いてKATSUさんもあのときフロに入って行ったのは間違いだったと反省したみたい...。(笑)








まあ、そんな感じでうまくまとめられませんでしたが最後に一言...。












新曲「オルタナティヴ」 超マジパネェ!!




発売日は11/18、発売日にはお店にダッシュなんだぜ!!




とりあえず、angelaの言いつけは守った!(ぉ

  

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


あなたな~らどうする~

缶詰

自転車のカゴに桃の缶詰(未開封)を入れられたとき...。(ぉ

おおい祭り。

昨日は疲れながらもangelaのライブに行ったので今日は朝から体調が悪かった...。
どうやら疲れがたまったらしい...。


























しかし、後悔はしていない!


















そんな最高だったライブのレポは後日として、ライブ前に行ったお店の紹介!



行ったお店は大井町にあるキッチン ブルドック

かなり昭和初期のレトロなお店。
店の外にかざってあるサンプル品はこんな感じに...。(ぉ

サンプル品

左のはコーンスープ(ポタージュスープだったかも?)。(ぉお



しかし、そこでためらってはダメ!絶対!



サンプルと実際の料理はまったく違いますから!

ちなみに本物のオムレツはこんな感じ。(大盛り)

オムレツ



そんなオムレツは友人が頼んだんですが、私はメンチカツ定食を...。


































メンチカツ














































でかいぜ~!超でかいぜ~!
































そう、このお店はビックな料理で一部の人からは有名なお店です。

あ、メンチカツの方は特に特大を頼んだわけではなく、このお店のメンチカツはこれが標準です。(ぉ
出てきた時はどうしようかと思いましたが無事に完食!

完食



口直しの漬け物が勝利の鍵でした。(ぉ

友人もオムレツ完食してたけど、あれは最後まで味が変わらないのでかなり辛そうだったみたい...。





しかし、あんなに大きなメンチカツだったけど、中までしっかり火が通ってるのにジューシー!



ほんとうまかった!
また今度食べに行きたいぜ!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


後夜祭!

20091025091552
男7人で鍋パーティー。
本当に奈々三昧だったな。(ぉ

まあ、細かいことはまた今度暇な時にでも…。

祭り当日。

20091024111315
寝過ごして残念な気持ちになったけど、とりあえず整理券をゲトした‼

全日祭!

20091023191315
今日は夜勤だったけど、またもや有休消化のため休まされた!(ぉ

そんなうちの職場は昨日発熱の為5人が休むと言う緊急事態になりかけている訳ですが…。

まあ、そんなことはおかまいなしに勢いでアキバにきた!!(ぉ

そしたらベルバラで明日のイベントのリハやってる!!
残念ながらヘッドの出演場所はスタッフがやってたけど…。

会場スペースはそこそこあるけど無料イベントだし明日は大変なことになるんだろうな…。(;´Д` )

それじゃあまた明日!!

できる男

20091022101522


パソコン2台を使用して作業すること8時間…。

これからはパソコンくらい使えないと就職するのも難しいからな‼(ぉ





まぁ、やってることはiTunesのプレイリストを作り直してるだけだが…。(爆)

NASがうまく設定できてればこんなめんどくさいことしなくてよかったんだがな…。

まぁ、たまには整理するのもいいもんだ‼(ぉ

新製品

世の中奈々祭りが始まっているので釣られて日記書こうと思ったら、ふとネットを見て私の中でリンゴ祭りが始まった!!(ぉ








とりあえず、こいつを見てくれ。

こいつをどう思う?(ぉ
     ↓
    iMac






























すごく大きいです。
(ぉ






































まさかここに来てiMacのモニターサイズまでアップしてくるとは!!

しかも最上機種はクアッドコアなのに200kを切る値段!!ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう買うしかないよね!!



とは言っても、今家にあるiMacをどうにかしないとな...。


ちなみにスペックは24インチモニタでCPUが2.16GHz Core 2 Duo。
メモリは1GB×2で2GB、ハードディスクは250GBだ!!

今なら奈々祭りに便乗して70kで手を打とうじゃないか!!






Windowsしか使ったことない人でも大丈夫!!

ブートキャンプでWindowsも動くぜ~!超動くぜ~!


モニターも24インチだから文句無し!!

痛い壁紙も大画面で見られるぜ!!


そう言うわけで欲しい人いたら連絡ください。m(_ _)m







いんふる!

うちの職場でインフル感染者が出た!!Σ( ̄□ ̄;;;



















と、言っても新型かどうかはまだ良くわからないのですが...。

昼過ぎ頃までは隣の機械で働いていたんですがね...。
朝からマスクして体調悪そうだったから怪しいとは思ってたんですが...。

そう言うわけでうちの職場は今日からマスクの使用が義務づけられました。
まあ、会社からの支給なんで助かりましたが...。





そう言うわけで意外と身近にインフルがせまってきたのでみんなも気をつけましょう。(;´д`)b

麺祭り!

20091019185859
今日は某キモ☆ヲタなマイミクさんがきてPSPをCFWしてやったぜ!!

そうこうしてたらキモ☆ヲタが腹減ったとか言ってきたからソバ270gを2つ茹でてやった!!

やっぱいざという時に乾麺は役に立つよね!!

そういうわけで又新しく買い足しといた!
多い日も安心‼(ぉ

お墓参り

予定通り行ってきました。

結局集まれたのは私を含めて3人だったけど今回来れなかった友人も日を改めて行くようです。

ただ、今回家の人たちが知り合いの結婚式とかで家にいなくお店の方には顔出さなかったので、またの機会に行けたら行こうと思います。



そう言うわけでお墓参りが終わったら近くで飯食ってアキバに移動。

いろいろ徘徊してとりあえず自分の目的を果たせたので良かった!(謎)


しかし、FIRE BONBERのNewアルバム「Re.FIRE!!」が売ってなくて残念だった...。┐(;´д`)┌



とりあえず、いろいろな意味で来週もアキバ決定だな!!(ぉ

気づけばもうこんな時期

ちょっと前まで夏かと思っていたら、最近急に寒くなってきたよね!

























と、思ったら今日からYetiがオープンしてるじゃん!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんかみなぎってくるよね!!

しかし、今日も夜勤...。┐(;´д`)┌

しかも、このスキー場は車がないと行くの辛い...。○| ̄|_



今年も仮装して入場したら滑走無料とか、すごいことになってるんだろうな...。
水着とかメイド服で(*´д`*)ハァハァしてる人もいっぱいだろうし...。(ぉ






まあ、そう言うことでシーズン始まったのでそろそろトレーニング始めるとするか...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


あれから7年...

はやいもので友人が亡くなってもう7年の月日が経ちました。

あの日と同じで今日も夜勤の初日。

あの日は確か虫の知らせか何かわからないけど友人が亡くなった時間、普段なら熟睡してるのに何故か目が覚めて眠れなかった記憶があります。
(連絡で知ったのはつぎの日の朝)


社会人になっての気が立つのはほんと早いと思った。
しかし、その間にもいろいろとあり時代は巡っているんだよね。
もし生きていたら今頃ヘッドのライブで一緒にキモオタしてたんだろうな...。(=  ̄ o  ̄ =)


そう言うわけで、18日に久しぶりに逢いに行ってきます。(墓参り的な意味で
お店に迷惑かけないように久しぶりにみんなでワイワイ話をしようじゃないか!


精算するのを忘れちゃダメ!!絶対!! (謎爆)

一通の手紙

関西のガチムチないい男から届いた。

























手紙 その1





























手紙 その2






























わからない人にとっては意味不明な文ですがわかる人にはわかるネタ。(ぉ



























そして、その手紙と一緒にこんな物も同封されていた。


























カッティングシート













ええ、手紙がメインじゃなくてこちらがメインです。(ぉ





















どうやら私も痛い人にしようとする魂胆なんですね、わかります。(ぉい

















まあ、普通に外出に使っている自転車には貼る勇気ないですけどね...。(;´д`)

と、言うか自転車黒いし...。(爆)









そう言うわけで何か貼れる物のはないか探してみました。

ただ、適当に貼るのも申し訳ないので、日常よく利用する物が良いかなと思い探した結果これに決めた!!














ケトル
























はい、ケトルです。(ぉ





















これなら白いしサイズ的にもちょうど良いと思いまして...。

そして、貼った物がこちら。
















痛ケトル





























ケトルの丸さ加減がなんか八九寺のイメージに合う感じじゃないか?(リュックサック的な意味で

それに、ケトルを痛くした人はたぶん他にはいない?んじゃないかと満足!(世界初的な意味で







まあ、そんな感じで残りの2つはまた何か見つけて貼ろうと思います。



とりあえず、送ってくれたいい男の人サンクス!(ウホッ

ヒトミリリィ in 吉祥寺SHUFFLE 10/14

書いた日記を2回も消して絶望の縁をさまよっているTA-23です。(爆)○| ̄|_
全て風邪のせいだな!(ぉ


とりあえず、昨日はヒトミリリィのヒトミさんの誕生日ライブということでファンのみんなからこのようなプレゼントをした。

花輪


誕生日と言うか新装開店と言った方が...。(爆)
ちなみに「ヒトミリリィ親衛隊一同」と書かれていますがあれは「ヒトミリリィしもべいちどう」と読みます。(ぇ

ちなみに物販の方にも小さい花輪置かれていたんですがくらくて写せなかった...。



で、ライブの方は楽しかったんですが、風邪のせいで頭がもうろうとしていたのであまり思い出せない...。










しかし、とあるアーティストさんが「ア○ル!ア○ル」と卑猥なことを叫んでたのは覚えている。(ぉ

ちなみにそのアーティストさんヒトミさんを祝うためにサブステージにこんな物を作っていた。

めんぱん







「お め で と」と書かれてる物はパンツです。(ぉ

しかも、女性物の綿パン!!(*´д`*)ハァハァ


高いカメラ持ってた人がカメラを構えてこの写真を撮っていましたが、その姿がどう見ても変態にしか見えませんでした。(マテ



まあ、そんなライブとは関係ない所ばかり覚えていますが、今回参加してたアーティストさんはアキバ系でも盛り上がれるようなアーティストさんだったのは間違いないと思った。

とりあえずアーティストさんのHPリンク貼っておくので気になった方は見に行ってみれば良いと思うんだ!!
HPで見るのと生で見るのとは全然違う人たちばかりだからぜ!(ぉ

いわゆるギャップ萌え見たいな感じだ!





そう言うわけで今回参加したアーティストさん。


ヒトミリリィ

POTATO HEAD

VELLAmama

IN THE MILK!

Demolight

らじるし

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ひるめし!

20091013134543
今日はマイミクさんに2人も誕生日の人がいるのでお祝いの意味を
兼ねて豪華にしてみた!

大切なのは気持ちです。(マテ

お誕生日おめでとう!!\(^o^)/

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


ちょっと行ってみたいライブ...

いや、ちょっとどころかマジ行きたいんですが!!















えっ?何のライブかって?



とりあえずこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?(ぉ

    ↓
AFA'09





















ミクとかけいおん!とか日本での開催だったらホイホイっと足を運んでしまいそうな出演者なんだぜ!!




そう言えばけいおん!のライブが今年の年末12月30日に決定したようだね!

日にちが微妙でいくかどうか悩んでいるんだけど...。(ぉ



なんだかんだでライブにはあんまり行っていないけど行きたいと思うライブは結構あるわけだ!


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


ピザ焼きそば

ピザーラ焼きそば


意外と美味しかった。( ^ω^ )
もっとピザっぽくても良い感じがしたけど、まあ、自分でトマトケチャップやチーズのせればいいよね!!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


かとちゃんぺ!

20091010103449
なんかうちの近所のパチンコ屋に加藤茶さんがくるよう…。

夜勤だから行こうと思えば行けるけどそこまでファンでもないので…。

ヘッドだったら休んででも行くがな!(ぉ

めろ~んパン

保存食として以前買っておいてもらったパンが賞味期限になったので食べることにした。
































めろ~んパン





































食べる前から(*´д`*)ハァハァしちゃうよね!(ぉ


そう言うわけでとりあえず今日はレーズン入りのパンだけ食べてみた。



缶の中にこのように入っています。

ぶどうパン



そして中身を取り出すと...。

中身




実際保存用のパンってどんなのか気になってたけど少しぱさぱさしてるようだけど普通のパンだった!



ちなみにパンを食べ終えたあとの缶は貯金箱になります。

貯金箱


パンを食べる前も食べた後も(*´д`*)ハァハァできてファンのみんなも幸せだね!!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


MAPLUS3のワナ?

うちには2つのPSPがあります。

ノーマル

LED追加



で、すでに白い方のOFWのPSPでMAPLUS.webに登録し音声をダウンロード購入したわけですが、LED改造したCFWの使用しようとしたらダウンロード購入した音声ファイルは使用できなかった!Σ( ̄□ ̄;;;

とりあえずメーカーにも問い合わせてみたけどダウンロード購入したファイルはダウンロードする際に登録したPSPのみでしか使えないらしい...。

仮に、使っているPSPが壊れて新しいのに買い替えても、再度購入しなくてはいけないようです。


そう言うわけで新しく購入した。(爆)

ただ、前回ナビボイスの方は若本さんをダインロードしたけど、今回はみゆきちをダウンロードした。



やばい...、これは(*´д`*)ハァハァしすぎる!!(ぉ


 


晩☆飯

20091007221912
ナポリタンスパゲティー。
こなチーズを盛ってみた!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


続々またまたPSP再び

MAPLUSポータブルナビ3がCFWで動くようになったのではじめに買ったPSPの活躍がまた増えてきそうだ!




そんなわけではじめに買ったこのPSPが...

ノーマルPSP






















こうなった!!(ぉ

カバー交換 その1




カバーを透明に交換したんだぜ!!
もちろんフェイスカバーだけじゃなくバックカバーとUMDカバーも交換してるんだぜ!!

カバー交換 その2


まあ、透明と言っても実際には半透明な感じなんだけど...。
それにパチモンカバーなんで噛み合わせや取り付け部分がちゃんとしていなくて無駄に組み立てに時間かかったわ...。(;´д`)




あ、あと分解したついでにLEDも組み込んどいた!!














































LED追加























光るぜ~ 超光るぜ~!














































まあ、いろいろ合ってかなり適当に組み込んだんだけど、結構良い感じになったと思う。
ちなみに電源はスピーカー端子からとってるので音の大きさによって微妙に光加減が変わるんだぜ!!














とりあえず、少しばかりだけど詳細画像載っけてるんで、コンテンツの工房1よりPSPカバー交換&LED増設を見てくれ!!



みんなもPSP光らせようぜ!!(ぉ  (`・ω・´ )シャキーン

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


朝☆飯

20091005112802
今日は仕事で疲れたのでスーパーで唐揚げ弁当と牡蠣フライ買って帰った。

唐揚げ弁当より若干牡蠣フライ8個の方が高い…。

チーム「77サンダー」解散!?

mixiアプリの「RockYou! スピード★レーシング」、マイミクで同じゲームやってる人がいないと先に進めなくなると言う自分の人望を思い知らされるレースゲームですが、行き詰まって進めなくなりました。(;´д`)


まあ、これ以上やっても自分のマシンの馬力の限界も見えてきたのでそろそろやめようかなと思います。
と、言っても私がゲーム削除したら他の人のチーム人数も減ると思うのでとりあえず登録はしたままにしとこうかと...。

解散と言うか休止?




それを機に他のアプリもやめようと思います。
と、言うかすでに削除してますが...。(ぉ


ほんと、mixiアプリにはまったら抜け出せなくなるからね...。(;´д`)







アプリによってはランキングがあるけど、





























なんかそのランキングが廃人ランキングにも思えるんだ!(ぉい






















ほんと、mixiアプリにはまりすぎて他のことをしなくなりそうだし...。

このままではほんとヤバくなるからここらで区切りを付けることにした。





しかし、下記のアプリに着いてはまだ続けて行こうと思う。



・「RockYou! スピード★レーシング」 ← 上記の理由

・「ネギ振りカウンタ」 ← みくはおれの嫁

・「当たれ! Honda マイミくじ」 ← タダで食べ物ゲットできる

・「サンシャイン牧場」 ← 畑作業で仕事の日でも早起きできるようになった。

ネットワークHDD

自分への誕生日プレゼントで前々から買おうと思ってたネットワークHDDを買っちまった!(-_☆)

ネットワークハードディスク



これからは外出先からでもノートパソコンやiPhone使って(*´д`*)ハァハァできるぜ!!


















































とか思ってたけど今だに設定で手こずって涙目...。・゚・(ノД`)・゚・。

登録してるはずなのにアクセス制限ではじかれるし...。

(*´д`*)ハァハァするまでにはまだ時間がかかりそうだ...。(;´д`)







献血ルームでもみっくみくにしてやんよ!!

なんか最近の献血ルームにはいろいろなサービスがあるようだけど、アキバに新しい献血ルームが出来たみたいだ!

akiba:F献血ルーム








ここはサービスと言うか献血ルーム自体がすごいんだぜ!!

アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎







まあ、私も会社で献血とかしてたりするのでたまには違う所で献血でもしてみようかと思ったり...。(ぉ

誰か一緒に い か な い か ?



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する