ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
最終日!

20091231091444
さあ、今日で最終日だ!(年末的な意味で
▽▽に行ってる人もがんばってるかな、かな?

昨日はユートピアサイオトと言うスキー場に行ってきたけど雨で涙目だったよね。
でも、いい感じのリハビリになった!
現在ネット環境がないので、スキー場でのレポは関東に帰ってからと言うことで...。


しかし、一晩で雪がこんなに積もった!
テンション上がるよね!

正月休み中にもう一度行きたくなった!(ぉ

2日目突入!

20091230100540
みんな頑張れ!!(ぉ

1日目終!

20091229171143
そういう訳で実家に帰宅。
▽▽でもがんばった人も乙!

でもまだまだ気は抜けないよな!
そう、まだ始まったばかりだからだ!

明日も尻の穴引き締めて頑張ろうぜ!(うほっ
用意もおこたるなよ!

私も準備万端でがんばるぜ!

今年の仕事終了のお知らせ

そう言うわけで、今日で今年の仕事が終わりました。ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まあ、今年は仕事面でいろいろあってほんと今まで以上にやめたくなってたからほんと長かった
しかし、それ以上に今年は生きがいが見つかったので今日までこれたのだと思う。


てなわけで、明日から正月休みになるので早々と実家に帰ります。

それでは、みなさん良いお年を!! ┌┤ ´д`├┘

DVD! DVD!

発売から数日経ったけど昨日やっと買った!!

LIVE DVD


一緒に写ってる物見ればわかるだろうけど、もちろんとらで購入した!!

いろいろ迷ったけど、やっぱこの特典でおまけに8,371円と1,500円以上安くなってるなんてとらの本気を感じた!!


まあ、そう言うわけで見ようかと思ってもトータルでDVD5枚もあるから今からじゃそんなゆっくり鑑賞する時間ないしな...。


とりあえず、正月休み終わってこっちに帰ってきてからマターリ見るか。(=  ̄ o  ̄ =)



NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)




NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]


ねんがじょう!

基本的、年賀状は出さないのですが昨年からmixi年賀状なるサービスがあらわれたので送ってくれる人やその他のヲタ仲間に年賀状を送ってたりします。



今年も一応送ってみましたが、体調がこんな感じなのでたいして去年みたいなネタにはこだわってません。
絵柄は送る人全員同じですので...。

まあ、正月早々こんな絵柄送られてとか人によっては不謹慎な感じになるかも知れませんがそこらへんは大目にみてください...。(^ω^;)



あと、ヲタ向けな絵柄なので一般人のマイミクの方には送りませんが、どうしても欲しいと言う一般人のマイミクの方は28日までにこの記事にコメントくださればお送りします。(-_☆)

リア充

爆発してしまえ!!






































とか思ってる人も多いかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

クリスマスなんてどうせ大富豪だけのイベントだよね!とかいい聞かせながらイブの夜は仕事してました...。(;´д`)


しかし、一般市民でもそんなイベントをしてみたいと妄想しつつ、せめて食事だけはクリスマスらしくしようと頑張ってみた。


クリスマスディナー

とりあえずチキンとケーキははずせないよね!!
スープもつけてゴージャスにしてみた!





















あと、クリスマスと言えばシャンパン!

シャンパン代わり








これでもうクリスマス気分だよね!!(ぉ

あさめし!

20091224071858
赤いきつねのミニカップ。
これ1個で満足できる低燃費な体になりました。(爆)

あつりょく!

最近、どんより日記でサーセン!
とりあえず、生存確認のため日記書いてます。(ぉ

調子の方はあまりよくないんですが、この時期に休みを連続でとるのも悪いし、そもそも自分のせいなので今夜は仕事に行こうと思います。
休みぐせついたら立ち直れそうにないので...。

そんなことを思いつつ、昨日会社からも様子を確認する電話がきました。
心配をしてくれつつも、「夜勤は2名休まれると人欠で機会が回せなくなる」と...。
まあ、無理はするなといわれたけど今回は自分のせいだからあんまり反論もできない状況な訳で...。


どちらにせよとりあえずいってみて様子をみようと思います。
とりあえず薬はまだ手放せない状況です...。(;´Д`)

きゅうか!

どうも、昨日からの痛みがひいてこないので今日も休むことにした。

薬の効果がきれると寝ることも出来ないんで...。


そう言うわけで、今日も病院に行き見てもらって新しい薬(筋肉の緊張を弱める)と首輪(むち打ちの人とかがつけてるやつ)をもらって帰りました。

首輪は保険対象外なので思わぬ出費でしたがとりあえずは仕方ないでしょう。


正月前から4連休もしてしまったから明日の夜勤は頑張って行かないとな...。(;´д`)

そうたい!

今日は昼勤だったけど、首の痛みがあまりにもあれだったんで1時間で早退した。(>_<)

首の痛みだけならともかくそのせいで頭痛がひどかったもので...。

病気とか怪我では早退したり休んだりしたくないから、肋にヒビはいった時も、靭帯切った時も休まないでがんばったりしたんだけどね...。


とりあえず、帰って病院にいってみてもらったんだけど、どうやら首の筋肉を痛めちゃったらしい...。

原因は2週間くらい前にスキーに行った時(足ひねって痛めたと日記に書いた時)に一緒に首も痛めてたんだけど、その時はそんなでもなかったんだよね。

ただ、首の筋肉は常に頭を支えるのに使っているから徐々に負担がかかって痛みが増したのかと...。

結局安静にしてれば徐々によくなるだろうと言うことで痛み止めの薬をもらって帰りました。

一応経過報告で土曜日にまた病院には行く予定です。



しかし、昼に飲んだ痛み止めの効果が切れてきた…。
ごはん食べてまた薬飲もうと思います。

当分薬なしでは生きられない生活になりそうだ...。(ぉ

冬将軍と忘年会

なんか一部の地域では本格的な雪が降り始め、やっと冬になってきた感じがしてまいりました!!
うちの実家の方でも十数センチ積もってるようなので、正月休みは実家の方でも滑れそうです。( ^ω^ )


そんな今日は休みなんですが、日曜日と言うことでスキーにはいかずひきこもり...。
電車移動のヒトリストなんで、人が多い土日祝日は誘いでもない限り行くことはほぼありません。






















べ、べつに、みんなが楽しく滑ってるのを横目で見て寂しいとか思ってるわけじゃないんだからね!!
(ぉ

























大荷物を持っての混雑の中の一人移動はほんと疲れるんで...。(;´д`)

まぁ、まだ足も完治してないので少しの間休暇をとるのも良いことかと...。
しかし、足より首筋の痛みが気になり始めてる今日この頃...。
なんか頭痛もするんだよね...。

やっぱゆっくり休養とります。










さて、そんな事書いていますが、昨日はアキバに買い物。
と、言うか久々のカラオケフラグが立ったので出撃したんですが、どうやら一人風邪でダウンしたので中止に...。

しかし、偶然アキバにいた別な友人とエンカウントしたのでこれまた久々にダーツをやりに行ってきました!
久々過ぎて、結果が残念な事になったのでその時のことについてはここでは省略します。(爆)






その後は年末だと言うことだし、忘年会を兼ねての食事。
行ってきたのはもじ焼やと言う神田のガード下にあるもんじゃ、お好み焼きのお店。

まあ、食べる前にとりあえず飲み始めたんだけど一杯目の元気サワー(クエン酸サワー)ですでに酔がまわっていた...。

ただ、酔いつぶれたんじゃなくなんかみなぎってきたよね!!
さすが元気サワ-!!(ぉ


そういうことで、もんじゃとかお好みとかほとんど私が焼いてたりしました。







なんか以前別なお店に行ったとき私が焼いてたりしたら、後から日記の方で別の人に「ホントは焼きたかったんだけどな...。」とか、ぼそっと言われてたから今回は先に確認とっておいた!(ぉ















で、とりあえずこんなんできましたけど。

もんじゃ


結構いい感じじゃないでしょうか?

その後関西風お好み焼きとかも焼いたけどそっちははじめにちゃんと混ぜてなかったんでひっくり返すのに失敗したりして残念な事になってたので画像なし。(ぉ
まあ、作るのと食べるのに夢中になってたからただ撮り忘れただけだと言う気もするが...。

久々の飲みと言うことでトークももりあがってたしね!

内容については酔にまかせてしゃべってたのであんまり憶えていないんだけど、この言葉だけは覚えてる...。
















































コミケ並ぶよりハロワ(ハローワーク)に並べ!!(ぉ









































今となっちゃひどいこと言ったような気もしてきたんだけど、でも実際、頑張らないといけないんだぜ!!
まあ、いきなり正社員を目指すのも難しいからアルバイトからでも始めるといいんだ!

ちなみに私がニートだったらとりあえずここに連絡入れてみる。
          ↓
     雪番長パークディガー募集

ぶっちゃけ今の仕事やめてでも行きたいくらいなんだけどな!!(マテ



とりあえず、仕事をやる事から逃げちゃダメ!!絶対!!

多少仲間との交流の場が減ってでも頑張っていかないとな!
あまり堕落した生活をしてたらホントの意味での仲間も失っちまうこのにもなりかねないと思うんだ。(意味深

そういう訳で、やる気をみんなに見せつけるべく就活日記でもつけてみればいいんじゃないか?(ぉ


と、昨日酔っ払って曖昧に言ったであろうことをもう一度書き起こしてみた。(爆)



そんなトークをしたりしながらたらふく飲み食いした後、やっぱり締めはデザートでって言うことであんこ焼きと言うものを頼んでみた。
クレープ状に焼いた生地の上にあんこを乗せて包むシンプルなデザートだ!

とりあえずひとつ頼んで作ってみたけど量が少なかったので、次は2個分頼んで一つにまとめてみた!!


完成したものがこちら。
あんこ焼き その1


切るとこんな感じになってます。
あんこ焼き その2

結構いい感じじゃね?
これも私が焼きました。

そういえば確認とらなかったけど、まさか焼きたかったって後から言ってくる人いないよね?(ぉ



ちなみに以前ヘッドがテレビの番組で焼いていたけどそれよりうまく焼けたと思う!



今度焼いてあげるんで一緒に行きませんか?(マテ



と、そんな感じでもう2,3個食えそうな勢いだったけど他の人に止められて忘年会終了のお知らせ。



そういう訳で、参加された皆さんお疲れした!!

あさめし!

20091219115046
パッケージにそそられてホイホイと買っちまったんだぜ!

おにぎりも一緒に食ってちょうどいい感じだな。(ぉ

デジタルムービーカメラ

先日、スキーに行った時の動画をアップしましたが、その時に使ったムービーカメラはこちら。

ムービーカメラ その1

ムービーカメラ その2
SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 レッド DMX-CA9(R)



圧縮はMPEG-4だけどH.246だしハイビジョンなので普通に使う分には全然問題なし!
写真(有効900万画素、光学5倍ズーム)も撮れるしカメラも別に用意する必要がないのは助かる。

ちなみに動画撮影中にも写真撮影できるので大事な場面も撮り逃さないんだぜ!!

1.5m防水でスキー場はもちろん、海やプールでの撮影もケース無しでオケー!


これでクレイドル対応だったら最高だったんだけど、まあ、防水仕様だからそこら辺は無理かと妥協。



そういうわけで、みんなもムービーカメラ買って怪しい動画をアップすれば良いと思うんだ!


  

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


こんなんなりましたけど。

前の日記でさばかれたものはこんな感じになりました。

ひらめの刺身


ほかにはも唐揚げやにぎりにもなったけど食うのに夢中になって写真とるの忘れた。(爆)
ちなみに写真と同じ皿で刺身が5皿、唐揚げが2皿、にぎりが2皿出てきたけど、それでもまだ1匹使いきれてないような感じ...。


ほんとうまかった!!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


ばんめし!

20091216213940
これから調理…。(ぉ

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/14

そういうわけで、先週に続き今週も滑りに行ってきました。

前回痛めた左足が完治していなかったけど、とりあえず痛みは残っていても屈伸ができるくらいまで回復したので頑張ってみた!!

それと、ここのとこミラクル続きでお会いする方と今シーズン最後のセッションになるかもしれなかったからね!(ぉ



そんな感じで今回もテンション上ってたんだけど、やっぱり体がついていかないわ...。(;´д`)
と、言うかやっぱり左足のこと考えるとあんまり無理もできないし...。

まだオンシーズンにもなってないのにケガで終了のお知らせとかなったら涙目だしね!

まあ、結局なにを言っても言い訳にしかならないけど...。┐(;´д`)┌

今まで唯一見せられるトリックだったノーズマニュアルも靭帯切ったおかげで微妙になってしまったし、新しいわざを覚えないといけないなと思った!











そんな事思いながらも今回も動画祭り開催!!(ぉ

最近動画ばかり撮ってたけど携帯じゃあれなんで、調子に乗って前の日に新しいビデオカメラ買っちまった!!
しかし、ブログにアップしたらやっぱ画質は下がるな...。

とりあえずこんな感じ。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク、フルバージョン、追っかけ2) [ウィキ]

やってることは前回と同じだけど、最後にソロで2回転してみた!
格好は悪いが...。





そういえば、今まで撮ってもらってばかりいたけど今回は新しいビデオカメラ買ったことだし、こちらが追いかけて撮ってみた!
これが意外と難しいことに改めて気づいた...。

[高画質で再生]

追っかけてみた!(ミニパーク) [VPS]


もういっちょ!

[高画質で再生]

追っかけてみた!(グラトリ) [無料ホームページ]


私もこれくらい滑れるようにならないとな!
最後のオチのつけ方まで完璧だし!!(ぉ





まあ、そういう感じで今シーズン軽井沢行くのは今回が最後かな?

そういう訳でこれからオンシーズンになりますがみなさんもいろいろな技頑張ってください!







とりあえず私の目標はドラゴンレール制覇!!(ぉ







追伸
今日撮った画像はコンテンツフォトギャラリー22009年12月14日を御覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


消化!

20091214083354
昨晩食べたものは、朝起きてここに来るまでに消化した。(ぉ

in 軽井沢プリンスホテルスキー場

忘年会!

20091213182547
食うぜ~ 超食うぜ~
明日はスキーだから飲みはおさえるわ!

39

↑を、見て




































「さんじゅうく」と読んだら一般人。















































「サンキュウ」と読んだらオヤジ。




























































「ミク」と読んだらヲタク。



































「俺の嫁」とか思ったらミク厨。
(ぉ










































そんなわけで、マイミクさんのところから仕入れた情報からすると、なんだかミクのソロコンサートが3月9日におこなわれるらしいです、はい。

詳細
 ↓
ミクの日感謝祭 39's Giving Day




前回の夏フェス行けなかったので今回はなんとかして行きたいけど、年明けの休みなんてサパーリですわ...。┐(;´д`)┌







しかし、この冬はヘッドのライブもあるし、スキーにも行きたいし、やりたい事たくさんあって仕事やめて有意義な時間を過ごしたいですわ!








だけど、ニートになるのはダメ!!絶対!! とは思ってるから大丈夫だ!(ぇ



































結局何が言いたいかというと年末ジャンボを当ててウハウハな生活をしようと思ってるわけだ!(ぉい

と、その前に宝くじを買いに行かないとな!(爆)

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽


基本が大事です。

どんなことをするときでもやっぱり実際にやってみないと覚えられないと思う。

まあ、何と言うか習うより慣れろと言ったところだろうか?

しかし、やっぱり基礎が頭の中に入ってないと極めることはできないと思うんです。




























そういうことで買いました。



飛び&ジブ 6[DVD]


この手のDVDって初めて買ったけど、やっぱり動きがあると実際どうやってるかがよくわかって参考になるよね!






昔は本を買い集めてた時あったんで家にはこれだけの本があるんだけど...。

スキー本


ただしあんまり読んでなかったりもする...。(爆)

しかし、今となっちゃスキーボード系の雑誌はかなり貴重なものだよね!
今じゃ全然売られてないし...。
2000年~2005年くらいまでがピークか?

まあ、それでも私はスキーボードでいくんですがね。
スキーボードにはスキーボードでしかできない技もあるしまだまだ極めていかないとな!!

そういうわけで日頃からも勉強に精進します。(`・ω・´ )シャキーン












追伸
そういえばこっちのDVDも良さそうな気がするけど、どう?(ぉ



【スキー DVD】 フリー・スタイル・スキー パークマスター 2 [DVD]







ばんめし!

20091211000843
今日は14時間働いて疲れたのでちょっと贅沢にコンビニ弁当とおでんにしてみた!

栄養つけて14日までに足をなおさないとな!(ぉ

ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/8

先週に引き続き今週も行ってきました。
前の日買ったDVD見てたらテンション上って営業30分前にはリフト前でいろいろやっていた!(ぉ




そして、今週もミラクルなのか何かわからないけど先週2年ぶりの再開をした方と一緒に滑りました。

やっぱり、自分のレベルの低さを感じるなとか思ってもテンションは上がるので色々グラトリやってたら、ソロをしてたとき、あげてた足を後ろにあげてグラブしながら滑ろうとしたら板が引っかかって転倒し左足を捻った...。○| ̄|_

普通ならそんなにでもないかもしれないけど、すでに左足膝の靭帯1本切れてるので関節部分が弱くなってるのは確か...。
激痛が走り今日のスキー\(^o^)/オワタって感じになったけど、少したったら痛みはあったけど滑れないほどでもなくなったのでいつものように滑った!
まだ、滑り始めて1時間くらいしかたってなかったからな!!(爆)



そして前回同様動画大会!!(ぉ
今回はミニパークのキッカーから撮ってみた。
とりあえず、滑り撮り。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク、フルバージョン) [レンタルサーバー]


そして、追っかけ撮り。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク、フルバージョン、追っかけ) [ホスティング]

一応オチはつけてみた。(ぉ


しかし、こうやって動画で見ると自分のダメさ加減が一目瞭然だわ...。(;´д`)
結局目標を立てて滑ってないから、すべてが微妙なんだな...。




















そういうことで、今日は目標を立てるべくキッカーへスイッチで入る練習をしてみた!

要は後ろ向きで滑っていって飛ぶということだ。
とりあえずこんな感じ。

[高画質で再生]

ゼロスピン [SNS]

全然飛べてない...。○| ̄|_

まあ、初めてなんでかんべんしてください。(;´д`)
ちなみに後ろ向きで飛んでそのまま後ろ向きで着地するのをゼロスピンと言って名前だけはカッコ良いんだけど、私の場合はあれだ、ただ単にスピンかます勇気がなかっただけだ。(爆)

でも実際は回転かけずに飛ぶ方が難しいとか言う情報もあったりしたが...。




とりあえず、スイッチでキッカーに入るコツと勇気だけ身につけたので今回滑りに来たことは無駄ではなかったはずだ!

そういえば目標ついでにもうひとつ、前々からチャレンジしたかったんだけど一人でチャレンジする勇気がなかったので諦めてたんだけど、今回チャレンジするきっかけがあったのでチャレンジしてみた。












それはこれだ!!





























メガトンプレート その1
























軽プリスキー場内にある「レストランアゼリア」の新メニュー、”メガトンプレート”。

カレーとデミグラスソースのコラボで卵3つ分のふわとろの下にはご飯とケチャップライスが各250gの計500g!!
それに唐揚げとサラダが付いたまさにメガトン!!
値段も1500円とメガトンだ!!


そういうわけで食べ始めたらいつの間にか無言で黙々と食べてた。(ぉ
最後の方は苦しかったけどどうにか完食。

メガトンプレート その2


ぶっちゃけ、普通の男性ならどうにか食べられる量だと思う。
ただ、これを食べた後すぐに滑るのは辛いかも...。

しかし、最近はスキー場にも味にこだわった料理が増えてきたな!


どこかおいしい料理やチャレンジメニューがあるスキー場があったら連絡求む!!(ぉ
いけるかどうか分からないけど...。








まあ、そういうわけで今回もしっかり楽しんできました。( ^ω^ )
次は14日に行こうと思ってるけど13日の夜は会社の忘年会とか言ってたような気がしたが気にしたら負け!(ぇ

それより、足の痛みが増してきたんですが14日までに治るかわからないので様子見...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


せいてん!

20091208075444
しかし寒すぎる…。(; ̄O ̄)
in 軽井沢プリンスホテルスキー場

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


かいやく!

携帯電話解約した!!





































と、言ってもiPhoneの方ではなく昔使ってた方。
iPhone買った時、機種変更ではなく新規購入で買ったので携帯を2台持ってたというわけだ。

すぐに解約しても良かったんだけど、まあ、あれだ、iPhoneは携帯であって携帯じゃないからな!(スマートフォン的な意味で



しかし、そろそろ落ち着いてきたし携帯代もバカにはならないのでやめるのには丁度いいタイミングだろう。


なんだかんだで12年くらい使ってた電話番号とおさらばするのも寂しいもんだ。
東京デジタルフォン→J-PHONE→Vodafone→softbankと4つのキャリアをまたいできてるしな!



まあ、そういうことで前の電話番号に電話してきてももう繋がらない(もしくは別な人のとこに繋がる)ので夜露死苦!!(ぉ












追伸
携帯本体の方はカメラ変わりにもなるしワンセグも見られるのでまだまだ使っていく予定...。

納豆ごはん専用ふりかけ

ここ最近みなぎってスキーネタだけだったけど、たまにはマターリいつもの日記に...。(ぉ







そういうわけでタイトルの通り納豆ごはん専用ふりかけというものを見つけたので買ってみた!!

納豆ご飯専用ふりかけ その1







とりあえず納豆と混ぜてみた。

納豆ご飯専用ふりかけ その2


まあ、見たまんまです。(ぉ

で、実際食べてみたんですが、ぬるっとした中のサクッとした食感が良い感じ!!
この発想はなかったわ!!

ぶっちゃけ普通のふりかけでよさそうじゃね?
個人的にはわさびふりかけと混ぜればいい感じになるんじゃないかと思ってる。


まあ、みんなも見つけたら買って試してみると良いんだ!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


おれは賞金王になる!2

ぶっちゃけ賞金がどうこうじゃなくて滑りたい、ただそれだけです。(ぉ




そういうわけで、昨日の日記にコメントいただいた方からの情報によりますと野沢温泉スキー場でも30m ロングレールチャレンジっていうのが開催されるらしい!

2月14日と3月14日ですが世間一般ではなんかのイベントだったような気がするけどきっと気のせいだよね!!(ぉ

ほんと誰かに送迎してもらいたい気分です。
近くに温泉もあることだし。(ぉ
と、いうか自分で車買っていくのが早いような気もするけどまだ先になりそう...。


そういえばロングレールといえばSKIJAM勝山にあった55mストレートレールが日本最大だったんじゃないんですかね?
こちらもオロチ同様姿を消したようですが...。(´・ω・` )ショボーン



こうやってモンスターが消えて行くのは寂しいですね...。






























とか思いつつ、そういえばもうひとつモンスターがいたなと思って検索かけでみたら...、



















































ドラゴンレール
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





































北志賀高井富士スキー場にあった30mのウエーブレール!!
なんか今年は復活っぽいですよ!!


ストレートレールだけでもアレなのにウエーブしてるって「何なの?死ぬの?」って感じだよね!!(ぉ



これってイベント関係なく常設っぽいので今シーズンは(*´д`*)ハァハァしまくれるってこと?(積雪状態にもよると思いますが...)

なんか み な ぎ っ て き た ! !




まあ、車持ってない私にとっちゃあれですが、一応新幹線とバスを使えば行けなくもないところだ。
(滞在時間4時間くらいですが)




ただ、どうせ行くんならビデオとか回して記録だけは撮っておきたい気もするんで、車持ってて撮影してくれる人誰かいっしょにいかないか?(ぉい



多分温泉も近くに...、あるんじゃない?(ぇ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


おれは賞金王になる!

先日滑りに行ってからスキー熱が高くなって見ていたアニメの録画もやめちまった!!
もうじき最終回なのにな!(ぉ

















まあ、全部ではないがアニメの見すぎで日々追われるような生活になってトレーニングも数年前からやらなくなったし...。

しかし、これも良いきっかけだと思うわ!
何か始めるのには何かを犠牲にするくらいの心意気がないとな!!












まあ、脱ヲタするわけでもないのであんまり変わらないかも...。(爆)










さて、そんなことはどうでもよく、ちょっとした誘い?を受けたので今度行ってみようかなと思ってるスキー場があります。


それがここ。
  ↓
武尊牧場スキー場



すごく大きいスキー場というわけでもなさそうですが、いろいろとアイテムが豊富なよう!
パークガイド見てたらテンション上がってきた!!






しかし、ここのスキー場のメインとなるのはイベントが行われる”33mストレートレールフルメイク・チャレンジ!!”

どうやら賞金10万円がかけられたイベントらしい!!
レールマニアの私としてはなんとも(*´д`*)ハァハァするイベント!!






ちょっと行きたいけどスキー場の場所的に頻繁に行くことは出来そうにないしな...。

まあ、バスツアーもあるので車持ってない私でも行けないことはないけど、バスの一人旅はトイレの心配が一番の問題だ。(ぉ
高燃費の自分の体を恨むぜ!(爆)


ツアー料金も安いし雪山に興味あるマイミクさん一緒にいかないか?
もしくは車持ってるマイミクさん、近くに温泉もあることだし送迎してくれないか?(ぉい




そういえば、前もこんなお願いをウザッたくしてた時があったこと思い出して、ブログをさかのぼってみたらオロチ狩りのことを思い出した!

ヲタク in 丸沼高原「オロチ遭遇編」 2/21


とりあえず、保管してた動画を新たに貼ってみる。

[高画質で再生]

オロチ狩り その1 [レンタルサーバー]


[高画質で再生]

オロチ狩り その2 [アクセス解析]


[高画質で再生]

オロチ狩り その3 [バックアップ]



結局4時間くらいの練習でメイクできず終わってしまいました...。(´・ω・` )ショボーン

半分まではいけるんですが、やっぱり折り返しのところがクセモノだよね!
普通のボックスと思って乗ると折り返しのフラット部分で吹っ飛ばされるし...。
かといってスピード押さえたら最後まで行けないし、スキーでアタックするなら最初のカーブ部分の内側のコーピングをレールだと思って乗るくらいの位置で乗らないとダメっぽい...。

と、妄想立ててやってたけどもうちょっと練習が必要だった...。





そういえば、丸沼高原スキー場ではもうオロチ狩りやらないのかなぁ...。
大会はないにせよあの巨大S字ボックスにはまた乗ってみたいわ!!




そういうことで今年の冬は頑張るぜ!!(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ファンクラブグッズ

そう言えばアップするの忘れてたんで、今更ながらアップしときます。

コンテンツ、フォトギャラリー2水樹奈々FCイベント4をご覧下さい。

ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/1

そう言うわけで、昨日は約1ヶ月ぶり、今シーズン2回目のスキーに軽井沢プリンスホテルスキー場まで行ってきました。



まあ、いつものように一人で行ってきたのですが、リフト待ちしてたらいきなり声かけてくる人がいたからなんだろうと思ったら...




























2年前そこで偶然知り合っていっしょに滑った人だった!!゜゜(д;;;)




















ちなみに二年前に書いた日記はこちら。

ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/6
ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/18



二年前にもすでにミラクルが起きていたけど、今回はほんとびっくりした!
何がびっくりって、



















その人の格好がスーツだったってこと!(ぉ































しかも、オプションで手提げバックまで持ってるし...。(笑)

他にも、ピカチュウやらヒョウ柄の寝間着みたいなので滑ってる人もいたので何かのコスプレイベントでもやってるのかと思ったけど、普段からそのような格好で滑ってるようでした。


しかし、その発想はなかったわ!
機会があったらチャレンジしてみたいけど、やっぱそれなりに滑りがうまくないと恥ずかしいのでまだまだ先の話しだな...。(;´д`)







そんなことはともかく今回も一緒に滑ったわけですが、明らかに自分とのレベルの差がつきすぎてる...。Σ( ̄□ ̄;;;

まあ、私は前シーズン左足の靭帯やっちゃったんでハードなトリックは自重してる感もあるんですが、それでもやっぱり差がありすぎて絶望した。○| ̄|_

でもやっぱり生でトリックを見られるのはいい勉強になるしテンションも上がるので久々に張り切ってみた!
ミニパークもオープンしてたしね!


とりあえず、感覚を取り戻すと言うことでボックスで練習。

[高画質で再生]

270°in(ボックス) [画像縮小]

270°inです。
自分では回れてたかと思ったけど、まだ回しが足りないような気がする...。
と、いうか、上半身が遅れてるよね!(爆)

こうやって動画に撮ってもらうと自分の癖などハッキリわかって直さないといけないところもわかってくる。












でも、まあ、その時はそんなことも思ってなくテンション上がってたんで、ここ最近やってる滑りながらの撮影をやってみた。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク) [バックアップ]


ボックスやレールを滑ってることをわからせるように撮るのはやっぱり難しいね。
それに気を取られてたらうまくメイクできないし...。


そういうことで、滑ってる姿も追っかけ撮影してもらった。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク、追っかけ) [画像縮小]



やっぱ滑りがまだぎこちないな...。(;´д`)
もっと精進します。




そう言えばキッカーもあったんだけどそっちの方は全然撮影してなかった...。
基本、エアー系は苦手なので、まっ、いいか!(爆)


結構人混んでたし、撮影は邪魔になりそうだったしね...。
しかし、あのキッカー角度が良くて上に上がるような感じで飛べるので気持ちよかったな。

まあ、人工雪なんですぐにボコボコになってたけど...。
エントリー部分はともかく、アプローチ部分がボコボコになってたからほんと怖かったわ!



















キッカーの向こうはモーグルゾーンだった...。











































って感じ?

みんな着地地点が違うからいろんなとこがえぐれてて、着地場所が悪いと板が突き刺さりそうになった。

現に夕方、女性のボーダーさんがやられて顔を打ったらしく流血してた...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
ほんと、今の時期はすぐに状況が変わってしまうのでその日何回か滑ってても、時間をあけたらもう一度流して現状の把握をしなおさないと行けないなと思った。




まあ、いろいろあったけどこの日行ったことは今後の大きな糧になったと思う!

そう言うわけで今シーズンも頑張ろうと心に決めたそんな日になった!(`・ω・´ )シャキーン




一応写真も撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー22009年12月1日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する