ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
お鍋でご飯

??.jpg
炊飯器あるんだけど、たまには鍋で米を炊いてみた!

ちょっとべっとりしてたけどまずまずの炊き加減。

みんなもチャレンジしてみるといいんだぜ!

ヲタク in ガーラ湯沢 1/29

まあ、いろいろあった事件のことに関しては前の日記で書いたので今回はそれまでのあらすじを...。(ぉ







昨日は晴れてたのですがこの日は雪、新雪で滑れるのは良いのですがかなりの濃霧でコース場が見えなくなったり...。
コンディション的には良くなかったのですがつかの間の晴れ間でパークを攻めてました。

特に今回攻めてみたのがこのスパイン。
スパイン

前回買ったこのDVDでやってたハンドドラック360°をずっとやってました。


フリー・スタイル・スキー パークマスター 2 [DVD]



実際、平坦なところからの落ち込みより飛ぶきっかけがあるのでやりやすいと思います。
感じとしては少しオーリー気味にまくられる感じで飛び出す感じ?
正直飛び出す勇気はいりますが...。
あとスピード調整も注意しないと勢い余って腕がつけないとほんとにそのまま吹っ飛んでいくので...。
何回雪にキスしたことか...。(ぉ

逆に勢い足りないと回転のとき雪に板引っかかって腕への負担が結構あった。






そんなことを繰り返しながら、頑張った結果何回か出来た感じ!

実際、動画撮ってないのでちゃんとしたものになってたかわかりませんが、両足の浮遊感と両手のつき具合が自分では決まったと思う。
着地もちゃんと決まったしね!
ただ、私の場合スノーブレードなので板が短いこともあり普通よりは足が上がってなかったかも知れないですが...。


さて、次にいく時にこの感覚を覚えていられるかどうか気になるところ...。(ぉ





あと、練習と言えば濃霧になってた時このボックスで270°インの練習もしてた。
T字ボックス

まあ、今までも何度かやってたんですが体に思い出させる感じで...。
何度かやってるうちに感覚取り戻せてベタ着出来るようになった!

調子にのってプレッツェルの練習もしたけどまったく出来なかった...。
ちなみにプレッツェルと言うのは270°イン270°アウトなんだけど、インの時の回転方向と反対方向の回転でアウトする技で、インしたあと前側の足のエッジをボックスに引っ掛けて回転を止め、逆回転のきっかけを作るの時のポーズが独特の技。

言葉で説明しても難しいのでネットで検索したらこんな動画が出てきたのでエッジを引っ掛けると言うのがどういうことなのかこれを見てくれ!




と言うか、これやりすぎ!!(ぉ

しかし、前足のつま先あげたりかかとあげたりすることでボックスのコーピング(端にある鉄のパイプの部分)にエッジを引っ掛け自由自在に回転方向を自分で返られることがわかってもらえただろうか。
このエッジをかけると言う動作がここ数年のジブで進化したところだそうです。


まあそう言うことで270°インなんて珍しくも何ともない感じ...。(;´д`)
私もこのくらい出来るように精進しないとな!!











その前に腕を直すのが先決だが...。(爆)









追伸
とりあえず今回も写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年1月29日をご覧下さい。
だいたいのガーラの様子は前回の写真に載っけたので今回はパークアイテムメインです。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタクな事件簿

そう言うわけで今日はガーラ湯沢に行ってきたわけですが、そのときの詳細レポは置いといてとりあえず一言...。









































左肘、脱臼した!(爆)
































事件の起こったのはここ。

スノーウォール

テレインパーク(スワンコース)とスーパスワンの分岐点のすぐ後にあるスノーウォール。

私がスノーウォールにアタックしたんだけど加速不足で登りきれずそのまま後ろ向きで後ろに下がってたらそこに滑ってきたスノーボーダーにクリティカルヒット!

私が上になるような感じで倒れ、「やっちまった!」Σ( ̄□ ̄;;; と思って立ち上がろうとしたら左腕に激痛が!!!
手に力を入れようとしても入らないしなんか手首がダラーンとしてたので左腕オワタ\(^o^)/って感じで激痛に耐えながら反対端に非難。

ボーダーの人は特に酷いケガはなくぶつかった時の肋の痛みと板のノーズ部分の剥離だけだったので、その人に救護を呼んでもらいにいってもらいました。

そして救護用のソリにくるまれてパーク下のリフト乗り場まで、そこからゴンドラがあるチアーズ内の救護室へスノーモービルに乗って移動。
そこで腕の様子を見たら見事に肘がはずれてた...。(;´д`)

とりあえず腕固定だけしてもらって病院に移動。
タクシー呼ぼうとしてたらぶつかったボーダーの人が車で来てたので送迎してもらいました。

病院ではレントゲンとって骨の方には異常なかったのでとりあえずはずれた肘を入れてもらった。
始めより痛みはおさまったけどやっぱり痛みは消えないまま...。
なんか水で濡らして乾くと固くなるギブスで固定して首から三角巾かけてます。

とりあえず紹介状書いてもらいこちらでまた病院に行く予定。

事故あった時間があんまり遅くなかったので指定席取ってた新幹線には乗れなかったけど、最終便の自由席でどうにか返ってきて今に至るわけです。




今回の事故は向こうが距離とってなかったことと前方確認してなかったことが原因ですが、私の方もそのまま後ろ見ないで滑り降りたからな...。

フリースタイルパークは基本止まらずに順番に流していくのが基本なんであれなんだけど、まあ、まわりの状況は常に把握しておかないとな!


そう言うわけでパークで滑ってる人は気をつけないとダメなんだぜ!!

と、言うことで2月は滑りにいけそうにないってことが言いたかったってこと!(ぉ

雪山

??.jpg
ガーラは小雪降ってます...。




iPad

なんか、Appleから新製品発表されましたね。(-_☆)

iPad


まあ、iPhoneやiPod touchを大ききしただけみたいなようなので一般人はそんなに興味そそるものではないでしょうね。

かく言う私もiPhoneOSじゃなくてMacOSのデバイスで出してほしかったとか思っているので購入意欲に燃えていなかったり...。(ぉ

その前に、日本での発売は未定ですからね。┐(;´д`)┌



ただ、あればあるで便利だったりしそうです。

画面が大きくなった分、ネットや動画再生に使う分には重宝しそう。
マップとかも使いやすそうですね。

あと、電子書籍のアプリも出るようなので持ち運べる本棚みたいな感じになるんでしょうかね。



しかし、このiPadがきっかけで電子書籍の分野にも火がついていろいろなメーカーが似たようなものを出してくるでしょうね。
じきに本や新聞も紙ではなくこういうデバイスで見るような時代がくるのではないでしょうか?

































まさか、同人誌も電子書籍か?(ぉ





















まあ、すでにごにょごにょされたものを見てる人もいるでしょうが、そう言う時代がくればもう始発から並ばなくても良いよね!!(ぉ














とか思っていてもたぶん同人誌は一生紙の媒体だと思う。



































コミケはヲタの祭りだからな!!(-_☆)


















































まあ、わたしは本にはそんなに興味があるわけではないのでどちらでも良いんですが...。(爆)




















音声入り電子書籍ならちょっと興味があるな。(ぉ









まあ、そう言うことで次はiPhoneの第4世代の発表をよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


あさめし!

20100127114530
あったかいソバです。
汁はコーンスープになっていますが。(ぉ

調子に乗って粉チーズもかけたが意外にうまかった!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


Let's Fierfox

世の中にはいろいろなパソコンブラウザーがあるけど私はFierFoxを使っています。
Netscapeの時からの流れなんだけどさくさく動くしカスタマイズできるし結構気に入っています。

まあ、たまに落ちちゃうこともあるけどそんなの無問題!(ぉ






そんなFierFoxですが先日3.6のアップデートがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







今回のアップデートでペルソナ機能なる新しい機能が標準装備されました。


再起動することなく簡単にスキンを変えれる機能です。









まあ百聞は一見にしかず、標準はこんな感じですが、
ペルソナスキン その1



スキンを返るとこんな感じになります。
ペルソナスキン その2












まあ、これでも良いんだけだやっぱり物足りないよね!

てなわけでこんなスキンを見つけたので変えてみた。(ぉ
ペルソナスキン その3






しかし私的にはこっちかな。(-_☆)
ペルソナスキン その4





頑張ればなんか自分でもスキンが作れるようなんだけどよくわからないので今のところこれで安定。

みんなも自分だけの怪しいブラウザーにしてみようぜ!!

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ


つぶやき知ろう

最近、mixiのボイスで独り言呟きながらコミュニケーションとってる人も多いよね!

まあ、たまにぼやきばかりでボイスが埋め尽くされてることもありますが...。(ぉ









そんな自分の思いを呟けるボイス機能ですが、本家つぶやきの機能と言えばTwitterだよね!

と、言うわけで前々から気になってたTwitterに登録してみた。


mixiのボイス機能とは違うのは、自分の知らない人のつぶやきとかも聴けるところ。


使い方はあんまりわからなかったけど。一番始めにフォローしたのがゆかりんと言うのはここだけの秘密。(ぉ
もちろん、ゆかりんからこちらはフォローされてないがな!(爆)

まあ、これでゆかりんのつぶやきをいつでも聴けるようになったわけだ!
そして、モモーイもフォローしてるんだぜ!
もちろん向こうからはフォローされてないが...。(爆)



しかしなぜかアフィリア・サーガからフォローされた。(ぉ


そんなわけでみんなもTwitter始めて見れば良いと思うんだ!
いろいろ裏情報も聴けるかも...。(ぉ (-_☆)

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


当落結果(業務連絡的な意味で

20100124215141
まあこんな感じだ。(ぉ
3/14は私は行けないので1枚無駄にすることはなかったが、他の人
も落選してたら結局足りないわな。

まあ近いうちに密会でも開いて話し合いだな!


しかし、名古屋は行けないとして、仙台と大阪は日帰りできそうなら行け
るんだがどうするか...。

Newブーツ購入!

今週も土曜休みなので家でまったりしてます。(=  ̄ o  ̄ =)












とか言いつつ本当はスキーに行きたくてみなぎってるんだけどな!!








しかし、昨日試しに新幹線のチケットないか見に行ってみたけど朝から満席で萎えた...。○| ̄|_

てなわけで、来週は金曜日が休みになるので何かない限りは行ってきます。(`・ω・´ )シャキーン














あ、話がそれたけど実は先週新しいスノーブレード用のブーツ買った!

ソフトブーツ その1





と、言っても実際にはスノーボード用のソフトブーツなんだけどな!(ぉ



まあ、なんでスノーブレードなのにスノーボード用のソフトブーツを買ったのかと言うのはコンテンツ、工房スノーブレードをご覧下さい。



新しくブーツを買ったのは特に前履いてたブーツがダメになったと言うわけでもないんですが、前履いてたブーツはヒモで締め付けて結んで固定するタイプだったので、スノーブレードでノーズマニュアルとかプレス系の技をするためには本気で締め付けないといけなかったので結構苦労してました。
あと、滑ってるとしだいにゆるくなってきて結びなおすのも面倒だったし...。┐(;´д`)┌

しかし新しく買ったやつは一応ヒモで締め付けるタイプですが左右から出てるヒモを引っ張れば簡単にブーツを締め付けることが出来る!

ソフトブーツ その2

ちなみに緑のヒモが足の甲部分で、黒い方がスネの部分を締めれるようになっているので細かな調整も出来ます。

で、ヒモを引っ張った状態で金色のレバーを上に上げればロックがかかって締め付けを固定できます。

ソフトブーツ その3

そして、取っ手?の部分はブーツの後ろに入れておきます。
引っ張って余ったヒモが気になるかと思いますが、こちらはウエアーの中になるので特にそのままのようでいいようです。




とりあえず履いてみたけど結構良い感じで締め付けられました。
何より手軽なのが嬉しい!( ^ω^ )





そしてもひとつ良かったのが今までのビンディングがそのまま使えるところ!!(ぉ

まさか同じビンディングで対応したブーツで簡単に締め付け出来るタイプのものが出るとは思わなかったから...。




実はまったく知らなかったんですが販売してたsimanoがスノーボード関連の商品から撤退してて...。(;´д`)

それを受け継いだのがYONEX


ぶっちゃけどちらのメーカーもウインタースポーツ関係ではあんまり聞かないメーカーですけどね。
現にお店に行っても置いてる店がほとんどない。(;´д`)

しかし機能的にはかなりすぐれてるブーツだと思います。( ^ω^ )b


そんな感じでネットで知ってとりあえずお店に行ってみたけど見つからないし、時期が遅かったせいかあってももう一つのブーツの方だけでクイックシューレースの方は置いてなかったんですよね。

そして何件か回ってやっと見つけたんですが、それが展示品を残すのみでしかもブーツのサイズが自分の探してたサイズだったので迷わず購入!
何か運命を感じたよね!!

まあ、割引してもらっても4万円くらい(定価5万くらい)とかなり高価な部類のブーツになったけど後悔はしていない!







そう言うわけで次に滑りいく時がますます楽しみになってきた!( ^ω^ )

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


飲み会

20100122222049
今日は会社の飲み会でした。

うちのテーブルだけ料理がすぐになくなってたのはデフォ。(ぉ

FreeStyleSki park master 2

前から買おうと思っていながら買わずじまいだったけど、amazonのポイントがたまってたので思い切って買ってみた!!

parkmaster2


1ヶ月くらい前にも似たようなもの買ったけどこちらのDVDはより基本から詳しく説明してあるから、私みたいな中途半端なレベルな人には良い教材になりそう!

実際、こっちのDVDを買ってから前買ったDVDを買えばよかったような感じが...。



特にボックスやレールでの技とか細かく説明してあるからジブ好きの私にとってはとてもためになります。
あと、トリック名とかもちゃんと書かれてるしね!

そう言えばこちらのDVDではハンドドラッグはスパインみたいなとこでやってたな。
見た目なんか出来そうなようにも見えるけど、実際あんなに足を投げ出すように飛ぶのは怖いだろうな...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
まあ、今度機会があったらやってみようと思います。


そう言うわけで気になった人は是非買ってみることをお勧めします!




フリー・スタイル・スキー パークマスター 2 [DVD]



飛び&ジブ 6[DVD]

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


痛み増す

期間限定でブログのテンプレート変えてみた。



パソコンユーザー限定だけど今まで以上に見た目が残念なブログになったと思う。(ぉ

しかし、3カラムになってブロブのバランスやら見やすさは今までより良くなったと思うのは私だけか?





このテンプレート参考にオリジナル作りたい気もするけどそんな知識は全くない。┐(;´д`)┌







教えて!エロイ人!!(違)

生きる伝説

もうみんな知ってるとは思うけど、我らがヘッドのシングルがオリコンで1位に輝いた!!
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


と、アルバムで1位をとった時と同じ書き方ではじめてみる。

詳細
紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」












どんどん記録を塗りかえていってすごいよね!
去年からの快進撃、もう誰もとめられない感じだ!



しかし、ファンとしては嬉しい反面悲しい気もする。
なんか距離が離れていってる感じで...。
まあ、もともと身近な距離じゃなかったけどな!(爆)


とりあえず、ファンクラブイベントとかで直接あえる機会はこれからも持ってもらいたいと思う。

あと、ビックになってもスマギャンでは今まで通りいじられてもらいたいと思う。(ぉ







なにわともあれ、今は「おめでとう!」と言っておきます。( ^ω^ )



PHANTOM MINDS

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


金月真美 in 吉祥寺シアター 1/17

そう言うわけで、昨日は久々に演劇を見に行ってきた。

スカッシュ シューティングスター


すでに千秋楽を向かえたけど内容は伏せておこう...。(ぉい



とりあえずこちらを見れば大まかな内容がわかる...、とは思わないけど参考までに。
   ↓
劇団スカッシュ




この日は14:00からと18:00からの2公演あったんだけど両方とも当日券で入ってみた。

前売り3300円、当日3500円だったのでまあ2回分買っても400円の差しかないしいいかなと思ってたけど、2回目に買った時は1回目のチケット見せるとリピーター価格で2500円で手に入れることが出来たので2枚で6000円になったので前売りで2枚買った人より結果600円安く見ることが出来た!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも、その当日券が1回目は3列目、2回目は2列目と前売りで買ってた知り合いより前の席でほんと申し訳ないくらい良い席だった!

やっぱ日頃のおこないが物を言うよね!(マテ


これを聞いて次の公演からは当日で入ろうと考える人もいるかもしれないけど、ほんと今回は運が良かっただけ。
ぶっちゃけ当日券はまず整理番号と引き換えてから席が空いてれば入って見れると言ういわば賭けみたいなもの。

運が悪かったら結局行っても見ること出来ないで帰ることになるので、やっぱりみたい時は前売りで買っとくことをお勧めします。(´д`)b



まあそう言うわけでかなりいい席で拝見させてもらった演劇。
やっぱテレビのドラマとかとは違って熱いよね!

必死で訴えるシーンでは役者さんが本気で涙を流して演技している姿に役者魂を感じた!!


基本、演劇ってテレビドラマとかよりオーバーアクションになるから熱いんだろうけど、決められた小道具だけですべてを表現しないといけないから見る方にそれを伝えるのは大変なんだよね。

まあ、見る方にも想像力はいると思うけど...。

なので、同じ舞台でも何度も見る方がよりその内容がわかってくるから面白くなると思う。




そう言うわけで、普段演劇とか見ない人も見に行って見れば良いと思うんだ。

ここに来てる人ならヘロQとかクロジとかの舞台から見始めたらいいんじゃないかな?かな?

いろんな飲み物

なにか変わった物を見ると思わずホイホイと手を出してしまう私ですが、今回も思わずホイホイと買ってみた。




























ティーオレショコラ


ティーオレショコラらしいけど飲んだ感じそのまま、紅茶とココアを混ぜた感じ。
まあ、まずくはないですがそんなにおいしくもない、ネタにしにくい味でした。(爆)





で、思い出したように家の冷蔵庫で眠って飲み物も飲んでみた。





























菊花茶

かなり前にアキバの某お店で買った怪しい飲み物。
パッケージにはタンポポらしい絵があるが...。

「菊花茶」と書いてあるので苦めのお茶を想像して飲んだら




































甘い、甘すぎる...。(;´д`)










































なんか線香を水で溶かして砂糖を入れた感じ...。
飲めなくはないけど飲みたい味ではなかった。




と、言うことでネタ的にはまずまずの飲み物だったと思う。(ぉ


そう言うわけで、街で見つけた時は飲んでみてください。( ^ω^ )b

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


とあるいつもの秋葉原

20100116190855
土曜なのにキモヲタ率が低い気がする。

みんな横浜に行ったのか?(謎爆)

高級お菓子

食べるのがもったいなくておいといたらすでに賞味期限が過ぎてたのでそろそろ食べようと思った。

普通サイズのクッキーなんですが1枚250円くらいする高価なものなんでなかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。

その高価なクッキーはこれだ!!








































奈々クッキー その1






中にはこんな感じで入ってた。

奈々クッキー その2






で、これがクッキー。

奈々クッキー その3









食べるとき一瞬戸惑ったけど気づけば全部食ってた...。( ;゜ρ゜)

めちゃくちゃ美味しかった!と、言えば嘘になるかも知れませんが普通に好きな味でした。( ^ω^ )





そう言えば一緒に買った人もいたけどみんなはもう食べたかな?かな?

ヲタク in ガーラ湯沢 1/12

行ってきました、ホームゲレンデのガーラ湯沢

とか言いながら、前シーズンは靭帯故障のため全然行ってなかったり...。






そんなわけで久しぶりに行ったんですが施設の方がちょこっと変わってたりしました。
ロッカーが綺麗になってたり、ガーラの湯にある休憩場所が綺麗になったりますますよくなったガーラ、初心者におすすめのスキー場です。

新幹線の改札を抜けたらそこがスキー場の施設になってるってほんと便利です。



かと言って上級者には満足できないのかと言うとそうでもない。
モーグルやら滑降やらフリースタイルやらどんなタイプの人にも満足するコースかと思います。



そういえば今年のガーラはRやらバンクやらが作られててフリーランがよりいっそう楽しめます。

個人的にはスノーウォールが熱かった!

スノーウォール

ちょっと真横から撮ってるのでわかりづらいですが右側の方からスパイン的な感じで入ることが出来るようにもなってます。
そこのしゃくれ具合が良い感じだったのでひたすらノーズ立てかましてました。(-_☆)

まあ、そんなにうまく出来なかったんですがね。
上がりもいまいちだったし...。
それに雪をえぐってしまったりしてちょっと申し訳ないこともしてしまった...。

まだまだ修行が必要です。(;´д`)


その他ではボックスで270°アウトの練習してました。
この前買ったDVDを参考にコーピング(ボックスの横に付いてるパイプ)にエッジを引っ掛けるようにすると回せるとか言ってたので何度か練習してたら何となくコツをつかんで270°フェイキーアウトはそこそこ出来るようになった気がする。

レギュラーアウトはまだうまく出来ないのでもう少し訓練が必要...。


地味に練習してます...。
やっぱ動画がないと寂しいな...。

と、意味深に誘ってみる。(ぉ



まあ、そんな感じで少しは成長した?1日でした。

とりあえず写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年1月12日をご覧下さい。

調子に乗って70枚近くもとったのでお暇なら...。
しかもアングルいまいちだったりする画像多数...。
雪を撮るのは難しいです...。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


PHANTOM MINDS

はい、そう言うわけでヘッドのNewシングル「PHANTOM MINDS」が発売されたけどみんなはもう買ったかな?


買ってない人は今すぐ下記のリンクをクリックして購入だ!!


PHANTOM MINDS



そしたらヘッドも喜ぶと思う!

もちろん私も喜ぶが...。(アフィリエイト的な意味で








と、まあ、宣伝しときながら私はまだ買ってなかったりするけどね。(爆)

とりあえず、今週は土日が休みなのでスキーの誘いがない限りはアキバに行って買う予定。
ついでにスキーのブーツでも見に行こうかと思ってたり。(ぉ



しかし、1月12日付けのオリコンみたらデイリーチャートで1位になってるじゃん!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱファンとしては嬉しいよね!

そこには私の力は加わってないが...。(爆)



とりあえず、買いに行けるまでもう少し我慢。

そう言えば未開封のままだったDVDでも今夜にでもみて熱くなろうかな!(ぉ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


旅から旅へ

20100112090146
今日は新潟方面に来て見た!(ぉ

久しぶりのホームゲレンデ、滑るぜ~ 超滑るぜ~

きたく!

そう言うわけで近畿方面の旅から帰宅しました。

帰りにアキバでヘッドのニューシングルをフラゲしようと思ったけどどこの店にも置いてなかった...。






とか思ってたら今日は11日だったんだよな!!(爆)
とりあえずそのまま帰るのはしゃくなのでこれを買っておいた!

POWDER SNOW



WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈





なんだかんだで3連休だったので2度目の正月休みみたいな感じかな。
スキーに行く案もあったけどおもいっきり休日と重なってたから今回はやめといた。

あと、10日は会社の新年会だったようだけどそれもキャンセルしといた。(ぉ
どうせ仕事の話になって面白くはなさそうだったしな!(爆)



てなわけで明日から仕事の予定だったけど、なんか仕事がほとんどないらしく「会社来なくていいぞ(゚Д゚)ゴルァ!」とか言われた。(有休消化的な意味で

そう言うわけで明日も休みになって4連休になったのでまたどこか行くか。(ぉ

ばんめし!

20100110203825
旅先でちょっとリッチに外食!

まあ、セルフのうどん屋なんですがね。♪(´ε`; )
ただ、麺にコシがあるのでこの量でもお腹いっぱいになった!

それとも年とって食えなくなっただけか...。(´Д`;)

昔から変わってないのは燃費が悪いのだけ。(ぉ

旅に出てます

20100109221346
探さないでください。(ぉ

お土産も期待しないでください。(爆)

休暇予定

仕事の半年分の休暇日が出ました。
変更あるかも知れませんがほぼ決定でしょう。

スケジュール、休日をご覧下さい。



と、わざわざ休みを公表するのは他でもない、今年の冬はヘッドのツアーがあるしな!!

それと、スキーに一緒に行く(連れてってくれる)人も募集するためもあったりする。(ぉ





とりあえず、ヘッドのライブツアーだが、休みと重なったのが3/7の仙台、3/13の横浜アリーナ、3/20の大阪城ホール。

しかし、どれも休みの最終日なので横浜アリーナ以外は厳しいのが現状だ...。(;´д`)
まあ、休みとらなくても行けるところがあるだけでもいいと思うしかないか。


スキーの方で言えば2/28に武尊牧場スキー場でおこなわれる33mストレートレールフルメイク・チャレンジの日と休みが重なってるけどこっちは夜勤明けの休みなんで無理か...。
前の日休みとって前日入り(もしくは早朝)とかしてみたい気もあるけど、一緒に行ってくれる人がいないと...。(送迎的な意味で

やっぱそろそろ車欲しくなったな...。(=  ̄ o  ̄ =)
車があれば近くに公共の乗り物がない仕事先でも問題ないしな!(ぇ




まあ、そう言うわけでどっかで絡める人いたら連絡求む!(ぉ

紅白も終わったことだし...

右にあるヘッドのブログパーツも1月8日で終了するっぽい。(PCでみてる人限定)      →
すでに役目を終えてるけどギリギリまで貼っておくんだぜ!

アンケートに答えるとヘッドの直筆年賀状を見ることが出来るんだ!!

誰からも年賀状をもらえなかった寂しいあなたも今すぐアンケートに答えて年賀状をゲットだぜ!!(ぉ


ちなみにうちにはmixi年賀状の影響か数名から年賀状いただきまして感謝しています。m(_ _)m
いただいた年賀状の写真をアップしようと思ったけどあまりにも残念なものが多いのでやめときます。(ぉ

ヲタク in 猫山スキー場 1/2

昨日に続きまして、同じく冬期休暇で実家に帰ってた時に滑りに行った時のレポでも...。


年末年始に降った雪でスキー場も新雪に見舞われテンションアップ!
天候も晴れたり曇ったりでスキーにはベストなコンディション!!



とりあえずリフト登って滑ろうかなと思ったら事件は起こった!!

ふかふかの雪を楽しもうと右端の方を滑ろうとしたら見事に尻もちついてそのまま数十メートル何も出来ずに滑り落ちる...。Σ( ̄□ ̄;;;
それはもう、調子に乗って初めて乗ったボックスで滑って転ぶ初心者みたいに見事に転びましたよ。(ぉ

ふかふかの雪の十数センチ下はアイスバーンでした...。(;´д`)
ただ、アイスバーンと言っても雪が固まったアイスバーンじゃなくて水が固まったアイスバーン。

普通ならアイスバーンと言っても微妙にエッジがかかりますが、水が固まったところはまったくエッジがかからない。
まあ、私の板自体エッジをまるめて引っかかりがなくなっているのですが、その後同じところで流されている人を多々目撃したのでやっぱりエッジが効かないんだと...。

遠くから見るとその部分だけテカテカに光っていました。(ぉ

とりあえず怪我しなかったのは不幸中の幸い...。


他の場所はそんな状態ではなかったのですがやっぱり新雪の下は普通のアイスバーンになってて滑りにくかったです。

そんな感じでこけると痛いのであんまりグラトリしなかったような...。
ただ、スピンの練習してましたかね。
ソロとかノーズとかのスピンじゃなくてただのスピン。
ファンスキーやってる人なら一番はじめにやるグラトリではないでしょうか?
滑りながらくるくる回るあれです。

初めてだと180°で止まること多いですがなれればすぐに回れると思います。
あとはそれを繰り返してればくるくると回り続けれるわけ。

今からこういう技練習するのもあれなんですが基本は大事だよね。!(ぉ
まあこの技だとこけにくいから痛い思いをしなくてすむし...。(へたれ的発言


ただ、普通にスピンするのもあれなんで今回は高速スピンの練習もしてみた。
体まっすぐ伸ばした状態じゃバランスとれなかったんで丸まった感じになってしまったけどそれなりに早く回れたような気がした。
そして、その高速スピンから最後をノーズマニュアルに繋ぐコンボもやってたのでそれなりには目だてたか?(ぉ

ちょっとまだ微妙なところはあるけれど、この技なら多少斜度があっても出来そう。
そのうち高速スピンからノーズマニュアルでなくノーズスピンに繋げたいような感じだけど無理かな...。

普通のノーズスピンもまだまともに出来ないしね。(爆)


まあ、そんな感じで今回もアイスバーンにテンション下げられながらも頑張った1日でした。


次行く時はジブアイテムがフル設置してる時期に行きたい!(ぉ





とりあえず写真撮ってるので、コンテンツ、フォトギャラリー32010年1月2日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ユートピアサイオト 12/30

先週、実家に帰ってた時にスキーに行ったのですがその時のレポでも...。


そのとき行ったスキー場はユートピアサイオト
広島県にあるスキー場では大きい方ではないでしょうか?

まあ、まだ、本格的な雪が降ってなかったのであれでしたが、結構滑りやすいゲレンデでした。
ただ、この日はあいにくの雨でしたが...。

とりあえず、写真を撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32009年12月30日をご覧下さい。

ほんと、雨でテンション下がったりもしたんですが、久々に履いた板が良い感じで一瞬「うまくなった?」って感じだった。

ちなみにそのとき履いてたのはこれね。
20091229171143.jpg

現在使ってるのがスノーボード用のソフトブーツを履けるようにした物なのでそれに比べると軽くてビンディングもセンターよりだからノーズマニュアルもやりやすかった。

この板に戻せばトリックとかももう少しいろいろやれそうだけど、私としてはやっぱりソフトブーツ使用の板にこだわっていきたいと思う!



で、話は戻って、この日は雨でテンションが落ちもしたけど、グラトリ系の練習をしながらひたすら滑ってみた。

ソロの連続スピンやったり(2回転半が限度)、ノーズバター360°やったり(最後の180°が微妙)、フラット部分での360°やったり(成功率1、2割)地味に練習してました。
あとは、いつものようにノーズマニュアルと...。

キッカーとかボックスとかは、ながす感じで...。

そう言えば久々なこの板でレール載ったけど、ほんと滑りが良すぎてちょっと怖かった。(センター部分がえぐってある)
よくこんな板でレール載ってたなと自分に感心した。(ぉ

まあ、その分うまく載れるとすごく気持ちいいんですが、レール上でのトリックにはあまり向いていない板な気がした。




そんな感じで、この日も1日頑張った!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


仕事初め

今日から仕事が始まりました。

やっぱ休み明けの仕事はめんどくさいよね!
それに今年は仕事のサイクルの影響で休みが少ないし...。

職業によっては休みもない会社もあるようだしそれに比べればマシなんでしょうが、同じ職場で休みが少ない組は6連休、多い組は10連休なんてやんなっちゃうよね。┐(;´д`)┌

まあ、1年おきにサイクルが変わるので3年に1回は休みが長くなるんですが...。



そんなわけで、今年は会社の仕事始めと重なったので朝は年賀式やらミーティングやら長々と話を聴きそれから機械の立ち上げ。
いろいろトラブルあって結局機械が回ったのはお昼頃。

そして、今日は仕事始めと言うことで定時で帰ることが出来たのであんまり仕事をしなくてすんだのでよかった。



さて、また明日から頑張るか...。 ┌┤;´д`├┘

これが200%の力だ!!

20100103164146
新幹線に乗りました。
これから関東に向けて帰ります。
こんな時期なのでグリーン車の喫煙車しかとれなかった...。 (´Д`;)

しかし、喫煙車なのに子連れの家族も結構乗ってます。
まあ、自由席は座るとこないですからね。
とりあえずマスクして寝ます...。



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する