ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ひるめし!!


夜勤2日間も14時間働いたのでめし作る気力なくコンビニ弁
当にした…。

まあ、これからアキバに行くがな。(ぉ



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


チャリ王

マイミクさんの日記からこんなのを知った。
    ↓
ちゃり耐グランプリ2010








自称自転車男としては何とも気になるイベントなんだけど、仕事が土日休みじゃないんで参加は難しいよね。
まあ、その前にチームメンバーの方が集まりそうにないですが...。

そういえば以前にも似たような日記書いたような気がするな...。(ぉ




とりあえずいろいろ妄想は膨らんでるけど今は腕を治すことが最優先事項だな。(;´д`)

密会(業務連絡的な意味で

次の休みは28、29日なんで、28日に武尊牧場スキー場で行われる33mストレートレールフルメイク・チャレンジに行きたい感じもあったけど、腕がこんなんなんだから無理だよね。┐(;´д`)┌

転けさえしなければ問題なく滑れるが、まあ、夜勤明けだからどっちにしても間に合わないしな...。




そう言うことで、28日はちょこっと買い物あるんでアキバに行こうと思うんだけど、日曜だし久々に密会でもしないかと思ったわけ。
なんか、キュアバカとテストと召喚獣カフェもやってるようだしな。

あと、ヘッドのライブのチケットの件もあるしまあ、暇な人居たら連絡ください。

飲み会


カレイ祭り開催!(ぉ




ワイヤレスオーディオレシーバー

先日アキバに行った時CDだけじゃなくてこれも買った。



SONY ワイヤレスオーディオレシーバー バイオレッド DRC-BT60P/V



ちょっと前まで使ってたBluetoothのヘッドフォンが壊れちまったので新しいのを買ったわけです。

ヘッドフォンとレシーバーが一体化になってる方がごちゃごちゃせず良かったんだけど、最大の弱点はバッテリーがなくなったら音楽聴けなくなるからねぇ...。

今回買ったのはこれに通常のヘッドフォンを刺して使えるので万が一レシーバーのバッテリーがなくなってもヘッドフォンをiPhoneに直刺しすれば聴くこと出来るしね!

だったら始めから直刺しすれば良いじゃんとか言われそうだけどやっぱワイヤレスの方が便利だしな!
それに音楽聴いてる時に電話がかかってきても本体出さずにそのまま電話に出ることも出来るしね。

ちなみに今回買ったやつにはFMラジオのチューナーついてるんでラジオも聴けるんだぜ!!

とりあえず、ここのサイトにレビューがあるので詳しくはこっちを見てくれ!(ぉ
                 ↓

【レビュー】着信番号表示・FMラジオに対応したBluetoothオーディオレシーバー『SONY DRC-BT60』



そう言うわけでiPhone持ってる人ならBluetooth製品使ってみてはいかがっすか?
iPhone以外でも最近の携帯はBluetooth対応の製品多いからそっちの人にもお勧めするぜ!




テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


昨日買ったCD

昨日買ったCD。

昨日買ったCD
Let Me Say YEAH!!!!」と「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3



やっぱりアキバのアニメイトにはあったな、へきるCD!\(´▽`)/

しゅごキャラ
のCDもアキバじゃないと恥ずかしくて買えないしね!(ぉ
目当てはほしな歌唄の曲です、とりあえず...。<ヘッド的な意味で


そんなわけでまだ聴いてなかったりするんだが、気になった人はチェックするんだな。



  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


びょういん!!

そういうわけで2週間ぶりに病院に行ってきました。

とりあえずレントゲン撮って今までつけてた添え板をはずすことに...。
まあ、ここ数日家にいる時ははずしてたのですが常にはずしとくとなるとやっぱ不安ですね。


現状、腕をまっすぐ伸ばせるのはこのくらい。
伸ばす

曲げられるのはこのくらい。
曲げる


これ以上無理に曲げようとすると激痛が...。
と、いうか、何かに固定されてまったく動かない感じです。

しかし、それでも担当医の方からは3週間くらい固定しててこれくらい動くのはすごいと言われたので密かに風呂で動かしてたのは間違いではなかったな!

とりあえずリハビリの方法効いたのでこれから家で地道に頑張って行きます。
次、病院行くのは2週間後...。

それまでにはほぼ完治するくらい動かせるように頑張らないとな!
まあ、無理だけはしないように気をつけます...。( ^ω^;)

いす


前々から欲しかった座いすをゲットした!

ネット通販で買ったので思っていたのと微妙に違う気もするけどきっと気
のせい。(ぉ

まあ、これでテレビみるときはだいぶ楽になったな!









マイミク紹介






















おれの嫁!(ぉ


今後、このブログで活躍するかもしれないので乞うご
期待?








テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用


スパークリングチョコ


もらったわけではない。(ぉ

見た目怪しい味かと思ったら意外に相性がよい味だった!



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



マルタイラーメンとキムチご飯。
晩ご飯と言うより夜勤食みたいな時間になってるが...。

10時間労働の仕事でもいいので変わりたい...。(;´д`)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


パンパンだぜ!

先日衝動買いしたホームベーカリー。

とりあえずどんな感じで出来るのか説明を...。







とりあえずこれが買ったやつね。

ホームベーカリー その1


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P



まずは強力粉(←”きょうりきこ”と読む)、スキムミルク、砂糖、塩、バター、水を分量通りに入れる。

ホームベーカリー その2



ドライイーストも分量通り指定の場所に入れる。

ホームベーカリー その3



あとはメニューをセットしてスタートボタンを押すと混ぜるところから焼き終わるまでただ待つだけ。



そしてブザーで終了の合図がなったら完成!

ホームベーカリー その4



取り出したらこんな感じ。
ホームベーカリー その5



とりあえず端だけ切ってみました。

ホームベーカリー その6



良い感じに焼けてます。



で、もっと切ってみたら...

ホームベーカリー その7



ちょっと中の方がだまになって空洞できてますな...。(;´д`)

バターをあまり溶かさないでいれたからか?




まあ、だいたい良い感じに焼き上がりました。( ^ω^ )

焼きたての食パンは耳がサクッと中はモチモチしてて何もつけなくてもうまい!!




実際作ってみてですがやっぱり全て自動で作ってくれるのでありがたいですね。
パンを作るので一番面倒なのはパンをひたすらこねるところですから...。

だから今までなかなか作ろうとは思わなかったんですが、これなら材料入れて待っとくだけなんで作る機会は増えそうです。

ちなみに材料入れてスタートボタン押してから完成するまでは通常モードで4時間かかります。
早焼きモードだと2時間。

その他にも材料とか変えてフランスパンやソフトパンなども焼けたりします。




さあ、みんなもホームベーカリー買って腹ん中パンパンになるまで食おうぜ!!(ぉ







テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


「友達に、なりたいんだ...。」

この言葉がすごく胸に響いた...。




































中の人がリアルに友達を作りたいのがひしひしと伝わってきたよね!!(謎爆)









































ほんと、こちらも友達になりたい気分です。(ぉ

とりあえずツイッターで呟いてみるか。

まっ、本人見ないと思うけどな!(爆)










てなわけで、ようやく劇場版なのは観に行ってきました。

劇場版魔法少女リリカルなのは






まだ観てない人もいると思うので多くは語れないけど、また観に行きたい映画だったのは間違いない!!





















べ、べつに上映中に眠っちゃったわけじゃないんだからね!! (ぉ























夜勤明けでいくのは結構辛いな...。
心地よすぎる...。(ぉ



しかし、平日の朝なので余裕こいていってみたら中央より上の席はほぼ埋まっていた...。
















恐るべし!なのは廚...。












まあ、私もですが...。(爆)







と言うか、ほとんど学生っぽかったな。
2月も半ばだしもう休みになってるのか...。








休みだからと言ってアニメばかり見ないでちゃんと勉強しろよ!!






















こんな大人になっちまうぞ!(爆) ( ゜ρ゜)
















そんなわけで結局映画の感想じゃなくなったけど、また観に行きたいから誰か一緒に行かないかと言うことが言いたかったってこと。(ぉ

テーマ:アニメ - ジャンル:映画


レンジでご飯

確かにレンジで温めればすぐに食べれるご飯もあるけどそこそこいい値段がするしね...。

かと言って一人暮らしで炊飯器買うのもなって人もいるはず。


























まあ、私は一人もんですが五合炊きの炊飯器持ってますがね。(ぉ
































しかし、小腹が空いた時にちょっとだけ食べたいのに炊飯器で炊くのもあれだったりするのでこんなものを買ってみた。
電子レンジで炊飯器 その1

電子レンジで米が炊ける炊飯器。(一合炊き)
炊飯器と言ってもこれ自体はただの器。


まずは容器に米一合を入れて研ぐ。
電子レンジで炊飯器 その2


蓋を閉めそのまま15分以上水に浸しておき電子レンジにいれ500Wで10分加熱する。
電子レンジで炊飯器 その3

うちの電子レンジの場合900Wで加熱できるのでその場合は5分30秒の加熱でOK!


加熱が終わったら15分くらいそのまま蒸らす。


そしてふたを開けるとこんな感じに!!
電子レンジで炊飯器 その4


ちょっとわかりづらいので茶碗によそってみた!
電子レンジで炊飯器 その5


普通に炊飯器で炊いたようにちゃんと炊けてる!!( ^ω^ )





これは意外と便利だ!

まあ、食べれるまでにトータルで40~45分かかるが始めに米を研ぐとこ以外は特にする事はないので、一人暮らしの男性でもあったかご飯を安く食すことが出来るぜ!!



みんなも買ってみないか?



テーマ:おすすめ - ジャンル:結婚・家庭生活


ストアー更新

なんか放置してたコンテンツのストアー、微妙に更新してみた!



































まあ、誰も買う奴いないと思うがな!
○| ̄|_


























しかし、今月は怪我で休んだり定時で帰ること多かったり、何より月の日数が少なかったりで3月分の給料が危険が危ない感じになりそうなんでこれで儲けておかないとな!!(ぉ






そう言うわけで更新したのは...、



おすすめCD(アーティスト&声優)に「Let Me Say YEAH!!!!」と「i-magination」。

 




おすすめDVD(アーティスト&声優)に「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22 【DVD】」と「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【DVD】」と「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】」と「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】

    


など...。

他にも勝手に更新されてるとこあるからチェックしてみてください。

と、言うかミクのCDがいつの間にか回収できないくらいでてる...。Σ( ̄□ ̄;;;

なんかDVDも出てたりするからお金に余裕が出たら回収してみるか...。

 




そう言うわけでよろしくお願いします...。m(;´д`)m

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


は じ ま っ た な

とうとうバンクーバオリンピックが始まった!

普段アニメ以外テレビは見ないんですがこのときばかりは観ることが増えるかも。
とか言って結局あまり観ないだろうけど...。(爆)



しかし、前にもこんなこと書いたような気がしてたと思ったら、4年前のトリノオリンピックの時にも同じようなこと書いてた。

そう言うことで今回もモーグルが気になりますな。
まあ、私がやってることとはちょっと違いますがやはり同じスキーなので参考にはなります。



腕が治るまではイメトレで頑張るかな...。(=  ̄ o  ̄ =)


Silent Bible

みんなはもう買ったよね!

ヘッドの2ヶ月連続リリース第2弾のシングルCD「Silent Bible」を!!




まだの人は今すぐ下のリンクをクリックだ!だ!だ!!!


Silent Bible




もちろん私は購入済みです。(-_☆)
Silent Bible


今回はオリコン初登場1位にはなれなかったけど、強豪が同じ日にリリースする中3位とは頑張った!!

おれ達も頑張った!(ぉ


まあ、オリコンが全てではないけどほんとにこの曲もお勧めできる曲だと思う。
とりあえず、まだ買うのを迷ってる人もこのPVを観てどうするか決めると良いと思うんだ。

水樹奈々「Silent Bible」PV



ライブツアーも来週から始まるし み な ぎ っ て き た ! !

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


しょうどうがい!

??.jpg
車で連れられて出かけてたので、思わずホイホイと買ってしまった。

詳細はまた今度...。

もちろんヘッドのNewシングルも買ってきたんだぜ!

しかし、417シングルはどこにもなかった...。
まさか発売したのって夢じゃないよね!(ぉい

えいが!

??.jpg
たまには良いもんだ!

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(業務連絡的な意味で)

と、言うわけでヘッドの冬のライブツアーのチケが来てたのでここで連絡を...。


まあ、関係者にはすでに連絡積みかと思いますが横浜の各公演だけ現状1枚ずつ足りない状況になっています。
ちょっと私の予定がどうなるかわからなくなってきたんでまだ何とも言えないんですが...。




そこらへんはまた話し合うことにしておいて各会場の座席をおおまかに...。

仙台  1階RゾーンI列
横浜  センター B4ブロック (13日)
横浜  センター C4ブロック (14日)
大阪  アリーナ C1ブロック
名古屋 アリーナ D2ブロック


と、こんな感じ。





仙台1列目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか一瞬思ったんだけどよく見たら”I”だったので涙目...。
他にもカンチした人いそうだ...。(ぉ


横浜(14日)、大阪は座席番号2桁前半なのでそのブロックの1列目か2列目な感じ。
名古屋は1桁なのでそのブロックの1列目でしょう。(-_☆)

まあ、各会場どういうブロック分けになるかわからないので何とも言えませんが...。





近いうちに密会でもひらいてチケットの振り分けを...。






びょういん!

はい、そう言うことで今週も病院に行ってきました。
予約時間が微妙だったので会社から歩いて行ったらちょうどいい時間になった。

距離的に6キロくらいあったから1時間15分くらい歩いたわけで...。(ぉ




今日は、レントゲン撮って先週撮ったCTの確認して診察は終わり...。

予約あったからか30分くらいしか待たなかった。(=  ̄ o  ̄ =)



特に損傷もなく経過は順調なよう。( ^ω^ )
2週間後にまた病院行ってそこで添え板をはずす予定です。

まあ、本当に大変なのはそこからのリハビリなんでがんがります!(`・ω・´ )シャキーン

かいやく!2

前々から考えてたんだけどとうとう決心を決めて解約することにした!!










何をかって?

























イーモバイルEM・ONEです。









まだ完全に解約したわけじゃないけどとりあえず申請書が届いた。



ただ、イー・モバイルに愛想を尽かしたわけではなくEM・ONE使わなくなっただけ...。

データカードとかPocket WiFiのやつはちょっと欲しい気もするが、今すぐには使う予定ないしな...。
ただ、もう少しでうちの実家でも使えそうな感じなのでちょっと考えてはいる。(ぉ



なにわともあれ、これでまた無駄な出費が減った...。(;´д`)

飲み会

今日は会社の人数名で飲んだ!
カレイの刺身やらフグの唐揚げやら普通に食べるとウン万しそうな贅沢な
料理を安く食えた!

食べることに夢中で写真撮るの忘れたのはデフォ。(爆)

まあ、何が言いたかったかと言うと、職場の人が全て残念と言うわけでは
ないと言うのが言いたかったってこと。(ぉ

しゅっしゃ!

一週間ぶりに会社に行きました。
正月休みよりマターリした感じ。(=  ̄ o  ̄ =)

とりあえず、こんな腕なんでチャリ通勤できないんで電車とバスを乗り継いで行ってきました。
自転車になれるとやっぱ電車はめんどくさい...。

と、言うか今のうちの位置が微妙だから電車とバス使うより自転車で通勤した方が早いからね。
まあ少しの間我慢するしかねえか...。




会社では軽く怒られたけどまあ仕方ないよね!(ぉ
まあ、そんなことはあまり気にせず休んだことで気持ち的にリフレッシュできてたので気持ちよく仕事し始めたんだけど、気の合わないやつは時間を置いても気が合わないと把握した。(ぉ

やっぱ仕事をする上で人間関係は大切だよね!
かと言って、そんなことばかり気にしてニートしているのもダメなんだぜ!(ぉ

まっ、みんな頑張ろうぜ!

ひるめし!

??.jpg
昨日に引き続き今日も焼きスパ。
これが最後の保存食...。

いや、まだレトルトカレーと小麦粉があった!(ぉ

ゆきまつり!

関東でも雪降ってテンション上がったかと思ったら一瞬で溶けちゃって涙目だよね。┐(;´д`)┌









































せっかくストリートデビューできるチャンスだったのにね!(謎)




















まあ、こんな腕じゃそんなことも出来ないが...。(;´д`)

ちなみにうちから2、3kmのところにめちゃくちゃ良い感じのハンドレール(トリプルキンクだったっけな)がある。(-_☆)
ただし、滑る勇気はまだないが...。

あと、荒川河川敷にもロングハンドレールがあるので気になった人は探してみれば良いと思う。(ぉ







おっと、話がそれたけどこの時期になると思い出されるのが札幌の雪まつり

札幌のあの人は元気だろうか...。(謎)(=  ̄ o  ̄ =)





毎回いろんな雪像でも賑わうようですが今年はミクも参戦するらしい。



詳細
「第61回さっぽろ雪まつり」応援キャラクター『雪ミク』登場!




行きたい気もあるけどちょっと遠いしなぁ...。

しかしグッズは欲しい気もする...。(ぉ( ゜ρ゜)




行く人誰かお願いします!(ぇ

全国で頑張ってるスキーボーダー

たまたま録画してたテレビをみてたら1月30日に鳥取県の大山中の原スキー場



~大山スノーフェスティバル~「仮装して滑走大会!」




が行われてたようですね。

ゲレンデでは目だってなんぼとか思ってる人も多いでしょうがそんな人にはまさに打ってつけのイベントだったようです。

ニュースで流れた中には私と同じくスキーボードで頑張ってた人もいました。
ニュース その1






なんか寒そうな格好かと思ってみてたら...

























ニュース その2





























ミクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!































なんかバックでもみくみくにしてあげる♪ [してやんよ]がかかってた...。゜゜(д;;;)




















なかなかやるな!(ぉ











他にはこんなコスプレをしてた人たちも...。
ニュース その3


このあとピッコロさんも転んでました。(ぉ







最近のアニメブームでこんなコスプレが増えたんでしょうが、優勝したチームはこんな感じ。
ニュース その4


その他の人も普通のコスプレだった。









そう言うわけで今日も家でマターリしています...。
脱臼に効く食べ物があったら教えてください。(ぇ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


びょういん!

そう言うわけでTwitterでも呟きましたが、本日あらためて専門の病院に行ってきました。
初心で診察するのにも他の病院からの紹介状がないと受け付けてくれないそこそこ大きな病院です。

しかし、今日はなんか人が混んでるらしく受け付けの人から3時間から6時間くらい待つかも知れませんとか言われた日には一瞬萎えた。(ぉ


結局、2時間半くらいで診察受けれたのでまあ良い方かな。
診察の前にもう一度レントゲン撮ったりしたので少しは待ち時間が短く感じたしね。




で、あらためて見てもらってやっぱり骨の方は異常ないですねと言われた。(ぉ
ただ、骨が外れると言うことは靭帯にそれなりの無理がかかってるから痛みはすぐには消えないようなので腕の固定はまだしておかなくてはいけないらしい。
無理に伸ばすとまたはずれる可能性もあるとか...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

まあ、固定してるものはずしても痛くてまともに伸ばせないけどね!!

腕を90°にしておくのが肘の靭帯が一番縮んで安定するんだとか...。
一般的にはこの状態で3週間くらい経ったら固定をやめるようなんだけど、今度は靭帯が縮んだままで固まって伸びにくくなるから2ヶ月くらいかけてリハビリしていくんだとか...。

ってことは、単純に考えてゴールデンウイーク頃までは完治しないと言うわけだ。(;´д`)











































でも、かぐらの営業期間内には間に合いそうだ!!(-_☆)
























とか思ってたり...。(ぉ











ちょっと話がそれたけど、腕を固定すると言っても骨折した時みたいにガチムチガチガチに固めるのではなく、当て板を包帯で縛って固定してるだけです。

ただ、向こうでしてもらったときは移動したりして動くことも考えて固めに固定されてたけど、新しいものに変えてもらった。

腕固定

誰か巻き付けてくれる人がいるんなら風呂に入る時はずしても良いらしいとか、軽くディスられたけどはずして入ってやったよ!!(ぉ






























3日ぶりのまともな風呂だったしな!!
(爆)






























もちろん一人で巻きなおすのに手こずったけど...。(;´д`)

ほんと、そろそろリア充したいよねとか思ってきた!
もしくは、ニートなキモ☆ヲタに介護でもしてもらうとか...。(ウホッ



そういえば、靭帯の方も一応確認するとかで診察終わったあとCTも撮っておきました。
この確認はまた来週病院に行ってから...。



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する