ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ばんめし!!


薄力粉に砂糖とスキムミルクと水を入れた物を混ぜ電子レンジでチンして
みた!

ベーキングパウダー入ってないんでもっちりした食感に…。

味はあれだけど空腹感はまかなえる、貧しい時の一品だ!!



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


へいかん!!

東京厚生年金会館が今月の31日で閉館するようですね...。

思えばいろいろお世話になった会場です...。(=  ̄ o  ̄ =)
へきるんるん姫やらangelaやらヘッドやら...。

首都圏に住んでる人ならアクセスもよくライブ後も飲む場所たくさんあるので結構いい会場だったんですがね...。



閉館後どうなるんだろう?
なんか本館の方をヨドバシカメラが落札してると言う話を聞いたが...。


なんにせよ、もう行けなくなると思うとちょっと寂しくも思えますなぁ...。

残り物


おとといの晩飯のスパゲッティ。

以前、ここでも紹介したサドンデスと言う超激辛ソースが入りすぎてしま
いまともに食えないくらい辛くなった…。(~_~;)

しかし、捨てるのはもったいないので少しずつ食べていこうとおもいま
す。

ちなみに、辛み抑えるためにマヨネーズをたくさんいれてみたら少しは食
べれるようになったけどやっぱ辛い…。




華麗なカレイ

今日は会社の先輩に誘われて飲みに行った。

いや、食べにいったと言う方が正解か?



趣味で船釣りしてるので釣ってきた魚を居酒屋に持っていって料理してもらっているので、ちょこちょこと私も誘われるわけで...。

今日はカレイの刺身とあんかけとか食べたけど食べることに夢中になって写真撮るの忘れた!(爆)
まあ、それくらい食ったと言うことだ!


もうカレイはいいなってくらい食べたけどきっと明日にはまた食べたくなるに違いない!!(ぉ

桃色はこれか!!

ただいま放送中の春うた2010


ヘッドの出番には帰宅が間に合わなくて今録画したもの見てるけど、ピンクのサイリウム使うって「夜桜お七」だったのか!!

まさかこの展開には予想つかなかった!!


いい意味で期待裏切られたわ!
それに、この放送でヘッドの本当の歌唱力が多くの人に知られたと思う!!


まあ、次の曲がパワゲだったんでファンがあれげに見られると思うけど...。(ぉ


しかしほんと行けなくて残念...。(;´д`)




参加した人、乙!!

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


ふっかつ!!

今日は休みだったんだけど、久々に近所のお店に自転車で買い物に行ってきた!!

2ヶ月近く乗っていなかったので乗る前に軽く手入れしてたら、リアタイヤの虫ゴム一式が抜き捨てられて凹んだ。(;´д`)

どこにでも廚二病なやつはいるんだなとか思いつつこんな時のために予備を用意してたのでことなきを得た。








そんな感じで久々に乗ったんですがとりあえず問題なく乗れるな!
まあ、まだ左腕の脱臼が完治してるわけじゃないんだけど、ハンドル動かす分には痛みを感じるまでもなく操作は出来る。


しかし、筋力低下は肌で感じた。
怪我してから、通勤で1日トータル9kmくらいは歩いてたけど、それだけじゃあやっぱ筋力は落ちるわな...。
なんか体重も増えたし...。(;´д`)


これからチャリンコでまた鍛えなおして4月中にはスキーも復活するぜ!!

街中ジブ

街中で階段の手すりを見ながら2828してるTA-23です、こんばんわ。(ぉ


















って、一般人に言っても何のことかわかりませんね。










まあ、あれだ、街中の手すりをスキーで滑ってみたいと言うことだ。





































雪なんてエントリーとアプローチだけにありゃいいんだよ!!

















































って、ビックマウス叩けるくらいになってみたい。(ぉ












まあ、スキー場にあるアイテムもまともに滑れないから一生無理だな。(滅)




しかし、いつかはストリートに出てみたいとか言う夢はこっそり持っているんですが、なんかそんなきっかけを作るのにちょうど良いようなイベントがあったのでちょっと紹介。

        ↓

街中スノーボードイベント【S-Effection(エスエフェクション)】


実際の公共物ではなくてジブアイテムを街中に持ち込んでのイベントらしい。

こういうのなら参加してみたい気もするが恥をかくだけなのでやめとくか。(ぉ ♪~(ーεー;
まあ、その前に左肘の脱臼がまだ完治してないから無茶は出来ないが...。

とりあえずギャラリーで観に行きたかったりもしたけど結局のところ仕事で行けそうにない...。(´・ω・` )ショボーン

こういうのって生で見るのもいい勉強になるし、情報交換とかも出来るので今後の自分のためにもなるんだけどなぁ...。



まあ、行ける人がいたら楽しんできてください。( ^ω^ )ノ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」愛知 日本ガイシホールへ行く人へ(重要?)

とりあえずこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?
   ↓
3月27日「春うた2010」生放送!


すでに、ヘッドのライブがテレビで生中継されると言うことは知ってる人も多いと思いますが、なんか中継の1曲目ではピンクのサイリウムを使ってほしいとのこと。

まあ、これは強制ではないので賛同したい人だけやればいいとのことですが、どうせならみんなでやってヘッドのファンの団結力を見せつけてやればいいと思うんだ!!(団員的な意味で

で、どうせやるんだったら多少値がはるけど1曲だけなのでやっぱウルトラピンクでいきたいよね!
同様に大閃光 ピンクと言うものもあるので、こちらの方が普通のお店でも買いやすいかも。




それじゃあみんなの団結力をテレビで確認する!(ぉ

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 大阪城ホール  3/20

そう言うわけで、言ってきました大阪キャンパス!

なんかライブ以外でいろいろあってへとへとでしたが...。(ぉ



まぁ、それは置いといてライブのレポでも...。





ここからはネタバレあるので見たい人だけ見てください。




































なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな なな






































とりあえずはいつものようにセットリストから。



NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 6 大阪公演


01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.ジュリエット
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.MUGO・ん…色っぽい ※キャラクターソングコーナー
14.JUMP!
15.POWER GATE
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Tears' Night
20.Astrogation
21.Gimmick Game

アンコール

22.Song Communication
23.STORIES
24.TRANSMIGRATION

ダブルアンコール

25.New Sensation





こうやって毎回セットリスト載っけてますが、もちろん私が覚えているわけありません。(爆)
ネットの方からかってながらお借りしてきているわけですが、ほんと記録に残している人に感謝しています。m(_ _)m

ちなみに今回私の横にいた人はメモ帳を用意していて曲が始まったりMCの時の会話をチェックしていました。
そのせいか、ライブのノリは抑えめのようでしたがこのような方おられるおかげで詳しいレポがわかるわけで...。

まあ、ライブの楽しみは人それぞれありますからね!




しかし、楽しみ方はそれぞれと書きましたが今回はほんと残念な人もいました。

最近はヲタ芸する人も増えてきましたが、なんかそいつは席から移動して前に行ったり横に行ったり...。
スタッフの人に何回も止められて戻るのにまた前に出て...。

ほんとスタッフがかわいそうだった...。

後ろの席の見かねたファンも引っ張って戻してたりしたけどそれでもやめなかったな。
最後に別のスタッフが来てドナドナされてたけどまた席に返ってきた。

その後は移動はしなくなったけど相変わらず空気読めない動きだったな。
みんながタオル振る時も訳のわからんヲタ芸しやがって全然まわりと一つになろうと言う気がなくもう来てもらいたくないと思ったよ。



っと、なんかライブレポじゃなくて愚痴になっちまった!!Σ( ̄□ ̄;;;





まあ、私がこんなこと言う資格があるのか?と問われるとなんなんですが、スタッフやまわりには迷惑かけちゃダメ!!絶対!!
一人の身勝手な行為がヘッドの名前を傷付けることにもなるからな!!



そう言うことでライブレポに戻ろうとしたけど、今回は帰宅のことが気がかりでいつもよりはじけられなかったのはここだけの秘密...。
座席位置がブロックの中の方でなおかついつもより大きいバックを持ってきてたからスペース的にも飛びにくかったのもありますが...。


いや、ほんと開演が30分押しだったんで最後まで見れないと思っていたけど頑張ってダブルアンコールまではいた!
そしてサインボール投げるところで一足お先に退散したわけ。

まあ、たぶんうちらの居た位置まではボール来なかったと思うけどどうだった?



てなわけで、結局ライブレポじゃなくなかったけど今回のライブの中で好印象だったことを一つ...。




































おしりパン~チ!!(ぉ



テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


おさらい!!

昨日は仕事行くのにテンパって詳しくかけませんでしたが、昨日の事故についての振り返りを...。


とりあえず、遅刻者が出て高速バスが大阪を出発が15分遅れたことに始まり、東名自動車道が渋滞らしく中央自動車道を利用して雨のなか新宿に向かって走ってたわけですが、朝の5時くらいですかね、山梨に入ってちょっと長いトンネル内で私達の乗った高速バスが左車線を走ってたら一台の車が追い越しかけてきたらしい。

まあ、ここまでは普通にあることですが、なぜかその車がバランス崩したか気を取られたか何かわからないですが私達の乗ってるバスの右前タイヤの後ろ付近にぶつかったんですよ。

その車はぶつかった弾みで中央分離帯の方に弾き飛ばされ、そして中央分離帯にも弾き飛ばされまた私達の乗ったバスの右後ろの方にぶつかったわけです。


と、バスの運転手さんが警察と話しているのを聴いたわけで私は実際見たわけではありません。
バズが衝撃受けて起きたので...。

あと、私の乗ってる方はぶつかった方と反対側だったのでぶつかった車がどうなったかも見ていません...。
ただ、レッカーで運ばれたと言うことなので自走できないくらいやられてたんでしょうが...。
救急車とか呼んでなかったようなので向こうの運転手も怪我はしてなかったんでしょう。


しかし、このあと驚愕の真実を知る!!



















なんか向こうの運転手が酒気帯びらしいと...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル















ほんとかどうか直接聞いたわけではないですがバスの運転手さんとと警察の会話でそんなことを言ってました。






















高速道路で飲酒運転ってなんなの?死ぬの?































いや、冗談抜きに一歩間違えれば大惨事になるところでしたよ。

相手の車が私達のバスの右フロントタイヤの方にぶつかっていたらどうなっていたことか...。
その後ろに後続車とかいたら...。
ぶつかった車が引火したらトンネル内だから最悪な状況に...。



ほんと、不幸中の幸いけが人が出なくてほんとよかったわ!



マイミクさんにも車乗ってる人多いけど飲酒運転ダメ!!絶対!!

しょうとつ!!

現在大阪から出勤中ですが、某トンネル内にて追い越してきた車がバスの側面にぶつかった!!

まあ、バスに乗ってる人にはケガ人はないのでよかったんだけど、代わりのバスがくるまで待機中…。
(一応、自走出来るので警察の指示に従いトンネル出たとこのチェーンベースに異動したっぽい。)

バスの中にいるんでぶつけた車はどうなったのかわからないけど、仕事に間に合わないのは確定した!!(~_~;)

まだまだ悪運は続く…。


ぜんやさい!!

いや、特になにもないですが…。(ぉ

とりあえず、明日に備えておとなしくしときます。

いや、明後日に備えてか?(仕事的な意味で

なんだかんだでネット調べてたら夜行バスがあった!!

まあ、夜行バスはいくらでもあるんだけど、ライブが終わってから間に合うのは数少ないからね。

しかも、到着が早朝となるとまず無いからね。

そういうわけで明日は最後まで付き合ってやんよ!(ぉ

よろしくシャッス!!

さんれんきゅう!!

そう言うわけで今日から3連休!!

一足お先に旅に出ます。(ぉ


とりあえずブログを頻繁に更新するのもあれなんでmixiボイスTwitterで呟くんで暇な人はチェックしてみてください。

まあ、見る人そんなにいないだろうがな!(爆)


ちなみに私のつぶやきはこちらから。
     ↓
http://twitter.com/tatsumi_koubou


それじゃあ某所で僕と握手!(ぉ

IPサイマルラジオ

とうとう始まりましたね、IPサイマルラジオ。

何か知らない人もいるかと思いますが、地上波放送(AM,FM)のラジオがリアルタイムにインターネットで聴けるサービスです。
実際には微妙にタイムラグありますが...。

とりあえずこちらを覗いて見てください。
  ↓
radiko.jp



現在、試験運用中なのでまだ聴ける地域とか限定されてたりパソコンからの視聴のみとなりますが...。
あと、やたらと混んでいる...。


しかし、このサービスは画期的だと思います。
ノイズ無しの高音質で聴けるしね!

いずれは全国区で展開して携帯等からでも聴けるようになって欲しい!



大人の事情で無理かな...。(;^ω^ )

水樹奈々 in 横浜アリーナ 3/13

ほんとは横浜2Daysだったんですが13日のみしか行けなくて涙目。

だからと言ってくじけちゃ行けない!

そう言うわけで行ってきました、横浜校。


ネタバレ含むのでここからは見たい人だけ見てください。












































7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7













































とりあえずはセットリストの方を...。


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 4 神奈川公演1日目

01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.フリースタイル
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.ミライトラベル ※キャラクターソングコーナー
14.JUMP!
15.New Sensation
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Tears' Night
20.Inside of mind
21.Gimmick Game

アンコール

22.Song Communication
23.Sakura Revolution ※Pritsメンバーがゲスト出演
24.STORIES
25.TRANSMIGRATION







ライブの見所は前回の仙台公演で書いたので割愛。(ぇ

まあ、このレッスンからアリーナクラスのライブとなるので今までとは演出が違うところも出てきたよね!

とりあえずはメインステージとはべつに後ろにサブステージが一つ。
花道はセンターの1本しかなかったので私の席位置から遠くて少し涙目。
しかし高めのトロッコ?での移動だったのでそこそこ見えました。

近くの人は見上げる感じになってたと思いますが、あれでほんとに良かったのか?































だって、ミニのタータンチェックのスカートなんか履いて踊りながら移動してるから






























近くの人からはスカートの中丸見えになるんじゃないの?
(ぉ 
















いくら見せパン履いてるからって...、良い子に悪影響ですよ!(マテ





他にはチェーリーボーイズのコーナー、完全に何かのドラマのオープニングみたいな映像ついてたよね!
テロップまでつけて無駄にお金かけ過ぎ!!
そんなところが好きです。(ぉ

そう言えば、この会場ではチェリーボーイズにアニキも参戦してますますいい男がそろったって感じだった!(ウホッ


チームヨーダの方もなんか人数増えてたみたいな感じもしたけど...。
しかし、ナースコスプレで人を誘うようなポーズされたら良い子の目に毒です。(ぉ

女豹のようなポーズとったり側転したり一緒に行ってたマイミクさんが2828しっぱなしでした。(ぉ


その他ではの演出で大きく変わったところは「UNCHAIN∞WORLD」でヘッドがユニコーン(もちろん作り物)に乗って出てきたところや「天空のカナリア」でまた宙づりになったところ!

しかし、布のブランコみたいなものであんな高いところに吊られて歌えるなんてすごすぎる...。
まともな命綱もしてないような気がしたんだけど...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

私の悪運が働いて万が一ってことが起きないかほんとヒヤヒヤしてた...。(;´д`)





そう言えば、今回のライブでは悪運が影響しなかったな...。
ひょっとしてヘッドのパワーで浄化したか?(ぉ

まあ、私もそのパワーを授かる気持ちで今回のライブはがんばった!

































飛べねぇヲタはただのオタだ!

































って勢いでね!(ぉ

今回の席はB4ブロックの一番後ろの角だったんでスペース的にも飛びやすかったからね!
まあ飛ばないとまともにステージが見えなかったし...。

今まで参加したライブの中で一番高く、そして多く飛んだような気がする!

おかげで現在これを書いている今もふくらはぎが筋肉痛...。
最近運動不足だったのもあるけどね。(;´д`)




あと、今までの演出との大きな違いってやっぱりPritsのメンバーが出てきて「Sakura Revolution」を歌ったことですよね!

若手声優と言われてたPritsのメンバーもヘッドが1月に誕生日を向かえたことでみんな三十路岬を向かえたわけですよ。(ぉ
しゅびっちにいたってはケコーンまでしてるしね!
そりゃあ、ゆとり世代がPritsを知らないのもわかるわな。(;´ _ゝ` )



てな感じで、1日にすべてを注いだライブ!
ほんとに萌え燃えつきたって気がした!









それじゃあ次は大阪にかかってこ~い!!





まあ、わたしは時間の都合上1時間半くらいしか会場内にはいられないが...。○| ̄|_
それでもみんなに負けないように頑張ってやんよ!!(`・ω・´ )シャキーン






















おまけ

横浜で飛んできた銀テープ。
銀テープ
直接届く席じゃなかったので返りに拾った。
しかし、みんなも拾ってるらしくあんまり落ちてなかった...。

ちなみに仙台の時は緑銀色だったけどここでは純粋に銀色でした。
こんな細かいこだわりはファンにとっても嬉しい!


グッヅを1点買うと1枚もらえるカード。
カード
仙台の時5点買ってすでに5枚揃えてたけど、今回マイミクさんから2まい譲ってもらってとりあえずのコンプは出来た。
残すはレアカードの1枚のみ...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


疲労困憊

なんか先日のライブの疲れが全然抜けない...。

ちょっと本気だしすぎたか?

いや、ただの運動不足です。(爆)
ついでに睡眠不足も...。

まあいつもより高く飛んだのでかなりふくらはぎにきてます。
自転車通勤してればここまで酷くなかったんでしょうが...。



とりあえず仕事から帰ってきて風呂わかして先ほどはいろうとしたら水だった...。(ぉ
危うく凍死しそうになった...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


スイッチ入れたあと追い炊きボタン押すの忘れてたっぽい...。


やっぱり疲れたまってるな...。
年は取りたくないもんだ。(ぉ

らいぶ!!番外編

昨日はヘッドの横浜アリーナでのライブだったよね!
まあ、今日もだったけど仕事でいけなかった...。○| ̄|_




そういうことで、昨日のライブレポ書こうと思ったけどそれはまた後日...。







とりあえずライブ以外にもいろいろあったのでそちらの方を写真で簡単に紹介。



昨日の日記でも貼ったけど会場に到着した時のグッズ列。(15時くらい?)
moblog_c9237bb5.jpg
会場をほぼ一周してた...。


適当にぶらついてたら会場のまわりを見慣れたトラックが!!
ななトレーラー
しかし、微妙に前走ってた時とは違うけどわかるかな~。


昼飯!
カレーパン
やっぱライブ前はカレー食べないとな!



調子に乗って買ってみた!
スクラッチくじ
5枚買って200円当たった...。



グッヅとは別にななみモデルのパソコン売ってるブース発見!
ななみの等身大ポップも!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ななみ
店員の人にツーショットとってあげますよと言われたけどへたれなので丁重にお断りしました。
ちょっと心残り。(ぉ
マイミクさんは肩抱いて写真撮ってる強者も...。(ぉお

ちなみにパソコン買ったらななみの非売品CD(曲)がもらえるんだけど一瞬買おうか考えてしまった...。(*´д`*)ハァハァ




ライブ後居酒屋で参加した友人とで打ち上げ。
居酒屋 その4
こんな看板見たら行きたくなるのがヲタ心!!



居酒屋内部はこんな感じ。
居酒屋 その1
プロジェクターがある区画に看板に釣られたヲタが集まってた!(ぉ



見た目が綺麗な飲み物。
ラピュタ
名前はラピュタ。(アルコール飲料)




客の盛り上がりによって店内のライトの明るさを調整してくれたりした!
居酒屋 その2
店員GJ!




ほんと盛り上がったよね!!
居酒屋 その3
UOLを降る客。
ここは居酒屋です。(ぉ








てな感じですかね。


いや、しかし、あの居酒屋行ってほんとよかったわ!

始めはみんな静かに見てたんだけど少しずつ盛り上がってきて、気づいたらUO振ったりOADする客いたりライブ第二部って感じだったよね!
ディスク1が終わった時にそこにいた客からアンコールのコールが始まった時はフイタ!

そして、見ず知らずなもの同士なのになんかすごい一体感があった!
なんか握手を交わしたり出て行く客に「お疲れした~」と言いあえたりみんないい人で感動した!!

繋がりは水樹ファンと言うだけでそれ以外の交流は全くないしもう二度と合うこともないかも知れない人同士なのにね!
仲間同士で盛り上がるのも良いけど、こうやって見ず知らずのファン同士で盛り上がれるのも好きだ!!

これからもこんな関係を持ち続けたいたいよね!!










だっておれ達、水樹奈々のファンって言うことは同じなんだからな!!
(-_☆)

















追伸
お店の方、その他のお客様、騒いでしまいご迷惑おかけしました...。m(_ _;)m

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


しんよこはま!!


グッズ列に絶望した!!



びょういん!!(番外編)

診察はもう終わったのですが、また病院に行ってきました。

診察証明を取りにね!

どうやら脱臼なら保険金がおりるらしい!ktkr

以前足の靭帯切った時はMRIまでやって今でも足に違和感あるのに、保険金おりないなんて何なの?死ぬの?って感じて保険会社に絶望したから今回はその分までもらうしかないな!(マテ

とりあえず、今回受けた診察分を引いてもお釣がきそうだ!

まあ、ここんとこ電車通勤してるからあんまり無駄遣いもできないしみんなの期待にはこたえられないぜ!(ぉ

あさめし!!


そろそろ贅沢な生活も終わりに近づいてきた。(ぉ




水樹奈々 in 仙台サンプラザホール 3/7

スキーで脱臼してからと言うもの、私の友人やら応援してるアーティストさんに怪我やら不幸やらが連発。
うちの会社でもクレームやらミスやらでかなりの損失でてるし...。

私が悪運の引き金になってるようで、最近ライブに行かず引き蘢ってなるべく関わらないようにしていたのですが、彼女の力ならこの状況を打開できるのでは?と思いながら参加した仙台のライブ!

しかし、そこにも悪魔は舞い降りた...。































と、ここからはネタバレになるので読みたい人だけ読んでください。(ぉ

































NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA
























































そんなわけで車で走ること約4時間、開場時間が始まった頃に会場に着きました。

会場





で、とりあえずセットリストから...。


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 3 仙台公演

01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.ジュリエット
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.Skyblue gradation ※キャラクターソングコーナー
14.JUMP!
15.NEW SENSATION
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Inside of mind
21.Gimmick Game

アンコール
22.Song Communication
23.STORIES
24.TRANSMIGRATION

ダブルアンコール
25.永遠の歌姫(アカペラVer)




ライブの全体の流れをレポしていくと長くなりそうなので印象だったところをかいつまんで書いていきます。
まあ、ただ単に一部記憶がないと言うこともありますが...。(爆)


その前に、今回はFC先行予約でも仙台は一人一枚しかチケットとれなかったので、一緒に行った友人とも一緒に見れないだろうから次の横浜に向けて予習的な感じで見ることになると思いきや、その友人の席が自分の席の左隣の隣!(ぉ

ようは私と友人のあいだには席一つだけ!
ホールクラスと言うことでいつもより会場が小さいこともありますがそれでもすごいミラクルだよね!
とりあえずそこの席に居た女性の方に話をして友人と席変わってもらいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

そんなことなのでいつも通りのきめぇー奴らになってしまったことをここに宣言する!(ぉ

ちなみに私の右隣に居た男性には「ライブ中ぶつかったりするかもしれないのでご迷惑かけるかもしれません。」とか言われたけど「いや、むしろこちらが迷惑かけるかもしれないので...。」と言っておいたけど、実際ライブが始まったらやっぱりこっちの方が動いていた。(ぉ
ご迷惑をおかけしました...。m(;´д`)m


しかし、ヘッドのファンも増えてきていろんなファンも増えてきたけどいい人いっぱい居るな!!
おじさん感動した!!

私もそんな良い人になれるようにがんがります!




と、言うわけで前置きが長くなりましたが15分くらいおしてのライブスタート!
垂れ幕に映し出された映像にブレザー姿のヘッドの姿が!!























一ヶ月ちょっと前に三十路岬向かえた人って思えないよね!!(ぉ
































幕が上がって出てきたヘッドもそんな感じの衣装!!
赤のタータンチェックのミニスカートに(*´д`*)ハァハァしまくりだよね!!
しかも、かなり動き回るから最前の人にはスカートの中もハッキリ見えたに違いない!!(ぉ















この衣装はいつぞやのピンクのメイド服に次ぐフェーバリット衣装だな!!



















そう言えば、今回のライブはサブタイトルがAcademyと言うことなのでファンのみんなも学生服やらブレザーやら着てる人もちらほら...。
女性の方はタータンチェックのスカートがやっぱり目についた...。(ぉ


その他のヘッドの衣装ではナース服もあったり、今回のライブは衣装見るだけでも来て間違いないな!!(ぉい






はい、衣装で熱く語りすぎました、サーセン!

ライブの流れ自体は、まあいつもライブに来てる人ならだいたいわかると思うので細かいことはいいよね!(ぉ
ただ、今回はバラードのコーナーがなかったのでライブ中椅子に座ることはなかった。

MCでヘッドが今回は「スパルタでいきます!」と言ったようにいつもよりハードに思えた!
後半戦はなのは縛りになってたしね!!




その他印象に残ったところではチェリーボーイやチームヨーダに歌があった!


チェリーボーイズは前回の西武ドームの時にチェリボセブンって戦隊ものっぽい映像付きで歌うたってたけど、今回はほんとにチェリーボーイズオンステージって感じで「なに?このBLライブ!?」って感じで心ときめいた!!(うほっ


チームヨーダの方は一昔前の一昔前のアイドルっぽいノリな感じ!
しかも、その時の衣装がナース服だったんでまわりのファンもいつもより応援が多かったと思う!(ぉ





他には...、あっ、そうそう、アンコールの時なかなか出てこないなぁとか思ったらホールの後ろのほうから出てきて会場の通路を歩きながら歌っていた!!
ホールクラスなんでほんと通路をかき分ける感じで、その場に居た人はほんと(*´д`*)ハァハァしまくりだったと思う!

しかし、何故だろう、こういうサプライズがあるときって何故か私の居る反対の方から出てきてこちらに来ないままステージに行ってしまう...。○| ̄|_
今までのライブでもチャンスはあったのに全て反対の通路で自分の側の通路を通ったことがない...。(;´д`)

まぁ、これは個人的な悪運の一つだよね。









で、やっとこの日記の始めで書いた「悪魔が舞い降りてきた」のネタに来るんですが、それは「ETERNAL BLAZE」の時に起こった!



ヘッドがMCを終えて「ETERNAL BLAZE ...」と曲紹介をしたあとステージが暗くなり静まり返ったまま...。
その静寂の中でUOを折れる音だけが響く...。(ぉ


どうやら原因が分からないけど機材トラブルらしい...。
今までヘッドのライブ何回も観に行ったけどこんなことは始めて。

とりあえずヘッドが場をつなぐためにトークをしたんですが、その間にみんなの折ったUOは悲しくも光を失っていく...。


















UO折らなかった私は勝ち組!!























でもまあ、エタブレでUOを1本失ったくらいじゃ気になんかならないよね!
現に1本じゃ足りないしね。

出し惜しみはダメ!!絶対!!(マテ











まあ、そんなわけで私の悪運の前にはヘッドの幸運も太刀打ちできなかった...。(ぉ
こりゃあ、ほんとに他の人のライブ行かない方がいいな...。(;´д`)

特に厄年と言うわけでもないんだが...。
とりあえず厄よけグッズでも買ってみるか...。






まあ、そんな感じのライブでしたが今回ライブに行ったことで自分の中のストレスは発散できた!



次は横浜アリーナにかかってこ~い!!
























※おまけ


ライブ会場で買ったグッズ。(自分の分のみ)

グッズ
奥の箱がカレーせんべい、手前はネクタイ。
カレーせんべいの詳細はまた、賞味期限が切れそうな時にでも...。(ぉ
ネクタイの方は3700円もしてぼったくりじゃね?とか思ったけど100%シルクなので納得した!

次のライブの時はつけていくか?(ぉ


あと、グッズ買った時にもらったカード。
カード
7枚+レアカードをグッズ一点購入につき一枚をランダムでもらえるんですがダブることなく五枚ゲットした!
なんかこうなるとコレクター魂に火が...。(ぉ




こちらはライブ中何の曲か忘れたけど飛んできた銀テープ。
銀テープ

普通ならただのゴミと思って持ち帰っても特に意味ないんですがこれは違う!

銀テープ拡大


印刷されてる文字は一緒ですが全ての銀テープに印刷されてる模様。
こういう小さいこだわりにファンは感動する!!
グッズの値段が高くなっても我慢できるよね!(ぉ

とりあえず数本ゲットしてきたので多少の傷物でもいいのなら欲しい人にあげます。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


うまうま!

先日、ヘッドのライブに行った時ちょっと食べたものを紹介。



・黒豚カレーたいやき
カレーたいやき その1


すでにツイッターでも呟きましたが菅生(すごう)サービスエリアで売ってたたいやきの一つ。

中はこんな感じでほんとにカレーです。
カレーたいやき その2

しかし、このたいやき普通のたいやきと違ってかわがサクッとしてた!
それがまた何ともいえず中のとろりとしたカレーとあっていてほんとうまかった。

ちなみにここのサービスエリアにはこのたいやきを使ったたいやきカレーうどんなるものもありました。






・牛タン
牛タン

みそ焼きと塩焼きを頼みました。
個人的に牛タンは塩味が最高と思った。(ぉ

ちなみに食べたお店は仙台駅のエスパルにある喜助と言うお店。
喜助

なんか変なのが写ってるけど気にするな!(ぉ

牛タンもうまかったけど一緒についてきたテールスープもうまかった!


そんなわけでみんなも行く機会があったらよって見れば良いと思うんだ!

テーマ:ご当地ぐるめ - ジャンル:グルメ


びょういん!!

今日は昼勤ですが午前休使って病院に行きました。

経過は順調なようで診察受けるのもとりあえずは今日が最後になりました。

まあ、まだ治ったわけではないので家で地道なリハビリしないといけないんですが、担当医も

「今シーズンはもう終わってるから行かないだろうけど、来シーズンは行っても大丈夫だから。」

と言っておられました。







ちょ!まだシーズンは終わっちゃないぜ!!





むしろジブやってる人はこれからが熱い時期だよね!(ぉ


まあ、まだ無理はできないのですが、やっぱシーズン最後はかぐらスキー場で締めたいのであと一ヶ月くらいかけてゆっくりリハビリします。( ´▽`)/

おつかれした!

無事に帰ってこれました。
ライブは家に着くまでがライブです。(ぉ

さすがにライブ後に運転して帰るのは最後の方が辛かった...。
途中雪が降ったり気温0°だったりでビクビクしながらの運転でしたから...。

あと、オービスと覆面パトにも...。(ぉ


まあ、そう言うことで今日は仕事だけど午前休とったのでゆっくり出来るかと思えば病院に行かなくてはいけないのでそんなにゆっくりもしてられず...。

とりあえず寝ます。
ライブの感想などはまた後日...。

旅に出ます


探さないでください。(ぉ

MAPLUS3かなり使えるな!




Are you ready?

カーナビ
カーナビよし!

























はちまき
はちまきよし!
























サイリウム
サイリウムよし!
























タオル
タオルよし!






















そして最後に...






















チケット
チケットよし!




























それでは戦いに備えて一眠りします!(ぉ

ひるめし!!


今日もコンビニ弁当。

まあ、明日のために栄養つけておかないとね!(ぉ



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


勉強中

バカテス


はまれば面白いバカとテストと召喚獣 for mixi
mixiアプリはあんまりやらないようにしてるんですが、勉強がてらやりはじめてみた!

まあ、いろいろ面倒なとこあるので忙しい人にはあまりやる機会がないアプリだとは思いますが...。

テストの問題が小、中学生レベルの問題だけど結構難しかったりするよね!
しかし意外にそのころの記憶が残っていることに驚いた!!

ちなみにこのアプリで私は理系だと言うことを把握した!
まあ、もともとそっち系の科目は嫌いではなかったからね!


そんなわけで、遊びながら学べるアプリなんでみんなも暇だったらやってみれば良いと思うんだ!

サドンデス


だいぶ前に買ったけど地道に使ってます。

見た目タバスコのように見えるけど、そんな感じで使ってると地獄を見る事に...。

普段私が家で食べてるスパゲティーの量でも1滴か2滴くらいしかふりかけられない...。

タバスコなら赤く染まるくらいかけるんだけど、これはほんとすごい。

辛い物好きな人はチャレンジして見れば良いと思うんだ!


ブレアーズ サドンデスソース150ml 1本 /ギネス認可世界一辛いソースです




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


ばんめし!!


最近贅沢にコンビニ弁当。

17時とか18時に帰れる会社がうらやましい…。(´Д`;)






コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する