ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
CD買った

久々にまともにCD買ったような気がする。(ぉ

買ったCD



左上
まっくんのNewシングル「恋華大乱」。
某エロゲーのアニメ板のOPです。(ぉ
そう言えばアニメのタイアップは久しぶりじゃないかな?かな?
ちなみに自分とこのレーベルじゃなくてポニーキャニオンから発売されてます。


右上
ボーカロイドのアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク」。
ここんとこミクの歌声聴いてなかったんで勢いで買った!
まあ、ミク以外のボカロの曲も入ってるけど気にしたら負け!


下2枚
けいおん!!のOP&ED、「GO!GO! MANIAC」と「Listen!!」。
もう言わなくてもわかるよね!!
オリコンでもデイリー1&2位をゲッツしたシングルだ!!

どれもいい曲なんで欲しい人は今すぐクリック!クリック!(ぉ

  

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


ヲタク in ガーラ湯沢 4/26

昨日書いたのに間違って消してしまってもう書く気力がなくなったTA-23です、こんばんは。(ぉ



まあ、今回は怪我後のリハビリ的な感じだったのでこれと言って攻めた滑りはしてなかったんであれなんですけどね。
私の板では今の時期全然滑らないし...。

パークに入っても今の時期にしてはいいアイテムあったんだけどどうしても怪我をしたときの事が思い出されて...。
気づいたら後ろにバーダーさんがついて滑ってきてるとなんか怖い気がして...。

こっちは全然滑らないからスピード落ちてくのにガンガン追いつかれてくると私がトリックミスって転倒した日には突っ込まれそうで落ち着いて滑れなかったわ。(;´д`)



そう言うわけで、今回はジブ道場でひたすらハイクしてボックスで滑ってた。
角レール&T字ボックス

これの右のやつね。

ちなみに左の角レールも良い滑りだったんだけどなにぶんエントリー部のリップが低すぎて鬼オーリーかまさないと乗れなかったので3回だけトライして怪我する前にやめた。(ぉ
乗る時にノーズぶつけた時にはほんと焦ったよ...。
とりあえず一度だけちゃんと乗れました。




で、ボックスの方ではひたすらエッジをかけて回転する練習してた。
で、フロントサイドからの270°アウトは何となく出来るようになったけど、バックサイドからの270°アウトはいまいち出来ない...。

前側の足のノーズ側のインエッジをかけるポーズがなかなか出来ないんだよね...。
ちなみにマイミクにやってもらうとこんな感じ。(ぉ

プレッツェル

ちなみに出来たとしてもそのポーズから反動つけて回せなくて...。
ぎこちなくなら回る事もあるんだけどね。


この日は先日買ったネックレスの効果があったせいか270°inがすこぶる調子よく出来たのでプレッツェルの練習もしたけどやっぱりうまく出来なかった...。

ノーズ側のインエッジじゃ無くてただのインエッジになってしまう。
マイミクで説明するとこんな感じ。

ロックスライド

2回くらいうまくいってノーズ側のインエッジかけれたけど90°までしか回せなかった。(フェイキーアウト)

まあ、270°インだけでもそこそこ大技なんだけどやっぱここまで来たらプレッツェルを極めたいよね!
コーピングにエッジをかけた時の”シャーッ”って音がなんか快感になってきたし。(*´д`*)ハァハァ



次行ったときも擦るぜ~ 超擦るぜ~ (ぉ










追伸
とりあえずゲレンデの写真(主にパークアイテム)撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年4月26日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


さあ!宴のはじまりだ!


しかし、まだ誰も来ない…。




消えた...。

せっかく書いた昨日のスキーのレポがボタンおし間違えて消えた...。○| ̄|_

今日は眠いんでまた今度書く事にするか...。

しかし、顔が痛い...。(ぉ

暑い…。


がんがるお!

in ガーラ湯沢



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


もう後戻りは出来ない...

日帰りガーラ








































スキー行くための切符買った!(`・ω・´ )シャキーン

後は営業中止にならない事を祈るだけだ!(ー人ー)








それじゃあ明日はガーラ湯沢












かかってこ~い!!

ちきちきパワースポット

最近何かのパワーを求めて彷徨ってるTA-23です。こんにちは。











そんな時にマイミクさんからこんな情報を手に入れた!














ちきちきパワーupイベント まっくんと行く明治神宮























どうやら半日イベントらしいです。
と、いうかファンクラブツアーに同行するような感じ?

私みたいにファンクラブ入ってても泊まりがけのイベントなんか行けないような人にはこういうイベントだとありがたい感じです。

まあ、不定期休暇の仕事だとそれでも行けない事が多いけどね。┐(;´д`)┌


しかし、今回は臨時出勤の可能性があるけどその日は休み。
これも何かの導きか?

ちょうど明治神宮にも行きたかった所だったんだよね。
最近噂の清正井(きよまさのいど)があるしね!


なんか携帯の待ち受けにすると願いが叶うとか噂があるらしい。


と、いうわけで私の待ち受けもこんな状態に...。















待ち受け


ネットから拾ってきたものだけど効果あるかどうか...。








そう言うわけで実際に行ってみたくて臨時出勤になるかもしれないけど参加してみようかなとか思ってる。

一人寂しく行くのもあれなので誰か一緒に い か な い か ? (ツアーに参加する人は除いて)

着々と準備中

来週スキーに復帰すると言うわけで滑り行くためにいろいろと買ってみた。


まずはこれ。

ソックス

スキー用のソックス
通気性やら決め付け具合やらいろいろこだわってるソックス。
右足、左足がちゃんと決まっています。
5kもしました...。(;´д`)
しかし、高いだけあってこのソックスには保証書がついてて保証期間内なら交換してもらえるらしい。(ぉ











次はこれ。

サポーター


肘サポーター膝サポーター
肘の方はまだ脱臼が完全に治ってないからちゃんとしたものを買っておこうと思ったけど、ついでに昨シーズン痛めた膝の方にもちゃんとしたの買っておいた。
なんか最近どうも違和感が増してきたような気がして...。
なんかぐらつくと言うか...。

病院の先生にもスポーツする時には足を固定するものをしておいた方が良いと言われてたのでとりあえずはこれで問題は無いだろう!(ぉ
















で、最後はこれ。

ネックレス

ネックレス
まあ、巷によくある鉱石を混ぜ込まれたやつ。
このネックレスをするとボディーバランスがベストな状態に導かれるらしい。

やっぱスキーをやるとなるとバランス感覚は重要だからね!!
特にジブ系アイテム攻めてたらなおさらだし!

で、とりあえずこれをしてバランスボードに乗ったらなんと!!!

































たいして変わらなかった...。(爆)







まあ、あれだ、そんな極端にバランスよくなるんだらみんな買うだろうしな!
とりあえず気の持ちようも大事だと思う。(ぉ






そう言うわけで準備はOKだ!!
後は雨が降らない事を祈る!!








   


うほっ!いい男!

そう言うわけでパソコンで見てもらってる人はすでにお気づきかと思いますがテンプレート変えてみました。

よりういっそういい男の画像になったと思います。(ぉ












































まあ、本人はこんなにいい男じゃないがな!
(爆)


























ちなみにこのテンプレートはこげどんぼ*先生が書いています。

なんか前よりBLチックな感じな絵になってきてるけど気のせいだろうか?




しかし、気づけばFC2ブログの共有テンプレートを結構アップされてるな...。









































先生!仕事してください!
(ぇ

ばんめし!!


帰るの遅くなるとコンビニ弁当買ってしまう…。

もっとゆとりのある生活をしたい…。(-。-;


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


パワースポット

来週からスキー復帰(予定)なんで心機一転するためにパワースポットを巡ってみた!

まあ、すでにツイッターで呟いてるから知ってる人もいるかもしれないけどね。





































まずはじめ。














































渋谷駅付近



















何か平日の朝からパワーを発揮してる人たちがいた!!
































私がついた時はちょうど終了する所でしたが...。(爆)







まだ悪運が続いているのだろうか...?








いや、これは昔からなので誤差。(ぉ




























最後に円陣組んで気合いいれたので悪運も逃げたに違いない!

逆にこれであの方達に悪運が舞い込んだらたぶん私のせい。(爆)















そして永田町を経由し次の場所は...。



































九段会館






































この歳になるとリア充に落ち着きたくもなってくる...。(ぉ
















































それから次は...。








































武道館




























大きなタマネギの下には多くのパワーが集まってるに違いない!!




































そして、これがほんとの神頼み...。



































靖国神社




























ここまできたらちゃんと参拝しようと思い、手水やら二拝二拍手一拝とかちゃんとやったつもりだが、後から調べたらまだまだダメだったようだ...。(;´д`)


もしこれから行こうとしてる人や行きたくても行けない人。
とりあえずエア参拝をやる事をお勧めします!





そして最後におみくじ買っておいた

ちなみに買ったのは開運と厄よけ。
おみくじ









これで今日から運気上昇だな!!(`・ω・´ )シャキーン













































しかし、帰りに雨に打たれた...。○| ̄|_





























まあ、これは私の悪運じゃなくて誰かが洗車したからきっと誤差!(ぉ

ひるめし!!


仕事帰りにSEIYUで買い物したけど、弁当の安さにホイホイ釣られて買っちまった!

声優最高!(違)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ないすぽ~ずで~す!その2

前回マイミク用のファンスキーを制作しましたが、今回はこんなものを作ってみました。

ボックス完成

















はい、ボックスです。

作り方は簡単。



の前に、とりあえず材料はこんな感じ。

ボックス 材料

1mmプラ板、25mm×25mm×300mmバルサ材、3mm×300mmアルミパイプ2本。



まずはプラ板を22mm×300mmにカット。

ボックス製作 その1



それをバルサ材の上に貼る。

ボックス製作 その3

貼る時に左右1.5mmずつ隙間をあける。


で、そこにアルミパイプを取り付ければ上の用なボックスの完成!




まあ、これもまだ色塗ってないけどね。




で、このボックスを使うとマイミクもこんな感じに!!


ロックスライド

ロックスライドも、


プレッツェル

プレッツェルもなんなくこなしちまうんだぜ!!




マイミクカコイイ!!(ぉ




ちなみにプレッツェルとは前足のノーズ側のエッジをコーピングに引っ掛けるポーズの事だけではなく、270°インして逆回転で270°アウトするまでの一連の動作の事を言うらしい。

この独特のポーズは270°でインした時にそれ以上回転しないようするためのもの。

まあ、そこらへんはまた塗装して完成した時にマイミク使って説明したいと思います。






そう言う事で塗装がんがります!(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


4月の雪

こんな時期に雪が振るなんて神様が私のスキー復活を祝ってくれるに違いない!!




























と、カンチしてるTA-23です。こんにちは。(ぉ



しかし、4月の雪と聴くと岡崎律子さんを思い出す人も多いのではないでしょうか?

私は林原さんのモモバージョンを思い出しましたが...。(ぉ






そう言えばもうすぐ岡崎律子さんが他界(あえて亡くなられたとは言わない)されて6年になりますか...。


私はそんな熱狂的なファンと言うわけでもなかったんですが岡崎さんの歌は心が癒されると言うか浄化されるような感じですよね。
女神がいるとしたらこんな声で歌うんだろうと思ってました。(ディーバ(歌姫)とはまた違う)




そんな岡崎さんに他界される前メロキュアの渋谷HMVインストアイベントで合う事ができる予定だったんですが、寝坊したかなんか忘れたけどチャリンコ飛ばして行ったけど結局間に合わず...。
あの時一緒に見ようとしてた人にはご迷惑をおかけしました...。(;´д`)






そんな思い出にひたってる今日この頃...、いかがお過ごしでしょうか?
寒さの急変に体調を崩さないようにしてください。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


ばんめし!!


帰りが遅くなったのでコンビニ弁当。

最近ヘルシアスパークリングがマイブーム。



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


めろ~~~ん    ぱん!

わが家にホームベーカリーがあるのはさんざん言ってきましたが、今回はちょっと手間をかけてメロンパンを作ってみた!!

まあ、パンの部分は普通の食パンと同じように作るんですが、クッキー部分は自分で混ぜて生地を作ったものを途中でのせます。

今回試しで作ったしクッキー生地をのせる時にちょっと失敗したんで写真撮らずにおいたんですが、焼き上がったらこんな感じに...。
























メロンパン その1























かなり良い感じじゃない?(-_☆)

もっとひび割れるかと思ったけどこれくらいなら誤差だね!

ちなみに黒い砂糖使ったのでクッキー部分がすこし焼き色が強くなってます。
白い砂糖使ったらもっと明るい色になったんでしょう。


で、カットしたらこんな感じ。

メロンパン その2



焼きたて食べたら中はモッチリ、外はザックリしててうまかった!




みんなもホームベーカリー買ってレッツチャレンジ!!






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


せいび!!

怪我をして以来、放置したままだったスキーの板を整備する事にした。

整備

そろそろスキー復帰もしたい所だからね!(ぉ (-_☆)
まあ、腕はまだ完全に治ってるわけではないですが日常生活にも問題ないくらいになってきたので...。



で、とりあえず清掃してワックス塗り直そうとしたら...

















ん?

































ヒビ













































アッパーデッキにヒビはいってる!!Σ( ̄□ ̄;;;
















































あの時相手の板を少し剥離するくらいの衝撃があったんですが、まさかこちらの方も腕以外にダメージ食らってたとは...。
あらためて事故時の衝撃の激しさを痛感しました。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




一応ぐらつきとかないので一応強力接着剤で補修しておきましたが、私はジブメインで滑ってるから早めに新しいの買っておかないとなとか思ったのですが、なにぶんこのアッパーデッキが珍しいものでありあんまり世の中にも広まってないないし、すでに生産中止してかなり立つので見つけるのが大変...。


とりあえずヤフオク検索したらこんなものを見つけた。



即決♪新品スノーボードソフトブーツ用ファンスキーボード99cm




なんかアッパーデッキが頑丈そうで良い感じなんだけど35k円はねぇ...。
板がどんなのかわからないんであれだけどうちで今使ってるサロモンの板と同じくらいの固さあるのかなぁ?

あと、滑走面の絵柄も気になる。
なんか真っ黒いっぽい気がするが...。
滑る時に滑走面を見せて滑ってなんぼだからね!(ぉ

まあ、出品者に質問するのが一番良いんだろうけど、とりあえずうちで使ってるアッパーデッキを使ってた中古品の板一式をこれよりやすく見つけたのでそちらに入札だけしておいた。







そう言うわけでスキーに行く準備もできた!!

とりあえず4月26日に復帰しようと思ってます。(雨天中止)


場所はガーラ湯沢!!
一人でいくからここが無難なんだけど早めにトラウマも解消しとかないとな!(ぉ




まあ、他に誰か車で一緒にい か な い か と誘ってくれる人がいれば別の場所でも...。
東京、埼玉辺りならどこかで拾ってくれるんならそこまで移動します。(要相談)






てなわけで、復帰までに身体の調子も整えておきます。(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


夏の工作

先日オークション徘徊しててふらっと見つけたのでホイホイ買ってしまったパソコン用の電源。

Power Mac G4 電源




































今年の夏で3年目になりますかね...。
わが家に放置しぱなっしのパソコン一式。

Power MacG4

いきなり起動しなくなってあわてて新しいパソコン買いに行ったのも良い思い出...。(=  ̄ o  ̄ =)



なのはもえたんの録画のために必死になってた自分乙!って感じだよね!(ぉ
なにわともあれ、いざと言う時のためにお金は貯めておかないと思ったつくづく思った。


そんなことはどうでも良く何故今までこのパソコン処分しないで置いていたかと言うと、やっぱりパソコンって簡単には捨てられないよね。
まあ、大きさ的な問題もあるけどそのパソコン一式(本体+モニター)買うのに500k円もしたからね!(ぉ





















モニターだけでも250k円もしてるし...。(爆)


















あの頃の自分、ブルジョアだった...。(=  ̄ o  ̄ =)

まあ、それより前は5桁の男だったけどね。(謎)
















また話がそれたけど、そんな感じでなんかもったいなくてなかなか手放せなかったわけ。

壊れた後いろいろ調べて電源が怪しいと言う事にたどりついたんだけど、なにぶんその時にはすでにメーカーでも修理扱ってないし、オークションとかでも30k円とか値段ついてたからね...。

OS9使ってる人や企業もそこそこいたのでデュアルブートできるG4にプレミア価格みたいになってた...。
その前に在庫自体が無かったよね。


でも、今はオークションでもそこそこ出てるし価格も安くなってきたのでとりあえず買ってみたってわけ。
それでも現状売られてる普通の電源よりかは高いですが...。


で、とりあえず買ったもので起動してみたら無事に起動した!!\(´▽`)/
ただ、現状いろいろな事があってすぐに復帰できるような状態時じゃないので一度分解してまた1から作りなおそうと思います。


まあ、今は他にもやる事あるし、パーツとかも無いのでまだ先になるけど地道にやって行こうと思います。
とりあえず掃除をかねて分解しておいた。

分解









































なんか直せる気がしなくなった...。(爆)

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


きんとれ!!その後...。

筋トレ始めて1週間以上立ちましたが無事に続いています。

そう言うわけでそろそろステップアップと言う事で今までのメニューにスクワットとバランスボードも付け加えた!!









































そのかわり今までのメニューの各10回から5回に減らしたがな!(爆)











まあ、無理無くするのが長く続けるコツだと思う。(ぉ

しかし、ただ回数を減らしたわけじゃなく、5回を超スローでしかも負荷のかかった位置で止めるようにしながらやってるのである意味普通に10回やるより辛くなった!




で、新しいメニューは、

腹筋5回、背筋5回、腕立て(肩幅にひらいて)5回、スクワット5回、バランスボード1分

にした。



まだまだひ弱ですがとりあえず毎日続けていい男になれるよう頑張ります!(ウホッ

納豆汁

スーパーで買い物してた時パッケージに釣られてホイホイと買ってしまった。

納豆汁 その1













生みそと乾燥納豆の即席汁でお湯を入れるとこんな感じになる。

納豆汁 その2

納豆が浮いてます。
飲んだ感じなめこ汁のようにぬるっとしてまさに納豆って感じでうまい!

味も納豆とわかるので納豆嫌いな人には辛いかもね。



まあ、気になった方はお試しあれ!




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


ないすぽ~ずで~す!

以前紹介したマイミク。

moblog_17ea9a8f.jpg
(ぉ










その後どうなったかと言いますと新しいパーツを手に入れました。

それがこれ。
ex:ride
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット









このパーツを使うと...、






































こんな感じになったり、

キックボード







こんな感じになったり、

インラインスケート





こんな感じになったり、

スケボー




するんだぜ!!


ただフィギャアを飾るだけじゃなくてなんかアクションつけた方がもっとかっこ良くなるわけだ!!







でも、これだけで終わらないのが(遊)たつみ工房!!(ぉ









こんなものを作ってみた!!
































ファンスキー

ファンスキー(ソフトブーツ仕様)ミク!!

















まだ塗装してないがな!
たぶん塗装で失敗しそうな予感したので今のうちにアップしといた!(爆)

まあ、塗るのめんどくさいんでこのままでも良いかなって感じもするが...。(ぉ





ちなみにスキー板はタミヤの2mmプラ板を使用した。
プラ板






制作途中を写真とってたんだけど一部の写真が転送ミスで消滅したので残ってる画像だけで紹介。



プラ板を90mm×10mmでカットしたものを2枚用意し写真のように加工。

板加工 その4

カービング部分はカッターを立てて少しずつ削っていくとうまくできると思う。
多少まばらなのは、カーブのラインとか印付けてないで感覚だけで削ったから。(職人芸的な意味で



完成した板のノーズとテールを反り上げる。

板加工 その1

今回、自分の履いてる板をイメージしたのでノーズよりテール側の反りを若干少なめにしました。



その板にビンディングデッキを取り付ける。

板加工 その2

デッキは20mm×10mmでカットしたものを4枚用意し、2枚ずつ張り合わせて加工。
始めに作った板の幅に合わせるようひたすら削り出す。(ぉ

デッキの取り付け位置は中心より少し後方気味に...。
これも私の今使ってる板に合わせた仕様です。



デッキに取り付けようの穴をあけ完成!

板加工 その3

穴は約3mm、貫通はさせてません。
穴をあける時は取り付けパーツに合わせて少しずつ広げていくと失敗がないでしょう。






まあ、そう言うわけでこれを作りがたいためにミクのフィグマを買ったわけだが、これでうちのブログで紹介してた技なんかもこのミクを使って紹介できるわけだ!

本当なら私の滑ってる所を画像や動画で紹介するのが良いんだけど、基本ヒトリストなので撮ってくれる人いないんで...。

















その前にたいした技出来ないしな!!
(爆)























そう言うわけでこのミクを使えば





ノーズマニュアルだって、

ノーズマニュアル







ハンドドラッグだって、

ハンドドラッグ


簡単に出来ちまうんだぜ!!



ただエアー系は苦手...。(グラブ的な意味で

まあ、それは私も苦手なんで問題無し!!(爆)




それじゃあこれからマイミクの事もよろしく頼むぜ!!













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ばんめし!!


昨日のインターネットラジオを見てて無性に食べたくなったので作って見た!

やっぱうまいよ!たまごかけご飯!



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ヘッドのキャラソン(σ゚∀゚)σゲッツ!!!

先月発売されたらしいヘッドのキャラソンをゲットしてきた!












































七色ジェネレータ その1


七色ジェネレータ その2


なんか見てるだけで2828してくるよね!

















ちなみに今回アキバのソフマップで買ったけど、購入特典としてポスターとクリアファイルも付いてきた!!

購入特典 その1

このアングルに思わず下から覗き込もうとしてしまう人もいるんじゃないだろうか?(ぉ (*´д`*)ハァハァ






歌の方も春っぽくて心ウキウキして来る感じだね!

ヘッドのファンなら買って間違い無し!!
特典は限定のようなのでなくなる前にお店へGO!!(`・ω・´ )シャキーン
















あっ、そう言えばこのCD買ったらDVDのソフトが付いてた。
あと、このCDゲットするためには何か他のものを買わないといけない、いわゆる抱き合わせ商品なので買う時は注意しなくてはダメなんだぜ!!

















ちなみに下の写真が付属していたDVDソフト(左)と抱き合わせで買った商品(右)だ!

購入特典 その2
(ぉ

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽


腹ん中ぱんぱんだぜ!

久々に我が家のホームベーカリーで食パン焼いた!




食パン

なんか始めて綺麗に焼けた!!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

下の方に切れ目が入っているように見えますが、あれは材料を混ぜる時の羽根がある部分です。(仕様)






で、うまく焼けたから調子に乗ってフレンチトースト作ってみた!!







フレンチトースト その1
卵(2個)に豆乳(適当)と砂糖(適当)を入れらものを混ぜ先ほどのパンを浸す。



フレンチトースト その2
マーガリンをひいたフライパンで焼く。



フレンチトースト その3
完成!!


適当に作ったけどちょうどいい甘さだった!!

ただ、適当さ故1枚分足りなかったのでそいつは冷凍保存することにした。

冷凍保存


まあ、1斤全部食べれそうになかったしちょうど良かったよね!(ぉ
(現にフレンチトーストにした分だけで腹ん中パンパンになったし...。)



しかし、ほんとホームベーカリーは良いわ!!

みんなもホームベーカリー買って家でパンを腹ん中パンパンになるまで食べれば良いと思うんだ!!(ぉ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


あさめし!!


焼きそばです。
久々に料理した気がする。(ぉ



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


かいほう!!




angelaとまっくんのファンクラブ会報がきた!

どちらもなんかイベントがあるみたい...。
久々に行ってみたい気もするが泊まりがけイベントはまず無理だね...。
やっぱライブ形式のイベントの方が行きやすい。







まあ、結局どちらも仕事と言うことで安定...。(;´д`)



かつめし!!

すでに食べてたんですがネタとしてとっておいたかつめしのたれ。

かつめしのたれ









































本来牛カツにかけて食べるのですが牛カツと言うのはこちらでは売ってないのでトンカツに...、と思ったけど分厚いトンカツはそんなに好きと言うわけでもないのでメンチカツにかけてみた!!

めんちかつめし

かなり持ってるように見えますが米は1.5合です。
皿が小さすぎた...。
と、言うか1パックが3人前だと今見て気づいた!(爆)

見た目ハヤシライスのように見えますがタレはデミグラスソースなので酸味があります。


このタレは加古川に行かないと買えないだろうし、牛カツ自体も他の所では売ってないでしょうがタレ自体はデミグラスソースなので作ろうと思えば自分で作れるので気合いのある人は頑張ってみてください!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


ばんめし!!


久々にスーパーに行ったら半額にホイホイとつられて買いすぎた!



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


きんとれ!!

腕もよくなってきてることだし、数年前からやっていなかった筋トレをはじめることにした!

手始めに腹筋10回、背筋10回、腕立て(肩幅にひらいて)10回を1日のノルマとしてやって行こうと思う。(ぉ


まぁ、かなり少ないが数やりゃ良いってもんじゃないしな!(ぉ
いかに効率よく筋肉を使うかと言うのが重要だ!

それに、いきなりハードルが高いと長続きしないからな!


とりあえず、これを1ヶ月続けられたらステップアップしていこうと思う。

終わりであり、始まりであり

そう言うわけで無事に4月1日(と書いてエイプリルフールと読む)も終わりました。


まあ、今回も4行の文章に隠し文章を入れてたので気づかれた方も折られると思いますが...。
わからない人は前回の記事の下の4行の文ひらがな変換して段落の始めの文字を縦に読んでください。

何故5行目に”。”がついてたのかも理解できるはずです。






そう言うわけでそんなネタを披露しておきながらちゃっかりアニメの映画を観に行ってたりしてたわけですが...。(爆)

まあ、乗ろうとした電車が遅れていて着いた時には開演3分くらいすぎてたけどね!(滅)
ほんと悪運につきまとわれてるわ...。(;´д`)


しかし、映画観に行ったことある人ならわかるかもしれないけど開演して始めの何分かはCM流してるんで本編上映には間に合った!

ひょっとして、これは幸運が始まる前兆か?(-_☆)
とか思いつつも映画の中の一部の内容が消失してるんですがね...。(居眠り的な意味で





でも、やっぱアニメとかライブはやめられないな!
もちろんスキーもやめられないぜ!!

楽しみがあるからこそ今の残念な生活を乗り切っていってるわけだ!(仕事的な意味で
趣味って言うのは誰でも一つは持っておいた方が良いと思った。

みんなもこれだけは譲れないと言う趣味を一つは持っておくことだ!
まあ、他の人には迷惑をあまりかけないようにね!(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する