ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
組み立て!!


以前分解したパソコンをパーツを追加して仮組みしてみた!

しかし、うまく収まらない…。

完成までまだまだ日にちがかかりそうだ。(~_~;)



テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Skype 3G通話対応!!

iPhone版Skypeが3G回線での通話に対応した━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




これで気兼ねなくガンガン通話できるよね!!


















































いや、待てよ、iPhone同士ならホワイトプラン入ってれば無料通話できるじゃん...。(爆)
(とある時間帯は除く)
































他のキャリアの携帯にSkypeが搭載されればそれなりに価値あるんだけどアンドロイド携帯とかにはSkype対応してないのだろうか?









そう言うわけで結局の所そんなに得な話ではなかったことに気づく...。(爆)










でもまあ、これはiPhoneアプリにとっては新たなる可能性なのかもしれないね。
これからも便利な機能が出ることに期待!!

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


あさめし!!


ノリかけすぎてるけど親子丼です。
あとは鶏ガラスープ。

ご飯冷凍保存しとくといざという時に便利だ。( ´ ▽ ` )



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


筋肉痛!!

二日前のトランポリンが効いたな...。(;´д`)

気づけば今年で34だしな!(ぉ



筋肉痛になると言うことは、普段使ってない筋肉がどこなのかが身にしみてよくわかる。



























で、今回筋肉痛な部位は背筋。
飛んでた時は腹筋の方が痛かったけど今は何ともなし。


しかし、なんか腰痛のように痛いな...。(;´д`)



日頃の筋トレが中途半端なので鍛えられてないようだから、なんか運動器具でも買おうと思ってamazon調べて候補に挙がったのがこれとこれ。


ALINCO(アルインコ) シットアップベンチデラックス FA130



Shaking Body MAXViB (シェイキングボディ マックスヴィブ)


地道に鍛えるから期して鍛えるか...。










あなたな~らどうする~♪

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ


ヲタク in X-tech 5/26

私にとって今シーズンのスキーも終わりましたが、来シーズンまでまた長い休養に入るかと思いきやマイミクさんに誘われて?ホイホイとX-techにトランポリンをしに行ってきた!!

いわゆるオフトレって言うやつですね。














そう言えばオフトレって今まで一度もやってなかったし...。







トランポリンは前々からやりたいとか思ってたんですがやはり初めてな所に一人で行くと言うのはなかなか勇気がいりまして...。
自分にそれなりのテクニックとかあればいいんですが、飛ぶことに関してはほんとにへたれですからね...。(;´д`)

まあ、半分飛ぶのはあきらめてたりするんですがパークとかに入るとやっぱりキッカーは避けては通れない壁なんですよ。
キッカーでバランス崩すとその先にあるジブアイテムとかでもメイクできなくなるし...。




そう言うこととかも思ってたから今回の誘いはチャンスかと思いまして行ってきたわけです。

一応行く前にこのDVD見て基本的なことを覚えて行きましたが一応初心者講習も軽く受けときました。

飛び&ジブ 6






何をやるにもでも基本が大事ですからね。

で、実際飛んで見た所そんなに踏み込まなくてもそこそこ高く飛べるんですよね。
始めは高さコントロールがうまく出来なくてちょっと怖かった...。

それにただまっすぐ上に飛ぶのも意外と難しかった。
と、いうか、自分の場合身体の軸がズレすぎ...。(;´д`)

なんかいろんな方向に飛んでたような気がする。


ここでは晒しませんがマイミク限定でmixiの方に動画アップしてるので暇な人は見てください。
ほんとひどいですから。(;´д`)
最後はちょっと危険な終わりかたしてるし...。



まあ、今回無事に初体験も終えたことなのでこれからは一人でも行ってみようかなとか思ってますが、やっぱり一緒に行ってくれる人がいたら嬉しい気も...。(ぉ




ヲタなみなさんも一度やっておくと役に立つかもしれません。













ライブでPPPHする時とかね!(ぉ



誰よりも高く飛べ!!





















飛べねぇヲタはただのヲタだ!!
(ぇ

テーマ:トランポリン - ジャンル:スポーツ


ボーカロイドが人間を越えた日

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミクがウィークリーランキングで1位になった!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!























はい、私はまだ買ってませんが、何か?(爆)










発売日忘れてたよ...。(;´д`)










いつかはこんな日が来ることを夢見てたけどその時が来るとはほんとに思わなかった!!









プロデューサーの数だけボーカロイドにはまだまだ無限の可能性があるんでこれからもみなさんに頑張ってもらいたい!!















私も頑張らねば...。(ぇ

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽


ばんめし!!


つけ麺!!
汁にサドンデス入れたら辛すぎた…。(; ̄O ̄)



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この想い、金星へ...。

すでにご存知の人もいるかと思いますが、金星探査機「あかつき」が金星へ向けて旅立ちました。

なんか勢いで署名に協力したけど私のメッセージも一緒に金星に行ったわけです。

メッセージが20文字以内と制限があったので今となっちゃ普通なこと書いたなとか思ったけど後悔はしていない!




ちなみに私の書いたメッセージはここで見られます。
        ↓
キャンペーンサイトで収集したログ 1295人~約14000人

見つけられれば...。(ぉ





あとは無事にたどりつくのを祈ってます...。(-人- )

カレイなカレー

昨年末、実家に帰ってた時に買ったカレーを賞味期限が過ぎたことだし食べることにした。(ぉ


ちなみに買ったのはこれ。

表              裏
カレイなカレー その1 カレイなカレー その2






はい、カレイ入りカレー(レトルト)です。
なんか怪しさに負けて思わず買ってしまいました。(ぉ



実際どんな感じでカレイが入っているのか気になっていましたが中身はこんな感じ。
カレイなカレー その3




かなり小ぶりのカレイの一夜干し?が真空パックでまるごと入っていました。






















で、実際に盛りつけてみましたよ~。

カレイなカレー その4

まあ、こういうのもありかなぁと思った。

カレイの方は骨付きですが骨は柔らかくそのまま食べれました。
少し魚臭さはありますが美味しかった!!



みなさんも見つけたら買って食べてみて下さい。(-_☆)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


ヲタク in かぐら・みつまた 5/19

そう言うわけで行ってきました、今シーズン最後のスキー。

いつも使ってたびゅうの格安ツアープランがないので普通に切符とリフト券買ったらいつもの2倍の値段がかかったが気にしたら負け!
とりあえずリフト券はかぐらのHPクーポン券使って少し安く買えたのでよしとします。(ぉ


















しかし、毎年思うけどこの時期はゲレンデ着くまでスキーに来たって気がしないよね!



ちなみにみつまたステーション付近はこんな感じ。(ロープウェイ内より撮影)

みつまたステーション付近


しかし、ひたすら登るとかぐらエリアはこんな感じ。

かぐらメインゲレンデ




なんか別世界に来た感じです。



毎年来るときは晴天でまっ赤に日焼けして帰ってましたが、今年はぐずついた天気...。
ただ、朝のうち晴れ間もさして暑かったりもして晴れ男ぶりを発揮したかのようにも思えたんですがね。





そんな感じでしたが最後の滑りを楽しんできましたよっと!

この時期の雪をショートスキーで滑るのは正直辛いんですが、なんかこの日はワックスが効いたのか思ったより滑りが良くて昼間に1回塗り直しただけで1日もちました。

まあ、滑ってるときはほぼ後傾ぎみになって滑っていましたけどね。
うまくバランスがとれるようになったか?



















いや、これのおかげだな。(ぉ


エルグ 健康グッズ ネックレス




でも、やっぱ雪質のせいかグラトリはあまり出来なかったな...。
雪に埋まって回ったりするのも引っかかって...。





まあ、単に私がへたなだけでもあるんですが。(爆)







とりあえずパークも攻めて見ましたが久々にキッカー入ったらなんか怖かった。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
ネックレスの力を借りても恐怖心で空中バランスを崩しかけたこともたびたび...。

まあ、飛ぶのは半分あきらめてるんであれですが、軽くながせるくらいに滑れるようにはなっておかないとね。
オフシーズントレーニングは必須か。(ぉ

あ、ちなみに私が飛んでたのは初心者用のキッカーです。
中級、上級用はどう見ても飛べそうになかったので...。






こいつをどう思う?(ぉ

上級、中級キッカー


しかし、この時期はうまい人多いよね!
いや、むしろうまい人しかいないのか?(自分を除く)

上級の方をスイッチエントリーで720°とかまじパネ~!!
女性のボーダーさんも躊躇なく飛んでいてギャラリーしてるだけでもテンション上がってきた!

それにこのパークはちょうど休憩場の方にあるんでやってる方もテンション上がってくるよね!


特にギャラリーの目がくるのが休憩場の目の前にあるこのボックス。

ワイドボックス


みんないろいろ技かましてましてまして、私もと思ってバター270°inからのプレッツェルかましてやんよ!と思ったら板引っかかって転倒...。

よく見てもらえばわかりますがリップとボックスの所に微妙な段差が生じていたんですよね...。

足の方らおちたんですがその時左側の頭をボックスで打ちつけた!
とっさにボックスに手をついたので衝撃を少しは和らげれたんでしょうが左耳の軟骨?が今でも痛い...。
耳たぶも少し擦りむいてるし...。

まあ、大きな怪我にならなくて幸いでしたが、みなさんもパーク入るときは安全装備をして挑戦しましょう!(;´д`)b








そんなこんなで、14時過ぎ位から雨もぽつぽつと降り続き始めたんで15時頃に下山し、近くの温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。











































そう言えば、のんびり温泉につかってると親子連れが入ってきたんだけどなんか髪なげーなーと思ったら幼女だった。(ぉ
その時マイミクさんがいなくてほんと安心しました。(謎爆) ┌┤;´д`├┘フゥ~












追伸
とりあえず写真撮ってきたので(幼女のではない)コンテンツ、フォトギャラリー32010年5月19日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


すごく、大きいです…



パッケージに釣られてホイホイ買ってしまった!!
スープも付いててでっかい幸せです。(ぉ

そう言えば昨日も晩飯も焼きそばだったような気がするけど気にしたら負け!(ぉ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!


つけ焼そばです。
焼そばを鶏ガラベースの醤油だしにつけて食べます。



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


まだまだ熱くなれよ!


思ったよりまだ雪がある。

パークもいまの時期にしては良い感じ!!

雨が降ったりやんだりの微妙な天気だけど、頑張ってます。

今これ書いてるこの時はレストランで昼飯なうだけど、まわりをリア充に囲まれてます。







べ、べつに羨ましくなんかないんだからね!!(ぉ



さて、また滑りに行くか…。




ばんめし!!



明日滑りに行く為の切符を買った帰りにスーパーよったら調子に乗って買いすぎた!!

しかし、いつも滑りに行く時に使うびゅうの格安ツアーがすでに終了してるので、料金はいつもの2倍かかるのはちと辛い…。(~_~;)



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


あさめし!!


夜勤明けの朝飯はがっつり食べます。
今日はつけ麺風スパゲティ。



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


おれのターン!ドロー!


おれは図書カード2枚を墓地に捨てゲームラボを特殊召還!!
更にマックカードの効果でダブルクォーターパウンダー・チーズを発動する!!(ぉ




お米食べろ!!



総重量8kg!
食うぜ~ 超食うぜ~ (ぇ

田舎暮らし

サンシャイン牧場やってるせいか農業しながら田舎暮らしするのもよくね?とか思いはじめたTA-23です、こんばんは!

もともと田舎育ちだったんでのんびり生活したいと言うのもあるんだけどね。
ぶっちゃけ庭付き一戸建ての家が欲しいと言うことだ。(ぉ

都会じゃ高くて買えそうにもないからね。┐(;´д`)┌

家自体は小さくてもいいけど最低作業部屋と、家庭菜園できるくらいの庭は欲しいと思ってる。

まあ、そう言うことで夢は大きく持ちながら今日もサンシャイン牧場に励みます。(ぉ




最近、農作業から離れたマイミクさん。

たまには畑仕事も や ら な い か ?(ぉ

ひきこもり


とりあえず作業中。

足の踏み場がない。ただの惨状のようだ。(ぉ




今やりたいこと...

やりたいことは山ほどあるけど手短にやらなくてはいけない?ことをあげてみる...。











































・部屋の片付け

部屋の片付け














・DVD鑑賞

ライブDVD














・読書

ゲームラボ














・パソコンの組み立て

パソコン




などあるんですが、とりあえず今する事は.....




















































寝ることだな!(夜勤明けな意味で

携帯ラジオ?

パソコンで民放ラジオが聴けるradikoのことはこのブログでも書いたけど、iPhone版のradikoがついに出た!!









まあ、すでに非公式のアプリは出てたと言えば出てたけど今度のは公式アプリ!

非公式のアプリは大人の事情で3G回線での視聴が出来なくなった(Wi-Fiのみ)けど、公式アプリは3G回線でも視聴できるようになっていた。
ただ、視聴する場所特定するのにGPSで場所調べるせいでGPS機能のないiPod touchでは使用できなくなったけど...。

(iPod touchの人は引き続きラジ朗などを使用してみてください。)



で、iPhone版のradikoを使ってみたけど思いのほかサクサク動く。

あと、バックグラウンドでも再生できるので画面スリープでも聴けるのは便利!
しかしながらバックグランド再生の場合はsafariを使用して再生するので視聴中はsafariでのネットサーフィンが出来ないのは残念。

まあ、別なブラウザ(Opera)使えば問題ないのかな?かな?





そう言うわけでますます便利になってきたけど、8月末日までの試験放送後もこのままサービスを続けてほしいと思った!!
あとは全国展開してもらいたい!!

たぶんこれは多くの人が望んでることかと思います。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


ディーヴァ再び!!

なにげに調べものしてたら発売決定日決定してたのを知った!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













発売のことは以前から噂になってたり、ゲーセンではロケテストみたいなのやってたらしいけどこうやって発売日が決まったらテンション上がってくるよね!!



















えっ!? 何のことかって?










































それはもちろんこれのことさ!!





































初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き





amazonに紹介動画はってあるけどやっぱミクかわいすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
あらためてセガの本気に感動した!


しかし、新曲も含まれて難しさも上がったような...。
なんか○×□△ボタン以外に十字キーも含まれてない?

今回も衣装コンプリートできそうにないな...。○| ̄|_



でも、動いて歌ってるミク見れればそれでいいんだ!!








そう言えば今年のアニサマには出てくれないのだろうか....。

関係者の方よろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


ぶっかけ最高!!

噂では聴いてたけどやってみたらやっぱり最高だった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













































なんかカンチしてるマイミクさんもいるかもしれないんで言っとくけどこれのことな!!

        

        

        

        

        

ぶっかけ!おかずのラー油






おかずとか書いてあるからからまたカンチするマイミクさんもいそうだ。(ぉ




まあ、冗談はさておき、実際食べてみたらほんとにうまかった!!
なんかラー油の中に入ってるガーリックのサクサク感が何とも言えないよね!

ラー油と言ってもまったく辛くないんで辛いのが苦手な人やお子様でもまったく問題なく食べれると思う!
気になった人は買ってみればいいと思うんだ!!




買ったのとは違うけどこんなのもうってるぜ!!

 

テーマ:ラー油 - ジャンル:グルメ


ばんめし!!


またいつものように炭水化物メインの食事に…。



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


GW終了のお知らせ


今日で長いようで短かったGWも終わり。
正直、このまま帰りたくない気分だけど仕方なく帰るとします。

明日からの仕事のこと考えるとほんと鬱になりそうだわ…。(;´Д`)

しかし、今日も良い天気だ!( ´▽`)



ばんめし!!


実家にいるうちに栄養つけておきます。♪(´ε` )




こうかん!!


実家の親のけいとら!!のデッキをCD付きの物と交換した!
なんか知り合いからもらったらしいので…。

初めて交換したけど、ハーネスもいっしょにもらったので思ったより簡単にできた!

こういうのをやってるとなんか自分の車が欲しくなるよね!!(ぉ




自動車男


軽トラで走るぜ~ 超走るぜ~




帰省!!


絶好のスキー日和ですが、実家に帰ります。♪(´ε` )




覚醒!!

今日は実家に帰る準備しないと行けないんだけど、なんか昨日買い忘れたものをそのままにして実家に帰るのもなんか負けた気分になったのでゲットしに行ってきた!!











































Mike Append
初音ミク・アペンド(Miku Append)


































これをインストールするとミクの声色を6種類増やす事が出来るんだ!!

今まででも満足していたけどこれでより人間に近い表現をえる事が出来るよね!!







で、早速うちのMacにインストール!!(ぉ

インストール















そして起動!!

起動





見た目は全然変わりませんが、何か?(ぉ



























と、いうかどうやって声変えるのかわかりませんが...。(爆)





















打ち込み自体そんなにやった事無いから使い方がほとんどわからないしな!!(滅)







まあ、暇なときを見つけて勉強しようと思います。

















ちなみにこの初音ミク・アペンド(Miku Append)、拡張パックなので元になるVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクをインストールしてなおかつアクティベーションしてないとインストールできません。

初音ミク・アペンド(Miku Append)だけ買っても意味が無いと言う事だ!!

しかし、拡張パックの方が値段高いなんていったい...。(;´д`)






でも、ミク廚ならそんなこと気にしたら負け!!


みんなも買ってみっくみくにされればいいと思うんだ!!




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する