ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ひるめし!!


本来ならあさめしのはずだが…。

飯食って寝て今夜も夜勤…。(;´Д`)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


日本の中心でヲタが叫ぶ!!

アァーーーーー!! (うほっ





















































てなわけで、先日Twitterの方でもぼそっとつぶやきましたが、日本のへそと呼ばれる所に行ってきました。






まあ、日本のへそと言ってもいろいろあるようだけど今回行ったのはここ。


日本へそ公園



引っ越してきて前々から近くに日本へそ公園駅と言うのがあったんで気になっていたんですよね。

まあ、自転車で1時間半くらい走った所ですが...。


で、ついていろいろ回ってきたんですが、そこらへんは軽く写真とってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32010年8月27日をご覧ください。










しかし、フォトギャラニーにも載っけたように滑り台に興奮した!!
滑り台 その1  滑り台 その2



なんか滑りたかったけど一人だったのでなんか見られると恥ずかしいから自重した。←チキンハート


















だれか一緒に滑りに い か な い か   (ぉ

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


ばんめし!!



アニサマの打ち上げを兼ねて…。(ぉ



まあ、参加できなかったがな!!(爆)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


本質を思い出せ!!(アニサマ的な意味で

気づけばもうアニサマの日ですよ。
































まあ、今年は行けないですがね。┐(;´д`)┌
今までは何らかの形で参加してたのに...。




過去の記録

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- in 日本武道館 7/8

Animelo Summer Live 2007 -Generation-A in 日本武道館 7/7

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- in さいたまスーパーアリーナ 8/30&31

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - in さいたまスーパーアリーナ 8/22&23


※2005年も参加してたんだけどまだブログ初めてなかったので記録がありません...。












ほんと、毎年この日のために気合いいれて参加してたのになぁ...。

去年なんか、夜勤→ライブ(途中退場)→夜勤→ライブと言う強行スケジュールだったしね!!(ぉ
(仮眠はとりましたが...。)



まあ、参加される方は頑張って来てください。



アニサマはレーベルを越えた夏のアニソン一大イベント!!
しかし、最近は規模も大きくなり何か大人の事情が匂い始めた今日この頃...。

それに伴い、参加者も増えて自分の目的のアーティスト以外はやる気なしのヌルい奴も増えてきたのが現状...。
2005年に初めて開催された時のことを知らない奴も多いわけだ!

Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-


今に比べたら規模は小さかったかも知れないけど、あの時はアーティストもファンも全てが初の試みで戸惑いながらもみんなで盛り上がってたような気がする。

去年のテーマじゃないけどあの頃のことを思い出し、また、開催された当初の本質を知りアーティスト単位ではなくライブ全体を盛り上げて行くことが大事だと思うんだ!!

まあ、好き嫌いはあるだろうけどそれさえ忘れてみんなが一つになる。
それがアニサマってもんだろ?


自分がその場所に居られることに感謝しろ!誇りを持て!






熱くなれよ!!




テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽


いぇ~い

なんか登録してるダイレクトメールをクリックしたらちょっと気になるものが...。































太陽の家







はい、家です。

外観の見た目もシンプルで太陽光発電の家なんでほぼ自分の理想に近いですね。
あと、これに縁側と作業部屋(ガレージ)と車が5、6台停めれるくらいの庭(家庭菜園スペース込み)と小川がついていれば文句ない!!(ぉ































とりあえずロト買うか...。(ぉ

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ


熱さまひんやりジェルマット

なんかヘッドも買ったと言うことなので釣られて買ってみた。

熱さまひんやりジェルマット その1



開封してすぐに寝てみたらマジひんやりしてて気持ちよかった!!




ちなみに中身はこんな感じ。

熱さまひんやりジェルマット その2














まあ、このての商品は持続性に欠けるものがあるのでうちみたいに室温が35℃くらいあると効果は薄くなるんだけど、値段の割りには良い仕事してると思った!

クーラーが苦手と言う人にはおすすめ商品なので買ってみれば良いと思うんだ!!


熱さまひんやり ジェルマット

テーマ:これ、いいよね!! - ジャンル:アフィリエイト


あさめし!!



シンプルにご飯と味噌汁。
ご飯には高菜とニンニクをのせてみた!!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


今頃気付いた!(iPhone的な意味で



キーボードの入力切り替えを押しっぱなしにすると選択項目が出てくるんだな!!

まあ、普通にタップした方が早い気もするが…。

テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS


ばんめし!!



明日は夜勤なので晩酌も兼ねて…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



スパゲティ。
ミートソース、おたふくソース、オニオンドレッシング、キムチの素、ラー油ニンニク、ネギ、納豆をトッピングしてみた!!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


昨日買ったCD

昨日、ちょこっとした打ち合わせで姫路に行ったついでに、先週買い忘れてたCDを買った!!


Ready Go!

超ファンってわけではないですが、彼女の歌声はイイネ!!
今回の歌はサビの所の曲調が結構好きです。







evolution ~for beloved one~ (Animelo Summer Live 2010テーマソング)

気づけばもうすぐアニサマ!!
まあ、私は行けませんがね。┐(;´д`)┌
そう言うわけですっかり買うの忘れてたの思い出して買ってみた!!

今回は去年とは違って例年のように落ち着いた感じになっているよね!!
この曲聴いてたらみんなで肩組んで歌う姿が思い描かれた。

そう言えば毎年アンコールでそうやりながら歌ってたよね!(たしか...)

今年はそれができないとなるとなんか寂しく思えてきた...。





参加するやつ!!


私の分まで楽しんで来い!!(`・ω・´ )シャキーン

テーマ:CDレビュー - ジャンル:音楽


びょういん!

なんか2週間くらい前から右肘が痛かったので病院に行ってみた。



























で、見てもらったけど骨には異常ありませんでした。<定番






































結局、筋を痛めてるであろうと言うことで湿布をもらって帰った。

とりあえず安静にして様子を見てくださいと言われたけど、これって仕事やめましょうということですね、わかります。(マテ




結局仕事の時重いもの持つ時に痛みがあったから病院に行ったわけで、そうじゃなきゃたぶん言われることは目に見えてたので行かなかったんだけどね。




たぶん原因も仕事の作業中なんだろうけど、結局作業はこれからも続けるので腕が治るのは当分先になりそうですな...。

あさめし!!



もうお昼ですが…。
今月は毎日超過残業で確定。
お金より休息が欲しいと思いはじめた私はおじさんです…。(;´Д`)

わお~ん



家の近くにサティやマックスバリューがあるので思い切って作ってみた!

現金払いはなんのとくもないしね!!

残念なのはチャージに対応するクレジットカードを持ってない事…。

ばんめし!!



勢いで買ったが後悔はしていない。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



博多ラーメン。
大根とショウガのすりおろしたものを入れたらさっぱりしてうまくなった!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


肉祭り!!

今日はとあるアーティストさんに肉祭りに誘われたので、ホイホイと行ってきました。

まあ、俗に言うバーベキューです。

しかし、ほんと田舎って感じな場所でテンションあがったよね!!

バーベキューは家の裏庭?でやったんだけど、庭に湧き水の小川があるなんで興奮しまくり!!



そこにはサワガニまでいるし、なんか自分が描いてる理想の家って感じだった!!


そんな感じで興奮しながらもお昼くらいから肉祭りの始まり!!



※注 犬は焼いてません。


何だかんだで10人くらいの集まりだったんだけど、私を誘ってくれた方以外とはまったく面識がなかったので正直人見知りな私としてはかなり不安はありました。

みんな音楽に関わってる(関わってた)人だし完全に疎外感はあったんですよね。

しかし、それでも何度かお話ししてるうちにみんな面白い人だとわかった!(ぉ

そんな感じで盛り上がってきたところでみんなの箸が止まりはじめたので川で泳ぐ事に!!



なんかこうやって水に入るの15年ぶりくらいだったけど楽しかった!!
なんか子供の頃に戻った感じでリアルぼくの夏休みって感じだったよね!!

いろいろあってみんな疲れたので終了のお知らせ。




そして、肉祭り二回目が始まる!!(ぉ



さすがに一回目のような勢いはなかったけど肉は消えて行きました。

そしてみんなの箸が止まった頃に温泉にいって汗を流し、私は次の日仕事があるので、他に帰る人の車に便乗して帰宅しました。


数名は一泊するようですが三回目の肉祭りはおこなわれたのだろうか?(ぉ

仕事がなかったら絶対私も残っていたんですがね…。
ちょっと悔いが残ります。



そんなわけで今日は楽しい一日を過ごせました。


今日さんかされた皆さんお疲れ様でした!!





来年も休みがあうようなら誘ってもらいたい気がしたり…。(ぉ

ふくきたる!

そう言うわけで久々でもないですが服買いました。

服

冷やかし程度にRight-onによったんですがなんか特価だったり、割引期間中だったんでホイホイと買っちまった!

なんだかんだで10k円くらいになったけど、特価や割引なかったら20k円くらいにはなってるよね!!
まあ、もともとの値段が高いような気がするんだが...。


そう言うわけで、残り少ない夏も乗り越えられそうです。(ぉ

美人より美声

何となくネットしてたらこんなの見つけた!!


bisei-tokei 2(美声時計2)



































しかし、ただ時間を知らせてくれるだけのアプリが1200円ってボッタくりだろ?!






































とか思いながらも購入するのがキモ☆ヲタ!(ぉ














ゴトゥーザ様画伯やら良い仕事してます!!

画伯は半分壊れてますが...。(ぉ













気になった方は購入して自分の耳で確かめてみれば良いと思うんだ!!























ちなみに私はbisei-tokeiの方も購入しています。(爆)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


バス釣り

最近休みの度に自転車で出かけていたけどこの付近ってため池が多いなとか思った。



そんなため池を見る度に魚はいないかなと覗き込んで(*´д`*)ハァハァしてたわけですが、そんなことをしてるうちになんか久々にバス釣りがしたくなってきたよね!!




もう10年くらいはまともに釣りしてないような気がしますが...。(ぉ





















ちなみにそんな私が持ってる道具はこちら。

リール

リールはTEAMDAIWA-X 103HiL、ロッドはTD-X 601MFB LI。

これ見てわかる人はかなりマニアックですよね。(ぉ

リールは左巻きですが私は左利きじゃないですよ。
普通右利きの人の場合右手に持って投げるわけですが、投げたあと左手に持ち替えて右手でリールを巻くと言うのが基本じゃないですか。

左巻きだとその持ち替えのタイムロスがなくなる分多く投げられると言うコンセプトで作られたんでしたっけ?
曖昧ですが...。(爆)



まあ、完全に右投げ左巻き仕様なんでロッドのグリップの部分も右手専用に加工されてます。
始め左巻きと言うのに違和感を感じましたがなれるとそうでもなくなりますな。

あと、ロッドの方も他に特徴的なことがありましてこれがなんとインナーロッド!!

ロッド

ラインがロッドの中を通っているわけです。

これの良い所ってやっぱり草むらとか薮にに入って釣りのポイントまで向かうときラインが木とかに引っかからない所ですかね。


それ以外では...。(;´д`) (ぉ














あっ、見た目のインパクトはあるな!!(爆)






そう言うわけで当時完全に見た目だけで買ってしまったものでした。(ぉ
たしか、リールとロッド逢わせて70k円くらいしたような気がしたけど...。

でも、今でも気に入ってる一品です。(-_☆)




あと、道具入れように専用のバックとかも買っていました。

バック その1

完全にDAIWA一色ですね、はい。(ぉ

ちなみに中はこんなふうにいろいろ詰め込めます。
バック その2



と、まあ、道具の説明とかしてたらなおさら行きたくなってきたな。









誰か い か な い か

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


ばんめし!!



昼勤と夜勤の間は晩酌で確定!!(ぉ

あれから一カ月…

引越ししてから一カ月以上経ちましたが部屋はまだこんな感じ…。




なんか新たに引越しの準備してるようだ…。(ぉ

こんなん買いました。(CD的な意味で

そう言うわけで、先週アニメイトに行った時に買ったのはCDでした。




シングル、アルバム含めて8枚、16000円くらいかかった!!

やっぱり普段からちょこちょこ買ってないとこうなっちまうわけだ...。
パソコンに取り込むのもめんどくさくなるしね。
特にタグ入れやら歌詞の打ち込み。

まあ、最近はCDDBで自動にタグ入れできたりやLyrics Masterなどのソフトで歌詞の登録も一発なんでだいぶ楽になったけどね!







と、話はそれたけどとりあえず買ったCDはこちら。


CD

















angelaの「蒼い春

この曲とても歌いにくそう。
そして、サビの早口。
angelaの曲って結構チャレンジな曲が多い気がするけどそれを歌いこなしてるatukoさんには毎回脱帽です。








Girls Dead Monster
の「Keep The Beats!

アニメ「Angel Beats!」の中で登場するキャラ達の歌ですがもはやアニソンとか言うレベルじゃないよね!!
最近はけいおんとかアニメのガールズバンドが流行ってきてるけどGirls Dead Monsterも本気のバンドだ!!








 

そしてそのけいおんのOP「Utauyo!!MIRACLE」とED「NO,Thank You!

もう何も言うことはない!(ぇ









 

椎名へきるさんの「明日になれば」と「長い夢」。

最近ラジオとか聴いてなかったんで発売されてたこと自体知らなかった...。(爆)
しかし、何年たっても見た目が変わらない...。
これが魔女と言われる所以か?(ぉ










林原めぐみさんの「CHOICE

すでに知ってる人もいないかも知りませんが、私は昔から閣下のファンです。
この方がいなかっらここまで声優さんやラジオにのめり込むことがなかったですね。
このかたも何年経っても変わらない...。(=  ̄ o  ̄ =)












俺の嫁 cosMo@暴走P feat. 初音ミクの「初音ミクの消失

すでに何度も聴いた曲も含まれてましたが何度聴いても良いものは良いものだ!!
超高速の歌の中にも心を震わせる悲しみが伝わってきた!









てな感じで簡単なコメント付きで紹介しましたが、どれもCDとは関係ないことばかりのような気がするが気にしたら負け!!

気になった人はクリッククリック!!(ぉ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


あさめし!!



すでに昼だが気にしたら負け!!

仕事の後の一杯はうまい!!(現実逃避的な意味で

あさめし!!



カップ焼きそばだけでは物足りないからモヤシを盛ってみた!

早いもので...

もう65年も立つんですね...。

黙祷しようとしたら一旦8時に起きたけどすぐに寝たらしく起きたら18分...(;´д`)

















って、何のこと言ってるかわからない人も世の中にはいるんでしょうね。

まあ、あえて言いませんがそんな時代になってきてるんですかねぇ...。

ばんめし!!



晩酌を兼ねて…。
やっこにごま油混ぜたらうまかった!

サ~イクリング サ~イクリング ヤッホ~ヤッホ~♪

そう言うわけでツイッターmixiボイスでつぶやいたけどサイクリングしてきました。





































まあ、ぶっちゃけアニメイトに行きたかっただけだけどな!!(爆)

























とは言っても、炎天下の中片道約24kmの道のりをチャリンコで行くのは結構体力いるんだぜ!!
燃費もリッター32kmくらいだったからな!(ぉ


まあ、距離的には関東にいた時アキバに行くくらいの道のりだったから特に問題はなかったけど、向こうと違うとこは山を2つ越えなくてはいけないと言うことだ。(ぉ


都会と違って信号とかがそんなにないから順調に進むことが出来るけど山道は路肩があんまりないから車が真横を通り過ぎて行くから結構怖かったりする。

車の方もこんなとこチャリンコで走ってるなんて思わないだろうしな!!(ぉ




でもまあ、無事に帰ってこれて何より。


なにげに自分のタフさに感動した!!(ぉ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


あさめし!!



ネタがないので食べ物ネタにはしるのはデフォ!

今日は身体にいいもの食べてます。
食後のデザートも…。



ひるめし!!



太るために調子にのって乾麺のうどんを500g茹でてみた!

500gと言っても乾燥状態だかんね!
茹であがったものは1.5kgくらいあった!(ぉ

流石におなかいっぱいになったがそのあとにわらび餅を食べたのはここだけの秘密!(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する